スポンサーサイト


とうとう???

まだまだ30℃を下回ることのほとんどない いち君地方(^^;)
もうそろそろ、もっと涼しい季節へと移ってもいいのに~~~。

まあ、いち君は相変わらずクーラーの下で平和に暮らしているので、あまり関係ないか・・・(^^;)
散歩に行く時間帯は結構 涼しくなってきているしね♪
ほんと、思いっきり遊びながらの散歩を満喫しているよ~~♪

そんないち君、最近気づいたんだけど 毎日掃除しているのにも関わらず、いち君の毛がありとあらゆる所から塊になって出てくる・・・(^^;)

これは なんでだ???

疑問に思っていたある日 散歩から帰って来て いち君がブルブルっとした時、母ちゃんは見てしまった・・・

大量のいち君の毛が宙に舞うのを・・・

う~~ん・・・。

これはまずい。

母ちゃん、ブラッシングを決行!!
(いち君ブラッシングがあまり好きじゃないので、簡単にしかしていなかったんだよね・・・
ちょっと反省・・・。)

すると・・・。
抜ける抜ける いち君の毛!
P9220800_convert_20120922123113.jpg
こんなにも取れました~~~♪
しかもこれ、ほんの一部なんです
もう一つ同じくらいの塊が

それに周りをよ~く見てみると(^^;)
P9220799_convert_20120922122731.jpg
毛の塊があちこちにバラまかれ・・・

母ちゃんもよ~く見てみると
P9220801_convert_20120922123345.jpg
全身毛だらけ・・・(^^;)

歩くたびにいち君の毛が舞います

コロコロで取っても取ってもまだまだ取れる(^^;)
掃除機も今日はフル活動!

掃除が一段落して、さて・・・いち君は?

さっぱりしたのかしら???

あれだけ取れたんだから、少しはすっきりしたのかと思って写真に撮ってみたら(^^)
P9220803_convert_20120922123514.jpg
なんだかちょっと不満気ないち君(^^;)

あまりさっぽりした感じはないかな???
ボサボサではなくなったけど(^^)

まあ、嫌がるところをお菓子で釣られながら頑張ったんだもんね~~(^^;)

母ちゃんはちょっと達成感があるけど、いち君は・・・
P9220804_convert_20120922124058.jpg
疲労感いっぱいの顔?それとも・・・

なんだか複雑な顔をしながら母ちゃんを見つめる いち君(^^;)
しばらくはブラッシングさせてもらえないだろうな~~。

ブラシを持っただけで、体を引くし・・・

しばらくはお菓子を持ってブラシをするしかないか!

それにしても、これが換毛期なんだろうか?
いち君が家に来てから、換毛期というものを体験していない母ちゃんだから、こんなに抜けるとちょっと圧倒されちゃいます
でもきっと始まったばかりなんだろうし、しばらく いち君と格闘だな(^^;)

頑張ろっと



ランキングに参加しています。
母ちゃんに思いっきりブラッシングをされてテンション↓↓ないち君に(^^;)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とうとう、換毛期突入?したのかな?
あの玄関の毛の量、我が家では経験なしだわ~\(◎o◎)/

来人の換毛期、想像したら・・・^_^;

どうせなら、暑い夏に換毛してくれるとよかったのにね~
いちくん、軽くなったのでしょね(笑)

mikiさんへ^^

どうやら突入したみたいです^^;
せっかく掃除機をかけても、その周りで遊ぶいち君の周りにはすでに白い毛が…^^;

一度思いっきり洗ったら、もっとスッキリするのかしら^^;

来人君は…凄そうですね^^;

先日は、ありがとうございました。

このあいだは、ありがとうございました。
ブログ拝見させていただきました。抜けてますね~うちの世音と梨凛も順調に部屋を毛まみれにしてくれています。(同じ靴下状態です。)
本当に可愛い いちくん と出会うことが出来て良かったです。
また、遊んで下さいね!宜しくお願いします。

ちなみに we'sには、日曜日の夕方から行くことが多いです。日中は、小型犬が多く・・・

No title

こんばんは♪
いちくんは今頃から換毛ですか!
涼しくなって来たというのに 何毛に変わるの?
まぁハスキーだから毛は少ない方がまだいいでしょうね(^.^)
リンは中途半端な換毛のまま涼しくなってきて このまま冬毛に
なっちゃうのかしら・・・(笑)

世音さん 綺蘭さん 梨凛さんのお父さんへ^^

コメントありがとうございます!!
こちらこそ、たくさん遊んでいただきありがとうございました^^

本当に出会えて、いろいろお話も聞けて、なによりも いちと遊んでいただけて感謝です!
本当にありがとうございました^^

世音さんも梨凛さんも抜けてますか?
李凛さんはちょっと大変ですよね…^^;
お掃除大変です…^^;
我が家は初めての換毛なので、ちょっと戸惑っています^^;
こんなにも抜けてくるものなんですね…^^;

ドッグカフェにはなるべく日曜日にお邪魔します!
土曜日に行ったら誰もいなくて…^^;(バーニーズさんがいたんですが、いちが思いっきりちょっかいを出すのですぐ帰っちゃいました…^^;)

また是非、遊んでください^^
これからもよろしくお願いします^^

kenzzさんへ^^

もう冬の準備なんでしょうか…^^;
足元がすごく抜けてきています…。

本来、換毛機はこの時期じゃない?
個人差もあるんでしょうが、いつ頃が換毛来なのかよく分からないんです^^;

今冬毛になったら、暑いかな…^^;

No title

最近いちくんに会いませんね...
会社の同僚はお見かけしてるみたいですが(笑)

スピカ☆昨日のトリミング途中は毛が舞ってましたよ(爆)
スッキリ良いニホヒのまま、ディニーズ遊んできました♪
まだヨゴレぢゃないので大丈夫!(...いつまで持つかな??)
世音ちゃん一家とお会いした事があるんですか!!
スピちん、世音ちゃんとも全然お会いして無いのだすよe-442

senさんへ^^

お久しぶりです^^
毎日会社の近くをお散歩してますよ~^^

昨日は、雨でしたが大丈夫でしたか?
掲示板を見て、用事が無ければ参加したかったです…^^;
スピ兄さんも換毛ですか?
モフモフしたら気持ち良さそう~^^
でも…
今度台風が来るみたいですから、その時が一番危ないですね~^^;

世音さんにも梨凛さんにも遊んでいただきました!
senさんのことも話していたんですよ^^
一緒に会えると良いですね^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
