これ嫌い!!

最近、ブログにも載せているように、前足の肉球がすりむけてまたまた病院通いをしている いち君(^^;)

あまりにも治りが悪いので、愛ハスでひなたママさんに相談させていただき、セカンドオピニオンを検討中。
現在どこがいいのか検索中の母ちゃんです(^^)
でも、まずは傷口を保護することが大事と考えた母ちゃん。
病院では再びエリザベスカラーを勧められたけど、もうあんないち君を見るのはゴメンだということで、靴を履くことに・・・
靴なら、まだ散歩は行けるしね

でも、一体どんな靴がいいのか分からず、まずは色々調べてみると、結構あるんだね♪
でも・・・やっぱりいいと思うものは高い!
9.11の時に履いていたという靴はちょっと最初からは買えない・・・(^^;)

ということで、まずは手頃な値段のものから試していこうと・・・

まず最初に試したのはこれ♪
IMGP0667_convert_20121017131651.jpg
ネットで購入したんだけど、見ての通り写真のモデルはハスキーさん♪

装着も簡単だし、これならそんなに嫌がらずに履いてくれると思って・・・多分

袋から出してみました(^^)
IMGP0668_convert_20121017131821.jpg
完全に足をすっぽりと入れて、マジックテープで止めるだけ♪
ブーツの底には革が貼ってあって、履いた時にシルバーの反射板が暗い夜道も安心して歩けるよう付いています(^^)

それでは早速履いてもらいましょう~~♪
IMGP0669_convert_20121017132159.jpg
しっかりマジックテープで止めないとすぐ脱げてしまうので、ちょっとマジックテープの端が邪魔しています・・・(^^;)

IMGP0670_convert_20121017132236.jpg
軽やかに歩いてますね~~(^^)

IMGP0671_convert_20121017132309.jpg
なかなかいい感じなんじゃないの?

そう思っていたのは母ちゃんだけ・・・(^^;)
次の日くらいまではなんともなかったんだけど、やっぱりストレスが溜まってきたようです・・・

涼しくなって過ごしやすくなったからなのか、ストレス発散のためにしているのか・・・。

いち君、公園に行くと・・・。
IMGP0672_convert_20121017132411.jpg
生えている木をかじるように・・・

今までも枝を持ってきたり、枝をかじったりはしていましたが、まだ生えている木をもぎ取ろうとすることはなかった

IMGP0673_convert_20121017132442.jpg
木に思いっきりかじりついています・・・(^^;)

IMGP0674_convert_20121017132521.jpg
そんなにこの木が気に入ったの???

IMGP0675_convert_20121017132552.jpg
散歩もほったらかしにして、夢中になってかじっています・・・(^^;)

IMGP0676_convert_20121017132626.jpg
もうそろそろやめてもいいんじゃない~~(^^;)

IMGP0677_convert_20121017132701.jpg
やめさせようとしても、しばらくの間かじり続けていました・・・

IMGP0678_convert_20121017132735.jpg
おかげで、木の皮が剥げちゃった・・・

IMGP0679_convert_20121017132814.jpg
散歩に行こうと引っ張っても、ご覧のとおり・・・。

IMGP0680_convert_20121017132846.jpg
よっぽどかじりたかったのね・・・(^^;)

でもさすがに公園の木をかじるのは・・・

ということで、強制的に終了です
公園の木さん、ごめんなさい・・・(^^;)

その後は靴を嫌がるように(^^;)
もしかしたら、靴の履き心地が悪いのか?

実はもう1種類購入していたので、それも試すことに・・・

(実はこの靴を買ったとき、購入してから5日経っても送られてこないので確認したら、「ごめんなさ~い、忘れていました~~」ですって!その為もう一足別のところで購入することにしたんです。本当はこんなところで購入したのがいけなかったと、返品しようと考えたんだけど・・・いち君の足が一番大事!結局購入することに・・・。)

もう一つはこれ♪
IMGP0681_convert_20121017132922.jpg
マジックテープで3箇所止めるんです♪
靴の底もしっかりしていて、これなら脱げにくいのでは???

IMGP0682_convert_20121017132953.jpg
マジックテープを少し外してみました(^^)

でも、いち君の足ではリードを引っ張ったりする時にやっぱり脱げてしまう・・・
猫を追っかけたりすると、前足で踏ん張るので何度も脱げては履かせる毎日・・・(^^;)

結局、いち君散歩拒否という行動に出ました・・・
でも、靴をしばらく履いていたからなのか、徐々に傷口も綺麗になってきたので、時々靴なしで散歩に行くことに♪

靴なしだと、嬉しそうに玄関のドアの前に座ります(^^)
また肉球がスレてしまうようであれば靴を履かないといけないけど、それまでは靴を履く回数を減らしたりしてこちらで調整していこうと思います♪

もういい加減、治ってくれよ~~!!

いち君もあと少し頑張ってね~~~♪



ランキングに参加しています。
嫌いな靴で頑張って散歩に行くいち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^^)

皆さんは肉球が傷ついたとき、どのように対処していますか?
散歩の時とか、何かいい方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪
いちくん ずいぶんストレスが溜まってたのね(笑)
リンはランではノンストップで走り回ってドスコイしたりしてますが
肉球の怪我は無いと飼い主は思ってます・・・気が付いてないだけかも(^_^;)
リンはザベスで固まって動けなかったから靴なんて無理でしょうね。
ちゃんと靴を履いて歩いてる子を見て偉いなぁと思っちゃいます。
いちくん もう少しの我慢ですよ♪

kenzzさんへ^^

いちはリンちゃんはドッグランでも元気に走り回っているんですね^^
羨ましいな〜^^
いちは何かと病院から離れることが出来ず…^^;
慣れていることもあって、ストレス溜めながらも歩いているんでしょうね…^^;

怪我なんてしないのが一番!
リンちゃんは元気にしていないと^^
今度あったら、怪我しないコツをいち君にも教えてあげてね〜^^

自然治癒が一番かと

初めまして、あんパパです。初コメですが・・・
あんずもがむしゃらに引っ張る癖があり、コンクリートの地面にこすれて、何度か前足のパッドを痛めて病院通いをしました。
どうしても傷口をなめて、なかなか治りが遅く苦慮しましたが

病院で処方された薬を塗ってあげてあげれば、自然と治りましたよ。
但し、傷口に外出の時の土や泥でばい菌が入り、化膿しない様に
帰ってから消毒したり清潔にしてあげてました。

いちくんも、傷口が化膿しない様に注意しましょうね♪

No title

いち君そうとう靴がイヤみたいですね。
分かります!!
私もママが夏に海に連れて行こうと(砂浜で足が火傷するのを防ぐためです。)ゴムでできた靴を買ってきました。ゴム風船をちょっと肉厚にした感じのものです。
ママが私に履かせましたが私が固まったのでそれ以来お目に掛っていません。3セットほど入っていたのでお譲りしたいところですがきっと嫌がりますよね。
肉球はお薬をぬっても舐めちゃうしなかなか治り難いんですよね。(ミューは1回痛み止めと飲んだだけで痛がらなくなって仮病か?とか思いましたが)早く治るといいですね。
頑張ってね!いち君。

あんパパ&ママさんへ^^

コメントありがとうございます^^
足の裏の傷って、本当に治りにくいんですね…^^;
いちも病院へ行って、塗り薬と抗生剤をもらってずっと処置と内服をしているのですが、悪化している部分もあって、外科的処置も考えると言われていました^^;
しかも本人は幸いにも全く気にしていないので、余計に靴が気に入らないようです…^^;
現在ようやく傷が落ち着いてきており、靴なしでもいいくらいになってきました^^
ばい菌が入らないようにすることが肝心なんですね^^
しばらく消毒して気をつけて行こうと思います^^

ご心配いただきありがとうございます^^
頑張ります!

雪さんへ^^

いつもコメント頂き、ありがとうございます^^
多分相当嫌いです…^^;

いちも初めて靴を履いた時は「なんだこれ!!」と言わんばかりに固まっていました…^^;
散歩拒否の時にはさすがにびっくり…^^;

トイレは外でしかできないのに^^;
ミューさんは一日休んで治ってしまったんでしょうね^^
若いっていいな〜^^

あともう少し、いちも頑張ってくれると思います^^
母ちゃんは根負けしました…^^;

こんにちは(^^)グレイもつい最近、お散歩の時に足を切ってしまって、舐めて真っ赤になって病院に行ってきました(^^)治りかけに激しく走ると、新しく出てきた組織が弱いからまた剥けてしまうので、お散歩は短めにして、あまり走らせないように~と先生に言われ、お部屋では舐めないように靴下を履いてました。なんだかこの夏は、足を怪我して、病院ばっかりいっていた気がします( ; ; )でもだいたい一週間くらいで良くなってます。セカンドオピニオンも有りだと思います。私も病院を変えましたが、当たりでした(^^)
停留睾丸といい、足の怪我といい、なんだかいち君と共通点がとってもあって、他人事ではない気がします。いち君、早く良くなるといいですね。

No title

こんばんは(^^♪

足の裏って治りにくいとは言いながら、いち君ちょっと長引いてますよね。セカンドオピニオンも良いかも。うちもお友達のお話を聞いていて、良いかもって転院しましたもの!!

足の裏(怪我)の時って、靴じゃなくて靴下を履かせているワンコも見かけますね。その方がワンコが気にしないのかも!?

ムートもこの夏足の裏、肉球と肉球の間がピンク色に腫れていてペロペロ舐めておりました。お友達のブログを見ていると良く似た症状で抗生剤を飲ませてってと言う内容を見掛けた事があったんですが、どうも私は抗生剤を服用させるのはさせたくなくて、ムートがペロペロ舐めていたら、ひたすら現行犯注意して、あとはお散歩の後も綺麗に拭いて、病院行かずで自然に治っておりました^m^

木をガジガジ………ストレス溜まっている様子ですが、いち君もうちょっとの我慢だよ!!なるべく草の上を歩いて、早く善くなってね(#^.^#)

グレ母さんへ^^

グレイさんは大丈夫ですか?
散歩の制限は大変ですよね…^^;
靴下は履いてくれていましたか?

一度怪我をすると、何度も受診にいかないといけないし、こちらも何かと気を遣ったり大変ですよね…。
グレイさんも大変だったんですね…。
今は元気ですか?

いちの事も親身になっていただき、本当に嬉しいです^^
本当にありがとうございます^^
実際、まだまだ分からないことばかりで…^^;
これからも相談に乗っていただけると嬉しいです^^


おひらさんへ^^

ムート君も足の裏赤くなったんですか…?
確かに抗生剤使うの、ちょっとためらったんですよね…^^;
でも化膿するかもしれない状態だったので、考えた末に内服させました…^^;
しかも手術から時間が経ってなかったから、2種類も飲んで…。

ムート君はちゃんと見てくれるお姉さんがいるから、治っているんですね^^
私も見習わないと^^

また何かあったら色々教えてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア