久しぶりの・・・(^-^)

今日は昨日と打って変わってとってもいい天気
昨日は土砂降りでほとんど遊べなかったものね・・・
お友達にも会えて、公園で遊んでもらって
家に帰ってからも母ちゃんと一緒にお庭で遊んで

有り余っている体力を少しでも発散しないとね

最近、病気をしたこともあって出来なかったことがようやくできるようになった いち ・・・
その中の一つがこれ・・・

蜀咏悄394_convert_20140131203049
クンクンしているもの・・・もうお分かりですね・・・

蜀咏悄395_convert_20140131202957
木です・・・

蜀咏悄396_convert_20140131202929
味わってますね・・・

写真を撮りながら、 いち に近づいていくと・・・。
蜀咏悄397_convert_20140131202901
あらら・・・
警戒されちゃった・・・

蜀咏悄398_convert_20140131202739
しばらくの間、木をかじったり、放り投げたりして楽しみました~

食べたらダメだけど、かじるのは楽しんだよね~
久しぶりに楽しめたのかな

ランキングに参加しています。

普通の生活に戻って、今まで出来なかったことがどんどん出来るようになって、いたずらも復活してきた いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ポチっとしてね

そのバケツは・・・(^_^;)

今週は春のような陽気に いち も家に帰るのが嫌なようで・・・
最近は近所の池で釣りをしているおじさんに遊んでもらっています・・・
母ちゃんから言わせれば、釣りの邪魔をしているようにしか見えないんですが・・・

そんな いち ですが、最近はもっぱら山へのお散歩が定番となっておりまして、母ちゃんと2人で毎日色々な道を探検中~

すると、この日は・・・

蜀咏悄390_convert_20140129204409
山の中のあちこちに設置されている防火用水のドラム缶・・・ではなくて、そばに設置してあるバケツ・・・

蜀咏悄392_convert_20140129204229
まずは匂いチェックから・・・

蜀咏悄391_convert_20140129204324
鼻でツンツンと突いておりますが、それは取ってはダメですよ~

蜀咏悄389_convert_20140129204448
バケツが取れないことが分かると、今度はバケツの中をチェック中~
もちろん、中に何か入っているということはありません・・・

もうそろそろ、散歩の続きに行こうよ~
蜀咏悄393_convert_20140129203936
母ちゃんの声に徐々にバケツを諦め始めた いち ・・・

まあ、諦めてもらうしかないんだけどね・・・
何が気になるのか、さっぱり母ちゃんは分かりません・・・
誰か、教えてくださ~い

ランキングに参加しています。

山の中にある色々なものを見つけては満喫している いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

バケツが欲しいだけだったりして

春の匂いでもするのかな?

今日はとっても春みたいな暖かさだった いち 地方
このまましばらくこんな日が続いてくれたらな~

そうしたら、母ちゃんは毎日散歩が楽しいのに
いち にはちょっと暑いかもしれないけどね・・・

でも、朝の散歩が寒くないわけじゃないですよ~

霜が降りて、草の上が滑りやすくなっている朝
蜀咏悄388_convert_20140128202734
堤防に来て、久しぶりにロング散歩へとお出かけし始めたのに・・

蜀咏悄387_convert_20140128201800
クンクンと匂いを嗅いだと思ったら・・・。
掘り出しちゃった・・・

蜀咏悄385_convert_20140128201938
母ちゃんが離れても全く動く気はないようで・・・

蜀咏悄380_convert_20140128202148
母ちゃんが声をかけたって、全く聞いてません

蜀咏悄381_convert_20140128202124

蜀咏悄382_convert_20140128202101
これだけ夢中になるとしばらく動かないんだよね・・・

蜀咏悄386_convert_20140128201907
おかげでこんなに泥だらけになりました・・・

蜀咏悄383_convert_20140128202034
一生懸命掘った結果がこれ

蜀咏悄384_convert_20140128202008
その後も母ちゃんが声をかけても掘り続ける いち でした・・・

一体、何が楽しんだろうね・・・

ランキングに参加しています。
最近、色々な所を掘って楽しんでいる いち 応援のポチッとをよろしくお願いします

ポチっとしてねhttp://dog.blogmura.com/siberianhusky/

モグラでも出てきたら、凄いのにな~

父ちゃんのいない夜は・・・。

今日は風もほとんど吹いてなくて、とっても過ごしやすい日
なんだか春がそこまで来ているようなそんな暖かな1日でした

早く春が来てくれたら、いいのにな~

そんなことを考えている母ちゃんですが・・・。
今回は前回の続きで、父ちゃんが仕事でお出かけしている間の いち の様子を・・・

しかも日中の様子はあまり変わらないので、夜の様子を・・・
この日は母ちゃんと2人で寝ます

ですが・・・
蜀咏悄365_convert_20140127225812
母ちゃんのお布団の上にどっしりと・・・

蜀咏悄364_convert_20140127225848
起きているんだから、父ちゃんのお布団に行ってくれたらいいのに・・・

蜀咏悄362_convert_20140127225957
そんなことを考えていたら、突然へそ天に・・・。
全く動く気がないってことだね・・・

仕方がないので、 いち はそのままで、母ちゃん布団に入ります・・・

蜀咏悄363_convert_20140127225925
母ちゃんが布団に入った時の目線はこんな感じ・・・

蜀咏悄361_convert_20140127230032
母ちゃんが布団に入っても、背伸びをしたあとはしばらくこのままで寝てました・・・

父ちゃんがいないからって、のびのびしすぎじゃないの~

父ちゃんがいる日はほとんど父ちゃんの布団の上で寝ている いち ・・・。
この日は父ちゃんがいないんだから父ちゃんの布団でのびのび寝ればいいのに~と思っていましたが、夜中に起きたら いち は父ちゃんの布団の上でがっつり寝ておりました・・・
誰も邪魔しないから思いっきり寝てちょうだい

ランキングに参加しています。
父ちゃんのお布団のほうが寝心地がいいのかな~ と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてねhttp://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

一緒に寝たいと思うときもあるけれど、布団が取られて寒い思いをするから父ちゃんのお布団にいてくれたほうがいいね・・・

雪国からの贈り物♪

今日も朝からとっても暖かい いち 地方
いち とのんびり 散歩して、その帰りに近所の畑で野菜を売っていたので、美味しそうな野菜を購入~
お店で買うよりも安いし、新鮮なのがいいですね

そんな母ちゃんですが、ちょっと前にとっても嬉しくて美味しいことがありました

実は父ちゃんが仕事で北海道に~
本当は母ちゃんも いち も一緒に行きたかったんだけど、お仕事だったからそうはいかないよね・・・

だから母ちゃん、父ちゃんにお願いを一つしておりました

それがこれ

蜀咏悄376_convert_20140125212910

皆さんきっと「パンとお思いになったと思います。

しか~し
このパンは…

Blog「犬たちとJubilations!」のビンぞうさんが紹介されていた「アリノマベーカリー」さんのパンなんです

蜀咏悄373_convert_201h40125213034

名刺にもハスキーが
蜀咏悄372_convert_20140125213057
可愛い~

ビンぞうさんのBlogを見て、いつか行ってみたいと思っておりました
なかなか北海道に行く機会がないから当分無理なんだろうな~と思っておりましたが、今回父ちゃんが行くことになったから、せめて父ちゃんに行って来て欲しくって・・・

しかもビンぞうさんにお伝えしたら、アリノマベーカリーさんに伝えてくださって
パンをセレクトしていただきました~
ビンぞうさん、本当にありがとうございました~

特に気になったパンはこれ

蜀咏悄377_convert_20140125212821
ハスキーのパン

蜀咏悄375_convert_20140125212943

蜀咏悄374_convert_20140125213007
2つとも可愛い~

本当は食べたら勿体無いって思ったんだけど、ふわふわで美味しそうなパンを目の前に食べちゃいました・・・

いち も匂いで美味しいのが分かるんだよね~
いつも以上に欲しがっておりました

だから父ちゃん、ちゃんといちのお菓子も買ってきてくれましたよ~
蜀咏悄370_convert_20140125213150

蜀咏悄371_convert_20140125213122
お店の名前が載ってる~

いち も美味しかったね~
かなり真剣に頂戴を連発しておりました

母ちゃん、実はパンは食後に食べたんだけど、これは別腹で何個も食べちゃいました
こんな美味しいパン屋さんが家の近くにあったら毎日のように行くのにな~

美味しいお土産に大満足の いち と母ちゃんでした
母ちゃんも頑張ってハスキーのパン作ってみたいな~

ランキングに参加しています。

美味しいパンを食べて、「今度は絶対いちも一緒に買いに行くぞ~と改めて思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします

ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ビンぞうさん、本当にありがとうございました
アリノマベーカリーさん、本当にありがとうございました
今度は母ちゃんが行くからね~
その時はよろしくお願いします

男子会 遊びより???

今日もとっても寒いけど、風があまり吹いていなかったのでそれほど寒さを感じることが少なかった いち 地方
やっぱり風がないといいんだよね・・・
そうすればもっと いち と一緒に遊べるのに

でも、その風が いち には気持ちがいいらしい・・・
最近は家に帰ってもそのまま家の中に入らず、必ず庭で母ちゃんと遊んでからしか入りません・・・
母ちゃんはすっごく寒いんだけどね・・・

それでは今回も男子会の様子を
この日の いち はいつもの定例会のように思いっきり遊び回るというよりは・・・

P1198818_convert_20140122210240.jpg
飼い主さんの周りをウロウロと・・・。

目的はもちろん・・・
P1198822_convert_20140122210435.jpg
「アゴ~ をしてお菓子がもらえるのを待っています・・・

そう、この時 いち はまだ病気のためにお菓子がもらえず・・・。
(先生からは消化に良いお菓子のみ許可されていたんです・・・

しかも、食事もかなり消化のいいものしか食べていなかったので、かなりの空腹で・・・

P1198824_convert_20140122210513.jpg
お菓子のそばを離れません・・・

せっかくお友達と一緒にいるんだからお友達と遊んでおいでよ・・・
母ちゃん、ボソッと心の中でつぶやいていると・・・

P1198826_convert_20140122210559.jpg
GLAYさんとお菓子がある机のそばで遊び始めました・・・

お菓子をもらいながら、お友達と机の下やらそばで遊ぶ いち ・・・

P1198834_convert_20140122210726.jpg
でも全く遊んでいないわけじゃないんですよ~

P1198838_convert_20140122210847.jpg
大好きなGLAYさんに誘われると嬉しくなっちゃうね

P1198837_convert_20140122210820.jpg
たくさんお菓子をもらって、お友達と遊んで今までのストレスも解消できたんじゃないかな~

いち にとっても母ちゃんにとっても楽しい男子会となりました

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました
とっても寒かったにも関わらず、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができてとっても楽しい時間であり、嬉しかったです
また いち ともぜひ遊んでくださいね

あまりの寒さに写真のほとんどがブレており載せられなかったお友達、本当にごめんなさい・・・

ランキングに参加しています。

お友達と会える機会が多いのは嬉しいね~ とお友達と会える時間をできる限り増やしてあげたいと思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします

http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ ポチっとしてね

男子会の小さな恋♥

今日も寒い1日となりました いち 地方
寒い日に限って、風が強い
風さえなければまだ寒くても過ごしやすいのに…

母ちゃんの気持ちとは正反対なのはもちろん いち
元気過ぎて母ちゃん、ついて行けません…
ご飯ももちろん足りなくて、毎回催促の嵐…
元気になったのはすっごく嬉しいんだけど…体重を増やすわけにもいかないからね…
贅沢ですが、困った日々です

それでは男子会の続きを〜

お友達が来てくれたところで、大喜びの いち
P1198807_convert_20140121212831.jpg

P1198816_convert_20140122210003.jpg

P1198817_convert_20140122210205.jpg
来てくれたお友達と一緒に挨拶したり、遊びに行ったり
本当に元気になって良かったね

P1198804_convert_20140121212733.jpg
大はしゃぎの いち は飼い主さんにも挨拶を

P1198811_convert_20140121212927.jpg
お菓子をもらうのも忘れません

スピカ兄さんには新しい恋が
P1198805_convert_20140123132135.jpg
可愛いから、仕方ないよね~

P1198819_convert_20140122210319.jpg
こうやって見ていると、とっても感じに見えるんだけどな~

P1198821_convert_20140122210402.jpg
どうやら片思いのような気が・・・

男子会でも小さな恋が芽生えたり、楽しい会の始まりでした~
でも今回はここまで
次回をお楽しみに~

ランキングに参加しています。

いち にも小さな恋の始まりはあるのかな~ とふと思った母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/  

いち の恋が始まったら母ちゃん、喜べるのかな・・・
楽しそうにしているんだから、きっと嬉しいだろうな

男子会なのに、静か~♪

今日は朝からとっても寒かったけど、昨日よりは暖かい いち 地方
昨日は本当に寒くて、男子会での寒さが身体に染み付いているのか、ガタガタ震えちゃいました・・・
お風呂に入って一旦は暖かくなるんだけど、すぐに冷えちゃうんだもの・・・
風邪引いたかな・・・

そんな母ちゃんですが、 いち はとっても元気です

昨日は受診日よりちょっと早めでしたが病院へ・・・

蜀咏悄270_convert_20140121214805
色々先生と話した結果、ようやく普通の食事へと3日間かけて戻すことに・・・
それで問題なかったら、今までの食生活へと完全復活

長かったな・・・。
でもようやくここまで来たんだから、このまま元気になってくれたらと願っております

蜀咏悄271_convert_20140121214832
最近は診察室には入って行くけれどさっさと帰りたがるように・・・
あんなに病院大好きだったのにね・・・
でもあと少しで、しばらく病院からサヨナラできるから、そうしたらまた大好きになるよ

いち の近況はこれくらいにして・・・。
それでは、ちょっと遅くなりましたが、男子会の様子をちょこっと

P1198794_convert_20140121211135.jpg
今回は特に時間を決めずに開催としていたので、いつもより早めに「Dog With」に到着
寒かったこともあって、まだ氷が張ってます

P1198795_convert_20140121211230.jpg
きっと日が当たるようになったらドロドロになるんだろうな・・・

P1198796_convert_20140121211408.jpg
もちろん、この日はとっても寒かったので・・・
誰もいな~い !!

しばらくの間、1人でランの中を散策します
その後スピカ兄さんがやって来てくれました~が、 いち のしつこいほどの「遊ぼうよ~攻撃にうんざりされておられました・・・

その後もスピカ兄さんとスピカママさんと一緒に寒さから避難しながらみんなを待つのですが・・・。
だんだん母ちゃん、 いち とスピカ兄さんの2人しかいないこの状況に不安が・・・
もしかして、このまま終わる

でも
P1198797_convert_20140121212347.jpg
お友達がやって来てくれました~
良かった~

P1198798_convert_20140121212537.jpg
来てくれたGLAYさんに挨拶もそこそこに、遊びの催促をする いち

P1198799_convert_20140121212601.jpg
他のお友達も徐々に来てくださって、ホント有難かった~

P1198800_convert_20140121212626.jpg
たくさんのお友達が来てくれて良かったね

その後も楽しい時間は続きます
でも残念ながら今回はここまで・・・
(PCの調子があまりよくなくて、ここまでしか整理ができておりません・・・すみません

のんびり載せていきますので、よろしくお願いしま~す

ランキングに参加しています。

男子会の後からお菓子のおねだりの仕方がだんだんエスカレートしてきた いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ポチっとしてね

前のご飯に戻っても、今と同じように要求されたらどうしよう・・・


初めての男子会♪

今日は朝からとってもいい天気なんだけど・・・
風は強いし、なにより寒い
風がなかったら本当にいい日だったのに

そんな中で、今回初開催となりました男子会
誰が来てくれるか不安だったんだけど、皆さん来て下さいました~
良かった~


毎度ではありますが、まだ写真の整理ができていないのでちゃんと載せられないのですが、整理が出来次第載せて行きたいと思います
でも、残念ながら、寒くて寒くて、写真を撮るのも途中から断念
写真を頑張って撮ったつもりですが、結構ブレているんですよね・・・
使える写真が少なくてちょっと心配ではありますが・・・

しかも帰ってからも冷え切った身体がなかなか暖まらず・・・。
Blogを書くのもちょっと辛いので、今回は1枚のみ・・・

蜀咏悄369_convert_20140119204056
お友達が来る前の いち 、スピカ兄さんのママさんに遊んでもらっています

写真は載せられないけど、とっても楽しい1日となりました~

今回はとっても寒かったにも関わらず、男子会に参加してくださってありがとうございました
また いち の心配をしてくださって有難うございました
本当に嬉しかったです

まだ完全復活とはいきませんでしたが、今度遊ぶ時には完全復活目指して
今後とも いち 共々よろしくお願いします

ランキングに参加しています。
遊んではいたけれど、ほとんどお菓子の近くにいた いち に、応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ ポチっとしてね

我が家が来る前にランに来られた方もいらしたのですが、誰もいなくてすみませんでした・・・
また是非、よろしくお願いします

お知らせと今日のいち♪

最近、 いち の体調のことばかり考えていたこともあって、すっかりBlogで紹介するのが遅くなっておりました・・・
1度ちょっと前に告知させていただいたのですが、もうすぐ初めての 男子会 が開催されます

場所はいつもの「Dog With」 さん
開催日は1月19日(日曜)、時間は特に設定しておりません
皆さん 男祭りで盛り上がってみませんか
(女子会同様に女子同居犬の参加ももちろん

多分寒いことが予想されるので、暖かい格好でお越し下さいね
温かいお飲み物の用意ができればと考えておりますので、お茶菓子の差し入れ大歓迎です

皆さんで楽しい時間が過ごせると、楽しみにしております
よろしくお願いします

それでは今回は今日の いち の様子を・・・
蜀咏悄364_convert_20140117210940
今日は朝から父ちゃんの仕事の見送りを兼ねて、お散歩へ

蜀咏悄363_convert_20140117211001
今日はなんだかのんびり進みます

蜀咏悄362_convert_20140117211021
毎日のように来ているのに、匂いチェックは欠かせません

すると・・・。
蜀咏悄367_convert_20140117210808
雨が降ってきました

小雨ではありましたが、なんだか強くなりそうな雰囲気・・・
でも いち には関係ないんだよね・・・

蜀咏悄365_convert_20140117210913
その後ものんびりと散歩を続け、写真はありませんがこの後は山の中にも入ってグルグル色々な所を探検し・・・

蜀咏悄366_convert_20140117210846
散歩を満喫して帰ってきたのでした~

家に帰ってきた いち ・・・。
蜀咏悄368_convert_20140117210612
朝ごはんを食べて爆睡です・・・

夕方は最近会えなかったハチ君やボタンちゃん、シロちゃんに会えて
思いっきり走って遊んで楽しかったね~

久しぶりに夏の夜遅くまで走って遊んだ頃を思い出しました~

ランキングに参加しています。

病気って何と言い出しそうなくらい、元気に走っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ ポチっとしてね

やっぱりいいな~
散歩で遊んで、定例会で遊んで
嬉しそうに走っている いち の姿を見るのは最高だ~

遊び最高~!

今日は朝から雲一つない いい天気
やっぱりこういう朝はのんびり散歩に行くのが1番
午後からは徐々に雲が出てきて、やっぱり寒くはなってきたけれど、それでも いち にはとっても過ごしやすい日だよね

風が強くなってきたから、夕方の散歩はちょっと早めに
たくさんのお友達に会えて、思いっきり走って遊んで
楽しいお散歩となりました~
お菓子が食べられないからお友達のママさん、パパさんにかなり不満を訴えておりましたが・・・


それでは今回で最終回の新年初ランの様子を~

この日は大好きなGLAYさんにも遊んでもらいましたよ~

P1048691_convert_20140107230855.jpg
GLAYさんを遊びに誘っています

P1048705_convert_20140107231031.jpg
相変わらず仲がいいですね

P1048706_convert_20140107231100.jpg

P1048707_convert_20140107231149.jpg
とっても楽しそうにガウガウしています

P1048743_convert_20140108181719.jpg
またまた凛ちゃんとも激しく遊びましたよ~

P1048744_convert_20140108181809.jpg
大和君達兄妹弟はすごく瞬発力があって、ぴょんぴょん飛んで攻撃を交わします

P1048746_convert_20140108181935.jpg

P1048747_convert_20140108182018.jpg
取っ組み合いもしていますね~

P1048751_convert_20140108182127.jpg
遊びの途中でもちょっと休憩する いち ・・・

でもそんなことで長い時間休憩なんてしません
P1048752_convert_20140108182225.jpg
すぐに遊び再開です

P1048753_convert_20140108182257.jpg
エンドレスで遊び続ける いち でした~

そうそう、GLAYさんはハスキー以外のお友達にもモテてまして・・・
P1048757_convert_20140108182351.jpg
大きなグレートデンさん

P1048758_convert_20140108182423.jpg
ずっとGLAYさんの後ろを追いかけておりました~
GLAYさん、ちょっと怒ってる

もう1つGLAYさん、この日はとってもテンションが上がってしまったようで、度々ママさんに注意される場面が・・・
最初は優しく怒られておりましたが・・・

P1048720_convert_20140107231248.jpg
とうとうママさんを乗せることに・・・
GLAYさんちょっと戸惑ってます

そんなところに空気の読めない いち ・・・。
P1048721_convert_20140107231319.jpg
GLAYさんと遊びたくて、GLAYさんを離してくれるように頼んじゃいました・・・
いや、 いち ・・・GLAYさんはまだママさんとお話中なんだけど・・・

IMGP5991_convert_20140107225054.jpg
そんなマイペースに遊ぶ いち だけど、まあ新年だから許そう・・・

とっても楽しい時間をありがとうございました
また いち と遊んでくださいね~
よろしくお願いします

ランキングに参加しています。
もう少ししたら、この時のように全力で遊べるようになるぞ~とやる気満々な いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ポチっとしてね


~おまけ~
今日の夕方のお散歩は途中で寄り道を・・・
というのも、最近世間を騒がせている冷凍食品に農薬が・・・という出来事。
実は我が家にもその冷凍食品がありました・・・

TVでは報道されていなかったけど、冷凍食品の製造場所をふと見たら、「え~これって・・・。」報道されている工場の名前が・・・記載されてました・・・

自分には関係のないところで起きている事だと思っていたんですが、こんなに身近なことだったんですね・・・。
改めてビックリでした

ちょこっと復活!またこうやって遊ぶぞ~!

今日はとってもいい天気で、風もほとんど吹いてない
とっても過ごしやすい日だったけど、母ちゃんには心配な日でもあるんだよね・・・

それは いち の病院受診の日・・・

明日でもいいかな~と思っていたけれど、やっぱり気になって・・・
夕方の散歩の後に行ってきました

何度か吐いたりしたけれど、本人の体調としては問題ない様子・・・
食事以外は今まで通りの生活に戻ってもいいと言っていただきました~

ホント、良かったぁ・・・

これでドッグランにも連れて行ける~
(男子会も行けるぞ~

でも・・・。
問題が1つ・・・
食事がそのままの状態ということは、もしかしたら空腹で吐くかもしれないんだよね・・・。
その時に空腹で吐いてるかどうかなんて分からないし・・・
念のため、先生には聞いてみたんだけど、「空腹で吐く可能性はあると思いますが、今の胃の状態を考えると今まで使用していた食事に変えるには早いと思います。その事を念頭において、しばらくの間様子を見てみましょう。」 との事でした
まあ、しばらくの間様子を見ながら頑張るしかないね

その代わり、消化のいいお菓子なら少し食べてもいいって
これなら間食出来るから、空腹で吐くことはないかも

このまま順調に治っていく事を願いながら、今日も楽しかった新年初ランの様子をお届けしたいと思います

IMGP6005_convert_20140107225558_2014011421332356e.jpg
久しぶりに凛ちゃんに遊んでもらいましたよ

IMGP6006_convert_20140107225632_20140114213405739.jpg

IMGP6008_convert_20140107225706_201401142134253fa.jpg
そこへ葉月ちゃんもやって来ました

IMGP6009_convert_20140107225745_201401142134423b6.jpg
何で遊ぶのか相談していたら・・・

IMGP6011_convert_20140107225827_201401142134573cd.jpg
やっぱりそうなるんだよね・・・

IMGP6015_convert_20140107225907_2014011421351289d.jpg
すると いち が葉月ちゃんを

IMGP6016_convert_20140107225940_20140114213536876.jpg
その後も いち と葉月ちゃんのガウガウは続きます

IMGP6018_convert_20140107230020_201401142135466b2.jpg

IMGP6020_convert_20140107230052_20140114213600410.jpg

IMGP6021_convert_20140107230123_20140114213615978.jpg

IMGP6022_convert_20140107230202_201401142136357f9.jpg

IMGP6023_convert_20140107230311_20140114213650c55.jpg

IMGP6024_convert_20140107230600_20140114213703d43.jpg

IMGP6025_convert_20140107230627_201401142137172d8.jpg

IMGP6026_convert_20140107230717_201401142137333f3.jpg
とっても楽しそうに遊ぶ いち でした~

次回には○○さんのママさんも登場~
お楽しみに~


ランキングに参加しています。
まだ完全復活とはいかないけれど、それでも復活へと一歩進みだした いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

無理させたかな・・・。

今日も朝からとってもいい天気の いち地方
残念ながら父ちゃんはお仕事なので、母ちゃんと一緒にお散歩へ・・・
いち の体調も今の所、特に症状はないまま経過しているので、少しずつ治っていると安心しかけていたのですが・・・

また吐いちゃいました・・・

散歩の帰り道、もうすぐ家 だというところで突然様子が・・・
すると近くの駐車場の隅で1回目・・・

その後帰る途中の道路で2回目・・・。

幸い今回は血は混ざっておらず、胃液のみ。
病院からは吐いたら連絡を下さいと言われていたので、すぐに連絡し医師と話をした結果、「今回は血を吐いているわけではないので、いつも通りの生活で様子を見てみましょう・・・。」との事。

その理由として消化のいいご飯を3回に分けて食べているので、もしかしたら空腹で吐いているかもしれないということ。幸い今回は血を吐いていないし、状態としては良い方向に向かっているところもあるからということでした・・・。
でも今までも空腹で吐くということはなかったので、なんとも言えないけどね・・・

それにいつもなら吐いたあとは何事もないかのように動き回る いち だけど、今回はややグッタリ…
それでもご飯には飛びついてきてくれたので、ひとまず安心してもいいかな

本当なら、今回も新年初ランの楽しい様子を載せるつもりでしたが、ちょっとバタバタして載せられず・・・
蜀咏悄361_convert_20140113232440

また落ち着いたら続きを載せていきますのでもう少し待ってね


ランキングに参加しています。

調子が良くなってきていただけに、この状況に落ち込む母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします

ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

このままじゃ、男子会も参加できない

新年初ラン♪

今日の朝もとっても寒かった いち 地方
いち は体調が悪かったのが嘘のように元気に散歩に出かけます

そして、久しぶりにシロちゃんとガウガウ
でも、あまり散歩で走っていなかったせいか、階段が上手く降りられず転んじゃったよ
その結果、顎の下を怪我してテンション
せっかくシロちゃんが遊びに誘ってくれても、母ちゃん達に助けを求める いち ・・・
お遊び終了~となりました・・・

もしかしたらまだ、本調子じゃなかったかな・・・
お家 に帰ってからもテンションは上がらず・・・
母ちゃんから少ないけれど、ご飯をもらってようやく少し復活したみたい
お腹が空き過ぎて、力が出なかった

どちらにしろ、もう少し様子を見た方が良さそうですね・・・

それでは今回はずっと前からブログに載せたかった内容を

新年早々、急遽大和君&サーシャちゃん達がこちらに遊びに来るというお話があり、我が家も混ぜて頂きました
そんなとっても楽しかった様子をお届けしたいと思います

IMGP5988_convert_20140107224941.jpg
みんなが遊んでいるランに到着
ランに入ると、嬉しそうにお友達のところへ走っていきます

IMGP5994_convert_20140107225149.jpg
久しぶりに会えたお友達に挨拶をして

IMGP5996_convert_20140107225227.jpg
早速遊びに誘いますよ~

IMGP5999_convert_20140107225340.jpg
葉月ちゃんと一緒に走ったり

IMGP6000_convert_20140107225418.jpg
大和君と一緒にガウガウしながら走ったり

IMGP6002_convert_20140107225521.jpg
すっごく楽しそうな いち

P1048684_convert_20140107230814.jpg
やっぱり大好きなお友達と遊ぶ姿は見ている母ちゃんも楽しいです

P1048693_convert_20140107230934.jpg
大和君はどんどん格好良くなっていくね~

IMGP5998_convert_20140107225313.jpg
いち も楽しすぎて、思いっきり走ってます

P1048732_convert_20140108181154.jpg
大和君のガウ

P1048739_convert_20140108181612.jpg
サーシャちゃん嬉しそう~

P1048734_convert_20140108181449.jpg
みんなとっても楽しそうに遊んでいましたよ

まだまだ楽しい時間は続きます
その様子はまた次回

ランキングに参加しています。

早く良くなってまたこんな風に遊びたいな~と思う いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ご心配おかけしました♪

今日は朝からとっても寒い
昨日は雪が降っていたから、朝起きたらきっと真っ白になっているんじゃ・・・なんて思っていたのに、全く雪は積もっておらず・・・
雪がない代わりにあちこちが凍っていて・・・
今年最初の階段滑りとなりました・・・
蜀咏悄358_convert_20140111221201
朝の散歩で撮った写真
日陰にうっすらと雪が残っています

いち はというと・・・朝から元気に散歩へと出かけていき、帰りたくないと言い出すように

蜀咏悄359_convert_20140111221053
強制的に家 に帰っては来るけれど、元気になってきた証拠かな

蜀咏悄360_convert_20140111221005
この後、カフェに行きたいと言い出したので、却下・・・

食事はまだまだ治療食で、通常の半分程度から開始
お腹が空いたと不満を言い続けていますが、体のためだもの・・・もう少し我慢だね

皆さんにはご心配いただきありがとうございました
原因は不明で、まだ完全復活とはいかない いち ですが、徐々に復活してきており、皆さんと遊べる日も近いと思います
完全復活した時には皆さん いち と思いっきり遊んでやってくださいね
(きっと、今までのような散歩ができなくて、ウズウズしているはずですから・・・

完全復活までもう少し
いち 頑張るぞ~

ランキングに参加しています。

散歩でお友達に会うたびに 「もうなんともないからお菓子が欲しい~ とお友達の飼い主に訴え続ける いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ ポチっとしてね

いちのその後…。

今日は朝から晴れている いち 地方
せっかくの晴天でも、気分の冴えないお方が1人
もちろんそれはこのお方・・・。
蜀咏悄353_convert_20140110103845
いち です・・・

これは昨日の朝の様子
昨日は朝から父ちゃんの仕事の見送りに行こうと準備をするけれど・・・

蜀咏悄355_convert_20140110103954
本人はこんな感じです

全く散歩に行く気無し・・・。
やっぱりまだ体がえらいのかな・・・
(あっ、 いち 地方では身体が辛かったりすることをえらいと言います・・・)

今日は朝から病院に行くことになっていたので、その前にちょこっと散歩へ
でも、ちょこっと出かけただけで、すぐに自分で帰ってきました・・・

やっぱり辛かったようです・・・

早速病院に行くも、車に乗った途端に病院に行くと分かったのか、落ち着かない いち ・・・。

蜀咏悄356_convert_20140110104033
病院に着いても昨日よりは静かに待てません・・・

蜀咏悄357_convert_20140110104110
ここの診察室から呼ばれます

診察に呼ばれてからは大好きな先生に耳ペタで挨拶をした後は、体重測定をして・・・
一通り診察を終えたあとは昨日全く何も食べてないし、飲んでいないので点滴を・・・
そしてお尻に2本の注射を打たれて終了~

先生と今後の相談をして帰ることとなりました・・・。

蜀咏悄347_convert_20140110104156
注射を打たれたせいか、不満そうな いち ・・・

蜀咏悄349_convert_20140110104241
会計を待つ間、ずっと不服そうにしておりました・・・

に帰ってきたあとは、もらってきた治療食をまずはほんの少しお湯でふやかしてから食べてもらいましたが、あっという間に完食
かなり少なかったので、不満そうにしていましたが、それでも少しでもご飯が食べられたことにホッとしたのか、あっという間にお昼寝です

蜀咏悄351_convert_20140110104323
お疲れ様

問題なければご飯は少しずつ増えていくから、それまで頑張るんだよ~

皆様にはご心配をおかけしました

コメントを頂いた方々、直接ご連絡いただいた方々には本当に嬉しかったですし、何より心強かったです
本当に・・・本当に、ありがとうございます

いち は結局原因は分からずじまいとなりましたが、とりあえず対処療法で様子を見ることとなりました。
また吐くようなことがあれば精査する予定です。
いち は今のところまた吐くようなこともなく、落ち着いております
また元気になりましたら、 いち と思いっきり遊んでください
よろしくお願いします

ランキングに参加しています。

あまりにも食事の量が少なくて、準備している間にこっそり食べようとしている いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ポチっとしてね

辛いな・・・。

今日は朝から雨が降り続く いち 地方・・・
それでも散歩は行かないといけないから、まだ小降りのうちに散歩へと出かけます
でも、 いち が行きたい森へは行けないからね・・・
残念ながら、いつもよりは短い散歩となりました・・・

散歩から帰ると、朝から用事があった母ちゃんはお出かけする準備を
でも・・・。

いち の様子がおかしい・・・。

いつもよりもなんだか元気がない・・・。
ちょっと気になりながらも準備を終え、出かけるまでの時間様子を見ていたら突然、 いち が吐き始め・・・。

最初は人参の絞り汁のような色だったのに、次に吐いた時には赤い色が・・・
口からも血の匂いがする・・・。

その後も泡を吐きながら辛そうに部屋の中をグルグル・・・
かなり辛そうなので、急遽用事はキャンセル
病院に電話をして、急いで向かうこととなりました・・・

蜀咏悄327_convert_20140108204347
病院へ向かう途中の いち
ちょっとグッタリしている

蜀咏悄329_convert_20140108215841
いつもはもっと騒がしい いち ですが、今日は大人しく座っています・・・。

病院に着いてからはそんなに待ち時間なく、診察してもらいました・・・
そこで体重を測ってもらったのですが、その体重を聞いてビックリ
ダイエットできていないと思っていたら、かなりの減量・・・
これ以上ダイエットしなくてもいいくらいに・・・

その後も診察は続き、その結果特に問題は無し。
念のため超音波で確認をしてもらうことに・・・

蜀咏悄333_convert_20140108220102
超音波中は母ちゃんは外で待機
超音波の準備をしている間も、母ちゃんの方を見て鳴いていました・・・

超音波でも特に問題は無し。

そして、膵炎の可能性も否定できないので、採血をして見ることに・・・
蜀咏悄332_convert_20140108220028
採血の結果を待つ間もちょっと不安そうな いち でした・・・

でも、幸い採血結果も問題なし。

原因は分からないままですが、今日は絶飲絶食で様子を見ることに・・・

蜀咏悄340_convert_20140108220517
脱水予防に点滴を受け、ビタミン剤・制吐剤・胃酸を抑える薬・止血剤の注射をしてもらい帰宅することとなりました・・・

蜀咏悄338_convert_20140108220348
会計を待つ いち
ちょっとほっとしたのかな・・・

蜀咏悄334_convert_20140108220146
帰路の途中では いち は疲れたのか、グッタリと眠っておりました・・・

夕方の散歩もリードをつけてもそのまま眠ってしまうので、遅めに行くことに

母ちゃんとしては夕飯の時間が辛かった・・・
いち は体調が少し落ち着いているのかお腹がすいたようで、ご飯をずっと要求していました・・・
でも、今日はご飯は食べられないんだよ・・・。

早く元気になって、美味しいご飯が食べられるようになるといいね
それまでは一緒に頑張るぞ~

ランキングに参加しています。

散歩のあともまだ散歩に行きたいと言い出す いち だけど、元気になるまではもう少し時間が必要かな・・・
頑張っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

一過性だったとしても、原因げ分からないと心配だね・・・

楽しいけど、寒い!

寒い日が続いている いち 地方
でも、幸いにも風がなかったので散歩もしやすくて
今日もお友達に遊んでもらって大喜びでした
しかも明日は雨のようだし・・・
今日遊べて良かったね

それでは今回で最終回となりますが、楽しい愛ハス定例会の様子をお届けしま~す

前回に引き続き、今回もたくさんのお友達と一緒に遊んでいただいた様子を
IMGP6057_convert_20140105214343.jpg
この日もランチちゃんに遊んでいただきましたよ~

IMGP6058_convert_20140105214410.jpg

IMGP6060_convert_20140105214448.jpg
あらっ、ランチちゃんを転がしたよ・・・

IMGP6061_convert_20140105214525.jpg
でもランチちゃんも負けてはいません

IMGP6067_convert_20140105214621.jpg
こちらは葉月ちゃん

P1058787_convert_20140105220114.jpg

P1058792_convert_20140105220214.jpg
ガウガウしてますね~

IMGP6069_convert_20140105214650.jpg

IMGP6071_convert_20140105215511.jpg
ランチちゃんも参加ですね

IMGP6081_convert_20140105214902.jpg
もちろん GLAYさんとも
この2人が遊んでいる写真をたくさん撮ったのに、ほとんどの写真がブレておりました・・・
(ゴメンね・・・あんなに遊んだのに・・・

P1058767_convert_20140105215353.jpg
GLAYさんも色々なお友達と遊んで、とってもいい笑顔です

さすがに夕方になってくると飼い主の方が寒くて・・・
まだまだ遊びたくて仕方がない いち でしたが、帰宅することになりました・・・
しかも、その後お家 でぐっすり眠っていた いち なのに、突然散歩の要求が・・・

母ちゃんは家事の最中だったので、父ちゃんが率先して連れて行ってくれました
父ちゃんと2人っきりで散歩を満喫した いち ですが、寝る前にもう1度行きたいと言い出し・・・
もちろん却下されましたけどね・・・

父ちゃんとのまったりした年末年始の休暇をその日ギリギリまで楽しんだ いち なのでした~

ランキングに参加しています。

お友達にも遊んでもらって、その後に父ちゃんとのデートを楽しんだ いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ ポチっとしてね

今月はなんだろう?

今日は朝からとっても良い天気でしたね~
日向ぼっこするにはいい感じだったけど・・・風がなかったらね・・・
でも、 いち にはそんなこと関係なし
なかなか会えなかったお友達に会って、思いっきり遊んできましたよ~
昨日も思いっきり遊んできたけれど、それでも小さい頃から一緒に遊んできたお友達と遊ぶのはまた楽しいよね~
最近お友達に会えていなかったから、ホント嬉しそうでした
また一緒に遊んでもらおうね~

それでは、今回も今年初の愛ハス定例会の様子をお伝えしたいと思います

愛ハス定例会と言えば「今月のテーマ
新年といえばこれ
P1058761_convert_20140105215115.jpg
いち の背中に乗っているのが分かりますか~

P1058762_convert_20140105215200.jpg
羽子板です
しかも いち は2つ付けてもらっています

残念ながら他のお友達の写真は撮れませんでした・・・
でも、今回もたくさんのお友達が いち と遊んでくれました~

IMGP6039_convert_20140105213419.jpg
クオーレさんにも遊んでいただいて

IMGP6040_convert_20140105213453.jpg

IMGP6041_convert_20140105213727.jpg

IMGP6043_convert_20140105213808.jpg

そして・・・
IMGP6089_convert_20140105214955.jpg
アルディーレさん

IMGP6093_convert_20140105215023.jpg

久しぶりにこのお方にも遊んでいただきましたよ
P1058772_convert_20140106215233.jpg
それはサナキ様~

P1058773_convert_20140105215632.jpg

P1058775_convert_20140105215735_201401062146162d0.jpg

P1058777_convert_20140106215402.jpg

P1058778_convert_20140105215851.jpg

IMGP6052_convert_20140105214258.jpg
とっても楽しそうに いち は走り回っていました

そうそう、サナキ様とミフルちゃんのこんなツーショットも
P1058783_convert_20140105220024.jpg
2人揃って隣のランを見学~

P1058782_convert_20140105215954.jpg
仲良しですよね~
まだまだ楽しい時間は続きます

ランキングに参加しています。
たくさんのお友達に遊んでもらってテンションが いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね~ http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

今年最初の定例会♪

今日で年始のお休みは終わり・・・
お休みの間、父ちゃんにベッタリだった いち ・・・
明日からは母ちゃんと2人の時間がほとんどの生活に戻るんだけど・・・大丈夫かな・・・

そんな最後の日にとっても楽しい時間が待っていた
これからしばらくの間、 いち のとっても楽しい時間2連ちゃん をお届けしたいと思います~
まずはどちらもホットな内容ですが、今日の愛ハス定例会の様子を~

ですが、昨年同様写真の整理が両方共全く出来ておらず・・・
ちょこっとだけ写真を載せていきますね

IMGP6038_convert_20140105212504.jpg

IMGP6045_convert_20140105223529.jpg

IMGP6080_convert_20140105214831.jpg

P1058763_convert_20140105215240.jpg

P1058764_convert_20140105215309.jpg

P1058768_convert_20140105215429.jpg

この日もみんな楽しそうでしたよ~
新しいお友達も増えていました

この先は写真の整理が終わり次第、載せていきますね~
お楽しみに~


今日は いち と遊んで頂きありがとうございました
また、 いち にも母ちゃんにもお年玉を頂き、本当に有難うございました
とっても楽しい時間を過ごすことができました
色々とご迷惑をおかけしたところもあり、申し訳ありません
またぜひ一緒に遊んでいただけたらと思います
今年もいち共々よろしくお願いします

ランキングに参加しています。

とっても楽しい時間が続いて大満足な いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

新年初森の中♪

今日も朝からとってもいい天気
暖かい朝っていいよね~

お友達のワンコにも会って、ネコにも会って
短い散歩にしては充実していたような・・・

でも、明日で父ちゃんのお休みは終了~
父ちゃんがいないと何をするにも嫌そうな いち はどうするのかな・・・
それがちょっと心配なんですよね・・・

そんな いち ですが、父ちゃんと一緒の散歩

蜀咏悄318_convert_20140104223842
朝から嬉しそうに森へと向かっていきます

蜀咏悄317_convert_20140104222657
いち は父ちゃんと一緒だから、ますます嬉しそうですね
グングンと父ちゃんを引っ張って行きます

蜀咏悄319_convert_20140104222915
途中、森の中に門松が飾ってありました

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
蜀咏悄321_convert_20140107014917
新年早々 楽しい散歩となりました~

でも、楽しいことはまだまだ続くんですよ~
またのんびりと載せていくので、お楽しみに

ランキングに参加しています。
父ちゃんにベッタリの いち だから、母ちゃんと2人になったらどんな感じになるのか今からドキドキしている母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ポチっとしてね

新年初カフェ♪

今日は朝から暖かい いち 地方
早速 父ちゃんと一緒にロング散歩へと出かけます

しかも、 いち には毎日のように行きたがる場所がありまして・・・
昨日とうとう いち の要求に負け、出かけて来ちゃいました・・・

蜀咏悄308_convert_20140102113512
その場所はもちろん

カフェ~

蜀咏悄307_convert_20140102113642
母ちゃんの足の下でお菓子をもらうため、待機しております

母ちゃんからお菓子をもらったあとは・・・。
蜀咏悄306_convert_20140102113734
今度は父ちゃんの足の下で待機

蜀咏悄305_convert_20140102113806
お菓子をもらうため、日々頑張るようです・・・

最近頑張ってダイエットしているはずの いち ・・・
ちゃんと体重減っているかしら・・・
今度ちゃんと測ってもらおうね・・・

ランキングに参加しています。

お菓子のためには頑張って父ちゃん、母ちゃんをカフェに連れて行くぞ~と心の中でそう思っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

皆さんはどうお過ごしですか?

元日はとってもいい天気だったので、朝からのんびり散歩に行ってきた いち ですが、今日は朝から雨がぱらついて・・・
それでも、父ちゃんと久しぶりにずっと一緒にいられるものだから、大喜びの いち

そして、今日は新年のご挨拶にちょっとお出かけ


蜀咏悄309_convert_20140102115054
袴がちょっと準備できませんでしたので・・・

いち はこっちの方が似合っているかも

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか~


ランキングに参加しています。
ちょっと太りすぎて、服がきつい いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

あけましておめでとうございます♪

また新しい年の始まりです

あけましておめでとうございます!
       本年もよろしくお願いいたします!


IMGP7159_convert_20141231190038_convert_20141231224909.jpg
今年は未年~

たくさん、たくさん走って遊べる良い年になりますように
皆様にも幸多き年になりますように

明けましておめでとうございます♪

新しい年が始まりましたね
今年も寒い年明けとなりました

今年も色々なことがあると思います、楽しいこと辛いこと、大変なこと
色々あると思いますが、今年もよろしくお願いいたします

年越しの いち ですが・・・。

蜀咏悄304_convert_20140101000616
寝ながらの年越しとなりました・・・

また今年も皆様にはご迷惑おかけするとは思いますが、今年もたくさん遊んでくださいね~


~お知らせ~
1月19日に今年初めての男子会が開催することとなりました
ぜひぜひ男子ハスキーの方々、ご参加くださいますよう、よろしくお願いします
詳細は愛ハス掲示板にて
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア