暑かったけど、楽しかった! ~partⅡ~

暑い日が続くようになった いち 君地方
本当に暑い日が続いているので、とうとう いち 「暑いと訴えるようになりました…
幸い、クーラーも直った事だしつけないとダメかな~

それでは今回も東舞鶴から始まった旅行をお伝えしますね~
赤れんが倉庫で自衛隊募集のブースで自衛隊に入るかちょっと考えた いち

その後は行きたい場所に行くには時間が余ったので、先にこちらへ立ち寄ることに

それはこちら
IMGP0545_convert_20170524213833.jpg
駐車場から民家の立ち並ぶ道を歩いて行くと…

IMGP0548_convert_20170524213953.jpg
酒蔵の建ち並ぶ酒屋さんに到着です
試飲もできるのですが、残念ながら父ちゃんが運転なので試飲できず…

でも、暑がっている いち に嬉しい物を買ってきてくれました~
IMGP0547_convert_20170524213917.jpg
大吟醸アイス

IMGP0549_convert_20170524214017.jpg
酒粕が入っていてとっても美味しかったです
もちろん いち も母ちゃんの分をあげましたよ~

そろそろ時間もやって来たので、次の場所へと向かいます

IMG_1944_convert_20170526231836.jpg
やって来たのはとっても綺麗な風景の見える場所、由良川橋梁です

由良川橋梁は大正13年に完成した赤さび色の鉄橋で、由良川河口近くにかかる長さ約550m水面から約3mの単線の橋梁です。ここはとても良い景色が見えるということで、知っている人にとっては結構有名なのだそうですよ

IMGP0556_convert_20170531214459.jpg
しばらく待っていると、電車がやって来ました

この橋梁を渡って行く丹後鉄道です
IMG_1946_convert_20170526231921.jpg
やっぱり電車が走ると景色としては良いものですね
写真を撮りに来ているのは我が家だけではありませんでしたよ

IMG_1948_convert_20170526231945.jpg
田んぼと一緒に写る景色も素敵です
四季折々で素敵な景色を見ることが出来そうですね


それでは日も暮れる前に本日のお宿まで移動です
今回はここまで
次回もお楽しみに~

ランキングに参加しています。
いつもお城など史跡を見ていることが多いけれど、今回は美味しい物と綺麗な物でまとまったな~と思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします

ポチッとしてねhttp://dog.blogmura.com/siberianhusky

次回も美味しい物と綺麗な物でまとまりそうな予感がする母ちゃん
頑張るぞ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア