朝の日課

ツクツクボウシが鳴くようになり、徐々に秋へと移り変わっていく いち君地方♪
そういえば、朝の散歩も若干涼しくなったような・・・(^^)

そんな最近の いち君の朝の日課といえば・・・(^^;)
もちろん・・・
P8110490_convert_20120816224927.jpg
何かを探すわけで・・・(^^;)

いち君が捜すものといったら・・・
P8110489_convert_20120816200626.jpg
なにか見つけたみたい・・・(^^;)

やっぱり、これ・・・(^^;)
P8120491_convert_20120816200133.jpg
案の定、猫であります・・・(^^;)

ちょっと前までは見つけたら、追いかけるといった感じだったんだけど・・・
最近は自分から探しに出かけます・・・(^^;)

今日はすぐに見つかったね♪
P8120492_convert_20120816200043.jpg
この猫はどれだけ近づいても逃げないから、いち君には危険・・・(^^;)
遊ぼうと誘ってしまからね・・・

母ちゃん結構近づいてみたんだけど、上目遣いで見るだけで、結局逃げることはなかったよ・・・(^^;)
さすが上手だね~♪

そんな様子を遠くから見ている子が・・・(^^)
P8100475_convert_20120816200324.jpg
どうやって覗いているんだろう???

ずっとこの子は鳴くわけでもなく、いち君をじっと見つめておりました~☆

いち君はというと・・・
その後も猫の捜索は続き・・・
P8110488_convert_20120816200529.jpg
昨日見つけた場所も、くまなく探します~!

昨日、この場所で子猫を見つけた いち君♪
P8110487_convert_20120816200432.jpg
そりゃあ、もういないよね~(^^;)

仕方なく、散歩の続きに行こうとした途端、またまた何かを発見!
P8120496_convert_20120816195657.jpg
まあ、いち君が嬉しそうに見つける物って・・・(^^;)

猫しかないよね~~~♪
P8120493_convert_20120816195945.jpg
この猫もやっぱり逃げる気配なし・・・

それ以上にいち君と一戦交える気配・・・(^^;)
これままずいぞ・・・

それでも、いち君はそんなことわかるはずもなく、興味津々で近づきたくて仕方ない様子~~(^^;)
P8120495_convert_20120816195756.jpg
こんなに近距離まで近づいてます・・・

このままでは危ないと思い、一歩母ちゃんが猫に近づいたとたん、近くの車に逃げ込んだのでした~~!
人間には襲いかからないんだね・・・(^^;)

最近の猫はあまり逃げないのかな・・・?
いち君の興味がこうやって掻き立てられ、朝の散歩は車の下を見ては猫を探すようになりました・・・(^^;)

早く猫に飽きないかな~~(^^;)

ランキングに参加しています。
楽しそうないち君を見ながら、いつまでこんな散歩が続くんだろうと苦笑いの母ちゃんに(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

コメント

にゃんこ先生

いちくんは猫を自ら探しに行くんだね(笑)
でも猫って逃げないよね~
さすがにゃんこ先生だわ。
悠然とゴローンしてるから遊べる♪と思ってアホこまがダッシュするの。
その曳きの強さったらもう~
いちくんは引っ張ってないみたいだけど。。いいなぁ。
最後の一枚、いちくんの表情は見えないけどすっごく楽しそう^^

こまちママさんへ^^

こまちさんも猫好きですか~^^
どうして猫があんなに好きなんでしょ…^^;
遊べると思うからかな~^^

結構いち君も猫を見つけると、かなりの強さで引っ張ります…^^;
抑えるの大変~^^;
目が輝いてますよね^^;

こまちさんの猫を見つけた時の笑顔が目に浮かぶ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア