初めての・・・(^O^)

今までいち君のご飯にはあまり関心がなかった母ちゃん(^_^;)
でも、一時的に体調を崩したり、体重管理が必要になると知り、これではいけないと感じた母ちゃん・・・

色々な話を聞いたり、PCで調べたり・・・。
そして、一度 いち君にあげてみたらどうかな・・・?と考えた結果♪

初めてあげてみることにしました(^O^)

それは・・・?
PC193082_convert_20121221185914.jpg
骨付きの生肉~~♪

話を聞いた皆さんは 結構ご飯のトッピングに生肉を与えているって聞いていたんだけど、なんだか母ちゃんがビビっておりました・・・

でも、初めて母ちゃんも購入してみて思ったんですが・・・(^_^;)

本当に生肉なんだね~~
当たり前なんだけど・・・(^_^;)

PC193083_convert_20121221190039.jpg
食後にあげているので、所々にご飯が落ちています・・・(^_^;)
(いち君と生肉以外は見ないでください

PC193087_convert_20121221190357.jpg
最初からガブッとは食べない いち君

初めてだから、少し用心しているようです♪

PC193088_convert_20121221190429.jpg
食べるのをやめたり、また食べたり・・・。
気にはなるようですが、どうしていいのか分からないのかな?

PC193089_convert_20121221190502.jpg
舐めたり、かじったり、におったり・・・。
あんまり食べないから、今日はここまでかな~と思っていた母ちゃん(^O^)

すると・・・。
次の写真を撮る前に(^_^;)

あれ・・・?生肉どこに行った???

いつの間にか瞬食していました~~!!

美味しかったのかな~~♪

もっと頂戴!とは言いに来なかったから、満足したのか・・・。
それとも、もういらないのか・・・ちょっと微妙な気はしますが、でもやっぱり生肉食べるんだね・・・。

当たり前って言えば当たり前なんだけど、なんだか いち君って犬だったんだね~♪と妙に感心してしまった母ちゃんでした(^_^;)

今度はクリスマスにあげようかな♪


ランキングに参加しています。

生肉をあっという間に食べ終わってしまった いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いち君が生肉を食べていると、狼が食べている様に見えますっU^エ^U
(特に4&5枚目の写真!)
首まわりのモフモフの毛がカッコイイですね〜☆
クレアも生肉は食べた事がないので、今度あげてみようかなぁ〜☆

こんばんは~☆

初めての生肉だね~!!

こゆたんも初めて生手羽先を食べたときと同じリアクションだ~(笑)

「いや~ん・・なに?これ?気持ちわるい・・・」だったけど
骨ごとバリバリと、大好きなりましたよ~ん (最近は生肉食はやってませんが・・ときどき魚の生(刺身)を食べてますよ~)

手作り食事って、蛋白質と炭水化物と脂質のバランスを
深く考えすぎると難しいなぁ~と思い、なかなか全手作りに移行するのを躊躇しちゃいますよね~^_^;

でも、いちくんおやつはママの手作りだから良いよね~ヽ(^。^)ノ
我が家はまだおやつまで手作り出来ませんのよ~~(^^ゞ

Makiさんへ^^

母ちゃんも最初はバキバキと音を立てて食べたらどうしよう…^^;なんて、考えていましたが、以外と大人しく食べてました…^^;

クレアさんももしかして大好物になるかもしれませんよ♪
もし食べたら、クレアさんの反応を教えてください^^

mikiさんへ^^

本当に手作りご飯は調べれば調べるほど大変なんだな〜と実感してしまいます^^;
ママさんは凄いですね!
おやつよりも大変ですよ、ご飯は…^^;

我が家はまずはドッグフードを中心に手作りご飯を考えて、その後は少しずつ試してみようと思います^^
生肉は小雪さんも大好きになったんですね♪
やっぱり美味しいんですよね〜^^

刺身もあげたことはなかったので、今度は我が家でもあげてみようと思います^^

おやつは完全に手作りとはいきませんが、レパートリーは増やしたいな…^^;
今度ぜひ小雪さんや来人君にも味見して貰いたいです^^

No title

生肉……話には聞きますが、私も抵抗有るクチです。
犬なんで、生で問題無いのは承知してるんですけどね。
いつもついつい火を入れて食べさせます。
素焼きか、素煮、挽肉ならごま油で炒めたり、ですね。

でも、生で食べれると知ったら……盗み食いを狙われそうで怖いかも……( ̄∇ ̄)
我が家はキッチンに仕切りをしようが無いから……

姫ハチ母さんへ^^

ハチ君は生のものを知ったら、キッチンの上の物も取ってしまいそうですか?

最初は勇気がいりますけど、あげてしまったらなんだか「生肉食べてもいいんだ!」と気が楽になりました^^
お腹も壊していませんし、嬉しそうに食べる姿はちょっと複雑ですが、でも身体にいいものなら頻回にとはまだ行きませんが、徐々にあげて行こうと思います^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR