思いっきり遊ぶぞ~~!! ~part 1~

今日の朝はちょっとひんやりした空気に「散歩日和だな~ と思った母ちゃん
父ちゃんの仕事のお見送りに一緒に散歩へ行こうと準備していると・・・。
「ガツガツ・・・

なんとご飯を食べているじゃありませんか
実は昨日、とっても楽しい時間を過ごして、散歩も夕方と夜と行ってきたのに、それでも外に出たいと言った、 いち ・・・
ずっと玄関にいたから結局ご飯は食べずに寝る事に・・・
いつもは朝起きても食べないくせに、今日に限って食べちゃった・・・
(起きた時は匂いをかいだだけで見向きもしなかったのに・・・。)
仕方がないけれど、しばらく散歩には行けないね・・・
ご飯を食べた後に「散歩はと母ちゃんに聞いてきたけれど、「すぐには行けないよ~と伝えた途端、また寝ちゃった・・・
行きたいと言われても困るけど、寝ちゃうのもね・・・

でも、このマイペースさがハスキーなのかな・・・と思ったりして

それでは母ちゃんの愚痴もこれくらいにして楽しい時間へと参りましょう~~

「Guest House BERN」 さんの後に向かった先はこの旅のメインイベント

滝沢牧場へ~~
たくさんのハスキーズに遊んでもらいました~~

それでは今日もどど~んと載せていきますよ~~
IMGP5569_convert_20130929205506.jpg
この日は大和君とガッツリ遊んでいただきました~~

IMGP5572_convert_20130929210348.jpg

IMGP5574_convert_20130929210530.jpg

IMGP5577_convert_20130929210846.jpg

IMGP5578_convert_20130929210948.jpg

IMGP5582_convert_20130929222421.jpg
おや
小雪さんがやってきましたよ~~

IMGP5583_convert_20130929222459.jpg
小雪さん、年齢を感じさせないくらいに いち と遊んでいただきました~~

IMGP5587_convert_20130929222614.jpg
小雪さん、ありがとう~~

途中でお昼ご飯休憩をとって
のんびり休憩をしているお友達をパシリ

IMGP5591_convert_20130930224447.jpg

IMGP5595_convert_20130930224733.jpg

IMGP5600_convert_20130930224638.jpg

P9217640_convert_20130930225144.jpg

その後はまたまた皆んなと遊んでもらいましたよ~~
IMGP5650_convert_20130924212005.jpg

P9217647_convert_20130930225331.jpg

P9217652_convert_20130930225658.jpg

P9217656_convert_20130930225803.jpg

IMGP5603_convert_20130930230658.jpg

IMGP5604_convert_20130930230823.jpg

IMGP5607_convert_20130930230923.jpg

IMGP5615_convert_20130930231020.jpg
隣では馬が通ることもあって、みんな馬に釘付け

IMGP5616_convert_20130930231106.jpg
まだまだ皆さんに遊んでもらいましたよ~~
その様子は次回に続きます

みんなとってもイイ顔で遊んでいるんですもの~~
次回もどんどん載せていきますよ~~

お楽しみに~~

ランキングに参加しています。

楽しそうに遊んでいる姿を見るのは、本当に癒されるな~~と思う母ちゃん
みんなで走って遊んで、お友達に会えることは本当に楽しいな~ と思う、 いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いち を通して、愛ハス定例会やBlogでたくさんの方々と知り合うことができ、お友達から遊びのお誘いをいただいたり、旅行先でも いち と遊んでくれるお友達が増えてくれることに本当に感謝だな~と思う母ちゃん。
色々ご迷惑をお掛けすることも多々あると思いますが、これからもよろしくお願いします

メインイベント♪

今日も朝からとってもいい天気
でも、今日は朝からとっても緊張していたんですよね・・・
なぜかというと、前回も少しBlogに書いたのですが、、 いち が怪我をしたドッグランに行くことになっていたんです。
ドキドキしながらドッグランに行ったものの、開店時間になってもお店は開く気配はないし、その後も色々とあって・・・
本当はここで遊ばせる予定だったけど、しばらくここにいたんだけど結局遊ばせることは断念
「空いた時間をどうしようか・・・と思っていた母ちゃんでしたが、父ちゃんはもう予定が決まっていたようで早速移動を開始

向かった先は「犬山城」
しかも突然だったにも関わらずGLAYさんのママさんに連絡をして、 いち と遊んでもらいました~~
GLAYさんを見つけた時の、 いち の嬉しそうな顔といったらもう
夕方までしっかりと遊んでいただきました~~

GLAYさん、そしてパパさんママさん突然のお誘いだったのに、我が家のワガママに付き合っていただき本当にありがとうございました~~
いち もかなり満足して車中では爆睡
すっごく嬉しかったみたいです

でも・・・。
その後も車で一眠りをした後に1時間ほど母ちゃんと散歩をして家 に帰ってきたにも関わらず帰宅拒否・・・
仕方がないので、夕飯後にもう一度少しだけどお散歩に行ってもそれでもまだ家 に帰りたくないって・・・
どんだけ散歩に行ったら気が済むんだろう・・・
Blogを書いている今も玄関で外に出してくれるのを待っています・・・

今日はもう外にはいかないよ~~

そんな、 いち は置いといて、今回も前回の続きを
(GLAYさんとの様子はまた改めてたっぷりと載せていきますよ~~

「Guest House BERN」さんに到着して思いっきりドッグランを満喫して一夜明けた朝・・・
朝起きてふと、 いち を見ると・・・
P9217612_convert_20130928011625.jpg
途中から母ちゃんのベッドを占領していたはずなのに、ベッドの下に敷いていたマットの上で寝ておりました・・・

起きたら早速ドッグランで走り回る いち
IMGP5560_convert_20130928010529.jpg
ホント元気ですね~

IMGP5561_convert_20130928010604.jpg
朝から母ちゃんの背中が泥だらけです・・・

軽~く散歩もして、戻ってきたら朝ごはんを食べましょう~
P9217613_convert_20130928011738.jpg
朝は和食でとても美味しくてご飯もおかわりしちゃいました
こんな風においしくご飯を作ってみたいな~

P9217615_convert_20130928011911.jpg
食事中も大人しくできない いち ・・・
BERNのママさんにお相手してもらいながら、鹿の角をもらってかじっておりました・・・

ご飯を食べた後はチェックアウトをして次の場所に向かいます

「Guest House BERN」 さん、またまた今回もお世話になりました~~
我が家だけだったから、部屋の鍵も持ち歩くこともなく自由にのんびりさせていただきました
本当にありがとうございました~~
次回もまた是非よろしくお願いしま~す

まだまだ楽しいツアーは続きます
名残惜しいところではありますが、続きへ参りましょう~~

P9217616_convert_20130928011949.jpg
いち のトイレ休憩に止まった場所で風景を撮ってみました

P9217617_convert_20130928012048.jpg
ススキが秋を物語っています
いい感じですね~

P9217619_convert_20130928012123_20130929212251feb.jpg
いち もこの景色を堪能~

こんな素敵な風景を見ながら向かった場所は

滝沢牧場~~

ここにはとっても素敵なドッグランがあるんです

しかもそこで、たくさんのハスキーと遊んでもらいました~~
一緒に遊んでいただいた方々には本当にありがとうございました
いち の傷も心配していただき、色々とご迷惑をおかけしたにもかかわらず、皆さんに温かく迎えていただき本当に嬉しかったです

小雪さん&来人君ママさんには念願の出会いが出来て嬉しかった

また 我が家が来るということで、たくさんの皆さんに色々と声をかけていただき、会を主催していただいた大和パパさん、楓香パパさんにはお手数をおかけして申し訳ありませんでした
すっごくいい思い出がまたひとつ増えました

本当にありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします

それでは今回は少しですがどど~んと載せていきたいと思います~~
P9217622_convert_20130929222906.jpg

P9217621_convert_20130929222823.jpg

P9217620_convert_20130929222735.jpg

P9217623_convert_20130929223257.jpg

P9217625_convert_20130929223438.jpg

P9217632_convert_20130929223535.jpg

P9217649_convert_20130929223708.jpg

P9217687_convert_20130929224032.jpg

P9217691_convert_20130929224119.jpg

P9217697_convert_20130929224207.jpg

P9217730_convert_20130929224530.jpg
次回はもっとどど~んと載せていきますからね~~

お楽しみに~~

ランキングに参加しています。

やっぱりハスキー同士で遊ぶ姿は何とも言えないくらい、いいな~ と思う母ちゃん
どれだけ遊んで満喫したって、ひと眠りすれば復活だ~~といまだに「外に出たいよ~~。」 と切ない顔で母ちゃんを見る、 いち に応援のポチッとをよろしくお願いします

http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

外に出たいと言いながらも、かなり眠たそうにしているんだよね・・・。
なんでそんなに外に出たいんだろう・・・
ちなみに一人で外に出したら、それは嫌だってさ・・・

貸切だ~~!

今日も気持ちがいい朝
散歩ものんびり進んでいきます
しかも、今日も最後に近所の池に到着し、釣りを楽しんでいるおじさんにお水を分けてもらって、大きな日除け傘に入れてもらって、のんびりまったりくつろぐ いち ・・・
しかも、涼しくなってきているせいか、今日の いち は違った
休んでいる隣でおじさんが釣りあげた魚に興味
そこからテンションも上がって池の中にジャブジャブと・・・

もう そこからは止まらない
釣りをしているおじさんはたくさんいるので、釣り上げるたびに池の中をじゃぶじゃぶと移動
時々深みにはまったりしながら、鯉を観察してみたり、釣り上げた魚を取ろうとしたり・・・。
池の中から出てくる気配のない いち に最終的には強制終了となりました・・・
でも、帰る途中も座り込みを続け、一度は池に戻るも再び家 へと矯正撤収
そのままシャンプーとなりました

さすがにそのままという訳にはいかないからね・・・

それでは前回の続き

この日の宿 「Guest House BERN」さんのドッグランでまだまだ遊び続ける いち
この日は我が家のみの宿泊だったので、ドッグランも使いたい放題
お友達に会えなかったのは寂しいけれど、遠慮なくドッグランもお部屋も使えるからいいね

IMGP5565_convert_20130928010659.jpg
本当に静かでいいですね~

IMGP5544_convert_20130927203030.jpg
夕食の準備をしている食堂を眺めている いち
でも残念ながら、 いち のご飯じゃないよ~~

P9207592_convert_20130927202914.jpg
色々な所を観察しながらも・・・

P9207593_convert_20130927202652.jpg
自分のご飯を作っていると思っているようです・・・

残念ながら いち のご飯 はお部屋で母ちゃんが持ってきたものを食べたのですが、緊張しているのか半分位しか食べられず・・・。

その後は母ちゃんたちの夕飯タイムです
P9207594_convert_20130928010855.jpg                     
                 P9207595_convert_20130928010935.jpg
P9207597_convert_20130928011019.jpg
                 P9207598_convert_20130928141534.jpg
あ~~
デザートの写真忘れた

でもとっても美味しい夕飯でした
ごちそうさまでした~~

夕飯のあとは・・・。
P9207603_convert_20130928011252.jpg
またまたドッグランで遊び始める いち

P9207599_convert_20130928011135.jpg
食堂では看板犬のバーニーズさんがくつろいでおりました

そうそう・・・。
P9207602_convert_20130928011215.jpg
食堂の看板犬(ぬいぐるみ)も健在でした
やっぱり大きいな~

P9207604_convert_20130928145129.jpg
テンション上がりっぱなしの いち ・・・

IMGP5551_convert_20130928010355.jpg
そんな いち をこんな綺麗なお月様が見てくれていました

部屋に戻った いち はテンションが上がったままだったので、部屋の中で「遊ぼう~~と言っていましたが・・・

P9207608_convert_20130928011429.jpg
父ちゃんのベッドの上で爆睡・・・

P9207609_convert_20130928011529.jpg
やっぱり疲れていたんだね・・・

でも・・・。
そこで寝ると、父ちゃんお布団に入れないよ~~

ランキングに参加しています。
記事とは関係ないけれど、明日は午前中からあのドッグランに行く予定。
きっと大丈夫とは思うけど、なんだか緊張してしまう母ちゃん・・・
遊んでくれるお友達がいるのかな~と思っているだろう いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
もしお時間あったら、一緒に遊んでやってください

ひゃっほ~い♪

最近は秋らしい朝が多くなった いち 地方
それでも、また昼頃には熱くなるから着る服を考えるのが難しい・・・
しかも当然だけど夕方にはまた寒くなってくるし・・・

でもこの季節が楽しくて仕方がない いち としては毎日家 に帰りたくない訳で・・・
まあ仕方がないね
朝からお友達とガウって遊んで、夕方には夕方でガウって走って
どれだけ遊んだら家 に帰るって言うんだろう・・・
一度試してみたい気はするけれど、かなり怖いことになりそうな・・・

そんな いち ですが、この日も同じ感じで朝から色々お出かけしているのに全く疲れを感じさせないくらいのハイテンション
この日最後に到着した場所は
P9207587_convert_20130927202543.jpg
こちらです

IMGP5545_convert_20130927201814.jpg
以前大和君&サーシャちゃんのパパさんと一緒に泊まって皆で遊ばせて頂いた「Guest House BERN」 さんです

Blogを読んでいただいているうちにあれと思われた方も多いと思いますが、このストレス発散ツアーは実は日帰りではなく、宿泊付きでのお出かけとなっておりました

最初、父ちゃんが連休を取れる事が滅多にないので、せっかく取れた連休を家族で出かけたいという思いで企画していました
でも、 いち の足の怪我に続き 顔の怪我があり、実際のところ お出かけは無理かもしれないな~と思っておりました・・・。
でも、徐々にストレスを溜めていく いち に喜ぶことをしてあげたいという気持ちと、 いち のストレスと同じように母ちゃんのストレスも徐々にしていて・・・。
なにより父ちゃんもゆっくり休みたいだろうと思い、 いち のことは何とかなるだろう~~ とツアーを決行

IMGP5521_convert_20130927200940.jpg
久しぶりに来たこの場所で、ドッグランを満喫する いち

IMGP5522_convert_20130927201056.jpg
まずは情報収集からだね~~

IMGP5542_convert_20130927203132.jpg
情報収集が終わると、父ちゃんや母ちゃんを相手に走り出しました

IMGP5535_convert_20130927201337.jpg
大喜びです

嬉しさのあまり・・・
IMGP5538_convert_20130927201645.jpg
おお~~っ 飛んでます

いち に声をかけると
IMGP5523_convert_20130927201140.jpg
嬉しそうにこっちを向いて嬉しそうに駆けてきてくれました

でも、その後は・・・。
IMGP5527_convert_20130927202044.jpg
いつも通り水入れで遊びます・・・

IMGP5531_convert_20130927202202.jpg
水入れってそんなに楽しいのかな・・・

IMGP5533_convert_20130927202305.jpg
ホント、楽しそうですね

IMGP5537_convert_20130927201441.jpg
ドッグランを満喫した いち

もうそろそろ夕御飯の時間です

IMGP5525_convert_20130927201236.jpg
すすきがとっても綺麗でした

ランキングに参加しています。
いち の喜ぶ顔を見て、やっぱり決行して良かったな~と思う母ちゃん
これだけ遊んでもまだのも足りない いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

でも、まだまだ楽しいことは続きま~す

鴨か鯉か?

今日も朝からとってもいい天気な いち 地方
台風の影響か風はちょっと強いけど、その方が気持ちいいしね
散歩の帰り際、シロちゃんに会ってナデナデいていたら、ママさんが登場~~
遊びたそうな2人を見て、ママさんからドッグランの誘いをいただきました~~

ありがとうございます

早速大喜びで 家 に帰る いち
車でドッグランへ向かうも、なぜかこの日は道路も空いていて、あっという間にドッグランに着いちゃいました

しかも嬉しいことに車運転中に赤信号で隣に止まった車がなんと
世音ちゃん梨凛ちゃん綺蘭ちゃんのパパさん、ママさんの車だったのです
いち もパパさんとママさんの事に気がついて、車の中で大騒ぎ
ホントびっくりしたけれど、本当に嬉しかったです~~

また今度遊んでもらおうね~~

みんなで遊んだドッグランの様子はまた今度

今回も前回の続きおお伝えしようと思いま~す

リンゴ狩りをして、高遠城址公園で散歩して、その次に行った場所は・・・

P9207569_convert_20130926164543.jpg
白樺湖観光センタ~

お土産を見るためにちょっと立ち寄った場所なのですが、父ちゃんが買い物をしている間、 いち は母ちゃんと一緒に湖を見に行きます

P9207570_convert_20130926164728.jpg
夕方だったせいか誰もおらず、またスワンに乗っている人もいません・・・

P9207574_convert_20130926164919.jpg
でも、とっても綺麗な景色を いち と2人で堪能することができました

しかも湖には・・・。
P9207575_convert_20130926165008.jpg
カモさんがいて

P9207576_convert_20130926165038.jpg
鯉さんがいて・・・

P9207573_convert_20130926164841.jpg
いち は嬉しそうに湖に近づいていくのですが・・・
湖に入るつもりなのか、勢いよく追いかけようとします

手が痛くなるくらいに引っ張る いち
あまりにも引っ張るから時々手を離しちゃおっかな~って思った程・・・
(ちょっと手を緩めたら、落ちそうになってました・・・

P9207577_convert_20130926165119.jpg
それでも、なんとか近づこうとして頑張る いち
ず~っと諦めずに追いかけようとするので、最終的には強制終了~~

でも・・・。
母ちゃんとしては いち がカモさんにも鯉さんにもどちらにも反応しているので、どちらに興味を持って行こうとしているのか全く分からず・・・
両方に反応している
なんとなくカモさんの方に行こうとしている気はするんだけどね・・・

そんな気分転換をした いち ですが、白樺湖をあとにした後もまだまだ車を走らせます

P9207578_convert_20130926165624.jpg
車の中から見た景色
山全体がススキで覆われていました
秋ですね~

P9207584_convert_20130926165416.jpg
ここはススキが有名(だったと思う・・・なビーナスラインです

P9207585_convert_20130926165726.jpg
ようやく着いた場所で遊び始める いち

着いた時にはすでに陽は傾き始め、夕日が眩しく いち を照らしていました

P9207590_convert_20130926214053.jpg
赤とんぼがたくさん飛んでいました

ところでここはどこでしょう
続きは次回

お楽しみに~

ランキングに参加しています。

もし、濡れてもいい状態だったらきっと湖に飛び込んだかもしれない いち
濡れてもいい状態だったら間違いなく手を離していただろう母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

でも、濡れてもいいけどそのあとが大変なんだよね・・・と思い直す母ちゃんでした・・・

時期外れだけどね・・・。

今日は朝から晴れて、とってもいい天気
ロング散歩とはいかなかったけど、それでも色々な所で休憩したり、朝の散歩も満喫した いち
でも・・・。
それでもやっぱり家には入ろうとはしない・・・
朝は母ちゃんにヨーグルトで釣られて、家の中へ

夕方はバン君とジャスミンちゃんに会って、いつもはジャスミンちゃんと2人で遊ぶことはなかったのに、この日は2人で仲良く遊んでとっても楽しそうだったのに、それでも家に帰るとやっぱり家に入ろうとはしない・・・
その後はお庭で母ちゃんと遊んだり、大好きな骨を食べたりして涼しい夜を満喫したあと、ようやく家の中でまったりと・・・
涼しくなったので、外にいる時間が楽しくて仕方がないのはわかるけど、ある程度で満足して欲しいものです・・・
早く庭の手入れをしないといけないね・・・

それでは、前回の続きへと行きたいと思います
リンゴ狩りを楽しんだあとはまたまた移動

今度着いた場所は・・・
P9207555_convert_20130925211401.jpg
駐車場から目的地まで階段を上っていきます

目的地に到着~~
P9207557_convert_20130925212413.jpg
ここは高遠城址公園です
高遠は「タカトオコヒガンザクラ」が有名で、さくら名所百選に選ばれています
樹齢130年を超える老木を含め、今では約1500本の樹林となっているそうです。

P9207556_convert_20130925211458.jpg
もちろん、この時期には桜はないのですが、とっても青々とした木々が綺麗でした

早速公園の中を散策します
IMGP5520_convert_20130925211144.jpg

P9207559_convert_20130925212608.jpg
父ちゃんと一緒に橋を渡っていきますよ

P9207560_convert_20130925212722.jpg
門を通ったところで記念に1枚

P9207561_convert_20130925213137.jpg
もうちょっと歩いたところでもう1枚

なかなか写真写りいいじゃないですか

P9207562_convert_20130925213236.jpg
ここでも戦いがあったんですね・・・

P9207563_convert_20130925213327.jpg
これは太鼓櫓。
この太鼓櫓の後ろに笹曲輪があります
昔、この太鼓で時間を知らせていたんだそうです・・・
(ちょっと母ちゃんの記憶があやふやですが・・・

P9207566_convert_20130925213414.jpg
ちゃんとお堀も残っていました
今ではお堀の中に道が出来ていて、散策できるようになっています

P9207567_convert_20130925213459.jpg
今度は父ちゃんと交代して、母ちゃんと一緒に進みますよ

P9207568_convert_20130925213531.jpg
散策終了~~
帰る前に母ちゃんと一緒に記念撮影です

これだけ歩いても車の中ではとっても元気な いち ・・・
高遠を後にした母ちゃんたちはまたまたこの後も遊びに出かけるのでした~~

今度はどこに着いたでしょう~~
お楽しみに~~

ランキングに参加しています。

涼しい季節になった途端に、今まで以上に家に帰ろうとしない いち
家に帰りたくなるようにするにはやっぱり美味しい物しかないのかな~と考えてしまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

寝る時間よりも楽しい時間が増えるようにするのは大変だ~~
皆さんはこんなことないですよね・・・

うまい!

今日は朝からちょっと暑かった いち 地方
それでも元気に散歩に出かける いち ですが、やっぱり暑いこともあって色々なところで休憩を連発
いい加減、家 に帰って休もうよ~~
それでも母ちゃんの願いは虚しく却下され、お友達の家 だったり、池のそばだったり・・・
要するに、家に帰るのは嫌なのね・・・

夕方の散歩から帰った後も家に入りたくないと言い出し、なんとか家に入ってきたものの玄関から入ろうとせず、「外へ出せ~とご飯も食べずに言い出す始末。
とりあえず、ご飯を食べてもらおうと準備をしても、匂いを嗅いでさっさと玄関へと戻ります
一体どうしたいんだ
(こうやってブログを書いている間も、ご飯も食べずに玄関で寝ています・・・

何を考えているのか、全く分からず・・・。

誰か教えてくれ~~

そんな理解不能な いち ですが、最近は足の怪我だったり、ドッグランでの事だったりといい事がなく、ストレスばかり溜まっていく日々が続いていたので、ちょっとストレス発散に いち と一緒にお出かけしてきました~~

それはどこかというと・・・

P9207537_convert_20130924210830.jpg
雲一つない 良い天気なこの場所

後ろを振り返ると
P9207538_convert_20130924210947.jpg
リンゴ狩り受付です

犬も一緒にリンゴ狩りができる場所を見つけて、行ったみたんです~~

時間は無制限、自分で食べたいリンゴを取ってきて、皮をむいて食べます
リンゴは何種類かあって、覚えている種類としては・・・。
シナノスイート
シナノドルチェ
陽光
王林
秋映
千秋
アルプス乙女  くらいだったと思う・・・

P9207540_convert_20130924211134.jpg
お金を払って、農園のおじいちゃんに場所まで案内してもらいます

その後は「まあ一度取ってみて食べてみてください。」 とのこと。
それでは色々食べてみましょう~~

IMGP5515_convert_20130924165552.jpg
リンゴってこんなふうになるんですね~

P9207549_convert_20130924211914.jpg
どれを取ったらいいのか迷っちゃいます

IMGP5517_convert_20130924165754.jpg
いち はというと、リンゴ園の中を匂いチェック

IMGP5518_convert_20130924170111.jpg
初めて木になっているリンゴを見た いち ですが、とっても興味津々に見ています

すると・・・。
IMGP5519_convert_20130924170027.jpg
りんごの木に向かって飛びつこうとする いち ・・・
直接リンゴはとっちゃダメ~~

P9207542_convert_20130924211231.jpg
早速、父ちゃんが美味しそうなリンゴを取ってくれました

P9207544_convert_20130924211321.jpg
父ちゃんにリンゴをおねだりしています
まだ父ちゃんも食べていないんだから、待っててね~~

P9207545_convert_20130924211613.jpg
それではお待たせしました いち の分ですよ~
どうぞ~~

P9207546_convert_20130924211649.jpg
お味はどうですか~~

P9207547_convert_20130924211723.jpg
むしゃむしゃ食べています

P9207548_convert_20130924211839.jpg
ちょっと大きかったかな・・・

P9207553_convert_20130924212102.jpg
その後も父ちゃんと母ちゃんが色々なリンゴを食べ比べていたら、 いち はリンゴも食べるけど、色々な物に興味を持っていました・・・

P9207554_convert_20130924212134.jpg
帰る前にはこの笑顔
連れてきて良かったと思った瞬間でした

初めてリンゴ狩りに行った母ちゃんとしても、とっても美味しくて、とっても楽しい時間を過ごすことができました
それに帰りにはリンゴを自分で選んで購入できるし、ここの農園ではリンゴ以外にも梨とか色々体験できるようで・・・
いち はリンゴしかまだ食べないからリンゴ狩りだけにしたけれど、とっても楽しかったです
また行きたいな


ランキングに参加しています。

お腹空かせて行ったけれど、いざとなるとそんなに食べられないものなんだね~ と思った母ちゃん
リンゴもいいけれど、この場所自体とっても気に入ってしまった いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
結局 いち もリンゴ1個位はぺろっと食べてしまいました…

しかも、このストレス発散ツアーはまだまだ続きます
次回はどこに行ったでしょう~~

お楽しみに~~

写真が多すぎて・・・(^_^;)

今日は夜中?明け方?に雨 が降ったらしい、 いち 地方。
でも、母ちゃんは爆睡していたようで、全く覚えていない・・・
雷も鳴ったみたいなんだけど、まったく気がつかず・・・

だって、昨日は渋滞30kmにつかまり、ようやく帰ってきたせいか疲れてクタクタだったんだもの・・・
夕飯もそこそこに、さっさと寝てしまった母ちゃん

でも、渋滞は辛かったけど、それまではとっても楽しい時間を過ごしてきたんですよ~

でも残念ながら、まだ写真の整理がついていないんです・・・
(疲れてやる気が起きなかったのと、後片付けに追われていたので・・・

少しだけ、写真を載せていきたいと思います・・・が、詳細はまた次回

IMGP5539_convert_20130923231855.jpg

P9207541_convert_20130923232431.jpg

P9207558_convert_20130923232809.jpg

P9207588_convert_20130923233131.jpg

P9217715_convert_20130923233722.jpg

P9217720_convert_20130923233957.jpg

P9217729_convert_20130923234237.jpg

IMGP1033_convert_20130923234723.jpg

ここはどこ この写真は 等、あると思いますが、次回 (順番に乗せていくのでもうちょっとかかるかも・・・)まで待って下さいね

今回も いち が大変お世話になりました
ご迷惑をおかけしたこと、至らなかった点も多々あったと思います。
申し訳ありませんでした・・・。

我が家はとっても楽しく、幸せな時間を過ごさせてもらいました~
本当にありがとうございました~
しかも いち の心配もして頂き、本当に嬉しかったです

今後ともよろしくお願い致します

ランキングに参加しています。
ストレスが溜まっていたけれど、楽しい時間のおかげでかなり軽減できた母ちゃん
ストレスで不満爆発だった いち だけど、今回電池が切れるまで遊ぶことができてかなりすっきりした いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

写真が500枚以上になっているので、選ぶのに時間がかかっちゃうんですよね・・・
楽しいとつい、写真を撮っちゃうし

雨上がりの朝♪

9月は連休が2回あるけれど、1週間前は台風で大変だったんですよね…
でも今回の連休はいい天気に晴れていて

皆さんはどんな連休をお過ごしですか〜

我が家はというと…
その答えはまた次回に

今回はちょっと前の雨上がりの様子を

雨上がりの朝はちょっと遅れて散歩に行ってもまだ暑くない事が多いので、残暑が続いている時にはもってこいの散歩日和
(でも、タイミングを間違うと、一気に日が照ってくるから注意が必要なんですけどね・・・

この日の朝はこんな感じ
DCF982_convert_20130827141940.jpg
雨雲が過ぎた後から暑そうな太陽が・・・
一時的に晴れても すぐに雲がやってくるので、暑さを感じることもなく

DCF983_convert_20130827142005.jpg
いち も嬉しそうに歩いて行きます

DCF984_convert_20130827142031.jpg
雨上がりの日は何か匂うのか、いつもより入念に匂いチェック

DCF985_convert_20130827142101.jpg
時々、草むらの中にいる虫を追いかけたりして、散歩を楽しんでいます

でも、あまり長いと虫を潰してしまう可能性があるので、虫を見失ったところで「先に進むよ~~と声をかけると
DCF986_convert_20130827142128.jpg
この日は珍しく、母ちゃんの言うことを聞いて先に進みましたよ・・・

でも・・・
DCF987_convert_20130827142202.jpg
母ちゃんが催促しても、のんびり匂いチェックをしたり

DCF988_convert_20130827142231.jpg
ネコを探してみたり、走ってくるランナーさんを見送ったりと、その後は母ちゃんの声には全く反応せず、1人散歩を満喫する いち でした・・・

時々、1人で散歩を満喫する時があって、リードがこれ以上伸びないと分かった時に「あれ母ちゃん遅いよ~~ と言わんばかりにガン見をして母ちゃんを待つ いち ・・・

そんなこと言われてもね・・・
まあ、楽しんでくれているのなら、それでいいんだけどさ・・・


ランキングに参加しています。

涼しくなってきて、散歩も楽しくなってきた いち
季節によって散歩の楽しみ方も変わってきた いち を見るのがとっても面白いな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

母ちゃんは冬は苦手だけど、 いち は楽しみだよね~~

そうそう、本当は明日怖い思いをしたドッグランへ行くつもりだったけど、ちょっと無理そう…
近いうちに連れて行ってみようと思います
どんな反応をするのかな〜

懐かしいね~♪

ようやく秋らしい日が続くようになった いち 地方
どんどん過ごしやすい日が増えていくせいか、どんどん元気になっていく いち
涼しい日が増えれば、もちろん走り回る日も増えていくわけで・・・

そんな中、ふと写真の整理をしていたら、こんな懐かしい写真が出てきたので ご紹介

DCF941_convert_20130815120702.jpg
これは夏の暑~い日の朝

朝からドッグランで遊んだ後は、 いち がすんなり帰るわけもなく、バン君の車がある場所までお散歩開始です
その途中で休憩をする2人

DCF942_convert_20130815120832.jpg
バン君と2人でかなりご満悦な いち ・・・
カメラ目線でこの笑顔です

DCF943_convert_20130815120901.jpg
バン君も日陰の休憩を満喫中~~

ですが・・・
DCF944_convert_20130815120949.jpg
いち の手が邪魔なようです・・・
(バン君ゴメンね・・・

DCF945_convert_20130815121019.jpg
しばらく、 いち とバン君の休憩に付き合う母ちゃんとバン君のママ
でも、日陰とはいえ涼しいとは言えないんだよね・・・

母ちゃんとママさんが話をしている時も、2人とも何かを見つめたり、ウトウトしたり・・・
DCF946_convert_20130815121045.jpg
何かを見つけたようです・・・

しばらくの間、休憩を楽しんだ2人は再びバン君の車へと向かって歩きだしたのでした~

DCF947_convert_20130815121124.jpg
この写真達はまだバン君のもとにジャスミンちゃんが来る前のこと
暑い夏も今となっては懐かしいけれど、バン君と2人での散歩も今となっては懐かしいよね

この後、バン君はジャスミンちゃんのお兄ちゃんに
DCF960_convert_20130824225011.jpg
この写真はジャスミンちゃんがバン君の住んでいるこの地に到着した日のもの
今ではかなりやんちゃになってお友達を追い掛け回してます

色々なものに怯えていた頃のジャスミンちゃんも懐かしいね
これからもっともっとお友達と遊んで、走って毎日を楽しむんだよ~
そしてバン君・・・お兄ちゃんとしてこれからも頑張るんだよ~~

ランキングに参加しています。

ちょっと前のことなのに、色々な事があると一気に懐かしいものに変わっていってしまうんだね・・・と写真を載せながらふと思った母ちゃん
色々変化はあるけれど、楽しいことならOKさっ と思っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

これからもたくさん楽しい経験をして、笑顔で懐かしい~と言えることが増えますように

自分で入ります・・・。

今日も朝からとってもいい天気
最近の いち は涼しくなってきたこともあるし、ストレスも溜まっていることもあって、朝から父ちゃんと母ちゃんに何かと要求するのですが、そんなこと聞いている暇なんてない
とりあえず、散歩の要求だけは聞いてあげられるんだけど、何を要求しているのか分からない事もあって、時々母ちゃんも困ってしまいます…
でも…なんとなくなんだけど、その要望は聞けないんじゃない と思うようなことだと思うんだよね…
どちらにしろ、もう少ししたら少しずつではあるけれど ストレスは減っていくと思うから、頑張ろうね

そんな日々を過ごしている いち と母ちゃんですが、最近、徐々に涼しくなってきたせいか、夕方のお散歩でお友達と思いっきり走って遊んで満喫する いち
さすがにこれだけ遊ぶという事は日によってはドロドロになって帰ってくることもしばしば・・・
家の中で、普通に過ごすだけなら身体を拭くだけで十分だけど、お布団の上にあがるとなると・・・
こういう時にはシャンプーとまではいかないものの、身体をかる~く洗ってます・・・

この日は見たとおり毛の色がくすんできているので、汚洗濯となりました・・・

(今回の写真は怪我をする前の写真となっております

さすがに いち も今日は洗われるんだろうな~と思ったようで・・・
P5286361_convert_20130914130005.jpg
ちょっと不安そうな顔で待ってます・・・

でも・・・しばらくすると・・・。
P5286362_convert_20130914130103.jpg
自分はそこにいないかったかのように存在を消してます・・・が、それは無理だって・・・

このままどうするのか見ていたい気もするけれど、それはちょっとかわいそうなので・・・
嫌なことはさっさと終わらせちゃいましょう~~

「それじゃあ いち 、自分で浴槽に入ってくださ~い
P5286363_convert_20130914130143.jpg
いち は自分から浴槽に入ります
偉いでしょ

P5286364_convert_20130914130655.jpg
淵からトライしたけれど 滑って入れなかったので、もう一度場所を変えてトライです
でも・・・かなり嫌々です

P5286365_convert_20130914130755.jpg
自分で入れる場所を確認しながら、どこから入ろうか思案中
(入りたくない気持ちが強いので、かなり時間はかかりますが・・・

P5286366_convert_20130914130856.jpg
ようやくお風呂の中へと入りました~~

P5286367_convert_20130914130937.jpg
いえいえっ、今入ったばかりだからね・・・
ここからしっかりと母ちゃんに洗われることになりました・・・

でも、自分からお風呂に入って いち 偉いぞ~~
ちゃちゃっと洗ってご飯にしようね~~


ランキングに参加しています。

浴槽に入るのも もちろん嫌いだけど、ドライヤーの方がもっと嫌いな いち
母ちゃんもドライヤーを嫌がる いち と格闘するのはできれば避けたいな~と思っている母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

母ちゃんが自分で入るように教えたわけではなく、いつの間にか自分で入るように・・・
嬉しんだけど、出来れば浴槽に入る回数を減らしてくれた方が嬉しいな
まっ、無理だと思うけどね・・・

ほっとする時♪

今日もやっぱりとってもいい天気だった いち 地方
最近は晴れていても涼しいから、のんびり散歩に行きたいな~と思っても・・・

「僕、そっちには行かない

なかなか母ちゃんの行きたい方向には行こうとしない・・・。
しかも大好きな公園にも行こうとしないし、なんだかウロウロネコを探してあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

それでも、なんとか大好きな公園に行って母ちゃんと遊んだり、お友達が来てくれたのでお友達と交流したりしていたけれど、それでも満足できない様子・・・
母ちゃんが持っていたタオルも完全にビリビリにして、気を紛らわす いち ・・・

相当ストレス溜めているな・・・

その後もお友達の家 に行って、ママさんとお友達に遊んでもらって満足する いち だけど、その後も何かあると母ちゃんに当たるし・・・

P9187523_convert_20130919230248.jpg
母ちゃん相手にガウガウした後は、色々ごねたりしていたけれどようやく眠りにつきました・・・

P9187524_convert_20130919230557.jpg
この瞬間が1番ホッとするね・・・

P9187525_convert_20130919230504.jpg
ストレスを溜めるのは仕方がないけれど、それでもできればストレスは減らしてあげたいな~

傷が悪化するのはダメだけど、そうじゃなければ思いっきり遊ばせてあげたい
色々と思案する母ちゃんなのでした・・・

母ちゃん、色々頑張るぞ~~


ランキングに参加しています。

怪我を悪化させないように、それでもストレスを減らすには と色々考えて、ある結論に至った母ちゃん
「もう嫌だ~~と事あるごとにストレスを溜めている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ストレス解消に考えた事はもう少ししてからお伝えしますね
お楽しみに

気分転換♪

今日も朝からとってもいい天気
いち も張り切って父ちゃんのお見送りがてら散歩に出かけますが、最近の悩みは家 に帰りたがらないこと・・・
もちろん、今までのように遊びたくて、外の方が気持ちが良くて家 に帰らないのなら分かるけれど、家 には帰ってくるけれど、家の中には入ろうとしない

理由は1つ

帰ってからの傷の処置が嫌だから・・・。

やっぱり触られるのはとっても嫌だし、傷口が浸出液と軟膏でベトベトになっているのでシャワー で流さないといけないのですが、シャワーを頭から浴びるなんてとんでもない
処置が終わると大きなため息をひとつ・・・
拗ねて、ふて寝をし始めます・・・

でも、散歩の時にどうしても草むら に頭を突っ込もうとするし、ベタベタのままにしておくと色々な所にくっついて痛いみたいだし・・・

かなりストレスになっているようで・・・ホント困ったね

そんな いち に父ちゃんからのサプライズ
カフェ に行けたことはとっても嬉しかったようです

DCF1053_convert_20130918221744.jpg
母ちゃんの足の下で、お利口にお菓子を待っている いち

お待ちかねの美味しいお菓子と大好きなヤギミルクがきましたよ~~
DCF1054_convert_20130918221721.jpg
かなり目が輝いております

あっという間に完食をして、父ちゃんとお別れをしてから、堤防へお散歩に行きますよ~~

台風一過の朝はホントに綺麗です
DCF1057_convert_20130918221627.jpg
晴れているのに、風が吹いて涼しいので いち も嬉しそうにはしゃいでいます

DCF1056_convert_20130918221659.jpg
ロング散歩でもいいくらいに気持ちがいい朝

いつもよりちょっと長めのお散歩をして、疲れたのかちょっと休憩

DCF1058_convert_20130918221509.jpg
母ちゃんの足の下でお水を飲んでまったりと

そんな楽しい散歩も大ッ嫌いな処置をするから帳消しになってしまうのか・・・
傷が治ってきてくれたら そんな処置もしなくて良くなるから、それまで頑張るぞ~~
(その前にさらにストレスとなることが待ち受けている事なんて言えない・・・

ランキングに参加しています。

ますます家 が大嫌いになってしまいそうな いち ・・・
その様子を見るのがストレスになってきた母ちゃんに・・・ 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

最近仕方がないとはいえ、嫌なことばかりされてストレス いち に少しでもいい事があるように考えないとね・・・

気分を変えて♪

今日は朝から台風一過
とってもいい天気になったせいか、 いち も父ちゃんのお見送りがてら散歩に出かけます
しかも、父ちゃんが いち へのサプライズにカフェに連れて行ってくれました
最近ストレスの溜まることばかりだったので、大喜び

本当に良かったね

それに、怪我をした次の日の夕方も父ちゃんが散歩に連れて行ってくれて、またまた大喜び
久しぶりに父ちゃんも一緒に堤防に向います

まだお友達は来ていなかったので、ちょっとだけロング散歩に

P9167513_convert_20130917214550.jpg
台風が去った後なので、雲ひとつない綺麗な夕焼けです

P9167514_convert_20130917214801.jpg
いつもはあまり通りたがらない場所も父ちゃんとなら一緒に嬉しそうに歩いて行きます

P9167515_convert_20130917214905.jpg
橋の上から下界を観察~~

P9167516_convert_20130917214955.jpg
いち 自身、行きたい方向を選んでる

P9167517_convert_20130917215621.jpg
いち の写真を一生懸命撮っていたら いち に呼ばれちゃいました

P9167518_convert_20130917220406.jpg
父ちゃんを引っ張って先に進みます

P9167520_convert_20130917215842.jpg
今度は違う場所から下界を観察~
ここはいつもの集合場所が見えるので、もう一度橋の上からお友達がいるのか確認します

P9167521_convert_20130917220131.jpg
残念ながら、まだ誰もいなかったようです・・・

でも、その後集合場所近くを散歩していたら、バン君とジャスミンちゃんが見えたので、集合場所へ戻るぞ~
その後はいつものように皆で走って遊んでストレス発散
色々あった後なので、いい気分転換になりました

やっぱりお友達に会えるのが1番いいよね


ランキングに参加しています。

足の怪我から今回の怪我もあってストレス いち を心配していた母ちゃん
ストレス発散はやっぱりお友達と遊ぶのが一番だねと思う いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

今日、傷を診てもらうために病院に行ってきましたが、今の所順調とのこと
まだまだ完治にはかなりの時間がかかるし、もう少ししたら嫌な時期を過ごさないといけないけれど、頑張らないといけないね
皆さんに心配いただき本当にありがとうございます
いち もストレスを溜めながらも頑張っています
いち に会った時にはぜひ遊んで頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします

一夜明けて・・・。

前回の記事ではたくさんの皆様にたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました
あまりにも突然の出来事に動揺してしまい、 いち を守ることができなかったこと…、まさかこんなの事になるとは思わず油断していたこと…。
そして、なによりも いち に辛い思いをさせてしまったこと…。
色々な思いが頭をよぎってしまい、Blogもかなりぐちゃぐちゃなものになってしまいました…
読みづらいBlogとなってしまい、すみませんでした…
心配して頂いた方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございます。
これからも経過も含めてBlogで紹介させて下さい
これからも何卒よろしくお願い致します



昨日から一夜開けて…。

今日は朝から台風が直撃
昨日の夜も雨は降っていたけれど、風はほとんど吹いておらず

朝 4時頃も雨が強くなっているけれど風はほとんど吹いていないから、「もしかして、散歩行けるかも なんて思っていたのに、その後はやっぱり台風だよね・・・
雨も凄くて、風も凄い

本当なら散歩じゃなくても、トイレに出してやりたいところなんだけど・・・。

肝心な いち はと言うと・・・。
P9167511_convert_20130916101516.jpg
朝からこんな感じです・・・。


う~ん・・・。


朝からじゃないな・・・
昨日あんな事があって、完全にパニックになっていた母ちゃん
まずは いち が無事だったから本当に良かったんだけど・・・。

P9157508_convert_20130916101200.jpg
病院に急いでいる時の いち ・・・。

ドッグランでは考えもつかなかったんだけど・・・
「そうだ 怪我した時の写真を撮っておかなきゃっ
突然、そう思って撮った写真・・・
一応相手もいる事だし、何かあった時に必要かもしれないと思ったんですよね…
本当にパニックになっていた証拠だわ

そして、いつも見てくれる病院 に着いて、 いち の大好きな先生が2人とも揃って診察してくれたから、ここで いち もちょっと安心したんだよね・・・
(でも、そこで毛は剃られるわ、注射はされるわで、嫌のことばっかりだったけどね・・・ )


でも、家に帰ってきてからは、ご飯も残して、お菓子は少し食べるけど大好きなお刺身も食べず・・・
眠っているようにも見えてもすぐに眼を開けて・・・。

夜中も母ちゃん自身 なかなか眠れなくて、寝ている いち を見てみると・・。

「起きてる・・・。」

寝付けないのか・・・
それでも朝を迎えて、父ちゃんが仕事に行くのを玄関で見送ったけど、その後はじ~~っと横になっている。
「トイレに行きたい。」 とか、「お腹すいた。」 とか言ってくれたらいいのに、全く何も言わずに・・・。

P9167512_convert_20130916101606.jpg
こんな感じ・・・。

相当 ショックだったんだろうな・・・
もう少し時間が経ったら嫌なことは忘れて、思いっきり遊ぼうね

…なんて思っていたんですが…
台風が去って、雨が止んだところで散歩に出ようと準備をしていると…。
いち の様子にちょっとずつ変化が…

散歩に出た時はやけに大人しかった いち なのに、徐々にいつものネコ探しが始まり…
帰ってきた時にはいつも通りに母ちゃん相手に遊ぶ いち

やっぱりハスキー 復活は早かったね

DCF1052_convert_20130915221753_20130916102402e40.jpg
また、病院に行ってきます



ランキングに参加しています。
夕方に散歩では今までのストレスを一気に発散するかのように遊び回る いち
あまりはしゃぎすぎると傷が〜と思いながらも、止められなかった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

毎日の処置をするのはいいけれど…もう少ししたらまた嫌な時期がやって来るんだよね…

一難去ってまた一難・・・。

今日はほとんど文章になります・・・。
申し訳ありません・・・。


今日は朝から曇り空の時々雨が降る いち 地方
朝からのんびり散歩に行くも、時々暑い日差しが照りつけると一気に暑さと湿気が
のんびり散歩とはいかずに帰る事に・・・

夕方からはきっと雨だろうし、明日の朝は大雨だろうし、案の定 いち 「遊んで~~ と言い始めたので、夕方から屋根のあるドッグランへ

小型犬が多かったけれど、バーニーズさんもいて嬉しそうに走り回る いち

思いっきり遊んじゃってくださ~~い

すると、バーニーズさんのママさんからお菓子の差し入れが・・・
美味しいお菓子を食べた後もドッグランの中を探検

するとそこへボルゾイさん2人が登場~~

大型犬は大型犬同士集まるんだね~
その後なぜか皆さん、バーニーズさんのママさんの所へ集合

ママさんは集まってきたボルゾイさんにもお菓子をあげて・・・

お菓子タイムが終了した後もお菓子大好きなボルゾイさんの1人がお菓子が欲しくてママさんにお菓子を要求~~
ママさんも仕方がないのでまた皆にお菓子をあげようとして、ボルゾイさんにお菓子を渡そうとしたら・・・

ガウッ

たまたま隣にやって来た いち に攻撃を

一瞬何が起きたのかと思ったけれど、お菓子を取られまいとボルゾイさんに攻撃されたのはすぐに分かったので、 いち の様子を見てみると・・・。
その時 いち は瞬時に飛び退いて、鳴く事もなく立っていたけれど、その後の様子が・・・。

「何か様子が変だ・・・。」

瞬時にそう思った母ちゃん。
その後、ママさんの方に近づくことはしない・・・。
それに毛が乱れている・・・。

すぐに いち の様子を確認し、右側のマズルの付け根にラインが入っているのを発見
微妙に出血もあり。

一気に母ちゃんの動揺が・・・

よ~く傷を見てみると、スッパリと切れている

これはまずい・・・
まずは病院に行かないと

念のため、お店のスタッフにも連絡をして、ボルゾイさんの飼い主にも報告をして傷を見てもらっていたので、連絡先を教えてもらい、とりあえず病院に急ぎ診察してもらいました・・・

かなりスッパリと切れているので、傷をきちんと確認するために毛をバリカンで剃って・・・
傷としては・・・
「まあ、縫わなくてもいいでしょう・・・。でも、この傷だと跡が残る可能性が高いですね・・・。」
「目は確認しましたが、幸い問題はありませんでした。」                      との事。

眼に問題がなくてよかった~~
これで失明でもしたら・・・と考えると、背筋が凍る

それに縫うことになったらそれこそ大変なことに
全身麻酔に入院に・・・。
ますますそうだったらと思うと・・・

幸いそうじゃなくて本当に良かったんだけど・・・。

(ここからは傷を見るのが苦手な方はやめておいたほうがいいかもしれません・・・











DCF1049_convert_20130915221555.jpg
診察室での いち ・・・。
かなりショックだったのか、落ち着きません・・・

傷としてはこんな感じ・・・。
DCF1050_convert_20130915221656.jpg
本当に眼に怪我をしなくて良かった~~

これからまた病院通いの生活が始まります・・・

ランキングに参加しています。
せっかく、足の怪我が落ち着いてきたというのに、また怪我だなんて・・・
まだ いち も母ちゃんも落ち着きません・・・。
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメント頂いているのに、返事が遅れており申し訳ありません。
落ち着き次第お返事しますので、もう少しお時間を下さい。
すみません…。

とことん付き合う!

今日は朝から暑い日となった いち 地方
アスファルトは熱くないんだけど、なんだかムシっとしてすぐに汗だくになっちゃうんだよね・・・
しかも いち は朝からネコ探しに熱中・・・

いつもは途中で強制退去となるんですが、いつまでたってもネコ探しの散歩ばかりになるので、今回はとことん付き合うことに
毎日ネコ探しの散歩じゃつまらないからね・・・

今日も散歩の途中にネコを発見
でも、残念ながらネコに追いつくはずもなく・・・

それでも いち は諦めません
DCF1034_convert_20130914225349.jpg
逃げ込んだと思われる場所の匂いをチェックします

DCF1033_convert_20130914225418.jpg
ネコがいるのかどうかは分かりませんが、かなり入念に匂いをチェック

でもネコが見つからないので、他の場所も確認へ
DCF1036_convert_20130914225252.jpg
見当たりません・・・

DCF1037_convert_20130914225227.jpg
こっちにもいません・・・

DCF1038_convert_20130914225159.jpg
あちこち探しても見つからない・・・。

母ちゃんとしてはここで諦めてくれると思ったのですが・・・
その期待は見事に裏切られ・・・

DCF1039_convert_20130914225124.jpg
再び側溝の中をチェック

DCF1045_convert_20130914230813.jpg
場所を移動して匂いチェック続行しますが・・・

DCF1048_convert_20130914230937.jpg
ここが1番匂いが強いのか、とうとう側溝の中に入っちゃいました・・・

DCF1047_convert_20130914230911.jpg
しかも奥の方までズンズンと・・・
(おいおい、そこまでして探さなくても・・・ )

DCF1046_convert_20130914230841.jpg
さすがに もういないと思うよ・・・

結局思う存分探したけれど、見つからず・・・

見つけることができなかった いち は・・・。
DCF1042_convert_20130914224947.jpg
疲れたらしく、日陰で休憩することに・・・

その後はネコ探しに満足したらしく、暑いこともあってさっさと家 に帰ったのでした・・・

これで当分ネコ探しはやめてくれるかも~と思ったのですが、夕方もやっぱりネコ探し・・・
いつになったらやめるんだろう・・・

ランキングに参加しています。

犬を嫌わないネコに遭遇できたらいいのに~ と思う母ちゃん
ネコと遊びた~い とネコに会うたびに思う いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いつになったらネコを卒業するんだろうね~

行きたかったのに~!

今日は朝からなんだか夏が戻ってきたかのような暑さ・・・
いつもなら堤防に行ってのんびり散歩に行きたいと思っていたのに、堤防には全く興味なし
引き返すように違う場所へと散歩に行こうと母ちゃんを誘導します

で・す・が・・・

母ちゃんも いち が行きたい場所は把握しているので、もちろん阻止
(皆さん分かりますか

この時もすっごく久しぶりに父ちゃんと一緒にお散歩に行ったはずなんですが・・・
P9087433_convert_20130913162532.jpg
最初は張り切って父ちゃんとお出かけ
(この日は湿気が高かったので、レンズがすぐに曇ってしまいました・・・

P9087436_convert_20130913163251.jpg
この日もちゃんと靴は履いています

P9087434_convert_20130913162744.jpg
公園で色々な所の匂いチェック
(何かの匂いを見つけたようで、じ~っと匂いを確認しています

P9087435_convert_20130913162856.jpg
その後はまた別の公園へ行って公園の中を散策~

P9087438_convert_20130913163422.jpg
そして、父ちゃんを自分の行きたい方向へと誘導し始めましたよ

P9087439_convert_20130913163614.jpg
自分の行きたい方向へと父ちゃんが連れて行ってくれるので、とっても嬉しそうです

で・す・が・・・

そう簡単にはいかず・・・

P9087441_convert_20130913163906.jpg
いち が行きたい方とは違う方向へと父ちゃんは向かいます

P9087440_convert_20130913163807.jpg
いち も頑張って抵抗しますが・・・
やっぱり父ちゃんには勝てず・・・

P9087442_convert_20130913164048.jpg
どうしても行きたい方向へ父ちゃんを連れて行きたいので、一生懸命考えます・・・

P9087443_convert_20130913164119.jpg
もう一度父ちゃんを行きたい方向へ連れて行こうとトライしますが・・・

P9087444_convert_20130913164146.jpg
うまくいかなかったようです・・・

P9087445_convert_20130913164231.jpg
「お家 に帰ったらヨーグルト食べようね~
その一言が効いたのか、笑顔で家 へと帰ったのでした・・・

いち が行きたかったのは、もちろん美味しいお菓子と大好きなヤギミルクのある喫茶店
この日は雨上がりだったので、テラス席は濡れているんですよね・・・
またの機会に行こうね~~

ランキングに参加しています。

毎日のように喫茶店に行こうと頑張る いち
毎日のように阻止しながら散歩道を考えないといけない母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

夕方、母ちゃんが洗濯物を取り込んでいると早速 いち が登場~~
散歩の催促に来たのでしょうが、外の暑さに気がついたようで・・・
そそくさと部屋へと戻っていきました・・・
散歩に行きたくても暑いのはちょっとね・・・。

くださ~い!!

今日もちょっと曇り空の いち 地方
でも、散歩をしているとなんだか暑くなりそうな予感が・・・
まだまだ残暑は続くのね・・・
週末は天気も怪しいみたいだし・・・
週末はできれば雨は降らないでほしいな~~

さて、前回ご紹介したいつもお友達と遊ぶ集合場所ですが、もちろんここで必ずする事といったら

お菓子~~

ここでお菓子を食べることができないお友達もいるから、お菓子タイムの時間は減ってきたんだけど、やっぱり皆でお菓子を楽しみたい いち
(ただ単にお菓子が欲しいとも言うけどね・・・
この日は他のお友達が到着する前からおねだり開始~~

P9107468_convert_20130911142351.jpg
立ち上がってのお菓子頂戴です・・・
しっぽブンブン、耳ペタで可愛くアピ~ル

P9107469_convert_20130911142500.jpg
次はベンチの上から座って可愛くおねだり

P9107471_convert_20130911142618.jpg
今度はお菓子の入っているポッケを狙っておねだり開始です

あまりにも2人でお菓子をねだっているので、パパさんが・・・
P9107472_convert_20130911142717.jpg
「フセッ と指示

P9107473_convert_20130911142748.jpg
美味しいお菓子を get です

P9107477_convert_20130911142957.jpg
その後も真剣におねだり・・・

でもそんなにたくさんお菓子をもらってはいけません
P9107483_convert_20130911143139.jpg
「もうないよ~ と伝えたら、早速 集合場所に登場した友達のママさんにおねだりに行っていました・・・


その後はしばらくお菓子は終了~~

でも、結局その後もお菓子をもらって満足する いち でした・・・
これじゃあ、どれだけ運動しても体重が減らないじゃないか~~

ランキングに参加しています。

お菓子を食べるのはいいけれど、お菓子目的で集まるのはダメ~~ と思う母ちゃん
遊びもいいけどお菓子もねと嬉しそうにお菓子をくれるパパさん ママさんに寄り添う いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

お菓子をおねだりする2人
P9107470_convert_20130911142528.jpg
目が輝いてます・・・
やれやれ・・・

いつもの遊び場ご紹介♪

今日も朝から曇っている いち 地方。
もしかしたら散歩しやすい朝かもしれない と父ちゃんのお見送りに出かけます
でも、見送った後くらいから雲の切れ目から朝日が・・・

なんだか熱くなるような予感・・・
ロング散歩は無理だな・・・

いつものようにお友達と遊ぶ場所。
あまり紹介していなかったので、これを機会にちょっとご紹介
(紹介するほどの場所ではないですけどね・・・

P9107457_convert_20130911141723.jpg
この3つのベンチがある場所が集合場所

いち はいつもこの集合場所よりも もう一段階高い所からベンチ目指して一気に駆け下りていくのですが、母ちゃんと一緒に降りていくと母ちゃんが転倒する可能性が・・・
(今までにも何度も転倒しているので、もうゴメンです

P9107456_convert_20130911141547.jpg
まずは上から誰か来ていないかをチェック

今日はまだ誰も来ていないようです
早速降りてお友達を待ちましょう~~

P9107459_convert_20130911141915.jpg
いち は躊躇することもなく一気に降りていきます

P9107460_convert_20130911141953.jpg
降りた後は嬉しそうにベンチの方へと
とっても嬉しそうですね

P9107461_convert_20130911142038.jpg
母ちゃんが降りてこないので、催促されちゃいました・・・

P9107464_convert_20130911142112.jpg
ベンチに到着すると、早速お友達をベンチの上から待ちます

P9107466_convert_20130911142236.jpg
おやっ 誰かやってきましたよ

P9107467_convert_20130911142317.jpg
いち の大好きなアリスちゃんとアリスちゃんパパさんです
アリスちゃんとパパさんに早速挨拶に出かけます

お友達と遊んだり、お菓子をもらったりして楽しんだ後は・・・
P9107465_convert_20130911142201.jpg
この写真は

雑草林が写っているのですが・・・
P9107474_convert_20130911142901.jpg
実はこの中に入ってサラダバ~を楽しむんです
(ここではガサ入れと呼んでいます

P9107458_convert_20130911141809.jpg
こんな感じで日が暮れるまでこの場所で楽しむ いち でした・・・
そりゃ、これだけ楽しければ帰りたくないよね・・・


ランキングに参加しています。

できれば暗くなってからのガサ入れは止めて欲しいな~と思う母ちゃん
「暗くなってからが本領発揮だもんねと真っ暗の中でお友達と遊んだりして満喫する いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

今日の夕方にはいつの間にか履いているはずの靴が脱げていてビックリ
みなさんに探していただいて、ちゃんと靴を履いて家に帰ることができました~
バン君&ジャスミンちゃんのママさん、アリスちゃんのパパさん、姫ちゃん&ハチ君のママさん本当にありがとうございました
見つからなかったら、アスファルトの上どうしようかと思っちゃいましたよ~~
良かった、良かった

のんびり、ちょっぴりロング散歩♪

今日は朝から曇り空の いち 地方
でも、雨が降る気配はなくて、涼しいので堤防の道をのんびり歩きます

しかも、今日もお友達に会えたので 早速遊んでもらいましたよ
(残念ながら、写真は撮れず・・・

その後は足のこともあるので、家 に帰ろうとするも、 いち 「まだ帰りませんよ~~ と先へ進もうとします

DCF1038_convert_20130910222728.jpg
橋から下の川を見学~~

DCF1039_convert_20130910222702.jpg
いち の見ている川はこんな感じ

DCF1040_convert_20130910222634.jpg
空は雨が降るかな~ と思うくらいに曇っています

DCF1041_convert_20130910222604.jpg
でも、曇っているから涼しくて、歩くにはちょうどいいかな

DCF1042_convert_20130910222525.jpg
いち 、そっちじゃないよ~~

DCF1043_convert_20130910222453.jpg
堤防沿いの綺麗に舗装された道をゆっくりと歩きます

DCF1044_convert_20130910222407.jpg
ある程度歩いたら、ちょっと休憩~~

DCF1045_convert_20130910222340.jpg
母ちゃんの隣に座って、休憩です
ここまででも かなりの距離を歩いているので、ちょっと足の確認をして・・・。
良かった 問題なし
だからといって、このまま歩いて問題があってもいけないので、のんびりと帰路につきました

DCF1046_convert_20130910222239.jpg
ここまで歩いたのは久しぶりだったけど、やっぱり涼しいこともあってまだまだ元気な いち でした・・・

外でも遊んで、家でも遊んで元気復活
どんどん元気になるね

ランキングに参加しています。

お友達と遊んでいる時に思ったんだけど、やっぱり太っているせいか動きが緩慢に見えた母ちゃん・・・
母ちゃんだって全然痩せてないじゃん と思っているけれど言わない いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

家に帰って歩いた距離を確認したら、なんと約6kmくらい歩いてました…
一気に距離を伸ばして足の怪我が復活してもいけないよね…
明日からはもうちょっと注意しないと

まだまだ暗いです…^^;

今日は朝から雲ひとつない晴れ
それでもなんとなく前よりは涼しくなってきたから、散歩に行ったら楽しまないとね
本当はあまり走っちゃいけないんだけど、朝からお友達にあったら走らずにはいられなかったようです

夕方は夕方でいつも通りに散歩に行くんだけど、やっぱり堤防は行きたいようで・・・
お友達に会いに行きましたよ

でも・・・。
P9087449_convert_20130909221450.jpg
すでに日が暮れ始めていて・・・

写真が撮れるのも数枚のみ。
P9087446_convert_20130909221611.jpg

P9087448_convert_20130909221526.jpg
バン君やジャスミンちゃん、ハチ君の写真もあったんだけどブレブレで載せられず・・・

でも今日は初めてジャスミンちゃんと一緒に走って遊べて
少しずつジャスミンちゃんも いち に馴染んできたのかな~

こうやって お友達が増えることは嬉しいですね~~
冬には思いっきり走って遊べるお友達が増えて、待ち遠しいですね

そんな事を言っている間に空はどんどん暗くなり・・・
P9097454_convert_20130909220958.jpg
あっという間にこんな感じ
(実際はもっと綺麗で、絵本に出てくるようなそんな綺麗な空だったんだけど・・・写真に残すのは難しいね

でも、なんとか月の写真は撮れました
P9097455_convert_20130909220550.jpg
綺麗だな~~

この後はお友達と分かれてお家
父ちゃんのお迎えにも行けて、散歩を満喫した いち でした

やっぱり外にいても涼しくなってきたのでできればっとず外で遊びたい いち だけど、まだ足も治っていないし、無理はできないからね・・・
あと少しの辛抱だよ~~


ランキングに参加しています。

ジャスミンちゃんも徐々に いち に対する恐怖心が消えて、一緒に遊べそうな気配が出てきたことに嬉しいな~と思う母ちゃん
涼しくなってきたから足が治らなくても思いっきり遊ぼうとしている いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

良かったね♪

今日は朝から雨 いち 地方。
それでも散歩は行かないといけないからね・・・
ちょうど雨が止んだタイミングを狙って散歩に出発
途中、雨が降ってきたりしたけれど、小降りだったのでなんとか無事に行くことができました
しかも、今日は父ちゃんと一緒に久しぶりの散歩だから嬉しいね
足もちょっと楽になったし

それは昨日の事。
足の傷を診てもらいに病院へ 行って来ましたよ
ストレスも溜まってきた事だし、もうそろそろ処置がもっと軽くなってくれるといいんだけど・・・。
(今でも簡単な処置なんですけどね・・・

DCF1037_convert_20130907195849.jpg
いつもは待合室で大人しく診察を待つ いち ですが、この日は病院についた途端に大好きな先生に会ったので、ちょっと落ち着きがありません…

DCF1036_convert_20130907200120.jpg
すぐに母ちゃんを見上げて、「まだと何度も聞いてきます…

DCF1033_convert_20130907200529.jpg
しかも、大好きな先生や看護士さんが通らないかじっと見張っています…

DCF1032_convert_20130907200644.jpg
終いにはじっと待つのも辛くなってきたようで…
母ちゃんに何度も訴えてくるので、診察に呼ばれるまで屋上のドッグランで遊ばせてもらうことに

DCF1034_convert_20130907200415.jpg
やっぱり自由に動けるのが良いんでしょうね
あっちへ行ったりこっちへ行ったりと、ドッグランを満喫中

DCF1035_convert_20130907200256.jpg
飽きるまでドッグランで遊んだあとは、診察に呼ばれるまでお利口に待つことができました

その後、大好きな看護士さんに迎えに来てもらって、大好きな先生に足を診てもらった結果…。

やった〜 かなり良くなってるって〜

もう包帯はしなくていいし、 いち が気にしないのなら、散歩から帰った後に消毒と軟膏塗るだけでそれ以外は何もしなくていいと言ってもらいました
でも、まだ肉乳の部分が剥がれかけたままなので、散歩の時は靴使用だそうです…
そう簡単に靴なしとはいかないですよね…

もしかしたら、このまま順調に行けば、来週には靴なしで散歩に行けるかも

傷としてはひどい方に入ると言われたけれど、ここまで治ってくれたらあとは少しずつ焦らず治ってくれたらと思います
いち もよく頑張ったね

ランキングに参加しています。

包帯を巻かなくて良くなったので、嬉し過ぎてテンションがかなり上がってしまった いち
消毒をしても痛がる様子のない いち を見て、本当に良かったな〜と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

今のところ順調です♪

今日も朝からいい天気
散歩もロングとはいきませんが、のんびりゆっくり行ってきました
しかもその後は・・・

またまた行ってきました病院へ
最近は消毒をしても痛がる様子はなくて、ストレスと涼しい気候が重なってお友達と走って遊ぶ いち ・・・
でも遊んだ後はやっぱり傷が痛むのか、母ちゃんに傷を保護している靴を外してと懇願する始末

だったらやめておけばいいのにね・・・
まあ、先の事なんて考えずに遊ぶのが いち なんだけどね・・・

そんな いち ですが、最近は家 に帰ると必ずやらなければいけないことがあるのです

それがこれ
P9027429_convert_20130902214949.jpg
いち 用の処置セットです

母ちゃんが処置の準備を始めると・・・。
DCF1023_convert_20130902203209.jpg
かなりしょんぼりしています・・・

さあ、準備完了
DCF1024_convert_20130902203234.jpg
いち も静かに処置をさせてはくれますが、ちょっとでも母ちゃんが席を外すと・・・

あれ  いち がいない

場所を移動して、気配を消しています・・・が、道具は揃っているのですぐに処置開始~~
母ちゃんも慣れたもので、あっという間に終了です

P9027430_convert_20130902215027.jpg
処置後はすっかり疲れたのか、ぐったりと・・・

簡単とはいえ、 いち にとってはストレスだものね・・・
お疲れ様

疲れた いち を撫でてあげると
P9027431_convert_20130902215058.jpg
気持ちよさそうに寝ちゃいました・・・

今日の病院の様子はまた次回

いち の傷は良くなっているんだろうか~~


ランキングに参加しています。

毎日散歩から帰るたびに処置をされることにだんだんストレスが いち
あと1週間でなんとか制限なく走れるようになるといいんだけど・・・ と思う母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

楽しかったね♪

今日は朝からとってもいい天気
しかも 今までとは違い、風がなんだか涼しくて、ようやく秋に近づいてきたんだな〜と感じられる朝となりました
でもそれでも最高気温は33℃予想なんですよね…
まだまだ暑い日は続くみたいです…

今までは愛ハス定例会では暑くて日陰でずっとうろついていた いち ですが、この日は今までよりも涼しかったこともあり、楽しそうに遊んでましたよ〜

そんな楽しそうな様子を今回で最終回となりますが、も思いっきり載せていきたいと思います

P9017348_convert_20130902223557.jpg

P9017360_convert_20130902223320.jpg

P9017365_convert_20130902223120.jpg

P9017393_convert_20130902221322.jpg

P9017394_convert_20130902221254.jpg

P9017398_convert_20130902221102.jpg

P9017401_convert_20130906225310.jpg

P9017402_convert_20130902220928.jpg

P9017403_convert_20130902220856.jpg

P9017418_convert_20130902220348.jpg

P9017419_convert_20130902220315.jpg

P9017424_convert_20130902215744.jpg

IMGP5511_convert_20130906164515.jpg
最後だけ言葉を入れてみました

皆とっても楽しそうに走ってガウってました
やっぱりお友達と遊べるってイイですね

これからもよろしくお願いしま〜す


ランキングに参加しています。

本当にたくさん遊んだな〜 と思う いち
せっかく思いっきり遊んだのに、その後がな… と思う母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

~おまけ~
この日、こんな出会いもありました
IMGP5512_convert_20130906164604.jpg
隣のランで遊んでいたデンさん

IMGP5513_convert_20130906164640.jpg
お互い近づいて挨拶を交わします

IMGP5514_convert_20130906164704.jpg
なんだか2人とも嬉しそうです

いい出会いが出来たみたいです

泥ん女にしたのは・・・?

今日は朝からスッキリとはいないものの、雨は止んで散歩にはもってこいの状態
父ちゃんの仕事のお見送りに張り切って散歩に出たけれど、なにせ足がね…
あっという間に怪我している足の保護が取れちゃって…
このままというわけにもいかず、家 に帰ってやり直し
頑張って父ちゃんを追いかけたけれど、ギリギリ間に合わず…
かなり不満を言いながらの散歩となりました…

しかも、雨上がりの散歩ということで、お決まりの水たまり
もちろん避ける事は自分ではせず、ずっと注意していたのに最後の最後に水たまりへジャポッ

ばい菌はいるからやめて〜

傷の保護も大事だけど、水たまりも雨上がりの散歩も注意が必要です

この日も時々雨 が降ったり、晴れ たりしていたので、もちろん地面は芝以外の場所は泥だらけ・・・

しかもなぜか遊ぶところと言ったらドロドロの場所ばかり・・・
P9017285_convert_20130903214132.jpg
まだ比較的ドロドロではない所で遊ぶ葉月ちゃんと いち
いつも いち と遊んでくれる優しい葉月ちゃんです

P9017286_convert_20130903214004.jpg
でも、遊ぶ時は2人とも結構激しい・・・

P9017288_convert_20130903213927.jpg
葉月ちゃん飛んでます

P9017289_convert_20130903213831.jpg

P9017290_convert_20130903213747.jpg
いち もちょっと激しいので時々父ちゃんと母ちゃんに怒られ、加減はするものの、遊ぶのはやめません

P9017297_convert_20130903213639.jpg
あ~あ・・・
葉月ちゃん寝転がちゃったよ・・・

P9017299_convert_20130903213417.jpg
しかも、そこはドロドロの場所・・・

P9017302_convert_20130903213311.jpg
そこへ追い討ちの いち の攻撃が・・・

P9017305_convert_20130903213208.jpg
途中から なつさん はなさんも一緒に遊び始めます

そして・・・。
P9017307_convert_20130903213111.jpg
最後は泥ん女葉月さんとなってしまいました・・・

その後、葉月さんのママさんが服を洗って綺麗にしてくれたのに・・・

P9017368_convert_20130902222943.jpg
またまた遊び始めるお2人さん

P9017369_convert_20130902222855.jpg

P9017370_convert_20130902222830.jpg
激しく遊んだ後は・・・

P9017372_convert_20130902222748.jpg
お約束のゴロンです

P9017373_convert_20130902222711.jpg

P9017377_convert_20130902222620.jpg
あ~あ・・・

P9017380_convert_20130902222520.jpg
またまた泥ン女になってしまった葉月さん

P9017381_convert_20130902222442.jpg
服が・・・

P9017323_convert_20130902224357.jpg
2人で嬉しそうに笑っているけれど、泥ん女にしたのは いち なんだからね・・・
ねえ、分かってる

この後葉月さんは汚洗濯へと出かけて行きました…
葉月さん、そしてパパさんママさん遊んで頂いてありがとうございました
そして、泥ん女にしてしまってごめんなさい

こんな いち ですが、これからもよろしくお願いします


ランキングに参加しています。

思いっきり遊ぶのはいいけれど、出来ればドロドロのところで遊ぶのはやめて欲しいな〜と思う母ちゃん
濡れているところの方が、冷たくて土も柔らかくて楽しい と思っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

9月1日といえば? ~Part 2 ~

今日も朝から雨
しかも降ったり止んだりを繰り返しているので、散歩に行くタイミングが難しい…

それでもなんとか小雨の間に散歩を済ませ、家に帰ってきた途端に大雨が…

ま・・・間に合って良かった


しかもその後も降ったり止んだり、風が強かったり…
夕方の散歩はどうなるんだろう…と不安に思っていましたが、やっぱり雨の降っていない時間を見計らってのお散歩となりました…
(天気予報では雨に厳重警戒が必要と朝から言っていたから、散歩に行けただけでも良かったのかも・・・

そして・・・明日も雨なんですよね…
どうなることやら…

天気も気持ちも暗くなりがちな日々ですが、Blogは明るく行きたいと思います

それでは愛ハス定例会、今月のテーマ第2弾
それは・・・

P9017327_convert_20130902224206.jpg
9月といえばお月見~

いち の背中にはお月見団子が乗っております
(葉月ちゃんが今度は防災ヘルメットをかぶっております

今回もまた、どど~~んと載せていきたいと思います
いち はまたまたお団子を乗せたまま遊んでいるし、皆さんとっても可愛いですよ~~

P9017330_convert_20130902224115.jpg

P9017331_convert_20130902224040.jpg

P9017334_convert_20130902223953.jpg

P9017335_convert_20130902223923.jpg

P9017342_convert_20130902223727.jpg

P9017353_convert_20130902223514.jpg

P9017355_convert_20130902223429.jpg

P9017363_convert_20130902223205.jpg

P9017366_convert_20130902223009.jpg
皆さん、なかなかいい感じです
(葉月ちゃん、ゴメンネ・・・

毎月こんなに色々なテーマをこなされている はなさんパパさん ママさん、本当にありがとうございます
来月も期待しておりますのでよろしくお願いしま~~す

ランキングに参加しています。

毎月のテーマを考えるだけでも大変なのに、こうやって形に出来る事が凄いな~と思う母ちゃん
出来ればお月見団子は食べられる団子にしてくれたら嬉しいな~と思っている いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/


~報告~
いちの足の怪我は今の所感染することもなく、なんとか順調に経過しております…
でも、油断禁物な日々。
お願いだからこのまま治って~

9月1日といえば? ~part 1~

前回の記事で いち への心配コメントを頂き、本当にありがとうございました
怪我が発覚してから2日目となりましたが、今の所順調な経過をたどっております

しばらくは いち にとってはストレスのたまる日々が続くとは思いますが、なんとか頑張って行こうと思います
治った時にはぜひ思いっきり いち と遊んでください

それでは いち が思いっきり楽しんだ愛ハス定例会の様子をお届けしようと思いま〜す
ちょうどこの日は9月1日 「防災の日」ということで、愛ハス恒例、今回のテーマはこれ

P9017312_convert_20130903214523.jpg
防災の日ヘルメットでございます
これは5月の兜のリサイクルとのこと、さすがですよね〜

P9017314_convert_20130903214600.jpg
相変わらず いち はつけても嫌がる様子はなく、平然と歩いております

もちろん、 いち 以外にもたくさんの皆さんが可愛い姿を披露してくれましたよ
それではどど~~んと どうぞ~~
P9017310_convert_20130903213014.jpg

P9017316_convert_20130903212842.jpg

P9017318_convert_20130903212800.jpg

P9017319_convert_20130903212648.jpg

P9017325_convert_20130902224315.jpg

P9017326_convert_20130902224232.jpg

P9017339_convert_20130902223813.jpg

P9017346_convert_20130902223644.jpg

P9017395_convert_20130902221224.jpg
皆さんとってもいい感じです

しかも、この日はサナキ様がサービス満点のポーズをとってくださいました~~
P9017382_convert_20130902221735.jpg

P9017383_convert_20130902221655.jpg

P9017384_convert_20130902221629.jpg

P9017386_convert_20130902221540.jpg
サナキ様、ありがとうございま~す

実は今月もまた もうひとつあったのですが、次回思いっきり載せたいと思います
さあ、もうひとつの「9月といえば は何でしょう~~

お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

どうしてもこれ以上写真をセレクトできず、思いっきり載せてしまった母ちゃん
たくさん写真があるのに、僕の写真が少ないな~ とちょっと思った いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

楽しかった1日から一転・・・。

今日は朝から雨
でも、雨が止んだ時間を狙ってお散歩に出かけます
しかも、今日は雨 とは関係なく、そんなに距離は歩きません・・・というか、歩けません・・・

それはなぜかというと・・・
P9027425_convert_20130902210814.jpg
これではよく分からないかもしれませんが・・・。
実はパッドが・・・割れて、かなり痛そうです・・・

昨日の夜、しきりに足を気にする いち
なんだろうと思って、母ちゃんが足を見てみると・・・

足が血まみれじゃないの~~~

母ちゃん冷静を装いながらも、かなり パニック

嫌がる いち をまずはお風呂場に連れて行って足を洗って・・・
綺麗に拭いた後は、これ以上足を触らないように包帯で保護

でも、そんなんじゃすぐに いち が取っちゃうものね・・・
かなり頑丈に保護をしたんだけど、 いち としては気になって仕方ないから夜中ずっとベッドの上に乗ってはすぐに体制を変えたりと落ち着かない・・・
痛いんだよね・・・

写真がちょっとブレてしまってごめんなさい・・・
DCF1032_convert_20130902210954.jpg
今日の朝の散歩風景です

もちろん、怪我した足のままでは外に出られないので、靴を履いてのお散歩です

DCF1033_convert_20130902211137.jpg
歩いている時には怪我をしている様子は全くなくて、思いっきり走ろうとしたりいつもどおりに歩き出します
(足の痛みは大丈夫なんだろうか・・・

せっかく靴を履いているので、散歩から帰ったあとはそのまま病院へ・・・
(靴を一度脱いだら、きっと嫌がって履かないだろうからね・・・

DCF1037_convert_20130902203627.jpg
大好きな病院で大好きな先生を待つ いち

そして、その先生に綺麗に処置をしてもらって、しばらく通院することとなりました・・・

診察後の いち
DCF1036_convert_20130902203605.jpg
かなり放心状態となっております・・・

家に帰ってきても・・・。
DCF1021_convert_20130902203017.jpg
すぐにソファへと移動した後は眠っておりました・・・

DCF1022_convert_20130902203128.jpg
傷はがっちりと固定されております

夕方の散歩も雨 が止んだところを狙って出発
しばらくは足をかばっての散歩になりそうです・・・

せっかく愛ハス定例会の様子をお届けする予定でしたが、今日1日 いち の怪我で終わってしまって写真の整理が追いつかず・・・
いち の足の様子とともに定例会の様子もお届けしていこうと思いま~す


ランキングに参加しています。

まさか怪我をするとは思ってもみなかったし、靴を再び使う日が来るとは思ってもみなかった母ちゃん・・・
昨日の疲れと今日の疲れで家でほとんど寝続けている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

母ちゃんもしばらくは寝不足な日が続くのかな・・・


~おまけ~
せっかく楽しい愛ハス定例会があったんですから
またまたちょこっとですが写真を載せていきたいと思いま~す
P9017407_convert_20130902220651.jpg

P9017408_convert_20130902220601.jpg

P9017414_convert_20130902220503.jpg

P9017415_convert_20130902220435.jpg

P9017405_convert_20130902220809.jpg

P9017406_convert_20130902220726.jpg
本当にちょこっとでごめんなさ~い

雨が降っても楽しいね♪  ~愛ハスの会~

今日から9月だっていうのに、やっぱり暑い いち 地方
朝の散歩も汗だくとなって帰ってきましたよ
でも、途中からなんだか雲行きが怪しくなってきて・・・
出かける直前に大雨

なんてこった

でも、雨雲レーダー を見ても、雨が降る時間は短いみたいだし・・・。
これはきっと晴れる と思って様子を見ていると・・・

やったぁ~~ 晴れた

これでお出かけができる
という事で、出かけてきました 愛ハス定例会

少しですが、今日の様子をご覧くださ~い

P9017301_convert_20130901232949.jpg

P9017308_convert_20130901233423.jpg

P9017309_convert_20130901233502.jpg

P9017328_convert_20130901233638.jpg

P9017341_convert_20130901233759.jpg

P9017358_convert_20130901233916.jpg

P9017359_convert_20130901233958.jpg

この日もたくさんのお友達に遊んでもらって大喜びの いち
やっぱりお友達と遊べるっていいよね~~

今回は雨が降ったあとでのガウガウだったので、 いち も 泥んこに
に帰った後はもちろん、汚洗濯となりました~~


今回も いち と父ちゃん母ちゃん共々お世話になりました
とても楽しく遊ばせていただき、嬉しかったです
本当にありがとうございました
今後ともよろしくお願いします

またまた写真の整理ができ次第、どんどん載せていきたいと思います
しばらくお付き合いくださいね~~


ランキングに参加しています。
とっても楽しく遊んで帰ってきたら、汚洗濯されてショボンとしてしまった いち ・・・
やっぱりお友達と楽しそうに遊ぶ姿を見て、 いち と同じように楽しかった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

家に帰って しばらくしてから、 いち の異変に気がついた母ちゃん・・・。
詳細はまた次回にお伝えします・・・
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR