散歩のあとは(^^)

最近の いち君♪

堤防へお散歩に行くと、必ずといっていい程 すんなりとは家に帰らない いち君(^^;)
最初はそうでもなかったんだけど、どうも寄っているうちに楽しい場所と認識したらしい・・・

しかも、朝だけではなくて夕方の散歩のあとにも必ず立ち寄るように・・・
一体どこかというと・・・???
DCF315_convert_20121029121253.jpg
堤防近くにある公園♪

最初は喉が渇いた時に水道があるから、水を飲むために寄っていたんだけど・・・。
お水を飲んで→公園を散策♪→いいもの見つけた→寄っていくといいことがある!→毎回寄っていこう♪
となったらしい・・・(^^;)

ここでは何をするかというと・・・。
先ほどの写真にも写っているように(^^;)
DCF314_convert_20121029121216.jpg
木をかじっています・・・

そう!
ここでは落ちている木を探して、木を使って遊ぶのが好きなんです♪
かじってみたり、母ちゃんに蹴ってもらったり投げてもらったり・・・(^^;)
とにかく木を使って遊びたいんです・・・

遊び始めたら、もちろん帰るはずもなく・・・(^^;)
30分くらい遊ぶ時もあって・・・
その前に既にしっかりと散歩は行っているはずなんですが・・・

朝は子供達は学校だから、公園は いち君独り占め(^^;)
DCF313_convert_20121029121029.jpg
木で遊んだあとは、伏せってまったりと木をかじります・・・

母ちゃんとしては朝は洗濯とかゴミ出しとか、色々したい事あるんだけどな・・・(^^;)
でも・・・どれだけ催促しても動きません!

ようやく木で引き寄せて立ち上がっても、ここからが長い
DCF316_convert_20121029121338.jpg
最後はお菓子で誘導されて、公園を出ることに・・・(^^;)

まあ いい季節になったから、家に帰りたくないのはわかるけど・・・。
この後も家に帰ったら帰ったで、家の中に入らないでしょ?

このまま庭へ直行して、遊びを催促する いち君
これじゃあ、全然家のことできないよ~~~

毎日の散歩がだんだん長くなる いち君でした(^^;)

どこまで遊んだら満足するのかな~~
考えても、一向に分からない母ちゃんでした・・・(^^;)




ランキングに参加しています。
遊び方に磨きをかけた いち君に♪
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
頑張れのポチッとをよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公園に立ち寄るのが日課になったんですね(^^)そのうち枝を咥えて持って帰ってるのが日課になるかもですよ(^^)
最近手袋をしてお散歩に行くんですが、手袋にむかってガウガウされます。お庭でのぶつかり稽古も本格的になってきて、油断すると突き指します。お互い、日に日に元気一杯ですね(^^)

グレ母さんへ^^

そうなんです!
この前も桜の大きな木を持って帰ってきました…^^;
咥えて持って帰ろうとするとやっと重い腰をあげてくれます^^;
本当困ったものです…^^;

グレイさんも手袋好きなんですね^^
お庭でガウガウですか…^^;
楽しいけど、大変ですよね…^^;

これからますますパワーUP!!
こちらも体力つけないとダメですね^^;

No title

いち君は公園に寄っていたんですか?
公園に木の棒が落ちているのがちょっと不思議でしたが、楽しいんですね~。
ママさんもなんだかんだ言いながらもいち君にお付き合いしちゃうんですね~。
家のママは容赦なくリードを引っ張って帰ります。
って私は良い子なのであまり何かに執着しないんです。(笑)
最初から諦めていただけですけどね~。

No title

家に帰ろうとしないなんてあぁかわいいっ!
やっぱり若いっていいですね^0^
はるなんてもー ちょっと長めにお散歩行って家が近くなると
それまで私の後ろを歩いてたのに、急に前をルンルンと小走りします(笑)
特にその後にご飯タイムだと小走りどころか本気走り!!

一度「もうさすがに帰ろうよ〜」って言ってみたいです・・・(笑)

No title

お散歩で必ずよる場所ってあるのよね~(^.^)
いちくんは枝で遊んでまったりする場所なのね!

我が家の散歩はこゆたん優先ですから、来人は散歩コースを選べないので、ひたすら小雪の行きたい所について行ってますよん(笑)

こゆたんも必ずよる場所があって、そこではマーキングしてシャカシャカをして「さー帰るよ~!」とあつさりしたもんです(^^ゞ

雪さんへ^^

雪さんは偉い!!
いち君は引っ張っても、伏せて動こうとしません…^^;
母ちゃんも少しくらいなら…なんて、甘い考えだから、大変なことになるんですよね…^^;
いつか雪さんのように寄り道しないで帰れるようになったらいいんですけどね^^

サマンさんへ^^

はるさんは家が好きなんですね^^
嬉しそうに家に帰るなんて、羨ましい…^^;
帰宅後はご飯と分かっていても帰りません^^;

一度で良いからすんなり帰って欲しいです…^^;

mikiさんへ^^

来人君はちゃんと小雪さんのいう事を聞いて、偉いですね^^
小雪さんも立ち寄る場所があるんですね^^
いちも、立ち寄るのはいいんですが、あっさりと済んでくれたらいいんですけどね…^^;

これからの時期はつらい…^^;
もう少し時間短縮してくれるのなら、いくらでも連れて行くんですけどね…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR