父ちゃんの夏休み(^^)  出発~~!!編

いつも、皆様にブログを見ていただいて、本当にありがとうございます♪
色々な方から温かく・楽しいコメントをいただき、また皆様のとてもすごいブログを見て、こんな所に行ってきたんだ~♪とか、こんな事できるんだ~♪とかブログの書き方も含めて日々勉強させていただいているとともに、楽しく拝見させていただいております(^^)
(読み逃げしていることをこの場を借りてお詫びします・・・

その時思ったのは・・・
ブログが人をつなぐってこと・・・

自分がブログを書くまではひと事だったけど、本当にあるんだな~~(^^)

愛ハスの会でもたくさんの方々に支えられていると実感していますが、なかなか会えない方々とも、普通なら知り合う事のなかった方々ともこうやって出会うことができ、支えられてる・・・♪

ブログ書いていてよかったな~~(^^)

そう思った旅行でした(^^)

そう、旅行なんです!
父ちゃんがやっとお休みが取れたので、遅めの夏休み(^^)
どこに行こうかな~~って考えた結果、今まで行きたいとずっと思っていた清里へ~~

それでは、いよいよ出発で~~す♪

この日は父ちゃんが午前中はお仕事だったので、それまでに母ちゃんは準備を完了させておかないと
いち君は母ちゃんのウロウロ・そわそわを見て、何やら落ち着きません・・・(^^;)

いざ、父ちゃんが帰ってきて荷物も車へ乗せて、出発~~♪

いち君も落ち着かない状態のまま車に乗ったからか、母ちゃんの膝の上でウロウロ・そわそわ・・・落ち着きません(^^;)

高速に乗って、鳴きだしたいち君
もしやトイレ?と思い、まずはドッグランはないけれど恵那峡サービスエリアへ(^^)
P9280883_convert_20121001181410.jpg
母ちゃんも初めて立ち寄りました♪

リニューアルオープンしただけあって、とても綺麗でした♪
P9280884_convert_20121002140543.jpg
階段の上に色々なお店があって、写真左の方にコンビニがあります(^^)

なんと滝まで作ってある!
P9280885_convert_20121002141040.jpg
こんなところにもドッグランがあったら良かったな~~(^^)

父ちゃんが買い物に行っている間、母ちゃんとコンビニの前でお留守番です♪
P9280886_convert_20121002141337.jpg
この後、コンビニの店員さんに「ハスキーですか~~?」と声をかけていただきました(^^)

父ちゃんが食料調達をして、それでは先に進みましょう♪

食料調達をしても、なかなかいち君がいるとご飯食べられないけど、この日はなぜか・・・(^^;)
P9280888_convert_20121002141533.jpg
母ちゃんの足元で寝ているので、その間に早速食事タイム

車の外を見ると・・・
P9280889_convert_20121002141707.jpg
とてもいい天気!

台風が近づいているとは思えないほどの晴天でした♪
P9280890_convert_20121002141758.jpg
明日もこんないい天気だといいんだけどな~~(^^)

ワクワクしながら清里へ急ぐも・・・
再びいち君鳴きだしました(^^;)

またまたもしや・・・?
今度は駒ヶ根サービスエリアで休憩です♪
P9280896_convert_20121002142136.jpg
ここはドッグランもあるから、ちょっとストレス発散へ♪

ドッグランへ到着~~!
P9280891_convert_20121002141849.jpg
奥にある大きなドッグランへ向かいます♪

この日は誰もいなかった・・・(^^;)
P9280895_convert_20121002142035.jpg
仕方ないから、母ちゃんと遊びます(^^;)

ある程度ストレス発散&トイレを済ませて、先を急がないと

父ちゃん頑張って、ようやく清里へ到着しました~~(^^)
P9280902_convert_20121002142345.jpg
だいぶ日が暮れてきています(^^;)

清里の駅ではもうお店も閉まっていて、1軒だけしか開いていなかった(^^;)
P9280897_convert_20121002142240.jpg
それでは、今回のお宿へ急ぎましょう~~♪

でも・・・道に迷っちゃった・・・

ペンションの方に電話をしながら、ようやく到着~~♪
P9280905_convert_20121002142912.jpg
荷物を置いて、いち君をドッグランへ♪
(このあとすぐ夕飯だったので、その前にひとっ走りしてもらわないと

この日の宿泊は2組だけだったので、いち君にとっては良かったかも(^^)

それでは早速お食事タイム♪
IMGP0607_convert_20121002143603.jpg
前菜から♪

IMGP0610_convert_20121002143729.jpg
あさりのスープパスタ♪

IMGP0611_convert_20121002153141.jpg
これはなんだ???

開けてみると?
IMGP0612_convert_20121002153224.jpg
魚料理でした~~♪

そして(^^)
IMGP0613_convert_20121002153306.jpg
サラダに♪

IMGP0614_convert_20121002153346.jpg
お肉料理♪ この日は鶏肉でした

そういえば・・・いち君はというと(^^;)
IMGP0608_convert_20121002153504.jpg
鳴いてます・・・(^^;)

着いてまだ落ち着かないうちに、夕飯だったので落ち着くまでに時間がかかったね
IMGP0609_convert_20121002153550.jpg
他の宿泊されていた方、ペンションの方・・・大変ご迷惑をおかけしました・・・(^^;)

そして、とうとうデザ~ト♪
IMGP0615_convert_20121002153426.jpg
でも・・・いち君の限界もこの時で、大急ぎで食べる羽目に

もう少しゆっくり味わいたかったよ~(^^;)

この後はまたまたドッグランで遊んだり、夜のお散歩に行ったりしてのんびりまったり♪

いち君も部屋に入ってからは、少し落ち着いたみたい(^^)
DCF256_convert_20121002195751.jpg
明け方にはこんな感じで寝ていました(^^)

次の日はとっても、とっても楽しみにしていた出会いが~~~♪♪

その続きはまた次回~~!!
ホントに楽しかったよ~~♪

お楽しみに~~!!
(今回はかなり長いブログとなってしまった・・・
皆さん長い時間お付き合いくださり、ありがとうございました~~♪)



ランキングに参加しています。
落ち着かないながらも、頑張ったいち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しい旅行♪いいですね~。
私は清里には行ったことが無いので楽しませていただいています。(ママも行ったことが無いそうです。)
清里には何時間くらいで着かれたのですか?
今度、11月に敦賀までミューと行くのですがミューはそんなに長時間車に乗っていたことがないので心配しています。
いち君は大人しくしていたみたいですね。
それにしてもパパさんは午前中お仕事で午後から旅行でお疲れでしたね。
出会い編も楽しみにしています。
あ、いつもコメントいただいてもお返事できなくてスミマセン。
申し訳ないので私のコメントにもお返事くださらなくていいですよ。読み飛ばしてくださいませ。

No title

清里行ったんですね♪
今年の夏は、いろんな方のブログで、清里旅行を見ていたので、
我が家も、行ってみたいんです♪

え!?
いち君、助手席の足元に入っちゃうんですか??
蘭丸はサイズ的にまず無理だし、
じっとなんかしてません…
膝の上で暴れたら、太ももが血を見ます…

ワンコとペンション♪
あこがれます♪
続きも楽しみにしていますね☆

雪さんへ^^

いち君地方からだと途中寄り道をして、大体3時間というところでしょうか^^
高速の集中工事の渋滞もあったので、本当ならもっと早く着く予定でした…^^;
敦賀ですか~^^
良いですね^^
こまめに休息が取れるといいんですが…^^;
いち君もそれでなんとか頑張りました^^

そんな、気にしないでください^^
コメできない時は読み逃げさせていただいてますし、大丈夫ですよ^^

蘭丸ママさんへ^^

我が家も色々な方のブログで清里に行きたくて、夏休みを決めました^^
昔からいち君は母ちゃんの膝やら、足元で寝てまして…^^;
なかなかこれを変えることが出来ません^^;

犬と一緒に泊まるのがこんなに楽しいとは知りませんでした…^^
大変ですけどね…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR