遊べたんだけど・・・。

今日は朝からが降っていた いち 地方。
あまりいつものような散歩が出来なかった いち は母ちゃんに「遊んで~の中で大暴れ・・・

夕方もいつもより早めに散歩の要求

仕方がない

母ちゃん、いち を連れてお出かけ~~

付いた場所は
IMGP4352_convert_20130114203529.jpg
時々遊びに行くdog cafe&run のWe's

今日はラブラドールさんがいらっしゃいました

いち は早速遊びに誘います・・・が
ラブラドールさんは いち とではなく、飼い主さんとボールで遊びたかったみたい・・・

でも、どうしても遊びたかった いち は無理やり誘います

IMGP4347_convert_20130114210248.jpg
すると、誘いに乗ってくれました
(ありがとうね~~

ラブラドールさんのボールを狙う いち
追いかけっこの始まりです
IMGP4344_convert_20130114203743.jpg

IMGP4349_convert_20130114203956.jpg

IMGP4348_convert_20130114203928.jpg
ボールを持ったラブラドールさんを嬉しそうに追いかける いち
でも、ラブラドールさんがボールを落としても取ろうとはしません。
(最初にボールを取ろうとして、母ちゃんに怒られたからかな・・・

IMGP4350_convert_20130114204040.jpg
でも、ボールは気になるわけで・・・

IMGP4351_convert_20130114204108.jpg

IMGP4354_convert_20130114210544.jpg
ボールを持ったラブラドールさんの後ろをついてまわったり

IMGP4353_convert_20130114204156.jpg
再び、ボールを狙ったり・・・

IMGP4357_convert_20130114204313.jpg
嬉しそうに遊ぶ いち でした~~

でも・・・。
その後ラブラドールさんは帰ってしまい・・・
他のお友達に「遊ぼう~と誘いに行くけど、みんなちっちゃなお友達・・・
遊べるはずもなく・・・

その後に柴犬さんも来たから、母ちゃんも遊べるかもと期待したんだけど、いち が近づいただけでフリーズ

結局、いち が遊ぼうと誘いに行けば相手のお友達に迷惑がかかるので、その度に叱られて・・・

小型犬専用のドッグランも別であるんだけど、ちっちゃなお友達もみんな いち と同じドッグランにいたので、いち を小型犬専用のドッグランに入れることもできず、しぶしぶ いち を少しの間リードにつなぐことに・・・

もっと遊びたかった いち・・・

みんなが帰るのを待って、その後は仕方なしに母ちゃんで遊び始めるのでした~~
母ちゃんとしてもなんだか複雑な気持ちでした・・・。

まだまだどんなお友達でも遊ぶことが楽しくて仕方がない いち
また遊びに行こうね
(いつもの堤防だと、遊べるお友達と遊べないお友達の区別はついているみたいなんだけどな・・・。
やっぱりドッグランだとみんな遊べると思っているのかな・・・?
改めて、ドッグランでの遊びも考えさせられた 母ちゃんでした・・・。)

ランキングに参加しています。

もっと遊びたかった いち・・・ と、頑張って いち と遊んで疲れた母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪
スポンサーサイト

コメント

No title

わかります。。。
あそぼーって言ってるだけなのに、相手が乗り気じゃないと
しつこくしちゃダメ!って言わなくちゃならなくて、なんだか複雑ですよね。
愛ハスに行くと同じ犬種なだけあって、安心して遊べますよね。
定例会を開いてくださる幹事の方には、ほんとに感謝です。

GRAYママさんへ^^

ラブラドールさんと遊んでいる時は良かったんですが、その後は小型犬ばかり…^^;

どうしても いち は怖がられる存在になってしまい、まさか柴犬さんからもかなり怖がられてしまうと遊びに誘っているだけなのに叱って連れ戻さないといけない…。

母ちゃんとしても可哀想で…^^;

愛ハスは安心して遊ばせてあげられる場所なので、誘っていただいて本当に感謝です♪

No title

いちくん、かわいそうでしたね。(涙)
かあちゃんさんも自分たちが悪いわけではないのに
なんだかなーってかんじです。。

愛ハスは本当にいいところですよね!
ありがたいです(^^♪

No title

こんばんは♪
わかりますぅ~(^_^;)
リンもランにいる子とは誰でも遊べると思って誘いに行くので
見ていてヒヤヒヤする時があります。
大型犬スペースに小型犬を入れてる方が悪いのに、大きい子がいじめてるように見られてしまうのは納得できませんね。
いちくんもいちかあちゃんに怒られる事もなく遊べるはずだったのにね(ーー;)
やっぱりハスキー同志が激しいように見えても安心していられますね♪

葉月ママさんへ^^

怒りながらも母ちゃん自身、「どうして?」という思いが払拭出来ず、なにより いち が可哀想でした…。

それと同時に、愛ハスの存在って大きいな〜と実感した母ちゃんです^^
一緒に遊べる場所とお友達がいるって、本当にありがたいことです♪

これからもよろしくお願いします♪

kenzzさんへ^^

ドッグランに行くにも、色々なことがあるんだな〜と今回のことで考えさせられました。

人見知りしないとっても遊び上手なリンちゃんでもそういう経験をされているんですね…。

やっぱりハスキー同士でたくさん遊べるのが一番安心していられます♪
リンちゃん、また思いっきり遊んでね^^

No title

そうなのよねぇ~
小型犬用のエリアがちゃんとあるのに・・
フリーエリアや大型犬・中型犬用のランで小型犬が遊んで
いるのって、凄く多いのよー

そんで、小型犬をケガさせちゃイケないと思って
ダメ!ダメ!と叱ってしまう事があるのよ~^_^;

だけど・・来人が相手が小さいからと理解できるわけもないし・・
困ったものですぅ~(泣

中には「怖い!怖い!」と言って小型犬を抱っこしちゃて
「あっちへ行け!」と言ってる飼い主さんがいるし・・
ワタシの虫の居所が悪かったら「だったら、入ってくるな!!」と、怒ってしまうかもですよん (^_^メ)ぷんぷん


ただ・・いやよーいやよーと言ってる子などにしつこくする
ことは、止めさせるようにと躾教室(保育園)で言われました~(^^ゞ しかし・・難しいですよね~(^_^;)

小型犬が入ってくるのだけは止めてもらいたいです!

mikiさんへ^^

どうして小型犬の飼い主さんは大型犬のいるところへわざわざ連れてくるんでしょうね…^^;
大型犬を一緒に飼われている小型犬の子は、ちゃんと理解しているからそんなにこちらもピリピリすることはないんですけど…^^;

まさか いち を繋ぐことになろうとは思っていなかったので、母ちゃんとしてもショックでした…。

でも確かに嫌がっている子にしつこくするのはやめさせないといけないですよね…^^;
でも、どうやったら…?
嫌がっていることを理解させるのは苦労しそうですよね…^^;

No title

わかります。
小さい犬種でも遊べるとは思うんですよね~。毎日翔と遊んでいる身としては。
でも、小型犬しか飼っていない人はほとんどの人が大きな犬を怖がるみたいで・・・。なのでそういう飼い主みている小型犬も怖がるようになるんですよね。
翔が頑丈なのかも知れませんが・・・。

雪さんへ^^

小型犬でも大型犬も平気な子はいるんですよね♪

この日は小型犬の飼い主さんも他の小型犬のお友達同士で遊ばせる事もなく、それぞれで遊ぶといった感じで…^^;
お友達と遊びたい いち としては全く遊ぶどころか、挨拶に行くのも遠慮しないといけないような感じで…。

翔さんのような方がいたら、いち も楽しかったんだろうな〜^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア