母ちゃんクッキング!

なかなかPCの動きが悪いと、写真をUPするのに時間がかかって、結局昨日は載せられず・・・(^^;)
調子がいいとサクサク動くこともあるのに、そういう時に限って いち君の妨害が・・・(^^;)


そんな いち君に、秋になってかぼちゃも美味しい季節となってきたこともあり、またお菓子も少なくなってきたこともあり、またまた作ってみました♪

かぼちゃのクッキー(^^)
IMGP0717_convert_20121023114429.jpg
ただ・・・。
残念ながら、分量は結構適当・・・

きちんとうまく出来るようになったら、分量も載せますね~~♪
今回使用したのは・・・(^^)
かぼちゃ (今回は1/2使用しました♪)
グレープシード
ヤギミルク
はちみつ
米粉

バターを使ったほうが良いかもしれないんですが 、高ロリーになるのでやめました・・・

それでは作っていきましょう~~(^^)
PA221599_convert_20121023114252.jpg
まずははちみつをかぼちゃに入れて~~♪

次にヤギミルクを入れます(^^)
PA221600_convert_20121023114339.jpg
ヤギミルクは粉でそのまま使用しました。
(水分を足すと米粉を増やすことになるので・・・)

おや???
早速、匂いを嗅ぎ付けて いち君がやって来ましたよ(^^)
DCF248_convert_20121023113857_20121024135900.jpg
じ~~っと、テーブルの方を見ています(^^;)

ちょっとだけ匂いを嗅がせてあげました(^^)
DCF249_convert_20121023113932_20121024135910.jpg
その後飛びかかっていましたが、まだあげないよ~~~

いち君、なかなか諦めずに頑張っていましたが、さっさと作ったほうが早く食べられるでしょう?
DCF250_convert_20121023114000_20121024135920.jpg
それではグレープシードを入れて・・・(^^)

最後に米粉をまとめやすい程度に入れていきます(^^)
DCF251_convert_20121023114032_20121024135932.jpg
まとまってきましたね(^^)

それでは今回はクッキーの型だと結構大きなクッキーになってしまうので、今回は小さい○で♪
これが結構時間がかかるんですよね・・・(^^;)
DCF252_convert_20121023114101_20121024135945.jpg
こんな感じになりました♪
(白い粉は打粉として使用した米粉です。)

焼き上げりはこんな感じ(^^)
DCF253_convert_20121023114132_20121024140001.jpg
見た目は綺麗じゃないんですけどね・・・(^^;)

たくさん出来たので、瓶に入れておきましょう~~(^^)
DCF254_convert_20121023114204.jpg
今回はあまり見た目が良くないんですが・・・(^^;)
実際はそうでもないんですよ♪

写真を携帯で撮ったのがいけなかったね・・・

そういえば、いち君はというと・・・?
DCF247_convert_20121023113806_20121024135850.jpg
一応、静かに足元で待っておりました

実際はそこまで静かではなかったけどね・・・(^^;)

お菓子を買うにもなかなか安くはないし、国産のものも多くはなってきているけれど、それでもね・・・
もう少しうまく作れるように頑張らないと(^^)

その後はもちろん いち君にあげましたよ♪

美味しかったかな~~?

また、いつも会うお友達にも持って行こ(^^)

できれば感想が聞けたらいいんだけどね・・・



ランキングに参加しています。
出来上がりを待っているいち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^^)



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

スゴッ( ♥ᴗ♥ )おいしそう~~~(^^♪こんな手作りのおやつがもらえるなんてイチくん幸せね(´∀`*)ポッ風ちゃんにもおすそわけ欲しい・・・
facebook、風ちゃんじゃないけど、裏の姫ちゃん、アップしました(^^♪見てねー(。◕ˇε ˇ◕。)♡

風ちゃんママさんへ^^

コメントありがとうございます^^
今度上手に出来たら持って行きますね^^
またFacebookにお邪魔しに行きまーす^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR