橇もいいけど遊びもね♪

今日は春らしい暖かさだった いち 地方
最高気温も15℃以上だったみたいで、 いち にはちょっと暑かったかな・・・
昨日は雨であまり遊ぶことが出来ず、明日も雨らしい・・・
きっと明日もあまり遊べないことを考えて、今日は久しぶりにドッグランへ行ってきましたよ~
しかも久しぶりに会うお友達とも遊びました
暑かったこともあって、ほとんどがベンチの上だったけど・・・

その様子はまた次回
それでは今回も橇体験の様子を~

とは言うものの、橇での様子はお届けしたので、今回は番外編
蜀咏悄561_convert_20140224211807
橇もいいけど、遊びもね
足跡のない深い雪の上を走り出す2人
橇を引く前にウォーミングUPにランチちゃんと遊びましたよ

蜀咏悄562_convert_20140224212134
仲良しのランチちゃんと一緒だもの
遊ぶっきゃないでしょ~~

蜀咏悄563_convert_20140224212018
ロングリードも絡まりながらも、全く気にせず遊ぶ2人

蜀咏悄564_convert_20140227210227
ある程度遊んでも、雪の上でテンション上がります

蜀咏悄565_convert_20140227210153
雪の上を探検してみたり

蜀咏悄567_convert_20140227210125
ガウガウして寝転んだり

雪を楽しむようにランチちゃんと遊ぶ いち なのでした~

ランキングに参加しています。

やっぱりいつものドッグランと雪の上では遊び方は一緒に見えても違うんだな~と雪を楽しんでいる いち を見てそう思った母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

次回は最終回
もう少しお付き合いくださ~い

2人で頑張りました!

今日は朝から雨 ・・・。
散歩も いち の嫌いなレインコートを着てお出かけです
でも、いつも通りに散歩に行こうとするから、母ちゃんの方がベタベタ・・・
「帰ろう~」と言っても帰ろうとしません・・・

やれやれ・・・。
明日は晴れてもらわないと、ストレス溜まるな~
一応晴れの予報にはなっているけど朝は雨・・・
母ちゃんのストレスが溜まります・・・。

母ちゃんの愚痴はこれくらいにして、それではとっても楽しかった橇の様子を~

1頭引きを体験したあとは、仲良しのランチちゃんと一緒に2頭引きを体験です
蜀咏悄599_convert_20140227192950
最初縦でつないでもらっていたのですがうまく引けず、並んで橇を引くことに・・・

もちろん、この時も いち は母ちゃんが前にいないと走ってくれないので、一生懸命走りました
この時も途中から母ちゃんを追い越して走っていきます
蜀咏悄607_convert_20140227193135
途中、一生懸命母ちゃんを追いかける いち と、遊びたいランチちゃんとの間で止まることもあったけれど、なんとかコースを1周することができました

蜀咏悄600_convert_20140227193051
おいおい・・・

蜀咏悄598_convert_20140227192901
なかなかいいコンビなんじゃないですか

蜀咏悄595_convert_20140227192745
最後のラストスパート
2人とも頑張れ~

蜀咏悄593_convert_20140227192535
2人ともいい笑顔

蜀咏悄592_convert_20140227192252
最後は余裕の表情でゴールです

初めてにしては2人とも頑張ったのではないかな~
(素人の母ちゃんが言うのもなんですが・・・
2人ともいいぞ~

そして今回と前回の写真、母ちゃんが撮ったものではありません
(母ちゃんは いち の前を走っているので当たり前なんですが・・・
いち と母ちゃんが頑張っている様子をスピカママさんに撮っていただきました
とっても綺麗に撮っていただいて、本当にありがとうございました
良い思い出を写真として残すことができました

ランキングに参加しています。

最後は母ちゃんを追い越しても走るのに、途中で追い越すとなぜか「母ちゃ~んと戻ってきてしまう いち 、こういう時だけじゃなくて、いつもこうだといいのに・・・と思ってしまう母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/  ポチっとしてね

いつも仲良く遊んでいる2人だけど、やるときはやるんだね~
母ちゃんとっても嬉しかったよ~

おまたせしました! 雪の中で楽しんできたことは?

今日は朝からとっても暖かな1日
母ちゃんにとっては散歩しやすい日でした
でも・・・。
明日は朝から雨みたいだし・・・
遊べないのは嫌だね・・・

それでは今回も楽しかったひるがの高原の様子を

蜀咏悄556_convert_20140224211122
とっても綺麗な白銀の世界を初めて見た いち
まずは深い雪を味わった後は・・・

蜀咏悄558_convert_20140224211408
雪の上を歩きます

ですが、本当はここは歩いちゃいけなかったんですよね・・・
何も知らずに歩いちゃいました・・・ごめんなさい・・・

そして・・・
蜀咏悄569_convert_20140226230722
ハーネスをつけましたよ

蜀咏悄570_convert_20140226230905
他のお友達もつけています
何をするのか分かっていない いち は不思議そうです

それでは いち に頑張っていただきましょう~
蜀咏悄590_convert_20140226223924
先ほど歩いていた道を走り始めた母ちゃん、 いち は突然のことでビックリ

蜀咏悄589_convert_20140226224042
母ちゃんのところに行きたくてもなかなか簡単には行くことが出来ません

蜀咏悄588_convert_20140226224207
頑張って歩き出す いち

蜀咏悄587_convert_20140226224127
いち 、頑張って走り始めましたよ~

蜀咏悄583_convert_20140226224334
一生懸命、先を走っていく母ちゃんに追いつこうと、 いち も頑張って走ります

そうなんです
今回の目的はたくさんの雪の中で橇を引かせること
ハスキーですもの、1度はやってみたいと思っておりました

蜀咏悄585_convert_20140226224306
母ちゃんに追いついたあとも一生懸命走る母ちゃんを追い抜いてゴールを目指します

蜀咏悄581_convert_20140226224414
参加させてくださった方々に名前を呼ばれて嬉しそうにゴールする いち
無事に完走することができました~

その後も何度か橇を体験した いち
その様子は次回に続きます


ランキングに参加しています。

一生懸命走った いち と母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

なぜ母ちゃんが橇に乗っていないかって
それは・・・
なぜかこの日に限って いち は母ちゃんのそばを離れません・・・
そのため母ちゃんが橇に乗っても走らず・・・。
その結果、母ちゃんが前を走ってこの時はロシェ家のパパさんに橇に乗っていただきました
パパさん本当にありがとうございました

大きな声で叫びたい、雪だ~!!

今日もいい天気で良かった~
風もあまり吹いていなくて、洗濯日よりだし 、 散歩日和
夕方からお友達にたくさん会えて、公園で思いっきり走って遊びましたよ

そのせいか最近ご飯やお菓子の要求が強くて・・・
思い出してみると、体調を崩してから食への要求が強くなったね・・・
いい痩せ方ではないけれど、せっかく痩せたからリバウンドだけは避けたいし・・・。
食を我慢させるのって結構大変です

そんな いち ですが、お菓子よりも楽しかったひるがの高原の続きを~
蜀咏悄547_convert_20140224200043
ひるがの高原のSAからの風景

とっても素敵な風景です

実はこのSAではお友達のランチちゃんと合流~

蜀咏悄548_convert_20140224200457
いつもならすぐにランチちゃんと遊ぶのに、この時は雪の方が興味津々だったみたい・・・

すると、SAに作られた雪ならではのものを初体験
それは・・・
蜀咏悄552_convert_20140224201058
かまくら~

蜀咏悄549_convert_20140224200607
早速中に入ってチェックしております

蜀咏悄550_convert_20140224200842
恐る恐る入る いち ・・・

蜀咏悄551_convert_20140224200955
かまくらの中がくるっと回れるような作りになっているので、かまくらの中を回って出てきましたよ

SAで色々な体験をしたあとは、再び出発です
目的地まであと少し

そして到着した場所は~

蜀咏悄556_convert_20140224211122
白銀の世界です

蜀咏悄553_convert_20140224201400
こんなに綺麗な雪を見たことがない いち はしばらく雪の上で立ち止まっていました

蜀咏悄555_convert_20140224201627
徐々にテンションが上がっていきますよ~

でも、その様子はまた次回

ランキングに参加しています。
初めての雪山 に初めてのかまくら 初めてづくしの嬉しい体験をした いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチッとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

やっぱり連れてきてよかった~
でもなぜここに来たのかはもう少し先のおはなし・・・
もう少しお付き合いくださいね

念願叶う!

今日は朝からとってもいい天気
母ちゃんの気持ちも弾みます

それはなぜか
それは、今日はとっても楽しいお出かけの日だったんです~

いつもより早めの散歩に不思議そうな いち
そんな いち を待っていてくれたのは
蜀咏悄541_convert_20140223214800
スピカ兄さんとママさん

ママさんの車に乗せてもらい、高速に乗って移動~
休憩も兼ねて到着したのは高速のSA

このSAにはドッグランがあるところなので、息抜きにドッグランで遊びます
スピカ兄さんに遊んでもらっていたら、なんと
蜀咏悄542_convert_20140223214841
マラミュートさんにお会いすることができました~

蜀咏悄543_convert_20140223215044
いち に興味を持ってくれて、少しの時間ですが遊んでもらいました

蜀咏悄544_convert_20140223215214
いち も遊んでもらえてとっても嬉しかったみたいです

マラミュートさんに遊んでもらった後は再び移動~

蜀咏悄545_convert_20140223215323
そして到着したのは「ひるがの高原」です

蜀咏悄546_convert_20140223215459
いち は初めてのひるがの高原の雪をちょっと食べてみました

そうなんです
いち はスピカママさんに初めてのひるがの高原に連れてきてもらいました~
道路にはすでに雪はなくて、周りにたくさんの雪が

一度でいいから、たくさんの雪を見せたかったんですよね
それに一度は体験させてみたかったことが

その様子はもう少し後で

少しずつUPしていきますね~

本日遊んで頂いた方々、そして参加させて頂いた方々、本当に有難うございました
初めての経験で色々ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
でも、とても貴重な経験をさせていただいて本当に楽しかったです
この場を借りて謝罪とともに御礼申し上げます

ランキングに参加しています。
初めてだったけど、頑張った いち と母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね  http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

さて、 いち と母ちゃんは何を頑張ったでしょう~

1日でも雪で遊べた~!

今日もとってもいい天気の いち 地方
なぜか朝からお友達の家を訪問し、遊ぼうの催促に行きましたよ・・・
ママさんも突然の いち の訪問に笑顔で迎えてくださって、一緒に散歩に
疲れて動けなくなるまで一緒に遊びました~

夕方も一緒に堤防で思いっきり走って遊んで
とっても楽しい散歩に
お友達と一緒に遊べるって本当に嬉しいですね

それでは今回も雪のお散歩の様子を~

蜀咏悄525_convert_20140219203649
まだまだ雪の中を歩き回る いち
いち の歩く場所には木はないけれど、母ちゃんが歩くところは木が雪の重みで下がっているから大変なんだよ・・・

蜀咏悄526_convert_20140219203713
あっという間に いち の姿は消えちゃって、 いち の足跡だけが残りました・・・

蜀咏悄527_convert_20140219203736
いつも行く場所でも、これだけ雪があるとまた違って見えるのかな~

蜀咏悄528_convert_20140219203800
見晴らし台のある場所に来ましたが、やっぱり真っ白
本来 いち の後ろには遠くまで見渡せる景色があったんですが、やっぱり見えません

蜀咏悄529_convert_20140219203825
さすがに誰もこんな所までは来ませんね・・・

蜀咏悄530_convert_20140219203849
まだ誰の足跡もない場所で母ちゃんと一緒に遊びましたよ

蜀咏悄531_convert_20140219203918
その後も階段を上って山の中を歩いて堪能する いち

蜀咏悄532_convert_20140219203942
すっごく嬉しそう

でも、もうそろそろ家に帰ろうよ~
すでに2時間以上歩き回っているので、母ちゃんもヘトヘトです・・・。

蜀咏悄533_convert_20140219204002
家の方向へ歩こうとすると・・・

蜀咏悄534_convert_20140219204041
絶対に帰りたくないようです・・・

久しぶりの雪に大喜びするのはわかるけどさ、さすがに母ちゃんも疲れたよ・・・
しかも いち の行きたいところは確実に母ちゃんが苦労する道・・・

今回は母ちゃんのお願いを聞いてもらい帰ってもらいました~

その日の夕方・・・。
蜀咏悄538_convert_20140219221140
昼過ぎから雪から雨に変わってしまったので、あっという間にベチャベチャに・・・。

蜀咏悄539_convert_20140219221209
堤防に行ってももちろん同じことで・・・

蜀咏悄540_convert_20140219221232
残り僅かな雪の上で遊ぶ いち でした

ランキングに参加しています。

「こんなにあっという間に雪がなくなるんだったら、雨が降るまで遊んであげたほうがよかったね・・・。」と帰ってきたことを後悔する母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ ポチっとしてね

なかなか雪で遊べないから遊ばせてあげたいけれど、遊び続けるのも結構大変なんだよね・・・

遭難しなくてよかったよ・・・。

先日までは今日は雪かもしれなかった いち 地方
曇りではあったけど、風も少し落ち着いていたのでそこまで寒くなかったね
夕方のお散歩もたくさんのお友達に会えて、久しぶりにシロちゃんともガウガウできました

やっぱりハスキー同士のガウガウは迫力が違うね・・・

そんな いち 地方ですが、ちょっと前の大雪の様子をしつこいようですがお届けしま~す
蜀咏悄511_convert_20140219202946
山へ入る入口です・・・

こんな日にもまさか・・・山に入るって言う

しかし、そんな母ちゃんの声は全く聞いてもらえず・・・

蜀咏悄512_convert_20140219203053
何年ぶりかの大雪をまずは見学です

蜀咏悄513_convert_20140219203125
さすがに山の中を歩こうという人はいないみたいで、 いち の足跡だけがついています

蜀咏悄514_convert_20140219203149
山の中を案内する道標もすっかり雪に埋もれて見えません・・・

蜀咏悄515_convert_20140219203222
「できればこっちの方には行きたくないな・・・。」と思っている方向へと躊躇することもなく進んでいく いち ・・・

蜀咏悄516_convert_20140219203246
すると

蜀咏悄517_convert_20140219203312
道の真ん中に雪の重みで倒れている木が・・・

蜀咏悄518_convert_20140219203334
さすがにここを通って行くのはね・・・

でも・・・。

皆さんの想像通り、 いち は楽しそうに通っていきました・・・
もちろん、母ちゃんも通らせていただきました・・・

蜀咏悄519_convert_20140219203408
色々な所を通りながら、雪の山を堪能する いち

蜀咏悄522_convert_20140219203533
竹の道も歩いてみました

蜀咏悄524_convert_20140219203623
さすがに竹も雪の重みには勝てなかったようです・・・

ランキングに参加しています。

雪道もいつもと全く違う景色になるので、案外面白いかもと思った いち と母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
 http://dog.blogmura.com/siberianhusky/  ポチっとしてね

色々な山道を歩いてみましたが、途中雪のために道が分からなくなったり・・・
変なところに歩いて行きそうになったりと、ちょっと大変でした
でも雪を踏みしめる音が心地よくて
たまにしかこういう経験をしないからいいのかもしれませんね

ワンにゃんドームに行ってきたよ~♪

今日もとってもいい天気ですが、明日あたりからまた寒くなるんですよね・・・
出来れば雪は降って欲しいけど、この地域だけ降るってことはないものね・・・

雪で大変な地域もあるので、贅沢は言えません

さてさて、それでは本題に入りましょう~

この日は午前中は父ちゃん仕事だったので、父ちゃんの仕事場の途中にある公園で3時間半のロング散歩
その後はドームに入るまで駐車場探しが凄かった

蜀咏悄501_convert_20140217232901
なんとか車を停めていざ ドームへ~

本当にすごい人でした~
しかも会場に入るまでの階段が滑る滑る
ワンコの足にはあまり良いとは言えませんね・・・

会場に入って、早速GLAY家と合流~

会った途端に早速ガウガウしようとするんですが、ここでは遊べないよ~
グレイ君と一緒に歩き出すと、はなちゃん家にも会いましたよ~

ちょうど会ったところでヤギミルクの試飲もやっていたので、一緒にいただきます
蜀咏悄499_convert_20140217232951
ヤギミルクに目がない いち なので、注いでもらった途端にゴクゴクと飲み始めちゃいました

蜀咏悄497_convert_20140217233038
はなちゃんと仲良く飲んでいたんだけど、はなちゃんが残したヤギミルクも いち が頂いちゃいました・・・

もちろん、この後購入しましたよ~

その後は凛ちゃん家にもお会いして、凛ちゃんにも遊ぼうって誘われました~
遊びたかったよね~
(綺麗に写っている写真がなかったの・・・ 載せられなくて、ごめんなさい・・・。)

その後も初めて会うお友達にあったり・・・
蜀咏悄508_convert_20140217232511
レオン君です

狼犬に会ったり・・・
蜀咏悄509_convert_20140217232436

蜀咏悄510_convert_20140217232206
いち よりもはるかに大きいです

4頭の狼が一堂に集まっていて、狼犬の貫禄を見せつけられました

その後は
蜀咏悄505_convert_20140217232714
ゆるキャラと言っていいのか、ふじ犬さんにもお会いしましたよ

蜀咏悄504_convert_20140217232739
ふじ犬さんと一緒に記念撮影~

蜀咏悄503_convert_20140217232805
GLAYさんも興味津々でした

蜀咏悄507_convert_20140217232539
他にもゆるキャラがいたんですが、休憩に入る前だったみたいで一緒に写真は撮れませんでした~

色々なお店を周り、試食をしたり買い物したり
でも、人混みの中で疲れてしまって・・・

結局は いち のお菓子を大量に購入して、災害用のゲージを購入して帰りました~

蜀咏悄500_convert_20140217232926
いち も満足してくれたかな~

ランキングに参加しています。
出来ればこの日に買ったお菓子がすぐに食べられたらいいのにな~と思いながら袋の中を除く いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

本当は昨日Blogに載せる予定だったんですが、ドームから帰って夕方の散歩が終わった頃から調子が悪かった挙句、本調子に戻ってBlogを書き上げた途端に全て消えるというアクシデントに結局載せられず・・・
今日はちゃんと載せられて良かった

やっぱり雪ってこうでなくっちゃ♪

今日は朝から雨が降っていたけれど、午後からはとってもいい天気になって
夕方のお散歩はのんびり散歩に行ってきましたよ

残念ながらほとんど雪は残っていなかったけど、降った時に遊べたから少しは満足できたかな

そんな久しぶりの雪を堪能した いち 地方
蜀咏悄477_convert_20140215224754
雪の中のお散歩へ

蜀咏悄478_convert_20140215225158
はるか向こうまで真っ白です

蜀咏悄479_convert_20140215225333
近くに止めてあった車ですが、こんなに積もってます

蜀咏悄480_convert_20140215225437
いち は雪を確認するかのように、誰も通らない道路をウロウロと

蜀咏悄481_convert_20140215225639
道路の雪はそんなに積もっていないようですね・・・

蜀咏悄482_convert_20140215225741
この日はシロちゃんに会うことができました~
シロちゃんも雪を楽しんだかな~

蜀咏悄483_convert_20140215225940
公園に着くと公園の中を見渡す いち

蜀咏悄484_convert_20140215230056
雪も降ってきて時計が見えません

蜀咏悄485_convert_20140215230150
母ちゃんが写真を撮っている間にいつの間にかリードが・・・

蜀咏悄486_convert_20140215230324
ここは誰も入っていないようで、足跡が全くありません
いち も新雪を楽しんでいましたよ

蜀咏悄487_convert_20140215230451
道路だと足跡がつくと雪が溶けて黒く見えるんだけど、新雪の上だと白いままなんだよね~

やっぱりこうでなくっちゃね

まだまだ雪のお散歩は続きます
だって、こんなに降ったのは久しぶり
母ちゃんもテンションが上がってたくさん写真撮っちゃいました

ランキングに参加しています。

母ちゃんと いち は久しぶりに降った雪に大喜びだけど、豪雪となってしまった地域もあって・・・
嬉しいけど素直に喜べない いち と母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします

ポチっとしてねhttp://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

たくさんの雪に苦労されているパパさん、ママさん。
しばらくの間大変だと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね

とっても元気な看板犬!

昨日は良い天気だったし、夕方も寒くはなってきたけれど朝カーテンを開けたら
真っ白な銀世界~
しかも、まだ雪が降っているし~

またまた早速父ちゃんの仕事のお見送りがてらお散歩に行って来ましたよ~
その様子はまた次回

今回も珈琲gouさんの様子を~

ランチちゃんと仲良く遊んでいるところに看板犬のチャイロちゃんとgoちゃんに遊んでもらいました~

蜀咏悄409_convert_20140207221358
goちゃんは本当に元気
皆で追いかけっこの始まりです

蜀咏悄410_convert_20140207221428
立ち止まってはガウガウ~

蜀咏悄411_convert_20140207221455
goちゃんは負けてません

蜀咏悄416_convert_20140207221752

蜀咏悄417_convert_20140208181941
足も速いので、 いち も一生懸命追いかけます

そんな いち もさすがに疲れたようで・・・。
蜀咏悄419_convert_20140208181844
途中で休憩です・・・

そんな いち ですが、いつも いち に何か話しかけてくれるお方が・・・

それは
蜀咏悄413_convert_20140207221624
チャイロちゃん
この日は遊びに誘ってくれました~

蜀咏悄414_convert_20140207221651
いち もまんざらではないようですね

この日はすっごく寒かったので、楽しそうに遊んでいる いち 達には申し訳ないのですが、母ちゃん達の方が先に限界が・・・
もちろんこの後珈琲 を飲んで温まってから家 に帰りました~

本当にここにいると帰りたくなくなっちゃうんですよね

ランキングに参加しています。
goちゃんの顔5変化を良く撮れたな~ と我ながら嬉しくなってしまった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします

http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ ポチッとしてね

それではgoちゃんの顔5変化をお楽しみくださ~い
蜀咏悄420_convert_20140208181817
瞑想中・・・。

蜀咏悄421_convert_20140208181735
ちょい舌出し

蜀咏悄422_convert_20140208181657
真顔

蜀咏悄424_convert_20140208181514
ガウ顔

蜀咏悄423_convert_20140208181624
考え中・・・。

ランチちゃんがgoちゃんの前を通り過ぎる間のほんの少しの時間での顔変化
かなりこじ付けですが、やっぱり可愛いね~

楽しいぞ♪

今日は久しぶりに暖かい いち 地方
風もなかったので、お布団も干せてとっても過ごしやすかったです
散歩にもちょうどいいな~

こういう日が続いてくれたら良いんだけど、週末はまた寒くなるみたい・・・。
どうせ寒いなら雪の方がいいな~
(豪雪地帯の方には申し訳ないのですが・・・

それでは今回は載せようと思ってずっと溜め込んでいた「珈琲gou」さんでの遊びの様子を~

一緒に遊んでくれたのは

蜀咏悄399_convert_20140207220630
ランチちゃん
いつ見ても美人です

蜀咏悄402_convert_20140207221020
この2人はいつも仲良く遊びます

蜀咏悄403_convert_20140207221100
ランチちゃんに狙われる いち ・・・。

蜀咏悄404_convert_20140207221129
少しずつ いち が近づいてもまだ狙ってる・・・

完全に近づくまで狙うつもりだね~

蜀咏悄405_convert_20140207221218
その後もガウガウして遊んだり

蜀咏悄406_convert_20140207221244

蜀咏悄407_convert_20140207221310

蜀咏悄408_convert_20140207221334

思いっきり遊んだ後は~
蜀咏悄401_convert_20140207220935
仲良く一緒にお水をゴクゴク

思いっきり遊んだ後は、お店の中へ~

蜀咏悄400_convert_20140207220847
母ちゃん達のご飯と いち 達のヤギミルクを待っている間、この場所でじっと出てくるのを待っているのでした・・・
そこにいたら、絶対邪魔だと思うよ・・・

ランキングに参加しています。

ここは美味しいものも食べれて 、美味しい珈琲も飲めて いち も遊べる場所はなかなかないので、とってもいい場所だな~と毎回来るたびにそう思う母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/  ポチッとしてね

この後は看板犬の登場~
お楽しみに~

実は???

今日もいい天気だったのに、風が・・・
まだ2月だもん、寒いのは当たり前だけど風で寒いのは嫌だな・・・
でもハスキーは風の子だから、きっとその方が楽しいんだろうけどね~

今回も雪が降った日の出来事を~
(1年に1度くらいしか いち 地方には雪は降らないからね・・・

蜀咏悄460_convert_20140208175240
堤防で雪を楽しんだ後も家には帰ろうとはせず・・・

母ちゃんと一緒に いち の好きな公園へやってきましたよ
蜀咏悄461_convert_20140208175214
せっかくなのでボールを いち に投げてました

蜀咏悄462_convert_20140208175142
最近ボールにあまり興味を示さなかった いち が、この日はテンション高く追いかけます

蜀咏悄464_convert_20140208175041
転がったボールに手を出してみたり

蜀咏悄463_convert_20140208175113
くわえてみたり

でも、もうそろそろ寒さも限界なので母ちゃんは帰りたいんだけど・・・

しかし、その後も母ちゃんの心の声はかき消され、しばらく遊び続ける いち ・・・。
30分もするとさすがの いち も疲れたのかボール遊びも終了し、母ちゃんと一緒に帰ることにしたようです

蜀咏悄469_convert_20140208174441
やっと家に帰れるわ・・・

その後はすんなりと家に帰った来た いち 、今度は庭に出て遊ぶことにしたようです・・・
もう母ちゃんは遊ばないよ~

ランキングに参加しています。
家に帰っても家には入ろうとはせず、母ちゃんに外に出てくるように催促を続ける いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチッとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

テンションが上がらない散歩だった割には、外で遊ぶのよね~
もしかして、テンション上がってた

そんなに降ったっけ?

今日は昨日の天気とは打って変わって、とってもいい天気
でもやっぱり風がなかったらいいのに・・・
それだったらとっても過ごしやすい1日になったのにな・・・

それでも今日も少し雪が残っている所があったから、雪の上を歩いたりして雪の感触を楽しむ いち

蜀咏悄475_convert_20140209212115
しかも今日の朝は昨日行くことができなかった山へと進みましたよ・・・

こんなに雪があったら、また転ぶんじゃないの・・・
ちょっと母ちゃん、昨日のことがあるのでビビってます・・・

蜀咏悄476_convert_20140209212003
まあ、確かに昨日よりは雪の量は少なくなっているんですけどね・・・

蜀咏悄470_convert_20140209212630
母ちゃんの気持ちなんかそっちのけで、どんどん進んでいく いち ・・・。

蜀咏悄471_convert_20140209212603
幸い、人が通る道だけは雪が溶けていたので、なんとか滑らずに行けそうです・・・

蜀咏悄472_convert_20140209212535
しかも母ちゃんのホッとした気持ちが伝わったのか、緊張している気持ちが伝わったのか、なんだか いち も母ちゃんの様子を確認しながら先に進んでくれるので、引っ張られることもなくゆっくりと歩けました
偉いぞ~

蜀咏悄473_convert_20140209212509
ですが、最後に難関が・・・
道路一面に雪と氷が・・・

ここはなかなか日が当たらないので、溶けないんでしょうね・・・。

蜀咏悄474_convert_20140209212440
いち も母ちゃんも多少滑りながら、なんとか転ぶことなく通り過ぎることができました・・・

まさか山の中じゃなくて、山を降りたところでこんな場所があるとは思っていなかった~
いち が滑っている姿はちょっと面白かったけど、笑っている余裕なんて全くなかった母ちゃんでした・・・

雪が降るのは嬉しいけれど、溶けかけの時が一番怖いかも・・・。

ランキングに参加しています。

やっぱり雪が降るのなら、サラサラした雪がいいな~ と思った いち と母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ ポチっとしてね

その後ももう一度山に戻ったけど、その場所にはほとんど雪はありませんでした・・・。
日中もあまり陽が入らない場所なのになぜ

雪だ~!! 母ちゃん初滑り(^_^;)

とうとう いち 地方にも雪が降りました~
昨日は「本当に降るのかな~と半信半疑だったけど、朝起きてみてビックリ
景色が白いんだもの~

父ちゃんの出勤と共にお散歩に出かけます

もちろん行くところといったらここでしょ

蜀咏悄452_convert_20140208175838
いつもの堤防です

蜀咏悄453_convert_20140208175646
雪の匂いをチェック~

蜀咏悄459_convert_20140208175314
雪を楽しむかのようにズンズンと進んでいきます

蜀咏悄458_convert_20140208175342
いち の足跡~
足跡はあっという間に雪の中に埋もれていきます

蜀咏悄457_convert_20140208175426
川にはカモさんが仲良く泳いでいました~

蜀咏悄456_convert_20140208175520
しばらくの間 いち はカモさんを観察していたけれど、どんどん雪が積もってくるから先を急ぎますよ~

蜀咏悄455_convert_20140208175547
母ちゃんに急がされてもお構いなしの いち は見えなくなるまでカモさんを見送って観察終了~

まだまだ散歩は続きます・・・
明日はきっと道路が凍っているんじゃないかな・・・
しかも、もう雪は降らないんだろうな・・・
ガッカリ・・・。

ランキングに参加しています。

父ちゃんと一緒に歩いている時に見つけた落し物・・・
蜀咏悄454_convert_20140208175616
い・・・いちご・・・

なぜ いちごなんだろう・・・と思いながら散歩に出かけた母ちゃんと いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

久しぶりの雪にいつもどおりの道を歩いていたら、案の定 2度も転んでしまいました・・・
雪道に慣れていないのがバレバレだね~

泥んこ最高~! 愛ハス定例会

今日はとっても寒い朝・・・
風がなければまだいいけれど、風があるとやっぱり寒いね~
でも、今日はとっても楽しい1日だったんですよ~
その様子はまた次回
写真の整理が出来次第、BlogにUPしていきますからね

それでは今回も愛ハス定例会の最終回をお伝えしようと思います

IMGP6101_convert_20140202230056.jpg
皆で楽しそうに遊ぶ いち

IMGP6102_convert_20140202230118.jpg
ミフルちゃんともガウガウしています

IMGP6103_convert_20140202230200.jpg

IMGP6107_convert_20140202230257.jpg
遠くの方でもちょびるさん(・・・だと思うのですが、間違っていたらごめんなさい・・・ とガウガウ

IMGP6110_convert_20140202230343.jpg
ミフルちゃんが・・・

IMGP6112_convert_20140202230421.jpg

IMGP6113_convert_20140202230444.jpg
泥んこになってしまいました~
リーダーさんごめんなさい・・・

IMGP6116_convert_20140202230532.jpg
その後も色々なお友達とガウガウしたりして、思いっきり遊んで

IMGP6117_convert_20140202230556.jpg

IMGP6126_convert_20140202230754.jpg
最後は葉月ちゃんと泥んこになるまで遊び尽くしました~

思いっきり遊んで楽しんだ後は・・・
母ちゃんに足を洗われて、なんとか車に乗って帰りました~

もちろんこの後 汚洗濯となったのは想像出来ますよね・・・

とっても楽しい時間をありがとうございました
これからもよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
泥んこで遊ぶのもとっても楽しいじゃないか~ と泥んこになるのが大好きになったかもしれない いち に・・・ 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/  ポチっとしてね

この調子でこの夏プールにも入ってくれたら嬉しいんだけどね~

今回は走ります! ~愛ハス定例会~

最近暖かな日が続いていたのに、今日の寒さは一体~
雪が降ってくれたらまだいいのに・・・

しかも、明日はもっと寒いって・・・
朝の散歩が嫌になっちゃうかも・・・

でも、楽しい散歩になるかもしれないし、明日の朝のお楽しみだね~
皆さんの地方はどうですか

それでは今回も楽しい定例会の様子を~

IMGP6097_convert_20140202225856.jpg
この日は元気に走り回るミフルちゃんを追いかけてました

IMGP6098_convert_20140202225951.jpg
とっても楽しそう

IMGP6099_convert_20140202230023.jpg

IMGP6106_convert_20140202230227.jpg
ハンさんとも一緒に走りましたよ~

IMGP6122_convert_20140202230646.jpg
葉月ちゃんともガウガウしながら走ります

IMGP6123_convert_20140202230716.jpg
思いっきり走ったからちょっと仲良く休憩~

いち の足を見ればドロドロ具合がよく分かりますね・・・
こんな遊びもたまになら・・・いいかな・・・

楽しそうな顔されたら、ダメとは言えないんだもの・・・

ランキングに参加しています。

「汚洗濯覚悟で遊ばせる気力がある時ならいいけどね・・・と母ちゃん次第で泥んこ遊びができるという事か・・・と改めて頑張るしかないと思い直す母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

次回で最終回ですので、あと少しお付き合いください

愛ハス定例会の写真なんだけど・・・。

今日は朝からいい天気だったのに、なぜだか昼頃からみぞれ のようなものが降って来たり、その後はまたカラッと雲一つない晴天 になったり・・・
ホント、変な天気・・・

しかも、 いち はせっかく日曜日に汚洗濯したのに、今日は池の中に・・・
魚を追って動き回るものだから、びしょびしょ・・・
おかげで、今日も汚洗濯することとなりました・・・

そこでショックなことが・・・

写真は愛ハス定例会のものですが、写真を見ていただきながら話を続けることにいたしましょう

P2028865_convert_20140202224457.jpg

いち の汚洗濯も終わって、夜にお風呂の準備をするために洗っていると・・・。

P2028850_convert_20140202223511.jpg

何やら目の前を流れていくものが・・・。

P2028857_convert_20140202223621.jpg

最初は いち の汚洗濯の時の汚れがまだ残っていたんだと思っていたんですが・・・

P2028870_convert_20140202224623.jpg

よ~く見てみると・・・

P2028872_convert_20140202224707.jpg

マダニ

P2028873_convert_20140202224740.jpg

まさかと思ってもう一度よ~く見てみたけれど、やっぱり間違いない

P2028874_convert_20140202224834.jpg

しかも生きてた・・・

P2028875_convert_20140202224906.jpg

念のため、潰して死んだことを確認したけれど、ゾッとしたよ・・・

P2028877_convert_20140202225032.jpg

まだ2月に入ったばかりだというのに・・・もうマダニだなんて・・・

P2028878_convert_20140202225105.jpg

山への散歩ももうそろそろやめないといけないのかな・・・


皆さんはマダニ対策どうしていますか
フロントライン以外で出来る対策があったら教えてくださ~い

ランキングに参加しています。

せっかくの楽しい愛ハス定例会の写真なのに、文章が出来れば出会いたくないものの話だなんて・・・と書いておきながらそう思ってしまった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ポチっとしてね

この日は いち も思いっきり走って遊んでドロドロになりながら母ちゃんのそばを通り過ぎていくもんだから、母ちゃんもドロドロになってました~

2月といえば? ~愛ハス定例会~

今日はなんだかどんより曇っている いち 地方
雨が降りそうだと思ったら、夕方から雨が降ってきちゃった・・・
幸い、散歩も終盤だったから良かったんだけどね・・・

でも、そんな今日でも思いっきりお友達と遊んで楽しみました

それでは今回は昨日の愛ハス定例会の様子を~
皆さんも楽しみにしてくださっている今月のテーマ

P2028842_convert_20140202223105.jpg
クーロス王子が付けて下さっているんですが、見にくいかな

P2028849_convert_20140202223438.jpg
これだったらわかりますよね

2月といえば節分です

P2028847_convert_20140202223334.jpg
やっぱりクーロス王子は何をつけても似合います

P2028843_convert_20140202223148.jpg
サナキ様とツーショット

いい感じです・・・が・・・
P2028844_convert_20140202223218.jpg
スピカ兄さん、邪魔しちゃダメですよ・・・

P2028845_convert_20140202223257.jpg
サナキ様はお面と豆まきの豆を背負っていました

P2028859_convert_20140202223706.jpg
では、 いち も付けてもらいましょう~

P2028860_convert_20140202224234.jpg
付ける時はちょっと嫌がってる

P2028862_convert_20140202224333.jpg
付けてしまえばこんな感じ
(後ろを歩いているのはミフルちゃん

P2028867_convert_20140202224541.jpg
なかなか似合っていると思うのは母ちゃんだけ・・・

この後はしばらくの間付けたまま、遊び回る いち でした・・・
全く気にしてなかったね・・・

ランキングに参加しています。
いち 鬼に豆をぶつけたら怒るかな・・・ と少し考えた母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

帰りには豆まきの豆もいただいて帰りました~
はなちゃんのパパさん、ママさん毎月ありがとうございます
毎月楽しみにしております
これからもよろしくお願いします

ドロドロもいいよ〜♪ 〜愛ハス定例会〜

今日は朝から雨・・・
なんとなく晴れるような感じはするけれど、小雨が降っているんですよね・・・
せっかく今日は月に1度の楽しい日なのに・・・

それはもちろん
愛ハス定例会の日~

雨が止んだ後すぐに行ってもまた雨が降ってきたら遊べないし・・・。
しばらく様子を見ていると、徐々に晴れ間が出てきたので行ってみることに
するとお友達が既に走り回っていました~

良かった~

やっぱりランの中はドロドロになっていたけれど、思いっきり走ってきました~
残念ながら、今回もまた写真の整理ができていないので載せる枚数は3枚程度ですが、載せていきたいと思います

P2028851_convert_20140202214915.jpg

P2028853_convert_20140202215036.jpg

P2028855_convert_20140202215113.jpg
いつもより短い時間でしたが、そんなことも感じさせないほど とっても楽しかったです

いち と一緒に遊んでくださったお友達、そして飼い主様、本当にありがとうございました
また、バレンタインのお菓子まで頂きまして、お心遣いありがとうございました
いち が飛びついて、服を汚してしまってすみませんでした・・・

楽しい時間の様子はまた次回
お楽しみに~

ランキングに参加しています。
ドロドロになりながら思いっきり走って遊んだ いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

家に帰ってから いち の汚洗濯・・
かなりドロドロになってました~
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア