お利口になったでしょ?

今日も朝から蝉の大合唱が聞こえる いち 地方
さすがにこんなに暑い日が続いたら、元気な いち も疲れちゃうよね…
でも、父ちゃんがそんな いち にサプライズお散歩をプレゼント

それはどんな散歩かというと
DCF927_convert_20130731215319.jpg
じゃじゃ~~ん
父ちゃんに散歩の途中で喫茶店に連れて行ってもらったんです

いち はここの喫茶店には毎日でも行きたいというくらいだから、もう大喜び

でも、問題は喫茶店でお利口にしていられるかどうか…
それが問題なんだな…と思っていましたが、これが上手になりました
上の写真を見てもお利口さんに見えるでしょ

DCF928_convert_20130731215443.jpg
「お利口にしてるでしょ
お菓子を待っている間もずっとこの笑顔で待っています

でも、しばらくすると・・・。
DCF929_convert_20130731220150.jpg
「まだ~~
突然、 いち 伏せちゃいました
もう少ししたら、お菓子来るからね~~

DCF930_convert_20130731220225.jpg
若干待ちくたびれて、目がうつろです・・・
(でも、お菓子が来るまでに数分しか待っていないんですけどね・・・

そして・・・。
DCF936_convert_20130731220406.jpg
お菓子が来たとたん、この表情
お菓子をガン見です

でも一気にたくさんはあげませんよ~~
DCF937_convert_20130731220433.jpg
なかなか母ちゃんがお菓子をくれないので、母ちゃんの膝の上で「アゴ」乗せをしています
「アゴ」乗せは催促のサイン・・・

仕方ないな~
DCF938_convert_20130731220512.jpg
少しずつお菓子をあげましたよ

DCF934_convert_20130731220332.jpg
父ちゃんからもお菓子をもらって嬉しそうな いち

DCF931_convert_20130731220254.jpg
そして、大好きなヤギミルクも頂いて
(暑いので氷入りです

DCF940_convert_20130731220557.jpg
あっという間に完食でした

喫茶店に来てから いち が騒いだのは店員さんが来た時だけ
それ以外は騒ぐこともなく、落ち着いて過ごすことができました~~
最初に比べればかなりの上達です

いち もやれば出来るってことかな

ランキングに参加しています。

徐々に大人しくしていればお菓子がもらえると理解してきた いち
たまに行くくらいにしないと、体重が・・・となんとなく太ってきている いち と母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/


帰らないよ~~♪

今日は朝は涼しかった いち 地方だったのに、散歩から帰ってくる頃にはだんだん暑くなって・・・
それでも、父ちゃんが仕事に行く姿を見てもう一度行こうとするんだよね・・・
もう暑いからやめたほうがいいって・・・

結局、母ちゃんに止められて・・・でも家 には入りたくない いち
母ちゃんの庭の手入れに付き合うこととなりました・・・
(付き合うというよりも、邪魔をすると言ったほうが正解だな


そんな いち ですが、今回はちょっと前の いち の様子をお届けしようと思います

DCF881_convert_20130725154231.jpg
最近珍しい晴天の日の涼しい時間の散歩

たくさん歩いた後、突然机の上に登って休憩を始めましたよ
(この黄色い丸いものは机なんですよ~~

DCF880_convert_20130725154040.jpg
お水を飲んで、まったり~~

でも、お友達が来ると・・・。
DCF885_convert_20130725154434.jpg
座り直して、こっちにやってくるのを待ちます
(起き上がるのはいいけれど、お水のカップを落とすのはやめてよね~~

DCF884_convert_20130725154401.jpg
結局 お友達はこっちに来てくれなかったけど、それでも満足気な いち でした

もうそろそろ先に進みましょうかね
DCF883_convert_20130725154331.jpg
母ちゃんが先に進もうとすると、ガンと動こうとしません・・・

でも、ずっとここにいたら暑くなってくるからさ・・・

DCF882_convert_20130725154259.jpg
母ちゃんに引っ張られても、「嫌だよ~~と動こうとしません・・・。

最終的にはいつもの通り強制帰宅となりました・・・


1度でいいから、自分から満足して家 に帰る日があってもいいんじゃないのかな・・・と思ってしまうんだけど、それは無理なのかな・・・

ランキングに参加しています。

お家 よりも断然外の方が楽しい いち
早く庭に放牧できるように頑張らないといけないな・・・と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

君たちは・・・(^_^;)

今日の いち 地方は朝から雨

様子を見ていても・・・。

雨・・・

夕方になっても・・・。


あめ・・・

ホント1日中雨が続いた いち 地方・・・

散歩に行きたくても、レインコートが大嫌いな いち としては出来れば着ないで済むくらいの小降り時にお散歩に行きたい・・・
でも 今日はそんな願いも虚しく、結局雨の中レインコートを着てお散歩に行くしかなかったのでした・・・

ちなみに天気予報では明日の朝も雨・・・
散歩・・・思いっきり行けないかな・・・

そんな いち ですが、今回はちょっと前の出来事を

この日は朝からドッグランで一緒に遊んだとんちんかんトリオ( いち とバン君とハチ君です )
もうそろそろお家 に帰るということで、まずはバン君が車に乗り込むのをお見送りするはずだったのに・・・

DCF922_convert_20130729214154.jpg
寝ているバン君にお構いなしの2人・・・。

バン君の車に乗りこんで、探検開始です

そして・・・。
DCF925_convert_20130729214250.jpg
とうとうバン君の場所を明け渡す事に・・・
ハチ君、とっても満足そうです

でもバン君、さすが兄貴です
DCF923_convert_20130729214224.jpg
場所を取られた・・・いやいや、ハチ君に譲ってあげるその心意気
表情も満足気です

そう言えば・・・ いち

DCF924_convert_20130729215212.jpg
バン君とハチ君の場所取り合戦には目もくれず、ひたすら前の座席を除いています・・・

実は いち はバン君のママさんに散歩の帰りにお家 まで送って頂いた事があるのですが、(ママさん、いつも気を使って頂き ありがとうございます)必ずバン君と一緒の場所にはいません・・・。
車が動き出す頃には助手席の冷房の風が来る場所へ・・・。

助手席は冷房の風が来ることを知っているから、この時も何とかして助手席に行こうと思案中です・・・

でも探検はここまで

これではいつまでたっても家 に帰れないからね・・・

バン君とハチ君に別れを告げて自分の車に戻った いち ですが、車に乗りこんだらこの表情

DCF920_convert_20130729214019.jpg
冷房を最大にして、 いち に当たるようにしてあるので、快適この上なし

遊んでお菓子をもらって、涼しい風を浴びながら我が家に帰る いち なのでした・・・
どんだけ贅沢なんだと思うけど、まあ仕方ないね・・・


ランキングに参加しています。

母ちゃんの車よりも、バン君の車(助手席に限る)に乗りたい いち
こんなに特別な散歩は夏限定だからねと心に決めた母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

のどかな朝♪

今日も1日暑かった いち 地方
朝もあっという間に暑くなって、日がくれ始めてもムッとする暑さは残っていてなんだか いち にとっては嫌〜な夏
そんな中、散歩に付き合う母ちゃんも毎日汗だくで、その結果洗濯物がどんどん増えてテンションが下がります

最近の いち はなんだか男らしくといえばいいのか、やんちゃな部分が強くなってきて、いつか喧嘩するのではないかとちょっと不安になる時もあるけれど、それでもやっぱり大好きな いち なんだよね~(親バカですみません

朝の散歩のちょっとした休憩
DCF896_convert_20130701132125.jpg
母ちゃんの隣でまったりとしながら遠くを見つめる いち

DCF894_convert_20130701132012.jpg
通りをとっていく人を見つめる いち

DCF893_convert_20130701131934.jpg
ふと、木の間から聴こえる鳥の鳴き声に目を向ける・・・

DCF895_convert_20130701132058.jpg
そんな いち を見ていたら、母ちゃんを見つめてくれました

DCF892_convert_20130701131904.jpg
思わず嬉しくなって、お菓子をあげちゃいました

そんな朝日の中、涼しい木陰で母ちゃんとのんびり休憩する いち

最後は・・・
DCF891_convert_20130701131823.jpg
「母ちゃん遊ぼうよ~~ と退屈になったのか、母ちゃんを遊びに誘っていました

やっぱりまだまだ子供な いち
いつまでも、このままでいて欲しいと思った瞬間でした

皆さんにもこのままでいて欲しいな〜と思ったことはありますか?
きっとこのままなんだろうな〜と思うんだけど、「大人になると寂しくなるよ〜」と言っていたママさんの言葉が印象的でした


ランキングに参加しています。

なぜかこの日はとっても可愛い仕草が多かった いち
みんなと思いっきり遊んで満足そうな顔をする いち もいいけど、こんな いち もいいね~~ と思わず微笑んでしまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

涼しいね〜♪

梅雨明け前からも暑くて、蝉が鳴き始めてもっと暑くて・・・
さらに夏休みになって暑さが続くようになって・・・どんだけ暑いんだって思う いち 地方
しかも夕方になると現れる入道雲に雷・・・
夏本番という感じだね

プールもそろそろ購入を考えないといけないな~と思いつつも、壊れないプールとなると・・・

そんな暑さが身にしみる いち 地方ですが、最近の いち 、1年かけてようやくお気に入りしたものが・・・

まずはこの顔を見てやってください
P7116889_convert_20130715101224.jpg
「最高~~~ッ

どうですか、この満足度120%のお顔

P7116890_convert_20130715101148.jpg
かなり満足いただけているようです

それは何かといいますと
P7116888_convert_20130715101315.jpg
じゃじゃ~~ん
扇風機です

この位置だと、あまり いち に当たってないようですが、頭の上の部分と背中の部分に当たっているんです
しかも顔を上げると口に風が入るのでそれもいいみたい

ちなみにこの日はかなり暑かったので、足の間にはアイスノンがタオルに巻かれて挟まれております

去年までは扇風機があっても避けて行く位 全く興味を示さなかったのに、今年は扇風機を前に「」と思ったみたい・・・
それからは扇風機をつけると嬉しそうに顔を上げます

やっと扇風機の有り難みが分かったか・・・

P7116891_convert_20130715101112.jpg
扇風機にあたりながら嬉しそうに涼んでいる いち ですが、でもこの場所・・・。
実はクーラーの風も直に当たる場所でもあるんです・・・

扇風機の風と共に、クーラーの涼しい風もやって来る特等席
なんだかな・・・


ランキングに参加しています。

クーラと扇風機を占領して、かなりご満悦な いち
「クーラーと扇風機2つは必要ないのでは」と思いながらも、「これなら家では熱中症とは無縁だな・・・」とも思ってしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

昨日ブログに書いた瞼の腫れの件ですが、今日は少し落ち着いてきたようでよ~く見るとまだ腫れていますが、かなり改善しています
その為、今日も病院に行きましたがそのまま様子観察となりました
結局原因も分からないまま・・・。

皆さんには心配して頂き有難うございました

また同じようなことが起こるかもしれないと思うと、ちょっと心配になりますが、・・・まだまだやんちゃな いち だから仕方ないですね・・・

いち、どうしたの???

昨日はホントすごい雨でした・・・
夕方、いつものように散歩に出かけた いち と母ちゃん
でも、どうも雲行きが怪しい気配・・・

それでもアリスちゃんやバン君たちとお菓子を食べたり、いつものようにまったりとした時間が流れて・・・。
すると、徐々に雲が・・・
そして、遠くで雲が光り始めたよ・・・

これはやばい・・・。

みんなで足早に帰宅するも、すんなりと帰るはずもなく・・・
とりあえずアリスちゃんの家には立ち寄って、みんなでサヨナラのお菓子を交換した後はバン君のお見送りも出来ないまま、大急ぎで帰ります
いち としてはいつも通りバン君のお見送りもしてから帰りたかったようですが、そんな悠長なことは言っていられない

母ちゃんたちもさっさと帰るぞ~

その後はホント凄かった
頑張って走って帰る途中から、目の前に稲光が
しかも、つんざくような大きな音
近くに落ちていく雷を見たから、もしかしたら、落雷にあって死ぬかも・・・と真剣に思ったよ・・・。

さすがに いち 「母ちゃんこれは早く帰りますよ・・・ともう息が切れて走れない母ちゃんを強引に走って家 に連れ帰ってくれました・・・

に帰ったとたんに豪雨
電車も止まるくらいの激しい豪雨となりました


窓から外を見てみると、あちこちで雷が落ちているみたいだし、ホント間に合って良かったよ
ありがとうね  いち

でも、それで終わりではなかった・・・

足を拭いて、 いち の夕飯を用意しながらふと、 いち の顔を見ると・・・。

P7256963_convert_20130726231555.jpg
左目がなんか変・・・。

P7256964_convert_20130726221956.jpg
瞼が腫れてます

P7256965_convert_20130726231720.jpg
でも、今日はバン君とガウったり、草むらへと飛び込んだりしていないのに・・・

P7256966_convert_20130726221525.jpg
徐々に瞼が赤く腫れてきている・・・

P7256967_convert_20130726231907.jpg
本人はあまり気してはいなかったけれど、それでも時々痒いのか、痛いのか、掻くような仕草も・・・。
母ちゃんもアイスノンで冷やしてみました

しかし、寝る頃になるともっと腫れている気が・・・
目がギリギリ開いているのが分かるくらいになっているけれど、よ~く見ると眼球には問題がなさそう。
この時間だし、まずは明日の朝の様子を見て判断することに・・・。

そして、今日の朝
やっぱり腫れてる・・・。
でも、夜よりは引いているかな・・・

やっぱり 心配なので、病院に行くことに
原因はよくわからず、でもとりあえず注射を打ってもらい様子を見ることに・・・

P7266969_convert_20130726220921.jpg
痒み痛みはなくなったようで、本人はケロッとしておりました

P7266970_convert_20130726215447.jpg
これで明日には治ってくれるといいんだけどな~~

でも、原因って一体なんだったんだろうね・・・


ランキングに参加しています。

この日に限って原因となるであろう行動を見せなかった いち
原因が分からないと、また同じことが起きるかもしれないな~とちょっと心配になっている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

作ってみましたよ♪

朝から曇り がちだった いち 地方。
でもかなり湿気が強くて、少し歩いただけでも汗だくな朝・・・
案の定、 いち も早々と堤防を後にして、お気に入りの場所を目指します・・・

それは・・・。

もちろん喫茶店

でも、残念ながらそうは行かないんだな・・・
練習の為に何度か通うことが必要かもしれないとは思うけど、お利口にすることが重要

最近 自分の意見は言うものの、母ちゃんの言うことはほとんど聞いてない いち ・・・
やんちゃな時期に入ってきたとはいえ、仕方ないじゃ済まないしね・・・。
むしろ、ここからエスカレートすることが怖い・・・

皆さんはこの時期 どうだったのかな・・・
是非、教えてくださ~い

それでは今回は母ちゃんの手作りおやつを紹介します
(全然上の話とは関係なくて、すみません・・・

P7086864_convert_20130724112908.jpg
今回のお菓子の材料はこれ

なんだと思いますか





これ、鯨なんです
とっても美味しそうじゃないですか~

という事で、早速 いち に生で与えてみます
P7086865_convert_20130724112944.jpg
匂いを嗅いだあとで、ゆっくりと「パクっ」

美味しかったのか、そうじゃないのかよく分からなかったので、もう一回あげてみます
P7086866_convert_20130724113030.jpg
どうですか~~


すると・・・。
P7086867_convert_20130724113107.jpg
かなり真剣な眼差しで見つめられちゃいました・・・

でも、全部はあげないよ~~

いいお肉は母ちゃんたちが頂きましたし 、おやつにするには難しい部分は いち の夕飯となりました

そして、おやつにするために

P7086868_convert_20130724113149.jpg
天日干しにしてみました~~

P7086869_convert_20130724113242.jpg
太陽を有効活用するためにアルミホイルを敷いてその上にお肉を並べています

すると、2日くらいであっという間に鯨ジャーキーの出来上がり~~

出来たおやつはお友達と一緒に頂きます
今はもう全部なくなってしまったけど、また作れたらいいな~~


ランキングに参加しています。

最近お菓子に関してもちょっとずつ考えを改めないといけないな~と思う母ちゃん
お菓子が夕飯よりも大好きという困った いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

遊びたいのに・・・(^_^;)

今日は朝からあいにくの雨
ちょっと小降りになったところで散歩に出たんだけど、途中からまた雨
それでも、やっぱり家 に帰ろうとしない いち です
結構 雨が強くなってきたので、母ちゃんは「帰る
いち 「帰らない
何度もそんなやり取りをしながら、やっと帰ってきましたよ・・・

まあ、午後からは雨も上がるようなので、夕方はお友達と会える可能性も
夕方に期待しましょう

そんな いち ですが、今回はちょっと前に行った ドッグランの様子を

P7116878_convert_20130724111948.jpg
ドッグランでとっても楽しそうな いち

P7116879_convert_20130724112117.jpg
お友達も一緒だもの
嬉しくて仕方がないね~~

でも・・・
P7116880_convert_20130724112205.jpg
暑さにはかなわなかった
その場ですぐに伏せちゃったよ・・・

P7116882_convert_20130724112355.jpg
先に来ていたバン君
暑かったので、ママさんに頭にお水をかけてもらいました

P7116881_convert_20130724112315.jpg
休憩したまま動かず、ドッグランに来るお友達を見つめる いち
どうせなら、起きて近づいて来ればいいのに・・・

暑さのせいで、すでにバテ気味な いち とバン君

でもこのお方は違いました
P7116883_convert_20130724112430.jpg
「遊ぼうよ~とちょっかいをかけているハチ君

もちろん、ちょっかいをかけている相手は
P7116884_convert_20130724112519.jpg
いち です

P7116885_convert_20130724112608.jpg
他のお友達もやって来て、遊びの様子を伺っております
でも、やっぱり暑かったんだよね・・・

P7116886_convert_20130724112638.jpg
「あち~~っ

いち はベンチの上で休憩~~
バン君はほとんど同じ場所で休憩

P7116887_convert_20130724112714.jpg
ハチ君もベンチの方を向いて休憩~~

その後もたまに気が向いた時に動くくらいで、ほとんど休憩ばかりしている3人でした・・・
遊ぶ場所も、だんだん日陰になっているところで遊ぶようになって、それ以外はほぼ上の写真の状態に・・・

昨日だって皆がいるドッグランに来て、少し遊んではこうやって涼んで
朝からかなり贅沢な散歩なんだからね~~
分かってる
(分かるわけないか・・・


ランキングに参加しています。

朝も夕方もお友達に会えて、嬉しい いち
もうちょっと家から近ければ、毎日のように遊びに行けるのにね~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

休憩は楽しいね♪

今日もかなり暑い いち 地方
朝の散歩も父ちゃんの仕事の見送りがてら行こうと思っていたけれど、父ちゃんの見送りが終わった後も動こうとはせず・・・
どれだけ散歩に誘っても動きません

動かないだけならそのまま家 に帰ればいいだけなんだけど、動かない場所が問題で・・・

そう・・・。
いち が動かない場所は・・・。

車の助手席のドアの前

いち は散歩に行きたくないわけではなく、車で散歩へ連れて行けと言っているんです・・・

なんという奴じゃ

車で散歩に連れて行けなんて・・・

でも、何度も引っ張ってみたけれど動く気配がないのと、すっごい真剣な眼差しで母ちゃんを見てる・・・
仕方がないな・・・

結局、車でお出かけすることとなりました・・・
その様子はまた次回

今日はちょっと前に大きな公園へとお散歩に行った様子を

DCF892_convert_20130723133822.jpg
やっぱり大きな公園の方がちょっと涼しいよね・・・

DCF894_convert_20130723133932.jpg
たくさんの大きな木に囲まれた公園なので、 いち の大好きな猫 もたくさんいるわけで・・・
早速 猫 探しをしています

DCF895_convert_20130723134014_20130723141720.jpg
「猫 いないな~~。」とキョロキョロしながら歩いていますが、母ちゃんとしてはこのまま見つからないことを祈ります・・・

DCF897_convert_20130723134057.jpg
「母ちゃ~~ん
かなり嬉しそうに橋の隙間から覗いてくれましたよ

でも、元気だったのはここまで・・・

この後は・・・
DCF899_convert_20130723134153.jpg
休憩1回目・・・。

この場所は今までもこの公園に来たら必ずと言っていいほど休憩する場所
休憩と言ったらお菓子だもんね

DCF903_convert_20130723134238.jpg
休憩2回目・・・。

ここではおじさんにナデナデしてもらって

DCF906_convert_20130723134334.jpg
休憩3回目・・・。

ここでは若い女の子に撫でてもらってデレデレしていたね・・・

DCF908_convert_20130723134416.jpg
休憩4回目・・・。

ここは1回目で休憩した場所と一緒です・・・

そんなに休憩するなら、家 に帰ればいいのに・・・と思ったそこのアナタ
そうなんです・・・

歩けばすぐに休憩する場所を探して休憩する いち ・・・
母ちゃんも「帰ろうよ~~と何度も言うけれど、帰る方向に進み始めると。

「嫌っ

といって、帰るのは嫌だそうで・・・

でも、さすがに暑くなってきて 最後は自分から帰ろうと言い出したので、ようやく帰ることに・・・

かなり満足した散歩となりました

暑くても帰らないと言うのはいいけれど、この時期熱中症にならないか心配なんだよね・・・
いち は分かっているのかな・・・

ランキングに参加しています。


暑いのは嫌だけど、帰るのはもっと嫌な いち ・・・
出来れば、動けなくなる前に家 に帰りたい母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

登ったぞ~~!

朝から散歩拒否だった いち ・・・
いくら散歩に誘っても寝たまま・・・
でも、昼前にトイレに行きたいというので 庭に出てみたけれど、トイレを済ませるとすぐ帰ってきてしまいました
やっぱり暑かったからね・・・

その後は家の中でのんびりしていた いち だけど、夕方にはしっかり朝の分まで散歩に行って・・・
1日トータルとしては満足できたのかな

そんな今日の いち ですが、最近ある公園に行くと、必ずと言っていい程やることがあります・・・

それは・・・
DCF886_convert_20130722231646.jpg
じゃじゃ~~ん
結構高いお山に登っております

DCF891_convert_20130722232231.jpg
このように角度が急になっているので、母ちゃんが普通に登るのもかなり辛いというか、まず無理です・・・

DCF887_convert_20130722231923.jpg
お山の上でかなり嬉しそうな顔をする いち
いち でもある程度勢いをつけないと登れないのですが、この日は1回で登ったこともあって、いつも以上に満足げです

DCF888_convert_20130722232050.jpg
「母ちゃんも早く来て~~
母ちゃんが登っていくと、待っていたかのようにやってきましたよ

DCF889_convert_20130722232117.jpg
その後は再び座って周りを見渡す いち

DCF890_convert_20130722232203.jpg
とっても楽しいのか、しばらくの間降りてくることはありませんでした・・・

母ちゃんはさすがに写真を撮った後は体勢が辛くて降りちゃいましたけど、それでも上からの眺めを楽しんでおりました

色々な公園にこのようなお山は結構あるんだけど、これだけ高いお山はここだけ
雨だろうが晴れだろうがこの近くを散歩すると、必ずここにやってきてお山に登ろうとします

高いところから いち には何が見えるんだろうね~~


ランキングに参加しています。

母ちゃんが登ると、堤防の向こう側まで見えます いち にも見えているのかな~~と思う母ちゃん
やっぱりお山のてっぺんで休憩することは楽しいな~と満足している いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

邪魔なんだけど・・・(^_^;)

今日は朝から選挙もあって、日曜日なのに父ちゃんは仕事だし、暑くなる前に いち の散歩もあって忙しかったんだけど、せっかくだから父ちゃんを仕事場に送ったついでに、久しぶりに大きな公園へ行ってきました
最初は涼しかったんだけど、徐々に暑くなってきて・・・
それでも、帰ろうとしないんだな・・・
その様子はまた次回に

今回はちょっと前の家での いち の様子を・・・

母ちゃんがソファに座ってPCに向かっているのですが・・・。
DCF909_convert_20130721223530.jpg
何か変・・・。

皆さんおわかりでしょうか
DCF910_convert_20130721223746.jpg
そう・・・。
PCを置くはずの場所に いち の足が乗っています・・・
最初はPCが乗っていたのですが、その上に いち の足がドンとやってきたんです・・・

キーボードを押されては困ると思い、PCをどけたのがいけなかった

DCF911_convert_20130721223906.jpg
母ちゃんの上にしっかりと乗っているので、PCが置けません
(汚い足ですみません 今は足の裏の毛もきちんと処理されて綺麗になってますよ~

でも・・・。
なかなか そばに来ない いち なので・・・

このままそばにいて欲しいな~

という思いもあるけれど・・・

やっぱり・・・。

邪魔

とも思うわけで・・・

母ちゃんが いち の足をどけるべきか、そのままにしておくべきか悩んでいる間、 いち はというと・・・
DCF912_convert_20130721224337.jpg
ぼ~~っとしながら、ウトウト眠っていたのでした・・・
まあ、そうだろうね・・・


ランキングに参加しています。

母ちゃんの隣で、ブログを書くのを邪魔したつもりはまったくない いち
いつもそばにいたとしても、やっぱり足をどけるのには考えてしまうんだろうな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

女の子はそ〜っと♪

今日も朝からやや曇っていたせいか、暑い日差しの中散歩に行くことは避けられた いち 地方
でも、やっぱり遊ぶには暑かったようで、母ちゃんからの遊びの誘いいいは却下されました・・・
それでも 散歩の途中でシロちゃんの顔を見ることができたし、それなりに満足したようです

しかも、夕方にはみんなで遊んでいると、遠くに花火が
これには いち たちだけではなく、母ちゃんたちも楽しんだ散歩となりました
ちょっと風あって涼しかったので、外にいても辛くなかったからね
やっぱり花火を見ると、夏だな~~って思います

それでは今回でfinalとなる、楽しいドッグランをお届けしたいと思いま~す
P7166937_convert_20130717131642.jpg
バン君の隣に寝ようとしている いち の後ろから、そっとバン君を見つめるミフルちゃん

P7166924_convert_20130717130933.jpg
バン君が休憩場所を変更したあとも、前から近づいてじ~~っと見つめています

P7166923_convert_20130717130852.jpg
その後もバン君が場所を移動するたびに近くをウロウロ・・・

P7166954_convert_20130717132717.jpg
いち は母ちゃんの前で休憩
実はバン君、バン君のママさんの前でお水をもらうのを伏せて持っているのですが、なぜかミフルちゃん、 いち とママさんとの間にある 狭い場所に伏せちゃいました

ここじゃなくてもいいんじゃないかな・・・と思っていましたが・・・

その理由はその後すぐに分かりました

P7166955_convert_20130717132811.jpg
ママさんが椅子に座ったとたん、ミフルちゃん バン君に接近

P7166956_convert_20130717132902.jpg
でも、この時はすぐにそばに行くのではなく、ちょっと離れて座ります

P7166957_convert_20130717132937.jpg
でも、バン君をチラチラ・・・

P7166958_convert_20130717133028.jpg
突然ガバっと起きたと思ったら 遠くに寝ているサナキ様を見つめます

でも・・・。
よく見てみると、バン君の手にミフルちゃんの体が触れております

P7166959_convert_20130717133057.jpg
そんなドキドキのミフルちゃんの視線の先には暑さに疲れてしまっているサナキ様・・・。

P7166960_convert_20130717133200.jpg
手が触れ合っている2人はチラチラ見つめ合っております

P7166962_convert_20130717133229.jpg
でも、その後は静かに寄り添いながら2人の時間を過ごしておりました

なんだか微笑ましい時間を過ごしている2人
いつまでも見ていたい雰囲気でした・・・
まあ、女の子が苦手なバン君としてはどうしたらいいのか分からず、固まっているような気もしますが・・・

でも、今回のハスキーまみれのドッグランがきっかけで、バン君の中で色々変化があったみたいだし、これからのバン君が楽しみですね

バン君から目が離せない母ちゃんでした・・・

ランキングに参加しています。

いち には全く目もくれず、バン君を静かに追っていたミフルちゃんから目が離せなかった母ちゃん
ドキドキしている2人のそばで、気持ちよさそうに寝ていた いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

気になる?

今日も比較的過ごしやすい朝だった いち 地方
でも、どんどん暑くなって・・・

そうだよね・・・まだ7月だもの・・・
小中学校は今日が終業式だったし、これから楽しい夏休みが始まるんだものね

これからの散歩もますます大変になるんだな・・・


夏の暑さに負けないように、今日も楽しいドッグランの様子を~~

P7166949_convert_20130717132411.jpg
母ちゃんの足の下でまったりしている いち とそのそばでくつろいでいるシロちゃん

P7166950_convert_20130717132450.jpg
そのままのんびりするような2人ではありません

P7166951_convert_20130717132531.jpg
寝たままガウガウしています

すると・・・。
P7166952_convert_20130717132606.jpg
ミフルちゃんがやってきましたよ

P7166953_convert_20130717132643.jpg
そして、シロちゃんと遊び始めました

でも、そんなミフルちゃん
P7166935_convert_20130717131538.jpg
実はとっても気になるお方がいたんです

それは・・・。
P7166917_convert_20130717130517.jpg
いち でもなく・・・。

P7166934_convert_20130717131459.jpg
シロちゃんでもありません・・・

それは・・・。
P7166922_convert_20130717130813.jpg
このお方

バンサー君

その様子はとっても可愛いかったですよ~~
でも残念
ミフルちゃんのアタックの様子は次回のお楽しみ~~

ドッグランファイナルでもありますので、もう少しお付き合いくださ~い

ランキングに参加しています。

いつものように遊ぶ いち だけど、毎回色々な発見をする母ちゃん
お友達と遊ぶ時間を満喫して、まったりする いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

暑いよ!

今日は朝からとってもいい風が吹いている いち 地方
散歩の途中で雨 が降ったりしたけれど、散歩の間はほとんど晴れている時間がなかったせいか、ちょっとのんびりとお散歩
夕方は夕方で堤防に気持ちいい風が吹いて、とても過ごしやすかったのでいつもより長居をしてしまったけれど、とっても楽しくて有意義な時間を過ごすことができました
こういう時間を過ごすことができるのも、 いち のおかげなんだよね・・・
またこんな時間が過ごせたらいいな〜

それでは今日も勉強会後の楽しいドッグランの様子をお届けしますよ~~

P7166918_convert_20130717130552.jpg
お友達と遊んで、ちょっと疲れてきた いち ・・・。

P7166930_convert_20130717131108.jpg
バン君はママさんのそばで散策中~~

P7166939_convert_20130717131804.jpg
でも、最後はバン君のママさんと母ちゃんが座っている椅子のそばでお尻をくっつけて休憩です
こういう時は仲がいいんだね・・・

すると・・・。
P7166940_convert_20130717131847.jpg
そのそばでシロちゃんも休憩~~

そして・・・。
P7166941_convert_20130717131916.jpg
ミフルちゃんも いち のそばで休憩です

P7166944_convert_20130717132206.jpg
ミフルちゃんが いち の前に座ると、シロちゃんがやってきましたよ

場所を譲ってもらいたかったのか、遊んでもらいたかったのかよく分かりませんが、シロちゃんなりに色々考えたんだろうね・・・
P7166945_convert_20130717132248.jpg
いち とバン君の間に割り込んでおります

P7166946_convert_20130717132321.jpg
しかも いち はしっかりと尻に敷かれております・・・

さすがシロちゃんですね・・・

その後もシロちゃんとミフルちゃんはお友達が遊んでいると、走って遊びに行っていましたが、再び戻ってきては・・・。
P7166938_convert_20130717131722.jpg
いち の前に集合~~

P7166942_convert_20130717132044.jpg
母ちゃんの足の下に潜り込んでいる いち になにやら話をしています

P7166943_convert_20130717132127.jpg
その後2人でバン君のママさんに報告に行っていましたが、何が話したかったのかは不明でした・・・

何が話したかったんだろうね・・・

こんな4人のお話はまだまだ続きます
もうしばらくお付き合いくださいね


ランキングに参加しています。

いち もバン君もシロちゃんには何も言わないところが面白いと思う母ちゃん
顔の前でシロちゃんとミフルちゃんがなにやら話しているのを静かに聞いている いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

遊ぶのは楽しい!

最近の いち 地方は朝も少し涼しくなってきて、もちろん散歩に出れば汗はどんどん出てくるし 暑いんだけど、なんだかちょっと前よりはいいかな~
それに、今日の夕方もそこまで暑くなかったので、少しずつ散歩の時間も早くなっております
でも、帰る時間は変わらないから、散歩時間が増えているわけで・・・
でも 楽しそうだし、まあいいか・・・

やれるうちはやってあげたいし、ダメな時には強制的にでも帰らないといけないしね

明日も雨が降らないといいね
そうすれば、みんなと思いっきり遊べるし
それにここで遊ぶことは毎日の楽しみだからね

それでは今日も勉強会後の楽しいドッグランでの様子を
P7166910_convert_20130717125417.jpg
皆でドッグランの中を探索中~~
左からハン君・ひなたさん・ いち です

P7166915_convert_20130717124807.jpg
相変わらず、この2人はガウガウしております

P7166916_convert_20130717124911.jpg
もちろん その後ろにはバン君が いち を見張っておりますが、 いち もシロちゃんも全く気にしておりません

そんなバン君も・・・
P7166926_convert_20130717125752.jpg
いち 以外のハスキーさんに若干戸惑っております

その後もそれぞれ遊んだり、涼んだり
P7166919_convert_20130717125550.jpg
シロちゃん、バン君のママさんに思いっきり甘えております
可愛い~~

P7166929_convert_20130717130013.jpg
ハン君とサナキ様はまったりと過ごされておりました

P7166927_convert_20130717125830.jpg
ハン君のこの表情
とっても満足気なお顔です

この後、珈琲gouさんからかき氷の差し入れが

P7166931_convert_20130717131145.jpg
早速、シロちゃんのパパさんの所に行って、おねだり開始です

P7166932_convert_20130717131308.jpg
2人からのおねだり攻撃にパパさんゆっくり食べられなかったね・・・
いち がしつこくて、すみません・・・

P7166933_convert_20130717131425.jpg
クーロス王子もおねだりしてました

かき氷を味わった後もまだまだドッグランで遊ぶ いち たちですが、やっぱりある程度涼しいとはいえ、だんだんまったりし始めました
P7166914_convert_20130717130352.jpg
いち とシロちゃんが遊んでいる後ろで、バン君とミフルちゃんがなにやらいい雰囲気ですよ

次回はこの4人の様子をお届けしたいと思います
お楽しみに~~~

ランキングに参加しています。


たくさんのお友達と楽しそうに遊ぶ いち
いち のことよりも、たくさんのハスキーに囲まれて、挨拶されて戸惑っているバン君を見るのがとっても楽しかった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

難しい!

今日も先週よりは涼しく感じる いち 地方
散歩に出てもそれほど辛くありません

でも 今日はお出かけだったので、のんびり散歩とはいかず・・・
母ちゃんの様子から お出かけすることを悟っていたようで、朝の散歩から帰っても「早く行こうよ~~と玄関から催促が・・・

それではちょっと早めでしたが出発しないとね~

そう・・・。
出発したまでは良かった
途中まではかなり順調に進んでいたので、もしかしてかなり早く着くかもと思っていたのに、途中から・・・
目的地まで何度迷っただろう・・・
最終的には「ここはどこどうすればいいの」とややパニック気味に・・・

こうなったら、最後の手段だ

目的地である「珈琲 gou」さんに電話をして、これで分からなかったら家 に帰ろうと心に決め、再度目的地へと出発
途中何度も「これで合ってるのと思いながらも、教えられた道をちゃんと進んでいるんだと心に言い聞かせ、なんとか到着~~~

もっと早くに聞いておけばよかった・・・という思いと安堵の思いでぐちゃぐちゃになりながらも、なんとか着いたから良かったよ~~~

残念ながら、母ちゃんかなり焦っていたのと、時間に遅刻していたので早く行かなくちゃという思いがあって、「珈琲gou」さんの写真を撮ることを忘れてしまった
色々な方のブログで見ていた「珈琲gou」さん、一度は行ってみたいと思っていた場所だったのに~~

でも、諦めずにたどり着いて良かったという思いの方が強かったから、まあいいか・・・

皆さんの頭の中には「どうしてそこまでして行ったのか」という疑問があると思います

実は今日は「珈琲gou」さんで、ドッグフードの勉強会があったのです
最近手作り食を徐々に取り入れ始めた母ちゃん、やっぱり勉強は必要だと思い、参加してきました
(ひなたママさん、誘ってくださって有難うございました

到着した時には、かなりテンションがだった いち でしたが、ひなたママさんにドッグランに入れてもらって、ママさんにも撫でてもらってちょっとずつ落ち着いてきて・・・
勉強中は いち は母ちゃんのそばでやや大人しくしておりました
勉強後はみんなでドッグランへ

P7166907_convert_20130716225437.jpg
みんなそれぞれ、ドッグランを散策します

P7166909_convert_20130716225732.jpg
この日 いち は昨日のペット博で購入したもう1枚の服を着ていきました~~

P7166911_convert_20130716225803.jpg
バン君もハスキーまみれの中で、様子を伺っています

P7166912_convert_20130716225859.jpg
バン君、ちょっと楽しそう

P7166913_convert_20130716225926.jpg
この2人はマイペースに和んでおります・・・

P7166908_convert_20130716225541.jpg
クーロス王子の入場に群がるバン君&ハスキーズ

P7166925_convert_20130716230051.jpg
みんなとっても楽しそうにしておりました~~

しかも、この日はそれほど暑くなかったのと、気持ちいい風が吹いていたので、ドッグランでもとっても過ごしやすかった

今日は勉強会に参加させて頂き有難うございました。
一緒に参加された方々にも いち がご迷惑をおかけしてすみませんでした・・・
また、 いち のお相手をして下さり有難うございました

今後ともよろしくお願いします

ランキングに参加しています。

コーヒーは美味しかったし、パンもこだわっているな~と思いながらも、落ち着かない いち のそばで一緒に落ち着きのなかった母ちゃん
車に長時間乗せられ、勉強中もやや大人しくしていたけれど、やっぱりドッグランではマイペースに遊んでいた いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

今度はもっとコーヒーを味わえるように、のんびり行けたらいいな
「珈琲gou」さん、何度もお電話してすみませんでした…
でも、無事に到着することができました
有難うございました
また、是非行きますね〜

行ってきましたペット博♪

今日は朝からいつもよりは涼しいかな~と思うけれど、湿気が多くて汗はどんどん出てくる いち 地方
まあ、日差しが強いよりはいいと思うけれど、やっぱり暑いのは変わらないね・・・
でも、今日は いち も母ちゃんもとっても楽しみにしていた日
それは何かというと・・・

P7156906_convert_20130715213903.jpg
ペット博に行って来たんです

P7156905_convert_20130715215013.jpg
でも、なんだか去年より店舗が少ないような・・・。

P7156904_convert_20130715214939.jpg
でも、キャンピングカー等も売られていて、とっても楽しかったですよ

早速 母ちゃんは出店されているお店をのんびりと回ることに

会場に着いた時に、誰かに会えるかな~と思っていたら
P7156892_convert_20130715214047.jpg
なつさんに会えました~~
早速 いち は遊んでもらいたかったみたいだけど、ここでは遊べないね・・・


なつさんと一緒に会場に入った所でまたまたハスキーさんが
P7156894_convert_20130715225838.jpg
久しぶりに会う事が出来た穂香さん
ホント、久しぶりに会えたね~~

穂香さんに会えるってことは大地さんも
ちょうどその時には大地さんはブラッシングされておりました~~
(残念ながらスタッフさんの影になっていて、大地さんの撮影ができませんでした・・・

みなさんと挨拶をして、お別れした後は いち も無料のブラッシングをしてもらって、早速会場の奥へと歩き出すと・・・。
P7156896_convert_20130715214431.jpg
目の前に鳥さんが

いち はカラスやスズメしか近くで見たことないから、かなりガン見していましたよ・・・

P7156897_convert_20130715220304.jpg
鳥さんも いち をガン見しています

P7156898_convert_20130715214544.jpg
他にもたくさんの鳥に興味を示す いち ・・・
でも、あまり近づくとびっくりするから、これ以上はダメだよ~~

P7156899_convert_20130715214626.jpg
その後は亀さんをガン見

P7156900_convert_20130715214708.jpg
動く亀を初めて見たので、かなり興味津々に見ていました

そんな事をしながら、 いち のペースで お店をウロウロしていたら、なんとムート君にも会えました
P7156901_convert_20130715214738.jpg
ムート君にまで会えるなんて、本当に嬉しいね~~
しばらく久しぶりに会ったムート君と遊んだり、匂いチェックをしたりしていたけれど、お別れしたあとはまたまた店舗を見学に~~
やっぱり去年よりは店舗数が減っていたけれど、かなりゆっくりとお店を回って、色々なものを購入~~

1番のお気に入りは
P7156902_convert_20130715214821.jpg
これ

やっぱり いち は一番だからね
なかなか似合っていましたよ~~

その後服はもう1着購入こういう時じゃないとなかなか買ってあげられないからね

色々なものを見て、のんびり過ごすことができて嬉しかったな~~
かなり時間をかけて、見学して回ったのでした~~

来年はもっと店舗が増えるといいのにね

ランキングに参加しています。

最終日だから、あまりハスキーさんには会えないかもしれないと思っていたのに、知っているお友達を含め、愛ハスでお会いするパパさんやママさんにも会えて、また 他にもハスキーさんに会えて嬉しかった いち
思わず買ってしまった1番の服をどこに着ていったらいいのか迷ってしまう母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ちょっとは上手くなったかな? 〜新作♪〜

今日は朝からちょっと涼しい いち地方
でも 昨日同様、途中から雷が・・・
しかも今日は中途半端に降っただけで、すぐに晴れちゃった
これはまた蒸し暑くなるんだろうな・・・

でも、昨日よりはいいかもしれない・・・
昨日は散歩の時間まで雨が続いたものだから、遊ぶ気満々だった いちとしては思う存分遊べなかった訳で・・・
雨の中、会えたお友達とは遊んだけれど、それでも満足できなかった いちは、全く帰ろうとせず・・・。

結局、雨の中で母ちゃんを相手に遊んだ挙句、家でも遊んで寝る前にも遊んで、やっと眠ったのでした・・・
やれやれ・・・。

今日はまたお友達に会えたらイイなって思っていたら、今日はシロちゃんにハチ君に姫ちゃん、そしてアリスちゃんにバンサー君たくさんのお友達に会えて大満足の いちでした
お友達に会えてよかったね

そんな いちと 母ちゃんですが、最近母ちゃんはお友達の誕生日があって、またまたお菓子作りを頑張っております

パン作りも頑張っているのですが、今回は新作を

そ・れ・は
P7106870_convert_20130714152228.jpg
ロールケーキ

今回はクリームの中にさつまいもが入っております

P7106871_convert_20130714154528.jpg
ちょっと別の角度から撮ってみましたが、あまり変わらなかったね・・・
残念ながらロールにしたところで、スポンジが少し割れちゃったのが残念

母ちゃんが味見するとあげる分が減ってしまうので、代表して いちが味見をします

P7106872_convert_20130714160417.jpg
母ちゃんの持っているケーキを今か今かと待っている いち

P7106874_convert_20130714160538.jpg
ケーキの端っこをあげましたよ

P7106875_convert_20130714160610.jpg
ちょっと大きかったので、とりあえず床に置きながらもパクパクと

P7106876_convert_20130714160643.jpg
どうですか~

P7106877_convert_20130714160720.jpg
床についたクリームもペロペロ

結局どうだったのでしょうか・・・

P7106873_convert_20130714160458.jpg
最後にこの満面の笑顔をいただきました
きっと美味しかったんだよね

この後他のお友達にも味見をしてもらったら、満足してもらえたようで
喜んでもらえたなら、また今度作ってみようかな

今度はちゃんとしたロールケーキが作れるように頑張ろっと


ランキングに参加しています。

なかなかケーキってうまくいかないな~と思う母ちゃん
お友達の誕生日がたくさんあれば、味見をする機会が増えるな~と思った いち応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

寝かせて欲しいな・・・(^_^;)

今日も暑くなるんだろうな〜と思っていた母ちゃん
朝の散歩も暑くて、何度か休憩をしながら家へと帰ります
でも、庭の手入れをしていると徐々に雲行きが怪しくなって…

なんと
雷鳴ってる〜

でも、雨は中途半端に降っただけ…
それでも、昨日よりは涼しくなったし、散歩は行きやすくなったかな
夕方の散歩も母ちゃんとしてもちょっとは楽しみになったね

そんな母ちゃんと いち ですが、最近なぜと思うことが1つ…。
それは夜寝る前のこと。
父ちゃんが仕事で帰りが遅くなって、先に母ちゃんと寝る日に限ってやることがあるんです・・・

DCF866_convert_20130629154459.jpg
寝室に行くといつもはベッドの下で寝ていることのほうが多いのですが・・・
この日は母ちゃんの布団の上

これじゃあ、母ちゃん布団に入れないじゃないか・・・

DCF867_convert_20130629154550.jpg
ちょっとつついてみましたが・・・全く反応なし・・・

母ちゃん布団にどうしても入りたかったので、隅の方からちょこっとずつ入ります・・・
すると、突然起きだして父ちゃんのベッドの上に行きます
ラッキ~

そう思ったのも束の間、 いち の顔のそばにはなぜかタオルが・・・
(確か、タオルは母ちゃんの布団の上にあったような…)

DCF868_convert_20130629154623.jpg
そして、母ちゃんの顔をガン見・・・

その顔はもしや・・・
DCF869_convert_20130629154652.jpg
「なんでもないよ
母ちゃんから顔を背ける いち

ですが・・・。
DCF870_convert_20130629154727.jpg
「遊んでくれるよね・・・

この後、タオルを使って遊ぶハメに・・・
そのまま無視して寝てもいいんだけど、母ちゃんの上に乗って起こしたり、タオルを母ちゃんにかけたりと遊んでもらうための努力は惜しまず・・・

しばらく遊んだあとは仲良くおやすみです
できればすんなり寝てくれるとありがたいんだけどな・・・

ランキングに参加しています。

なぜ父ちゃんがいない時に限って夜に遊び始めるのか不思議な母ちゃん
父ちゃんのベッドを思う存分使い放題でテンションの上がる いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

暑いけど、楽しい!  ~愛ハス定例会~

今日もやっぱり暑かった いち 地方
毎日のニュースも最高気温の競争ばかり・・・

最近、気温の話ばかりで もう飽きてきたな・・・
暑いのは 暑いわけだし、こういう時の天気って外れることはないみたいだし・・・。

もうそろそろ愛ハスの話題も飽きてきたって言われないとイイんだけど、一応 今回でfinal
もう少しだけお付き合いくださいね・・・

この日もやっぱり暑かった愛ハス定例会

P7076807_convert_20130708144838.jpg

P7076802_convert_20130708144126.jpg

P7076801_convert_20130708144051.jpg

P7076800_convert_20130708143951.jpg

P7076784_convert_20130708143121.jpg

P7076823_convert_20130708145839.jpg

P7076830_convert_20130708150103.jpg

P7076821_convert_20130708145748.jpg
ほとんどのハスさんが横になって寛いでいました
暑すぎるよね・・・

遊ぶにしても、陽の当たる場所ではなくて・・・

P7076810_convert_20130708145019.jpg

P7076812_convert_20130708145106.jpg

P7076813_convert_20130708145153.jpg
日陰で遊びます

そんな中、なつさんのパパさんが皆にお水をあげようとペットボトルを持って座ると・・・。
P7076803_convert_20130708144156.jpg
わらわらとお友達が集まってきます
セリーナちゃんは背中にうなぎを乗せたままです

P7076804_convert_20130708144238.jpg
その後もたくさん集まって、みんな静かにお水を待っています

他の場所でも・・・。
P7076814_convert_20130708145220.jpg
なつさんのパパさんがなつさんにお水をあげようとしても・・・

P7076815_convert_20130708145318.jpg
入れ替わり立ち替わり、お水をもらいに来るハスキーズ

やっぱりお水は必需品だね
なつさんお水飲めたのかな・・・
ちょっと心配になっちゃいました…

きっと来月も氷は必需品
準備しておいた方がいいのかな…

ランキングに参加しています。

なつさんのパパさんがお水を準備すると、必ずそばにいる いち
来月もきっとかなり暑いんだろうな・・・と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

~おまけ~
この日は いち は定例会以外にも目的が・・・

そ・れ・は
P7076859_convert_20130708152053.jpg
汚洗濯~~

P7076860_convert_20130708152127.jpg
でも、 いち としては予想外だったようで、かなり抵抗して・・・

P7076861_convert_20130708152152.jpg
最後まで鳴き続けました・・・

いち の声はかなり響いて、母ちゃんは恥ずかしかったよ~~

ちょうだい♪  ~愛ハス定例会~

今日も暑い日でしたね~
35℃を超えない日がないという状況の中、ワンコ達も大変です
いち も散歩をサッサと済ませて家 に帰ってくるも、この日は いち のお肉を買いがてら、ドッグランに
でも、暑いから思いっきり遊ぶことはなかったけれど、お友達に会えるのはいいよね

その様子はまた次回

今日も愛ハス定例会の様子をお届けしようと思います
母ちゃん 1人で いち を連れて行った割には頑張って写真を撮っていたようで、まだまだ元気な様子をどど~んと載せていきますよ~

前にもお話したようにかなり暑かった愛ハス定例会
パトラッシーさんのママさんがアイスの差し入れをしてくださいました
火照った身体にはとっても嬉しくて、美味しかったです
(パトラッシーさんのママさん本当にありがとうございました

その様子を見ていたハスキーズ
P7076834_convert_20130708150313.jpg
ランチさんのママさんの持っているアイスをサナキ様と葉月さんがガン見
サナキ様の目がキラキラしてる

キラキラした目をしていたのはサナキ様だけじゃなくて・・・。
P7076835_convert_20130708150347.jpg
シロちゃんもだし

P7076837_convert_20130708150506.jpg
いち

みんな貰えるんじゃないかと、かなり期待しています
でも残念だけど、これはあげられないんだよ~

P7076836_convert_20130708150434.jpg
「ちょっとだけ とサナキ様、頑張ってます

さすがにアイスはね・・・

アイスをもらえなかったサナキ様・・・
P7076831_convert_20130708150138.jpg
残念そうに・・・。

P7076832_convert_20130708150207.jpg
寝ちゃいました・・・


一方、諦めの悪い いち は案の定、諦めが悪かったので、かち割り氷をあげてみました

P7076838_convert_20130708150628.jpg
「冷た~い

P7076839_convert_20130708150658.jpg
氷も美味しかったようで、催促してきましたよ
やっぱり冷たいものは いち も大好きなんだね~

ランチさんにもシロちゃんにも氷をあげたら、2人とも気に入ってくれたみたい
特にランチさんは気に入ってくれたみたいで、氷を取られないように守ってました
この暑さだから、冷たいものは貴重だものね

P7076845_convert_20130708151747.jpg
冷たいお水を待つ2人

しばらくの間はお水が貴重になってくるんだろうな~
また氷を持っていったほうがいいのかな


ランキングに参加しています。

パパさん、ママさんにもハスキーズにも冷たいものが必需品だった愛ハス定例会
それでも、とっても楽しかった母ちゃんと いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

やっぱりお友達に会うって嬉しい!  ~愛ハスの会~

今日もかなり暑い いち 地方です
最高気温が37℃越え
全国ではとうとう39℃まで上がってるって…

人の体温よりも高いってどういうこと
みなさん、くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね〜

そんな いち はというと、昨日の夕方もたくさんのお友達と遊んで、暑いせいもあって座っている時間も多かったけれど、それでも時々走ったり
暑い中でもやっぱりお友達に会えないのは嫌だからね

でも、家に帰ってふと、いち の顔を見るとなんか変…。
よ〜く見てみると…

瞼が腫れてる

なんだかボクシングの試合後の顔みたいな感じ…

実は昨日もバン君とちょっとやっちゃいまして…
(後で知ったんですが、バン君も負傷したようで…)

堤防も暗くなっていたから、その場では確認できず…
暗い所では出来ればやめて欲しいなぁ…

バン君、ごめんよ〜
また傷が増えちゃったね…。

それでは気分を入れ替えて、愛ハス定例会の様子をどど〜〜んとお伝えしま〜す
楽しそうな姿に言葉はいらないかな

どど~んと、どうぞ~~

P7076798_convert_20130708144438.jpg

P7076806_convert_20130708144753.jpg

P7076808_convert_20130708144909.jpg

P7076817_convert_20130708145436.jpg

P7076819_convert_20130708145705.jpg

P7076851_convert_20130708152026.jpg

結構、日陰で休んでいる姿が多いのですが、それでも遊んだりしていて、とっても楽しそうでしたよ~~

それに今回はシロちゃんも愛ハス参加です

P7076824_convert_20130708145922.jpg

P7076825_convert_20130708150029.jpg

P7076833_convert_20130708150244.jpg

P7076842_convert_20130708151642.jpg

P7076844_convert_20130708151721.jpg


P7076846_convert_20130708151825.jpg
みんなと遊べて、とっても楽しかったね

暑かったけど、それでもシロちゃんは遊びたくて ランの中を走ったり、 いち 「遊んで~ と催促したり、いろいろなお友達と一緒に遊んだりしていました

いち は日陰で遊ぶことが多かったかな~
この暑さじゃ仕方がないよね・・・

いつまでこんな暑さが続くんだろう・・・。
母ちゃんの方が参ってしまうよ・・・


ランキングに参加しています。

暑い中でも、たくさんのお友達に囲まれて、嬉しそうな いち
いち 以上にお友達に会えてはしゃいでいるシロちゃんは可愛いな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

会えたよ~~♪   ~愛ハス定例会~

今日も朝から暑い日が続いている いち 地方
散歩に行っても今日は遊びも省略
しかもいつもは猫の出現ポイントだけは必ず探検に行く いち がそれもパス
帰りにシロちゃん家 だけは立ち寄って、シロちゃんがいないのでつまらなそうに帰ってきました
(そりゃ、暑いんだもの・・・いるわけない

その後は母ちゃんに暑いと言い続け、ようやく涼しい場所を見つけてお休み中です
ご飯も最近は残しがち・・・

これだけ暑かったら仕方がないよね・・・。
今週はこんな日がずっと・・・

大丈夫なんだろうか・・・


そんな暑い日も愛ハス定例会の記事で吹っ飛ばしましょう
今月の愛ハスでは嬉しい再会があったんですよ~~

それは

P7076778_convert_20130708141728.jpg
ミューさん
ブログを始めた頃から、お付き合いさせて頂いている雪さんの弟さんです
会うのは春の乱以来
会えて良かった~~

会って早々、遊び始めましたよ~~

P7076779_convert_20130708141815.jpg
いち は前に遊んでもらったこと覚えているのかな~~
そこへ、雪さんも来てくれましたよ

P7076780_convert_20130708141852.jpg
いち はミューさんと雪さんに会えて嬉しそうです

P7076781_convert_20130708141948.jpg
嬉しい再会の挨拶をしていると、セリーナちゃんとアルディーレ君も到着~~
皆で挨拶をします

P7076782_convert_20130708142911.jpg
挨拶が終われば、遊び再開で~~す

P7076783_convert_20130708143039.jpg
しばらくミューさんと遊んでもらって、雪さんも心配そうにミューさんと いち のそばにいてくれました
雪さんは優しいお姉さんなんです

また是非、雪さんにも遊んでもらえたらいいな~~

そして、この方も
P7076788_convert_20130708143500.jpg
ジャジャさんです

P7076789_convert_20130708143530.jpg
ジャジャさんにも遊んでもらいましたよ~~
こんな暑い日でも遊んでもらえてホント良かったね

そして、1番 いち のそばにいたのに、写真がほとんどなかった・・・
P7076816_convert_20130708145347.jpg
ランチさん
(多分春の乱以来だったと思うのですが、色々な方のブログでランチさんを拝見しているのでちょっと自信がありません

笑顔の可愛いランチさんに癒されて、ママさんともたくさんお話が出来てほんと嬉しかったです
また是非遊んでください

なかなか会えないハスさんとこうやって会えるなんて
会えて本当に嬉しかったです
それに いち とも遊んでいただき、有難うございました
また是非遊んでもらえたら嬉しいです

今後ともよろしくお願いします

ランキングに参加しています。

たくさんのお友達に会えて、テンションだった いち
色々な方のブログで見ているハスさんが目の前にいるなんて、なんてすごい事なんだと改めて会えたことが嬉しくて仕方なかった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

7月のテーマは???  ~愛ハス定例会~

今日もまたまた かな~~り暑い いち地方
高温注意報なんて出ています

思わず いち の散歩もさっさと行きたい場所に行って、さっさとボール遊びをして、さっさと家 に帰ります
(どれだけ暑くても、ボール遊びはするのね・・・

昨日もそうだけど、息をするだけでもちょっと辛いと感じるこの暑さ
これから夏本番、どうなるんだ

昨日もホント暑かった
そんな中でも遊び回るハスキーズ
タフだな~~

そんな7月の愛ハス定例会ですが、今月のテーマはこれ
P7076791_convert_20130708143628.jpg
うなぎで~~す

いち が到着した時には皆さん付けた後だったので、写真はほとんどありません

P7076790_convert_20130708143605.jpg
いち の胴の長さと同じくらい長いです

P7076792_convert_20130708143649.jpg
付けたまま遊びに行く所を見ると、嫌がっている様子はありません
なかなか似合っているでしょう~~

そしてお次は
P7076794_convert_20130708143740.jpg
うなぎは蒲焼になっちゃいました~~

P7076795_convert_20130708143802.jpg
どうでしょう この笑顔、まんざらでもない顔です

P7076796_convert_20130708143829.jpg
しかも、この後テンション高くベンチの上からお友達に蒲焼を披露

そして、葉月さんも
P7076785_convert_20130708161142.jpg
なんだか、うなぎが大きく見えますね

P7076786_convert_20130708143324.jpg
うなぎはちゃんと2匹用意されていたので、もう1匹は いち が付けたまま・・・

その後
P7076848_convert_20130708151903.jpg
あずきさんもうなぎを装着してましたよ~~

P7076849_convert_20130708151934.jpg
あずきさんも皆に見せているようです

7月は七夕の飾りかな~と思っていましたが、まさかうなぎだったとは
予想を裏切る展開に、8月の期待感がますますUP

何になるのかな~~~
ハナさんのパパさん ママさん、かなり期待していますね~~

ランキングに参加しています。

うなぎを見ながら楽しそうにブログを書いている母ちゃんの隣で気持ちよさそうに寝ている いち ・・・
夕方 暑すぎて、出来ればこんな日は散歩に行きたくないな~と思っている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

次回は春の乱以来の再開ですよ〜

今日は暑すぎ!!  ~7月 愛ハスの会~

今日は朝から暑かった
朝の散歩もさすがにいつものようにはいかず・・・
かなり短い散歩となりましたが、 いち 自身珍しく自分で家 に帰ってきたし、これ以上はね・・・

でも、今日は朝の散歩が短くったって、この後楽しいことが待っていると思えば

だって、そう

今日は愛ハス定例会の日~~~

こんなに暑い日でも定例会やっているのかな~~って思っていたけれど、たくさんのハスキーさんがいらっしゃいました

みんなこんな暑い日でも遊んだり、のんびりしたり、過ごされていましたよ~~

でも・・・。

皆さんもう分かっていらっしゃるとは思いますが、もちろん写真の整理は出来ておらず・・・
しかも今回は母ちゃん1人で いち を連れて行ったので、父ちゃんの写真がないのと、母ちゃんも暑さのためにあまり写真を撮っておらず・・・
少ない枚数ですが、整理でき次第 どんどんUPしていきますね~~

それではホンの少しですが、写真を載せますよ~~

P7076799_convert_20130707221317.jpg

P7076805_convert_20130707221422.jpg

P7076818_convert_20130707221534.jpg

P7076826_convert_20130707222445.jpg

P7076840_convert_20130707222600.jpg

暑い中でも、皆さんそれぞれのんびりしたり、ガウガウしたり

今日は いち と母ちゃんが大変お世話になりました。
本当にありがとうございました

またパトラッシーさんのママさんアイスの差し入れ本当にありがとうございました
本当に暑かったのですごく嬉しかったです

かなりやんちゃな いち なので、ご迷惑をおかけしたと思います
大変申し訳ありませんでした。

今後とも いち と母ちゃんをよろしくお願いしま~~す


ランキングに参加しています。

暑い中でも、お友達と遊んだり、走ったり、楽しい時間を過ごした いち
日陰にいても、暑くて 湿気が多くて飼い主の方がバテそうな日差しの中で、それでも遊んだりしている姿を見て「元気だな~」と改めて思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

バン君の出番!

今日は朝からとにかく暑い
湿気が多すぎて、散歩の途中から気分が悪くなった母ちゃん
でも、 いち も同じだったようで、30分位歩いた所で、休憩ばかりしようとする・・・

これはまずい・・・

とりあえず、家 の方向へ向かい 休憩しようとする いち をなだめながら、さっさと帰ります

なんとか いち も母ちゃんも無事に 家 に到着~~

ホント熱中症で倒れるかと思ったよ・・・
しばらく いち の様子も見ていたけれど、冷たいタオルで身体を冷やしたこともあって、元気に復活
朝食はいらないというので、特別に鹿肉をあげてみたらこれは食べてくれた
今年は例年以上に暑い日が続くみたいだし、体調管理が難しくなりそうだね・・・
今日みたいな日は散歩もかなり早朝から行かないとダメかしら・・・

そんな大変な朝でしたが、夕方は暑くても どうしても行きたいのがいつもの堤防
そりゃあたくさんのお友達と一緒に会えるし、遊べるし
もちろん お菓子ももらえるしね

この日もハチ君と思いっきり遊ぶ いち
(この日も夕方日暮れ後に遊んでいるので、写真が暗くなっております・・・すみません

P6296755_convert_20130701143328_20130706160514.jpg
毎日ガウガウしても飽きない2人です

P6296756_convert_20130701143409_20130706160610.jpg
楽しそうに遊んでいる2人のそばに・・・。

P6296757_convert_20130701143543_20130706160625.jpg
いました バンサー君(バン君)です
バン君は いち とハチ君がガウガウ遊び始めるとそわそわしてママさんに止められてます

なぜかバン君はこうやって遊び始めると、喧嘩かもしれないと仲裁に入ってくれます
ママさんから「喧嘩じゃないよ」と言われても、自分で確認しないと気がすまないタイプ
しかも、 いち とはよく分からない関係なので、確認すると同時に「ガウ~~~ッ」と言っちゃって・・・

バン君にはこのガウガウが遊びに見えない
もしかしてハチ君がやられていると思っている
バン君としてはハチ君は弟だと思っているみたいだし・・・
でも、 いち と喧嘩するつもりはないのは分かるし、 いち に走って欲しそうな気配の時もあって、 いち が走ればバン君も走るし

結局 バン君と いち との不思議な関係が解明できていないので、飼い主である母ちゃんにもよくわかりませんが、ますます謎が深まる2人です

P6296760_convert_20130701143648_20130706160646.jpg
そんな事を言っている間にバン君が徐々に いち とハチ君に近づいていました

3人が仲良く遊ぶ日は来るのだろうか・・・


ランキングに参加しています。

バン君に会うと遊ぶわけではないけれど、会えないとどこかにいるんじゃないかと探してしまう いち
バン君がお茶目で可愛い~なと思うと同時に、 いち との関係が不思議すぎてつい、2人を観察してしまう母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

それぞれの時間♪

今日は朝から湿気の多い散歩にさすがの いち もちょっとダウン気味・・・
いつも公園で休むとはいうものの、今回は時々水補給する場所で座ったと思ったらそのまま伏せちゃったよ・・・。
思わず水をかけようと思ったけれど、それは嫌だったらしい・・・
雨が上がったばかりだったから、濡れたアスファルトの上が気持ちよかったのかな

しばらく休憩したあとは自ら起き上がって散歩続行~~
そこで帰ろうと言わないところが、 いち らしいよね・・・

午後からは晴れるというし、お友達にも会えそうな予感
楽しみだよね~~

今日もちょっと前の夕方の様子を
(日暮れギリギリの写真なので、ちょっと見づらいかもしれません・・・すみません

夕方の堤防はみんなそれぞれやりたい事をしながら過ごす時間

P6296723_convert_20130701132805_20130705124320.jpg
相変わらず、この2人はガウガウ中です

P6296724_convert_20130701132859.jpg

P6296726_convert_20130701133038.jpg
最近、ガウガウもちょっと激しくなりました

P6296746_convert_20130701142837.jpg
バン君のママさんの所にお菓子をもらいに行ったり・・・

P6296747_convert_20130701142909.jpg
バン君はアリスちゃんパパさんの所にお菓子をもらいに行きましたよ

P6296727_convert_20130701142344.jpg
その後アリスちゃんはガサ入れに・・・行ってらっしゃ~い

その後バン君も
P6296749_convert_20130701142949.jpg
ガサ入れ隊長のアリスちゃんを見習って、バン隊員も突入~~

P6296750_convert_20130701143023.jpg
毎日のようにアリスちゃんがガサ入れに行くから、きっと草むらの中に道ができているんだろうな~

でも、残念ながらガサ入れ隊員は今のところバン君だけ
(ハチ君も気にはなっているようだから、いつか隊員2号としてガサ入れに行くんだろうな 楽しみにしているよ~~

P6296752_convert_20130701143104.jpg
その後はバン君と走ったり

P6296768_convert_20130701144119.jpg
またまた激しくハチ君とガウガウするのでした~~

P6296769_convert_20130701144146.jpg
あっという間に日が暮れて、気づいたらみんな帰る時間に
でも、これだけ遊んでも もっと遊びたいというワンコ達には満足という言葉はない
半分 強制的に帰ることになるのは残念だけど、真っ暗になったらどこで遊んだいるのかも分からないからね・・・

こうやって遊んでもらえることは本当にありがたい事ですよね~~
遊べる時間が持てる間は母ちゃんも頑張らないとね


ランキングに参加しています。

どれだけ暗くなろうと、どれだけ雨が降ろうとお友達がいたら遊ぶに決まってると思う いち
これだけみんなで楽しく遊んだ後は、出来れば素直に家に帰って欲しいな~ と思ってしまう母ちゃんに
応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

引っ張らないで~~(^_^;)

昨日も雨・・・
そして、今日も雨・・・
しかも今日は雷 まで・・・

なかなかすっきりしない天気なので、 いち も昨日に引き続き、今日も「散歩~と言うことがない・・・。
雨だからって分かっているのかな・・・

まあ、雨の中を思いっきり散歩に行ってもいいんだけれど、カッパを着るのが大ッ嫌いな いち
カッパ無しで雨の中を行くのはちょっとね・・・
きっとカッパを着るくらいなら、雨が止むまで待つつもりなのかも・・・
という事で、しばらく雨が止むまでお家 で待機

夕方は雨が止んでいるうちに出発したけれど、途中雨が・・・
それなのに雨の中、帰ろうとはしない・・・
(まあいつものことだけどね・・・

堤防ではもちろんお友達には会えず・・・。
仕方がないので、お気に入りの公園に行って落ちていたサッカーボールで遊んだり、散歩の時に持ち歩いているボールで遊んだり、公園を散策したりしたけれど、それでも満足できず突然公園の真ん中で座り込む・・・。
多分お友達が来るのを待っているんだと思うけど、この雨の中来ないと思うよ・・・
でも諦めきれない いち はこちらを向いてじ~~っと動かない・・・

最後は母ちゃんに強制連行されることに・・・。
最後に堤防に寄って、誰かいないか確認してから帰ろうとしたら、シロちゃんが
しばらくシロちゃんと遊んで、ようやく満足して家 に帰る事となりました

帰った後も今日はまだまだ体力が余っているのか、ご飯を作っている間もご飯を食べている間も、そしてブログを書いている間も何かを訴えて、母ちゃんのそばに来てはずっと鳴いていました・・・

母ちゃんとしてはもう少し、落ち着いてご飯も食べたいし、ブログも書きたいな・・・

今日は少し前の日の様子を

この日はハチ君はどうしても いち とたくさん遊びたかったようで・・・
いち と遊んでいても、 いち はすぐにベンチの上に避難してしまうので、それが嫌だった様子

そしてとうとう・・・。
P6296753_convert_20130701143136.jpg
いち のリードを咥えて、ベンチの上から降ろすと、遊び場所まで引っ張っていきました

P6296754_convert_20130701143240.jpg
多分、 いち の頭の中はきっと「」なんだろうな、理解ができないまま いち も大人しくリードを引くハチ君に従っていきます・・・

ですが、ガウガウしてある程度遊ぶと、やっぱり いち はベンチの上に戻ろうと・・・

そこで諦めないハチ君・・・。
P6296762_convert_20130701143811.jpg
ベンチの上に戻ろうとする いち をリードを引っ張って阻止しています

P6296763_convert_20130701143845.jpg
なんとかベンチの上まで避難した いち でしたが、ハチ君の引っ張り攻撃になんとか耐えて

P6296764_convert_20130701143927.jpg
それでも諦めきれないハチ君・・・

P6296765_convert_20130701144001.jpg
再びベンチの上から降ろされて、ハチ君について行きました・・・

P6296761_convert_20130701143738.jpg
何度かベンチの上から降ろされる事があったけど、さすがに いち もだんだんついて行くのが嫌になって・・・

最終的にはハチ君のママさんと母ちゃんに止められることとなりました・・・
P6296766_convert_20130701144038.jpg
ハチ君はリードを引っ張るのが楽しくて仕方ないんだよね~~

なかなかハチ君の要望には応えられない いち だけど、また遊んでね~~

ランキングに参加しています。

いち のリードを持つのって・・・、ハチ君だけじゃなくてシロちゃんもだよね・・・ とふと思い出した母ちゃん
「休憩くらいさせてよ~~」とリードを引っ張られながらも、怒ることなく従っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

本当に疲れたんだよ~~!

今日は朝からのんびりの いち ・・・。
朝の散歩も行くのか行かないのか、玄関に母ちゃんが移動すると途中まで近寄ってくるのに、家の中に戻るとまた戻って伏せてしまう・・・
行きたくないのかと思ってしばらく様子を見ていると、母ちゃんが席を立った時にふと、 いち を見たら 「散歩はと言わんばかりの表情・・・

「散歩に行きたかったんじゃん・・・

・・・という事で、散歩に出かけた いち
公園に行ったり、ボールで遊んだり、母ちゃんと2人でのんびりした散歩を満喫
でも、途中からいつもの帰宅拒否モードへ突入~~
お友達に会って、楽しい散歩のあとも「帰らないよ~~」と言い張ります

しかも、 いち が選ぶ散歩コースはどうも堤防へと向かっているようで・・・

でも、いい事もあったんですよ
それはバンサー君に会えたこと
バンサー君もなかなか家に帰ろうとしなくて、休憩しているところへ いち 登場~~
この2人、何かの糸で繋がっている

だからといって、喜び合うわけでもなくいつものようにバンサー君に「ウ~~~ッ」って言われて、 いち も「ワンワン」で答えて・・・

きっと通じ合っていないと思われるけれど、この2人だからまあいっか
母ちゃん達には分からない何かがこの2人の中にはあるんだろう・・・という事にしておこう

そんな いち ですが、最近母ちゃんはお肉の勉強に忙しい・・・
なにせ、人間のご飯の事でもまだまだ勉強不足なものだから、 いち のお肉の事なんて皆無・・・
現在、ぼんじりと格闘中一体どうなるんだか・・・
誰か調理方法教えて~~

それでは本題に入りましょう~~

これは昨日の写真
P6266708_convert_20130703161206.jpg
散歩から帰った後の いち ・・・

ご飯を食べた後はこの日はかなり疲れたようですぐに眠ってしまいました・・・

P6266709_convert_20130703161316.jpg
近づいても起きる気配なし・・・

おぉっ
P6266710_convert_20130703161350.jpg
カメラ のシャッターが切れる音で目を覚ましましたぞ

P6266711_convert_20130703161436.jpg
でも、すぐに目が・・・ゆっくりと・・・閉じていきます

P6266712_convert_20130703161514.jpg
また目を覚ました
眠いのに母ちゃんが邪魔をするので、 いち は場所移動~~

次に選んだのは・・・。
P6266713_convert_20130703222624.jpg
ソファーの上でした・・・

P6266714_convert_20130703222708.jpg
ソファーの上でウトウト・・・

ホントによっぽど疲れたようで、いつもなら起きてお菓子をおねだりするのにまったく要求なく寝ておりました・・・
まあ、それだけ遊んだってことだからね
思いっきり寝てくださ~い


ランキングに参加しています。


ハチ君は最後の最後まで いち と遊びたかったようで、ベンチの上に逃げても引っ張り下ろされてしまい、最終的には母ちゃんが座っているベンチの足元へ逃げ込んだ いち
その様子を見て、本当に疲れたんだな~と実感した母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ジャンピングキャッチ!

今日は朝からドッグランへ行って、いつものトリオ(ハチ君・バンサー君)と一緒に遊んだ いち
でも、バンサー君が途中から調子が悪くなっちゃってかなり心配したけれど、お医者さんに行って捻挫と診断されても とっても元気だと聞いて安心しました
でも、無理はしないでね~~
それでも、 いち は夕方の散歩でバンサー君に会えると思って、いつもバンサー君が通ってくる橋の上をず~~っと見つめていました
会えば「ウ~~~ッって言われたり、喧嘩まではいかないものの ガウガウ言ってるくせに、会えないとそれは嫌なんだね・・・
ホント君たちは理解しがたい関係だよね・・・

そんな夕方はもちろん帰宅拒否
ハチ君ママさんになだめてもらいながらなんとか堤防は出たけれど、今度はハチ君と別れた後で帰宅拒否
今日はアリスちゃんもいないので、なだめようにも母ちゃんの言うことは聞かず・・・

仕方ないのでアリスちゃんの家へ寄って、ベランダにいたアリスちゃんに挨拶をして帰りました・・・
ここまでしないと帰らないなんて・・・
やれやれ・・・。

そんな いち でしたが、お友達と一緒にお菓子をもらっているときは俄然元気
お菓子タイムでみんなでやっているのが  ジャンピングキャッチ

一番上手なのがハチ君
P6296733_convert_20130701142450.jpg
ハチ君、お菓子を投げてくれるのを今か今かと待っています

P6296734_convert_20130701142525.jpg
ジャ~~~ンプ
ちょっと写真がブレていますが、ジャンプも高くて凄いです

P6296742_convert_20130701142716.jpg
今度は正面から
嬉しそうに待っているハチ君

P6296743_convert_20130701142753.jpg
これは ベストショット
なかなかいい顔してますよ~~

ちなみに いち も正面から撮ってみました

P6296739_convert_20130701142604.jpg
期待を込めた目で、お菓子が来るのを待っています

P6296740_convert_20130701142634.jpg
これもなかなかベストショット
宙に浮いているお菓子をガン見

ダイちゃんもテル君もジャンピングキャッチをしているけれど、やっぱり上手なんだよね
また頑張って撮ってみよ


ランキングに参加しています。

いつもお菓子には目がないアリスちゃんはなぜかジャンピングキャッチは苦手 でも、お菓子をねだるのは一番上手 そんなアリスちゃんに弱い母ちゃん・・・
お菓子をくれる飼い主さんにピタッとくっついて、アピールをする いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR