初めての観光地♪ ~そのⅥ~

今季はたくさん雪が降る いち 地方
積もることはほとんどないけれど、それでも雪が降るとテンションが上がる いち
大はしゃぎです
しばらくまだ寒い日が続くから、もう少し雪遊びできるといいね~

それでは旅の続きへと行きましょう~
前回の時点で夕方が近くになっていたこともあり、夕飯に間に合わないといけないのでお宿近くで立ち寄ることに…

IMG_0189_convert_20170205210835.jpg
この日最後に立ち寄ったのは窓岩ポケットパーク

IMG_0185_convert_20170205210743.jpg
曽々木海岸と…。

IMGP9938_convert_20170121223539.jpg
岩の間に窓がある窓岩。
もうちょっと早かったら窓岩から夕陽が見られたかもしれないんだけど…こればっかりは仕方がありませんね…
この近くには接吻トンネル(恋人の聖地)や岩窟不動などまだまだ観光する場所はあるので、ぜひ行ってみてくださいね

残念ながら我が家のこの日の観光はここまで。
お宿に戻ってゆっくりすることに
IMGP9943_convert_20170121225431.jpg
お風呂に入ってのんびりしていたら、またまたこんなに豪華な食事が並びました
美味しいご飯が並ぶっていいですよね~

IMGP9945_convert_20170121225502.jpg
この日も いち におかずをおねだりされました…

一夜明けてさっそく いち の散歩がてらお宿の近くにある観光スポットへ

IMG_0192_convert_20170205210927.jpg
前日とは違う方向へとお散歩に行きました
目の前にもう滝が見えています

IMG_0193_convert_20170121224132.jpg
滝がある事に気付いているのか、 いち は嬉しそうにどんどん進みます

IMG_0197_convert_20170121224216.jpg
するとトンネルが見えてきましたよ
このトンネルは「八世乃洞門」というそうで、2007年に発生した能登半島地震によって被害を受けたトンネルだそうです。
もちろん現在は使われていません。

IMG_0206_convert_20170121224502.jpg
八世乃洞門トンネルのそばを通り過ぎると見えてきたのがこの滝、垂水の滝です
別名吹き上げの滝としても有名だそうで、逆さ滝の光景は幻想的だそうですよ
また滝のすぐそばまで遊歩道があって行くことができるので、濡れても大丈夫な格好で行ってみてください
滝の下から見る滝も圧巻です

IMG_0204_convert_20170121224415.jpg
父ちゃんが滝のそばまで行って写真を撮っている間、 いち は周りをうろうろとお散歩~

IMG_0205_convert_20170205211159.jpg
滝を背に見た光景がこんな感じ

IMG_0208_convert_20170205211333.jpg
この辺りの海岸周辺は冬場になると荒れた海の波が岩に砕け水泡となって雪のように舞う「波の花」が現れるそうなので、お勧めは冬場ですね~

IMG_0209_convert_20170121224533.jpg
波の高い海を見ることがない いち はしばらく波を見て堪能しておりました~

お宿近くの観光地を堪能した後はお宿に戻って朝食をいただきます
IMG_0218_convert_20170205211417.jpg
朝からお魚三昧
お魚って本当においしいですよね~

さあ、ここから荷造りをしてお宿を出発
犬にも飼い主にもとっても優しいお宿でした

お世話になりました~

ここからたくさんの観光地に立ち寄りましたが、今回はここまで
この能登旅行も後半へ~

もう少しお付き合いくださいね~

ランキングに参加しています。
なんとか後半へと移っていくことが出来て一安心の母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチッとしてねhttp://dog.blogmura.com/siberianhusky

次回はもう少し早く投稿できるように頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR