結構歩いたと思ったのに・・・。

最近 寒さが厳しかった いち君地方。
でも今日は少し寒さが緩んだみたいで、少し体の力が抜けたお散歩になりました♪

でも、まだまだ雪が降ったことで、家での年末に向けてのお仕事に影響が
これじゃあ いち君をどこにも連れて行ってあげられなくなっちゃう・・・

母ちゃんも頑張りたいけど、天気には勝てないからね・・・(^_^;)

まあ愚痴っても仕方ないけれど。

今日も雪の日の話(^O^)
家に帰ろうとしない いち君を連れて、なんとか帰路へと向かいたい母ちゃん(^_^;)
いつもよりも遠回りをしながらのお散歩になったので、とりあえずいつもの散歩道へと帰らないと

PC103001_convert_20121210185803.jpg
日が照ってきたのも束の間、またまた雪雲が空を覆ってきたよ

PC103002_convert_20121210185834.jpg
またまた橋を通って、いつもの方向へと戻ります(^O^)

こちらは車も通る道なので、かなり雪は溶けてきていますね♪

PC103003_convert_20121210185917.jpg
いち君も雪に慣れてきたのか、だんだんと退屈になってきたのか、黙々と歩きます(^_^;)

PC103004_convert_20121210185947.jpg
何故かこの橋に来ると、見学が始まります・・・(^O^)
長い時間じゃないんだけど、どうもここからお友達がいるのかどうか確認したり、色々と考えているようです

しばらく橋の下を楽しんだあとは・・・。
PC103005_convert_20121210190015.jpg
再び歩き始めます(^_^;)

PC103006_convert_20121210190050.jpg
いち君、かなり濡れてきましたね・・・

PC103007_convert_20121210190137.jpg
今度は丘の上に登って、もっと高いところから堤防を見学♪

PC103008_convert_20121210190207.jpg

PC103009_convert_20121210190239.jpg
どうやら、お友達を探しているようですが・・・(^_^;)

こんな朝から雪の中にお散歩に来るお友達はいないと思うな~~

PC103010_convert_20121210190310.jpg
丘の上から一通り確認したあとは・・・。

PC103011_convert_20121210190339.jpg
「母ちゃん、帰ろうよ~~」のアピ~~ル(^_^;)

ようやく帰る気になったか・・・
そそくさと、母ちゃんはいち君を連れて家の方へ♪♪


帰る途中に池があるのですが・・・。
PC103012_convert_20121210190421.jpg
こんな日まで釣りをしなくてもいいような・・・(^_^;)
その意気込みに脱帽です
(帽子はかぶっていなかったけど・・・

すると、いち君今度は道路に落ちている木を拾ったぞ(^_^;)
PC103013_convert_20121210190451.jpg
帰る気になったのはウソだったの・・・???

PC103015_convert_20121210190601.jpg
またまた雪の降る中、木を咥えて歩き出します・・・

PC103016_convert_20121210190627.jpg
小さな木だから、さっきのような苦労はないけどさ・・・

PC103017_convert_20121210190654.jpg

PC103018_convert_20121210190720.jpg

PC103020_convert_20121210190819.jpg
結局 木を咥えたまま、家まで帰ることとなりました・・・(^_^;)
またまた庭にコレクションが増えることに・・・

ちなみに、この後も雪は降り積もり・・・。
PC103019_convert_20121210190751.jpg
車もこんな感じ(^_^;)

次の日には氷となっておりました・・・(^_^;)

それでも、いち君 家に帰ったあとも「母ちゃん!遊んで~~♪」の催促が続き、母ちゃんと遊んだ後にようやくお昼寝タイムとなりました・・・

どんだけハイパーなんだ!!

母ちゃんはというと、かなりの疲労感とともに寒さに身体が硬直。
お風呂に入ってようやく落ち着いたのでした・・・(^_^;)

朝のお散歩だけで2時間半・・・
計7Kmのお散歩でした・・・。
すっごく歩いたと思っていたけど、思っていたよりも少なかったな・・・(^_^;)

ちょっとがっかりな母ちゃんでした。
でも、もう懲り懲り・・・


ランキングに参加しています。

いつも以上に頑張った母ちゃんに(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

コメント

No title

朝から7キロって凄いですね~。しかも雪で足場が悪い中・・・。
ママは絶対にしません!私には分かります。いち君はこの幸せを感謝しなくちゃいけませんね。
でも、ずい分と濡れちゃいましたね。
風邪をひかないように気を付けてくださいね。
ハスキーグッズって少ないですよね~。
ママが買ったのはラリーズカンパニーとか言うところで通販も有るみたいです。あとはペット博とかでも売っているらしいですよ。私も頑張って集めます。 ☆

雪さんへ^^

本当に朝から長い距離を歩きました…^^;
それでも疲れを知らない いち君をどうしていいものやら…^^;

たまになら良いんですけどね^^;

通販もあるのなら、ちょっと覗いてみようかな^^
また集まったら紹介してくださいね^^

No title

はあ(;´∀`)相変わらずすごいお散歩の量。
イチくんママさんのイチくんに対する愛情をヒシヒシと感じます(*^^*)
カバン、破られてたけど大丈夫でしたか?

風ちゃんママさんへ^^

なかなかこんなお散歩はできませんが…^^;
まあ、たまには…^^;

かばんはしっかりと壊れてしまいましたので、新しいカバンでお散歩です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア