

こんな日まで・・・(^_^;)

なんだか雪が降ってから、一段と寒くなったような気がする母ちゃんです(^_^;)
できればお布団から出るのも、お外に行くのも避けたいなんて考えてはいますが、考えるだけで終わってしまう毎日・・・
まあ、当たり前なんですけどね・・・(^_^;)

いち君は嬉しくて、嬉しくて起きた途端にお散歩の催促が始まるし、やっぱり外が好きなんだな~~と感心してしまう毎日!
でも・・・散歩に行ったら帰ろうとしないんだもの・・・。

この日もそうだった・・・(^_^;)

母ちゃんの「帰るよ~~♪」という声も気にせず、楽しそうに走る いち君・・・(^_^;)
PC102970_convert_20121210183934.jpg
帰る気は全くないな・・・

しかも、帰るどころか・・・。
PC102972_convert_20121210184039.jpg
一緒に走ることに

PC102973_convert_20121210184120.jpg
朝からハードだな・・・

PC102974_convert_20121210184218.jpg
そのうち いつもは行かない場所まで足を伸ばしていました・・・(^_^;)

PC102975_convert_20121210184251.jpg
そんなことはお構いなしにどんどん進む いち君♪

このまま行くと
PC102976_convert_20121210184330.jpg
まだ少し凍っている橋に!
いち君は滑ることなくどんどん進むけど、母ちゃんは怖いよ~

でもここは人と自転車しか通らないから、ゆっくり進めます(^O^)
転ばないようにしないとね!

雪はどんどん降ってくるし、早く橋を通ってUターンしなきゃ!
PC102977_convert_20121210184407.jpg
母ちゃんの気は焦りますが、いち君 マイペースに進みます

PC102978_convert_20121210184450.jpg
寒いよ~~

PC102980_convert_20121210184524.jpg
滑らないように・・・ゆっくりと・・・。

PC102981_convert_20121210184615.jpg
いち君、母ちゃんのあまりのゆっくりさに待ちきれないようです
だって、転んだら大変でしょ~~!

PC102982_convert_20121210184645.jpg
もうひとつの橋を渡り終えたとき、鳥がたくさん飛んできてビックリ!
名前はわからないけど、きっと寒いんだろな・・・

PC102986_convert_20121210184733.jpg
先ほどいた場所の反対側に来た いち君♪
鳥がたくさん川の中にいました。
川の中の方が暖かいのかもしれないね~(^O^)

そうそう、川から白い煙のようなものが見えますが、どうも湯気のようです・・・(^_^;)
それだけ外気は寒いってことだよね

PC102989_convert_20121210184942.jpg
いち君もちょっと雪が辛くなってきたかな?

な~んて・・・(^_^;)
PC102990_convert_20121210185026.jpg
いち君が辛いはずもなく・・・。
何か始めましたよ・・・(^_^;)

PC102991_convert_20121210185059.jpg
どうやら、桜の木の丸太を見つけたようです

PC102992_convert_20121210185149.jpg

PC102993_convert_20121210185243.jpg
こんな所で木をかじっていないで、先に進もうよ~~

母ちゃんがリードを引っ張ったとたん、いち君木を持って歩き出しました・・・(^_^;)
PC102995_convert_20121210185345.jpg
こんな時まで、木を持って行くとは・・・

PC102996_convert_20121210185418.jpg
絶対、木を離しません!

PC102997_convert_20121210185446.jpg

PC102998_convert_20121210185516.jpg
木が大き過ぎて落としてばかり・・・(^_^;)
転がってどんどん雪がくっついてきます・・・。

雪だるま作っているんじゃないんだから・・・

そのうち飽きてきた いち君は木をあっさりと諦めて散歩の続きへ♪
PC102999_convert_20121210185605.jpg
やっと前に進めるよ・・・(^_^;)

そんなことをしている間にようやく晴れ間が
PC103000_convert_20121210185634.jpg
太陽って照り始めるとこんなに暖かいんだね~~♪
なんだか太陽の有り難さを実感したよ(^O^)
(ちょっと大げさだったかな

でも、ここまで来ちゃったから、まだまだ歩かないと家に帰れな~~い!
このまま晴れてくれることを願う 母ちゃんでした・・・(^_^;)

雪が降ってくれるのは嬉しいけど、やっぱり雪の中を歩くのはね・・・(^_^;)
いち君の笑顔に負けて連れてきたことをちょっと後悔・・・

でも、歩いて帰らないとね・・・(^_^;)


ランキングに参加しています。
早く家に帰りたい 母ちゃんに(^O^)

ポチっとよろしくお願いします(^O^)




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっとのつもりが大変なことになったりするんですよね。
ママは寒いのが大嫌いなことと都会の雪はベシャベシャするから嫌い。とか言っています。これでは我が家近辺で雪が降って積もったとしてもお散歩に連れて行って貰えるかどうか・・・。
いち君はいろいろと楽しんでいますね。さすがに木は雪が付いたりして重くなっちゃったんですね。
お散歩にもママさんの愛情が感じられますね~。

雪さんへ^^

まさかこんなことになるとは思いませんでした…^^;

雪さんも雪の中を走り回りたいですよね♪
もし、思いっきり走り回ってドロドロになったとしても、その後にシャンプーしてくれる人がいたら、ママさんは許してくれるかな〜?

溶けない雪があったらいいのにね^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
