今年はありがとうございました♪

大掃除もなんとか強制終了し、ようやく年を越す準備を終えることとなりました♪
みなさんはどんな年越しを過ごしていますか?

今年は いち が大変お世話になりました
とっても楽しい年を過ごすことができました
有難うございました

IMGP5931_convert_20131231223846_2013123122485850b.jpg
来年もよろしくお願いします

皆さんも良い年越しをお過ごしください

楽しかった~♪

今日も朝から本当は大掃除をしないといけなかったんだけど、こんな時に限って寝坊をしてしまった母ちゃん・・・
いち の散歩は父ちゃんに任せて、母ちゃんの仕事はまずDIYの続き

時々家の掃除をしながら頑張るけれど、色々トラブルがあってなかなか進まないんだよね・・・
結局この日には完成できず、完成は大晦日に持ち越しに・・・

大丈夫なんだろうか・・・

そんな母ちゃんの焦りをよそに、 いち はとっても元気に邪魔をして・・・いえいえ、走り回っております

それでは、今回も楽しい様子を~

蜀咏悄275_convert_20131228210449
ランに戻ってランチちゃんと一緒に遊んでいると、初めて会うお友達がやってきましたよ
名前を小次郎君というそうです

蜀咏悄277_convert_20131228210642
2人とも遊びに誘ってみたのですが、まだ遊べず・・・

またまた2人で遊び始めましたよ
蜀咏悄289_convert_20131228211154

蜀咏悄290_convert_20131228211216

蜀咏悄288_convert_20131228211128
どれだけ遊んでも楽しいね

そうそう・・・。
蜀咏悄283_convert_20131228210927
この日も水のみで遊び始めた いち ですが、ランチちゃんの遊びの誘いにいつもより早く遊ぶのをやめてくれました
やっぱりランチちゃんと遊んだほうが楽しいよね

長い時間2人で遊んだあとは・・・

蜀咏悄299_convert_20131228211618
帰る前のコーヒータイムにすっかりお疲れのランチちゃん

蜀咏悄303_convert_20131228211744
眠ってしまいました・・・

いち はというと・・・
蜀咏悄301_convert_20131228211702
もちろん いち もお休み中~

母ちゃん達は冷えた体を温めて、帰ることになりました~
車の中では案の定起きていた いち だけど、帰ってからご飯を食べた途端にぐっすり

やっぱり思いっきり遊んで、疲れて、ぐっすり眠る いち なのでした
またランチちゃんにはたくさん遊んでもらおうね

ランキングに参加しています。
仲良しのお友達に思いっきり遊んでもらって大満足の いち
思いっきり走って遊んでいる時の笑顔がなんとも言えないくらい、嬉しくなってしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

明日はとうとう大晦日、皆さん良いお年をお迎えくださいね~

まだまだ!

今年もあと2日となりました
皆様はどのようにお過ごしでしょうか

のんびりされていますか それとも、我が家のように大掃除中かな・・・

Blogの中でもずっと大掃除と連呼しながら、実際に大掃除を続けている母ちゃん・・・
でも、毎年思うけど本当に終わらないんだよね・・・
しかも、今年は特に・・・

朝起きてからず~っと掃除しているけれど、結局終わらないことが判明・・・。
しかも終わらないどころか、今までで1番片付いてない

でも、言い訳じゃないけれどきちんと片付けするためにDIYも行っているんです
今までなかった収納棚を作って片付けてみたり・・・
母ちゃんも頑張りましたよ~~

まあ、パーティーをするわけでもないし、散らかっていても新年は来るんだし・・・
( とうとう開き直ってしまった・・・

それでは、今回も楽しい珈琲gouさんでの様子をお届けしますね~

蜀咏悄291_convert_20131228211240
寒い中、とっても楽しそうに遊ぶ2人

蜀咏悄292_convert_20131228211309

蜀咏悄293_convert_20131228211334

蜀咏悄294_convert_20131228211356
ちょっと雨が降ってきたし、ちょうどお昼の時間となったので一度お店の中に戻ってお昼ご飯です

母ちゃん達だけじゃなくて、もちろんお2人にもありますよ~

蜀咏悄295_convert_20131228211421
母ちゃんが持っている物・・・何が入っているか分かっているようです

蜀咏悄296_convert_20131228211442
母ちゃんに「待てっ と言われて頑張ってます

蜀咏悄298_convert_20131228211556
美味しいヤギミルクが飲めて良かったね~

その後はしばらく冷えた体を温めながらのお昼ご飯となりましたが、寒くない いち 達は途中からのんびりするのに飽きてきたらしく・・・
またまたコーヒーを味わう暇がほとんどないままランへと戻るのでした・・・

蜀咏悄278_convert_20131228210610
いち はまだまだやる気満々です

でも、残念ながら今回はここまで。
まだまだ楽しい様子は続きます
初めて会ったお友達も登場しますよ

ランキングに参加しています。

この日はランチちゃんが いち の為に寝転んでくれて、いつも以上にとっても楽しく遊ぶことが出来た いち
最初から仲良しだったけど、ますます仲良しになっていく姿に大喜びの母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

来年には落ち着いた年越しができるように頑張ろう・・・

寒くたって楽しい!

今日も朝から大掃除~
これだけやっても全部終わらないことが判明・・・
かなりガッカリですが、まあ仕方ないですよね・・・

もう少し暖かい時期になったらまた掃除して、来年はもっと楽できるように頑張ろう・・・
(でもこれって毎年思っていることだったりして・・・

来年も同じだったら嫌だな・・・
そんな気持ちもお友達のBlogを見れば癒されるというのに、残念ながらそれもできず・・・
それなら楽しい時間を頑張って載せちゃいましょう~

今回はちょっと前にまたまた行ってきました珈琲gouさん
仲良しのランチさんに遊んでもらいましたよ~

蜀咏悄270_convert_20131228210124
ちょっと早めにお店に着いたので、とりあえずお店の中で暖まります
いち はここに来るとランチちゃんに遊んでもらえると分かっているようで、ワクワクしています

でも・・・。
蜀咏悄271_convert_20131228210211
まだちょっとしか待っていないのに、もう遊びたくて仕方がないようです・・・
1人ランに行っても遊ばないでしょう・・・
ランチちゃんが来るまでもう少し待とうね~

すると・・・
蜀咏悄272_convert_20131228210316
お店の中を探検し始めましたよ

蜀咏悄273_convert_20131228210345
ここの奥から何か音がするそうです

そんな事をしていたら、ランチちゃん登場~
蜀咏悄274_convert_20131228210418
コーヒーを味わう時間もそこそこに、ランへとLet's go~

蜀咏悄284_convert_20131228210952

蜀咏悄285_convert_20131228211013

蜀咏悄286_convert_20131228211038

蜀咏悄287_convert_20131228211103
思いっきり遊び始めたのでした~

この日は雨が降るかも・・・という予報だったけど、雨が降る気配はないので思いっきり遊びました
楽しい時間はまだまだ続きます

その続きはまた次回
お楽しみに~

ランキングに参加しています。

ランチちゃんと遊ぶのはやっぱり楽しいな~と思う いち
こんな笑顔が見られたら、大掃除も忘れて遊んじゃうよね~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

こういう時間って、一般には気分転換と言うんだろうけど、母ちゃんの場合、現実逃避かも・・・

遊ぶだけじゃ物足りない?

今日は朝からとっても忙しい母ちゃん・・・
だって、大掃除が全く終わる気配がないんだもの・・・

皆さんはどうやって大掃除終わらせているの~~
でも愚痴ってもやるしかないからね・・・

いち には悪いけど、しばらくは思いっきり相手はしてあげられないよ~

そんな、 いち ですが、今日はバン君のママさんのお誘いで今年最後のシャンプーへ
しかも場所代だけで良かったんですよ~
(バン君のママさん教えてくださってありがとうございました それに、最後まで付き合ってくださって、たくさんお話が出来て楽しかったです

とっても綺麗になったんだけど、今年綺麗なままで終われるのか・・・
まあ期待はしないでおこう・・・

それでは今回もとっても楽しいクリスマス会の様子を~

PC228576_convert_20131223221012.jpg

PC228634_convert_20131227194123.jpg

PC228635_convert_20131227194320.jpg

PC228653_convert_20131227194237.jpg

PC228660_convert_20131227194421.jpg

PC228670_convert_20131227195154.jpg

遊びの途中からまたまた、 いち は・・・
PC228603_convert_20131224210348.jpg
フェンスの隅にあった草を抜き始めましたよ・・・

PC228604_convert_20131224210425.jpg
ランチさんも不思議そうに見ています・・・

PC228607_convert_20131224210513.jpg
すると、ランチさんも、 いち の持っている草を奪い始めました

PC228609_convert_20131224210642.jpg
そして・・・。
葉月さんも興味が沸いたようで、早速草をチェックしに来ましたよ

PC228610_convert_20131224210737.jpg
そんな葉月さんの持っている草に興味を持ったお方が・・・

PC228611_convert_20131224210926.jpg
葉月さんの持っていた草をカミカミ・・・

PC228613_convert_20131224211038.jpg
その後も色々な方々に興味を沸かせたようで・・・

PC228615_convert_20131224211127_201312271957142e5.jpg
ミフルちゃんも気になったようです・・・

せっかくお友達がこんなにたくさんいるんだから、草を抜いたりしなくてもいいと思うんだけど・・・
その後もたくさんのお友達が興味を持ってカミカミしてくださいました~

この後、 いち はシャンプーへ
最後の最後まで鳴きながらのシャンプーとなりました・・・

いち とたくさん遊んで頂きありがとうございました
これからもぜひたくさん、 いち と遊んでくださいね

ランキングに参加しています。

早く大掃除が終わらないかな~ と期待を込めて待っている いち
大掃除って、本当に大変だな・・・と徹夜で掃除しても終わらなくてめげそうな母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

でも、これが終わればしばらくは楽できるし
楽している自分の姿を夢見て頑張るぞ~~

楽しい時間はまだまだ続く♪

今日は朝から曇り空の、 いち 地方・・・
天気予報でも午後からは雨だって言ってたし・・・

でも結局夕方までは雨は降らなかったから、良かった
だって、今日はとっても楽しい1日だったんですもの~
その様子はもう少ししたら・・・

今回も前回の続き
クリスマス会の楽しい様子をお届けしますよ~

IMGP5957_convert_20131225232803.jpg

IMGP5960_convert_20131225232900.jpg

IMGP5962_convert_20131225232928.jpg

IMGP5966_convert_20131225232952.jpg

IMGP5970_convert_20131225233021.jpg

IMGP5971_convert_20131225233102.jpg

IMGP5979_convert_20131225233123.jpg

IMGP5981_convert_20131225233155.jpg

IMGP5982_convert_20131225233218.jpg

PC228444_convert_20131222204534.jpg

PC228447_convert_20131222204621.jpg

PC228464_convert_20131222205224.jpg

PC228489_convert_20131223215906.jpg

PC228499_convert_20131222200844_20131227000234b21.jpg

PC228502_convert_20131223220050.jpg

PC228505_convert_20131223220146.jpg
みんな楽しそうでしょ~~

いち は最初赤い服を着ていたんですが、途中からどうも様子が・・・
もしかして足を痛めたのかとかなり心配していましたが、どうも服がきつかったようで・・・
服を脱いだ途端、思いっきり走り回っておりました

まさか服がきつくて遊べなかったなんて・・・
途中で気がついてよかった

クリスマス会の様子はあともう一回続きます
もう少しお付き合いくださいね

ランキングに参加しています。

やっぱり「お友達が一緒だと、楽しい~とクリスマス会も今日もいい笑顔で遊んでいた、 いち
なるべく来年も遊べる機会を増やしてあげたいな~ と遊んでいる姿を見ながら思っている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

大掃除がなかなか進まない母ちゃん・・・
掃除のために新たに散らかしている部分もあるので、それだけは片付けないとな・・・

思いっきり遊んだよ♪

今日も朝からとってもいい天気
明日は雨みたいだし、今日できることを思いっきりやらないと・・・

何をやるかはもちろん皆さんご存知の大掃除 とDIY
朝から頑張ってノルマをこなしましたよ~

それでもあっという間に時間が過ぎて、ブログを拝見することも出来ず・・・
早くのんびりブログを見に行きたいな~

そんな母ちゃんですが、 いち はそんな母ちゃんの苦労も知らず、「遊んで~ と邪魔ばかりしております・・・
大掃除なんて関係ないもんね

それでは今回も頑張って楽しい様子をお届けしようと思います
でも、残念ながらまたまたPCの調子が良くないので、少ししか載せられず・・・
(ごめんなさい・・・。)

次回にはもう少し載せられるとは思うのですが、今回はちょっとだけ・・・
それではどうぞ~

IMGP5939_convert_20131225232321.jpg

IMGP5940_convert_20131225232339.jpg

IMGP5941_convert_20131225232410.jpg

IMGP5942_convert_20131225232436.jpg

IMGP5943_convert_20131225232504.jpg

IMGP5945_convert_20131225232522.jpg

IMGP5946_convert_20131225232546.jpg

IMGP5952_convert_20131225232627.jpg

IMGP5953_convert_20131225232655.jpg

IMGP5955_convert_20131225232718.jpg
どうですか~
途中からPCが動きが少し良くなったので、ちょっと多めに載せてみました

たくさんのお友達が参加されていたので、たくさん遊んでくれるお友達がいてとっても嬉しそうな、 いち
でもまだまだ楽しい時間は続きます

それはまた次回
まだまだお付き合いくださいね~


ランキングに参加しています。

大掃除ってどうして毎回もっと早めにやっておけばよかったと後悔するんだろう・・・と思う母ちゃん
「早く大掃除終わらないかな~と掃除をする母ちゃんを見ながら欠伸をしている、 いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

来年まだあと一週間を切った
ラストスパート頑張るぞ~

みんな可愛い♪ ~part2~

今日もとってもいい天気ないち地方
でも昼頃から風が・・・

すっごく寒〜い!

実は母ちゃん、昨日から始めたDIYのために朝から外で作業中・・・
さすがに昼過ぎに寒さに負けて終了となりましたが、その後も家の大掃除をしたくても体が芯まで冷えていて動けず・・・
熱いシャワーを浴びてからの作業となりました
でもその頃にはいちの散歩の時間・・・

なかなか掃除が進みません・・・
大丈夫なんだろうか・・・

・・・

そんな時には可愛い写真を見て癒されるのが1番

それでは、愛ハスクリスマス会の続きをご覧くださーい
(またまた どど~んとは行かなくてすみません・・・ )

前回は いち の写真を見ていただきましたが、今回はたくさんのお友達の可愛い装いを

PC228486_convert_20131222205633.jpg

PC228487_convert_20131222205707.jpg

PC228450_convert_20131222204702_2013122421290110e.jpg

PC228453_convert_20131222204801_20131224213003b59.jpg

PC228454_convert_20131222204838_20131224213014dcf.jpg

PC228474_convert_20131222205405_20131224213046b24.jpg

PC228469_convert_20131222205316_2013122421302888d.jpg

PC228481_convert_20131222205454.jpg

PC228511_convert_20131223220311.jpg

PC228515_convert_20131223220340.jpg

PC228520_convert_20131223220435.jpg

PC228545_convert_20131223220638.jpg

PC228552_convert_20131223220850.jpg

PC228548_convert_20131224234758.jpg

PC228549_convert_20131223220807.jpg

PC228594_convert_20131224210127.jpg

PC228600_convert_20131224235227.jpg

PC228615_convert_20131224211127.jpg

PC228640_convert_20131224211406.jpg
なんとか頑張って載せてみました~

みんな可愛いでしょう~
トナカイになったり サンタクロースになったり ・・・
それにくノ一もいましたね~
全員の写真を撮っていなかったので、載せられない方々もいて・・・
まだまだ写真はあるけれど、もし載せられなかったらごめんなさい・・・

まだまだ楽しい時間は続きます
次回も楽しいクリスマス会の様子をお伝えしますので、よろしくお願いしま~す

ランキングに参加しています。

せっかくサンタになったのに、なんだか足の動きがおかしいと様子を見ていた結果、服がきつくてうまく走れなかった いち ・・・
みんな色々な所で可愛い姿のまま走ったり遊んだり写真に収めるのが大変だった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

大掃除だけじゃなくて、DIYもしなくてはいけない母ちゃん・・・
無事に大晦日を迎えられるように頑張るぞ~

みんな可愛い♪ ~part1~

今日は朝からとってもいい天気
久しぶりに父ちゃんも一緒の散歩で いち は大喜び
しかも大好きなカフェにも連れて行ってもらって 、大好きなお菓子も食べて
大満足な散歩だったのに…
その後は父ちゃんも母ちゃんも年末に向けて、色々とやらなければいけないことがあって・・・全く相手をしてもらえず・・・

しかも夕方は夕方で、大喜びで散歩に行ったのはいいけれど、ネコ を追いかけようとするもんだから、その結果足を負傷・・・
全く何をやっているのやら・・・

最近になってからネコ に会う確率が増えてきていることもあって、ネコ が出現する場所ばかり散歩しようとするのも行けないんだよね…


そんな いち ですが、クリスマス会では親バカですが可愛かったんですよ~
もちろん この日だけじゃなくて、いつも可愛いんですけどね

でも、 いち だけじゃなくて、皆んなとっても楽しそうだったし、とっても可愛かったですよ~

それでは今日も少しですがご覧くださ~い

まずは いち
PC228429_convert_20131222203952.jpg
サンタさんです

PC228430_convert_20131222204119.jpg
とっても可愛いよ~

PC228432_convert_20131222204201.jpg
いち サンタのそばにハナちゃんがやって来てくれました
ハナちゃんも可愛いよ~

PC228438_convert_20131222204259.jpg
次はトナカイです~
これもなかなか似合ってるんじゃないの~

PC228439_convert_20131222204350.jpg
シーちゃんもクリスマス衣装がとっても似合っています

でも・・・。
PC228441_convert_20131222204434.jpg
その後、しーちゃんは背中にトナカイの角が・・・
しーちゃん・・・その目は・・・なにか訴えてる

その後 いち は赤い服もちょっときつかったみたいで・・・
洋服は脱がせてしまいました・・・

でも、短い時間だったけどとっても可愛かった いち なのでした~

ランキングに参加しています。

サンタクロース姿もなかなか似合っているんだね~ と思った母ちゃん
サンタよりもやっぱりお友達と遊べる方が楽しい と思った いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/


家では身体に付けるものはなんでも嫌がるのに、ここでは嫌がる素振りはないんだよね・・・
いったいどういう事なんだろう・・・

楽しかったクリスマス♪

今日は朝からいい天気
やっぱり朝から天気がいいと、気持ちもすっきり
大掃除も捗るというものです
でも…。
今日は何時もよりは短時間で

なぜなら
今日は愛ハス クリスマス会だからで~す
しかも我が家は今年初参加

お友達にも会えるし、思いっきり遊べるし

その様子は写真の整理が出来次第載せて行きますね
ちょこっとだけですがご覧下さ~~い

PC228461_convert_20131222195857.jpg

PC228465_convert_20131222200128.jpg

PC228471_convert_20131222200252.jpg

PC228485_convert_20131222200410.jpg

PC228499_convert_20131222200844.jpg
本当にちょこっとですみません・・・
でもとっても楽しかったんですよ~~

クリスマス会では いち と遊んで頂きありがとうございました
色々とご迷惑をおかけした点もあると思います。
本当に申し訳ありません・・・
今後も いち 共々よろしくお願いします

ランキングに参加しています。
やっぱりお友達に会えるのは楽しいんだね〜♪とクリスマス気分が味わえて楽しかった母ちゃん
お友達に会えたり遊べたのは嬉しいけれど、洋服はな…と到着前はテンションが下がっていたいちに応援のポチッとをよろしくお願いします。
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/


大掃除中なので、あまりどど~んとは載せられないかも・・・
でもちょっとずつでも頑張りますので、お付き合いくださいね~

頑張るよ♪

今日は朝から小雨が降っていた いち 地方・・・
時間が経つにつれて、雨もあがって晴れ間が見えて・・・
散歩にはちょうどいい天気となりましたよ

でも母ちゃんは毎日 大掃除に追われる日々・・・
だって、早めに大掃除を終わらせないと遊びに行く時間がなくなるんだもの~

一生懸命大掃除をして、この日はちょっと疲れてきたのでソファ~で少し休憩・・・。
腰も痛いし、ソファ~でウトウト・・・

すると・・・

蜀咏悄267_convert_20131221234213
隣で寝ていた いち ですが・・・。
いつもは丸くなって寝ているのに、今日は伸びてます

蜀咏悄268_convert_20131221234432
なんだか すっごく可愛いじゃないの (親バカ・・・
静かにしていると、寝息も聞こえてきます

蜀咏悄269_convert_20131221234640
いち のためにも頑張って大掃除をしないとね

毎日コツコツやっておけば早く終わるんだろうけれど、どうしても最後になって大忙しになるんですよね・・・
夏休みの最後の1週間みたい・・・

ランキングに参加しています。
 
掃除ばかりしているから、相手をしてもらえなくて不満ばかり言っている いち
こうやって寝ている姿を見ていると、早く掃除を終わらせてなるべく遊ぶ時間を増やしてあげたいと思う母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

皆様にはコメントを頂いているのに、お返事ができず申し訳ありません
皆さんのコメントを見るのが楽しみなんですが、ここ最近はちょっと大掃除を優先しております・・・
必ずきちんとお返事しますので、もう少しお待ちください

新しい道♪

今日は久しぶりにいい天気だった いち 地方
朝方までは雨だったようで路面は濡れていたけれど、散歩には関係ないよね~
父ちゃんのお見送りをして、堤防を散歩して・・・

夕方も早くから散歩に出たから、山の中を色々散策して
とっても楽しそうに散歩する いち

やっぱり大好きな場所に行けるのは楽しいよね

そんな いち ですが、ちょっと前にまたまた新しい道を見つけてきました

蜀咏悄121_convert_20131211205833
この道にたどり着くまでも、まさかここに道があるとは思っていなかった母ちゃん
手すりがあったので、「道なんだ~と感心しちゃいました

恐る恐る道の通りに登っていくと・・・。
蜀咏悄122_convert_20131211205900
いち には道が見えているようで、ウキウキで登っていきます

蜀咏悄123_convert_20131211205929
皆さんどこに道があるのかまだ分かりますか・・・

蜀咏悄124_convert_20131211205951
写真だとよく分からないのですが、ちゃんと道があるんですよ~
もうすでに いち が見づらくなってますが・・・

蜀咏悄125_convert_20131214190237
ズンズン進んで行くとこんなに立派な道が

こうやって新しい道を見つけると、今度はその道の脇道を探し始めるんだよね・・・
時々行き止まりだったり、急な坂道だったり・・・時には母ちゃんには行けない道だったり・・・

冬の間は退屈しなくて済みそうです・・・

ランキングに参加しています。

最近新しい道を見つけるのが楽しい いち ・・・
見つかるまでかなり苦労するのは母ちゃん・・・そんな いち と母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

こんなに山の中を散歩していたら、いつか いち が道を作っちゃったりして・・・

晴れているのに・・・?

今日は雨が上がって晴れるのかと思ったら、どんより曇り・・・
しかも夕方には雨が降っているし・・・

最近雨の日が多くなっているような・・・

夕方に突然雨が降ったりする日もあるし・・・。
この日もそう。
蜀咏悄262_convert_20131219202821
こんなに綺麗な夕日が見えるのに・・・

蜀咏悄263_convert_20131219203025
実は雨が降ってます・・・
(上の方の空が曇っているんですが・・・分かりますか

蜀咏悄265_convert_20131219203120
でも、そんな事は全くお構いなしの いち ・・・
雨の中でも、いつも通りに散歩にお出かけ~

蜀咏悄266_convert_20131219203149
前に濡れながら、のんびり散歩する いち なのでした・・・

いち は濡れても平気だけど、母ちゃんは濡れたくないんだよね・・・
でも、散歩に出たときは晴れていて、雨が降るなんて思ってもみなかったし・・・。
傘持ってない・・・

ランキングに参加しています。
濡れても全く気にせずに山の中を歩き回る いち
夕方は日が暮れる前に山の中を出たいと思っているのに、雨まで降ってきてテンションがた落ちな母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

年末まであともう少し・・・。
お掃除もしないといけないから、出来れば晴れて欲しいな~

ボールが・・・。

今日は朝から雨の いち 地方・・・
とりあえず、朝早いうちなら雨も小雨 だったので、朝から頑張って起きた母ちゃん
のんびりとはいかないし、雨は少しずつ激しくなってくるから、1時間程度の散歩を終えて帰宅~

夕方も朝よりも雨は激しくなってきているので、短めの散歩となりました・・・
そんな短い散歩だったので、特に話題がない・・・

というわけで、今回はちょっと前の出来事を・・・。
この日もちょっと早めの散歩だったのですが、途中シロちゃんのお家に

すると、パパさんからボールを頂きました~
(シロちゃんパパさん有難うございます
嬉しそうに頂いたボールをくわえて、散歩の続きへと歩いて行きます

そしてやって来たのは いち の大好きな公園
蜀咏悄63_convert_20131204180103
まだ誰もいません

蜀咏悄64_convert_20131204180127
すると、嬉しそうにはしゃぎ始めましたよ

蜀咏悄66_convert_20131204180215
もらったボールをカミカミしながら遊び始めます

でも・・・。
蜀咏悄67_convert_20131204180237
なんか音がしたよ

蜀咏悄68_convert_20131204180258
いち もボールの異変に気付いたようです

蜀咏悄69_convert_20131204180321
もしかして・・・

蜀咏悄70_convert_20131204180345
やっぱり・・・

蜀咏悄71_convert_20131204180408
もう一度確かめるようにかんでみます・・・

蜀咏悄72_convert_20131204180430
やっぱりぺちゃんこ・・・
噛んで穴を開けたようです・・・

蜀咏悄73_convert_20131204180453
でも・・・。

しばらく様子を見ると・・・
蜀咏悄74_convert_20131204180515
ボールが復活

その後も噛んではぺちゃんこになりながらもすぐに復活するボールが面白いようで、長い間遊んでおりました~
いつもならぺちゃんこになったボールにすぐ飽きてしまう いち だけど、このボールは楽しかったようです
もらえて良かったね

ランキングに参加しています。

数日は毎日散歩の時にボールを持って行っては遊ぶ いち
これだけ気に入ってくれると母ちゃんが走って相手をすることもないので、楽ができていいな~ と数日だけど、のんびり出来た母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

さすがアンパンマン
やられても復活するところがイイですね

ウットリ〜♪

今日もいい天気とは言えないけれどお昼頃から晴れてたし、風も吹いていなかったので散歩にはもってこいの1日
それは いち にも分かるのか、元気よく散歩へと出かけていきます
もちろん、行くところは山の中。
山の中でも大好きな道があるようで、楽しそうに歩いて行きます

そして、お気に入りの場所に来るとやることが・・・

突然、木に手をかけて立ち上がった いち
「何やってるの~?」と声をかけると
蜀咏悄135_convert_20131205194928
母ちゃんの場所からは何をやっているのかよく分かりません・・・

蜀咏悄136_convert_20131205195002
口が開いているので、何かくわえている事は分かりますね

蜀咏悄137_convert_20131205195027
ちょっと回り込んでみます

蜀咏悄139_convert_20131205195115
どうやら、倒れた木の枝があった部分をカジっているようです・・・

蜀咏悄140_convert_20131205195141
木をかじっている時のこの嬉しそうな顔
思わず笑ってしまった母ちゃん
しばらくの間この様子を見ていました~

何故かこの木の所に来ると、嬉しそうに近寄っては木をかじっている いち ・・・
この木だけ他の木とは味が違うんでしょうかね・・・

ランキングに参加しています。 

木をかじることが大好きな いち
そんなにかじる木に何か味があるのかな~ といつも不思議に思ってしまう母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

お友達のママさんから桜の木は甘い味がするらしいと聞いたことがあるのですが、この木は何味なんでしょうね

こんなところに!

どんどん寒くなる いち 地方・・・。
朝の散歩も遊んでいるうちは暖かいけれど、それでもやっぱり手足は凍えて・・・
手袋とかしても寒いよね・・・
しかも、最近は森の中が楽しいようで・・・

散歩の途中で森への入口を見つけると、ずんずんと入っていきます・・・
蜀咏悄90_convert_20131214192150
ここは道のようで道ではありません・・・

蜀咏悄89_convert_20131214192323
でも歩いていくとちょっとした道が現れてきて・・・

蜀咏悄88_convert_20131214192120
これが結構狭いんですよね・・・
頭に木は当たるし・・・

でも・・・。
その先にはびっくりするものが・・・
蜀咏悄85_convert_20131214191943
この細い道の途中に家への入口が・・・
(さすがに家の前で写真を撮るのは だと思うので、道を下ったところで写真撮影です

ビックリしている母ちゃんを横目に いち は・・・。
蜀咏悄86_convert_20131214192442
下ったところにある竹林をお散歩~

また来た道へと逆戻りです・・・


ランキングに参加しています。

まさか細い道の先に家へと続く入口が待っているとは思わなかった母ちゃん・・・
この道を通るたびに嬉しそうに通っていく いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

きっと母ちゃんだったら、毎日森からは帰れなくなるかも・・・
でも、ちゃんとした道も通っているから大丈夫なんですけどね~

遊んで欲しいの!

今日もとってもいい天気だった いち 地方だけど、やっぱり寒い・・・
風が吹かなければまだいいんだけど、風が吹くと一気に体も冷えてくるし・・・。

だけど いち は母ちゃんとは正反対で、ますます元気になって走り回って・・・
確かに いち と一緒に走れば母ちゃんも暖かいけれど、やっぱり寒いものは寒い

だからと言って、散歩なしというわけには行かないからね
防寒グッズを準備しながら寒~い冬に対抗しなくっちゃ

そんな母ちゃんと いち ですが・・・
最近、もう一つ悩みの種が・・・

寒い散歩から帰ってきても、もちろん いち は帰宅拒否
だから庭の方で少し遊んでからお家 に入るんですが・・・

蜀咏悄251_convert_20131215203028
まだまだ遊び足らない いち は、お部屋の中に入った母ちゃんに催促をしにやってまいりましたよ

それでも母ちゃんが戻ってこないと近くにあるおもちゃを持って外に出ますが、もちろん一人では遊んでいません・・・
母ちゃんが来るのを待っているんです・・・

何度か短いながらも いち のお誘いに乗って遊ぶのですが、やっぱりそれでは満足できないようで・・・。

そして、その日の夕方も・・・。
蜀咏悄252_convert_20131215211755
同じように誘いに来るのでした・・・

これでも頑張って寒い中遊んでいるんだけど、それではどうしても満足できないみたい・・・
満足できる遊びってないものかしら・・・

ランキングに参加しています。

遊びといっても、ボール遊びでもなくおもちゃでもなく、母ちゃんとのガウガウ・・・ じゃないと嫌だという いち
そんなに長くは母ちゃんの体力ももちませ~ん と夕方はご飯でなんとか部屋に入ってもらう方法で強制終了している母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

これからの時期、大掃除もあるから いち の要求も聞いてあげられないんだよね・・・
ストレス溜まりそうだね・・・ いち ・・・。

見つけた!

今日も朝からいい天気だけど、寒~い
でも、残念ながら 雪は降っていません・・・
いち は相変わらず元気に走り回っている散歩ですが、最近は散歩の時間も2時間以内に抑えるようにして、その後は庭で母ちゃんと少しの時間ですが遊ぶようにしています

時々思うのですが、かなりの時間散歩に行っても満足していない時が・・・
だからと言って、母ちゃんと遊んだら満足するわけでもないのですけどね・・・
なかなか いち を満足するのは難しいですね・・・

さて、そんな いち が最近ハマっていること・・・

それは・・・
蜀咏悄83_convert_20131213213519
木の上の方をガン見する いち

木の上の方にいるのは・・・。
蜀咏悄81_convert_20131213213421
やっぱりネコ・・・

走って遊んでいたら、突然木に近づいて・・・
木の上にネコがいるのに気がついたようです・・・

いち がいくら吠えても、木の上に登ろうとしても・・・。
蜀咏悄82_convert_20131213213452
ネコはもちろん知らんぷり・・・

あまりにも相手にされないので・・・
蜀咏悄84_convert_20131213213544
戦意喪失のようです・・・

その後もネコはもちろん降りてくるはずもなく、母ちゃんと遊んでいる間にいなくなっていました・・・
その日以来、毎日のようにこの場所に来てはネコを探すように・・・
毎日木の上にいるわけじゃないと思うよ・・・

ランキングに参加しています。

ネコを見ると母ちゃんの言う事なんか聞いていられない とばかりにネコまっしぐらな いち
ネコが大好きなのは分かるけど・・・出来れば程々にして散歩の続きへと歩いて欲しいと願う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします



最近ネコがよく出てくるようになって、散歩のほとんどがネコと出会った場所巡り・・・
ネコに会いに行っているんじゃないんだからね・・・

寝たふり・・・。

今日も朝からいい天気
父ちゃんと一緒に朝の散歩に出て、お友達に会って いち も一緒に立ち話なんかして
なんだか師走の忙しい中でのちょっとした出来事が嬉しかったりするんですよね

夕方もお友達に会えると大喜びする いち
こういう時間って他の人から見たらなんてことのない時間だけど、実はとっても大事な時間だったりする・・・
そういう時間を楽しめるって幸せなんだろうな~

そんな事をBlogを書きながらふと思った母ちゃんだけど・・・

家に帰ると・・・

蜀咏悄107_convert_20131213203939
ソファーに座る母ちゃん・・・そして、隣に寝る いち ・・・

ですが・・・。
いち ・・・母ちゃんの足がね・・・

蜀咏悄108_convert_20131213204219
母ちゃんの足が いち に踏まれています・・・
痛くはないけどさ・・・でも、ちょっとどけてくれると有難いんだけど・・・

さて、 いち の反応は・・・
蜀咏悄109_convert_20131213204516
無反応・・・。

何度か足を動かしてみたりもするけれど・・・
蜀咏悄110_convert_20131213204616
動く気配なし・・・

う~ん・・・。
まあ・・・いっか・・・

こうやって、母ちゃんの場所が占領されるのでした・・・

毎日のように繰り広げられるこの光景。
いい加減、母ちゃんに場所譲ってよ・・・

ランキングに参加しています。

いち のために部屋の暖房を抑えているので、ひざ掛けがないとソファーに座っていても寒い母ちゃん
自分のベッドがあるけど、「やっぱりソファーのほうがいいな~とソファーから降りても再び戻ってくる いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

どんどん寒くなる いち 地方・・・。
もうちょっとしたら、もう少し部屋の暖房強くしてもいいかな・・・

逃げちゃうよ・・・。

今日も朝から元気に散歩に出かける いち

お友達には会えなかったけど、またまた森の中を探検して母ちゃんがグッタリ・・・
だって、獣道ばかり歩いて木が頭に刺さるし、坂道を登ったり下ったり・・・
これは朝からきついよ・・・

そして、最後は池の周りを1周して・・・
いつもなら、そのまま家 に帰るんだけど、この日はなんと池に影が・・・。

蜀咏悄116_convert_20131211205621
池にはカモさんが泳いでいました
しかもかなり近距離に~

蜀咏悄115_convert_20131211205552
いち もすぐに気がついて、嬉しそうに近づきます

ですが・・・
蜀咏悄117_convert_20131211205645
カモさんは当然逃げるわけで・・・
近づくスピードと同じくらいのスピードで逃げていきます・・・

その様子を見ていた いち はカモさんに追いつこうと池のほうに走るから落ちそうになって・・・
(落ちそうになっているので、写真を撮っている暇はありませんでした・・・

その結果・・・
蜀咏悄114_convert_20131211205507
カモさんはス~ッと逃げていってしまい・・・

池の奥のほうへと逃げていってしまいました・・・
そりゃそうだよね・・・

それでも諦めきれない いち は一度カモさんが逃げていく姿を静かに見ていたのに、その後は再び引っ張るからまたまた母ちゃんが池に落ちそうになって・・・
本当に朝から大変な散歩となりました…

元気なのはいいけれど、もう少し母ちゃんの事も労って欲しいものだわ…

ランキングに参加しています。

寒さが増すにつれて、パワフルになって行く いち
パワフルになるのはいいけれど、朝も夕方も同じようにパワフルな散歩は辛いな… と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

元気に走る姿は見ていたいけれど、母ちゃんだって時々は辛い時もあるんだよ…

暗闇に見えるもの…。

今日の朝はとってもいい天気で散歩日和だったのに、夕方には雨・・・
でも空を見上げると、夕日が綺麗で空は晴れているのに・・・雨

しかも、降ったり止んだり繰り返すから、帰ろうと思っても「もう少しいいかな~」とついついのんびりと歩いちゃうんだよね・・・
でもそのおかげで、お友達にたくさん会えて、ガウガウして遊ぶこともできて
大満足の いち でした~

最近はまだ日も出ているし、のんびり散歩に行けばいいだろうと思っていてもあっという間に真っ暗
この時もあっという間に真っ暗散歩となってしまいました・・・

さすがに寒くなってきたし、もうそろそろ家 に帰ろうと散歩道の途中にある橋を渡っていると・・・。
蜀咏悄111_convert_20131211205031
橋の下をガン見する いち ・・・。

最初は「川の中を見ているんだ・・・と気にもとめていなかった母ちゃんですが、あまりにもガン見しているので母ちゃんも覗いてみることに・・・

すると・・・
蜀咏悄112_convert_20131211205244
橋の下でお兄さんがスケボーの練習をしていました~

何度もジャンプをしては失敗して、もう一度滑るお兄さん・・・
いち も母ちゃんも「お兄さん、ガンバレと勝手に応援しておりました~

その後も少し散歩をしながら歩いていた いち ですが、もう一度橋の上にやってきて橋の下を覗く いち ・・・

蜀咏悄113_convert_20131211205334
どうやら、まだお兄さんはいたようです・・・

さすがに母ちゃんも寒くなってきたので、このまま帰ることに・・・
この後もお兄さんはやっていたのかな・・・

ランキングに参加しています。

最近、色々な事に興味を持って歩くので全然前に進まない いち ・・・
日が暮れる前に散歩に行かないと、あっという間に真っ暗だし寒いし・・・ でもあんまり早めに行くとトイレが・・・ と時間の調節が難しいな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ロング散歩よりもお友達と思いっきり遊ぶ散歩の方が楽しいと思う いち だけど、なかなかその願いは叶えてあげられないな・・・

朝から元気!

今日は朝方から雷とともに豪雨が・・・
風の音も凄くて、その音で目が覚めるくらい・・・
でも徐々に晴れ間が見えるようになって・・・
落ち着いたところでお散歩に行くことに・・・

でも、風が強くて寒い寒い
夕方の散歩でもかなり寒くなってきたから、もう少し早めの散歩に切り替えないといけないな・・・

そんな いち ですが、今回はちょっと前に遊んだシロちゃんとの様子をお伝えします
シロちゃんがお外にいた時に散歩で通りかかって、シロちゃんのお爺ちゃんのご好意で遊ばせてもらいました

蜀咏悄75_convert_20131204180537
会った途端に早速ガウガウが始まります

蜀咏悄76_convert_20131204180559
場所を変えてはガウガウ

蜀咏悄77_convert_20131204180619
でも・・・

蜀咏悄78_convert_20131204180640
結局シロちゃんの迫力には勝てなかった・・・

その後はまだまだやる気のシロちゃんを後にスゴスゴと立ち去っていく いち なのでした・・・

シロちゃんも久しぶりに いち とのガウガウができたから、大喜びで遊んでいるだけなんだけど・・・
やっぱり草食系男子だな・・・

ランキングに参加しています。

朝の散歩でお友達に会えるだけじゃなくて、遊ばせてもらえるなんて凄いラッキーなんだぞ~ と思う母ちゃん
毎日シロちゃんの家の前を通ると、シロちゃんに会いたくて鳴いちゃう いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

なかなかシロちゃんと遊べないけど、毎日のようにシロちゃんには会えるからいいよね

楽しい時間ほど長くなればいいのに・・・。

最近とってもいい天気が続いている いち 地方
でも残念ながら、今日の夜から雨の予報・・・。
明日の朝は雨なのかな・・・
出来れば、明日は朝から庭の手入れもしたかったのに・・・
でも雨の日もないとね・・・

そんな いち 地方ですが、皆さんの地域ではどうでしょうか

寒い日になりそうなので、体調には気を付けてくださいね
それでは今回で最終回、珈琲gouさんでの楽しいひと時をどど~んとお伝えしますよ~

蜀咏悄217_convert_20131206221305

蜀咏悄218_convert_20131206221452

蜀咏悄219_convert_20131206221402

蜀咏悄220_convert_20131206221426

蜀咏悄221_convert_20131206221529

蜀咏悄225_convert_20131206221709

蜀咏悄226_convert_20131206221755

蜀咏悄228_convert_20131206221831

蜀咏悄238_convert_20131206222229

蜀咏悄240_convert_20131206222303
いち もランチさんも最後の方では寝転んで遊ぶように・・・
心地いい疲れの中で遊んでいるみたいです

でも帰る時間は来るわけで・・・
帰るときもきっと渋滞しているだろうから、この辺りで遊びも終了

楽しい時間はあっという間に終わってしまうものなんですね・・・
でも、本当に楽しい時間を過ごすことができました
会計中も2人とも寝始めてしまう位思いっきり遊んで

またこんなふうに遊べる日が早く来るといいね~

ランチさん、ランチママさん本当に楽しい時間をありがとうございました
また是非一緒に遊んでくださいね

ランキングに参加しています。

こういう楽しい時間がもっともっと増やしていくことが出来たらいいな~ と思う母ちゃん
ランチさんと一緒に遊べてとっても楽しかったな~ と笑顔で家に帰る いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/


帰りの いち
蜀咏悄250_convert_20131206222805
ぐっすり眠るのかと思ったら、こんな笑顔で母ちゃんの運転の邪魔をしておりました・・・

3人で遊ぶ~~♪

今日も暖かい1日
父ちゃんと久しぶりに散歩に行けてとっても楽しそうな いち
やっぱり、たまには父ちゃんと散歩に行きたいよね~

でも、明日からはまた母ちゃんとずっと一緒・・・
散歩も楽しいけれど、ちょっと疲れたな・・・
(さすがに1日だけじゃ疲れは取れず・・・

でも、楽しい日は思い出すだけで楽しい
そんな日を楽しみに頑張っていきますか

それでは前置きはさておいて、今回もランチさんとの楽しい時間をお届けしますよ~
蜀咏悄171_convert_20131206214324
午後からはチャイロさんとも一緒に遊びました
それでは楽しい様子をどど~んとお届けしま~す

蜀咏悄175_convert_20131206220006

蜀咏悄182_convert_20131206220115

蜀咏悄186_convert_20131206220219
午後でも台の上に乗って、台の上から遊ぼうとする いち ・・・

蜀咏悄189_convert_20131206220457

蜀咏悄191_convert_20131206220532

蜀咏悄192_convert_20131206220608

蜀咏悄200_convert_20131206220805

蜀咏悄204_convert_20131206220913

蜀咏悄205_convert_20131206221002

蜀咏悄210_convert_20131206221028
台から降りた いち さん
またまた勢いよく行きますよ~~

蜀咏悄214_convert_20131206221153

蜀咏悄215_convert_20131206221239
こんな感じで3人で楽しく遊びましたよ~~
チャイロさん有難うございました~~

こんな楽しい時間もあっという間に夕方に・・・
それでも、まだまだ楽しく遊びました~

次回で最終回ですが、お楽しみに~~

ランキングに参加しています。

チャイロさんが1番お姉さんなのに、この3人の中で1番若く見えてしまう母ちゃん
3人でとっても楽しく遊んだ いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

チャイロさん一緒に遊んでいただいてありがとうございました
時々見せるチャイロさんのマイペースさが、とっても可愛かったです~~

もしかして・・・?

今日は朝からお友達に会って、遊んでもらった いち
昨日の疲れなんて、どこへやら・・・
一晩でリセットされちゃうんだね~
いつも通りに散歩に行って
声をかけてくださる方に遊んでもらって

昨日は本当に楽しかった いち
ランチさんととっても仲良く遊んでいました~

だって、ほら
蜀咏悄158_convert_20131206213651
こんな風に台の下で遊んだり

蜀咏悄155_convert_20131206213511
写真を撮る ちょっと前までは重なっていた手・・・

蜀咏悄157_convert_20131206213600
この嬉しそうな2人

もしかして・・・ラブラブ
でも・・・
そんないい感じの2人には申し訳ないのですが、ちょうどお昼になったのでお昼を食べにお店の中に戻ります

この日はイタリアンスパゲッティを食べた母ちゃんですが、楽しくて写真を撮るのをすっかりと忘れてしまい・・・
母ちゃん達だけじゃかわいそうなので、 いち もヤギミルクを飲みましたよ~

蜀咏悄162_convert_20131206213746
美味しそうに飲んでます

蜀咏悄163_convert_20131206213821
ランチさんも美味しそうに飲んでました

もちろんスパゲッティもとっても美味しかったです
コーヒーは言うまでもなく、絶品

珈琲gouさんのママさん、パパさんとも色々お話をして、とっても楽しい時間を過ごさせていただいた母ちゃんと いち

美味しい時間の後にはサプライズが
蜀咏悄165_convert_20131206213906
チャイロさんが来てくださいました~~

後半はチャイロさんも一緒に遊びます
でも、残念ながら今回はここまで

遊んでいるがたをどど~んと載せていく予定で~す
お楽しみに~


ランキングに参加しています。
もしかして、この2人とってもいい感じかも・・・ と思った母ちゃん
楽しく遊んでもらえるしヤギミルクも貰えた から嬉しいな~と思っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

最近PCの調子が悪く、写真の整理が思うように進まない・・・
どうしたら、もっとサクサク動くようになるんだろう・・・

うふふ・・・♪

今日も朝からとってもいい天気
父ちゃんと一緒に仕事のお見送りがてらお散歩へ行きましたよ
でも、今日はちょっと短めのお散歩に・・・

どうしてかというと・・・
母ちゃんが疲れているから~ ということもあるけれど、今日はね

この方に遊んでもらいました~~
蜀咏悄185_convert_20131206204352
ランチさんです

しかも
久しぶりに行きたいと思っていた「珈琲 gou 」さんで
珈琲gouさんには勉強会以来
(今回もお店の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

珈琲gouさんに到着するまでは・・・。
蜀咏悄141_convert_20131206195050
短い散歩にかなりご不満だった いち ですが・・・

到着した途端に、以前来たことを覚えているのか、真っ先にお店のドアに向かいます
頑張って運転してきた母ちゃんとしては、是非ともコーヒーが飲みたい
いち は遊びたいと思うけど、まずはコーヒーで身体を温めてからドッグランへ~

蜀咏悄153_convert_20131206200432

蜀咏悄154_convert_20131206200506
2人とも走り回って楽しそうにはしゃいでいます

蜀咏悄144_convert_20131206200115
走り回った後は、なぜかここがお気に入りに・・・

蜀咏悄146_convert_20131206200201
ランチさんが降りてくるのを待っているのに、遠くを観察中な いち ・・・
相変わらず、マイペースですね・・・

しかも・・・。
蜀咏悄148_convert_20131206200230
すぐに疲れたと、先ほど いち が乗っていた台の下へ入っちゃいました・・・
やれやれ・・・

蜀咏悄149_convert_20131206200302
でも、ランチさんの方が上手です
台の下に遊ぼうと誘いに来てくれましたよ

蜀咏悄150_convert_20131206200329

蜀咏悄152_convert_20131206200404
仲良く台の下で遊ぶ2人
いい感じじゃないですか~~

でも、その様子はまた次回
まだ写真の整理ができていないので・・・

でも、まだまだたくさん遊びましたよ~~
お楽しみに~

ランチさん、そしてランチママさん、今日は本当に有難うございました
とっても楽しかったです
また是非遊んで下さい
よろしくお願いします

ランキングに参加しています。
ランチさんとは絶対遊べると思っていたけど、思っている以上にすっごく仲良しで楽しそうに遊ぶ姿に嬉しくなってしまった母ちゃん
ランチさんといっぱい遊ぶの~ と笑顔でランチさんにちょっかいをかける いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

こうやって遊ぶ時間をもっと増やしてあげることができたらいいな~ と遊ぶ姿を見て思う母ちゃん
たまには父ちゃんも一緒に遊びに行こうね

遊ぶんじゃなかったの?

今日もいい天気だった いち 地方
父ちゃんの仕事のお見送りもあって、いつもより早めの散歩だったからかなりひんやりした散歩だったけど、それでも堤防を満喫し、山も満喫し、母ちゃんとしてはかなり疲れたお散歩となりました・・・
ホント、元気なのはいいけれど母ちゃんの限界が近いな・・・

そんな いち のちょっと前の様子を・・・
朝の散歩でお気に入りの公園へと立ち寄った いち と母ちゃん

DCF1106_convert_20131111202136_2013120518350451b.jpg
公園の椅子の前で突然座りだす いち

何かと思ったら・・・
DCF1107_convert_20131111202237_20131205183556023.jpg
遊びの催促が始まりましたよ・・・

いつもこの公園では遊んでいたからね・・・
この日も何をして遊ぼうかな~と考えていたら・・・
DCF1108_convert_20131111202303_20131205183628f95.jpg
左から鳩が・・・

すると・・・。
DCF1109_convert_20131111202402_20131205183821284.jpg
右からは出勤する人が~

またまた・・・。
DCF1110_convert_20131111202437_201312051838353f7.jpg
もう一度鳩を見て~

最後に・・・。
DCF1111_convert_20131111202503_20131205183848833.jpg
大あくび~

この様子を見て・・・。
なんだか、遊び考えるの面倒になってきたな・・・

いち もそんな母ちゃんの気持ちが分かったのか、遊びの催促も終了し、再び散歩へと向かうのでした・・・

これはこれで、気分転換になったんじゃないかな・・・
実はこの公園に来る前にボールで遊んだし、堤防で走って遊んだし、やることがなかったんだよね・・・

ランキングに参加しています。

何をしたわけでもないけれど、これで気分転換になったみたいだから良かった と内心ホッとした母ちゃん
よく分かんないけど、次行ってみよ~ とご機嫌で散歩の続きへと進んで行く いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

この時は鳩さんと会社員の方に感謝かも・・・。
この後は無事に家 に帰る事ができました~

寒い朝 ♪

今日も暖かい1日となったのに、夕方の散歩の時には風が吹いてきて肌寒かった いち 地方
いち にとっては気持ちがいい散歩だたと思うけど、母ちゃんは・・・

でも、だんだん寒くなってくるのは当然だよね・・・
だって12月だもん

ちょっと前の朝。
いつものように堤防へと散歩へ出かけた いち と母ちゃん

蜀咏悄61_convert_20131204175923
草の生えている部分が、白くなっているのがお分かりいただけますでしょうか

蜀咏悄65_convert_20131204180148
ちょっと草を拡大してみました
もうちょっとで 氷の結晶が見えそうです

でも・・・
蜀咏悄62_convert_20131204180022
そんな事は いち の散歩とは無関係だと態度で示す いち ・・・

まあ、そうなんだけどね・・・

母ちゃんの足はどんどん冷たくなっていくのに、 いち の足取りはどんどん軽くなっていく

こんな散歩がこれからしばらくは続くんだな~
どうせなら、雪 が降ってくれたら母ちゃんのテンションも いち と一緒に上がるのに・・・


ランキングに参加しています。

どんどん寒くなってくれた方が いち のテンションも上がるでしょ とご機嫌で散歩道を歩く いち
もう少ししたら防寒グッズもフル装備にしないとな・・・ と準備を始める母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いち と散歩に行くようになってから、変化していく日常生活が当たり前になった母ちゃん
でも、まだまだなんだよね・・・
なんだか楽しみなようで、ちょっと怖いかも・・・

来て良かったね♪

今日もとってもいい天気で、朝からお山へお散歩
寒がりな母ちゃんは朝の散歩はとっても苦手なんだけど、歩いているうちにポカポカしてくるから今のところ楽しんで歩いてます
もっと寒くなったら、そんな事言えなくなるかもしれないけれど、それまでは楽しんで歩くことにしよ

散歩をしていても冬支度を始めているお家 が多くなってきて本当にあと少しで年越しなんだな~と思うけれど、我が家の年越しは・・・大丈夫かな・・・

そんな母ちゃんですが、今回も楽しかった定例会の様子をお伝えしようと思います
いち ももちろん楽しんでいたけれど、母ちゃんも色々なママさんとお話が出来て、とっても楽しんでいましたよ~

それでは今回もどど~んといってみましょう~~
PC018348_convert_20131202175115.jpg
誰かを待ち構えるなつさん

誰を待っているかというと・・・
PC018349_convert_20131202175157.jpg
ミフルちゃんです

ミフルちゃんが少~しずつ近づいていくと・・・。
PC018350_convert_20131202175238.jpg
なつさん、突然ダッシュしてミフルちゃんを追い越して行っちゃいましたよ~

PC018351_convert_20131202175359.jpg
その後、再び見つめ合う2人・・・

PC018352_convert_20131202175432.jpg
今度は追いかけっこが始まりました~
楽しそうですね

PC018380_convert_20131202180222.jpg
シロちゃんを転がす いち ・・・

PC018388_convert_20131202180927.jpg
この日のハンさんは いち よりもシロちゃんが気になったようです

PC018387_convert_20131202180318.jpg
シロちゃんと遊ぶハンさん

PC018389_convert_20131202181009.jpg
遊んだ後は何やら2人でお話中です
何を話しているのかな

PC018396_convert_20131202181127.jpg
たくさんのお友達と遊ぶハスキーズ

PC018401_convert_20131202181211.jpg
いち はちょびるさんにも遊んでもらいました~

PC018402_convert_20131202181240.jpg
お相撲の始まりです

PC018403_convert_20131202181320.jpg
2人とも頑張れ~

PC018404_convert_20131202181410.jpg
いち 飛んでます

PC018420_convert_20131202181635.jpg
皆んなと楽しそうに日が陰り寒くなるまで遊びました~

この日はやっぱり寒かったせいか、走り回ることが多かった いち
帰りはウトウトしながらも時々母ちゃんの顔を見ては満足気な表情を浮かべていました

今度はクリスマス会
またお友達と遊べるね

定例会では いち と遊んで頂き有難うございました
母ちゃんが知らない間に いち がご迷惑をおかけしたところもあると思います。
申し訳ありませんでした・・・

また是非 いち と遊んで下さい
よろしくお願いいたします

ランキングに参加しています。

寒くたってへっちゃらだもん と思いっきり走ってガウガウする いち
母ちゃん1人でも定例会には連れて行くことが出来るようになったな~ とちょっと緊張が溶けてきた母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

それでも車の運転は慣れないな・・・
特にこの時期からは事故が増えるって言うし、気をつけて運転しないとね・・・。

お友達がいっぱい♪

今日もとってもいい天気ですが、朝方雨が降ったようで路面が・・・
路面が濡れているということは、いつもの堤防も・・・

まあ、結局堤防の草の上をのんびりと
多少靴が濡れても仕方ないしね・・・

最近は散歩の時間も2時間程度が当たり前。
やっぱり夏とは違って気持ちがいいんだろうな~

でも、やっぱりお友達と会えないのはつまらないね・・・

そんな いち ですが、今日は12月愛ハス定例会の様子をお届けしたいと思いま~す

で・す・が・・・

前回にも少しお伝えしたと思うのですが、母ちゃんの写真の撮り方が下手で、ブレブレばかり・・・
半分以上使えないことが判明・・・。

ということで数少ない写真ですが、どど~んと載せていきたいと思います

PC018306_convert_20131202174032.jpg
こまちさんちょっと怖がってる・・・

PC018307_convert_20131202174344.jpg
しかも今度はみんなに囲まれてます・・・

PC018310_convert_20131202174434.jpg
ミフルちゃん、年下のレオさんと楽しそうですね~

PC018315_convert_20131202174531.jpg
なつさん、今日も可愛いです

PC018326_convert_20131202174639.jpg
今日はほとんど遊んでくれるお友達がいないと思っていたので、嬉しいね~

PC018331_convert_20131202174729.jpg
サナキ様、ミフルちゃん、の後を追う いち
何か気になったのかな~

PC018333_convert_20131202174810.jpg
おやっ ミフルちゃん転がされてます

PC018339_convert_20131202174908.jpg
いち もちょびるさんやシロちゃんに遊んでもらって嬉しそうですね

PC018345_convert_20131202175027.jpg
この日もいつも遊んでくれるシロちゃんとたくさん走っていましたね

PC018361_convert_20131202175537.jpg
とってもいい笑顔~

PC018362_convert_20131202175631.jpg
何か気になってる

PC018373_convert_20131202175753.jpg
この日はサナキ様にも遊んでもらいました~

PC018377_convert_20131202175840.jpg
そして、姉妹ガウガウも拝見
久しぶりにサナキ様のガウ顔も見せてもらいました

まだまだ登場していないお友達もいますが、その様子はまた次回
お楽しみに~

ランキングに参加しています。

お友達と遊べて楽しかった~ と帰りは嬉しそうに母ちゃんの顔を見ながら帰る いち
なんとかBlog 2回分は写真がありそうだ・・・と胸をなでおろす母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

もうちょっとしたらクリスマス~ その後はお正月

でも・・・。
その前に大掃除・・・
間に合うかな・・・
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア