なんで雪が???

最近、寒さが身にしみる日が多くなったと感じる母ちゃん
散歩も歩いていると暖かくはなってくるけれど、やっぱり寒い

そんな いち 地方のとある朝のお話
いつもは父ちゃんの見送りをした後 堤防に行きたがるんだけど、この日は違う場所へ

P1153356_convert_20130119204539.jpg
公園に行っては木の中に顔を突っ込んで臭いを嗅いだり・・・。

P1153357_convert_20130119204635.jpg
側溝の中をチェックしながら歩いたり・・・。
(この時は猫がいるかチェックしてました・・・

P1153358_convert_20130119204717.jpg
ご近所のガーデニングのチェックをしたりと、なかなか散歩が進みません

P1153376_convert_20130119204338.jpg
しかも必ず公園では母ちゃんとボールで遊んだり、追いかけっこをして遊ぶんだけど、さすがに転んだ後だからね・・・
ほどほどにして公園を出ようとしたら・・・

P1153377_convert_20130119204157.jpg
断固拒否

そんなことを言われてもね~~

P1153378_convert_20130119204244.jpg
なんとか いち をなだめて公園を出ると・・・。

今度はなんだ
P1153380_convert_20130119203901.jpg
一部分だけ雪がどっさり

昨日、雪なんて降ってないぞ

よ~く見ていると、雪はこの工事現場の中にも・・・
P1153379_convert_20130119204051.jpg
どうもこの車、東京から来たみたい

そう、この日は東京に雪が降った次の日の出来事。(だったと思う・・・
雪の日に東京からここまで走ってきたんだね~

近づいてみると
P1153382_convert_20130119203607.jpg
結構雪を積んだ状態で走ってきたのが分かります

早速、いち は興味津々に雪の下へ
P1153381_convert_20130119204005.jpg
前に雪で遊んだことを思い出したかな~~

しばらくの間 雪を眺めたり、クンクン臭いを嗅いだりと1人(匹)楽しんでいました
また、雪が降ったら思いっきり遊べるね~

それまで楽しみにしようね~~

今日、天気予報ではかなり寒くなるみたい
もしかしたら雪が降るかも

そうだったら、ちゃんと積もって欲しいよね~~

そうそう、思いっきり遊んだ水たまり、今日夕方確認したら綺麗に無くなっていました〜
シロちゃんがあったはずの水たまりに走って行ったけど、無くなっていて残念そうでした…
やれやれ…これでしばらくは水たまりで悩むこともなさそうだ


ランキングに参加しています。

雪が降っても降らなくても、思いっきり遊べたら最高~~と思っている いち
雪が降ったらまた大変なことになるな~~とちょっと心配な母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/>◁ココ♪♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

ハス地域は雪が降って即融けるの繰り返しで
連日の水溜まり散歩決定でーす(汗)
そのうえ 田んぼコースとか「泥水溜まり」が豊富なので
そりゃあもう…(笑)
p.s
いちくん 雪が降って思いっきり遊べると良いね♪

No title

たまに、すれ違う車の屋根に雪がのってますね。
遠くから来てもとけないなんて、よっぽど気温が低いんですよね。
おかげで寝ていてものどがカラカラです^^

なかなか遊べるような雪がつもらないですね。。。
このまま降らずに終わっちゃうんでしょうか。

帰宅拒否のいちくん、かわいいです(^^)

ぽん母さんへ^^

雪が降ったらしばらくの間そのままということはないんですね…^^

水溜りだけでも大変なのに、泥水たまりなんて…^^;
毎日お家に入る時どうされているんでしょうか?

泥んこになったら大変ですよね…^^;
積もった雪の中で遊んで見たいです^^
でも…母ちゃんが耐えられるかどうか…^^;
ちょっと心配…^^;

GRAYママさんへ^^

まさか東京から来た車にこんなにも雪が乗って名古屋に到着するとは思わなかったです^^;
散歩に行くだけで喉が乾燥しているのが分かるし、風邪を引きやすいのも分かりますね…。

それにしてもなかなか遊べるまでの雪は降りませんね…^^;
降ってもすぐに溶けちゃうし…^^;

遠くまで行かないと遊べないのかな〜?

GRAYさんと一緒に遊べたらいいのにな〜^^

No title

おお。。東京の雪がいち地方に~なんか嬉しいなぁ~(^o^)
雪のようにこゆらいも移動できたらなぁ~~

しかし乾燥がひどいですね!
我が家は加湿器2台、場合によっては3台使用しております。
じゃないと、来人が咳をするんだよね~(^^ゞ

みなさん風邪にお気を付けてくださいね~


mikiさんへ^^

ホントにどこでもドア〜があったら、いつでもどこででも会えるのにな〜^^

加湿器3台は凄いですね〜^^
来人君は咳が出ちゃうんですか?
なんだか心配ですね…。

mikiさんも風邪には気をつけてくださいね〜^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR