すみません・・・。

今日も朝から元気にお散歩に出かける いち
旅行があまりにも楽しかったからか、お散歩も 「もっと遊びた~い となかなか に帰りたがらない・・・

でも、残念ながら母ちゃんは昨日のショックがまだ尾を引いていて、散歩にはロングで連れて行ってあげられるけど、遊ぶ気分には・・・。

本当は旅行の記事をどど〜んとUPするつもりだったのに、どうしてもまだPCの前に座る気分になれず…。

やっぱり楽しい旅行の記事は楽しい気持ちでブログにUPしたい
明日からは少しずつUPしていくつもりなので、もう少しお待ちくださいね

旅行の記事は大和君パパさんが既にUPしてくれているので、楽しそうな大和君&サーシャちゃん、そして いち の様子をご覧下さい
(パパさん丸投げにしちゃってゴメンなさい・・・
大和君&サーシャちゃんパパさんのブログはこちら

http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ありがとう・・・。

今日は昨日と打って変わっての暖かい日差しにやっぱり車山は涼しいんだな~と実感した母ちゃん
いち にとっては「車山の気候の方がいいんだな~」ともうすぐ訪れる いち 地方の暑さに今年はどうなんだろうと不安になってしまう・・・。
できれば、今日の暑さが続く くらいがちょうどいいんだけどな・・・



本当は昨日の楽しかった様子を今回 UPする予定だったんだけど、ちょっと悲しい出来事が・・・。
いち が我が家に来る前から、一緒に生活してきた我が家の家族・・・。

最後のモモンガが、天国に・・・。

P4162230_convert_20130429102708.jpg
いち も小さい頃に、興味津々でモモンガに近寄っていたっけ・・・。

P4162232_convert_20130429105328.jpg
いつもお菓子を貰うためだけにお菓子の袋の音がすると出てきてくれた。

P4172240_convert_20130429105518.jpg
いち がそばに来ても臆することもなく、マイペース

P4172241_convert_20130429105624.jpg
いち もガン見

P4172245_convert_20130429105847.jpg
ももんがの方が いち に近寄っていきます。

写真は いち が小さい頃の写真。
最近はモモンガの方がなかなか外に出てくる時間が少なってしまったから、 いち と一緒に写真撮ってなかったね・・・。

今までたくさんのモモンガを飼ってきたけれど、みんな高齢になって少しずつ減っていってしまった。
そして・・・。
最後に・・・。

この種類はもうどこのペットショップでも飼う事は出来なくなってしまったから、もう2度とモモンガが我が家に来ることはないんだろうな・・・。

もうすぐ10歳くらいだったと思う。
寿命だと思いたいけれど、でも母ちゃんがきちんとしていなかったから殺してしまったのかも・・・という思いも。
まさか、こんなに早く逝ってしまうとは思っていなかったから・・・。
元気にお菓子を取りに来る姿を見ていたから、かなりショックだよ・・・。

本当にゴメンね・・・。

でも我が家に来てくれて、本当に嬉しかったよ。
父ちゃんと一緒に家族のもとに連れて行ってあげるからね。

本当にゴメン・・・。
最後に一緒にいてあげられなくて・・・。

P4172243_convert_20130429105745.jpg
そして・・・ありがとう・・・。


http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

どど〜〜んといってみよう♪ 〜Birthday run 後半〜

昨日はとっても楽しい一日を過ごした いち
やっぱり楽しい日が続くのは良いよね〜
今日も楽しい一日を過ごして、帰って来ました
本当にいい思い出になる1日

その様子はまた次回

それでは後半もどど~~んと行きますよ~~~
思う存分、ハスさんの楽しそうな姿をご覧くださ~~い
P4215400_convert_20130426135410.jpg

P4215401_convert_20130426135452.jpg

P4215402_convert_20130426135740.jpg

P4215403_convert_20130426135830.jpg

P4215407_convert_20130421212154_20130428221741.jpg

P4215419_convert_20130426140527.jpg

P4215420_convert_20130426140557.jpg

P4215422_convert_20130426140750.jpg

P4215423_convert_20130426141005.jpg

P4215424_convert_20130426141034.jpg

P4215427_convert_20130421212409_20130428222002.jpg

P4215431_convert_20130426141313.jpg

P4215433_convert_20130426141348.jpg

P4215435_convert_20130426141418.jpg

P4215436_convert_20130426141507.jpg

P4215438_convert_20130421212601_20130428222656.jpg

P4215441_convert_20130426141914.jpg

P4215442_convert_20130426141943.jpg

P4215446_convert_20130426142811.jpg

P4215447_convert_20130426142854.jpg

P4215448_convert_20130426142934.jpg

P4215450_convert_20130426143047.jpg

P4215453_convert_20130426143203.jpg

P4215454_convert_20130426143233.jpg

P4215459_convert_20130426143503.jpg

P4215470_convert_20130426144040.jpg

P4215472_convert_20130426144153.jpg

P4215477_convert_20130426144442.jpg

P4215478_convert_20130426144514.jpg

P4215479_convert_20130426144557.jpg

P4215483_convert_20130426144708.jpg

P4215484_convert_20130426144737.jpg

P4215493_convert_20130426145049.jpg

P4215496_convert_20130426145126.jpg

P4215497_convert_20130426145218.jpg

P4215500_convert_20130426145244.jpg

P4215502_convert_20130426145356.jpg

P4215503_convert_20130426145508.jpg

P4215515_convert_20130426145928.jpg

P4215524_convert_20130426150412_20130428225029.jpg

どうですか~~
みんな楽しそうでしょう~~
本当にみんなで遊んで楽しかった いち
クタクタになるまで、思いっきり遊んでいました~~

そして・・・
まだまだ載せたい写真がいっぱい・・・
それもみんな、とっても楽しそうに遊んでいる姿をたくさん撮ったから

でも・・・。
載せたい出来事がたくさんあるんですよね~~
悩んでしまう母ちゃんだけど、まあ その事は明日考えよ


今日は いち も母ちゃんも思いっきり楽しんだせいか、ちょっと疲れが・・・

次回をお楽しみに~~~

ランキングに参加しています。

楽しい出来事がたくさんあって、楽しすぎて 毎日の散歩だけでは物足りなくなったらどうしよう・・・とちょっと心配になってしまうくらい、楽しかった母ちゃん
楽しくて、楽しくて、帰るときにはいつも寝ない場所で爆睡になってしまった いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

どど〜〜んといってみよう♪ 〜BIrthday run〜

今日も朝からとってもいい天気
今日から世の中はゴールデンウイークなんですよね〜^^
でも我が家にはあまり関係ないかも…^^;
でも、とってもいい事があったんです
またそれは後ほど写真の整理が終わり次第お伝えしたいと思います

その前に、とっても楽しかったBIrthday run
写真が多すぎて選ぶのが大変
でも、せっかくこんなに楽しそうなんですもの〜
ということで、どど〜〜んと前半と後半に分けて思いっきり載せようと思いま〜す

本日は前半
言葉抜きで思いっきり載せますよ〜
P4215236_convert_20130426125756.jpg

P4215243_convert_20130426130119.jpg

P4215248_convert_20130426130256.jpg

P4215251_convert_20130426130412.jpg

P4215252_convert_20130426130551.jpg

P4215253_convert_20130426130653.jpg

P4215255_convert_20130426131323.jpg

P4215256_convert_20130426131410.jpg

P4215257_convert_20130426131441.jpg

P4215258_convert_20130426131512.jpg

P4215263_convert_20130426132100.jpg

P4215264_convert_20130426132235.jpg

P4215268_convert_20130426132403.jpg

P4215270_convert_20130421210645_20130427014828.jpg

P4215272_convert_20130426132456.jpg

P4215276_convert_20130426132532.jpg

P4215277_convert_20130426132719.jpg

P4215279_convert_20130426133134.jpg

P4215280_convert_20130426133018.jpg

P4215281_convert_20130426133222.jpg

P4215284_convert_20130426133324.jpg

P4215285_convert_20130426133406.jpg

P4215286_convert_20130426133441.jpg


P4215297_convert_20130426133605.jpg

P4215311_convert_20130426133710.jpg

P4215312_convert_20130426133739.jpg

P4215315_convert_20130426133829.jpg

P4215316_convert_20130426133904.jpg

P4215320_convert_20130426134005.jpg

P4215321_convert_20130426134042.jpg

P4215332_convert_20130426134149.jpg

P4215333_convert_20130426134220.jpg

P4215334_convert_20130426134251.jpg

P4215339_convert_20130426134337.jpg

P4215348_convert_20130426134900.jpg

P4215349_convert_20130426134955.jpg

P4215350_convert_20130426135028.jpg
どうですか~~
楽しそうにしているハスさん達

とっても楽しかったよね~~
今回とってもたくさん写真を載せたけれど、実はまだまだ残っています・・・

後半で全部載せられないような・・・
おまけも必要かもしれませんね・・・

もう少しお付き合いくださいね~~


ランキングに参加しています。

たくさん楽しそうに遊んでいたものだから、つい たくさん写真を撮ってしまった母ちゃん
皆、とっても楽しそうに遊んでいるから一緒にはしゃいでしまった いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

さすが王子! 〜BIrthday run〜

今日は朝からちょっと涼しいけれどいい天気
でも…。
なぜか いちは散歩を拒否…
どれだけ誘っても、最後はベッドの上まで逃げる始末…

昨日の昼頃から突然トイレに行きたいと何度も外に出たいと要求していたけれど、夜になったら1時間おきに外へ…
しかも、夜中になってもそれは変わらず…

完全に寝不足な母ちゃん…
まあ、 いち もそれだけ起きていたら、眠いのかもね…
トイレは問題ないし、昼間はず〜〜〜っと寝てました

母ちゃんも寝たい…

それでは、今回もまたまた思いっきり行きますよ〜

ゼロさんも到着し、思いっきり遊んでもらっている いち ですが、ここで いち と大和君の大好きな方が登場~~
それは・・・
IMGP4858_convert_20130426152016.jpg
クーロス王子
やっぱり立ち姿が綺麗ですよね~~
そして、さすが王子
遊び方もスマ~トです

IMGP4848_convert_20130426152509.jpg
クーロス王子は静かにドッグランを散策している姿が多かったのですが、クーロス王子が遊び始めるとシャッターを切る音が

それでは、今日もどんどん載せていきますよ~~
IMGP4862_convert_20130426151841.jpg
いち もクーロス王子を誘っております

IMGP4867_convert_20130426151617.jpg

IMGP4868_convert_20130426151716.jpg

P4215410_convert_20130426140221.jpg
GLAY君とクーロス王子

P4215411_convert_20130426140250.jpg

P4215413_convert_20130426140347.jpg

P4215414_convert_20130426140422.jpg
とって楽しそうなGLAYさんと いち
クーロス王子も楽しんでくれてるかな~~


たくさん遊んだ後は、皆で集合写真を撮りましょう~~
IMGP4790_convert_20130427001553.jpg
みんな頑張って座っています・・・が・・・

IMGP4794_convert_20130427001403.jpg
徐々に限界が・・・

IMGP4795_convert_20130427001245.jpg
既に遊び始めています

IMGP4796_convert_20130427001201.jpg
もう限界ですね・・・

でも、この集合写真 4枚の写真をよ~~く見てください
1人(匹)だけ、じ~っと動かずに座っているお方が

もちろん、クーロス王子
しかも、ママさんは写真を撮るためにクーロス王子のそばを離れているのに、じ~っと動かずにママさんを見つめています
凄すぎる

いつか いち もこんな風になれるんだろうか・・・
出来ればなって欲しい・・・

集合写真のあとはパパさん、ママさんのランチへ
ハスさんたちは大人しく待機です
IMGP4801_convert_20130426154441.jpg

IMGP4800_convert_20130427000856.jpg

IMGP4799_convert_20130427000942.jpg

IMGP4798_convert_20130427001044.jpg

P4215340_convert_20130426134418.jpg

P4215342_convert_20130426134551.jpg

P4215345_convert_20130426134710.jpg

P4215346_convert_20130426134740.jpg

P4215347_convert_20130426134827.jpg
みんな可愛く待っています

ランチが終わったあとは、もう一度ドッグランで遊びますよ~~

でも、その続きはまた次回
お楽しみに~~


ランキングに参加しています。


記念写真の時のクーロス王子が、あまりにもかっこよすぎて、やっぱり王子なんだな~~と思った母ちゃん
クーロス王子と遊んで欲しくて、嫌がられながらも追いかけてしまう いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ヒャッホーイ♪ 〜 BIrthday run 〜

今日は朝からとっても暑いくらいにいい天気だった いち 地方
さすがの いち もロング散歩の要求はなくなりました・・・
でも・・・。
今日はとっても怖いことが・・・
いつも猫がいるのは分かっているけれど、近づくこともないのでさっさと通り過ぎている道。
今日も猫がいるかどうか確認しながらも、そのまま通り過ぎようとした途端
突然、3匹の猫に囲まれた~~

しかも、早速 いち に攻撃開始~~
走って逃げようにも、 いち は反撃しようと猫に向かっていくし、逃げ道を塞ぐように猫はいるし・・・
いち を引っ張って、足で猫を追い払いながら逃げましたよ~~~

猫が追いかけてこないのを確認して、怪我をしていないか確認すると・・・
なんと
目の下に傷が~~
ホントすぐ下に傷があったから、これがもう少しズレていたらと思うと・・・

もう二度とこの道は通らないぞ~~
でも、近くにいたおじさんは「猫の方が強いぞ~~。」って笑ってた・・・。

全然、笑い事じゃないって~~

野良猫はホント怖いよね・・・
いち も もう少し猫を嫌いになって欲しいよ~~

さてさて、それではまだまだ続くBirthday run をお届けしま~す

この日は大和君兄弟姉妹の大和君・サーシャちゃん・凛ちゃん・そら君とGLAYさん、そしてまだ他にも一緒に遊んでくれたた方が

それは・・・
IMGP4770_convert_20130423201653.jpg
ゼロさん
実はゼロさんは大和君達の4人(匹)兄弟が生まれる前に同じ両親から生まれた実のお兄さんなんです

こんなに兄弟姉妹が見つかるものなんですね
1人(匹)も見つからない いち がちょっとかわいそうかも・・・。
(でも、その分父ちゃんと母ちゃんで愛情注いでます

IMGP4743_convert_20130423200548.jpg
いち とも思いっきり遊んでもらいました~~

それでは楽しい時間をどど~~んと写真を載せていきますよ~~
IMGP4766_convert_20130423201457.jpg

IMGP4768_convert_20130423201545.jpg

IMGP4773_convert_20130423201735.jpg

IMGP4774_convert_20130423201845.jpg

IMGP4775_convert_20130423201921.jpg

IMGP4779_convert_20130423202014.jpg

IMGP4780_convert_20130423202102.jpg

IMGP4785_convert_20130423202130.jpg

IMGP4788_convert_20130423202249.jpg

IMGP4789_convert_20130424233242.jpg

IMGP4763_convert_20130423201406.jpg
この いち の嬉しそうな顔
こんなに楽しそうにしている いち の顔を見るのはこちらまで幸せにしてくれます

でも、まだまだ楽しい時間は続くんですよ~~
だって、 いち の大好きなお方が登場するんですもの~~

それは誰でしょう~~
お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

思いっきり遊んで、まだまだ楽しい時間が続くこの日を満喫する いち
たくさん遊んで楽しそうにしている いち や一緒に遊んでくれているお友達を見るのが、何よりの癒しだな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いいぞ~~!! ~Birthday run~

今日は昨日から降り出した雨が朝も昼も夕も続き・・・
お散歩はカッパを着てのお散歩となりました
でも、夕方は大好きなお友達に会えて、大喜び
水たまりをジャブジャブ歩いたり、ガウガウして走り回って泥んこになったり・・・
帰ってからが大変でした・・・


それでは今回も Birthday run の様子をお伝えしますよ~~

いち は最初服を着せていたんだけど、ドッグランの状態も問題ないし、思いっきり遊ぶには邪魔なようだったので、脱がせることにしました
IMGP4736_convert_20130423200128.jpg
服を脱いでスッキリな顔の いち

でも、その後やってくれました・・・
脱いだTシャツを持って走って行く いち
IMGP4738_convert_20130423200233.jpg
シャツを持って走る いち を皆が追いかけます・・・

ちょうどこの時に GRAY さんが到着~~
(上の写真にもGRAYさんは写っています
IMGP4787_convert_20130423202215.jpg
とっても優雅に走っているのを見て、皆 GRAYさんの周りに集まっていましたよ

IMGP4740_convert_20130423200325.jpg
早速、いつも遊んでくれる GRAYさんと遊びます

IMGP4741_convert_20130423200401.jpg

IMGP4742_convert_20130423200517.jpg

IMGP4745_convert_20130423200650.jpg
嬉しそうに遊んでいますね~~

IMGP4747_convert_20130423200751.jpg
この日は凛ちゃんにもたくさん遊んでいただきましたよ~~

IMGP4748_convert_20130423200844.jpg

IMGP4749_convert_20130423200939.jpg
2人(匹)で遊ぶぞオーラ全開

IMGP4753_convert_20130423201045.jpg
大和君にもちょっかいを出したり

IMGP4756_convert_20130423201116.jpg

IMGP4757_convert_20130423201148.jpg

IMGP4744_convert_20130423200620.jpg

IMGP4758_convert_20130423201246.jpg
そら君とも思いっきりガウってます

IMGP4768_convert_20130423201545.jpg

この日は誰かに執着するというよりは、皆にちょっかいを出しては遊んでもらう いち
大和君の兄弟妹さんとはとっても気が合うようです
GRAYさんはいつも遊んでくれるお友達だし、楽しくて仕方ないんだろうな~~

これだけ写真を載せても全然載せきれていない母ちゃん
写真の整理早くしなくちゃ

ランキングに参加しています。

どの写真を見ても楽しそうに遊んでいる いち
実は母ちゃんが撮った写真はほとんど載せていないので、毎日何時間PCとにらめっこしたら全部載せられるんだろう、とちょっと心配になってきた母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

久しぶりだね大和君! ~Birthday run~

今日は朝からとても良い天気だった いち 地方ですが、なんだか昼過ぎ頃から雲行きが・・・
そういえば、今日の夜から雨だったっけ・・・
明日は雨の中をお散歩に行かないといけないんだよね・・・

まあ、夜の間にたくさん降ってくれたらいいな~~

さて、それでは今日も Birthday run での写真を載せていきたいと思いま~す
本当は一気にたくさんの写真を載せたいのだけれど、整理出来次第載せていけたらな・・・

それでは行きますよ~~

IMGP4717_convert_20130423004543.jpg
大和君兄弟妹に会えてテンション いち

IMGP4722_convert_20130423193956.jpg
大和君と一緒に走って遊んでいます

IMGP4723_convert_20130423194717.jpg
見て下さい
この いち の嬉しそうな顔

IMGP4725_convert_20130423194840.jpg
大和君に何か話しかけているのかな~

IMGP4726_convert_20130423195119.jpg
2人(匹)とも、両足がついてない
楽しそうにそろって走ってる~~

IMGP4727_convert_20130423195206.jpg
やっぱり仲がいいんだね~~

IMGP4728_convert_20130423195253.jpg
大和君、顔が怖いよ~~

IMGP4729_convert_20130423195414.jpg
久しぶりに会ったのに、こんなに遊べるんだね~~

IMGP4733_convert_20130423195618.jpg

IMGP4731_convert_20130423195441.jpg

IMGP4732_convert_20130423195543.jpg
大和君と遊んで満足そうな いち
やっぱりこうでなくっちゃ

大和君に久しぶりに会えて、とっても嬉しそうな いち
会えない時間が長くても、そんな事関係ないんだね


ランキングに参加しています。

約半年ぶりなのに、毎日遊んでいるかのように楽しそうに遊びまわる いち
こうやってたくさん遊んで嬉しそうにしている いち を見るのがなにより嬉しく感じてしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

行って来ました! Birthday run ♪

今日もとっても良い天気なのに、なんだか寒い いち 地方
もうすぐ4月も終わるって言うのに・・・
でも、 いち にとっては過ごしやすい日が続いてくれるから、有難いけれどね・・・
すぐに暑くなったら、ちょっとかわいそうだし・・・
もうしばらくは涼しい日が続いてくれるといいな~~
(寒いのは我慢するからさっ

それでは、早速昨日のBirthday runをお伝えしたいと思うのですが・・・
父ちゃんと母ちゃん二人合わせてかなり写真を撮っているので、整理が追いつきません

まだ全部の写真も見れていないんだもの・・・
少しずつ頑張ってUPしていきますので、しばらくの間お付き合いくださいね~~

昨日は朝からウキウキな いち と母ちゃん
だって、この日は大和君 サーシャちゃん 凛ちゃん そら君のBirthday runだったんです~~
この日は いち 御用達のディニーズガーデンへと出発

到着したとたん、大和君&サーシャちゃんママさんにお出迎えしていただき、 いち も久しぶりにママさんに会えたものだから、 いち のテンションも一気に

母ちゃんが受付をしている間もず~~っと吠えてしまって・・・
ささっと受付を済ませたら、早速ドッグランへ行きますよ~~

ドッグランにつくと、大和君達兄弟妹がそろっていました~~
楽しそうに走って遊んでいます

早速 いち も混ぜていただきました~~
IMGP4704_convert_20130423003823.jpg
いち は大和君に会ったとたん、「遊ぼうよ~~とやる気 全開

IMGP4706_convert_20130423003929.jpg
早速 遊んでもらいます

IMGP4707_convert_20130423003956.jpg

IMGP4708_convert_20130423004050.jpg

すると・・・。
IMGP4709_convert_20130423004115.jpg
そこへ サーシャちゃんとそら君も合流~~

IMGP4710_convert_20130423004140.jpg
いち と大和君の遊びを見学しています

IMGP4711_convert_20130423004228.jpg
この日サーシャちゃんとは初めてのご対面

でも、心配はしていませんでした
だって、大和君の妹ですもの
IMGP4712_convert_20130423004252.jpg
しばらくクンクンしていましたが・・・

IMGP4713_convert_20130423004315.jpg

IMGP4714_convert_20130423004351.jpg

IMGP4715_convert_20130423004417.jpg
2人(匹)で楽しそうに遊んでいます

IMGP4716_convert_20130423004449.jpg
もちろん、そら君ともいつも通り楽しそうに遊んでいますよ~~

IMGP4718_convert_20130423004608.jpg
凛ちゃんとも楽しそうに遊んでいます

IMGP4719_convert_20130423004737.jpg
兄弟妹みんなと楽しく遊んでもらった いち
でも、遊びはまだまだこれからです

でも、今日はここまで~~
まだまだ楽しい時間は続きますよ~~
お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

大和君達 兄弟妹に到着早々から思いっきり遊んでもらって、やる気満々の いち
こんなに楽しそうに遊ぶ いち と久しぶりに会えた大和君 凛ちゃん そら君と初めて会ったサーシャちゃんにテンションの母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

楽しかったよ~~♪ Birthday run!!

今日は朝から雨
昨日の夜から降り始めた雨は、結局朝になっても降り続けていました・・・

あ~あ・・・。
今日は出来れば雨は降って欲しくなかったのにな~~

どうして母ちゃんがそんなに晴れて欲しかったかというと・・・

今日は
大和君 サーシャちゃん 凛ちゃん そら君 のBirthday run だったのです~

この日をとっても楽しみにしていた母ちゃん
みんなで楽しむのなら、思いっきり走って遊んで欲しいじゃありませんか~~

でも・・・
そんな願いが天に届いたのか、 いち がドッグランに向かうときにはすでに雨は止んでいて、しかもドッグランの状態も泥んこになることもない位、良い状態

これで思いっきり遊べるぞ~~

まだまだ写真の整理が出来ていないので、思いっきり載せることはできませんが、少しだけ載せますね~

それではどうぞ~~

P4215270_convert_20130421210645.jpg

P4215322_convert_20130421211254.jpg

P4215404_convert_20130421211948.jpg

P4215405_convert_20130421212044.jpg

P4215407_convert_20130421212154.jpg

P4215427_convert_20130421212409.jpg

P4215438_convert_20130421212601.jpg

本当に楽しかったんですよ~~
これから、少しずつUPしていきたいと思います

今日は birthday run という貴重な1日に招待していただきありがとうございました
いち も一緒に遊ばせてもらって、本当に嬉しそうでした
クタクタになるまで遊んで、すご~く充実した1日に いち も母ちゃんも大喜び
色々ご迷惑をおかけする事もありましたが、本当に楽しかったです
ありがとうございました

これからもよろしくお願いしま~す

ランキングに参加しています。

久しぶりにたくさんのハスさんに会えて、楽しくて仕方がない いち
楽しそうに遊んでいるハスさん達の姿が見られて、 いち の満足そうな笑顔を見ながら、「こういう時間は大切だな~~」と実感している母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

見納めかな^^

今日は朝から曇りがちだった いち 地方
夕方には雨が降ってくるみたいなので、朝の散歩はのんびりと進んでいたのですが、途中なんと シロちゃんのお姉ちゃんに会うことが出来ました
いち はシロちゃんファミリーが大好き
たくさん撫でてもらっちゃいました
しかも、お別れした後シロちゃんのパパさんに連絡してくださったみたいで、 いち がシロちゃんの家の近くを通ったら、シロちゃんが出てきてくれました~~
嬉しかったね~~
シロちゃんのお姉ちゃん、ありがとう~~
たくさんシロちゃんと遊ばせてもらったよ~~

夕方は夕方で雨がパラついてはいるものの、皆さんと会うことが出来て、楽しそうに遊ぶ いち
もっと雨が降ってくると思っていたから、お友達と会うのが無理かも・・・と諦めていたけれど、思いっきり遊ぶことができたし、満足できたよね~~


それでは今回のお話。

いち の大好きなお友達のテル君、今までエリザベスカラーをしてお散歩をしておりました。
(以前、散歩の途中で怪我をして 傷を6針も縫ったんだけど、今はその糸も取れて傷が落ち着くまで 安全の為にエリザベスカラーをしていたんです

で・す・が 

やっと、今週末でエリザベスカラーも終了~~
おめでとう~~

ということで、見納めになるだろう エリザベスカラーをしながら いち とガウガウして遊ぶテル君をお届けしようと思いま~す
出来ればこれでエリザベスカラーをする事が無いほうがいいですものね

P4115222_convert_20130419153557.jpg
エリザベスカラーを武器に いち に突進していくテル君

P4115224_convert_20130419153522.jpg
でも、 いち も負けていません

P4115225_convert_20130419153428.jpg
いち もすでにエリザベスカラーをしているテル君に慣れてきたのか、ガウガウする場所を選んでいます

P4115226_convert_20130419153807.jpg
ちゃんとエリザベスカラーを避けて攻撃しています

P4115227_convert_20130419153359.jpg
あらら、エリザベスカラーの中に顔を突っ込んでガウってる・・・

P4115228_convert_20130419153722.jpg
お願いだから、治ってきた耳を傷つけないでね・・・

P4115229_convert_20130419153242.jpg
この日もとっても楽しそうにガウガウしていましたよ~~
今度会う時にはエリザベスカラー無しで思いっきりガウガウできるね~~

週明けに会えることを楽しみにしているよ~~

ランキングに参加しています。

エリザベスカラーをしていようがしていなかろうが、いつもと同じようにガウガウして楽しそうにしている いち
エリザベスカラーをしているせいで かゆい所に足が届かないテル君にやっとかゆい所がかけるようになったと喜んでしまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

登れないよ~~!

今日もとってもいい天気なのに、明日から徐々に天気が崩れるなんて・・・
せっかくの休日が雨なんて、嫌だな~~
せめて、ザーザー降りじゃなくてポツポツの雨で終わってくれたらいいのに・・・

さてさて、今回はちょっと前のお話
散歩の帰りに立ち寄る公園で、ちょっと いち にイタズラをしてみました

何をしたのかというと・・・
DCF707_convert_20130310135628.jpg
母ちゃん、滑り台の上に登ってみました
久しぶりに滑り台に登ってみましたが、結構高いんですね~~

DCF708_convert_20130310135657.jpg
母ちゃんが登っていってしまったので、 いち は滑り台の下をウロウロしています・・・

でも・・・。
DCF709_convert_20130310135722.jpg
我慢できずに、頑張って登ろうとしています
これには驚き
もしかしたら・・・ という淡い期待をしながら様子を見ていましたが・・・。

DCF710_convert_20130310135748.jpg
結局滑って登れず・・・
諦めて滑り台から離れていきます・・・

きっと、滑り台から離れたら母ちゃんが降りてきてくれると思ったんだろうな・・・
DCF711_convert_20130310135821.jpg
それでも降りてきてくれないから、 いち は滑り台の下で座って待つことにしたみたい

DCF712_convert_20130310135848.jpg
でも、だんだん飽きてきて・・・キョロキョロし始めたよ

その後も様子を観察してみたかったんだけど、犬が公園に近づいているのが見えたので急遽降りて行くことに
DCF713_convert_20130419150840.jpg
降りた時には若干拗ね気味の いち がお待ちしておりました

ちょっと時間が長すぎたかな・・・

でも、写真がないので残念ですが高さがこの滑り台よりもはるかに低い滑り台で同じことをしたら、滑る方から登ることはできなかったけど、階段登って滑り降りてきました

もっと階段が登りやすかったら、もっと高い滑り台からも滑っていけるようになるかな~~
(危ないからさせないけどね・・・

ランキングに参加しています。

まさか滑り台から滑り降りることができるとは思ってもみなかった母ちゃん
「滑り台は1度滑ったからもういいよ・・・と思っている いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

手作りしてみました ♪

今日も朝からとってもいい天気だった いち 地方
暑いから散歩の途中で休憩をしながら行ってきたけれど、最後はテル君のお家 で遊ばせていただきました~
お庭も散策させてもらって、時々破壊活動もしながらもテル君ともガウガウして
とってもいい日となりました~~
しかも夕方はまたまたシロちゃんに遊んでもらって
今日も1日楽しかったね~~

そんな いち ですが、今日は最近作ってみた 夜のごはんをご紹介します

DCF783_convert_20130418235410.jpg
こちらは鶏肉とキャベツ、ニンジン、ピーマンを練り込んだお団子です
いかがでしょうか

DCF784_convert_20130418235324.jpg
これは角度を変えて撮ったものです
お団子が白いのは茹でてあるからなんです

これをたくさん作って保存しておけば、色々なものにアレンジして食べられるかな~と思い、作ってみました

P4105153_convert_20130418235523.jpg
これはご飯の1例です。

お団子に鰹節をかけて、茹でた時の煮汁と一緒にドックフードにトッピングします
まだカロリー計算はしていないけれど、鶏肉も脂身は全て取り除いているので、そこまでカロリーは高くないと思いますが・・・
他にもミルクと一緒に煮てみたり、色々アレンジを加えて飽きないように工夫してみるつもりです

母ちゃんも現在手作り食の勉強中
もっと色々手作り食が作れるように頑張っていこうと思います

皆さんはどんな手作り食を作っていますか
色々教えてくださ~い

さてさて、 いち の反応はどうだったか
写真を撮るのはすっかり忘れてしまったのですが、最初は少~し様子を見ながらクンクンしていましたが、ちゃんと食べてくれましたよ~~

良かった~~
これからも頑張るからね〜

ランキングに参加しています。

色々アレンジされているご飯を目の前にしばらく様子を、見ながら最後には完食してくれる いち
これからも栄養のことを考えながら、色々な手作り食を作っていこうと考えている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

シロちゃんの我が家訪問 ~part3~

今日もとっても暑い日となった いち 地方
夕方のお散歩も徐々に遅くなってきました
それでも、涼しくなってくると思いっきり走って遊ぶ いち
今日は久しぶりにシロちゃんとも遊べてますます大興奮の いち
疲れていても、シロちゃんと遊び回ります

良かったね~~


それでは本日finalの我が家でのシロちゃんをどうぞ~~
P4045087_convert_20130415210857.jpg
カーテンをしているせいもあって暗い写真となってしまいましたが、散歩前にはちゃんと起きています

で・す・が 

まだ時間 は午後3時
まだ出かけるには早いです・・・

という事で、準備をしている間 お待ち頂きましょう~~
すると、早速始まりましたよ・・・
P4045088_convert_20130415210925.jpg
まだ眠そうなシロちゃんに いち は遊ぼうと誘っています

P4045089_convert_20130415210952.jpg
シロちゃんもやる気になったのかな

P4045090_convert_20130415211017.jpg
2人(匹)とも寝起きなので、なんだかマッタリとしながらあそび始めましたよ

P4045097_convert_20130417100315.jpg

P4045098_convert_20130417100357.jpg

P4045099_convert_20130417100432.jpg

P4045100_convert_20130417100543.jpg
2人(匹)ともいい感じに遊んでいますが、まだまだ起きて来る気配はなくて・・・

準備しながらふと見ると・・・
P4045101_convert_20130417100622.jpg
いち 寝てるし・・・
(シロちゃん、非常に不満そうに母ちゃんを見ています・・・

P4045102_convert_20130417100831.jpg
シロちゃんが様子を伺うと、 いち も起きますが・・・

P4045086_convert_20130415210807.jpg
結局、2人(匹)とも もう一度寝ちゃったよ

P4045085_convert_20130415210737.jpg
「もうそろそろ散歩に行くよ~~と声をかけたら、ようやく起きました・・・

それでは夕方の散歩に出かけましょうか~~
P4045103_convert_20130417101025.jpg
2人(匹)揃って、お散歩に出かけます

P4045104_convert_20130417101638.jpg
2回目となると、こんなに接近して上手に歩いてくれるようになりました

まあ・・・
P4045107_convert_20130417101942.jpg
時々は自分の行きたい方向に行くこともありますが・・・

P4045108_convert_20130417101904.jpg
シロちゃんが いち に近づいてちゃんと2人(匹)揃ってくれます
シロちゃんありがとうね~~

P4045105_convert_20130417101804.jpg
これからもたま~に、こうやって歩いてお散歩に行けたらいいね~~

会った時からとっても仲良しな2人(匹)
これからもたくさん遊んでね~~


ランキングに参加しています。

シロちゃんに会えるととっても嬉しそうに遊び始める いち
これからもたくさん思いっきり遊んでくれたらいいな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

シロちゃんの我が家訪問 ♪ ~part2~

今日もとってもいい天気だったんだけど、暑くなってきました・・・
いち もいつものようにお散歩に行くんだけど、休憩が多くなってきました
やっぱり暑いんだよね・・・
もうそろそろ早めのお散歩に切り替えないといけないのかな・・・
(母ちゃんは朝が苦手なので・・・ちょっと辛いんですよね・・・

さてさて、それでは今日も我が家に遊びにやって来たシロちゃんの様子をお伝えしますよ~~
いち と思いっきり散歩中でも公園でも、我が家に来てもずっとガウガウしていたシロちゃんですが、やっぱり眠気には勝てなくて・・・

P4045072_convert_20130415205959.jpg
母ちゃんが動くとシロちゃんも起きますが・・・

しばらくじ~~っとしていると・・・。
P4045073_convert_20130415210127.jpg
ウトウト・・・

P4045074_convert_20130415210206.jpg
そして寝るといった感じの繰り返し・・・

P4045075_convert_20130415210313.jpg
その後もこんな感じで爆睡中・・・
それぞれ好きな格好で寝ています・・・

しばらくこの様子見ていくと・・・。

P4045076_convert_20130415210350.jpg
いち が徐々にシロちゃんに近づいています

よ~く見ていると・・・。
P4045077_convert_20130415210428.jpg
いち の頭がシロちゃんの両足の間に

P4045078_convert_20130415210458.jpg
その後は同じ格好で
あれ
シロちゃん起きてる

P4045081_convert_20130415210557.jpg
でも、またまた寝ちゃいました

P4045083_convert_20130415210626.jpg
本当に仲良く寝ていますね~~

そして、夕方のお散歩に行く前に起きた2人
P4045084_convert_20130415210711.jpg
いち はすっきりとした顔をしていますが、シロちゃんはまだ眠いかな・・・

この後も散歩に行く準備をしている間、大人しく待っている2人(匹)ではありませんよ~~
この続きはまた次回

お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

シロちゃんがいても思いっきり爆睡している いち
初めて家 の中で寝たけれど、眠気には勝てなくて爆睡してしまったシロちゃんに家 に慣れるのが早いな~と感心してしまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

シロちゃんの我が家訪問 ♪

今日も暑いくらいのいい天気 だったから、 いち もちょっとバテ気味な朝の散歩となりました
もうそろそろ、時間帯も考えないといけないのかな~

でも夕方は風があったせいか 寒いくらいに冷えてきて、 いち にはとっても過ごしやすい散歩となりました~~

もちろん

思いっきり走ってきましたよ~~

昨日は全くブログをUPしようにも、どうやってもできなかったけれど
今日もブログを書きながらも ちゃんと今日はUPできるのか、かなり心配しながら書いてます・・・
今日はちゃんとUP出来ますように

それでは昨日書こうと思っていたシロちゃんの我が家訪問 第2弾 をお送りしま~す

この日はまたまたシロちゃんをお迎えに行って、 いち と一緒にお散歩へ

途中ガウガウしながら公園に行って、そこでもガウガウしながら遊びまわり、その後 我が家へとやって来たシロちゃん

P4045055_convert_20130414211517.jpg
我が家のウッドデッキで仲良く 外の見学中~~

その後もガウガウしながらも・・・
P4045056_convert_20130414211751.jpg
お菓子を食べたり

いち は・・・。
P4045057_convert_20130414212016.jpg
そんなシロちゃんを観察中~~

とっても楽しそうに遊んでいましたよ
(この時母ちゃんはお掃除中だったので、あまり写真を撮っていませんでした・・・

思いっきり遊んだあとは、さすがにお外も暑くなってきたので
P4045058_convert_20130413221818.jpg
いち は早速お部屋の中で休憩です

P4045060_convert_20130413222003.jpg
もちろんシロちゃんも1人でお外になんかいません
休憩中の いち に遊ぼうと誘っています

ここで いち は朝ごはんを食べていなかったので、ここで朝食タイム
P4045061_convert_20130413222058.jpg
シロちゃんも一緒に待ってます

シロちゃんはお家 でご飯を食べてきたので、 いち が食べている時はお菓子を食べて待っていたんですが・・・
P4045063_convert_20130413222157.jpg
いち のご飯を試食中~~

やっぱり朝からあんなに遊んだら、お腹だって空くよね
という事で、シロちゃんも少し いち のご飯をお裾分けです

P4045065_convert_20130413222306.jpg
その後はしばらくガウガウしていたけれど、 いち はもう 眠たいようで・・・

P4045066_convert_20130413222404.jpg
いち は自分の家 ということもあって、もう寝ています・・・

シロちゃんはというと・・・。
P4045067_convert_20130413222520.jpg
眠そうにしているけれど、頑張って起きています

P4045068_convert_20130413222554.jpg
母ちゃんが動くたびに気になって母ちゃんの方を見ていたシロちゃんですが・・・

とうとう我慢できず・・・。
P4045069_convert_20130414102652.jpg
寝た

P4045071_convert_20130414212651.jpg
ちょっと眩しいと思い、カーテンで少し暗くしたところ、2人(匹)とも爆睡です・・・

この後もちょっと面白かったので、寝ているところを邪魔しながら写真撮ってみました
でも、その様子はまた次回
とっても可愛かったですよ~~


ランキングに参加しています。

シロちゃんに会いたくて、散歩の途中にシロちゃんの家 の前を通る いち
シロちゃんの家 の前を通るのはいいけれど、会えない時に鳴いてシロちゃんを呼ぶのへ止めて欲しいな~ と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ガ~~ン!!

本当はシロちゃんの記事を書こうと9時頃から頑張っていたのに、こんな時間になってしまった・・・
だって、これでブログにUPするのは5回目
せっかく書けたから、記事を保存にしたら画面が真っ白・・・
どれだけ待っても変化なし。

だから、記事がUPされているか確認すると、全く載ってない
もう一度頑張って書いたのに、また同様に真っ白・・・

記事の途中で何度か保存したら、徐々に載せられるかな~とやってみたけど、1度だけ・・・
その後はブログすらエラーで見ることができない状態に・・・

でも他のことは全く問題なく動くし、インターネットも問題なし。

一体何が起こっているんだ~~~

この記事も自分で保存せずに、予約投稿にしているから大丈夫だったようで・・・
せっかくブログ書いたのに~~~~


明日も記事が載せられるか分からないけれど、あまりにもショックで書いてしまった
みなさんもこんな事ってありましたか~~
消えないように何か工夫とかしていますか

もうこんなこと嫌だよ~~

困ってしまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします

邪魔なんですけど・・・(^_^;)

今日は朝からとってもいい天気だったので、のんびりお散歩
帰り際に いち はシロちゃんの家 の前で止まって、「シロちゃんが出てこないかな~と思っているようで・・・
ちょっと鳴いて、それでもシロちゃんが出てこなかったら渋々帰る・・・
そんな事が度々あるんだけど、今日はなんと いち が鳴いたら、シロちゃんが出てきた

早速、 いち はシロちゃんと思いっきり遊ばせてもらいます
いち はシロちゃんのパパさんやママさんも大好きだから、挨拶は忘れません
(ちょっと興奮気味の挨拶なんだけどね・・・

夕方もシロちゃんと思いっきり遊んで
こうやって遊べるのが何よりも楽しい いち

シロちゃんが近所に来てくれてよかったね

さてさて、今回は いち のお家 での様子をお伝えしま~す・・・

DCF722_convert_20130313122732.jpg
突然ですが、 いち のドアップです
母ちゃんにマッサージしてもらって気持ちよさそうにしています

DCF723_convert_20130313123915.jpg
いち は気持ちよさそうにしていますが、 いち の足元をよ~くご覧下さい

本の上に いち の足が・・・

DCF724_convert_20130313124034.jpg
実は母ちゃんが本を見ていたら隣にやって来て、寝ていると思っていたら突然足が・・・

DCF725_convert_20130313124200.jpg
本人は全くそんな事気にする気配なく気持ちよさそうに寝ています

DCF726_convert_20130313124239.jpg
どうなんですかね・・・この格好

DCF727_convert_20130313124313.jpg
いち が足を動かすから、ページが勝手にめくれています・・・

DCF728_convert_20130313124356.jpg
突然ガバッと起きる いち
(本がぐちゃぐちゃになってる・・・

でも、目が開いてません・・・。

DCF729_convert_20130301234426.jpg
ようやく起きた いち ですが、結局足は邪魔をしたままのようです
いい加減、足をどけてくれないかな・・・

時々何か他の事をしている母ちゃんのそばに来てはこんな感じに寝て、その結果母ちゃんの邪魔をする いち
そばに来てくれることが嬉しい母ちゃんだけど、こういう時以外にも来てくれると嬉しいな~~


ランキングに参加しています。

なかなかそばにいてくれない いち にこんな感じでもそばに来てくれたら嬉しくなっちゃう母ちゃん
母ちゃんの隣で邪魔をしているとは全く気づかず、気持ちよく寝ている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

寒いほど遊びます!

今日は朝から変な天気
が降ったり、でも昼間はとっても晴れていたり
暑いくらい暖かかったかと思えば、ダウンを着ていても寒いくらい寒くなったり

それでも遊びまくるのが いち
今日も思いっきり走っていましたよ~~

でも、残念ながら今日はカメラ を持っていくのを忘れてしまい・・・
昨日の続きをお送りしま~す

P4115177_convert_20130411210034.jpg
ハチ君とテル君が向き合っていますね~
一体何をしているのかな~

P4115179_convert_20130411210235.jpg
よ~く見ると、何かを取り合っています
実は二人が取り合っているのは木のつるです
結構丈夫なので、取り合っても切れません

P4115188_convert_20130411210456.jpg
今度は いち も一緒に取り合っこ

P4115190_convert_20130411210533.jpg
3人(匹)とも一生懸命引っ張っています

さて、その結果は・・・
P4115192_convert_20130411210748.jpg
ハチ君が取っていきました~~
かなりご満悦なハチ君の顔

木のつるを堪能した後は

P4115196_convert_20130411210843.jpg
いち とハチ君で遊びます

P4115197_convert_20130412192108.jpg
ハチ君、かなり怖い顔になってますね~

P4115198_convert_20130412192325.jpg
いち が転がってます

P4115204_convert_20130412192525.jpg
いち かなり押され気味です・・・

もちろん テル君とも遊びましたよ

P4115222_convert_20130412192719.jpg
テル君がザベスカラーをしているので、どこを噛んだらいいのか分からないね

P4115224_convert_20130412192849.jpg
それでも とっても楽しそうな いち
テル君も怖い顔になってますね~

P4115225_convert_20130412193032.jpg
テル君もザベスカラーを武器に いち に向かっていきます

P4115229_convert_20130412193130.jpg
会うたびに遊んでくれるテル君
これからもたくさん遊んでね~~

やっぱりみんなと遊ぶ堤防は楽しいね
できれば、これがず~~っと続いてくれたら嬉しいのにな~~

たくさん遊んでいただきありがとうございました
これからもよろしくお願いいたしま~す

ランキングに参加しています。

毎日こうやって遊ぶのが日課となって、遊ばない日が逆にストレスとなってしまう いち
これからは暖かい日が続くので、こうやって遊ぶ時間が苦にならなくなるといいな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

今日も走りました♪

朝からとっても元気な いち
とってもいい天気だったから、散歩も楽しかったよね~~
でも夕方はちょっと寒くなってきたから、 いち にとっては過ごしやすかったかもしれないけれど、母ちゃんには寒かった・・・

今日はそんな夕方の様子を
今日はちょっと散歩に出かけるのが遅くなってしまったから、 いち はお友達の所へ急ぐ急ぐ

でも、急いだのはいいけれど、お友達にはすぐには会えず・・・
しばらく歩いていると、来てくれたよ~~

ハチ君とテル君が
そして、ダイちゃんも来てくれました~~

P4115155_convert_20130411204926.jpg
まずは皆でお菓子タイム
最近はジャンピングキャッチでお菓子をもらったりします

それではジャンピングキャッチが得意なハチ君をご覧下さい
P4115156_convert_20130411205057.jpg
まずは構えて~~

P4115157_convert_20130411205143.jpg
ジャ~~ンプ

P4115158_convert_20130411211216.jpg
ハチ君見事にキャッチしました~~

P4115160_convert_20130411205411.jpg
このお方はナッツ君
いつも可愛くお菓子をおねだりに来ます

こちらはいつも遊んでくれるテル君
P4115159_convert_20130411205318.jpg
最近耳を怪我してっしまったので、病院で縫ってもらってもうすぐ抜糸です
あともう少しでザベスカラー取れるから頑張ってね~~

P4115165_convert_20130411205614_20130411211620.jpg
さてさて、それでは思いっきり走っていただきましょう~~

P4115166_convert_20130411205721.jpg
ハチ君を遊びに誘う いち

P4115167_convert_20130411205754.jpg
とっても楽しそうです

P4115169_convert_20130411205918.jpg
今日は いち がハチ君を遊びに誘う姿が多かったかな

思いっきり走って遊んで
この後にシェパードのバンサー君もやって来て、一緒に遊んでいただきましたよ~~
今日は思いっきり走って遊んだね~~

まだまだ思いっきり遊ぶ日は続きます


ランキングに参加しています。

ハチ君とバンサー君に遊んでもらって、大喜びな いち
いつまでもこうやって遊んでくれたらな~~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ペンギンじゃないよ・・・  ~サプライズ旅行のおまけ~

今日は朝からとってもいい天気だったけど、母ちゃんはちょっと用事があったので、朝のお散歩はいつもより短めに・・・
まあ、いつも長めにお散歩行ってるから、たまにはこういう日があってもいいものだけど、 いち はやっぱり拗ねちゃいました・・・
シロちゃんとも遊ばせてもらったのにね・・・


さてさて、それでは前回の予告通り、サプライズの旅行のおまけをお伝えしま~す

こんなに色々な所へ行って、ひこにゃんにも会って、彦根城も満喫した いち ・・・
その中でもかなりの興奮度で見つめているものがあります・・・
P3244866_convert_20130407135141_20130410223126.jpg
城下町にあるお家の前の側溝をガン見

P3244868_convert_20130407135233_20130410223212.jpg
実はこのお家の前には側溝のある場所に池があって、鯉が泳いでいます

P3244869_convert_20130407135313_20130410223237.jpg
いち は鯉に夢中

P3244870_convert_20130407135459_20130410223307.jpg
いつまでも見続けています・・・
ここまで来て、1番楽しそうにしているのが鯉の見学だったなんて・・・

P3244871_convert_20130407135533_20130410223331.jpg
いち が顔を近づけると、鯉もやってきます・・・
そんなことされたらますます楽しくなっちゃうよね

P3244872_convert_20130407135735_20130410223354.jpg
そのせいか、ますます近づこうとする いち

P3244873_convert_20130407135641_20130410223410.jpg
父ちゃんにこれ以上近づくことが出来ないほどに引っ張られているので、顔だけでも近づけようと頑張っていました

ペンギンの時のように一生懸命ガン見する いち
周りの方からも 「犬に食われるぞ・・・と言われてみたり、「可愛い~~と言われたり、周りの方も いち の様子が気になるようで・・・

しばらくの間、引っ張っても動こうとしない いち だったので、落ちない程度に見学させてあげることにしました・・・
まあ、なかなかこういうところに鯉が泳いでいるのを見ることはないと思うから、いっか・・・


ランキングに参加しています。

どこに行っても動くものに興味が尽きない いち
もしかしたら 色々連れて行くよりも、近場でも いち が興味を持つものがあればいいのかもしれないと ふと、そんなことが頭をよぎった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いちへのサプライズ♪ ~final~

今日は朝はちょっと曇っていたのに、徐々に晴れ間が見えるように
なんだか最近 季節の変わり目のせいか 体調が微妙に変な母ちゃんだけど、気分的には晴れていたほうが楽
何なんだろうね・・・

いち は最近とっても元気
今日も夕方には思いっきり走って、ガウって

とっても楽しい散歩をして来ましたよ

それでは いち へのサプライズ旅行 finalをお届けしま~す
前回はPCの調子が悪くて、写真が載せられなくなってしまったけど、今日は大丈夫みたい

彦根城を堪能した いち
IMGP4688_convert_20130409121936.jpg
お堀の外を歩きます

IMGP4691_convert_20130409122801.jpg
さあ、この後は・・・。

P3244862_convert_20130407135004.jpg
城下町を散策

いち を見て、「ハスキーじゃないのとか「狼が来た~ と言われました・・・

やっぱり狼なんでしょうかね・・・

P3244865_convert_20130407135108.jpg
鮎を焼いているお店が
とってもいい匂いがしていました~

その後も歩きながら、美味しいものを食べ歩き
IMGP4673_convert_20130409124419.jpg
どんな食べ物があるのかな~

P3244879_convert_20130407140347.jpg
ここは近江牛のコロッケを売っているお店
ホクホクで美味しかったですよ~

P3244880_convert_20130407140522.jpg
ここは和菓子屋さん
和菓子といっても、もち米にあんこをくるんで焼いたつぶら餅をいただきました
父ちゃんはどら焼き
どら焼きといっても挟んであるのはアイスです

P3244878_convert_20130407140236.jpg
そしてお土産には色々な佃煮を購入
とっても美味しかったです

城下町には色々なお店があって、たくさんの人で賑わっていました
そんな中、こんなものを発見
IMGP4672_convert_20130405214244.jpg
ひこにゃんの石像

そして、もう一つ見つけたのは・・・
IMGP4671_convert_20130405214210.jpg
ひこにゃんの顔はめ パネル
早速試してみました~~

たくさん歩いた いち
IMGP4693_convert_20130409123202.jpg
帰る前にちょっと休憩をしてみましたが、かなり疲れた様子・・・

この後、車に乗って帰路についたのですが、一度も起きることがなかったので、休憩を挟むことなく家まで帰ることに・・・
こうしてサプライズ旅行は終了したのでした~~

今回の旅行は いち としてはどうだったのかな~~
父ちゃんも母ちゃんはとっても楽しい旅行になりましたよ~~

たまにはこういう旅行もいいよね

でも・・・
実は、またまた いち は夢中になるものを発見
その様子はまた次回・・・
(またPCの動きが怪しくなってきたので・・・

さあ、今度は何に夢中になったでしょう~~
お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

色々な人たちに注目され、小さい子もいたものだから 飛びついたりしないかかなり心配していた母ちゃん
たくさん歩いて 時々触ってくれる人たちに出会って旅行を満喫した いち応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いちへのサプライズ♪ ~part6~

今日は朝からとってもいい天気
洗濯物もよく乾きます
夕方にはまたまたみんなで思いっきり走って遊んで
やっぱり遊びは大事なんだね~~
改めてそう思っちゃいました

それでは今日も いち へのサプライズ旅行
どど~~んと行きますよ~~
前回、マキノ高原や琵琶湖を満喫した後、次に足の伸ばしたのは

IMGP4683_convert_20130407142034.jpg
彦根城です

彦根城は建物以外はワンコ同伴でも

IMGP4674_convert_20130408231918.jpg
まずはお城に向かって進んでいきます
後ろの橋を渡って進みますよ~~

P3244875_convert_20130408232949.jpg
それではお城へ向かう坂を登っていきましょう~~
お城の坂ってかなり急だから辛いよね・・・

P3244877_convert_20130407135929.jpg
こんな坂道を登ってきました

IMGP4675_convert_20130408232131.jpg
お城の門をくぐって、あと少しでお城に着きますよ~~

IMGP4676_convert_20130408232250.jpg
もう1つの門の前で1枚

IMGP4677_convert_20130408232431.jpg
いち も色々な所で興味津々に歩いて、城内を満喫しています

IMGP4678_convert_20130408232549.jpg
ここでは いち は結構人気者

皆さんに声をかけていただき、撫でてもらいました
時々「マラミュート?」と聞かれることもあって・・・

いち はそんなに大きいかな・・・

IMGP4679_convert_20130407141723_20130408235751.jpg
お城をバックに記念撮影~~

その後はこのお方に会いました~~
IMGP4681_convert_20130407141852.jpg
彦根城のマスコットキャラクター ひこにゃん

IMGP4682_convert_20130407141925.jpg
たくさんの人がいて、これ以上近づけず・・・
やっぱり人気者ですね

IMGP4685_convert_20130408232739.jpg
その後は石垣の下を見学したり・・・

IMGP4686_convert_20130407142200.jpg
ここでも見学中~~

色々な所を見学して彦根城見学は終了
この後は城下町をブラブラしましょ

しかし、今日はここまで
パソコンの調子が悪いのか、写真がUP出来なくなってしまったので・・・

明日には直ってくれたらいいんだけど・・・
突然こうなるから嫌だよね・・・



ランキングに参加しています。

彦根城はかなりの人がいたけれど、色々な人に興味を持ちながらも飛びついたりしないで歩いていた いち にちょっと微笑ましかった 母ちゃん
たくさんの人から撫でてもらったり、褒めてもらってかなり嬉しそうだった いち応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いちへのサプライズ♪ ~part5~

今日は朝からとってもいい天気だったから、天気予報は外れるんだな~と思っていたんだけど、シロちゃんとお散歩に行ったあと、久しぶりに庭の草でも抜こうと思って外に出たら辺りは何やら雲行きが怪しい状況で・・・
その後もちろんポツポツと降ってきましたよ・・・
しかも、夕方のお散歩の時にはかな~り強い風と共に雨 が・・・

あんなに暖かかった日があったかと思えば、こんなに寒い日が戻ってきたり・・・
春だからかもしれないけれど、変な天気

さてさて、それでは旅行 の後編をお届けしま~す

美味しい朝ごはんを頂いたあとは、母ちゃんは帰る前のお部屋のお掃除
その時にお部屋のお写真を撮ってみました
P3244837_convert_20130406210917.jpg
こちらは寝室

P3244838_convert_20130406210953.jpg
部屋としては結構広いです

そして・・・
P3244839_convert_20130406211028.jpg
暗くて見にくいのですが、こたつ のあるもう一つのお部屋

P3244840_convert_20130406211059.jpg
こちらも結構広いです

お掃除を終えたあとは、ドッグランで父ちゃんと遊んでいる いち のところへ
ペンションの方とご挨拶をして早速 帰路に~~

でも そのまま帰っても面白くないので、ちょっと寄り道へ
P3244844_convert_20130406211151.jpg
立ち寄ったのはココ
マキノ高原です

P3244846_convert_20130406211256.jpg
山の上にはまだ雪が残っているんですね

P3244847_convert_20130406211339.jpg
いち は相変わらずマイペースに進んでいます

P3244845_convert_20130406211223.jpg
そんな いち の隣には川が

P3244848_convert_20130406213119.jpg
川にかかっている橋を渡ってみました

P3244850_convert_20130406213214.jpg
橋の下を見学~~

P3244851_convert_20130406213256.jpg
何か気になるのか、やや険しい顔をしています

その後は高原をひと回りして、次の場所へ~~

P3244852_convert_20130406213337.jpg
さて、ここはどこでしょう~

P3244855_convert_20130407134500.jpg
琵琶湖で~す

P3244856_convert_20130407134557.jpg
やっぱり滋賀県に来たんだから、琵琶湖には立ち寄らないとね

P3244853_convert_20130407134218.jpg
いち は琵琶湖に興味津々

P3244854_convert_20130407134321.jpg
琵琶湖の水を味見しています
美味しかったかな

P3244860_convert_20130407134832.jpg
近くにはこんないい感じの休憩場所もあって、とってもいい場所です

P3244861_convert_20130407134908.jpg
いち もとっても楽しそうに走っていました

思いっきり琵琶湖を満喫したあとは

今度はここに

IMGP4683_convert_20130407142034.jpg
さて、どこに来たのかな~

正解は次回にお伝えしま~す
お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

今回は過ごしやすい気温だったので、前回よりも満喫することができた いち
色々な場所に立ち寄ることができて、楽しそうにしている いち を見るのがとっても楽しかった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いちへのサプライズ♪ ~part4~

今日はなんとか午前中は雨 も降らず
風は強かったけどお散歩にはなんの問題は無いし、夕方のお散歩のことも考えてロング散歩へ
桜は強い風のせいでほとんど散ってしまうんだろうな・・・

それではまたまた旅行の続きをお伝えしま~~す
1日目が終わり、朝から外へと出たがる いち
今回は夜、あまり眠れなかったみたいだったけど 朝から元気な いち

それじゃあ、朝食前に遊びに行くとしますか

P3244811_convert_20130404212134.jpg
ドッグランを父ちゃんと一緒に走ります

P3244814_convert_20130404212234.jpg
今度は父ちゃんと何かで遊んでいますが・・・

まさか・・・
P3244816_convert_20130404212409.jpg
やっぱり木です・・・

P3244815_convert_20130404212319.jpg
父ちゃん、 いち に意地悪をして、木を届きそうで届かない塀の上に置いちゃいました

P3244817_convert_20130406215820.jpg
いち 、一生懸命 木を取ろうと頑張っています

P3244820_convert_20130406220016.jpg
かなり頑張っているようですが、無理なようで・・・

結局 届かないので、塀の上の木を諦めた いち ・・・

ですが・・・

P3244821_convert_20130406205607.jpg
木を諦めたわけではなかったようです・・・

P3244818_convert_20130404212535.jpg
ドッグランの隅に置いてあるこの木を狙っています

P3244822_convert_20130406205657.jpg
欲しい木を見つけた いち

P3244823_convert_20130406205734.jpg
残念ながら木で遊ぼうとしているところを父ちゃんに止められちゃいました

それでは戻って朝食にしましょ
P3244824_convert_20130406205817.jpg
朝食もボリュームもあって美味しかったですよ

P3244825_convert_20130406205853.jpg
しかも朝は湯豆腐がついてきます

P3244826_convert_20130406205928.jpg
ペンションの方に いち も一緒に写真 を撮ってもらいました~~

P3244828_convert_20130406210045.jpg
飼い主さんがお食事中、ラブラドールさん達はまったり休憩中

食後には
P3244831_convert_20130406210210.jpg
ラブラドールさんと最後のご挨拶~~

P3244833_convert_20130406210310.jpg
一緒には遊べなかったけど、会えて嬉しかったですよ~~

P3244836_convert_20130406210341.jpg
せっかくご挨拶の最中なのに、 いち は寝不足だったせいか大あくびを

ホント、最後までマイペースな いち でした・・・
まだまだ旅は続きます
もう少しお付き合いくださいね~~

ランキングに参加しています。

ラブラドールさんの飼い主さんにお菓子をもらったり、優しく撫でてもらって嬉しかった いち
今回はペンションの中でもかなりお利口さんになったと実感する事が多かったと思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いちへのサプライズ♪ ~part3~

今日もとっても暖かい いい天気だった いち 地方
朝からのんびり散歩をして、夕方も思いっきりロング散歩
明日はかなり天候が荒れる予定だから、今日は思いっきり遊べてよかったね~~


それでは琵琶湖での楽しい いち サプライズの続きをどうぞ~~
琵琶湖へと遊びに来た いち ですが、夕飯のために食堂へ移動~~

いち 以外に宿泊していたラブラドールさん
P3234807_convert_20130404211837.jpg

P3234808_convert_20130404211953.jpg
本当にお利口さんです

それでは夕飯をいただきま~す
P3234794_convert_20130403204227.jpg
この日はお鍋がありました
野菜に鶏つくね 、魚をポン酢でいただきます

P3234795_convert_20130403204325.jpg
そして、3段の御膳

P3234798_convert_20130403204456.jpg
とっても美味しかったです

P3234796_convert_20130403204354.jpg
父ちゃんは美味しいお酒を飲みながら、お料理を頂きます

この他にもお肉料理が出てきたり、新酒を頂いたりしながら夕飯を楽しみました

さてさて、 いち は・・・
P3234802_convert_20130403210504.jpg
一生懸命父ちゃんを見ています・・・

ペンションの方から、 いち 達にもお菓子を頂きました

P3234804_convert_20130403210538.jpg
父ちゃんの手にお菓子が握られています

P3234805_convert_20130404211602.jpg
父ちゃんからお菓子をもらったのに、まだ欲しくて今度は母ちゃんの顔をガン見

P3234806_convert_20130404211758.jpg
その後もお菓子をもらうために いち は頑張っていました・・・

そしてもちろん ラブラドールさんとも交流させていただき、 いち もラブラドールさんのパパさん ママさんに撫でてもらったり、お菓子をもらったり楽しい時間を過ごさせていただきました

IMGP4667_convert_20130405213653.jpg
食事の後は

ドッグランでまたまた遊びます
IMGP4668_convert_20130405214025.jpg
やっぱり水飲みの桶を噛んでる・・・
忘れていなかったのね・・・

やっぱり夜のドッグランは少し寒かった
でも、ペンションの方のご好意で生姜入り紅茶を頂ながら いち と遊びました
途中 ラブラドールさんも来てくれたんだけど、遊ぶ気分ではなかったみたいで、遊ぶこともなくお部屋に帰っちゃいました
その後はお部屋でのんびりと
でも、実はこの日 いち は少し体調が悪かったんだよね・・・
だから、もしかしたら夜中に外にでなくちゃいけないかもしれなかったんだけど、ペンションの方に相談したら夜中でも外に出られるように、ドッグランを利用できるようにしてくれました

本当に至れり尽せりで有難かったです
一度だけ外に連れ出したけど、その後は問題なく朝まで過ごすことができました
本当にありがとうございました~~


旅行はまだまだ続きます
もう少しお付き合いくださいね~~


ランキングに参加しています。


皆で食べるご飯はとっても美味しいね~と思う母ちゃん
食事の時間も待っているだけじゃなくて、お菓子をもらえて嬉しかった いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いちへのサプライズ♪  ~part2~

今日は5月の中頃の暖かさだった いち 地方
今日はまたまたシロちゃんが我が家に遊びに来ていたので、 いち とシロちゃんで思いっきり遊んでいましたよ
またその様子は後日、写真の整理が出来次第載せていきますよ~~


それでは前回の続き、 いち のサプライズ旅行の続きをおお送りしま~す

父ちゃんの急遽取れたお休みにお出かけしてきましたよ~~
行ってきたのは琵琶湖近くにあるペンション ザ・シープさん

P3244841_convert_20130403233237.jpg
またまたお世話になりました~~

ペンションに着いたあと、夕飯までドッグランで遊ぶことに~~
P3234787_convert_20130403203928.jpg
お友達がいなかったのは残念だったね~~

P3234791_convert_20130403204111.jpg
まずは匂いチェックをして

P3234793_convert_20130403204138.jpg
ドッグランを出入りする父ちゃんを覗きに行ったりしています

その後は・・・
IMGP4660_convert_20130403210030.jpg
ドッグランを満喫します

IMGP4661_convert_20130403205958.jpg
ドッグランで満喫するはずが・・・
水飲みの桶で遊び始めましたよ・・・

IMGP4662_convert_20130403205931.jpg
まあ、桶を持ってドッグランを満喫しているってことかな・・・

IMGP4663_convert_20130403205834.jpg
かなり桶が気に入ったようで、手放そうとはしません・・・

IMGP4664_convert_20130403205652.jpg
さすがに桶で遊ぶのもね・・・
母ちゃんが桶を取りに近づきますが、まったく離す気はなさそうです・・・

IMGP4665_convert_20130403205731.jpg
母ちゃんが強制的に取り上げ~~

IMGP4666_convert_20130403205546.jpg
名残惜しそうに桶を見つめる いち

その後は夕飯の時間になったので、一度お部屋に戻ることに
そして、この時期はまだ寒いので、ペンションの中での夕飯となりました
(以前泊まった時はドッグランの中での夕飯だったので、初めての場所での夕飯にワクワク

P3234799_convert_20130403204524.jpg
食堂はこんな感じ
(見えているドアが出入り口です

P3234800_convert_20130403210350.jpg
こちらはペンションの方が出入りするドアです

この日は我が家を含めて2組のお客さんでした
P3234807_convert_20130404211837.jpg
大人しく食事の時間を過ごしているもうひと組のお客さんである ラブラドールさん

P3234808_convert_20130404211953.jpg
かなりの高齢だそうですが、そんなに高齢だとは思えないほど元気なラブラドールさん
(たしか・・・9歳と12歳だったと思いますが、間違っていたらごめんなさい

さて、我が家の いち は・・・
P3234797_convert_20130403204422.jpg
父ちゃんの椅子の下でお利口にしていました~~

それでは、夕飯と参りましょう~~

でも・・・
残念ながら本日はここまで
(なかなか写真の整理が進んでいません・・・すみません・・・

次回は美味しい夕飯から始まりま~す
お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

時々ドッグランで何かに執着して遊ぶ いち
せっかく広~いドッグランがあるのに、水入れの桶を持って遊ぶのかな~ と思ってしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いち へのサプライズ♪

今日は朝から雨 いち 地方
でも、 いち がお散歩に行こうと外に出た時には止んでいたの~~
良かったね~~

しかも、お友達にも会えてのんびり散歩から帰ってきた所で、シロちゃんにも会えて
そのまま一緒にもうちょっとお散歩することに
しかも、そのままシロちゃんがお風呂に入るって言うから一緒に入ることに

でも・・・
いち が一緒に入る時になって拒否・・・
結局 いち はお風呂に入ることなく終了~~
その後はママさんの計らいで、シロちゃんのお家 へと招待してもらっちゃいました~~
(ママさん本当にお邪魔いたしました~~ しかも、コーヒーまでご馳走になっちゃって、ありがとうございました

残念ながら、カメラ を持っていなかったから、その様子はお伝えできないけれど、とっても楽しい時間を過ごしました~~

さてさて、今日はちょっと前の いち へのサプライズをお伝えしま~す
P3234782_convert_20130403203049.jpg
母ちゃんと一緒に父ちゃんを待つ いち

P3234784_convert_20130403203717.jpg
父ちゃんは買出しに行っているので、まだ帰ってきません

さて、ここはどこかというと・・・
P3234783_convert_20130403203353.jpg
高速のサ~ビスエリア

P3234785_convert_20130403203820.jpg
ここは大きな芝生の山があるので、気分転換にお散歩してきました~~

なぜこんなところに いち がいるかというと・・・
父ちゃんが久しぶりに仕事のお休みが取れたので、 いち と一緒に旅行に行く最中なのです~~

でも、この日は午前中は仕事だったので、午後からの出発に
いち はドッグランに行くと思っていたらしいんだけど、どうも荷物が多すぎる・・・
出かける時には「もしかして・・・ って思っていたかもしれないね

本当は目的地まではまだまだ車 で移動していかないといけないので、寄り道は出来ず・・・
このまま目的地まで Lets Go~~

そして到着したのは
P3244841_convert_20130403233237.jpg
ペンション ザ・シープさん

P3244842_convert_20130403233409.jpg
木のアーチの外から撮ってみました

ここは以前にもお世話になった場所で、とても楽しかったので もう一度お世話になることに

P3244843_convert_20130403233447.jpg
ここはプールもあるので、夏はプールで遊ぶこともできるんです

そして、 いち の大好きなドッグラン
P3234786_convert_20130403203852.jpg
夏場はこの建物でご飯を食べるんです
ドッグランの中に食べるところがあるなんて、嬉しいですよね~~

P3234787_convert_20130403203928.jpg
ここのドッグランは広いので、思いっきり走っても大丈夫

P3234788_convert_20130403204016.jpg
いち はペンションについた途端、思いっきりドッグランで走り回ります
この日はドッグランには誰もいなかったので、父ちゃんと遊ぶことに

P3234789_convert_20130403235402.jpg
楽しそうでしょ~~

P3234790_convert_20130403204042.jpg
それに広い

夕飯まで思いっきり遊んだ いち
その後は夕飯のためにドッグランを出てお部屋へ

まだまだドッグランで遊んでいる写真があるんですが、今日はここまで
(写真の整理が終わっていません

まだまだ旅行の様子は続くので、楽しみにしていてくださいね~~

ランキングに参加しています。


まさか旅行に行くとは思ってもみなかった いち
久しぶりの旅行で、張り切って準備をした母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

花見だよ~♪

今日は朝から曇り空
午後からは雨 の予報だから、早めにお散歩に行かないとね・・・
でも、今日は朝からシロちゃんと遊ばせてもらったし、夕方のお散歩は早めに行ったからバンサー君にも会えた
いち にとってはとってもいい日になったね

でも、今日の雨で桜は散っちゃうかもしれないね・・・


今日は父ちゃんと一緒に花見に行った様子をお届けしますよ~
P3305028_convert_20130402171940.jpg
ここは桜の名所
早速、父ちゃんと一緒に歩き出します

P3305030_convert_20130402172408.jpg
綺麗でしょ~~

P3305033_convert_20130402172540.jpg
ほぼ満開です

P3305032_convert_20130402172454.jpg
いち はキョロキョロしながら足早に歩きます
そんなに早く歩かなくてもいいのにね・・・

P3305037_convert_20130402172705.jpg
花見に来ている人はかなり大勢いで、 いち は少し緊張気味・・・
でも、花見の回廊はとっても綺麗です

P3305035_convert_20130402172632.jpg
いち も楽しんでいるのかな~

すると向こうから
P3305042_convert_20130402172857.jpg
堤防で時々一緒にお散歩するココちゃんに会いました~~
やっぱり皆桜を見に来ているんだね~~

ココちゃんと別れた後はズンズン歩いて橋に出ました
P3305044_convert_20130402172937.jpg
橋の上からの桜も見事です

P3305046_convert_20130402173045.jpg
早速、橋の下をチェック

P3305045_convert_20130402173005.jpg
川にはたくさんの鯉が

P3305040_convert_20130402172825.jpg
しばらく橋の下を覗いていましたが、皆さん橋の上から桜 をカメラに収めているので、ちょっと混雑
いち には申し訳ないけれど、そんなに長くは見ていられないんだな~
先へと進んでいきましょう~~

P3305048_convert_20130402173221.jpg
ここには色々な種類の桜があるようで
でも、残念ながら名前が分からない・・・

せっかくなので、川岸に降りてみました
P3305053_convert_20130402173520.jpg
川岸から見る桜も綺麗です

P3305049_convert_20130402173311.jpg
でも、 いち は川の鯉が気になるようで・・・

P3305052_convert_20130402173413.jpg
桜と鯉を見学しながら歩く いち でした・・・

父ちゃんと母ちゃんは結構楽しんだんだけど、 いち はどうだったのかな~
P3305038_convert_20130402172742.jpg
この表情なら いち も少しは楽しんだのかな

花見の終盤に焼き芋屋さんが
いち のために試食の焼き芋をgetしてあげたんだけど、かなり美味しかったみたい
全部食べちゃったあとも、母ちゃんに飛びついてました
(もちろん、その様子を写真に撮ることはできず・・・

やっぱりお芋って美味しいんだネ


そして・・・お・ま・け
IMGP3051_convert_20130402194655.jpg

IMGP3052_convert_20130402194734.jpg
これは去年、花見に来た時の いち
あれから大きくなったな~~

ランキングに参加しています。

桜よりもお芋の方がテンションだった いち
やっぱり いち は花より団子だよね~って思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

お散歩でまったり♪

今日は朝からいい天気の いち 地方
やっぱり春だね~
平日でも花見の人達が堤防へとカメラ を持って来ていました
桜は人を魅了する何かがあるんですね~~

そんな いち のお散歩ですが、最近のお散歩はまったりモードの いち
今回もこんな感じ・・・

DCF764_convert_20130329202854.jpg
ベンチに座ってます

DCF765_convert_20130329202923.jpg
誰かが通っても、ワンコが通ってもここから離れません・・・

DCF766_convert_20130329202946.jpg
しかも、見ての通り いち がドカっと座っているので、母ちゃんは座れません

DCF767_convert_20130329203011.jpg
母ちゃんがベンチの前に座っていたら、鳩がたくさんやってきました
(いつもこのベンチで鳩に餌をあげている方がいるので、座っていると自然に集まってきます

DCF768_convert_20130329202545.jpg
あちこちにいる鳩をガン見です

DCF770_convert_20130329203110.jpg
いつもなら鳩を追いかけていくのに、今日は鳩にも向かっていくことはしません・・・

DCF771_convert_20130329203135.jpg
そんなに顔を突き出して見ているのなら、ベンチから降りたらいいのに・・・

DCF772_convert_20130329203159.jpg
しばらく待ったりした後は、桜の見学~~

DCF773_convert_20130329203229.jpg
ほぼ満開です

DCF774_convert_20130329203258.jpg
その後、公園に立ち寄って帰ろうとすると・・・ご覧のとおり、またベンチで休憩です

DCF775_convert_20130329203322.jpg
このまったりしたお顔・・・

DCF776_convert_20130329203345.jpg
今回はベンチが長いので、母ちゃんも座ってのんびりと・・・

いち はウトウト眠たそうにしているので、家 に帰ってお昼寝をしてもらうことに

春は いち もまったりとしたくなる季節なんだろうか・・・
この日は帰ってからはご飯を食べるのもそこそこに、お昼寝していました~~

たまにはこういうのんびり、まったりしたお散歩があってもいいよね
それにしても、春は眠たくなるものだな~~

4月になって、母ちゃんも本格的に色々な事に取り組まないといけないな~と改めて思う母ちゃん
皆さんは4月になったら何か始めたりすることはありますか~


ランキングに参加しています。

まったりする理由の1つにお菓子が食べられるからということもあるんだろうな~と思う母ちゃん
お菓子を食べて、まったりするのも楽しいと感じている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア