大根再び~♪

夕方の散歩を終えると、クーラーの下で休憩をして、その後食事をしてのんびりする いち君♪
でも・・・

どうしても退屈になると、母ちゃんが夕飯の準備をしているところにやってきて邪魔をします(^^;)

前回同様、またまたやってきた いち君(^^;)

そして・・・
P7200151_convert_20120815140813.jpg
あまりにもせがむから、お菓子をあげたんだけど・・・
まだ欲しがってる・・・(^^;)

まな板の上のモノを見て・・・
P7200152_convert_20120815141030.jpg
それちょうだいと言わんばかりの鋭い視線・・・

でもさ・・・
これ、また大根なんだよ~~。

この前も大根あげたけど、食べなかったじゃない~~(^^;)
(その時の記事がこれ♪)

もしかして、この前の大根は皮が付いていたからダメだったのか?

ふと、母ちゃん考えた・・・(^^;)
目の前には皮をむいた大根があるし・・・

皮をむいたら食べるのか???

母ちゃん、勿体無いかもしれないけれど、もう一度 いち君に大根を上げてみることにした♪

はい、どうぞ~~♪
P7200155_convert_20120815141212.jpg
大きなお口でまずはカプッと(^^)

さあ・・・どうでしょう~~~?
P7200157_convert_20120815141419.jpg
母ちゃんのことは無視して、ガジガジしています(^^)

前とはちょっと違う反応だね・・・(^^)
皮がないから食べやすいのかな~~~♪
P7200158_convert_20120815141552.jpg
いち君、反応なし・・・(^^;)

美味しくて反応がないの???
美味しくないの???
食事の準備を後回しにして、ずっと いち君の様子を伺う母ちゃん(^^;)

でもいち君は真剣に大根と向き合っていました・・・(^^)
P7200161_convert_20120815141702.jpg
これは、いい感じなんじゃないの~~~!!

じっと見つめてしまう母ちゃん!
P7200164_convert_20120815140556.jpg
だって、気になるじゃないの~~(^^;)

でも・・・
いち君なんだか表情が冴えない・・・
P7200165_convert_20120815140428.jpg
美味しい時はもうひとつ欲しくて、さっさと食べちゃうんだけどな・・・

そして・・・
半分位ガジガジしたかな・・・
P7200166_convert_20120815140251.jpg
いち君のたべる動作が止まった(^^;)

結局、それ以上食べることはなかったよ・・・

大根嫌いなのかな~~(^^;)

野菜をきちんと食べたことがほとんどない いち君・・・
出来れば、手作りの夕飯を食べさせてあげたいんだけど・・・
生じゃなかったら、食べてくれるのかな~~♪

ドッグフードみたいなものばかりじゃなく、たまにはお野菜も食べて欲しいと思う母ちゃんに(^^)
http://huskyichikun.blog.fc2.com/ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

コメント

No title

ふふふ いちくんのオネダリ顔かわゆーい!!
しっかり「そこにあるの知ってるよ」って目線してる…(笑)
こーんなかわいいお顔されたらお菓子でも何でもあげちゃいますねー♪

でもいちくんにとって大根は食べ物というよりカジカジオモチャ??
はるだったら跡形も無くソッコーで食べ終わっちゃいますよん(笑)

お野菜、実家のワンコが茹でると食べる事が多かったですよ^^
あとはお肉と一緒に茹でて匂いをつけるとかでしょうか〜
犬に野菜は必要ないともいいますが、やっぱり食べて欲しいですよね。
いちくんにはるの雑食魂を分けて差し上げたい(笑)

サマンさんへ^^

おねだり顔はほんとこちらが負けてしまうほど、輝いてますよね~^^;
はるさんも桃を食べる前の顔はほんと萌え~❤

最近ちゃんと目線で知らせることが多くなってきました…^^;
はるさんはちゃんと食べてくれるんですね~^^
偉いな~!
おっしゃる通り、たぶんいち君にとってお野菜はガジガジオモチャ…^^;
まだあまり試してはいないのですが、そんな気がしてなりません…

茹でたら食べてくれるかな~^^
今度はお肉のゆで汁でお野菜を煮込んでみようと思います^^
はるさんを見習って食べてくれるといいな~^^

No title

大根は辛くは無かったんでしょうか?
以前、ミューは大根の葉っぱを全部食べちゃったことはありましたが本体は齧りませんでした。
あとミューも翔もきゅうりを食べますが私は食べません。
私は生よりゆでた方が好きなのでブロッコリーとかかぼちゃとか人参とかは食べたことがあります。
面倒臭いとママはレンジでチンです。
でも、おねだりるする目つきがミューと似ていて・・・皆、こんな顔してねだっているんだな~。とつくづく思いました。

雪さんへ^^

大根は葉っぱを以前あげたんですが、ガジガジするだけで終わってしていました…^^;
まだキュウリは試していません^^;
でも茹でた方がいいのかもしれませんね^^
雪さんは色々な野菜も食べるんですね^^
レンジでチンは野菜の栄養が茹でた時よりも残るそうなので、身体にいいそうですよ^^
ミューさんもいち君みたいな顔でおねだりするんですね^^
可愛いな~^^
あの顔には負けてしまいます…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア