ちょっとやばい・・・かも・・・(^_^;)

最近のいち君 かなりやんちゃになってきて、母ちゃんの手に負えない事も・・・(^_^;)
それでも、母ちゃんお散歩頑張りますよ~~♪

最近はなかなかお友達に会えることも少なくなったので、音楽でも聴きながら散歩に行くのもいいな~~(^O^)
でも、目を離すと何をするか分からないから・・・あまり音楽を聴いている余裕はないかもしれないね

そんな いち君、最近 心配事がもう一つ・・・

それは・・・。
PB302849_convert_20121130211717.jpg
いち君を上から撮ってみました・・・(^_^;)

心配事・・・。
皆さん、分かりますか?

最近、いち君会う人会う人皆さんに(^_^;)

いち君・・・太った?

そう・・・。
いち君、最近太り気味なんです・・・

今日もやっぱり言われてしまった・・・(^_^;)

少し前まではお腹の調子が良くなくて、体重も減っていくばかり・・・。
かなり心配していたんだけど、今度は体調が治って元気になったのはいいけれど太り気味になってきた いち君!

ハスキーだから毛も多いし、冬は蓄えるようになっているんじゃない?

と、フォローしてくださる方も多いんですが・・・(^_^;)

PB302850_convert_20121130211629.jpg
触ってみると、掴めます!

肋骨もなんとか触れる程度

体重ももうすぐ25Kgを越えてくるかも・・・

しかも、座っている姿がなんともおじさん臭い
PB302851_convert_20121130211205.jpg
夕飯後とはいえ、やっぱり太い・・・(^_^;)

もうそろそろ、体重管理が必要になってきたかもしれないね~~
今までそんなこと考えてもいなかった母ちゃん

体重を増やす事しか考えていなかったもの・・・(^_^;)

体調が悪い時から、色々なハス先輩のママさん方からアドバイスを頂いていたので、これからもアドバイスを考慮しながら、食事については考えていかないとね!
PB302854_convert_20121130211030.jpg
母ちゃん、美味しいものでダイエットね~~~♪

美味しくないと、すぐ食べない いち君だものね
母ちゃん頑張ることがどんどん増えていく~~~!!

12月は家のこともたくさんやることがあるから大変なのに~~~(^_^;)
でも、あとで太って可哀想な事にならないためにも、頑張るか・・・!

手作りごはん、まだ作ったことのない母ちゃんですが やるしかないものね♪

皆さん、ご飯ってどうやって考えてあげてますか~~???
是非とも色々教えてくださ~~~い(^O^)

よろしくお願いしま~~す♪

PB302855_convert_20121130211907.jpg
母ちゃんに僕に美味しいご飯を作るようにアドバイスしてあげてくださ~~い♪




ランキングに参加しています。

頑張ることがどんどん増えて、ちょっと大変な母ちゃんに(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)
スポンサーサイト

コメント

No title

ハスキー君は、毛がもっふもっふだから、わかりにくいよね~……( ̄∇ ̄;)

我が家では、ドッグフードにお野菜をトッピングして、ご飯を嵩ましする事で、量を誤魔化してます。

食べさせて良い物悪い物を調べないといけないけど、シリコン容器でレンジでチンして蒸し野菜にしてます。
(生はちょっと消化しにくいみたいなので)

デンプンの多い野菜はダイエットにはならないので注意。
ダイエットを考えないならカボチャも喜ぶんだけど……

ウチのは大根が好きです♪

No title

こんばんは〜☆クレアの飼い主ですU^エ^U

クレはあまり手作りご飯をあげないようにしています。
(たまにはあげますよ!栄養管理の為に。。。)
理由は、もし自然災害等で手作りご飯が作ってあげられない時に、
カリカリを食べてくれない・・・という事にならないようにです。

でもやっぱりカリカリを食べない時も多々ありますf(^_^;)
そんな時は、我が家も野菜やご飯、ササミを入れてますよ〜☆
おからを入れてるって人も居ました!

食欲がない時におからを入れると、めっちゃ食べると言っていました(←ピレネー)
ヘルシーだし、体にも良さそうですよね♪

姫ハチ母さんへ^^

そうなんですよね…^^;
いちが好きなもので分かっているものは…^^;
さつまいも、かぼちゃ、里芋…。
全部ダイエットにならないものばかり…^^;

他にも食べられるものを探さないと!
温野菜ならきっと美味しそうな匂いもするし、食べてくれそうです^^

少しずつ考えてみようかな♪
またいろいろ教えてください^^

makiさんへ^^

なるほど〜^^
カリカリを今度は食べてくれないのは困りますね…^^;

我が家も残念ながらまだまだ子供なので、完全に手作り食にするのはやめようと思っています。
栄養が偏る可能性があるそうです…^^;

おからね…^^
食べてくれるかな〜^^

No title

あんなにお散歩してても太っちゃうの?
イチくんこれからおやつはきゅうりだね^^;これ、やせるらしいですよ(^^)v

風ちゃんママさんへ^^

いち君きゅうり食べないんですよ…^^;
最近みるみるうちに太ってきて…^^;

どうしよう…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア