生肉に挑戦!

今日は晴 れたり曇ったり と変な天気だけど、暑いんだよね・・・
曇っているのなら、暑さももう少し収まってくれたらいいのに・・・

きっと夕方にはもっと涼しくなるんじゃないのかと母ちゃんは期待しているのだけれど、どうなんだろう・・・
最近の いち は色々な面で成長が急速に進んでいるけれど、去年と違って変化がないのが 食欲
確か、去年は暑くなると食べなくなったりしていたような気がするんだけど、散歩が暑くて短くなってもご飯 が出てくるのを嬉しそうに待ってる

もうそろそろ食事も大人の食事へと徐々に変えていかないといけないんだけど、いつも迷うのが生食
実際に食べさせている飼い主さんからも「いいよ~と聞いているので、試したいとは思っていたけれど、実際に鶏肉 を生でと思い食べさせた時は、初めての時は食べたけどその後は全く食べず・・・

そしたら、ハチ君のママさんとバンサー君のママさんから「試してみるといいよ~ と馬肉 と鹿肉 、そしてウルテ(喉)を頂いちゃいました
(ハチ君のママさん、バンサー君のママさん有難うございました

そして、まずは試しに馬肉を・・・
P6276715_convert_20130630151732.jpg
まずはほんの少しから・・・。

P6276716_convert_20130630151933.jpg
匂いを嗅いでいますよ クンクン

でも・・・
P6276717_convert_20130630152020.jpg
写真を撮っている母ちゃんの脇を通って立ち去ってしまいました・・・

その後も何度も勧めてもダメ
ミンチにしてみたり、焼いて も見たけれどダメでした・・・

それでは今度は鹿肉 をチャレンジ
今度は最初からミンチにしてあげてみます

P6296774_convert_20130630152315.jpg
レバーも入っているのですが、血生臭いという事もなく扱いやすいですね

それではどうぞ~~
P6296775_convert_20130630152400.jpg
「今度は食べてくれるかな~ 」と期待を込めて いち をガン見
いちは馬肉と同じようにクンクンと匂いを嗅いで、様子を見ています・・・。

P6296776_convert_20130630152424.jpg
でも、食べてくれたんです
躊躇することもなく、ガツガツと食べています(バンザ~イ

そして
P6286722_convert_20130630152230.jpg
あっという間に完食です

でも、これで いち は鹿肉 だったら食べられるということが分かりました

これから鹿肉の勉強もしないといけないね~~

また いち が鹿肉 を食べるようになったらお伝えしようと思います
いち は生肉食べられないのかと思ったよ~~

ランキングに参加しています。

馬肉のジャーキーは食べられるのに、生肉は食べられないことが分かった いち
いち は鹿肉 だけれど、生が苦手 なワンコもいるのかな~とちょっと不思議に思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

楽しい夕暮れ(^O^)

今日も暑い日が続いていますが、それでも太陽 が雲 に隠れている間にお散歩へ

最近の いち 地方は曇って いても雨 は降らず・・・
その為、ちょっと散歩がしやすい環境が続いております

でも・・・。
暑いのは変わらないんですけどね・・・

そんな いち ですが、夕方のお散歩はちょっと暑くたって、みんなと一緒なら へっちゃら

写真はちょっと前のお写真です^^
P6246660_convert_20130624221249.jpg
みんなで遊ぶのはやっぱり楽しい~~

P6246661_convert_20130624221318.jpg

P6246662_convert_20130624221345.jpg

思いっきり遊んだあとは
P6246663_convert_20130624221410.jpg
みんなで仲良くお水タイム

P6246664_convert_20130624221438.jpg
怒ることなく、仲良く分けあって飲んでます

そして、その後は待ってました

P6246665_convert_20130624221506.jpg
お菓子タイム
ダイちゃんのママさんのカバンを狙って、ベンチの上でお座りです・・・

P6246658_convert_20130624221144.jpg
「僕も~~ とロッキー君もお菓子をおねだり~~

P6246657_convert_20130624221109.jpg
ダイちゃんはお菓子をねだりすぎて、ママさんに抱っこされちゃいました・・・

そして・・・
P6246668_convert_20130624221713.jpg
またまた、思いっきり遊んで

P6246669_convert_20130624221808.jpg

P6246670_convert_20130624221843.jpg
ハチ君、顔が怖いよ~~

最後はやっぱりこれだよね・・・
P6246672_convert_20130624221958.jpg
またまた お菓子をおねだり~~

この後も遊んだり、お菓子をもらったりして暗くなるまで遊び続けました
毎日こんな日が続いたら、やめられるわけないよね


ランキングに参加しています。

お友達に会えない日があるとは思っていない いち
日によっては全くお友達に会えない日があると思うけど、本当にその日が来た時が怖いな~と思う母ちゃんに・・・応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

まったり~♪

今日は朝から曇り空
こういう日は気温もそんなに上がらないので、散歩にはもってこいの天気です

今日も いち に変化が・・・
いつもとは違う散歩コースを選びました
一度も行ったことのない道をどんどん進み、「どこまで歩くんだろう・・・と母ちゃんが若干不安になってくる程どんどん・・・。
かなり歩いたところで行ったことのある道にぶつかりました
それでも いつもとは同じ方向には進まず、逆方向に進み・・・
いつもと同じ散歩は嫌だったのかな~
散歩中は時々母ちゃんの顔を見ながらも、好奇心に満ちた顔で進んでいくし、とっても楽しそう

最後はいつもかあちゃんとまったり過ごす公園で休憩

徐々に好奇心が強くなって、色々なことを経験したいのかもしれない
いい意味で成長しているってことだよね~

そんな多々急速な変化を見せている いち ですが、お家 ではあまり変化は見られず・・・

こんな感じです
P6216642_convert_20130621185929.jpg
母ちゃんの膝の上に乗せたクッションの上に顎を乗せています

ちょっとつまらないようですが・・・

P6216644_convert_20130621190024.jpg
時々動物がテレビ に出てくると、こうやって一緒に見ます

でも・・・。
P6216647_convert_20130621190151.jpg
徐々に眠たくなってきたようで・・・

P6216648_convert_20130621190223.jpg
途中から寝ちゃいました・・・

P6216649_convert_20130621190252.jpg
母ちゃんが足を動かしても、退く気はないようです・・・
気持ちよさそうでしょ・・・

P6216651_convert_20130621190348.jpg
撫でたらこっちに顔を向けてくれました
でも、起きないのね・・・

その後も、しばらくは寝ていましたが・・・

P6216646_convert_20130621190122.jpg
体制を変えてみたり・・・

P6216645_convert_20130621190053.jpg
起きた後はこんな笑顔を見せてくれました

やっぱりこんな いち が見られるのは嬉しいね~~
成長していくことはいい事だけど、こういう姿はいつまでも見ていたいな~~
(母ちゃんのわがままかな・・・

ランキングに参加しています。

色々なことがこれからたくさんあると思うけど、やっぱり可愛い いち のままでいて欲しいと思う母ちゃん
やっぱり時々は甘えたい(・・・と思ってくれていると思うけど いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

遊んでるんだけどな・・・(^_^;)

今日は朝からとってもいい天気
徐々に暑くなってくる中で、お散歩というよりは公園で休憩を楽しんだりして楽しんでおります・・・
最近はバンサー君に会うことが多かったせいか、毎日会えると思って探すことが多かったけれど、会えない日もあることをようやく理解したようで・・・

今日は会えないと思った時点で散歩の道も変更~~
自分の進みたいように散歩道を変更して楽しんでおります

でも、家に帰らないのはいつも通り・・・
かなり暑くなるので家にも帰って欲しいんですけどね・・・

それでは今日はちょっと前に行ったドッグランの様子を

他にもお友達がいるにもかかわらず、何故かまとまっているこの3人組
P6256692_convert_20130625223333.jpg
3人で思いっきり遊ぶわけでもなく、固まっております・・・

P6256682_convert_20130625223942.jpg
毎日会うとこうやってガウガウする いち とハチ君
ここでも遊び始めるのですが・・・

P6256683_convert_20130625223913.jpg
バンサー君はなぜか仲裁に入ります

P6256684_convert_20130625223829.jpg
そんなバンサー君の隣でお構い無しに遊ぶ いち とハチ君

P6256685_convert_20130625223800.jpg
バンサー君の目には いち がハチ君をいじめている図になっているのかな

P6256686_convert_20130625223730.jpg
そんなバンサー君の心知らず、 いち は全く気にする様子もなくこの笑顔です

バンサー君の中ではハチ君は守らないといけない弟分のようですが、 いち は・・・

それでも、3人一緒の方が楽しそうだし、嫌いじゃないんですよね
むしろ大好きなんだろうな~

ホント、不思議な「だんご3兄弟 」です・・・


ランキングに参加しています。

できればバンサー君とも遊び回りたいと思っている いち
最近、バンサー君に反撃するようになってきた いち 、なんとなく成長が早すぎるような気がしてならない母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

こんな朝でも・・・(^_^;)

今日は朝から土砂降りの雨
それでも散歩に行く いち ですが、いつもなら近くの公園へと進むはずなのに、今日は率先して堤防へ・・・
しかも、いつも遊ぶ側ではなく、バンサー君に会う対岸の方へと進みます・・・

どうやらバンサー君に会うつもりのようです・・・

でも、今日みたいな土砂降りの日はたま~に散歩している人とすれ違うくらいで、誰もいません
(こんな日に散歩している人と出会う方が珍しいと思うんだよね・・・

でも、残念ながらこの日はバンサー君には会えず・・・。

それでも 散歩していればいつか会えると思ったのか、全く帰ろうとはせず散歩を続けます・・・
DCF877_convert_20130626223031.jpg
川の水量がかなり多くなっています

DCF876_convert_20130626223114.jpg
堤防をずんずん進んでいく いち ですが・・・。

突然 来た道を戻り始め・・・
DCF875_convert_20130626223153.jpg
何かを追いかけていきます。

DCF874_convert_20130626223220.jpg
残念ながら写真でも見にくいのですが、ボールが川を流れていきます

それを見送る いち
このボールを取りに行きたかったみたいですが、川には入れないのでかなり残念そうに見送っています
(母ちゃんとここで遊びたかったようですが、なにせ地面が泥んこ・・・ 走ることもできません

その後も水溜りに入ったり、草むらで猫を探したりしながら進んでいく いち ですが、橋の下に入ると

DCF878_convert_20130626222957.jpg
橋の上に溜まった水を下に流す筒状の排水路から音を立てて水が落ちてきます
「これは何だ と興味津々にその様子を観察する いち

水の下に入って頭に水が落ちてきたりするのを嫌がりながらも、どうして水が落ちてくるのか不思議なようで・・・
DCF879_convert_20130626222901.jpg
水が落ちて跳ねている場所をガン見

お友達には会えなかったけれど、雨の日の散歩を堪能した いち でした

それでも一向に家 には帰ろうとはせず、最終的には半強制的に帰路につくことになりました・・・
散歩が楽しいのは分かるけど、一日中外で遊ぶというわけにはいかないんだよね・・・
一日中外にいたら満足するのかな・・・

母ちゃんの体力と相談して一度試してみようかな・・・

ランキングに参加しています。

でも晴れ でもいつもと同じように散歩に行きたい いち
たまには「雨だから散歩に行かな~い と言って欲しいな~と思ってしまう母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
(でも、きっとそんな事を言われたら、逆に心配になっちゃうんだろうな・・・
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ちょっとした変化(^O^)

今日は朝から曇り だったけど、日差しがどんどん強くなっていく いち 地方 。
堤防へ行ってもお友達には会えそうもないので、行ってきましたドッグラン
ここではいつものメンバーが集合していましたよ~~

P6256677_convert_20130625224248.jpg
いつものメンバーと言えば、もちろんバンサー君とハチ君

P6256678_convert_20130625224214.jpg
なぜか他のお友達がいてもこの3人は一緒

P6256679_convert_20130625224116.jpg
マイペースな3人はそれぞれ自分の思うように行動しています
でも、いつも一緒・・・

バンサー君はやっぱり いち に何か言いたいのか、いつものように後ろからくっついていきます

P6256680_convert_20130625224049.jpg
そんな いち の避難場所はベンチの上

P6256681_convert_20130625224018.jpg
ベンチの上に非難すると、バンサー君も手は出しません

ですが・・・。
P6256693_convert_20130625223251.jpg
ハチ君は いち と遊びたいから、そんなことはお構いなし

P6256694_convert_20130625223214.jpg
ベンチの上と下でガウガウが始まると、仲裁に入るのがバンサー君
(でも喧嘩じゃないんだよ~~

P6256695_convert_20130625223134.jpg
そんなハチ君はバンサー君にも遊んでもらいたいんだよね

ですが・・・
いち としては いち にも遊んでもらいたいハチ君と、どうにかして いち をベンチから下ろしたいバンサー君の間でどうしたらいいのか分からず・・・

P6256696_convert_20130625223033.jpg
「え~~い うるさ~~いとこんな顔になっちゃいました

それでも母ちゃんとしては こんな顔をしても本気じゃないのが分かっているから、安心して見ていられるんですよね~~
今までは嫌なことをされてもその事を伝えることができず、逃げ回ることしかできなかった いち が、自分の意志で嫌だということを伝えることができるようになった

でも・・・。
自分の意思を伝えられるようになったのはいいけれど、その結果喧嘩に発展することも・・・。

事実、今日の夕方にはアリスちゃんのパパさんにもらったお菓子をアリスちゃんに奪われそうになり 反撃した結果、喧嘩になっちゃって・・・
まだまだこれからも勉強が必要な いち と母ちゃんでした・・・。

「1番どういう方向へ向かっていけたら、 いち にとっていいんだろう・・・」と真剣に悩むかあちゃん
徐々に自分の意思を伝えることができて、マイペースがさらにグレードアップしてマイペースになっていく いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

アリスちゃんのお楽しみ♪

今日も暑い日となった いち 地方
朝は雨が降っていたのに、止んだと思ったら一気に朝日が…。
湿気が多いし、風はないしで 朝の散歩も途中からぐったりモード
でもグッタリだったのは母ちゃんだけで、 いち はとっても元気
猫がいないか探してみたり、バッタを追いかけたり
時々母ちゃんとボールで遊んだり、のんびり歩いたり

そんな散歩の途中でボーダーコリーのラムちゃんとベルちゃんに会って一緒に遊んで貰ったよ
しかもそこにバンサー君も
もちろん、 いち は大喜び
でも微妙な関係の2人はそんな素振りは見せないんだよね…
いつも通りの会話をしています

でも、 いち はバンサー君との関わりで、色々な勉強をしていることが徐々に分かるようになってきた
これからの2人の関係に、そして他のお友達との関係にどう影響するのか、とっても楽しみです

それでは今日も いち の楽しい散歩風景をご覧下さい

今日は久しぶりに晴れていることもあって、お友達にもたくさん会えました

P6246652_convert_20130624220218.jpg
早速おねだり開始でございます

P6246653_convert_20130624220910.jpg
この日は手術から完全復活したシロちゃんも一緒です


みんながお菓子タイムを楽しんでいる頃、アリスちゃんはというと・・・。
P6246654_convert_20130624220945.jpg
お楽しみタイムの始まりです

今までもそうでしたが、アリスちゃんは堤防の雑草の茂みの中を探検に行くのが好き
特に最近は5から6回茂みに入っていきます

その様子を母ちゃんたちは「ガサ入れ」 と呼んでいます

P6246655_convert_20130624221015.jpg
嬉しそうに出てきましたよ

P6246656_convert_20130624221044.jpg
入口と出口はこんな感じ

時々 入口と出口は時には反対になることもあります
それに、入口と出口はここだけではなく 色々な所にあるので、気分で入口と出口が変わります

P6246659_convert_20130624221213.jpg
色々な場所から入って、出てきてはパパさんのところへ行ってお菓子をおねだり

P6246673_convert_20130624221927.jpg
最近はくっつかなくなりましたが、場所によっては植物の種などを体中にくっつけて来るので、アリスちゃんのパパさんも困っているようです・・・
(振ったって落ないよ~~

P6246666_convert_20130624221640.jpg
今回は顔に泥をつけて帰ってきました~~
アリスちゃん、一体どこでくっつけてきたの

でもこの表情
とっても楽しくて仕方がないようです

アリスちゃんのガサ入れはまだまだ続きます・・・


ランキングに参加しています。
茂みには興味のない いち としては、アリスちゃんのガサ入れが不思議で仕方がない様子
ガサ入れだけはどうか いちも「やりたいと言ったりしないで欲しいな~と思う母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

最近、バンサー君もガサ入れがお気に入り
ガサ入れ隊長のアリスちゃんに続いて一緒に入っていく姿はとっても楽しそうです

暑くなりそうだ・・・。

今日は雨 も止んで、暑くなりそうな いち 地方
よりもやっぱり晴れている方が いち としてはいいよね~~

でも、晴れているということはやっぱり暑いということ
散歩に行っても暑いから休憩ばっかり・・・

DCF878_convert_20130623211831.jpg
散歩の途中に立ち寄った公園で、ベンチを見つけると早速登ります

ちゃんと日陰になっているベンチを選んでいるんですよ
DCF879_convert_20130623211938.jpg
ベンチの上を2~3往復した後は・・・。

DCF880_convert_20130623212011.jpg
どっしりとベンチに伏せてます

DCF881_convert_20130623212045.jpg
しばらくは公園から見える人 だったり、鳥 だったりを観察して

DCF882_convert_20130623212140.jpg
時々は公園にやって来るワンコ にちょっと真剣に

DCF884_convert_20130623212258.jpg
もちろん母ちゃんからお菓子をもらうことも忘れません

DCF883_convert_20130623212227.jpg
しばし、のんびり まったりしながらお腹も満たして、散歩を満喫して・・・次の公園へと向かおうとする いち ・・・

出来れば次は公園じゃなくて、家 に帰って欲しいな~
いつまでも家 に帰ろうとしない いち だったのでした・・・


ランキングに参加しています。

暑い日となっても、一向に散歩から家 に帰ろうとしない いち ・・・。
暑さのせいで散歩の途中 何度も休憩するんだったら、家 でクーラー の下でのんびりした方がいいのではないかと思ってしまう母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

静かな朝♪

今日の朝は  。
まだ晴天とは言えないけれど、ちょっと風も吹いており、堤防なら風が気持ちいいかも
いち はバンサー君に会えるかもしれない とちょっと期待をしていたのだろうね、寄り道もせずに堤防へ直行~~

結局、バンサー君には会えなかったけれど、母ちゃんと2人のんびり散歩に行ってきました
なんだかんだ言って、バンサー君が気になる いち
これからの2人がとっても気になります・・・

DCF891_convert_20130622220418.jpg
の止んだ堤防に嬉しそうな いち

DCF890_convert_20130622220701.jpg
冬の間はずっと工事中で散歩できなかった場所にようやく いち も足をのばします

DCF889_convert_20130622220742.jpg
ここなら簡単に川に入ることができるね・・・
(出来れば入って欲しくないけれど・・・

DCF888_convert_20130622215803.jpg
砂の上の歩くのは気持ちがいいようで・・・
この後この場所で走り回っていました

DCF887_convert_20130622220035.jpg
その後はもちろんベンチで休憩&お菓子Get

DCF886_convert_20130622215935.jpg
十分休憩をしたあとは、さらにズンズンと歩いて・・・。

DCF885_convert_20130622215907.jpg
落ちていたボールで遊び始める いち でした~~

今日はバンサー君には会えなかったけれど また何度だって会えるし、シロちゃんやアリスちゃんにテル君&ダイちゃん、他にもたくさんのお友達に会えるからいいよね

ちなみに、今日の夕方は手術後初めて堤防で会ったシロちゃんと
あまり遊べなかったけれど、とっても元気なシロちゃんに いち が若干引き気味で・・・
シロちゃんとしては遊べなかった分、思いっきり遊びたいよね~~
テル君にも会えて、 いち としては帰りたくなかったようだけど、また明日もあるし、楽しみにしていようね~~


ランキングに参加しています。

微妙な関係の割には バンサー君が大好きな いち
バンサーくんを通して、少しずつ いち にも変化が出てきた事に大きな期待と少しの不安を感じる母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

退屈〜!

今日も朝から雨
それでも、朝から元気よくお散歩に出かけます
今日も父ちゃんの仕事の見送りがてら堤防に

雨の日にはあまり人がいないから、思い切り リードを伸ばしてお散歩できるのがいいね
すると・・・

今日もバンサー君に会えましたよ~~
ホント嬉しいね~~

しかも雨の中またまたのんびりと遊びながらお散歩へ
毎日会えるとだんだんバンサー君との微妙な距離も縮まって、もっと仲良しになるんじゃないかな~~
バンサー君もとっても楽しそうだし

朝からかなり充実したお散歩となりました
毎日バンサー君もママさんも いち と母ちゃんのお相手をしてくださってありがとうございます
なんとなく、 いち もバンサー君に会うために毎朝堤防に行っているような・・・
そんな気がする母ちゃんです

そんな いち ですが、今日は昨日の夕方のお散歩前の様子を・・・

P6206635_convert_20130621185434.jpg
ソファーにデ~~ンと座っている いち

P6206636_convert_20130621185539.jpg
お散歩に出かけるにはまだちょっと早いのですが、 いち としてはもう出かけたいようです・・・

P6206637_convert_20130621185621.jpg
残念ながら 母ちゃんが散歩の準備をしないので、母ちゃんと一緒にテレビを見ています

P6206638_convert_20130621185658.jpg
でも、徐々に待つのが退屈になってきたようで・・・

P6206639_convert_20130621185805.jpg
写真を撮っている母ちゃんに「まだと訴えられちゃいました・・・

ホント散歩が大好きだね


でも・・・。
で夕方のお散歩も本当は小雨のうちに出かけようと思っていたのに、なんと いち がお散歩拒否
外に出てみたり、散歩の準備を目の前でしてみたり色々としてみたんだけど、まったく反応なし・・・

かな~り心配ですが、最悪夜中にでもお散歩には行けるからもう少し様子を見てみようかな・・・。

ランキングに参加しています。

例えこの日が暑い晴れの日でも、雨が降っている日でも、散歩に行きたい時に行けないと「退屈〜!」と表情で訴える いち
散歩に行きたいという割には、散歩の準備が終わってもまだお家 で遊び回っている いち に困ってしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ロミオとジュリエット??

今日も朝からもちろん雨
でもまだ小雨のうちに父ちゃんの仕事のお見送りも兼ねてお散歩に出発〜
夕方も天気予報では雨 みたいだし、お友達には会えないと思うしね…

でも、今日もまたまたバンサー君に会えた〜
最初、母ちゃんは全く気が付いていなかったんだけど、いち は気が付いていたみたい
いつもと違う場所へと走って行くから、どこに行くのかと思ったらバンサー君が走って来てくれました〜
その後はバンサー君と楽しいお散歩に
本当良かったね〜

夕方にはシロちゃんと会えたんだけど、なにせ雨…
遊べるはずもなく…
ロミオとジュリエット状態となっておりました…

今日はその様子を写真に撮ることはできなかったので、ちょっと前のシロちゃんとのロミオとジュリエット状態を

いち がシロちゃんの家の前にやって来ると
DCF823_convert_20130620200256.jpg
門の所にシロちゃんが

いち はシロちゃんと遊べると思って門の前に座っちゃったよ・・・
でも、この日は母ちゃんも用事があったし、シロちゃんも門の外には出てこられないから、このままの状態で会ってもらうことに

でも、このまま会うだけでは気が済まないお2人は・・・
DCF819_convert_20130620201859.jpg
シロちゃんが門の下から顔を出して、遊び始めましたよ

DCF822_convert_20130620200230.jpg
そこまでして、遊びたいのね・・・

DCF824_convert_20130620200331.jpg

DCF825_convert_20130620200400.jpg
でも、シロちゃんにとっては いち にガウガウされるばっかりで、自分がガウガウ出来ないので、ちょっと面白くなかったみたい・・・

DCF826_convert_20130620200426.jpg
早々と終了~~

DCF828_convert_20130620200542.jpg
時間も時間だったので、「そろそろ帰るよ~ いち に声をかけると、 いち も事情が分かっているようで、そのまま帰宅することに

でも・・・。
離れるのは嫌なんだよね・・・

DCF829_convert_20130620200615.jpg
帰ろうとする いち の所へシロちゃんが来てくれました

しかも、鳴いて引き止めてくれるシロちゃんに、 いち 「帰りたくないよ~と鳴いています・・・

そう言われてもね・・・
この日はしばらくこうやって2人で鳴いていましたが、 いち も徐々に遊べないことが分かったようで、シロちゃんに見送られてお家 に帰ったのでした~~

毎日たくさん遊べたらいいんだけど、そういうわけにはいかないものね・・・
しかも雨だし・・・

でも・・・。
なんだかこの光景、母ちゃんが悪者みたいになってない



ランキングに参加しています。

「まだ遊ぶの~~と笑顔で いち を引き止めるシロちゃん
DCF830_convert_20130620200643.jpg
「母ちゃん、やっぱりまだ帰りたくない と座って講義をする いち
なんだかこの光景だと、2人を引き離している悪者のようになっている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

今日の朝 (^O^)

今日は朝から雨
でも、幸い いち の散歩の時間には多少 雨 が降ったりしたけれど、ほとんど影響なく行くことができました

しかも、シェパードのバンサー君にも会えて、遊んでもらいましたよ
でも、その後がいけなかった

バンサー君と追いかけっこをしていたところに猫
ここから追いかけっこはバンサー君とではなく、猫と
こうなったら母ちゃんの声なんて届く訳もなく・・・

しかも、途中草むらの中から いち の悲鳴が

ま・・・まさか

動物病院 へ行くことも覚悟して、しっぽの下がった いち を草むらから引っ張り出すと、早速身体チェック

にまず襲われるのは 眼
何度も眼を確認したけれど、大丈夫みたい・・・
目をやられたら、治療するにも限界があるからね・・・

まずは一安心したところで、他にも怪我をしたところがないか確認
他にも血が出ている所もないし、お家 に帰った後も何度もチェックするけど、大丈夫みたい・・・

ほんと良かったよ~~~
でも、母ちゃんが気をつけてあげることが必要だった・・・。
バンサー君と遊べたから喜んでいたけど、猫 の事は反省しないとね・・・

その後もバンサー君と少し雨 が降ったりしたけれど、遊ぶことができました
バンサー君と別れた後は一気に歩きが遅くなり・・・
公園に寄りたいとか、ワガママを言いながらもなんとか帰宅~~

帰ったあとは軽くシャワー を浴びて、体を拭きながらの最終チェックをして、問題ない事に喜びながら、朝ごはん を食べる いち でした

母ちゃんが1番 ホッとしたかな


そんな朝のバンサー君のベストショット
DCF885_convert_20130619174645.jpg
ママさんの帽子 をかぶってます
(カメラの調子が悪かったみたいで、全体的に白くなっちゃった せっかく格好良く写っているのに、ゴメンよ~~

いち も帽子被らせてもらったんだけど、すぐに嫌がって・・・
でも、カッコイイというよりは釣りに来たおじさんみたいだった・・・
今度は釣りの格好をさせてみようかしら・・・

帰宅後の いち ですが、かなりお疲れの様子で・・・
P5306448_convert_20130619180245.jpg
写真拒否のこの格好・・・

P5306437_convert_20130619180127.jpg
その後も顔を隠しての睡眠をしておりました

何か思うところがあったようです・・・

そして、夕方のお散歩は雨 だったせいか、思うような散歩とはいかず、荒れる いち ・・・

お菓子をあげてようやく気持ちが落ち着いたようです
P5306424_convert_20130619180416.jpg
いち の足元に色々落ちているのは暴れた残骸でございます・・・

散歩の時間だけでもいいから、明日は晴れてくれないかな・・・


ランキングに参加しています。

出来れば、朝夕どちらでもいいから、散歩の時間だけは雨 が降らないで欲しいと心底願う母ちゃん
どれだけでも汚れてもいいから、いつも通りに思いっきり走って遊びたいと思っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

15分の衝撃!

今日は朝からやや曇り空
夕方には雨 かもしれないと言われていたけれど、なんとか持ちこたえそうだね
明日は雨だから今日は思いっきり遊べるといいんだけど・・・
が降っちゃったら、お友達には会えないからね・・・

そんな最近の いち
散歩から帰ると、ご飯を食べて まったり

でも、そこに登場したのがこれ
P6186634_convert_20130618220842.jpg
いち の毛がよく取れる優れもの

色々な方々のブログにも登場するやっかいな換毛期
我が家も例外ではなく、換毛期がやってまいりました・・・

特に最近はひどくて、思いっきり撫でただけで毛が舞っています・・・
いつもは普通のブラシでブラッシングをするんですが、この日は久しぶりにこのブラシが登場です
いち はこのブラシが大嫌い

P6176629_convert_20130618221316.jpg
何も知らない いち は近づいてくる母ちゃんにお菓子がもらえると思っています

しかし、この後は母ちゃんにブラッシングされるのでした・・・。
(ブラッシング中は手が離せないので、写真はありません・・・

そして15分の格闘の後、 いち の猛抗議にあい、中止となりました

でも、たったの15分でこの結果です
P6176627_convert_20130618221458.jpg
これじゃあどれくらい抜けたのか分かりづらいですね・・・。

P6176628_convert_20130618221352.jpg
ブラシを置いてみました

どうでしょう
かなり抜けたと思います

毎日のブラシでもかなり抜けると思っていたのに、このブラシだとこんなに抜けるんですね~
かなり びっくりです

さて、 いち はというと・・・。
P6176630_convert_20130618221245.jpg
かなり ふてくされています
(ちゃんとご褒美もあげたんですが、機嫌は直りません・・・

P6176631_convert_20130618221132.jpg
睨まれてしまいました・・・

P6176632_convert_20130618221102.jpg
でも、まだまだ換毛期は続きます

いち との格闘も続きそうですね・・・


ランキングに参加しています。


せっかくまったりとしていたのに、母ちゃんにブラッシングをされて気持ちいい時間が消えてしまった いち
少しでも早く換毛期が終わって欲しい母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

~おまけ~
今日の収穫

P6186633_convert_20130618221032.jpg
普通のブラシですが、かなり抜けました
明日も頑張るぞ

ベッドは誰のもの?

今日も暑い朝となった いち 地方
朝の散歩もちょっと辛かったみたいだったけど、帰り際にいい事があったんですよ~~

それはね
またまたシロちゃんに会えたんですよ~~
しかも 少しだったけど、遊ぶことができて

シロちゃんも遊びたくて仕方がなかったみたいで、 いち 「もういいよ~と言ってもまだ遊んでいました
ずっと我慢してきたんだもの、遊びたいよね

でも、思いっきり遊ぶのは抜糸が終わって、ちゃんと遊んでもいい許可が出てからだよ~~

それでは今回も行きますよ~~

一眠りした後のシロちゃん
P5306449_convert_20130617162116.jpg
袋の音がしたら、「お菓子くれるの~」と笑顔でやってきましたよ
尻尾もブンブンです

いち の好きな骨をシロちゃんにあげてみたら・・・
P5306453_convert_20130617162025.jpg
いち のベッドの上で食べ始めましたよ
そこへ いち もやって来て 「僕のは~~ と言われちゃった

申し訳ないんだけど、今はそれしかないんだよね・・・

P5306454_convert_20130617161935.jpg
母ちゃんから骨をもらえなかった いち は、じ~~っとシロちゃんを見つめます

P5306455_convert_20130617161804.jpg
すると、シロちゃん骨に飽きたのか、骨を置いて場所移動~~

P5306457_convert_20130617161558.jpg
早速、 いち はベッドの上で骨をかじって満足げです

すると・・・。
P5306458_convert_20130617161425.jpg
今度はシロちゃんが いち が食べている姿をガン見

P5306459_convert_20130617161314.jpg
ジリジリと横になりながらも近寄っています

P5306460_convert_20130617161140.jpg
横にはなっていますが、目は真剣です

P5306456_convert_20130617161642.jpg
とうとうシロちゃん、 いち のところに行ってベッドから下ろそうとしている

P5306461_convert_20130617162430.jpg
シロちゃんの迫力に負けた いち ・・・
場所を明け渡すことになりました・・・

名残惜しそうな いち

P5306462_convert_20130617162600.jpg
でも、骨には目もくれず・・・。

もしかして、ベッドが良かったのかな

P5306463_convert_20130617160947.jpg
結局、骨をかじりながらベッドを満喫するシロちゃん
「仕方がないな~」と優しいお兄ちゃんぶりを発揮する いち でした~~

久しぶりに我が家に来て いち との時間を満喫したシロちゃん
とっても楽しい時間だったかな~~

いち はとっても楽しかったみたいで、帰った後は爆睡でしたよ~

また機会があったら我が家に遊びに来てね~~
楽しみに待ってるよ~
でも、 いち のベッドをトイレにするのはやめてね~

ランキングに参加しています。
久しぶりに朝から夕方までシロちゃんとまったりしたり、思いっきり遊んだりして大はしゃぎだった いち
2人で楽しそうにしている姿を見て、「妹が出来たらこんな感じなんだろうな~」と思わず微笑んでしまった母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

眠気に負けた・・・。

今日も朝から暑い いち 地方
いち にしては珍しくとっても短い散歩となりました・・・それには母ちゃんもびっくり
でも、やっぱり家 には入ろうとはせず・・・。
母ちゃんが庭の手入れをしている間、ずっとそばでのんびりしておりました・・・

でも、暑いせいで思いっきり遊べないのがストレスのようで・・・
母ちゃん相手のガウガウじゃ、あまり遊べないみたいだし・・・

でも、夕方にはハチ君たちと一緒に思いっきり遊べたから、よかった~~


それでは今日も行きますよ~

お家 の中でも思いっきり遊ぶ いち とシロちゃん
でも、思いっきり遊んだあとにやってくるのは・・・。

もちろん・・・。
P5306428_convert_20130616225247.jpg
眠気・・・

いち は途中から眠たそうにしてたからね・・・

シロちゃんは
P5306429_convert_20130616225644.jpg
寝ている いち を眺めています・・・。

ですが・・・
P5306430_convert_20130616225737.jpg
シロちゃんも眠たかったようで・・・

P5306432_convert_20130616225918.jpg
いち が爆睡に入った頃には・・・

P5306434_convert_20130616231920.jpg
シロちゃんも眠りに入っておりました・・・

P5306435_convert_20130616230058.jpg
母ちゃんが動くとうっすら目を開けますが、起きることなく眠っております

P5306440_convert_20130616230311.jpg
時々場所を変えながら、ぐっすりと眠った2人
起きた時にはスッキリとした表情です


ランキングに参加しています。

眠そうにしている2人もとっても可愛いな~と思いながら写真を撮っていた母ちゃん
シロちゃんを気にしながらも、眠ってしまった いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

家で遊ぶぞ~!!

今日は朝から曇り空

しかも、早々と雨 まで降ってきた・・・
これじゃあ、夕方のお散歩は・・・

こういう日もあるってことはきっと いち も分かっているのに、お友達と遊べることが本当に楽しいんだね~~
遊べないことが、諦めきれない・・・

母ちゃんとのお散歩で我慢してくださいな

それでは今回もシロちゃんと遊んだ様子をお届けしますよ~

この日は雨が降ってきたこともあって、我が家で遊び始めた いち とシロちゃん
本当はシロちゃんもフリ~で遊んで欲しいのだけれど、なぜか2階に上がろうとするんだもの・・・
慣れるまでは、仕方ないね・・・


P5306377_convert_20130615181710.jpg
早速、 いち のベッドの上で遊び始めましたよ~

P5306378_convert_20130615181508.jpg
なかなかこんな機会はないので、ガッツリ遊んでくださいな

P5306383_convert_20130615212136.jpg

P5306389_convert_20130615181912.jpg

P5306396_convert_20130615182037.jpg

P5306402_convert_20130615182208.jpg

P5306406_convert_20130615182327.jpg

P5306409_convert_20130615182419.jpg

P5306412_convert_20130615182526.jpg
さすがに散歩で疲れたのか、家の中では走り回ってガウガウするというよりは、伏せてガウガウしています
それでも、とっても楽しそうですよね~

一通り いち と遊んだ後は・・・
P5306416_convert_20130615182749.jpg
シロちゃん、 いち の食べ残した骨のお菓子を食べ始めましたよ・・・

P5306417_convert_20130615182818.jpg
なんだか真剣にかじってます・・・

そんなシロちゃんのとなりで、 いち は・・・
P5306418_convert_20130615182855.jpg
「チラッ」っとシロちゃんを見ながらも、眠気には勝てないようで・・・

P5306419_convert_20130615182928.jpg
寝ちゃったよ・・・

さすがに疲れたかな・・・

この後もシロちゃんは起きて遊んでいましたよ~

その様子はまた次回にお伝えしますね~~


ランキングに参加しています。


の中でも遠慮なく遊び始める いち とシロちゃん
シロちゃんもお家 の中で遊ぶのが大好きなんだな~と思うと同時に、毎日これが続いたらきっと家 が壊れるな~と悟った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ご飯争奪戦!

今日も朝から蒸し暑い いち 地方・・・。
早朝散歩に行っても、ムシムシした感じがして、空気が重い・・・
今日も いち 地方は33℃越え

きっと夜も寝苦しいんだろうな~

でも、そんな朝でも嬉しいことが
今日の朝はシロちゃんに会う事ができました
シロちゃんも いち に会ってとっても元気に駆け寄ってくれようとしてくれました

でも、本当は会っちゃいけないんだよね・・・
傷が開いてしまうかもしれないから・・・。

いち は毎日のようにシロちゃんに会いたくて、シロちゃんのお家 に行こうとするけれど、家 の前で動かなくなってしまうから 散歩する道を変えたりしていたんだけど、今日はどうしても行きたかったみたい

もう少し我慢の日々が続くね・・・

そんなシロちゃんのお話
5月の終わりに我が家に遊びに来てくれたシロちゃんの様子をお届けしま~す

この日は朝のお散歩の時から一緒に行くことに
(残念ながら、散歩の写真は難しかったので、ありません  )

この日もバンサー君に会えて、楽しいお散歩に
朝から3時間のロングお散歩となりました

その後は我が家に帰って いち は朝ごはん
でも・・・。
いち が食べているのを黙って見ているシロちゃんではありません

P5306368_convert_20130614143559.jpg
シロちゃんも一緒に朝ごはん

P5306369_convert_20130614143845.jpg
シロちゃんの隣に一緒にご飯をおいたら、 いち の分も食べ始めちゃったので 少しゲージの中へ避難

P5306370_convert_20130614144220.jpg
ある程度2人とも食べ終わったところでゲージを解放したところ、早速シロちゃん いち のご飯を味見~~
(ご飯は一緒なんだけどね・・・

しかも・・・
P5306372_convert_20130614144709.jpg
その様子を無言で見ていた いち ・・・

P5306371_convert_20130614144432.jpg
シロちゃんが食べ終わった後の食器をチェック中~~
(おいおい・・・

P5306373_convert_20130614145043.jpg
その後シロちゃんは いち のゲージに入って楽しそうにしているので、ちょっと扉を閉めてみました
でも、楽しくて仕方がないみたい
この笑顔です

P5306374_convert_20130614145240.jpg
シロちゃんが いち のゲージをの中を堪能している間、 いち はいつもの場所で寛いでいましたよ

この後も楽しい時間は続きます
続きはまた次回


ランキングに参加しています。

シロちゃんが来てくれて嬉しそうにしている いち
いち よりも先にお家 に入ろうと、笑顔でドアが開くのを待っている姿を見て、「可愛いな~」と思った母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

おねだりの仕方・・・(^O^)

今日は朝から暑い

朝の散歩も行きたがる割には日陰で休憩する時間の方が長い・・・
それだったら、お家 で涼んでいたほうがいいのでは・・・

そう思う母ちゃんだけど、それでも外の方がいいみたい・・・

休憩を何度かしながら家 に帰ってきたけれど、その後がもっと暑かった

だって、最高気温 35.7℃だよっ

まだ6月だっていうのに・・・
これからこんなに暑い日が増えるんだろうな・・・

熱中症にはホント気を付けないといけないな~
それでも、夕方日が暮れた後は風もあって少しだけど、お友達とも遊べて

やっぱり暑くてもお友達には会いたいみたい
お友達に会えるって大事なことなんだね

そんな夕方の散歩の様子ですが、これはたぶんちょっと前のお話。
DCF874_convert_20130613221626.jpg
いつも通り、みんなでお菓子をおねだりする光景ですが・・・

DCF875_convert_20130613221744.jpg
この時は何気なく写真 をとっていたんだけど・・・

DCF876_convert_20130613221858.jpg
お菓子をねだる姿がシンクロしているお方が・・・

DCF877_convert_20130613222145.jpg
そのお方はもちろん アリスちゃん

お菓子をねだりに行く飼い主さんもおねだり方法も一緒
もしかしたら、お菓子のおねだりする方法を教えてくれたのはアリスちゃんだったかも

堤防にお散歩に来るようになって、最初からそばにいてくれたのはアリスちゃんだものね~
おねだり上手のアリスちゃんに教えてもらったんだもの、そりゃ上手になるわな・・・

最近は若干強奪に近いこともあるけれど、お菓子は可愛く貰いに行くのが1番
まだまだ精進しないといけない いち でした


~おまけ~

そうそう、最近 いち 家の近所にあるペットショップに可愛いハスキーのパピーさんが

DCF871_convert_20130613220629.jpg
B&Wの女の子です
とっても可愛いでしょう~~

DCF872_convert_20130613221446.jpg
1番最初に抱かせてもらった時にはすっごく大人しくて、こんなに静かだったっけ・・・と思わせるような態度だったけど、この時には猫を被っていることが判明

全然大人しくしていないし、甘噛みして抱っこされているのも「嫌~」って動く動く
いち もこんな時期あったな~って思い出しましたよ・・・

大事にしてくれる飼い主さんが見つかるといいね~
そして、愛ハスで会えたら嬉しいな~


ランキングに参加しています。


お菓子のおねだり方法が少しずつ変化している いち
少しずつ大人の階段を上りながら、良い事だったり悪い事だったり色々なことを経験して上手におねだりすることができるようになってくれたらいいな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

久しぶりの新作♪

今日は朝から暑い

暑い・・・というよりは、湿気が多くて とにかく不快な天気であることは変わりない・・・
散歩に行っても、 いち もいつものように遊ぼうとは言わないもの・・・。

夕方も夕日が沈んだ頃に風が出てきて、遊ぶ気にはなってきたみたいだけど、散歩に行ってもお菓子をもらってベンチの上で休むというのが日常になってきた・・・
それでも、堤防には行きたいんだよね~

明日もかなり暑い予報が出ている いち 地方・・・
これは困ったね・・・


では涼しい所で母ちゃん相手に遊んだり、まったりしてみたり
そんな いち を見ながら、お菓子の新作を作ってみました

今回は試作品を作ってから、プレゼント用に作製
この時は作るのに一生懸命だったこともあり、写真を撮ることもすっかり忘れてました・・・

ということで、写真はプレゼント用に作製したものしかありません

今回のテーマは 「パン」 
P6026464_convert_20130612232823.jpg
これは「ミルクパン」

P6026465_convert_20130612232926.jpg
ヤギミルクで作ろうかと思ったんですが、そうすると母ちゃんが味見できなくなるのでヤギミルクは使用せず
今度作るときにはヤギミルクにしてみようかな~

P6026468_convert_20130612233059.jpg
これは「チーズパン」

P6026469_convert_20130612233129.jpg
パン生地に粉チーズを混ぜてみました
今回は2次発酵が思った以上に膨らんで、せっかく成形したのに崩れちゃった・・・
残念

P6026466_convert_20130612232958.jpg
これはパンはパンでも「パンケーキ」

P6026467_convert_20130612233029.jpg
味はメープル味となっております

どれも薄味にはなっているけれど、美味しく出来たと思うんだけどな~

ちなみに いち も味見をしましたが、どれも催促してくれたから大丈夫だと思います

レシピはもう少し上手にできるようになったらだな~

これからも色々なお菓子を作ってみようと思います
皆さんはどんなお菓子を作っていますか
ぜひ、教えてくださいね~~


ランキングに参加しています。

せっかく少し痩せたのに、試食ばかりしていたらまた戻ちゃうな~ と思ってしまった母ちゃん
色々な物がたくさん食べられて、大喜びの いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

邪魔しないで…^^;

今日は朝から曇りそら いち 地方。
台風の影響で、午後からは雨 の予報
でも 実際は大気が不安定なせいか、午前中から少しだけど雨 が降ったり、午後も早めのお散歩に出たけれど、途中で霧のような雨が降ったり止んだり。

ひどい雨 にはならなかったから良かったけれど、今後はどうなるんだろうな・・・

一番気になるのはやっぱりお散歩だよね・・・
お散歩に行くことができても、やっぱりお友達と一緒に遊べないと物足りないようで・・・
だからといって、皆雨 の日には堤防までお散歩には来ないよ・・・。
今日はテル君とバンサー君に会えたから良かったけどさ・・・

そんなお散歩にはちょっとうるさい いち ですが、家に帰ると・・・。
時々こんな感じでまったりとしている時が・・・

P2093588_convert_20130611224734.jpg
母ちゃんが座っている隣に静かにやってきて・・・。
あたかも今までずっとここにいたかのようにしています

しかも、そのまま様子を見ていると・・・。
P2093587_convert_20130611224543.jpg
寝た

P2093586_convert_20130611222911.jpg
角度をかえて写真を撮ってみました

あまりにも気持ちよさそうにしているので、少しご飯の時間を遅らせて そのまましばらく寝かせることに

すると
P2093595_convert_20130611222523.jpg
夕飯の準備をして、ふとソファーで寝ている いち の様子を見に行くと・・・。

ソファー全部使って伸び伸びと寝てました
しかも、クッション2個も使ってかなり気持ちよさそうです

P2093594_convert_20130611222723.jpg
ホント気持ちよさそうだな~

でも、 いち は母ちゃんがあまりにもたくさん写真を撮るので、ウザかったんでしょうね・・・

P2093596_convert_20130611222415.jpg
クッションに頭を隠して寝ちゃいました・・・

邪魔だったのね・・・

しばらくこのまま寝ていた いち ですが、その後はちゃんとご飯も食べて、「遊んで~と催促もしてました

まあ、たまにはこんな可愛い姿を見るのもいいね
(親バカだけど・・・


ランキングに参加しています。

元気に遊んだあとはやっぱり眠たくなる いち
思いっきり遊んで、思いっきり寝て、毎日が楽しそうにしている姿を見るのはいいな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

夏といえば???

今日は雨は降らないも、ちょっと陰った天気で過ごしやすかった いち 地方
いち には散歩しやすい1日になって良かったね
でも、今日からしばらくシロちゃんに会えない いち ・・・。
毎日お家 に行っても会えないから、寂しいね・・・。

そう・・・。
シロちゃん、今日は避妊手術へ。
抜糸が終わって、傷が問題ないことが分かってからの再会だから、遊べない日々が続きます
しかも、今週はずっと雨 の予報。
毎日 雨 だといつものように走って遊べないから、それもストレス

で発散するといってもね・・・
これはドッグランに行って遊ぶしかないのかな・・・

まずはシロちゃんの手術の無事を祈りつつ、またやんちゃな姿を見せてくれることを期待して、今日はシロちゃんと遊んだ時の様子をお届けします

この日もシロちゃんのお家 へ遊びに行った いち
この日も朝から暑かった

この時はシロちゃんと いち が一緒に川へ行ってしまった頃だから シロちゃんもお水が好きなことは分かっていたし、暑い日に欲しいのはやっぱりお水

という事で、パパさんがプールの代わりに持ってきてくれたのは

DCF793_convert_20130610225457.jpg
深さのある発泡スチロールの箱で出来たプール
(徐々に減っていくお水の量にもご注目下さい

早速、 いち が顔を突っ込んで遊んでいます

でも・・・。
DCF795_convert_20130610225419.jpg
その後はお水の取り合いに・・・

DCF797_convert_20130610225342.jpg
シロちゃんの勝ち~~

いち は母ちゃんのところへ来て不満を言いつつも、お菓子をもらってました・・・

DCF800_convert_20130610225251.jpg
その後もガウガウしながらお水で遊ぶ2人

DCF802_convert_20130610225228.jpg
2人で揃って足を水につけながらのガウです

DCF803_convert_20130610225150.jpg
その後も仲良く遊びながらプールを満喫する2人

DCF804_convert_20130610225122.jpg

DCF808_convert_20130610225012.jpg

DCF809_convert_20130610224945.jpg

しかし、楽しい時間も束の間、あっという間に・・・
DCF810_convert_20130610224902.jpg
お水が無くなりました

いち がお水が無くなった事を不思議がっています

DCF811_convert_20130610224830.jpg
そりゃ、穴が開けばお水は無くなるんですよ・・・

DCF817_convert_20130610224635.jpg
遊び終わったあとの発泡スチロールの箱のプール

爪で引っ掻いた跡がたくさん
穴も簡単にあくわね・・・


今年はプールでも買わないといけないかな~
なかなか穴が開かないようなプールってあるのかしら・・・

シロちゃんが帰って来たあとに考えよ


ランキングに参加しています。

お水は好きなのに、プールは嫌いかもしれない いち
プールだけではなく川も大好きなシロちゃんを見て、我が家で遊ぶ時にはプールも必要かな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

それはちょっと・・・(^_^;)

今日は朝からちょっと曇り空の いち 地方
そして、今日は町内の大掃除

母ちゃん朝から頑張って草むしりをして 頑張ってきましたよ~~
日差しはそれほど強くはないけれど、暑いものは暑い

でも、綺麗になるのっていいですよね~~

朝の散歩はもちろん大掃除の前に済ませたけれど、 いち としてはちょっと物足りなかったみたい・・・
色々不満を述べておりました・・・

大掃除はしないといけないんだから、仕方ないでしょ
今日は我慢してね~~

そんな不満いっぱいの いち ですが、最近のお散歩での出来事。

こんな方に会いました~~

DCF860_convert_20130609220030.jpg
亀です

この時期、堤防には産卵のために亀が川から上がってくるようで、あちこちで亀を見かけます
でも、亀もそう簡単には いち が近づける場所にいることは少ないのですが・・・

DCF862_convert_20130609220238.jpg
こんなに近くにいました・・・

しかも、こういう時に限って いち のテンションも

DCF861_convert_20130609220151.jpg
まずはクンクンと臭いを嗅いでみたり・・・

DCF864_convert_20130609220559.jpg
首を伸ばそうとしている亀 に吠えてみたり・・・。

DCF863_convert_20130609220309.jpg
徐々に手をだして、つついてみたり・・・

DCF865_convert_20130609220657.jpg
いち のしつこい攻撃に、頭を隠して耐える亀・・・

最後は いち が亀を咥えようとし始めたので、強制的に終了となりました・・・
まだ 眺めたり、ちょっとだけちょっかいを出すのはいいけれど、咥えるのはちょっとね・・・

その後、散歩に行っても亀には出会うことはなくなったけれど、他のお友達のママさん情報では子亀を見た方もいるそうで・・・
元気に育ってくれるといいな~~


ランキングに参加しています。

この日は猫 を追いかけてテンションが急上昇しているところに亀 に会っちゃったものだから、ある意味とばっちりだよね・・・
それでも、目を輝かせて亀にちょっかいをかける いち
このまま、亀を転がしてあそび始めるんじゃないかと、ちょっとの好奇心とちょっとの不安の目で見つめてしまった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

皆、思いっきり遊んだね!

今日は朝からとってもいい天気
庭の手入れをするにも、暑くてとっても大変
1時間ごとに休憩をするにも、蚊にも刺されるし・・・

夕方までいい天気だったので、シロちゃんと思いっきり遊んできましたよ~~
しかも、今日もシロちゃん川へ遊びに行ってしまいました~~
いち は川には入らなかったので、汚洗濯はなし~~

川で思いっきり遊んでクールダウン
帰ってきた時にはとっても満足そうな顔をしてました~~

でも、パパさんがその後 大変だから程々にね・・・


それでは今回で最終回である愛ハス定例会の様子をどど~んとご覧くださ~~い

IMGP5422_convert_20130603112822.jpg

IMGP5423_convert_20130603113014.jpg

IMGP5429_convert_20130603113237.jpg

P6026476_convert_20130603215018.jpg

P6026480_convert_20130608214851.jpg

P6026500_convert_20130603220912.jpg

P6026532_convert_20130606204209.jpg

P6026538_convert_20130608215347.jpg

P6026550_convert_20130608215440.jpg

P6026578_convert_20130608215927.jpg

P6026586_convert_20130608220212.jpg

P6026591_convert_20130608220326.jpg

P6026592_convert_20130608220356.jpg

P6026593_convert_20130608220428.jpg

P6026598_convert_20130608220627.jpg

P6026609_convert_20130608220739.jpg
暑い日だったのに、皆 思いっきり走ったり、ガウったりとっても楽しそうにしていましたよ~~

皆さん、 いち と思いっきり遊んでくださって、本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします


ランキングに参加しています。

P6026568_convert_20130608215644.jpg
服も泥んこになるほど、思いっきり遊んでこの表情
これだけ満足してくれたら、これからも出来る限り定例会に連れて行かないとねと思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

楽しいぞ!!

今日は夕方から雨が降ってくるかもしれないと話していたけれど、とってもいい天気だった いち 地方
でも、その時は突然やって来た

突然ゲリラ豪雨のような土砂降りの雨が・・・
散歩の準備をしていた母ちゃん
洗濯物を取り込むのを忘れていたことに今頃気がつき・・・

洗濯物が~~

かなり残念な結果に・・・

しかも、雷まで鳴っているもんだから、 いち のお散歩もしばらく様子見ることに・・・。
これには いち もショックだったようで・・・
またまた ふて寝してしまいました・・・

もっと早めに行ったらみんなに会えたのかな~~
会えたとしても、帰りはずぶ濡れだったね・・・

もう少ししたら 雨も落ち着くみたいだから、そうしたらお散歩に行こうね


それでは今日も愛ハス定例会の様子をどど~~んと行きますよ~~

IMGP5457_convert_20130603213935.jpg
てるてる坊主をつけたままのパトラッシーさんです

IMGP5458_convert_20130603213958.jpg
いち と遊んでくれています

IMGP5459_convert_20130603214026.jpg

IMGP5460_convert_20130603214053.jpg

IMGP5461_convert_20130603214139.jpg

IMGP5463_convert_20130603214232.jpg
パトラッシーさん、跳んでます

IMGP5464_convert_20130603214301.jpg

IMGP5465_convert_20130603214345.jpg

IMGP5466_convert_20130603214502.jpg

IMGP5468_convert_20130603214545.jpg
ローズさんも見学に来ましたよ

IMGP5469_convert_20130603214634.jpg
パトラッシーさんの足はどうなってんの

IMGP5470_convert_20130603214712.jpg

IMGP5471_convert_20130603214757.jpg
なんだか可愛い~

IMGP5472_convert_20130603214846.jpg

IMGP5476_convert_20130603215327.jpg

IMGP5480_convert_20130603113812.jpg
なんだか いち が太っているように見えるけど・・・まあ、そこは置いといて・・・

パトラッシーさんにたくさん遊んでいただきました
本当にありがとうございました

また、ぜひ遊んでください


パトラッシーさんの他にも遊んでいただきましたよ~
IMGP5449_convert_20130603213554.jpg
こちらはセリーナちゃん

IMGP5450_convert_20130603213620.jpg
一緒に遊んでくれるのはアラニさんかな

IMGP5451_convert_20130603213651.jpg

IMGP5453_convert_20130603213736.jpg
セリーナちゃん、笑顔が可愛いですね~

IMGP5454_convert_20130603213809.jpg
いち が跳んでます


こちらはBOWさん
P6026602_convert_20130608000502.jpg

P6026603_convert_20130608000600.jpg

P6026600_convert_20130608000742.jpg
2人ともとってもいい笑顔です

他にもまだまだ いち は遊んでいましたが、この様子はまた次回 (きっと次回が最終回かな・・・
セリーナさん、アラニさん、BOWさん、 いち と遊んでくださってありがとうございます

これからもたくさん遊んでくださいね~~
よろしくお願いしま~す


ランキングに参加しています。

たくさんのお友達に遊んでもらって、大喜びな いち
色々なお友達に遊んでもらえて、 いち は幸せだな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

てるてる坊主で梅雨でも晴れる?

今日は朝から曇り空 いち 地方
雨が降りそうな気配もあったけど、夕方も雨は降らず
今日も走って遊んできましたよ~~

でも、最近は今までよりは遊ばなくなってきて・・・。
暑いからかな~~
その分、 でも元気で、ブログを書いている隣でお菓子を要求しています・・・

笑顔でじ~~っと見つめられると、弱いんだよね・・・


それでは今日も愛ハス定例会の様子をお届けしま~~す

はなさんのパパさんが作ってきてくれたてるてる坊主
いち だけじゃなくて、皆つけてましたので、母ちゃんが撮れた皆様だけですがご覧くださ~い

P6026482_convert_20130603215854.jpg
まずは はなさんの見本
さすが つけ慣れているのでつけていても自然体です

P6026489_convert_20130603220204.jpg
先輩ハスのスピカ兄さん

P6026491_convert_20130603220258.jpg
スピカ兄さんは机の下に潜り込んで、うまいこと てるてる坊主を外してました・・・
そのさりげなさが大人です

P6026516_convert_20130606203528.jpg
こちらはハンさんとパトラッシーさん
実はこのお2人は同胞なんです

P6026517_convert_20130606203652.jpg
お2人揃っての てるてる坊主です

P6026518_convert_20130606203858.jpg
兄弟揃っての てるてる坊主っていいですね~~

P6026544_convert_20130606204439.jpg
兄弟ときたら、今度は姉妹でしょ

姉妹といえば、サナキ様とミフルちゃん
P6026545_convert_20130606204638.jpg
姉妹揃っての てるてる坊主もいいですね~
(ミフルちゃんのお顔がブレているのは、写真を撮っている時にブルブルをしてしまったのでこうなってしまいました・・・

この てるてる坊主ですが、ちゃんと色が2種類用意されているところが、凄いですね

その後、 いち はパトラッシーさんと思いっきり遊んでもらったんですよ~
しかも、てるてる坊主をつけたまま・・・


その様子はまた次回お届けしますね~
また、他のお友達と遊んでいる様子も一緒にお届けしま~す

もう少しお付き合いくださいね~~


ランキングに参加しています。

てるてる坊主 をつけている皆の可愛い姿を見て、嬉しくなってしまった母ちゃん
「皆つけてるの~~」とつけているお友達の所へとウロウロとついていってしまう いち に応援のポチッとをよろしくお願いします

http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

6月といえば? ~part2~

今日も朝から暑い いち 地方

かなり、暑いです・・・

ですが、 いち は家の中でのんびりお昼寝です・・・
庭の手入れから帰ってきたら、気持ちよさそうに寝てた・・・

なんだか複雑な気持ちの母ちゃんですが、まあ 草抜きしてくれるわけでもないから仕方ないね・・・
それに・・・。

可愛いから許そう・・・

でも確か今は梅雨なんだよね・・・
傘の出番は当分ないみたい

もしかして、愛ハスのおかげかも

なぜかと言うと

P6026488_convert_20130605163144.jpg
いち は父ちゃんに捕まえられてます・・・

P6026492_convert_20130603220329.jpg
理由はこれ

6月といえばてるてる坊主~
雨の季節ですからね

P6026493_convert_20130603220456.jpg
いち も身体に付けられるのは嫌がるのかな~と思ったら・・・

P6026494_convert_20130603220527.jpg
まんざらでもない様子・・・

しばらく付けてもらうことに・・・。
P6026495_convert_20130603220607.jpg
普通に歩いてます

IMGP5430_convert_20130603113340.jpg
シッポも下がってないし、気に入ったのかな

IMGP5432_convert_20130605161045.jpg
表情も不満そうな感じは全くなし

最近、愛ハスで色々な小道具を付けてもらうのが嬉しいのかもしれません

しかも・・・
IMGP5433_convert_20130603113526.jpg
このままGLAYさんの所へ行ったと思ったら

IMGP5434_convert_20130603113632.jpg
そのままガウガウして遊び始めました~

その後も。
IMGP5437_convert_20130603212758.jpg
なつさんとはなさんと一緒に遊び始めましたよ

IMGP5440_convert_20130603213042.jpg

IMGP5443_convert_20130603213241.jpg
とっても楽しそうです

P6026499_convert_20130603220805.jpg
その後もroseさんと遊んだり、付けているのを忘れているかのように遊んでいます

もしかしたら、付けているのを見せに行ったのかもしれませんね

7月は一体何が出てくるんでしょう
今から、楽しみです


ランキングに参加しています。

いつも愛ハスに参加すると、色々な小物があって付けるのを待っている いち
毎月色々な小物を考えて、作ってこられる はなさんのパパさんは凄いな~と、毎月どんな小物が出てくるのか楽しみにしている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

スクープ!! スピカ兄さんの浮気疑惑!

今日は朝からとってもいい天気な いち 地方
それでも散歩から帰ると家 に入ろうとしない いち ・・・
どんだけ外にいたら、気が済むんだか・・・
しかもこんなに暑いのに・・・

まあ、外の方が楽しいのは事実だよね・・・
お友達がいるし・・・

それでは今回も愛ハスの様子をお届けしたいと思いますが、今回はなんと
スピカ兄さんのスクープをお伝えしたいと思います

まず1枚目の写真はこれ

P6026509_convert_20130604232002.jpg
おみかんさんとアラニさんの姉妹とスピカ兄さん

P6026512_convert_20130604235556.jpg
2人(匹)の美人 花嫁さんの横で照れていらっしゃいます

それなのに・・・。
P6026510_convert_20130604232124.jpg
微妙な距離感が・・・
花嫁さん2人(匹)にどちらとも決められないからでしょうか・・・

P6026513_convert_20130604232249.jpg
そんな空気を読むことができない いち は写真を撮られている3人(匹)の前にふら~っと・・・

そんな いち は置いといて・・・。
次の写真はこれ

P6026565_convert_20130604232702.jpg
今度は美人花嫁さんであるローズさんが向かった先には・・・

P6026566_convert_20130604232800.jpg
これまたスピカ兄さん

P6026567_convert_20130604232935.jpg
ローズさんのお誘いにまんざらでもなさそうです

スピカ兄さん、3人(匹)の美人花嫁さんからアピールされています
(やはり大人の男性はモテるのでしょうか

ですが・・・
この日のスピカ兄さんの心はこの方へと向いていました

P6026540_convert_20130604232506.jpg
クオーレさん

あれ・・・
クオーレさんは・・・男性のはずじゃ・・・

その後、スピカ兄さんにこの疑惑について確認しようとした いち ですが・・・

P6026610_convert_20130604233245.jpg
2人(匹)の貴重なツーショット写真に笑顔になってしまい、聞くのを忘れてしまいました・・・

P6026612_convert_20130604233415.jpg
スピカ兄さんには結局聞くことができなかった いち

いつも寡黙なスピカ兄さんですが、この日は色々な疑惑を浮上させたスピカ兄さんのスクープ写真でした


ランキングに参加しています。

スピカ兄さんの疑惑よりも、色々な所へ顔を出すのが楽しかった いち
やっぱりスピカ兄さんは色々な女性にモテるんだな~と感心してしまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

~今回もおまけ~

P6026613_convert_20130604233453.jpg
スピカ兄さんのそばにいられたことで、ご満悦な いち

6月といえば? part1

今日は朝から曇り空 、でも今日は徐々に晴れる と思ったのに、途中から雨 が・・・。
やっぱり今日も変な天気・・・

でも、途中から徐々に晴れて、夕方までにはいつもの暑い日が・・・
朝から晴れてくれたほうがいいのにな~

でも、今日もシロちゃんはやってくれました
夕方のお散歩でいつものように いち と遊んだ結果、またまた川へ・・・

バッシャ~~ン

1人気持ちよさそうに泳いでいました~~

さすがに今回は いち はシロちゃんの様子を見に行くために足元だけ濡れていたけれど、ハチ君はシロちゃんの動きが気になって、水には入らないけれどウロウロしてました

やっぱり暑い日だからお水は気持ちいいんだよね
でも、その度に大変なのはパパさんだよね・・・
今日もパパさん、シロちゃんを洗ったのかな・・・

パパさんお疲れ様でした

でも、まだ6月なんだよね~

これから散歩の度に川に入ってたら、放してもらえなくなっちゃうよ

でも、なんだかあっという間に今年も半年経ってしまいました・・・
遅いような、早いような・・・

それでは本題に戻りましょう~~
6月といえば・・・

色々あると思いますが、今回の愛ハス定例会では可愛い女の子がたくさん出てきますよ~~

IMGP5455_convert_20130603213836.jpg
ひなたさんの頭の上にはなんと
ベールのついた輝くティアラが

そうです
6月といえばジュンブライド

今回はどど~~んと可愛い花嫁さんが登場です

P6026487_convert_20130603220021.jpg
ハナさんもベロ出しで登場です

P6026502_convert_20130603222947.jpg
後ろを向いてしまっていますが、葉月さんです

P6026503_convert_20130603220958.jpg
とってもいい笑顔です

P6026504_convert_20130603221029.jpg
セリーナちゃんも可愛いですよ~
いち も思わず近寄っています

P6026507_convert_20130603232601.jpg
こちらはおみかんさんとアラニさん

P6026508_convert_20130603232726.jpg
やっぱり可愛い姉妹です

P6026520_convert_20130603221334.jpg
次にティアラをつけているのはミフルちゃん

P6026521_convert_20130603221440.jpg
ミフルちゃんも可愛いですね~

P6026523_convert_20130603221520.jpg
BOWさんが可愛いミフルちゃんに近づいてきました

ミフルちゃんの次はもちろん、お姉さんであるサナキ様
P6026527_convert_20130603231107.jpg
さすが、大人の女性です

P6026529_convert_20130603222004.jpg
大人の雰囲気を醸し出しています
(クーロス王子がいたら、きっと放っておかないね

P6026525_convert_20130603221714.jpg
ひなたさんも可愛いですね~

最後はなつさん
P6026557_convert_20130603231845.jpg
可愛いな~

またまた いち が・・・
P6026553_convert_20130603222159.jpg
なつさんのところに・・・

P6026556_convert_20130603231713.jpg
せっかく可愛い姿をしているのに遊びに誘います
(今じゃなくてもいいでしょ・・・

P6026555_convert_20130603232338.jpg
可愛い花嫁さん姿いいですよね~


でも、6月は花嫁さんだけじゃなかったんですよ~
その続きはまた次回


ランキングに参加しています。

色々な花嫁さんのところに実はお邪魔していた いち ・・・
ここまで書き上げるのに、2回も消滅してようやく書き上げたのが深夜という結果にどっぷりと疲労がたまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

~おまけ~
P6026562_convert_20130603222528.jpg
いち にもティアラをつけさせていただきました
どうなんでしょうね・・・

今日も楽しかったよ〜♪

今日は朝から曇り空だった いち 地方
最初は曇り空だったんですけどね…
途中から雨 が降ってみたり、ジリジリ焼けそうに晴れて みたり…。
よく分からない天気でした

でもとっても楽しかったんですよ

何がって

それはもちろん、今日は愛ハス定例会の日〜
たくさんのお友達に会えて、テンション
疲れきるまで遊んだね

それに、今日はなんと言ってもアイス姫が愛ハス定例会を視察に来られたのぢゃ
はしゃいで遊ぶ姿はとっても可愛かった〜

会えて本当に嬉しかったよ〜

残念ながら、いつも通りに写真の整理が終わっておらず…
なるべく次回には載せたいな〜と思ってはいるんですけどね…

後はPCの調子次第というわけで…
少しですが、楽しい時間をご覧下さ〜い

IMGP5426_convert_20130602231255.jpg

IMGP5427_convert_20130602231344.jpg

P6026475_convert_20130602230248.jpg

P6026477_convert_20130602230108.jpg

P6026478_convert_20130602230352.jpg

P6026501_convert_20130602230707.jpg

P6026505_convert_20130602230831.jpg

とっても楽しそうでしょう〜
なるべくたくさんの写真を載せようと思いますので、もう少しお待ちくださいね〜



本日は、いち が大変お世話になりました
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました
本当にありがとうございました

また、 我が家にプレゼントを頂き、本当に有難うございました
母ちゃんが大事に食させていただきます

これからも いち とたくさん遊んでください
宜しくお願いします


ランキングに参加しています。


やっぱり定例会で遊ぶのは楽しいな〜と思っている いち
暑くて全く動かないかも…と思っていたけれど、結構 お友達を遊びに誘ったりしてはしゃいでいた いち を見て、嬉しくなってしまった母ちゃん に応援のポチッとを宜しくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

どんな関係?

今日は朝から曇り空 いち 地方。
雨が降りそうな気配もあるけれど、夕方のお散歩まではどうか雨は降らないで〜

やっぱりお友達に会えるお散歩は いち にとってはかなり貴重な時間
思いっきり走って遊べるから、楽しいしね〜
もちろん お菓子も貰えるし

でも…。
いち には不思議な関係のお友達もいます…

それはシェパードのバンサー君

この2人(匹)、顔を合わせるとバンサー君がガウ顔に…
バンサー君はいつも いち に会うと何か言うんだけど、何が言いたいのかはよく分からず…。
いち も最初は気にしていたみたいだけど、今はほぼ 無視…
それでもバンサー君は いち に何か伝えようとして…
いち のそばに来ては、何かを伝えるバンサー君。

そして、最後はバンサー君が いち を追いかける結果に…

でも…。
でも、決して仲が悪い訳ではないんです
喧嘩はしないし、お菓子も一緒に貰っているし。
バンサー君も いち も遊びの誘いをすることもあるし。

DCF784_convert_20130601215510.jpg
こんな風にそばで寝ていても大丈夫

これは母ちゃんとバンサー君のママさんの考えなんだけど、この2人(匹)は遊びたくても遊び方が違うし、気持ちが上手く伝わっていないのでは
だって、 いち はガウガウして遊ぶのが好き、バンサー君は追いかけっこをして遊ぶのが好き
気持ちが上手く伝わらないから、イライラする…
だから最終的にこんな結果になってしまう…

でも、見ていてイライラするのはバンサー君や いち だけじゃないのよね〜

見ている母ちゃん達も焦れったくて…
いつか分かり合える日は来るんだろうか
DCF785_convert_20130601215543.jpg
仲良しの2人(匹)なんだけどな・・・



ランキングに参加しています。

いつもそばに近寄るとガウ〜と言われてしまう いち
もっと仲良く遊べたら、すご〜く楽しく遊べるんじゃないのかな〜と淡い期待をしてしまう母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア