たくさんのお友達~~♪

今日はなんて暑い日なんでしょう

最高気温予想はやっぱり30℃・・・
洗濯物を干していてもジリジリと・・・。

こんな日は熱中症が心配・・・
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね~~

エクストリームを初体験し、プールを初体験した いち
この日はムート君の他にもたくさんのお友達が

いち もたくさん遊んでもらいました

今日もどど~~んと載せちゃいますね~~

P5266174_convert_20130531205020.jpg

P5266184_convert_20130531205211.jpg

P5266194_convert_20130531205322.jpg

P5266222_convert_20130531205747.jpg

P5266258_convert_20130531210333.jpg

P5266260_convert_20130531210439.jpg

P5266271_convert_20130531210527.jpg

P5266277_convert_20130531210904.jpg

P5266293_convert_20130531211051.jpg

P5266303_convert_20130531211144.jpg

P5266221_convert_20130531205546.jpg

IMGP5414_convert_20130530133835.jpg

P5266173_convert_20130530134603.jpg

P5266310_convert_20130531211329.jpg

P5266313_convert_20130531211428.jpg

P5266314_convert_20130531211511.jpg

P5266324_convert_20130531211707.jpg

P5266334_convert_20130531211747.jpg

P5266336_convert_20130531211845.jpg

P5266342_convert_20130531211927.jpg

P5266348_convert_20130531212022.jpg

P5266349_convert_20130531212053.jpg

P5266250_convert_20130530135551.jpg

P5266244_convert_20130531210152.jpg

P5266240_convert_20130531210117.jpg

IMGP5420_convert_20130530134041.jpg

P5266238_convert_20130531205944.jpg

P5266237_convert_20130531205912.jpg

P5266227_convert_20130530135139.jpg

どうですか~~
言葉無しに思いっきり載せちゃいました~~
だって、楽しいことは皆の表情からも分かっちゃいますし

残念ながら、全員分の写真がな~~い
申し訳ありません・・・

皆さんには本当に いち や父ちゃん、母ちゃんがお世話になりました。
色々ご迷惑をおかけしたこともあり、本当に申し訳ありませんでした・・・。

これからも いち 共々よろしくお願いします
これからも、たくさん遊んでください


ランキングに参加しています。

たくさんのお友達と色々な体験をして、大満足な いち
こんなにたくさんのハスさんに遊んでもらえて、 いち は幸せだな~と実感した母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

やっぱり走らないと!

今日は朝からやっぱり雨
まあ、分かってはいたけれど、それでも朝は少し雨 が止んでいたから今のうちにお散歩に行かないとね~
それに今日は いち にとって楽しい1日

その件はまた次回
だったけど、とっても楽しかったですよ~~

お友達と遊ぶのはやっぱり楽しいね
この日も朝から夕方までず~~っと遊んでもらったムート君

せっかくなので どど~んと写真載せちゃいます

IMGP5379_convert_20130530131418.jpg
とっても仲良しなムート君

IMGP5381_convert_20130530132139.jpg
さあ、たくさん遊んでくださ~い

IMGP5382_convert_20130530132251.jpg
2人(匹)とも笑顔ですね~~

IMGP5386_convert_20130530132338.jpg

IMGP5387_convert_20130530132432.jpg

IMGP5388_convert_20130530132505.jpg

IMGP5390_convert_20130530132753.jpg

IMGP5393_convert_20130530132841.jpg

IMGP5399_convert_20130530132945.jpg

IMGP5401_convert_20130530133050.jpg

IMGP5406_convert_20130530133240.jpg

IMGP5405_convert_20130530133202.jpg

IMGP5408_convert_20130530133340.jpg
とっても楽しそう

IMGP5411_convert_20130530133415.jpg
思いっきり遊べてかなりご満悦な いち

ふと、まったりしている いち を見ると・・・。
IMGP5413_convert_20130530133517.jpg
ちょっと大人びた いち が・・・。

少しずつ成長しているんだね・・・
なんだかかっこいいぞ

この日1日ムート君に思いっきり遊んでもらった いち
たくさん遊んでくれてムート君、お姉さん有難うございました

これからもたくさん遊んでください


ランキングに参加しています。

思いっきり遊んでもらって、とっても楽しくて終始笑顔だった いち
こんなに思いっきり遊んでもらえて有難いな~とと思うと同時に、これからも もっともっと遊んでもらえたらな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

もうヤダ~~!!

今日は朝から雨 ・・・
散歩もどうしようかと思ったけど、ちょっと止んだところで出発~~
念のためカッパを着てお散歩に出かけたけれど、必要なかったかも

でもとうとう いち 地方も梅雨に入ってしまい、これから雨 の日が多くなるんだよね・・・

ストレスの溜まる日々が続きそうです・・・
どうせ濡れるなら、プールで思いっきり遊んで濡れたほうがいいと思うのにな~~

でも・・・。
いち はどうもプールが苦手なようです・・・

実は、エクストリームを体験したその日はかなりの暑さ
普通にドッグランで遊ぶにはかなり辛そうなので、プールを初体験することに

IMGP5349_convert_20130529191447.jpg
他のお友達が思いっきりプールに飛び込んだいる姿を見て、羨ましいのかな

IMGP5350_convert_20130529191252.jpg
ムート君と一緒にプールのチェック
どうですか
プールに入れそうですか~~

その後も一向にプールに入る気配なし・・・
仕方なく、母ちゃんにプールに落としてみました・・・

でも・・・
IMGP5353_convert_20130529192054.jpg
案外上手に泳いでるじゃないの

IMGP5354_convert_20130529192237.jpg
しっかり犬掻き出来てました

IMGP5357_convert_20130529192331.jpg
水に濡れることは、平気なんだね
でも・・・プールには全く入ろうとはしません

IMGP5359_convert_20130529192556.jpg
プールに入らない代わりに他の事を覚えちゃいました・・・

IMGP5360_convert_20130529192721.jpg
かなり細いヘリですが、プールの立ち入り禁止の場所まで行っちゃうように・・・
しかも、何度も行くうちに上手になっちゃって・・・

IMGP5361_convert_20130529192831.jpg
どうです
このドヤ顔・・・

何度も立ち入り禁止の場所に行くので、母ちゃんに再びプールに落とされちゃいました
IMGP5366_convert_20130529193139.jpg
溺れる気配なく、スイスイ泳ぐ いち

IMGP5368_convert_20130529193242.jpg
そんな いち をムート君がお迎えに来てくれました

IMGP5369_convert_20130529193315.jpg
プールから這い出す いち ・・・

でも、残念ながらこれで終わりではなくて・・・
IMGP5370_convert_20130529193621.jpg
再びプールへと落とされそうな いち です

IMGP5371_convert_20130529193648.jpg
バッシャ~~ン
(後ろにはプールに放り込まれる準備がされているムート君・・・。)

IMGP5372_convert_20130529193745.jpg
困り顔で泳ぐ いち
(優しくプールに入れてもらっているムート君が

P5266188_convert_20130529194318.jpg
頑張って いち は泳ぎきりました

IMGP5373_convert_20130529193904.jpg
さあ、ムート君はどうでしょうか

IMGP5374_convert_20130529193949.jpg
頑張って泳いでいましたよ~~

2人(匹)ともやれば出来るんじゃないの

P5266181_convert_20130529194200.jpg
ムート君、お疲れ様でした

水の気持ちよさを知って、プールでも泳いでくれたらと思ったのに いち はどうもプールは嫌いな様子・・・
いつも川には入っていくのにね

足がつかないのがいけないのかな~~
でも、泳げることは分かったし、何かあっても(何があるかはわからないけど・・・)大丈夫だね

ランキングに参加しています。

思いっきり走りながら飛び込んでいく姿を想像したのに全くその気配がないことにちょっとがっかりな母ちゃん
母ちゃんに何度もプールに入れられて、「母ちゃんのバカ~~」と思った いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

エクストリーム!

今日は朝から曇り空
でも、お散歩にはちょうどいいくらいの気温だし、のんびりと出かけて行ったんだけど・・・
あまりロングのお散歩は希望ではなかったみたい。

なぜなら・・・ いち を待っていてくれるお友達がいるから

そのお友達は、もちろん シロちゃん
朝も夕方も一緒に遊んでくれました
夕方は雨が降ったり止んだりしていたけれど、思いっきり走って遊んできましたよ~~

思いっきりガウガウしながら走って遊び回る2人(匹)なんだけど、今日はいつも以上にテンションが
そのせいか、途中から様子が・・・

走って遊ぶだけなら良かったのに、シロちゃんと いち の暴走が始まり・・・。

とうとう・・・

バッシャ~~ン

シロちゃんが川に飛び込んじゃいました
しかもとっても楽しそうに泳いでます

シロちゃんの後ろを追いかけていた いち はというと・・・
同じようにバッシャ~~ンとはいかず・・・
お腹が水面につくかどうかというところで、シロちゃんを待っています
(泳ぐの嫌いなんだろうな・・・

シロちゃんママの心配も気にせず、あっちへこっちへと泳ぎ回るシロちゃん・・・
いち は足のつくところでシロちゃんの行く方向へあっちへ行ったりこっちへ行ったりとウロウロ・・・
いち としてもシロちゃんをどうしたらいいのか分からなかったようです
(まあ、シロちゃんを誘導するためには自分が川に入らないといけないしね・・・

最終的には満足するまで泳いで遊んだシロちゃんは自力で戻ってきたのはいいけれど、そのままママさんに回収されシャンプーのために家 に帰って行きました・・・

いち ももう少ししたら 家 に帰る予定だったけど、毎度の帰宅拒否
他のお友達と遊んで、お友達が帰ったあとも母ちゃんとお散歩に出かけて、堤防を満喫して帰ったのでした・・・

シロちゃんもまだまだ遊びたくて、冒険したくて仕方がないお年頃・・・
いち も同じように遊びたかったんだよね


帰宅後はもちろんシロちゃんと同じように汚洗濯となりました・・・
(確か、2日前にも汚洗濯したような・・・


そうそう、昨日のブログで愚痴ってしまったPCですが・・・
朝からPCとの格闘の結果、夕方にはなんとか写真が載せられるまでに回復
結局何が悪かったのか分からずじまだったけど、直ってきたみたいだし良かった良かった
これで、エクストリームの様子を載せられるぞ~~

そう・・・
日曜日にムート君のお姉さんにお誘い頂いて、行ってきましたディニーズガーデン
お友達と遊ぶのが目的ではあるけれど、もうひとつの目的だったエクストリームを体験してきました

いち はすべてが初めてだったので、まずは先生から使用する器具の説明から始まり、指導方法等教えてもらいました

IMGP5333_convert_20130527214436.jpg
説明を聞いている間、お座りをして待つ いち
でも、実際はずっと吠えたり、ウロウロしたりと落ち着かない いち だったので、どうしようかと思ったよ・・・

IMGP5334_convert_20130527214748.jpg
でも、練習が始まるとこの表情
どうです、このドヤ顔

今度は父ちゃんに交代~
IMGP5335_convert_20130527214952.jpg
さあ、頑張れ~~

IMGP5336_convert_20130527215040.jpg
でも、まだジャンプを理解していない いち はジャンプ台を避けようとします。

IMGP5337_convert_20130527215107.jpg
父ちゃんの隣にお座りをする いち
今度はうまく飛べるかな~~

IMGP5338_convert_20130527215452.jpg
おお~~
ちゃんと飛ぶことができました

IMGP5339_convert_20130527215528.jpg
連続ジャンプも成功~~
ちょっとぎこちないですが、初めてでこれだけできれば上出来
(親バカかな・・・

IMGP5340_convert_20130527215929.jpg
他のお友達も頑張っていましたよ~~
こちらはムート君
お姉さんと一緒に頑張ってます

IMGP5343_convert_20130527220457.jpg
たくさんのお友達が参加していましたが、皆さんとっても上手です

P5266160_convert_20130528234155.jpg
今度は小さな山を越えていきます
ムート君、お姉さんと息の合った動きを見せています

P5266161_convert_20130528234258.jpg
いち は小さな山を超えるのは最初上手くいきませんでしたが、その後はちゃんと出来ました


IMGP5345_convert_20130527220935.jpg
これは母ちゃんの身長よりも高い山を超えていくものなんですが、母ちゃんが走っていく場所に いち も来てしまいました・・・
もう1回戻ってやり直し~~~

IMGP5346_convert_20130527221157.jpg
今度は成功です

IMGP5347_convert_20130527221329.jpg
バーもなんとかジャンプすることができました

他にも色々あったのですが、全てなんとかこなすことはできました
本当は1つずつ成功したら褒めてお菓子を上げていくはずだったんだけど、 いち はそれどころじゃなくて・・・

この日はとにかく暑い、暑い・・・
褒められるよりも、お菓子をもらうよりもとにかく日陰に行きたくて仕方がなかった いち
もっと涼しい日だったら集中して出来たかもしれないね

今度は秋にリベンジか


ムート君のお姉さんにお誘いいただいて、とっても楽しい時間を過ごすことができてありがとうございました
やっぱり色々な体験をするって大事な時間ですね
これからもよろしくお願いします

ランキングに参加しています。


初めてのエクストリームに苦戦しながらも、頑張ってこなした いち
初めてだったけれど、こういう時間もたまにはいいんじゃないかな~と思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ショック!!

今日は朝から曇り空の いち 地方
ちょっと風が吹いているので、過ごしやすい1日でした

朝からシロちゃんに遊んでもらって、夕方もシロちゃんやハチ君に遊んでもらったのに、なんだかいつものように遊ばない いち ・・・
やはり、疲れが残っているのかな・・・

今日はそんな疲れきってしまうほどの昨日の楽しい時間を載せるはずだったんだけど、PCもなんだかお疲れの様子・・・
(本当か・・・

かなりの時間を使ってブログを書いていたのに、結局全て消えるという事態に・・・
しかも、その後は写真をUP出来なくなり、一気にテンションが・・・

まずは明日パソコンのご機嫌を伺って、もう一度UPできるかどうか確認しないと

写真が載せられないのって、なんだかさみしいね・・・
明日には頑張ってブログにUPするぞ~~

とっても楽しかったね!

今日もとってもいい天気だった いち 地方
きっと暑くなるんだろうな〜とは思っていたけれど、こんなに暑くなるとは…
この日だけで一気に日焼けした母ちゃん…
日焼け止めを塗ってもこんなに日焼けしちゃうんだね…

でも、 いち にとってはとっても楽しかった1日
それはなぜかというと…

P5266159_convert_20130526231738.jpg

P5266178_convert_20130526221704.jpg

P5266179_convert_20130526222034.jpg

P5266180_convert_20130526222218.jpg

P5266197_convert_20130526222436.jpg
とっても楽しそうでしょう

今日はディニーズガーデンでアジリティの指導を受けてきたんです
そして、その後は皆でプールに行ったり、ドッグランで遊んだり

1日とっても楽しく過ごさせて頂きました〜

今日1日 いち と一緒に遊んでいただいたハスキーさん、そしてパパさんママさん、 いち 大変お世話になりました
本当にありがとうございました

いち がご迷惑をおかけした点もあり、本当に申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします

もっとたくさん写真を載せたいのですが、今日は疲れてしまって写真の整理ができず・・・
今回は予告編のみ

写真の整理が出来次第、載せていきますのでお楽しみに~


ランキングに参加しています。

思いっきり遊びすぎて、爆睡している いち
色々な経験を いち だけではなく、母ちゃんも一緒に体験することで、母ちゃん自身も色々なことを学習することができるんだな~と感心している母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いつの間に?

今日も暑いですね~~
まだまだ暑い日が続きます・・・

それでも いち は元気
バテやすくなったけど、それでも元気に走り回っています

しかも、最近の いち は食欲旺盛
ご飯を食べた後もお菓子をもらいにやってきます

それで気がついたのが、これ・・・。
P5246148_convert_20130525213716.jpg
リンゴです・・・。

でも、特に特別なリンゴというわけではありません・・・

それに どうして、ここでリンゴが出てくるのか・・・と思われると思いますが、母ちゃんにはかなりびっくりした出来事だったのです・・・

なぜなら・・・。
実は いち はリンゴを食べられなかったから。
そう・・・食べられなかったはずなんです・・・

でも・・・。
P5246149_convert_20130525213953.jpg
この期待の眼差し・・・
(残念ながら この時はまだリンゴが出てくるとは思っていません・・・。)

P5246150_convert_20130525214034.jpg
最初はこれくらいのリンゴから
(大きいリンゴを上げて、食べなかったらもったいな~と思って・・・

P5246151_convert_20130525214108.jpg
ゆっくりとリンゴを食べ始めます・・・

P5246152_convert_20130525214205.jpg
むしゃむしゃ・・・。

どうでしょうか・・・

P5246153_convert_20130525214233.jpg
今度は下を向いて、むしゃむしゃ・・・。

P5246154_convert_20130525214315.jpg
食べ終わったあとのこの表情・・・
なんだか微妙です・・・

美味しくなかったのかな・・・

イマイチ表情がよく分からないので、確認のためにもう一度

P5246155_convert_20130525214420.jpg
ゆっくりと口に運びます

P5246156_convert_20130525214828.jpg
むしゃむしゃ・・・。

P5246157_convert_20130525214859.jpg
今度はどうやら美味しかったようで、真剣な表情で見つめられちゃいました

その後も頂戴のポーズを連発

結局 リンゴ半分をあっという間に食べちゃいました・・・

いつの間にリンゴ食べられるようになったんだろう・・・
前にリンゴをあげた時には、ちょこっとかじってその後はまったく関心なし・・・
その後も何度かトライしたけれど、全く食べなかったのに・・・。

そういえば・・・。

ちょっと前に大和パパさんとお泊りした時に、パパさんからもらったおやつがリンゴだったような・・・
(間違っていたらゴメンなさい・・・

とっても美味しかったに違いない
大和君もサーシャちゃんも美味しそうに食べていたし

これを機に色々なものが食べられるといいな~~


ランキングに参加しています。

毎日のようにリンゴを食べるようになった いち
リンゴが食べられるようになったのはいいけれど、季節が終わり始めてリンゴの値段が高くなった頃に食べられるようになるなんて・・・ と思ってしまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

お菓子はないよ~~♪

今日も朝から暑い日が続く いち 地方
これから夏本番という時期にこれだけ暑くなったらこれからどれだけ最高気温を記録するんだろう・・・
どんどん散歩に行く時間も遅くなり、お友達に会える時間も夕飯の時間を考えると短くなっちゃう・・・

色々な面で悩みの増える季節に突入です

まだまだ思いっきりお友達とあそびたい いち
遊んでいる姿を見ていると、母ちゃんも嬉しいしね~~
まだまだ続いておりますが、ドッグランで遊んでいる姿をご覧くださ~~い

本当にこの日はたくさんのお友達がいて、楽しくて仕方がない いち
もちろん、ハチ君とも遊びましたよ~~


IMGP5306_convert_20130520215327.jpg
休んでいるハチ君に声をかける いち

IMGP5307_convert_20130520215405.jpg
早速遊びが始まりましたよ~~

IMGP5309_convert_20130520215431.jpg
お互いに噛み合ってます・・・

P5196070_convert_20130520152643.jpg
いち が近づいていって・・・。

P5196071_convert_20130520152739.jpg
なぜかこの日はハチ君が寝て相手をしてくれる光景が・・・

P5196072_convert_20130520153731.jpg

P5196073_convert_20130520153946.jpg
ここぞとばかりにハチ君を襲ってます・・・

P5196079_convert_20130520154833.jpg

P5196080_convert_20130520155044.jpg

P5196082_convert_20130520155147.jpg
みんな近寄ってきて、ハチ君にそれぞれちょっかいをかけます

P5196098_convert_20130520161925.jpg
なぜか この日は いち がハチ君に対してとっても強気
堤防では逃げてばっかりな いち なのに、この日はハチ君に向かっていく いち なのでした・・・
ここだと他のお友達もいるからかな

P5196099_convert_20130520162023.jpg
とっても嬉しそうな いち

P5196102_convert_20130520162210.jpg
ハチ君もとっても満足そうな顔をしてました~~

そうそう。

ハチ君が いち と楽しそうに遊んでいる間・・・。

P5196095_convert_20130520161642.jpg
父ちゃんにお菓子をねだる姫ちゃん
父ちゃんに「ないよ~~ と言われています。

いつもならみんなが遊んでいる間、姫ちゃんはお菓子をもらいに飼い主さん所へお出かけするんだけど、ここではお菓子はもらえないからね・・・

P5196097_convert_20130520161813.jpg
「ないよ~ と言われて考える姫ちゃん

すると・・・。
P5196096_convert_20130520161726.jpg
次のターゲットを探しています・・・

残念ながらここではもらえなかったけど、この後ママさんからもらえたみたい
良かったね~~

姫ちゃん ハチ君、そしてパパさん ママさん、ドッグランでも遊んでいただきありがとうございました~~
やっぱり堤防だと人だったり自転車だったり、色々と気を使うことが多くて のびのびと遊ぶことができない分、ここだと思いっきり遊べるのでいいですね

またここで遊べるといいですね
でも、まだまだ堤防でも思いっきり遊びましょうね~~

ランキングに参加しています。

ハチ君に会えて、いつもよりも大はしゃぎな いち
ドッグランだとのびのび遊ばせてあげられるので、こちらものんびり見ていられるのがいいな~と思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

やっぱりハスキーズ!

今日も暑い日でしたね~~
さすがに長時間のお散歩も辛くなってきました
それでも、なかなか には帰ろうとはしない いち ・・・
熱中症になるんじゃないかと心配です・・・

夏は体調管理が大変
5月なのにもう既に30℃越えの日々・・・
今年はどんな夏が来るのか、今から不安です

不安な時はやっぱり楽しい時間を過ごしましょ

ドッグランでの遊んでいる様子をまだまだ載せたがる母ちゃんですが、もう少しお付き合いくださいね~~
やっぱりハスキーで遊んでいる姿を見るのは楽しいよね

IMGP5319_convert_20130520215805.jpg
世音さんと梨凛さんと一緒に遊び始めます

IMGP5320_convert_20130520215937.jpg
この遊びがハスキーだよね~~

IMGP5321_convert_20130520220007.jpg

IMGP5322_convert_20130520220035.jpg

IMGP5326_convert_20130520220205.jpg

IMGP5327_convert_20130520220239.jpg
皆さん、どっちが いち か分かりますか~~

IMGP5328_convert_20130520220316.jpg

IMGP5329_convert_20130520220341.jpg
世音さん、 いち とよく似ているので、迷っちゃうんですよね~~

P5196005_convert_20130519231155.jpg
世音さんってとっても表情が優しいでしょ~~

P5196084_convert_20130520155303_20130523235151.jpg

P5196088_convert_20130520155729.jpg

P5196092_convert_20130520160355.jpg
2人(匹)ともとっても楽しそうな顔ですよね~~

またまた世音さん、梨凛さんにはたくさん遊んでいただいてありがとうございました
また次回もぜひ遊んでくださ~~い

よろしくお願いしま~~す

たくさん遊んでもらったあとは
P5196109_convert_20130520164030.jpg
満足そうな いち の顔

P5196110_convert_20130520164058.jpg
よく見ると遊びすぎて、 いち ドロドロです・・・

P5196111_convert_20130520164130.jpg
でも、こんなにいい表情なんだもの
大満足だよね~~


ランキングに参加しています。

どこから見ても大満足な表情を浮かべる いち
世音さんを見ると、時々「やっぱりよく似ているよね~」と思ってしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

会えて良かったね〜^^

今日も暑いですね~~
朝の散歩もまたまたシロちゃんに会えて いち は大喜び

お散歩も早々にシロちゃんのお家 で遊び始めます
毎日シロちゃんに遊んでもらえて本当に幸せだよ~~

それに今日もまたまたアイスコーヒー 頂いちゃいました
パパさんごちそうさまでした

それにね、シロちゃんの親戚を探そうとパパさんが親戚探しのサイトに登録してみたら、なんと
29件ヒット

しかも、その中には・・・
「茶々丸・銀々丸な日々☆パクパク」の銀々丸さん
「レッドハスキー・サラ&BL・レナ+レナッ子・まゆに夢中」のレナさんとまゆさん
(レナさんの両親とシロちゃんの両親は一緒だそうです
「我が家のハスキー リン姫の成長日記」のリンちゃん
「ICEWAN」のREIさん
「ジャジャ犬と四季の詩」のジャジャさん
「タイムのお部屋」のタイムさん
とても凄い方々が親戚に

きっと近いうちに会えるのではないかな~
シロちゃんにもパパさん、ママさんにも楽しみが増えましたね

もし、親戚サイトに登録されていない方が見えたら、是非登録してみてくださいね~~


それでは今回もドッグラン We'sでの様子をお届けしま~~す

IMGP5303_convert_20130520215207.jpg
前回お会いした時にもたくさん遊んでもらって、今回も「遊んで~~と近寄っていきます

P5196066_convert_20130520152017.jpg

IMGP5304_convert_20130520215232.jpg
いち の大好きなマラミュートの梨凛さん

P5196067_convert_20130520152102.jpg
ノンさんが誘ってくれているのに、梨凛さんをにちょっかいかけてます・・・

IMGP5313_convert_20130520215534.jpg

IMGP5316_convert_20130520215624.jpg

IMGP5330_convert_20130520220413.jpg
休んでいる梨凛さんにアピールして遊んでもらおうと頑張ってます

その後も他のお友達と遊んだりしていますが、やっぱり遊んでもらいたかったようで・・・
他のお友達が帰った後もまだまだ頑張ってます

P5196103_convert_20130520162300.jpg

でも・・・。

P5196104_convert_20130520162340.jpg
お疲れの様子で、寝ちゃいました・・・
しつこくてごめんなさ~~い

いち がしつこくしていたのは梨凛さんだけではないんですよね・・・

P5196106_convert_20130520163805.jpg
ハスキーの世音さんです

P5196107_convert_20130520163838.jpg
いち だけ動きがあっていません・・・
さすが姉妹の世音さんに梨凛さんですね

世音さんを追いかける いち の様子はまた次回
お楽しみに~~

ランキングに参加しています。

いつあってもやっぱり梨凛さんが大好きな いち
梨凛さんにしつこく遊ぼうとしている いち の姿に申し訳ないな~と思う母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

楽しいね~~♪

今日は朝からシロちゃんに会えて大喜び
しかも、ママさんにお庭に招待していただいて、シロちゃんと一緒にお庭を散策&暴走させていただきました~
コーヒーまで頂いて
いつお庭を破壊するのかと内心ヒヤヒヤする部分もあったけど、楽しい時間を過ごさせていただきました~~

朝の忙しい時間から、 いち &母ちゃんの相手をしていただきありがとうございました
コーヒー もご馳走様でした

帰る途中も 「やっぱり家に帰りたくない・・・。もっと遊びたいなぁ・・・。」 とシロちゃん家に戻る場面も・・・
いち はシロちゃんの家で遊ぶのが今まで以上に大好きになったようです
また遊んでくださいね~~


それでは、今日も雨の日に行ったドッグランのWe´s での様子をご覧下さい

この日初めてお会いしたフラッティのルータスさん
IMGP5299_convert_20130520214656.jpg
とっても人懐っこくて、可愛いです

IMGP5300_convert_20130520215043.jpg

IMGP5301_convert_20130520215116.jpg
遊び上手なので、 いち も嬉しそうにしています


そしてもう1人(匹)の初めてのお友達
P5196017_convert_20130520141318.jpg
グレートピレニーズのノンさん

ノンさんもとっても遊び上手
P5196014_convert_20130520140741.jpg

P5196018_convert_20130520141349.jpg
楽しそうに追いかけっこをしたり

P5196025_convert_20130520142912.jpg
ちょっかいをかけ合ったり

P5196026_convert_20130520143005.jpg

P5196027_convert_20130520143033.jpg

P5196030_convert_20130520143117.jpg

P5196040_convert_20130520144151.jpg

P5196048_convert_20130520145502.jpg
ノンさんもとってもいい笑顔でしょ~~

P5196069_convert_20130520152615.jpg
いち も遊びを要求するくらい、ノンさんと遊ぶのは楽しかったみたい
いち もとってもいい笑顔

ドッグランで新しいお友達と一緒に遊べるのは本当に楽しいし、 いち にとっても成長するいい時間 
だいぶ遊び上手になってきたし、嫌がることもしなくなってきたし
もっともっと、遊び上手になってね〜


ランキングに参加しています。

まだまだやんちゃだけど、遊び上手になってきたと思われる いち
遊んでいる姿を見るたびに成長しているな〜と嬉しくなってしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

たくさんのお友達♪

今日は朝から曇り空だったけど、昨日の雨のせいかかなりの湿気が・・・
30℃越えはなかったものの、蒸し暑かった いち 地方

でも、夕方には元気に遊び回る いち
やっぱり暑くても、今までみたいには走り回らなくても、お友達と遊ぶのは楽しいよね~~

でも、明日はもっと暑いみたいだし、どうしよう・・・

まあ明日のことは明日考えるとして、今回は昨日雨でお散歩に行けなかった いち が向かったドッグランの様子をお伝えしま~~す

いつもはお友達はいても、こんなに大勢で、大騒ぎになったことがなかったドッグラン
この日は初めてこんなにたくさんのお友達と一緒に遊ぶことができましたIMGP5297_convert_20130520214557.jpg
ちょっとブレていますが、この日はほとんど大型犬でした

P5196002_convert_20130519231027.jpg
初めてのお友達だったり・・・

P5196004_convert_20130520135613.jpg
久しぶりのお友達だったり

いち はとっても嬉しそうです

IMGP5296_convert_20130520214442.jpg
梨凛さんお久しぶりです

P5196084_convert_20130520155303.jpg
世音さんにも遊んでもらいましたよ~~

P5196008_convert_20130520140536.jpg
小さなお友達にも挨拶させていただきました

P5196024_convert_20130520224712.jpg
しかも、この日は堤防以外では会う事がなかったハチ君も偶然一緒になり、ここでも思いっきりあそびます

P5196032_convert_20130520143435.jpg
姫ちゃんも一緒です

しかもこの日は姫ちゃんにご執心なお友達も
P5196036_convert_20130520143527.jpg
どこに行くにもずっとついてきて
姫ちゃんモテモテじゃないの

P5196053_convert_20130520150308.jpg
途中から、スタンプーさんも来られて

P5196054_convert_20130520150440.jpg
みんな興味津々に集まります

P5196020_convert_20130520141512.jpg
みんなで追いかけっこ

P5196021_convert_20130520141540.jpg
すごいスピードで走り去っていきます

P5196022_convert_20130520142339.jpg
とっても楽しそうですね~~

P5196051_convert_20130520145557.jpg
うわっ 戻ってきた~~

P5196042_convert_20130520144350_20130520231532.jpg
みんなで集まって、何かの相談

P5196043_convert_20130520145137.jpg

P5196044_convert_20130520145403.jpg
この3人(匹)はほぼ同じくらいの年齢です
(数ヶ月の違いなので、遊びたくて堪らないお年頃


この日はクタクタになるまで遊び回りました

まだ写真の整理が終わっていないので、今日はここまで
もう少しお付き合いくださいね

ドッグランでお会いした皆様、 いち と遊んで頂きありがとうございました
またお会いした時にはたくさん遊んでください

今後とも宜しくお願いします


ランキングに参加しています。

久しぶりに世音さん、梨凛さん、綺蘭さんに会えて、嬉しそうな いち
そして、新しいお友達にワクワクしてたくさん遊んでもらって楽しそうな いち
なかなかドッグランでこんなにたくさんのお友達に会えて、喧嘩することもなく思いっきり遊べたことが見つめながらも嬉しかった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

狙って~~!

今日は朝から曇り空
でも、ちょっと雲の隙間から見える日差しは暑いんだよね・・・
いち にはそんなこと関係なし
暑くったって には帰りたくな~~い
近くの公園で、お菓子の食べながら涼むのが いち のブームのようです・・・

それよりも、ご飯を食べて欲しいんだけどな・・・

そんな いち の帰りたくない理由もよくわかる・・・
じゃあ、思いっきり遊べないもんね~~

堤防だとお友達と走ったりガウったり
この日はシロちゃん&ハチ君と遊んでま~す

P5095913_convert_20130516155824.jpg
シロちゃん疲れて伏せているわけではございません・・・。

P5095914_convert_20130516155936.jpg
伏せて、 いち が来るのを待っているんです

そして、その後ろから・・・。
P5095915_convert_20130516160252.jpg
ハチ君もダ~ッシュ    

P5095900_convert_20130516154755.jpg
追いかけっこの始まりです

P5095898_convert_20130516154629.jpg
こっちに走ってきては、今度は向こうに走っていく2人 (匹)

P5095899_convert_20130516154706.jpg
疲れちゃったのか、ハチ君 走るのをやめちゃった 

P5095896_convert_20130516154539.jpg
歩きながらガウガウする2人(匹)            

その後もガウガウして遊びましたよ~~
P5095902_convert_20130516154932.jpg

P5095904_convert_20130516155015.jpg

P5095905_convert_20130516155050.jpg

P5095908_convert_20130516155139.jpg

P5095909_convert_20130516155256.jpg

P5095911_convert_20130516155735.jpg
シッポがピ~~ンと立つくらいに楽しそうな2人(匹)でした~~

みんなと遊ぶのはとっても楽しいよね~~
でも、最近 いち もあまり走らなくなって・・・

夏になったら、お菓子タイムだけになっちゃったらどうしよう・・・


ランキングに参加しています。

まだまだ思いっきり遊んで、お菓子タイムも満喫する いち
夏になると色々な意味で心配事の増える母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

まだまだやんちゃなお友達♪

今日も朝から過ごしやすい1日だった いち 地方
今日も元気にシロちゃんと走ります
でも、なぜか遊びが持続しない いち ・・・
やっぱり いち には暑いのかな・・・

それでは今回は久しぶりにいつものお散歩の様子を

最近登場していなかった堤防の様子です
いつも遊んでくれているお友達のアップの写真を撮ってみました
P5095887_convert_20130516153342.jpg
姫ちゃん、お菓子となると1番真っ先に走ってくる姿はまだまだ元気

P5095889_convert_20130516153643.jpg
いつもは大人しくしているダイちゃんが、お菓子となると一生懸命アピールする姿は可愛いよね~~

P5095890_convert_20130516153744.jpg
お菓子を貰うときに必ず耳がピコって上がって、リボンみたいに見えるアリスちゃん

P5095891_convert_20130516153818.jpg
最近ちょっと落ち着いてしまったかもしれないハチ君

この日は残念ながらテル君には会えなかったんだよね・・・残念
バンサー君にも会えなかったね・・・

この後、時々走っては遊ぶ いち

そして、アリスちゃんパパさんに甘えます
P5095892_convert_20130516153919.jpg
すると、いつものようにアリスパパさんに甘えていたところに・・・
やって来たのはシロちゃん

P5095893_convert_20130516154148.jpg
もちろん
シロちゃんとガウガウしますよ

P5095928_convert_20130516160524.jpg
みんないい笑顔で、母ちゃんを
いえいえ、お菓子を見つめています・・・

P5095929_convert_20130516160557.jpg
いち はアリスちゃんの隣でアリスちゃんパパさんにナデナデしてもらって

P5095930_convert_20130516160641.jpg
かなりご満悦な表情です

やっぱり堤防で遊ぶ時間は いち にとってはとっても大事な時間
こうやってたくさんのパパさんママさんに甘えて、たくさんのお友達と遊んで楽しい時間を過ごす いち でした

いつまでもこうやってお友達と遊べるといいね


ランキングに参加しています。

こうやって遊びながら色々なことを学んでいくことができるから、有難いな~と思う母ちゃん
毎日こうやって遊ぶことが日課になっている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

でも・・・日課になっても、お友達と会えない日があるわけで・・・
それが問題だ・・・

しつこいね・・・

今日は風が気持ち良くて、いつまでも外にいたいと思ってしまうような1日
午前中、ずっとサボっていた庭の手入れをちょっと…
でも、だんだん暑くなって…
暑くなるのはあったいう間だね…


それでは今日も愛ハスの定例会
写真もどど~~んと載せて行きますよ~~~

今回の定例会もたくさんのお友達と思いっきり遊んだ いち
徐々にお友達がおへ帰っていく中、最後まで「遊んで~~と言い続けたお方がこのお方

IMGP5132_convert_20130513144541.jpg
いつも いち と遊んでくださる あずきさん

IMGP5134_convert_20130513144813.jpg
いち はとっても楽しそうにあずきさんを誘います

IMGP5135_convert_20130513144852.jpg
あずきさんはとっても遊び上手なので、 いち は嬉しそう

IMGP5136_convert_20130513144920.jpg

IMGP5137_convert_20130513145004.jpg

IMGP5138_convert_20130513145045.jpg

IMGP5139_convert_20130513145116.jpg

IMGP5141_convert_20130513145202.jpg
とっても楽しそうですね~~

その後もあずきさんが「疲れた・・・。」と言ってママさんのそばで休もうとしても、ずっと遊びに誘い続ける いち ・・・

あずきさんはそんな いち の誘いも嫌がらずに応えてくれました

IMGP5247_convert_20130516131349.jpg

IMGP5250_convert_20130514130025_20130515232847.jpg

IMGP5251_convert_20130514130053.jpg

IMGP5269_convert_20130514130534.jpg

IMGP5270_convert_20130514130605.jpg

IMGP5271_convert_20130514130704.jpg

IMGP5281_convert_20130514131006.jpg

IMGP5154_convert_20130513151845.jpg
本当にたくさん遊んでくれてありがとう~~

あずきさん、ママさん いち とたくさん遊んでいただきありがとうございました
ベンチの下まで誘いに行ってしまうほど、 いち はとっても楽しかったようです
あずきさんの足の状態はいかがでしょうか
また是非思いっきり遊んでください

今後とも宜しくお願いします


ランキングに参加しています。


ベンチの下で休んでいたのに、ママさんが帰ろうというと「まだ帰らない」と言っていたあずきさんがとっても可愛いと思った母ちゃん
たくさんのお友達とたくさん遊んで、あまりにも楽しすぎて、最後まで帰りたくなかった いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

跳んで、跳んで!!

今日はとってもいい天気
しかも、気持ちのいい風が吹いていて
庭の手入れをしていても汗ばむこともなく、できれば こんな天気がいつまでも続いてくれたらいいな~~


それではまたまた長く続いておりますが、愛ハス定例会の様子をご覧くださ~~い

IMGP5143_convert_20130513145318.jpg
GRAYさんと いち と一緒にいるのは、春の乱でもご一緒していただいたパトラッシーさんです

IMGP5144_convert_20130513145346.jpg
この日も思いっきり いち と遊んでいただきました

IMGP5145_convert_20130513145414.jpg

IMGP5146_convert_20130513145501.jpg

IMGP5147_convert_20130513145806.jpg
とっても楽しそうに遊んでいます

IMGP5148_convert_20130513145924.jpg

IMGP5149_convert_20130513150013.jpg

IMGP5150_convert_20130513150356.jpg
思いっきり駆け回っていますね~~

IMGP5151_convert_20130513150518.jpg

IMGP5152_convert_20130513150622.jpg
この後、皆 参加で走り回っていましたよ

ところで、皆さん前半の写真を見てお気づきになりましたでしょうか

パトラッシーさん跳んでます
いち も跳んでますけど、そんなの比べ物になりません

やっぱりカッコイイですね~~
いち が跳んでいるところもほとんど見たことがなかったので、母ちゃん嬉しかったですよ~~

パトラッシーさん、 いち と遊んで頂きありがとうございました
また、ママさんからプレゼントまで頂きありがとうございました

また是非 いち と遊んでください
これからもよろしくお願いします


~ お・ま・け ~

たくさんお友達と遊んだはずの いち なのに、実はこんなことしてました・・・

IMGP5237_convert_20130514125405.jpg
目の前にいるのは・・・カラス  鳩

IMGP5238_convert_20130514125433.jpg
目の前の鳥に狙いを定めてゆっくり歩いていきます・・・。

IMGP5239_convert_20130514125511.jpg
その後追いかけるものの、ゆっくり追いかけるから鳥は逃げちゃって・・・
再び降りた場所へと向かっていく いち

IMGP5240_convert_20130514125558.jpg
結局、 いち が追いつく前に逃げちゃった・・・

真剣に追いかけていた訳ではないし、逃げるのを追いかけるのが楽しかったようで・・・
鳥からしたら、迷惑な話だよね


ランキングに参加しています。

こんなに跳びながら遊ぶ姿に思わず「凄いな~」と感心していた母ちゃん
思いっきり跳んで遊んで楽しんだ いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

元気に遊びます♪

今日も良い天気の いち だけれど、昨日と違って涼しいような・・・
天気予報によれば、しばらくの間は真夏日になることもなく少し涼しい日が続くとか・・・
昨日よりは遊びやすくなるみたいだし、夕方の散歩も楽しみかもしれないね~~

思いっきり遊べるくらいに涼しいといいな~~


それでは今回も行きますよ~~


この日も元気に遊びまわる いち
IMGP5155_convert_20130515134926.jpg
大好きなGRAYさんと葉月さんに囲まれて嬉しそうです

IMGP5157_convert_20130515135233.jpg
おっと
葉月さんパ~~ンチが炸裂

IMGP5160_convert_20130513152211.jpg
葉月さんとガウガウが始まりました

IMGP5162_convert_20130513152432.jpg

IMGP5163_convert_20130513152508.jpg

IMGP5165_convert_20130513152556.jpg

IMGP5167_convert_20130513152629.jpg
いち が葉月さんを転がしちゃった
いつも いち が転がることが多いので、母ちゃん ちょっとびっくり・・・

IMGP5215_convert_20130514124401.jpg

IMGP5216_convert_20130514124509.jpg

IMGP5217_convert_20130514124539.jpg

IMGP5218_convert_20130514124630.jpg

IMGP5222_convert_20130514124808.jpg

IMGP5224_convert_20130514124848.jpg

IMGP5226_convert_20130514124915.jpg
のびのびと走って、気持ちよさそうです

IMGP5233_convert_20130514125210.jpg
暑いので、今度は日陰で遊びます

IMGP5234_convert_20130514125240.jpg

IMGP5235_convert_20130514125308.jpg

IMGP5230_convert_20130514125050.jpg
思いっきり遊んだ後の葉月さん、疲れたのかこころさんと一緒に休憩中~~

IMGP5231_convert_20130514125117.jpg
そんな葉月さんに寄り添う いち
見ていて、なんだか良い雰囲気です

母ちゃん、しばらくこの雰囲気を壊したくなくて見つめちゃったよ~~
でも、遊んだ後のこういう雰囲気ってなんだか心温まる感じがして好きです

いつまでも、仲良く楽しい時間を過ごしてね~~

葉月さん、そしてパパさん ママさん いち と遊んでくださってありがとうございます
とっても楽しく遊んで、すっごく嬉しそうでした
これからもたくさん遊んでくださいね~~~

よろしくお願いします


ランキングに参加しています。

葉月さんと思いっきり走って、ガウって楽しい時間を過ごして満足そうな いち
遊び上手な葉月さんと思いっきり遊びまわる姿を見て、いつまでもこんな風に楽しそうに遊ばせてあげたいな~と思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

さすがです!

今日も暑い日が続いている いち 地方
しかも、今日はなんと30℃越えの予報

最高気温予想 32℃だよ 

皆さんの地域はどうでしょうか
熱中症には気をつけてお過ごしくださいね~~

いち も熱中症には気をつけないといけないね

それでは今回も愛ハスの定例会の様子を
IMGP5201_convert_20130514122740.jpg
いち の次にちまきと刀、そして兜をかぶったお方が登場~~

もちろん、この立ち姿は クーロス王子
でも・・・。

見えてます

IMGP5202_convert_20130514123134.jpg
GRAYさんが通りかかっても、見えてません

IMGP5204_convert_20130514123217.jpg
さすが王子
GRAYさんの気配は感じ取ったようです

IMGP5205_convert_20130514123723.jpg
やっぱり見えてないよね・・・

IMGP5206_convert_20130514123606.jpg
でも、クーロス王子はそのまま歩き出しました

IMGP5195_convert_20130513154358.jpg
これでは、あまりにも可哀想なので、兜を取ってもらいました

見えるようになって、すっきりした
いち もそんなクーロス王子をねぎらうように近寄っていきます

どんな話をしているんでしょうか

IMGP5196_convert_20130513154422.jpg
その後もすがすがしい表情でドッグランの周りを歩くクーロス王子です

でもクーロス王子はさすが王子 なので、刀も2本腰に差してました
王子は刀を2本差したまま優雅に歩くから、貫禄がありますよね

今回もたくさんの写真を撮ったので、少しでも多く載せたい
ということで、楽しそうに遊ぶ いち の写真も載せちゃいました~~

IMGP5130_convert_20130513144343.jpg

IMGP5197_convert_20130513154514.jpg

IMGP5198_convert_20130513154558.jpg

IMGP5129_convert_20130513144247.jpg

IMGP5125_convert_20130513143657.jpg

IMGP5133_convert_20130513144657.jpg
楽しそうです

まだまだたくさんのハスキーと遊んだ いち
まだまだ続きますよ~~

お楽しみに~~~

創造だけど、「お疲れ様です とクーロス王子に話しかけに出かけた(と思われる…) いち
良い意味で、クーロス王子のイメージが崩れてきて、親近感が沸いてきた母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

5月 愛ハス定例会♪

今日は朝から堤防へとやって来た いち
でも、前来た時のように元気良く走らず・・・

前来た時と同じ時間帯でも、さすがに暑かったみたい
日陰を選んで散歩していました・・・


堤防を出てから公園に行ってボールで遊んでも、なるべく日陰にボールを持っていくから 「家に帰って涼しい所に行こうと言ってもそれは嫌
でも、そんな事を言ってたら どんどん暑くなるばかり・・・
毎日こんなんじゃ、これからが大変だよ~~

しかも、夕方は夕方でハチ君と遊んでいる間に 勢いあまって川へ
もちろん、本日シャンプーをする事になったのは言うまでもありません

ただいま換毛期なので、大変なんだよね~~~
明日は川に入っちゃダメだからね~~


それでは、お待たせしました
(待ってないって・・・

ちょっと遅れての5月の愛ハス定例会の様子をお伝えしようと思います

この日はGWという事もあって、ハスキーの数も少し少なかったけど、そんな事 いち には関係ないものね~~~

それに、この日は5月5日ということで、ハナさんのパパさんがまたまた作ってきてくださいました~~

IMGP5168_convert_20130513152656.jpg
嬉しそうにしている いち の背中には、ちまきと刀
結構、服とか嫌いなのに、今回は全く嫌がる様子もなく付けてます

IMGP5169_convert_20130513152740.jpg
案外似合っているんじゃないの

IMGP5170_convert_20130513152836.jpg
特に外そうとする事もなく歩いてるし

IMGP5171_convert_20130513152912.jpg
付けたまま走っても、ちまきも刀も落ちることなくちゃんとくっついてる

IMGP5172_convert_20130513152951.jpg
なんだか付けてもらったことを、皆に見せて回っているかのようにウロウロと
気に入ったのかな~

IMGP5174_convert_20130513153030.jpg
やっぱりGRAYさんにも見せてる

IMGP5175_convert_20130513153119.jpg
しかも、そのまま この格好で遊び始めちゃった

IMGP5176_convert_20130513153146.jpg

IMGP5177_convert_20130513153353.jpg

IMGP5178_convert_20130513153622.jpg

IMGP5179_convert_20130513153652.jpg

IMGP5181_convert_20130513153736.jpg

IMGP5182_convert_20130513153804.jpg
こんなに激しく遊んでも、案外落ちないんですね~~
いち は付けている事もまったく気にしている雰囲気は無し

IMGP5184_convert_20130513154005.jpg
そんな様子を見つめる なっちゃん

IMGP5185_convert_20130513154033.jpg
GRAYさんと遊んでいる いち の所に来てくれましたよ~~

IMGP5187_convert_20130513154123.jpg
3人で遊んでる~~

IMGP5189_convert_20130513154153.jpg
しばらく遊んだ後は、ちょっと休憩
なっちゃん可愛いな~~

IMGP5190_convert_20130513154239.jpg
GRAYさんも満足げな笑顔です
GRAYさん本当に足が長くてカッコイイな~~

IMGP5192_convert_20130513154308.jpg
その後も いち はちまきと刀を付けたまま嬉しそうに走り回っていました

ちょうどそこへ次なるターゲットとなったお方が登場~~
早速、 いち からちまきと刀を外して、そのお方へ

IMGP5200_convert_20130513154629.jpg
それはどなたでしょう~~

もう皆さんはお分かりですよね
だって たくさんの方々が、このお姿をブログに載せてますもの~~

それでは今回はこれでおしまい

次回をお楽しみに~~

ハナさんのパパさん、ママさんいつも楽しい道具を作ってきてくださってありがとうございます
また次回も何が出てくるのか楽しみにしていますね~~

ランキングに参加しています。

いち も実は色々な物をつけるのが好きだったかもと思えてならない母ちゃん
ちまきも刀も落とさずに上手に遊んでいた いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

帰るの嫌!!

昨日の雨 で思いっきり遊ぶ事が出来なかった いち
1日でもあまり遊べないとストレスが溜まるんだね・・・
母ちゃんに「遊んで というものの、 いち が満足するまで遊び続けるのはかなり大変

でも、今日はペットショップの方からハスキーのパピーが来たと連絡をもらって、早速見に行きました〜^^
とっても可愛くて、大人しかったです〜♪
いち にも妹ができる日が来るんだろうか…^^;
こんなに甘えん坊の いち がどんな変化を見せるのか、見てみたい気もするけどなんだか不安ですね…^^;


それでは、今回で最終回となる楽しかった旅行をご覧くださ~~い

美味しいピザを堪能した母ちゃん達

その後向かった場所は

IMGP5077_convert_20130430100031.jpg
諏訪大社です

諏訪大社は最古の神社の一つとしても知られていて、日本国土の守護神としてお鎮りなり、信濃國一之宮として全国一万有余の諏訪神社の総本山だそうです。

IMGP5080_convert_20130430100141.jpg
こちらは神楽殿。

1827年の建立で、当時は連日神楽が行われていたそうです。
左側にある大太鼓は江戸時代のものだそうで、大晦日のみ打っているそうです。
(現在は新しい大太鼓があるので、今は新しい太鼓を打っているんでしょうか

IMGP5081_convert_20130430100318.jpg
しかも、新しい大太鼓には龍が彫られています

IMGP5082_convert_20130430100246.jpg
こちらは神楽殿の隣にある土俵

IMGP5084_convert_20130430100450.jpg
そこから進んでいくと、入口御門に着きました
こちらも1829年に造営されたもので、その先(右側に伸びている屋根付きの部分)に進んでいくと布橋が続いており、昔は大祝のみが渡る事ができ、布が敷かれていたそうです。

IMGP5090_convert_20130430100534.jpg
こちらは拝所。

残念ながら拝殿は修復工事中で見ることは出来ませんでした・・・

IMGP5102_convert_20130430100631.jpg
大きな御柱

諏訪大社をぐるっと回ってきたところで、駐車場へと帰ります
ここで大和君、サーシャちゃん、パパさんとお別れ

お別れをして、大和君とサーシャちゃんが車に乗り込んだ後・・・
IMGP5104_convert_20130511155529.jpg
いち まで乗っちゃいました・・・
しかもお水までいただいて・・・

IMGP5106_convert_20130430100925.jpg
いち は降りることなく、そのまま大和君のそばに・・・

IMGP5111_convert_20130430101012.jpg
ちょっとブレていますが、大和君に思いっきり頭をガブッ

IMGP5112_convert_20130430100754.jpg
その後、しばらく大和君にガウっておりました~~

IMGP5114_convert_20130430101053.jpg
いち が車を降りた後も大和君とサーシャちゃんが見送ってくれて

IMGP5115_convert_20130430101133.jpg
別れたくない いち は今度は後ろから2人(匹)にご挨拶

しかも・・・
IMGP5117_convert_20130430101214.jpg
いち はここでお別れなのが分かっているんです・・・。
車に乗るように誘っても、言うことを聞かず・・・

「別れるの嫌だ~~~

と、大和君とサーシャちゃんの車から離れません

この後もしばらく動く気配のない いち ・・・

最後は大和君&サーシャちゃんパパさんに促されてようやく我が家の車に
パパさん、 いち がお手数おかけしました・・・

駐車場でパパさんとお別れをした父ちゃんと母ちゃんと いち
お別れした後は・・・。
P4285864_convert_20130511103637.jpg
母ちゃんの膝の上でウトウト・・・

せっかく諏訪に来たので、最後は諏訪湖をバックに記念写真
P4285866_convert_20130511103727.jpg
車から降りると、好奇心全開の いち でした・・・

今回の旅行は父ちゃん、母ちゃん、そしてなによりも いち がとっても楽しんでました
大和君、サーシャちゃん、 いち と思いっきり遊んでくれてありがとう~~~
そして、パパさんにはお忙しい中、お泊りで我が家と遊んでいただき、本当にありがとうございました

今度はぜひ、ママさんも一緒にお泊りで遊びにいけたらいいな~~
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします


ランキングに参加しています。

久しぶりに会っても、思いっきり仲良く遊ぶ姿を見て、こんな時間がもっと長~く続いてくれたらいいのにな~と思う母ちゃん
もっともっと大和君とサーシャちゃんと遊んで欲しいと思っている いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

疲れたあとは美味しいものを! そして〜^^

今日は朝から雨 ・・・。
残念ながら、お ではトイレ の出来ない いち ・・・。
少し雨が止んだところで、お散歩開始~~

途中で雨 が降ってきたから足早に帰ってきたけれど、それでもお 入るのを拒否する事なく帰ってきてくれました~~

やれやれ・・・

それでは、今日も行きますよ~~

P4285819_convert_20130511001333.jpg
膝がガクガクしながらも、到着したのは手作りパンとピザのお店

ここは「Guest House Bern」のママさんから「とっても美味しいですよ~~と伺っていたので、なかなかこちらの方には来る事が出来ない母ちゃんとしては行ってみたかった~~

P4285816_convert_20130511001132.jpg
お店の入り口はこんな感じ

P4285817_convert_20130511001216.jpg
ワンコ連れの方はテラスで料理をいただきます

メニューはこちら
IMGP5032_convert_20130430094236.jpg
どれも美味しそうです
注文を終えた後は、お料理が来るまでちょっと一息

お料理が来るまでの いち ・・・
P4285815_convert_20130511000945.jpg
父ちゃんも母ちゃんも、そしてパパさんもそばを離れているので鳴いちゃいました・・・

一方、大和君とサーシャちゃんは・・・
P4285818_convert_20130511001302.jpg
2人(匹)で大人しくパパさんが帰ってくるのを待っています

しかも・・・。
P4285822_convert_20130511001447.jpg

P4285823_convert_20130511001653.jpg
静かに寝てます・・・

こんなにお利口さんだったら、パパさん自慢のハスキー兄妹だよね

そんな大和君のところに
P4285824_convert_20130511001736.jpg
いち 登場~~
遊ぶのは後からだよ~~

P4285826_convert_20130511001841.jpg
自分たちのおやつがまだかと待っているハスキーズ

でも、まず食べるのは父ちゃん 母ちゃん、パパさんからだからね~~

IMGP5031_convert_20130430094205.jpg
これは母ちゃんがオーダーしたオニオングラタン
たまねぎが1/2個入っているんです

P4285827_convert_20130511102052.jpg
これがサルシッチャ・エピというピザです

P4285828_convert_20130511102216.jpg
そして、これがツナのピザ

そして・・・
P4285829_convert_20130511102314.jpg
これがワンコ用のピザです

にんじんとか入っていて、上に乗っているのは鹿肉

P4285830_convert_20130511102347.jpg
カットするとこんな感じ
でも、焼き立てだったのでしばらく冷めるまで待ってね~~

P4285836_convert_20130511102623.jpg
待っている間の大和君とサーシャちゃん
目が真剣です

ちなみに いち は待ちきれずにずっと鳴いたり、「ちょうだいを繰り返していたので写真がブレてしまい、載せられませんでした・・・

この時、じつはちょっとしたお店との行き違いがあってお店の方とお話をしたところ、なんと
P4285834_convert_20130511102516.jpg
マルゲリータを焼いてくださいました~~

ピザは1枚が1~2人用だったのに、3枚を3人で・・・
美味しかったから、全部食べちゃった

美味しいものを思いっきり食べた後はもちろん運動してもらいましょう

P4285837_convert_20130511102721.jpg
実はこのお店にはドッグランがあるんです

思いっきり走ってきてくださ~~い

P4285840_convert_20130511102821.jpg

P4285851_convert_20130511102932.jpg

P4285853_convert_20130511103123.jpg

P4285854_convert_20130511103246.jpg

P4285856_convert_20130511103327.jpg

IMGP5034_convert_20130430094329.jpg

IMGP5038_convert_20130430094445.jpg

IMGP5039_convert_20130430094519.jpg

IMGP5050_convert_20130430094927.jpg

思いっきり走った後、なぜか いち は・・・
IMGP5059_convert_20130430095223.jpg
机の下へ避難

IMGP5064_convert_20130430095331.jpg
大和君もサーシャちゃんも「出ておいでよ~~と誘ってくれていますが・・・

IMGP5066_convert_20130430095426.jpg
いち が出てこようとしないので、そのままガウガウが始まっています

IMGP5067_convert_20130430095457.jpg

IMGP5069_convert_20130430095600.jpg
これはこれで楽しそうですね

最後は いち も机の下から出てきて、大和君達と一緒に走ります
IMGP5073_convert_20130430095949.jpg

IMGP5074_convert_20130430095906.jpg

思いっきりガウって
IMGP5076_convert_20130430095821.jpg
食後のガウガウを満喫したハスキーズでした

ランチが終わった後は、最後にもう一箇所どこかに行きましょうということで、またまた移動~

この後行った場所は
IMGP5077_convert_20130430100031.jpg
この続きはまた次回

今度はホントに最終回
もう少しお付き合いくださいね~~


ランキングに参加しています。


初めてのピザの味に大満足な いち
やっぱり美味しい物は人気がある お店に来た時にはすでにほとんどのパンが完売して、新しくパンを作っている最中だったのを見て、パンも買ってみたかった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

さすがに疲れたよ…^^;

ちょっと前の天気予報では、今日は1日晴れると言っていた母ちゃん
でも天気予報はやっぱりズレるんですよね・・・
今日は朝からロング散歩にしておいて良かった

途中、遊んでくれるボーダーコリーのお友達に会って、その後にシェパードのバンサー君にも会うことが出来ました
バンサー君と思いっきり遊んで、走って・・・
途中一緒にお散歩して
バンサー君もとっても楽しそうです

でも・・・。
気付いたら、朝から5時間の散歩・・・
最近はロング散歩はほとんどしていなかったし、やっぱりいつもの散歩だけだとどうしてもワンコはストレスを溜めるらしい・・・
たまにはこんな風にのんびり散歩するのも必要なことなんだね

でも夕方は雨 だったこともあり、1時間の散歩で帰って来ましたよ・・・
(嫌がってましたけどね・・・

それでは、今回最終回とはいかないことに書き始めて気付きましたが、後もう少しお付き合いください

蓼仙の滝を見学した後は、とりあえず膝がガクガクしていたので、途中にあった小屋で休憩
P4285797_convert_20130430232009.jpg
サーシャちゃんもさすがにお疲れです・・・

P4285800_convert_20130430232158.jpg
あらら、完全にダウン

P4285798_convert_20130430232042.jpg
大和君もしばらく起きて、一緒に小屋で休んでいた小さなお友達を見ていましたが・・・。
(たしか、チワワだったと思うんだけど・・・

P4285802_convert_20130430232226.jpg
疲れて寝ちゃった・・・

そして我が家の いち はというと・・・。
P4285799_convert_20130430232114.jpg
元気です

P4285804_convert_20130430232309.jpg
いち 1人(匹)だけ、すごい笑顔で母ちゃんを見ています
いち の辞書には「疲れた」という文字はあるんだろうか・・・

しばらく休憩をした後はあの急斜面を今度は登ります・・・
確かに地図には「激しい勾配が続きます」とは書いてあったけど、まさかここまでとは思わないでしょ

絶対諏訪大社の木落しの坂ぐらいの勾配はあったと思う

もちろん、登るほうも辛かった・・・
降りるのは いち が引っ張るから転びそうになって、それを阻止するのが大変だったけど、今度は自力で登っていかないといけないんだもの・・・
しかもこういう時ってなかなか引っ張ってはくれないんだよね・・・
最初は いち も引っ張ることなく、母ちゃんが一生懸命登るのを見ていたけれど、最後は母ちゃんのスピードが気に入らないようで・・・引っ張ってくれましたよ・・・

これこそ心臓破りの坂
行きよりもかなり時間をかけて登ってようやく出発した場所へ戻ってこれた~~~

先頭を歩いていたから、父ちゃんと大和君&サーシャちゃんパパさんの到着を休憩しながら待ちます
(あまりにも辛くて、写真を撮っている余裕はありませんでした・・・

P4285812_convert_20130430232615.jpg
到着後の大和君・・・

P4285813_convert_20130430232545.jpg
さすがに いち もちょっとお疲れのようでした・・・。

ちょっと過酷だったけど、運動した後はお腹が空くよね
早速 移動して美味しいランチを食べに行きましょう~~

着いた場所は・・・
P4285819_convert_20130511001333.jpg
手作りパンとピザが美味しいお店

残念ながら母ちゃんのブログを書いている時間がなくなってしまったので、今日はここまで~~

次回は美味しいピザが登場しますよ~~
お楽しみに~~

書いている母ちゃんとしては、楽しい旅行を思い出して嬉しいんだけど、こんなに長くなるとは思っても見なかったな・・・


ランキングに参加しています。

どれだけ遊んでも、あまり疲れを見せない いち
こんなに長くなると、母ちゃんは楽しいけれど 他の方は読んでいてもつまらないかも・・・と思いながら、愛ハスの記事が・・・ とちょっと先の事が心配になってしまった母ちゃんに・・・応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

こりゃ、大変だ!

今日は朝からやっぱり暑かった
それでも、 の中よりは外で遊びたい いち は涼しいところを見つけて、寝転んだりして遊んでます・・・
まあ、遊んでいるのならと母ちゃんだけ の中に入ると、それはそれでダメらしい・・・
しばらくは1人で遊んだり寝たりしているけれど、しばらくすると鳴き出しちゃった・・・

 に入るのは嫌だけど、1人で遊ぶのも嫌・・・
そんな いち が可愛いんだけど、ちょっと困っちゃうんだよね・・・

それでは今日も涼しかった旅行の続きをお伝えしま~す

P4285743_convert_20130430142851.jpg

P4285758_convert_20130430230155.jpg


P4285745_convert_20130430143004.jpg

P4285753_convert_20130430225831.jpg
名台詞ですね

P4285756_convert_20130430230057.jpg
御泉水自然園を探検したハスキーズ

ちょっと日陰で休憩
P4285760_convert_20130430230639.jpg
満足げな いち

P4285762_convert_20130430230756.jpg
休憩していても、疲れを見せていないところが凄い

P4285761_convert_20130430230712.jpg
大和君はサーシャちゃんと いち の相手で疲れたよね・・・

P4285763_convert_20130430230836.jpg
サーシャちゃんは同じように休憩をしている他のお友達が気になるようです・・・
サーシャちゃんもまだ疲れは見えません

それでは、今度は「蓼仙の滝」に向けて出発しましょう~~
蓼仙の滝は 「Guest House Bern」のママさんからとっても綺麗ですよ~~って話を聞いていたし、地図を見ると0.7kmと書いてあるので、それならハスキーズと一緒でも大丈夫だろうと向かうことにしたんです

P4285811_convert_20130430232459.jpg

P4285805_convert_20130430232344.jpg
ここが滝への入り口です

P4285766_convert_20130509152050.jpg
熊笹の中をドンドンと進んでいきます
まだそんなに引っ張る体力が残ってるのね・・・

でも・・・。

そんなに甘くはなかった
P4285770_convert_20130430231212.jpg
熊笹の道を進んでいったら、その先はこんな感じ・・・

P4285768_convert_20130430231124.jpg
振り返って写真を撮ってみました

凄い坂道です

もう気付かれている方もいらっしゃると思いますが、大和君とサーシャちゃん2人(匹)を連れて歩くのはさすがに大変なので、父ちゃんがサーシャちゃんとい一緒に歩いています
父ちゃんも1人で歩くのはつまらないしね

P4285771_convert_20130430231303.jpg
最初の0.1km以外はこんな感じです・・・

P4285774_convert_20130430231355.jpg
途中に休憩できる場所があったのでちょっと休憩です
急な斜面を いち に引っ張られながら降りて来たこともあって、膝がガクガクです

少し休憩した後は、後少しということもあって頑張りましたよ~~
P4285776_convert_20130430231453.jpg
でも、またこれが大変でした・・・

P4285777_convert_20130430231523.jpg
見えますか・・・

道の先に見えるのは・・・

しかも急な階段がすべて雪に埋まってました
しかも引っ張るお方が1人(匹)・・・

案の定・・・。

どっす~~ん

転んだのは言うまでもありません・・・

カメラもぶつけてしまったので、壊れたんじゃないかと冷や冷やしましたよ・・・

そして、やっとの思いで到着しました~~~
IMGP5027_convert_20130430094109.jpg
蓼仙の滝です

IMGP5028_convert_20130430092630.jpg
間近で見ると、ひんやりして気持ちが良かったです

IMGP5029_convert_20130430092710.jpg
いち もひんやりして、気持ちがいいみたいです

ひんやりして気持ちがいいと、やる事と言えば・・・
P4285781_convert_20130430231615.jpg
滝にかかっている橋の上で早速遊び始めますが、狭いところで激しく動こうとするので、父ちゃん 母ちゃんから「待ったがかかります

P4285788_convert_20130430231739.jpg
雪の上で休憩するサーシャちゃん

P4285792_convert_20130430231831.jpg
滝の周りをウロウロ探検しています

しばらく滝を見学した後は先ほど少し休憩した小屋へ

P4285795_convert_20130430231921.jpg
さすがに疲れたかな・・・

この後の様子はまた次回に
多分、最終回になるかな・・・

お楽しみに~~


ランキングに参加しています。


写真で見ていると、あまり大変さが伝わらないかもしれないけれど、滝に向かうのにここまで大変だったのは初めてだった母ちゃん
引っ張るたびに逆に母ちゃんに引っ張られるから、どうしていいのか分からなかった いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

こんなに雪が!!

今日は暑い
朝の散歩はひんやりしてちょうどいいと思っていたのに・・・
庭の手入れをしようにも、暑くてほとんど出来ず・・・
明日はもっと暑いみたいで、最高28℃までいくかもしれないって・・・

明日の散歩は暑いかもしれないね・・・

それでは今日も涼しい旅行の続きです~~
かなり長く続いていますが、もう少しだけお付き合いください・・・
(毎回の事ですが、なかなか楽しい旅行の記事を1~2回で収めることがどうしても出来ない母ちゃん・・・
どうやったらまとめられるのか教えて欲しいです・・・

P4285681_convert_20130430140119.jpg
「Guest House Bern」さんにお別れをして、向かった場所は・・・

P4285685_convert_20130430140446.jpg
とってもきれいな場所ですね~~

P4285684_convert_20130430140355.jpg
皆で仲良く歩いています

ここはどこかというと・・・
P4285765_convert_20130430230959.jpg
御泉水自然園

蓼科牧場からゴンドラに乗って山頂駅に着くと、広がっているのがこの自然園
とってもいい天気だったので、木々も光って見えました

母ちゃんたちはゴンドラには乗らずに直接山頂付近まで来たので、ここからのんびり散策です

P4285686_convert_20130430140612.jpg
いち は初めての所だということもあって、色々な所に上ったり臭いチェックをしたり

P4285688_convert_20130430140650.jpg
ホント、広いですね~~
たくさんの家族連れが楽しそうに歩いている中に、ワンコ連れの方もいらっしゃって

P4285690_convert_20130430140747.jpg
しかも、少し道から外れた所にはたくさんの雪が
積もった高さを考えると、冬は本当に積雪が凄いんですね~~

P4285691_convert_20130430140826.jpg
雪に慣れていないせいか、恐る恐る歩いています・・・

しかも・・・
P4285697_convert_20130430140927.jpg

IMGP5012_convert_20130429214822.jpg
こんなに雪が残っているなんて~~~

スキー場なんでしょうね
坂の下の方まで雪が

ここがドッグランだったら思いっきり走らせてやりたかった~~

でも、やっぱり雪を見たらテンションは上がるよね~~
P4285698_convert_20130430141012.jpg
雪の上を歩いていると、ハスキーズの目が

ここから思いっきりとは行かないけれど、遊び始めます
P4285699_convert_20130430141113.jpg

P4285700_convert_20130430141149.jpg

P4285703_convert_20130430141326.jpg

P4285704_convert_20130430141423.jpg

P4285708_convert_20130430141455.jpg

P4285713_convert_20130430141547.jpg

P4285714_convert_20130430141617.jpg

P4285716_convert_20130430141705.jpg

P4285718_convert_20130430141752.jpg

P4285719_convert_20130430141856.jpg

P4285721_convert_20130430141942.jpg

IMGP5008_convert_20130429214447.jpg

IMGP5009_convert_20130429214709.jpg

IMGP5014_convert_20130429214910.jpg
とっても楽しそうでしょう~~

雪には慣れていなかったけど、やっぱり雪の上で遊ぶのは楽しい

でも・・・。
新雪の上に行ったら、どんな動きをするんだろう
もっと躊躇するんだろうな・・・

雪で遊んだ場所のすぐそばにはこんなものが
P4285725_convert_20130430142048.jpg
恋人の聖地である幸せの鐘がありました

雪の上で思いっきり遊んだ後は、来た道を戻りつつ伏水湿原植生を見るために木で出来た通路を進んでいきます

IMGP5015_convert_20130429214943.jpg
蓼科山の湧き水が流れています

IMGP5017_convert_20130429215048.jpg
木の通路です

IMGP5018_convert_20130429215128.jpg
湿原が広がっています

IMGP5019_convert_20130429215208.jpg

P4285729_convert_20130430142137.jpg

P4285730_convert_20130430142210.jpg

P4285733_convert_20130430142304.jpg

P4285734_convert_20130430142342.jpg
大和君、この下の川に下りようとしています

P4285737_convert_20130430142637.jpg
時々 いち はサーシャちゃんにちょっかいをかけながら

P4285739_convert_20130430142729.jpg

P4285741_convert_20130430142806.jpg
サーシャちゃんと仲良く並んで歩きます

IMGP5020_convert_20130429215233.jpg
ところどころ雪が残っているので、 いち も周りの景色を見ながら進みます

IMGP5024_convert_20130429215637.jpg
初めての湿原はどうですか~~

IMGP5025_convert_20130430092456.jpg
ふと、見上げると雪山が綺麗に見えていました

自然園を満喫しながら歩いた いち ですが、この後あんなに大変なことが待っているとは・・・

本当に疲れました~~
それはまた次回お伝えしま~~す


ランキングに参加しています。


色々な所を歩いて探検することが出来た いち
トレッキングをしているような雰囲気の中で、ハスキーズと一緒に堪能できて、楽しかった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

思いっきり遊びました♪

最近とってもいい天気の日が続いている いち 地方
風はあるけれど、 いち にとっては涼しくていいのかもしれないね~
のんびりお散歩に出かけようと思って、父ちゃんの出勤の見送りがてらお出かけしてみたけれど、やっぱり途中から暑かった・・・
暑いのはやっぱり苦手だよね・・・

そんな暑い日々が続く最近ですが、写真で少し涼しくなってもらえると嬉しいですね~~

それでは楽しい良好の続き~~
1日たって、朝から元気に遊ぶハスキーズをごらんくださ~~い

IMGP4946_convert_20130507134419.jpg
とっても激しいですね~~

IMGP4947_convert_20130507134517.jpg
朝から元気に遊んでいます

IMGP4951_convert_20130507134620.jpg
楽しそうな姿を見るのは、ホント嬉しいですね

IMGP4955_convert_20130507134709.jpg

IMGP4958_convert_20130507134818.jpg

IMGP4961_convert_20130507135104.jpg

IMGP4962_convert_20130507135217.jpg
いいですね~~

IMGP4971_convert_20130507135250.jpg
遊んだ後のすがすがしい顔の大和君

IMGP4972_convert_20130507135344.jpg
いち も朝からこんなに遊べるんだから、良い顔している

IMGP4973_convert_20130507135413.jpg
サーシャちゃんは・・・
一緒にお泊りをしていたベルさんに追いかけられてます・・・

IMGP4979_convert_20130507135627.jpg
初めてのお泊りだったそうですが、 いち よりもお利口さん
大和君も いち も遊んでもらいました

IMGP4981_convert_20130507135730.jpg
雪がまだ残っている場所でも大はしゃぎ

IMGP4983_convert_20130507135758.jpg

これはおまけ
IMGP4990_convert_20130507135850.jpg
楽しい時間なのに、なぜか いち は水入れをかじってます・・・
毎回 思うけど、何が楽しいんだろうね・・・

そうそう、 いち が楽しく遊んでいる間、母ちゃんはお部屋のお片づけ
お部屋の写真を撮っていなかったので、早速 撮ってみました

P4285672_convert_20130430135459.jpg
こちらはドア入って右側のお部屋
荷物を入れるクーゼットと冷蔵庫、お掃除セットが置いてあります

P4285673_convert_20130430135539.jpg
同じお部屋ですが、窓際はとっても日差しが暖かく気持ちがいいです
こちらには衣類を入れるもう一つのクローゼットがあります

P4285674_convert_20130430135613.jpg
結構 広いでしょ

そして・・・
P4285675_convert_20130430135650.jpg
こちらは寝室になります

写っていませんが、ベッドがもう一つ入っていて、ユニットバスもあります
過ごしやすいお部屋で、今度来た時には連泊したいな~

P4285677_convert_20130430135823.jpg
窓から見た景色です
下にはドッグランが見えます

P4285678_convert_20130430135853.jpg
こちらは玄関のアーチが見えています

P4285679_convert_20130430135926.jpg
こちらは部屋を出たところからの写真

P4285680_convert_20130430140027.jpg
泊まっていたお部屋を廊下から撮ったところ
いち にはとっても過ごしやすい場所で、絶対たくさんの方々が気に入ってくれると思います

今度泊まろうと思ったらもう予約が取れなくなるほどになったら困っちゃうけど、それくらいいい所だと思います

ドッグランで思いっきり遊んだ後は 「Guest House Bern」 さんにお別れを告げて、次の場所に進みます

さあ、次はどこにいったんでしょうか~~
お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

せっかくたくさんの雪があるのに、雪の上で遊んだことのない いち は雪を飛んで避けている姿に思わず笑ってしまった母ちゃん
こんなに長時間遊べて、毎日が楽しくて仕方がない いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

パパさんのいない間に♪

今日は父ちゃんが朝からお休み
いち は朝から父ちゃんとのんびりできて嬉しそうです

しかも、今日は父ちゃんと一緒にお出かけ
初めて行くドッグランへ行って来ましたよ~~
でも さすがに暑かった
暑くて、思いっきり遊ぶことはできなかったけど、 初めて会ったお友達と一緒に走って来ました
やっぱり暑くても、お友達と遊ぶのは楽しいね

それでは今日も楽しくて仕方がなかった旅行の様子をお届けしたいと思います

楽しくて美味しい夕飯が終わった後は、 いち のお部屋で 大和君&サーシャちゃんのパパさんと一緒に飲みながらの団欒
とっても楽しかったですよ~~
(残念ながら写真はありませんけどね・・・

でも楽しい時間はあっという間・・・
「もうそろそろ寝ましょう。」ということで 団欒が終了し、大和君&サーシャちゃんパパさんがお部屋に帰る時にお見送りついでに いち も一緒に大和君&サーシャちゃんのお部屋へ

その後は いち のお部屋にお2人(匹)をご招待
お部屋の様子が少し違うので、大和君もサーシャちゃんも興味津々でお部屋の中をウロウロ・・・
楽しそうに探検していましたよ

その後 父ちゃんと大和君&サーシャちゃんパパさんがちょっとお出かけしている間、 いち のお部屋で遊ぶことに
大騒ぎするのかと内心冷や冷やしていましたが、静かに遊び始めました

P4275647_convert_20130430134206.jpg
大和君と遊び始めましたよ

P4275650_convert_20130430111814.jpg
サーシャちゃんはマットの上でお休みモード

P4275652_convert_20130430134312.jpg
いち は寝る前にも大和君に遊んでもらって嬉しそうです

P4275657_convert_20130430134452.jpg
本当に楽しそうですね~~

でも、思いっきりガウっているようですが、かなり静かに遊んでいるんです
やっぱり状況が分かっているのか
それとも、疲れ切って これ以上遊べないのか・・・

きっと後者だな・・・

P4275659_convert_20130430134607.jpg
かなりガッツリと大和君にガウってますね・・・

P4275660_convert_20130430134648.jpg
まだまだ疲れ知らずな いち です

P4275662_convert_20130430134755.jpg
この後も静かにガウる2人(匹)
寝る前の一遊びって 今までになかったから、初めての経験が出来て良かったね

P4275664_convert_20130430134836.jpg
その後は布団の上に避難したサーシャちゃんにガウってます・・・
(布団にシーツを引いておいて良かった


P4275665_convert_20130430134928.jpg
大和君も寝る前の一遊びを満喫したようです

その後は各部屋に戻ってお休みなさ~い

本当は皆疲れているから、母ちゃんも いち ものんびり眠れるはずだったのに・・・
母ちゃんには安眠の時間は少なかった・・・

それはなぜか・・・

母ちゃんが暴睡していると・・・。

ドンッ

なんだ なんだ と目を開けてみると・・・
DCF785_convert_20130506221831.jpg
いち が母ちゃんの横で寝ています

寝ているだけなら良いんですが・・・
よ~~く見てみると・・・
DCF786_convert_20130506221805.jpg
母ちゃんの足を枕にしてる・・・

これじゃあ、分かりづらいので・・・徐々に目が覚めてきた母ちゃん、ちょっと写真を撮ってみました・・・

DCF787_convert_20130506221737.jpg
写真の下の方に写っているのが、母ちゃんの手です・・・

DCF788_convert_20130506221640.jpg
いち が母ちゃんの上に乗っているせいで、身動きが取れないまま もう一度寝てしまった母ちゃんですが、1時間後再び目が覚めてもう一度写真を撮ってみましたが、ほとんど体勢が変わっていませんね・・・

もちろん いち は暴睡しているんでしょうね・・・

そんな事があった翌朝は、もちろん寝不足の母ちゃんの出来上がり~~

でも、そんな母ちゃんには嬉しい朝ごはんが

P4285666_convert_20130430135007.jpg
とっても美味しそうで、良い匂いがしていました

P4285667_convert_20130430135108.jpg
朝から食べる湯豆腐は美味しいですよね~

P4285668_convert_20130430135144.jpg
母ちゃんの安眠妨害をした いち ですが、本人はすっきりと目覚めています

P4285669_convert_20130430135247.jpg
大和君とサーシャちゃんはパパさんからウマウマ~をもらっています
2人(匹)そろって可愛いですね~~

P4285670_convert_20130430135323.jpg
パパさんが食べている後ろで、パパさんの行動をがん見
やっぱり兄妹だから似てますよね~~

P4285671_convert_20130430135407.jpg
パパさんがちょっと席を外しただけでも、こんな感じでパパさんを待っています
ホント、パパさん大好きで仕方ないんですね

朝食を食べた後は、お片づけをして大和君&サーシャちゃんたちとまだまだ遊びますよ~~

その様子は次回お届けしま~す
あと少しお付き合いくださいね~~


ランキングに参加しています。

寝る時もそばで一緒にいられるのは嬉しいけれど、寝づらいのは嫌だな~と思ってしまった母ちゃん
寝る間際まで大和君とサーシャちゃんに遊んでもらえて、とっても嬉しかった いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

美味しくて、楽しくて、忘れちゃったよ・・・(^_^;)

今日はGW真っ只中でしたが、行ってきました愛ハス定例会
いち は大好きなお友達も来ていたこともあって、大喜びで遊びに誘ったり、誘われたりと遊びまわっていました
とっても楽しそうな いち の姿を見るのは、母ちゃんとしても嬉しかったですよ~~
楽しそうに遊んでいる いち の様子はまだ写真の整理も出来ていないし、後日お届けしたいと思いま~す

それではまたまた楽しい旅行の様子をお届けしたいと思いま~す
憧れの「Guest House Bern」さんに到着した いち と母ちゃん達
着いてから、早速ドッグランで大和君とサーシャちゃんと思いっきり遊んで楽しさ全開の いち

母ちゃん達の夕飯の前に一旦お部屋で休憩をして、 いち は仮眠 と夕飯 を食べて、一緒にダイニングに向かいます

さぁ~~
楽しい夕飯の始まりで~す

P4275624_convert_20130430110539.jpg
サーシャちゃんがお出迎えしてくれました

P4275628_convert_20130430110705.jpg
いち も今のところ、お利口さんにしています

大和君の写真も撮ったんだけど、ブレていて載せられませんでした・・・ゴメンネ・・・
それではお楽しみの夕飯といきましょう~

P4275631_convert_20130430110845.jpg
まずは食前酒のゆず酒を飲んで、春野菜のバーニャカウダソースかなを頂きます
これがとっても美味しいの
よくバーニャカウダソースを買ってきて使ったりしたけれど、全然味が違う

初めてこういうソースが美味しいと思いました

IMGP0942_convert_20130430112035.jpg
前菜といってもいいのかな~
どれを食べても美味しかったです

そうそう、美味しいお料理には美味しいお酒
母ちゃんはご当地ビールをいただくことにしました
P4275633_convert_20130430110948.jpg
これは黒ビール

P4275635_convert_20130430111338.jpg
これはハーフだったかな

P4275641_convert_20130430111508.jpg
これは黄色いビールです

もちろん一気に飲んだわけじゃありませんよ~~
ゆっくりと飲みながら、美味しい食事をいただきました

P4275640_convert_20130430111435.jpg
これはノルウェーサーモンのラタトゥイユソースだったと思いますが、今までサーモンはバターソースが多かったのでラタトゥイユも合うんだな~と勉強になりました

美味しい食事を食べている間、ハスキーズは
P4275629_convert_20130504210635.jpg
パパさんの食べている様子をガン見しているサーシャちゃん

P4275630_convert_20130504210800.jpg
ちょっと疲れちゃったのかな
パパさんの足元でお利口にしている大和君
でも、その後は大和君もパパさんにおねだりをしていました~

見ているだけで、ラブラブなパパさんと大和君&サーシャちゃん
こちらまで幸せのおすそ分けをもらっちゃいましたよ~

その様子がこちら
P4275637_convert_20130504214456.jpg
パパさんの食べている様子を 2人(匹)でガン見

P4275638_convert_20130504214606.jpg
パパさんからウマウマ~をもらっています

我が家の いち はというと・・・
P4275639_convert_20130504214644.jpg
母ちゃんのそばを離れて、早速サーシャちゃんのいるところまでお出かけ中
「遊ぼうよ~~とサーシャちゃんを誘います

ただいま食事中なので食事が終わってから遊んでくださいね・・・

それでは夕飯の続きと行きましょう
P4275642_convert_20130430111558.jpg
こちらは牛肉の柔らか煮込み。
とっても柔らかくて美味しかったです

P4275643_convert_20130430111634.jpg
こちらはサラダ

本当はブロッコリースープと最後のデザートもあったのですが、あまりにも夕食の時間が楽しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

美味しいものを食べて、とっても楽しい時間を過ごすって、とっても大事な時間だと思いましたよ~~
しかも、大和君やサーシャちゃんが目の前にいてくれるんですよ

こんなに幸せなひと時はないですよね~~

そして、母ちゃんの目の前には
P4275632_convert_20130430111249.jpg
可愛いバーニーズさんのぬいぐるみ
ハスキーのこんなぬいぐるみがあったら、きっと買うんだろうな・・・

食事の後は、待ってました
大和君&サーシャちゃんパパさんとお部屋でお酒を飲みま~す

でも、その様子は写真に撮っていません
この時間はオフタイムですからね

でも、その後もとっても面白かったんですよ~~
その様子はまた次回


お楽しみに~~

ランキングに参加しています。

美味しい料理を目の前に、ご飯は食べたけどまだまだお菓子が欲しい いち
久しぶりにこんなに美味しい料理と楽しい時間を過ごした母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

憧れのペンション♪

今日は父ちゃんが仕事に行ってしまったので、 いち と母ちゃん二人でのんびり過ごします
朝の散歩もお友達と一緒に公園を散策したり楽しそうだったのに、やっぱり木をかじったりするもんだから途中から いち の様子が・・・
その後お友達と分かれる寸前で、吐いちゃいました・・・
だから木をかじるのを止めてって言ってるのに・・・

その後はすっきりしたのか、他のママさんにお菓子をおねだりしていたけれど、もちろんお腹のことを考えてお菓子は禁止です・・・

それでは今日も車山での楽しい様子をお届けしま~す

車山に到着し、本日のお宿「Guest House Bern」さんに到着~~
お世話になりま~~す

ペンションには先に到着していた大和君&サーシャちゃん達がドッグランで遊んでいました

そもそも、どうして車山に来ることになったのかというと

大和君&サーシャちゃん達と思いっきり遊ぶことはもちろん
大和君&サーシャちゃん パパさんともガッツリとおしゃべりがしたかったんです


どうしてもドッグランだとお酒はもちろん飲めないし、帰りのことや明日のことも考えないといけないから早めの帰宅となってしまう・・・
でも、お泊りにしてしまえば色々なことを考えなくてもいいですからね
いち だって、ずっと遊ぶこともできるから嬉しいし

しかも、ここペンション ベルンさんは昨年の清里旅行の時にオーナーさんに会っていて、一度行ってみたいとず~~っと思っていたんです

残念ながら、父ちゃんはGWはお仕事なので、この時しか実行する時はない

今回は大和君&サーシャちゃんパパさんのおかげで念願叶うことになりました
本当にありがとうございます

それではドッグランでの楽しそうな いち の様子を見てやってください
P4275590_convert_20130430105245.jpg
この日もやっぱり木を持って遊びます・・・

P4275591_convert_20130430105419.jpg
いち が持っている木に興味を持ち出したサーシャちゃん

P4275593_convert_20130430105511.jpg
でも、 いち は渡しません・・・

P4275599_convert_20130430105544.jpg
大和君とも取りあっこをしています
でも、最後は父ちゃんに強制的に没収~~

せっかくなんだから、木じゃなくて思いっきり遊んでよ~~

P4275602_convert_20130430105659.jpg
そうそう
遊びはこうでなくっちゃ

P4275603_convert_20130430105819.jpg
こうやってみると、 いち は太ってますね・・・

P4275607_convert_20130430110002.jpg
3人(匹)でも遊んでます

P4275608_convert_20130430110135.jpg
楽しそうで、見ている母ちゃんも嬉しくなっちゃった

そうそう、ペンションにも雪が残っていて、雪にテンション
P4275614_convert_20130430110250.jpg
父ちゃんの持っている雪に大和君もサーシャちゃんも興味津々

P4275619_convert_20130430110404.jpg
皆で思いっきり遊んだ後は、夕飯までちょっと休憩~~

やっぱり日が暮れ始めると、寒い
時々雪がチラついているくらいだもの・・・

とりあえず、大和君&サーシャちゃん、パパさんとは一旦お別れして少し休憩をすることに

実は いち も少し疲れていたみたい・・・
P4275622_convert_20130430110441.jpg
部屋の探検もそこそこに、机の下で寝てました~~

しばらく休憩したあとは いち はお部屋でご飯を食べて
その後は母ちゃん達の美味しい夕飯で~す

でも、その様子はまた次回
とっても美味しかったですよ~~


ランキングに参加しています。

毎日でも思いっきり走って遊んで、楽しい1日を過ごしたいと思っている いち
こんなに楽しい日が毎日続いたら、幸せを通り越してしまうんだろうな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

車山に着いたぞ~~!!

今日もとってもいい天気だった いち 地方
風がなかったから とっても過ごしやすい1日となりました
しかも夕方には思いっきり遊ぶことはできなかったけど、お友達に会えて嬉しそうな いち
やっぱりお友達に会える日はいいよね~~

今日はブログを書いているうちに途中 3回も消え・・・
イラついてしまう感じだったけど、なんとか書き上げることが出来そうな雰囲気に
もっと使いやすくならないものか・・・と思ってしまいます・・・

まあ、ここで愚痴っても仕方ないので、今日も早速行きますよ~~

諏訪大社の下社の木落し坂を見学した後は
車山に向けて、どんどん進んでいく いち と母ちゃん達

途中までは普通の道だったのに・・・
P4275569_convert_20130430103948.jpg
途中から雪が見え始めましたよ

P4275571_convert_20130430104035.jpg
結構 積もったまま残ってます・・・

P4275572_convert_20130430104120.jpg
いち のトイレの為に最後の休憩をしたんだけど、これだけ積もっている雪を見るのは初めて
この後、久しぶりに雪を体験

P4275573_convert_20130430104205.jpg
雪を食べてみます・・・が、美味しいのかな~

P4275574_convert_20130430104258.jpg
霧ヶ峰はやっぱり広大な大地といった感じですよね~~

いち と一緒に周りを見学すると、辺りからとってもいい匂いが・・・
P4275575_convert_20130430104333.jpg
ちょっと小腹がすいた父ちゃんは、さっそくいい匂いがしている とうもろこし を食べて、大和君達が待っているペンションに向かいます

P4275577_convert_20130430104731.jpg
小休憩をした場所からちょっと迷いながら 15分
とうとう到着しましたよ~~

ペンションのオーナーさんにオリエンテーションを受け、その後 ペンションのドッグランで遊ぶ いち
早速ペンションの看板犬 バーニーズさんにご挨拶

P4275578_convert_20130430104827.jpg
ここで、大和君とサーシャちゃんと合流し、思いっきり遊びます

P4275580_convert_20130430104923.jpg
大和君とは久しぶりに会った時でも、何の問題もなく思いっきり遊んでくれるから、安心して見ていられるんですよね~
もちろん サーシャちゃんも いち と とっても楽しそうに遊んでくれます

P4275585_convert_20130430105104.jpg
大和君もサーシャちゃんもとっても好奇心旺盛で、可愛いし かっこいいし

P4275586_convert_20130430105210.jpg
とっても楽しそうにドッグランで遊んでいました~~

この後も いち と一緒に遊んでもらいましたよ
でも、その様子はまた今度
お楽しみに~~~


ランキングに参加しています。


初めてこんなに積もった雪を見てテンションが上がった所に大好きな大和君&サーシャちゃんに会えてますますテンションの上がる いち
やっぱり大和君兄弟妹とはとっても相性がいいんだな~~と改めて思い、 いち は幸せだな~~と実感してしまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

車山にはもう少し・・・かな?

今日もいい天気なのに、風の強い いち 地方・・・
風がないと とっても暖かいのにね・・・

今日の夕方のお散歩もきっと寒いんだろうな・・・
冬服を片付けてもこうやってすぐ出さないといけないから、当分片付けるのはやめておこっ

それでは今回も車山へ Let's go~~

駒ケ岳SAを出発した いち と母ちゃん達
IMGP0935_convert_20130430101355.jpg
本当に綺麗な光景です

この後 高速を降りて、ナビを頼りに目的地に向かっていたのに・・・
ちょっと遠回りの道を案内・・・

でも、そのおかげでこんな所を通ることができました
IMGP0937_convert_20130430101439.jpg
ここは・・・

IMGP0938_convert_20130502143327.jpg
諏訪大社の下社の木落しの場所です

P4275549_convert_20130430102732.jpg
「木落し坂」と書いてあります。

P4275547_convert_20130430102420.jpg
ちゃんと説明書きもありました。
本当にすごいですね~~

P4275546_convert_20130430102330.jpg
ここが頂上です

ここから土煙を上げながら氏子を乗せた御柱が坂を落ちていく姿は凄いんでしょうね・・・
一度見てみたいと思っていたのですが、こんな凄い坂を落ちていくなんて・・・。
ちょっと怖くなってきました・・・

だって・・・
P4275553_convert_20130430102927.jpg
こんな急斜面なんですよ・・・
負傷者が出るのだって、納得です

坂の反対側には。
P4275552_convert_20130430102823.jpg
川が流れていました

P4275554_convert_20130430103020.jpg
早速、 いち のトイレも兼ねて降りてみます

川から坂を見てみると・・・
P4275556_convert_20130430103107.jpg
やっぱり凄いですね

今度は頂上から下を見てみようと、登ってみました
IMGP0939_convert_20130430102545.jpg
ちょうど、松の木の後ろ側に坂があります。

P4275560_convert_20130430103259.jpg
木落としの再現がされていました
大きな木ですよね~~

P4275561_convert_20130430103330.jpg
上から下を見るとこんな感じ

P4275563_convert_20130430103451.jpg
覗き込むと、やっぱり高い

P4275562_convert_20130430103421.jpg
この木に乗って、ここから降りるなんて・・・
かなりの度胸が必要です・・・

P4275566_convert_20130430103646.jpg
改めて こんなに太くて立派な木に乗って、この坂を落ちる氏子の方を尊敬~

P4275564_convert_20130430103529.jpg
まさか、こんなに凄い所だと思ってもいなかったので、見学できて良かったです
性能の悪いナビのおかげかな・・・

しかも
IMGP0941_convert_20130430102627.jpg
出発しようと車に近づいた途端、父ちゃんの後ろには・・・

P4275567_convert_20130430103733.jpg
日本カモシカ・・・

P4275568_convert_20130430103852.jpg
この後もず~~っと父ちゃんをガン見
車に乗って立ち去るまで、そのまま逃げることもなくその場にいました・・・。

この後 ペンションのママさんにこの事を話したら、かなりラッキーだったとのこと
とってもいい思い出ができました

さてさて、少しの時間だったけれど 寄り道もしたことだし、目的地に向かって進みましょう~~

でも、この続きはまた次回
お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

きっとこの坂道を登って行きたかったんだろうな~と思う母ちゃん
母ちゃんの知らない間にいたずらをしたけれど、バチが当たらなくて良かった~と思っているに違いない いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア