年越しでウマウマ~~♪

とうとう1月4日・・・。

仕事始め・・・
今日からまた今までと同じ生活へ
なかなかすぐに今までと同じ生活に戻るのは大変

でも、父ちゃんも仕事に行ってるし、頑張らないといけないね・・・

でも、そんなことは全く関係ない いち
朝から元気全開です

残念ながら、その様子はまた今度
今日は いち の年越しの様子をお伝えします

年越しといえばやっぱりご馳走に お酒 ですよね~~
(あれ・・・?我が家だけ・・・???)
我が家にはお客様もいらしていたので、ちょっと豪華

お肉だってほら~
IMGP0882_convert_20130104143327.jpg
美味しそうでしょ~~
(ちょっと食べちゃってるけど・・・

美味しそうなものの匂いはもちろん分かるよね
IMGP0883_convert_20130104143417.jpg
母ちゃんの座っている所へやって来て、匂いを嗅いでいます

大晦日だし、少しだけお裾分け
IMGP0884_convert_20130104143508.jpg
いち・・・。
真剣な目がとっても可愛いじゃないの~~
(すみません、親バカです・・・

IMGP0886_convert_20130104143835.jpg
パクっ

いつもなら1度口から出して 匂いを嗅いでから食べるのに、こればっかりはそのまま食べちゃった
やっぱり美味しかったんだね~~

見てください
この訴えるような目
IMGP0885_convert_20130104143625.jpg
「もっと頂戴と訴えています

でも、すぐにはあげません
すると・・・?

IMGP0887_convert_20130104144113.jpg
母ちゃんの所に来て、お肉を見上げてみたり・・・。

IMGP0888_convert_20130104143912.jpg
父ちゃんに「アゴ~をしているけれど、見つめているのは机の上のお肉

結局この後 いち にはちゃんとあげました
(でも、牛肉はあまり生ではあげてはいけないって書いてあったから、少しだったけどね・・・


でも
いち のウマウマはこれで終わったわけではありません
大晦日も終盤に入ったところで、やっぱり食べておかないといけないのが「年越しそば」。

母ちゃん達だけじゃ可哀想なので、いち にはこれを
IMGP0880_convert_20130104143101.jpg
初めての麺類

さあ、食べてくれるでしょうか???
IMGP0890_convert_20130104144207.jpg
匂いを嗅いだとたん、もう食べ始めてた~

これも美味しかったんだね
IMGP0891_convert_20130104144305.jpg
写真を何枚も撮る時間もなく、あっという間に完食でした

この後はみんなで初詣に
去年はまだ小さかったから、ご馳走も初詣もなかったけれど、今年はお客さんに思いっきり遊んでもらったし、何度も散歩に行けるし、ウマウマいっぱいの年越しとなりました

いち にとっては大満足の1日だったよね
年に1回だから良いんだけどね…。



ランキングに参加しています
ウマウマいっぱいの年越しに大満足の いち
「普通の生活に戻ったらちゃんとご飯食べるんだろうか・・・」と心配な母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア