遊びに行ってきたよ♪  ~part1~

涼しくなってきたせいか、徐々に元気を増す いち君!
散歩の時間も徐々に長くなり、はしゃぐことが多くなってきた♪

そんないち君を連れて、先週遊びに行ってきたよ♪

行き先は~~~???
P9230816_convert_20120926100201.jpg
お城~~!!

そんなこと見ればわかるって?
まあ、まあ・・・そう言わず(^^;)

ここは大垣城です(^^)

大垣城は築城は1500年と伝えられていて、関ヶ原の戦いの時には石田三成が西軍の根拠地としていたらしい・・・。

母ちゃん、大垣に行った事が無かったので いち君も一緒に行ってみました~~♪
P9230817_convert_20120926101306.jpg
結構いい感じじゃない♪
周りが公園になっているから、いち君も楽しめるね(^^)

お城の方に確認をして、お城の中には抱っこしてなら入れるんだって!
でも・・・いち君は抱っこしては無理なので、城の敷地内を散策させていただきました♪

敷地内からのお城~~♪
P9230818_convert_20120926101532.jpg
結構立派でしょ(^^)

一通り敷地内を探検して、城外へとダ~~ッシュ!
P9230820_convert_20120926101812.jpg
母ちゃん、置いていかれました・・・

雨が降ったあとなので、そんなに早くは歩けないよ~~

でも・・・♪
P9230819_convert_20120926101639.jpg
いち君、ちゃんと待っててくれました♥

なんて優しい子なの~~~♪
益々ラブラブな二人だよね~~♪

一人喜んでいる母ちゃんでした(^^;)

さて、お城を出たあとはお城の周りを散策~~!
P9230822_convert_20120926102152.jpg
商店街を歩きます♪

商店街を歩いていたら、ワンちゃんが(^^)
せっかく眠っていたところを、いち君が起こしちゃった

そりゃあ、怒るよね・・・

眠りを妨げられ、怒ってます!
P9230821_convert_20120926102034.jpg
ホント、ごめんよ~~(^^;)

そんなワンちゃんとさよならして向かった先は~~?
P9230824_convert_20120926102456.jpg
大手いこ井の泉
平成15年に整備された泉で地下138mから湧き出る自噴水で、大垣市が中心市街地の整備事業として行ったものらしい・・・。

それでは早速いただきましょう♪
P9230823_convert_20120926102336.jpg
ここにはいち君は入れないので、お水を汲んできてあげるからね~~(^^)

まずは母ちゃんが飲みにいきます♪
P9230825_convert_20120926102642.jpg
水汲み場はこんな感じなんですね~~(^^)
奥にも湧き水があり、鯉が泳いでいました!

それでは、いち君にもおすそ分け~~♪
P9230826_convert_20120926102749.jpg
さて、お味はどうですかな~~?

いち君がお水を飲んでいる間に今度は父ちゃんが行って来ます♪
P9230827_convert_20120926102948.jpg
どうですか~~~?

大垣は水がきれいだから、美味しいよね~~♪

お水は色々な所にあって飲みに行けるので、もし行かれるなら散策しながら湧き水めぐりをしてもいいかも♪
(犬は入れる所と入れない所があるので、気を付けてくださいね!)

その後もウマウマがあったり色々散策しましたよ~~♪

その様子はまた次回(^^)
とっても楽しかったですよ~~♪



ランキングに参加しています。
雨上がりに大垣を楽しんでいる いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア