そんな場所とは知らなかったよ~! (新しい旅始動!partⅩ)

ありゃりゃ~
GWまでに終了するはずの旅行記が~

でもでもあと少しでこの旅行記も終わるから、何とかセーフかな~

それではさっそく旅行記へ~

あれこれ行きたいところがあったけれど、結局時間がギリギリになって急いで見ても面白くないので、検討した結果東尋坊から近い雄島に行ってみることに
IMG_1704_convert_20170421000053.jpg
雄島に渡るための長い橋を渡ります
この橋は224mもあって、朱塗りが美しいことで有名だそうです。

橋を渡って見えてきたのは…
IMGP0462_convert_20170430230850.jpg
見えてきたのは左手に東尋坊で見たあの岩の形状。
本当に自然の力って凄いですよね…

IMG_1705_convert_20170421000120.jpg
目の前には鳥居が見えてきました
大湊神社と言うそうです

それでは島を歩いて見ることに…
IMGP0465_convert_20170430230924.jpg
先ほどの鳥居をくぐって、石段を上がってくると神社が見えてきました

この雄島は島全体が流紋岩でできた小さな無人島だそうで、パワースポットで地元の人々からは神の島として崇められているそうです。


その一方…。


心霊スポットとしても有名だそうで、島を歩く時には時計回りに進まないと…という話もあるそうですよ。
でも歩いて行くときちんと順路が書かれているので、さほど気にして歩くことはないようです

IMGP0466_convert_20170430231004.jpg
この写真の左側には海に面した鳥居がありました

IMG_1707_convert_20170421000212.jpg
鳥居の向こう側を見学する いち
とても気持ちの良い風が吹いていましたよ~
ここからは東尋坊と東尋坊タワーを見ることができます

IMG_1711_convert_20170421000256.jpg
お参りをしている父ちゃんを待って、、島を一周することに
島自体が小さいのでそれほど時間はかからないんです

IMGP0469_convert_20170430232733.jpg
板状節理もたくさん見ることができます

IMGP0474_convert_20170430232815.jpg
いち も歩いてはこうやって色々な所を見学して
結構楽しんでくれている…

IMG_1712_convert_20170421000322.jpg
しかもこの島にはミステリーが色々あって、1つめが「瓜割の水。」
岩場に真水が湧き出す場所があって、夏でも冷たくて入れておいた瓜が割れてしまう程だったことからそのように呼ばれているそうです。
2つめが「磁石岩。」
その名の通り磁気を帯びている岩の事で、方位磁石さえも狂わせてしまうそうです。
もし、こちらに来られるときにはぜひ方位磁石を持って来てみてくださいね

IMGP0461_convert_20170430230809.jpg
色々見て回っていたら、なんだかあっという間に元来た道へと戻って来ました
せっかくなので最後に記念撮影をして移動することに


夕方だったからか結構人が渡ってきていました
なかなかこういう場所に行くのも面白いですね

せっかくなのでギリギリまで楽しんで帰る事に
その様子はまた次回

ランキングに参加しています。
結構ワンチャン連れの方も来ていて、みんな頑張って歩いていました いち もそれなりに楽しんでくれたようで安心した母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチッとしてねhttp://dog.blogmura.com/siberianhusky

次回で本当に最終回
でもまた次の旅が始まります

写真整理頑張るぞ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア