あ~~あっ!

いつも夕飯の準備を始めると、台所の向こうから「クゥ~~ン、クゥ~~ン」と聞こえてくる鳴き声・・・(^^;)
でも、遊んでばかりはいられないのよね~~~

母ちゃんは声をかけたりするんだけど、それではつまらないらしい・・・

すると・・・
こうやって母ちゃんのところに来ておねだり開始♪
(本当は台所に入れないように柵がしてあるんだけど、自分でどけて来ちゃうんだよね・・・まあ、これが可愛いんだけどさ♪)
P7200131_convert_20120804154125.jpg
遊ぶのは出来ないな~~~

でもお菓子は夕飯食べないのにあげられないし・・・

困りながらも夕飯の準備を始める母ちゃん(^^;)
すると・・・
P7200130_convert_20120804151402.jpg
母ちゃんの手に持っているものをチラ見・・・(^^;)

何を狙っているのかな~~~

ジャンプしようとウズウズしているみたい(^^;)
仕方ないから、少し いち君に近づけてみた♪

それは???
P7200138_convert_20120804153650.jpg
大根なんて、食べるのかな~~~?

そういえば、いつも拝見させていただいているこまちのほっぺのこまちさんも確か大根食べていたような・・・(^^)

しかも、とても美味しそうに食べていたことを思い出した母ちゃん♪

これはもしかして(^^)
母ちゃん、ふと いち君もこまちさんのように食べてくれるかも♪と思ってあげてみることにした(^^)

ほら、これが大根だよ~~~♪
P7200133_convert_20120804152703.jpg
最初は慎重になる いち君♪

いつも、最初は慎重になるもんね~~~
P7200134_convert_20120804154951.jpg
シャキシャキしたものを食べたことのない いち君はかなり恐る恐るかじっている(^^;)

美味しいのかどうか、これじゃあ分からないじゃない・・・

前歯でちょこちょこかじっていた いちくん君だったけど、ちょっと考えたあとはこの通り♪
P7200137_convert_20120804153007.jpg
大きな口でかじり始めた(^^)

これは美味しかったのか???

表情としてはあまり美味しそうな感じじゃないんだよね・・・
P7200136_convert_20120804153327.jpg
いち君!美味しいの~~~?

美味しくないのなら、夕飯の準備もあるし・・・と思って、一度取り上げたら(^^)
なんと、この表情♪
P7200140_convert_20120804155345.jpg
こんなに輝くような笑顔で見るってことは・・・美味しかったってこと???

母ちゃん嬉しくなって、大根少し切ってあげることにした(^^)

切れ端をもらうと、脱衣所に持って行ってひとり楽しそうにガジガジ(^^)
P7200142_convert_20120804155735.jpg
これなら、全部食べてくれそうだね(^^)

これで無駄にはならないし、良かった~~~
P7200143_convert_20120804160009.jpg
いち君がガジガジしている間、母ちゃんは夕飯の準備♪

時々脱衣所を覗くと、ガジガジした破片は増えるけど、食べているような感じじゃないんだよね~~
P7200146_convert_20120804160226.jpg
もしかして、美味しくない?
ちょうど朝の散歩の時に、大根を煮たものをひとつ貰ったんだけど、それは食べたんだよね~~♪
煮ていないとダメなのかな~~

大根が無駄になるかもしれないと思いながら、ちょっと不安になっていたところに・・・
P7200150_convert_20120804160604.jpg
脱衣所に大根の残骸を残して、帰ってきたのでありました・・・(^^;)

せっかくの大根が~~~!

コメント

こんにちは~

ご無沙汰しちゃってすみませんでした

いちくんさぁ~前から思っていたのですが
大和によく似てるんですよね~

いちくんはどちらの出身なのかな?
回りまわって親戚って事も充分考えられる
ような気がします マジで!

やっぱ顔つき似てるな~・・・

ドラゴンパパさんへ^^

いち君と大和君って本当良く似ていますよね~^^
前からそう思っていました^^
でも一応、家族親戚探しをしているのですが、大和君という名前の方はいるんですが、どうも違う大和君のようなんです…

親戚だったらいいのにな~^^

No title

こんにちは!

おぉ、だいこんだ~!来人大好きですよん
ご飯にだいこんおろしも入れますし、スッテク状のダイコン・にんじん・きゆり・キャベツ生でおやつのように欲しがります(笑)

こんな可愛い笑顔で見上げられたら、なんでもしたくなりますね~♪
うんうん、大和くんと似てるわ~♪

mikiさんへ^^

来人君、お野菜大好きなんですね^^
いいな~^^

いち君もまだ食べた事のない物が多いから、これから少しずつチャレンジして行きたいと思っています^^

来人君もいい笑顔しますよね~!
小雪さんは落ち着いた優しい笑顔^^
お姉さんになったからかな^^

大和君に似ているから、親戚でもいいのにな~って思ったんですけどね…^^;

大根大好き

ウチのは大根大好きです。
去年のどこかに姫が大根かじる動画をUPしていたような……( ̄∇ ̄)

ウチでは晩ご飯は毎日、野菜をレンジでチンしてトッピングしてますよ。


……ニガウリも囓ります。

アリ姫母さんへ^^

ニガウリですか…^^;
凄いですね^^
いちはまだ野菜をあまり食べたことがないので、これからだとは思いますが、どうやって食べさせるのが栄養摂取に良いか、まだよく分からないので…
これから勉強ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア