まだ帰らないぞ~~!!

今日は朝からとってもいい天気
とっても春らしい暖か~い 1日

今日は洗濯物がよく乾くな~~

さてさて、今日も早速元気にお散歩に行く いち
朝から堤防へ行って、その帰りにどうしてもテル君のお家 に行きたいって
ママさんから許可は取ってあったので、早速 テル君の顔を見てから帰ることに

すると、ママさんが朝の忙しい中、テル君と遊ばせてもらっちゃいました~~
いち 嬉しくって、テル君家のお庭を走り回ります
(いや、テル君家のお庭だから程ほどに・・・
しかもたくさんのお土産までもらっちゃって

朝の忙しい時にお邪魔をして、いち と遊んでもらって、お土産まで頂いて、本当にありがとうございました~~

今度テル君には美味しいお菓子を作っていかないとね
頑張るぞ~~

今日はカメラを持っていかなかったので、写真は無し
なので、今回はちょっと前の朝のお散歩風景を
でも・・・

この時はちょうど家 に帰ろうと公園出る途中に
P1153362_convert_20130226212339.jpg
凛々しく立っている いち ですが、実は帰りたくないアピール中・・・

皆さんお気づきでしょうか
カメラ の位置が低いことを・・・。

実はこうなってます
P1153364_convert_20130226211018.jpg
母ちゃんは階段を下りて、いち は階段を下りずに真っ直ぐ柵のそばと通って来ているんです・・・

P1153363_convert_20130226210844.jpg
高いな~~

自分で下を覗き込んでいます

母ちゃんが「帰ろうよ~~ と言っても、階段の方へ行こうとはしません

P1153366_convert_20130226212240.jpg
見てください
この不満そうな顔を・・・

母ちゃんが手を差し出すと・・・。
P1153367_convert_20130226212531.jpg
足を掴まれるとでも思っているんでしょうか
じ~~っと見つめています

そして・・・
P1153372_convert_20130226212812.jpg
母ちゃんの手をカミカミ・・・

その時犬の鳴き声が
P1153373_convert_20130226212849.jpg
思わず視線がそっちに・・・

P1153368_convert_20130226212558.jpg
じ~~っと見つめますが、こちらに来る気配はありません

今度は通り向こうからお散歩している方が・・・
P1153371_convert_20130226212740.jpg
ガン見していますが、気付いてもらえず・・・

すると、とうとう いち は・・・
P1153369_convert_20130226212646.jpg
母ちゃんに向かって吠え始めたよ

そんな事を言われてもね・・・
この日はお友達に会えなかったわけでもなく、公園で少し遊んだあとなんですけど・・・

P1153370_convert_20130226212713.jpg
それでも、吠えて「まだ遊ぶ~~ と言い続ける いち でした~~~

これでもかなりの時間お散歩に行っているはずなのに、満足しない いち ・・・
時間をかければいいというものじゃないけれど、母ちゃんともボールで遊んで、お友達とも遊んでそれでも満足しないってどういうこと~~~

この後は母ちゃんが根負けして、もう1週公園を回って帰ったのでした・・・

最近、散歩に時間をかけても満足しない いち
楽しい散歩だと楽しいから帰りたくないし、誰とも会えない散歩だとつまらないから帰らないと言われ、これ以上散歩の時間が長くなるのは勘弁だ~~ と思っている母ちゃんに、応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

手綱を引かれる いち・・・。

今日は朝から雨
お昼からは止んでくれるって言ってたから、それまでは我慢だね
それでもお友達に会えて、一緒にお散歩できて嬉しかったよね~~

今日は前回に続き、またまたみんなで遊んでいる風景を

みんなで思いっきり走って遊んだ後は

P2233869_convert_20130225203126.jpg
おねだりタイム~~

みんな一緒におねだりです

そして・・・。
P2233871_convert_20130225203259.jpg
みんな揃って、アキレスを味わっています
みんないい顔しているね~~

たくさん、お菓子を味わった後は
P2233865_convert_20130225203001.jpg
順番にお水を飲んで・・・

P2233888_convert_20130225224436.jpg
シロちゃんとガウガウが始まりました~~

P2233889_convert_20130225224542.jpg
バンサー君も参加するのかと思ったら・・・

P2233890_convert_20130226205838.jpg
2人(匹)の勢いに押されて、Uターン・・・

P2233891_convert_20130226210107.jpg
それだけこの2人(匹)のガウガウは激しいんだよね・・・

今度はハチ君も一緒に遊んでいるけれど・・・
P2233895_convert_20130226210157.jpg
相手はベンチの下で、足しか見えてません

P2233896_convert_20130226210228.jpg
ベンチの下にいるのは

P2233897_convert_20130226210307.jpg
この黒と白の毛色は・・・

P2233898_convert_20130226210353.jpg
もちろん
シロちゃんです

P2233899_convert_20130226210425.jpg
いち はベンチの上からシロちゃんにガウってます

P2233903_convert_20130226210558.jpg
その後はまたまたみんなで遊び始めます
(シロちゃんをよ~~くご覧下さいね

P2233904_convert_20130226212954.jpg
みんなで遊ぶのはやっぱり楽しそう~~

P2233905_convert_20130226213024.jpg
いち はバンサー君とハチ君とガウっています

P2233906_convert_20130226213055.jpg
アリスちゃんも参加する~~

P2233907_convert_20130226213133.jpg
ガウガウから一生懸命逃げようとする いち なんだけど・・・

P2233908_convert_20130226213222.jpg
思うように動けない・・・

P2233909_convert_20130226213253.jpg
シロちゃん・・・いち のリードをしっかりくわえています

P2233910_convert_20130226213415.jpg
いち 逃げられません

P2233911_convert_20130226213443.jpg
いち が引っ張っても、離そうとしないシロちゃんでした・・・

シロちゃんに、しっかりと手綱を引かれる いち でした・・・
シロちゃん、きっといいお嫁さんになるよ・・・


ランキングに参加しています。

シロちゃんに手綱を引かれて、思うように動けない いち
しばらくリードを離さないシロちゃんに、きっとシロちゃんはいち よりも強くなると確信した母ちゃん(もうすでに強いかもしれないけど・・・)に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

新しいお友達♪

今日は朝からとってもいい天気
しかも、とっても暖かいし

やっぱりロング散歩に行くしかないでしょう~~
早速、のんびりとお散歩に行ってきましたよ

帰りにはお友達にも会えるし
とってもいいお散歩になったと思うんだけどな・・・いち はどうなんだろう

さてさて、今日はちょっと前に遊んだお友達との光景を
P2233866_convert_20130225203033.jpg
今回一緒に遊んだ新しいお友達のバンサー君です

P2233870_convert_20130225203228.jpg
かっこいいでしょ~

とってもお利口さんでママさんの言うことをちゃんと聞いてます

P2233860_convert_20130225202704.jpg
いち も早速ご挨拶に
ちょっと警戒されていたけど、大丈夫だったみたい

挨拶が終わったところへ・・・
P2233861_convert_20130225202741.jpg
アリスちゃんが到着~~

P2233863_convert_20130225202903.jpg
バンサー君もやって来ました
早速アリスちゃんとご挨拶

P2233872_convert_20130225203414.jpg
その後、シロちゃんも到着~~
早速、シロちゃんもバンサー君とご挨拶しました

挨拶が終われば
P2233873_convert_20130225223721.jpg
もちろん
みんなで遊ぶぞ~~~
(ハチ君が一番興味津々にバンサー君に近づいて、ご挨拶をしていましたよ

みんなで一斉に追いかけっこです
P2233874_convert_20130225223807.jpg
最近、いち が先頭を走ることが多いね・・・

P2233875_convert_20130225223839.jpg

P2233876_convert_20130225223936.jpg
思いっきりみんなで走っています

P2233883_convert_20130225224148.jpg
遠くまで行って、Uターンして帰ってきました
今度はハチ君が先頭です

P2233884_convert_20130225224219.jpg
この後も思いっきり走っていましたよ~~

ホントすっごく楽しかったみたい
P2233887_convert_20130225224311.jpg
いち のこの楽しそうな表情

まだまだ楽しい時間は続きます
その続きはまた次回

お楽しみに~~

バンサー君も一緒に遊べて、すっごく楽しかった いち
思いっきり走って遊んでいる姿を見ている母ちゃんもバンサー君のかっこいい走りに見とれてしまった
こんな いち と母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

だ~れもいない・・・。

今日も朝からロングな散歩・・・

それでも、途中で色々遊んだり、運動している方々に撫でてもらったりと散歩を満喫する いち
でも、テル君のお家 へ挨拶に行ったり、お庭にいるシロちゃんに挨拶したりと、遊びたくて仕方がなかった いち は座り込みをして母ちゃんに「遊びたいと訴えておりましたが、そうもいかず・・・
お菓子に釣られてお家 に帰ってきたのでした・・・

最近は毎日のようにみんなで遊んでいるものだから、会えたら遊べると思っているみたい・・・
でも、そうはいかない時もあるんだよ~~~

この日の夕方もそう・・・。
夕方いつものように堤防へやって来た いち

DCF561_convert_20130222141657_20130225143029.jpg
誰かいないかな~~と堤防を見回します
夕日に照らされて、ちょっとかっこいい

「さあ、リードを変えてお散歩に行こうと母ちゃん、いち を誘います
DCF693_convert_20130222140524_20130225143049.jpg
いち なんだか眩しそう

でも、そのあともず~っと眩しい中 動きません・・・
見渡す限り、お友達は見当たらないんだけど・・・
DCF694_convert_20130222140448_20130225143111.jpg
試しに母ちゃんだけ先に進んでみましたが・・・

全く動きません

なんで


DCF695_convert_20130222140353_20130225143128.jpg
しばらく動かないまま、お友達が来るのを待っていましたが・・・

お友達には会えず・・・

最後は母ちゃんに八つ当たりしながら、進むのでした・・・
(お友達会えないのは母ちゃんのせいじゃないし・・・


途中ロッキー君のママさんに会ってお菓子をもらったりしたけれど、思いっきりガウって遊ぶう相手がいな~~い
時々ロッキー君を追いかけながら、お散歩する いち でした~~

こういう日だってこれからもたくさんあると思うんだけど、その度に当たられてもな・・・

兄弟(妹)がいたらな~って思うけど・・・。
兄弟(妹)といっても、母ちゃんひとりで2人(匹)お散歩行かないといけないし、父ちゃんは反対。

でも、遊び相手が欲しくてク~ンク~ンって鳴く姿も切なくてみていられないんだよね・・・

困ったね~~


遊び相手がいなくて、お友達の家や母ちゃんの顔を見てク~ンと鳴く いち
その顔を見るたびに、「辛いな~ って思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ご報告

昨日転載しましたゆずちゃんですが・・・。
とても残念なことになってしまいました・・・。

こちらをお読み下さい。
(クリックしてください。)

このような結果となり、家族の一員を失うことはとても辛いことだと思います。

ゆずちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

寒いね~(^_^;)

今日は時々粉雪がちらつく いち 地方
寒いね~~
それでも、いち は元気にお散歩へ

しかも朝からお友達に会えて、思いっきり遊んできましたよ~~
(残念ながら、またまた写真がありません カメラ こういう時に限って忘れるんだよね・・・


今日はちょっと前のお話

この日はちょっと早めにお散歩へ
DCF510_convert_20130118200734_convert_20130224141140.jpg
まだ外は暗かったので、車を気にせず歩けます

DCF511_convert_20130118200824_convert_20130224141328.jpg
突然 いち は座って何かを見学中
実は目の前は池になっており、鳥を観察しているようです
(なんだかすご~く姿勢がいいような・・・

しばらく鳥を観察したあとは、いつものように堤防へ

すると・・・。
DCF545_convert_20130222141327.jpg
朝日が顔を出しました

DCF549_convert_20130222141506.jpg
でもまだ暗いですね・・・。

DCF548_convert_20130222141442.jpg
この日はとても寒くて、葉っぱにも霜が降りています

DCF550_convert_20130222141533.jpg
遠くにいる鳥を眺めながら、のんび~りお散歩
朝早いせいか、遠くの方から色々な音が聞こえます

DCF564_convert_20130222141751.jpg
ふと、いち にカメラを向けると、こちらをじ~っと見つめていました。
何とも言えない表情ですが、可愛い~~ (親バカです・・・

DCF563_convert_20130222141726.jpg
その後は静かに進んでいく いち

今度は広い堤防から上の高台へと移動して、またまた歩き始めます
DCF547_convert_20130222141417.jpg
だいぶ陽が照ってきましたね

DCF546_convert_20130222141353.jpg
毎日のように出かけている堤防でも、匂いチェックは入念に

このあとようやく、人と会うことができました
かなり長いお散歩となりましたが、それでも いち としてはお友達に会っていないので、物足りない様子

その後もしばらくウロウロとお散歩する いち
帰り際にお友達に会えて、最後は満足そうに帰ってきました

やっぱりお友達に会えない散歩は物足りないのかな・・・
最近は、お友達に会えない日はないので、会えない日がちょっと心配です・・・




ランキングに参加しています。

朝早くからお散歩に行けて、お友達にも会えて満足そうな いち
毎日のようにお友達に会えて、嬉しそうにしている いち を見るのが大好きな母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

転載お願いします。(転載)


         お友達のワンちゃんがいなくなりました。
      飼い主さんも探しております。
      大事な家族の一員です!!ご協力・転載宜しくお願いします。


お友達のブログからコピーして載せています。

みなさん、お願いします。


大切なブロ友さんAZU×famさんの愛犬、ゆずちゃんが

今朝の8時、愛知県岡崎駅付近でいなくなりました。

ママさんは旅行中で、ペットホテルに預けておられた時の出来事です。

そのホテルの人が散歩中、リードが外れて逃げて行ったそうです。

ゆずちゃんは2012年4月8日生まれの女の子

まだ1歳にもなってません。

ママさんは必死で探しておられます。

どうか愛知県の方

ご協力していただけないでしょうか

お友達にも連絡をとってもらって

少しでも多くの方に情報をいただけたらと思います

ゆずちゃんです♪タッチしてね^^

仲良くね♪

今日もいい天気だった いち 地方
昼間にちょっとだけ雪が降ったけど、あっという間にいう間に終わっちゃった・・・
残念だな~~

夕方にはまたまたみんなに会えて、水溜りもなくなったので思いっきり走ってきましたよ~~
写真の整理ができ次第、BlogにUPしますので、見てくださ~~い

それでは今日は、ちょっと前に 朝から無理を言ってシロちゃんママさんと一緒にお散歩にお出かけした時の様子を~~

この時はシロちゃんがまさかお家 の外で1人(匹)待っているとは知らず、普通にシロちゃんのお家 の前に・・・
実は いち もシロちゃんの家 の前を通るのが好きで、時々「シロちゃんが出てこないかな~って待っています

朝から会うことが出来たものだから、嬉しくて嬉しくて・・・
遊びながらのお散歩開始です

公園につくとまずは水分補給
DCF679_convert_20130222141110.jpg
2人(匹)一緒にお水をゴクゴク

DCF680_convert_20130222141046.jpg
順番に飲めばいいのにね・・・

DCF681_convert_20130222141023.jpg
でも、2人(匹)とも怒ることなく、仲良く飲んでいます

その後は いちが見つけてきた木を2人(匹)で取り合っこ
DCF682_convert_20130222140959.jpg
ハチ君の時には唸りながら取り合っこをしているのに、シロちゃんとだと唸ることもなく静かに取りあっこをしています

DCF683_convert_20130222140936.jpg
いつも、ガウってばかりの2人(匹)だから、こういう姿もなかなか楽しそうでいいですね~~

DCF684_convert_20130222140908.jpg
結局 いち が木を取ってガジガジしているようですが、負けじとシロちゃんはガウガウ体制を整えています

DCF685_convert_20130222140843.jpg
いち もシロちゃんのガウガウに負けて木で遊ぶのを中断

DCF686_convert_20130222140819.jpg
シロちゃん、いち の上に乗っています

DCF687_convert_20130222140754.jpg
いち は寝転がりながら、シロちゃんに応戦

DCF688_convert_20130222140721.jpg
最初から最後までガウってばかりの2人(匹)でした・・・

いち はシロちゃんには寝転がって遊ぶことが多いような気がする
遊びやすくしているつもりなのかな~
でもそれはいつもじゃなくて、いつもはガウしながら走ったり、追いかけっこをしたり、2人(匹)立ち上がってガウったり
やっぱりハスキーはこうでなくっちゃね


朝なんて本当は忙しいのに、いちのロング散歩に付き合ってくださってありがとうございます
いち はあれ以来、シロちゃんの家 の前をシロちゃんに会えるものだと思って、動きません
最近は諦めたようで、座り込むことはなくなりましたが・・・

とっても楽しかったようです
もしお時間があれば、また一緒にお散歩に行ってくださ~い

よろしくお願いします

シロちゃんとの散歩を楽しみにしている いち
最近、シロちゃんと遊ぶ時の いち は お兄ちゃんになってきたな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

静かな朝♪

今日は朝から雪がチラつく いち 地方
でも、積もるという感じはなくて、うっすら残る程度・・・。

いち がたくさんの雪を見ることは難しいみたいだね・・・
そんな朝でも、いち はいつもと変わらず嬉しそうにお散歩に出かけます

今日の朝はなんとダイちゃんと会いました~~
嬉しそうにダイちゃんについて行く いち
結局、最後はダイちゃんの家 まで見送って、大好きな堤防へと向かいます

DCF689_convert_20130222140657.jpg
いつもの水たまりはまだ消えず・・・
これが消えないと、思いっきりは走れないね・・・

DCF691_convert_20130222140630.jpg
毎日来ていても、匂いチェックは欠かせません

DCF692_convert_20130222140557.jpg
新しいお友達の匂いでもするのかな~

かなり長い時間、匂いチェックを堪能したあとは・・・
DCF512_convert_20130222211523.jpg
なぜか落ちていた、草の束をバラバラにしています・・・

DCF513_convert_20130222211638.jpg
ちょっと近づいてみましたが、母ちゃんのことなんて気に止める気配は無し

DCF514_convert_20130222211711.jpg
もう夢中になっています

DCF515_convert_20130222211739.jpg
母ちゃんとしては、なぜここに草の束が落ちているのか不思議なんですけど・・・

それ以上に草の束を壊して遊ぶ いち が不思議。
何が楽しいんだろう・・・


そして・・・。
草の束を全部分解したあとは、再び散歩の続きに出かけるのでした・・・
DCF516_convert_20130222211810.jpg
色々なものに興味を持つ いち
散歩はなかなか進みませんが、まあ本人が楽しければいいよね~~

いつもならこの時間色々な人とすれ違ったりするものですが、まったく誰とも会わず。
ホント、静かな朝となりました。
(対岸には走ったり、散歩する人たちがいるのにね・・・


でも、たまには静かな散歩っていうのもいいかな~




ランキングに参加しています。

何気なく落ちているものや動いているものに興味を持つ いち
色々なものに興味を持つ気持ち?を大切にしていきたい(いけない事はもちろん除外して・・・)と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

少しはお利口になった?

今日は朝からいい天気
早速元気に朝から堤防へGO~~

お友達にも会えて、嬉しい いち
しかも、テル君の の近くを通った時に、テル君ママさんの声が聞こえて
一目散にママさんの元へ~~

そして 今日はテル君のママさんと一緒にお散歩に~~

嬉しいね~~


しかしまたまた母ちゃんはカメラを持って行くのを忘れてしまい、写真は無し・・・
でも、途中でガウったり、一緒に色々探検しながら歩いて、と~~っても楽しそうでしたよ~~


さてさて今日はちょっと前に行ってきた、Cafeのお話

お休みの散歩は時々父ちゃんも一緒にお出かけ
そして、たま~に行くのがモーニング

さ~あ、いち は成長したのか~~

最近はずっとモーニングに行っていなかったので、Cafeの前を通っても「どうせ行かないんでしょ とチラッとは見るものの、お店の中には入ろうとしなかった いち

この日はギリギリまでお店に行く素振りを見せないように父ちゃん頑張ってんだけど、信号を渡るときには「行く 行くよね と分かっちゃったみたいで・・・
走り始めちゃいました・・・

着いた途端にいつも座る席へ
やっぱり嬉しかったからなのか、お店の人が来るまでウロウロ ソワソワ・・・
お店の人が来てからは「ケーキちょうだい と吠えちゃった・・・
でも、お店の店員さんもハスキーを飼っているそうで、とっても優しく声をかけてくださいました

DCF672_convert_20130221231339.jpg
いち のケーキが来るのを待っています

さあ~~
いち の美味しいケーキ&お芋スティックが到着しましたよ~~
DCF676_convert_20130221231041.jpg
黒ゴマのケーキ
(画像が暗くてすみません

DCF675_convert_20130221231136.jpg
お芋のスティックです

いち のおやつが来た途端、いち君の態度が変わります
DCF678_convert_20130221230806.jpg
父ちゃんの持っている おやつに注目~~~
美味しそうにもらっていました

そして、今度は母ちゃんに・・・
DCF674_convert_20130221231211.jpg
見てください
この真剣な顔・・・

母ちゃんを見つめても おやつがもらえないと・・・。
DCF673_convert_20130221231308.jpg
真剣な顔のままアゴ~~~

「仕方ないな~~ と母ちゃん、いち が可愛いので、おやつをあげます
ついつい、母ちゃんは甘いです・・・

DCF670_convert_20130221231445.jpg
その後はまた父ちゃんにおねだり~~

DCF671_convert_20130221231412.jpg
父ちゃんからもらったら、今度は母ちゃんに
すっごい笑顔でしょ~~

それでももらえないと・・・
DCF669_convert_20130221231624.jpg
やっぱりアゴ~~

最近、母ちゃんからおやつをもらうにはどうしたらいいのか考えているようで、家 でも可愛く甘えてきます
そういうことは上達するんだよね・・・

まあいいけどさ・・・

いち におやつを上げたあとはもちろん
DCF677_convert_20130221230959.jpg
モーニング&ワッフル

美味しくいただきました~~

Cafeを出た後は父ちゃんと一緒に公園へ
遊んでもらいながらお家 に帰りました

たまにはこういうお散歩もいいよね
また行こうね〜



そうそう 昨日の夕方、お散歩で皆で遊んでいる時に いち がお友達を追いかけて少し走ったから母ちゃんも必然的に走った途端
母ちゃんの目の前に他のお友達が
蹴ってはいけないと焦った結果、またまた母ちゃん転んじゃいました・・・

周りにいたママさんに「かなり大きな音がしてたから、きっと痛いよ~~と言われていたけれど、母ちゃんは緊張してよく分からなかったんだよね・・・

そうしたら、今日になって全身が
い・・・痛い・・・

肩が上がらないし、膝・腰は痛いし・・・
これからは転倒しないで散歩に行けるようになるといいな・・・
今更だけど・・・


ランキングに参加しています。

Cafeで前よりはお利口にしていたと思っている いち
おやつをもらうためには頑張ってお利口にしている いち に少しはお兄ちゃんになったかな~~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いつも取り合い(^_^;)

今日は朝からとってもいい天気
早速、母ちゃんと一緒にお散歩に

散歩の途中、シロちゃんのお家 のそばを通ると・・・
悲鳴のような叫び声が・・・

よく見ると、玄関の近くに シロちゃんが
しかも、かなり激しく鳴いてます・・・

するとシロちゃんのママさんがシロちゃんの鳴き声で いち が来たのがわかったと出てきてくれました
(朝の忙しい中、すみませんでした・・・

しかもその後一緒にお散歩に行ってくれました~~
2人(匹)ともウキウキルンルン

またその様子は次回

それでは今日もドド~~ンとドッグランの様子をお伝えしますね~~

P2163801_convert_20130220131425.jpg
いち のお尻から始まってしまいましたが・・・
「何しているの~いちはそっとテル君に近づいていきます。

P2163802_convert_20130220131641.jpg
テル君、黄色いボールを持ってますね~
ボールに気づいた いち
しっぽがピーンと伸びています

P2163803_convert_20130220131809.jpg
いち が近づいていることに気付いたテル君
逃げる体制を整えます

P2163805_convert_20130220131901.jpg
回り込む いち

さあ、テル君どうする

P2163806_convert_20130220131949.jpg
何故か向かい合うテル君と いち・・・。
どうしたいんだろう・・・

P2163808_convert_20130220132047.jpg
でも テル君はボールを持ったまま静か~に いち のそばを通り過ぎます・・・

このまま何事もなく終わるのか

P2163809_convert_20130220132341.jpg
もちろん、それで終わるはずもなく 走り出すテル君とともに、追いかけようとしている いち
その後はいつもの追いかけっこが始まっていました~

P2163810_convert_20130220132428.jpg
テル君とはいつも おもちゃとか木の枝を取り合いっこをしているような・・・

今度はシロちゃんも一緒に遊んでます
P2163831_convert_20130220132546.jpg

P2163832_convert_20130220132801.jpg

P2163833_convert_20130220132847.jpg

P2163834_convert_20130220132930.jpg
追いかけっこが好きだな~~

今度はシロちゃんと2人(匹)で
P2163836_convert_20130220133021.jpg

P2163837_convert_20130220133054.jpg

P2163838_convert_20130220133123.jpg
楽しそうですね~~


たくさん走り回って、たくさんガウっていた3人(匹)
でもこの日は本当に寒くて寒くて・・・

風が強くて母ちゃん達の方がギブアップ
Cafeで温まってから帰ることに

でも・・・
P2163843_convert_20130220133748.jpg
しばらくは大人しくしていたのに、だんだん退屈になってきたんだろうね

P2163847_convert_20130220133700.jpg
机の下でガウってます・・・

P2163850_convert_20130220133608.jpg
しかも母ちゃんの足元で・・・

P2163851_convert_20130220133536.jpg

P2163852_convert_20130220133453.jpg
本当にガウるのが好きだね・・・

P2163853_convert_20130220133258.jpg
2人(匹)がガウっている間、大人しくお菓子を待つテル君でした

でもつい最近、ママさんを置いて1人大冒険に出たテル君
幸い、近所のお宅の暖かい部屋の中で保護されていたそうでホント良かったけれど、もうママさんに心配をかけちゃダメだよ~~
みんな心配したんだからね・・・


シロちゃんママさん、テル君ママさん一緒に遊んでくださってありがとうございます
とっても楽しかったです
また一緒に行きたいですね~~
その時にはまたよろしくお願いします

シロちゃん、テル君一緒に遊んでくれてありがとう~~
また遊んでね~~


ランキングに参加しています。

テル君やシロちゃんと思いっきり走って、遊んだ いち
帰りの車の中でも行きと同じようにシロちゃんとガウって帰ってきた いち の体力にホント感心してしまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

走ったり、ガウったり♪

今日は朝から曇り いち 地方
しかもとっても朝から風が強くて、雪 が降るんじゃないかとちょっと期待した母ちゃんだったけど、結局雪は降らず・・・
寒い一日となりました

それでも、朝から元気に散歩に出かける いち
朝も夕もお友達に会えて嬉しい散歩となりました

でも・・・またまた残念ながら、カメラ を忘れてしまい、撮れずじまい・・・
どうしてこうも忘れるんだろうな・・・

今日はまたまたドッグランの様子をドド~~ンとお見せしますよ~~

これだけ楽しそうだったら言葉はいらないかも・・・
一気にどうぞ~~
P2163770_convert_20130219220252.jpg
今回の主役は いち とシロちゃん

P2163771_convert_20130219220424.jpg
いつも以上に楽しそうにガウっています

P2163772_convert_20130219220943.jpg

P2163773_convert_20130219221022.jpg

P2163774_convert_20130219221105.jpg

P2163775_convert_20130219221203.jpg

P2163776_convert_20130219221258.jpg

P2163777_convert_20130219221414.jpg

P2163778_convert_20130219221447.jpg

P2163779_convert_20130219221526.jpg
2人(匹)ともとっても楽しそうですね~~

ガウった後は
P2163780_convert_20130219221627.jpg

P2163781_convert_20130219221659.jpg

P2163782_convert_20130219221759.jpg
2人(匹)で追いかけっこ

P2163784_convert_20130219222011.jpg

P2163785_convert_20130219221944.jpg

P2163786_convert_20130219221915.jpg
またまた追いかけっこ

ホント疲れ知らずで遊びまわっています

あれ・・・
P2163795_convert_20130219222112.jpg
シロちゃん疲れちゃったのかな

P2163797_convert_20130219222142.jpg
まだ、遊ぶのね・・・
やっぱりまだまだ元気だね~~

P2163820_convert_20130219222302.jpg
その後も追いかけっこをする2人(匹)

P2163821_convert_20130219222339.jpg

P2163822_convert_20130219222411.jpg

P2163823_convert_20130219222439.jpg

もちろん
P2163827_convert_20130219222522.jpg
その後には・・・

P2163828_convert_20130219222557.jpg

P2163829_convert_20130219222627.jpg

P2163830_convert_20130219222703.jpg
ガウっていましたよ~~

とっても楽しかったよね~~
帰りの車の中でもガウっていた2人(匹)・・・
どれだけ遊んだら、疲れるのかしら~~

しかも、いち は帰ったあとすぐに堤防へお散歩~~
疲れ知らずなのでした・・・


シロちゃんママさんお誘いいただいてありがとうございました
しかも車で一緒に行ってくださって、本当にありがとうございます
これからもたくさん遊んでくださいね~~
よろしくお願いします

ランキングに参加しています。

走り回ったり、ガウったりといつも以上に遊び回る いち とシロちゃん
ますますどれだけ遊んだら電池が切れるのか不思議になってしまった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

またまた会っちゃった♪

今日は朝からず~っと雨 が降っている いち 地方
夕方には少し止んで来たけれど、それでも降っているからな・・・

出来ればトイレだけ済ませて、ささっと家に帰って・・・なんて、無理なのは皆さん分かっていらっしゃると思います・・・

でも、夕方のお散歩はテル君も一緒
時々ガウったりしながら、楽しい散歩を堪能した いち
ママさん有難うございました~~


それでは今日もドッグランの模様をお伝えしま~す
今回は土曜日だったのに、あまりお友達はおらず・・・。
それでも、またまたお友達に会いましたよ~

P2163747_convert_20130218194218.jpg
この日、初めてお会いしたお友達
いち 達のところに来て、早速ご挨拶とともにチェックが始まりましたよ~

P2163749_convert_20130218194331.jpg
おやっ
お友達がもう1人(匹)
初めまして~~

挨拶が終われば、もちろん
P2163752_convert_20130218190354.jpg
みんなで走り始めたよ~~

P2163753_convert_20130218190719.jpg
嬉しそう~~

P2163755_convert_20130218192816.jpg
遅れて、テル君も参加だ~~

P2163757_convert_20130218193156.jpg
あっという間に追いついて、みんなで楽しそうに走っています

P2163759_convert_20130218193309.jpg
3人で(匹)でお友達を追いかけます

P2163761_convert_20130218193514.jpg
走ったあとはガウのお誘い

P2163762_convert_20130218193720.jpg
いち はやる気満々
ちょこっとガウって遊んでいたけれど、お友達の飼い主さんに呼ばれて行ってしまいました~~残念

P2163790_convert_20130218194937.jpg
その後は水飲み場に訪れた お友達
あれ・・・
見覚えがあるぞ

P2163799_convert_20130218194619.jpg
やっぱり~~
前回も遊んでくれたお友達でした

P2163800_convert_20130218194537.jpg
いち も覚えていたのかな
このお友達はとっても人懐っこくて、母ちゃんのそばにいてずっと「撫でて~」って身体をくっつけていました
とっても可愛い~~

P2163812_convert_20130218194747.jpg
テル君も新しいお友達に興味津々
このお友達 ニューファンドランド犬
実はまだ3ヶ月の子犬さんなんです

初めてお会いしましたが、とっても可愛かったですよ~~
まだよちよちしていて、何とも言えな~い

でも、子犬でもテル君よりも大きいんです
さすがですよね~

色々なお友達とも遊びながら、それでもやっぱり3人で遊ぶ いち
その様子はまた次回に~~

でも、この日は本当に寒かった
写真を見るだけでも思い出しちゃうくらい・・・
でも、寒さなんて関係ないものね~~



ランキングに参加しています。


新しいお友達とも仲良く走って思いっきり遊ぶ いち
知らないお友達もすぐに仲良くなって遊べてしまう いち 達って凄いな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

またまた行ってきました♪

今日もいい天気だった いち 地方
今日も元気に散歩に出かけます

でも、残念ながらカメラを持っていくのを忘れちゃった

という事で、今回はシロちゃんママさんにお誘いを受けて行ってきたドッグランの様子をどうぞ~

この日はシロちゃんママさんの車 に乗せてもらって一緒にドッグランに行ってきたんだけど、ドッグランに着くまで車の中で2人(匹)ともガウっているから、後ろの車の人たちに笑われちゃった

受付に着いてからも早くドッグランに行きたくて いち は鳴き出すし・・・

さてさてドッグランに入った途端に走り出す いち

今回一緒に遊んでくれるお友達はこの2人(匹)
P2163811_convert_20130217211714.jpg
シロちゃんとテル君

バケツに飲み水を汲んで椅子のある場所へ置きに行ってきた所でテル君も到着~~
3人(匹)で走り始めたよ~~
P2163728_convert_20130217204646.jpg

P2163729_convert_20130217205218.jpg

P2163730_convert_20130217205323.jpg

P2163731_convert_20130217205409.jpg

P2163732_convert_20130217205616.jpg

P2163733_convert_20130217205712.jpg

P2163734_convert_20130217205753.jpg

P2163735_convert_20130217205905.jpg

P2163736_convert_20130217205952.jpg

P2163738_convert_20130217210050.jpg

P2163739_convert_20130217210132.jpg

P2163740_convert_20130217210208.jpg

P2163741_convert_20130217210335.jpg

P2163742_convert_20130217210421.jpg

P2163743_convert_20130217210505.jpg

P2163744_convert_20130217210555.jpg

P2163745_convert_20130217210637.jpg
ホント3人(匹)でのびのびと走っているよね~~
堤防とは違ってもっと広い場所だから、思いっきり走っても文句言われないもの

P2163746_convert_20130217214809.jpg
思いっきり走った後は、お水を飲んでクールダウン

その後も思いっきり遊んできましたよ~~
でも、今日はここまで
(まだ全部写真の整理終わっていないんです・・・ すみません・・・

他にも色々なお友達と遊んできましたよ
お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

今回も思いっきり走ってガウって遊んできた いち
ドッグランだと気兼ねなく走って遊んでいる姿を見ていられるので嬉しいな~と思っている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

もうそろそろ最後かな・・・

今日は朝からとっても晴れた いち 地方
朝からまたまた母ちゃんのロングの散歩に出かけましょう~~~

今日はもうちょっとしたら行くことが出来なくなる場所へ

それは
DCF639_convert_20130216211810.jpg
いつも散歩の時に通る緑地です

DCF640_convert_20130216211740.jpg
ここは前に通ったところとは別の場所
竹がたくさん生えています

母ちゃんが写真ばっかり撮っているので、「早く行こうよ~~と母ちゃんを見ています

早速、探検をしている いち ・・・
DCF641_convert_20130216211641.jpg
いち はクンクン匂いを嗅いだり、ウロウロしたりと散歩を堪能しています

DCF642_convert_20130216211559.jpg
色々な匂いがするせいか、結構早足になっています
(どうしても写真がブレてしまい、見づらくなっています・・・ すみません・・・

DCF643_convert_20130216211530.jpg
しかもここは橋がかかっているんです

DCF644_convert_20130216211448.jpg
またまた足早に歩いていきます

DCF645_convert_20130216211416.jpg
橋を渡ったあとは、またまた緑地を探検

DCF646_convert_20130216211346.jpg
いち にまた催促されちゃった・・・

DCF647_convert_20130216211253.jpg
緑地の中には色々なコースがあるんだけど、こんな急な階段は大変だからやめようね

この後は家から一番遠い、緑地の出口へ

いち の家のそばには緑地が二つあって、一つはいつもみんなと遊ぶ堤防
もう一つは今日散歩にいった山の中の緑地
でも、今日散歩に行った緑地はダニが出るという話があって、暖かくなると出てくるとの事。
最近はダニで人にもいろいろ弊害が出てきているし、やっぱり注意は必要だよね・・・

他にも散歩で行かれる方に話を聞くと、3月にはもうダニが出始めると言われていたし、もうそろそろこっちの緑地には行けなくなるかな・・・
いち にとっては楽しみの場所が一つ減るから、ガッカリだろうな・・・

だからといって、ダニが付くのは困るしね・・・。

そうそう
緑地の散歩を堪能した後、シロちゃんのママさんからお遊びのお誘いが
とっても楽しかったですよ~~
でもまだ写真の整理ができていないので、写真の整理が出来次第ブログに載せていきますね~~
お楽しみに~~



ランキングに参加しています。

もうそろそろ行くことができなくなるなんて、全く知らないで山の中を堪能している いち
ダニを気にせずに森の中を探検に出かけられたらいいな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

遊んでもらったよ~~♪

今日は朝から雨 だった いち 地方・・・。
いつもよりは短めの散歩となってしまい、ご不満の いち でしたが、夕方にはお友達に会えて、思いっきり走り回ることは出来なかったけど、それなりに楽しんだ様子

こういう日だってあるんだよ~~
お友達に会えただけ良かったじゃないの~~
しかもテル君とダイちゃんに会えたんだよ

帰りはお別れするのが嫌で、ギリギリまでテル君が一緒にいてくれました


さてさて、それではドッグランでの様子をまたまたご覧くださ~い

この日は前にも遊んでくれたラブラドールさんに再会
またまた遊んでもらいました~~
P2123646_convert_20130215215803.jpg
ボールをくわえて逃げるラブラドールさんを追いかけてます

P2123647_convert_20130215215833.jpg
いち はとっても嬉しそうだね~~

P2123648_convert_20130215215911.jpg
そのボールを前に遊んでくれるのを待っています

P2123678_convert_20130215215239.jpg

P2123680_convert_20130215215312.jpg

P2123681_convert_20130215215349.jpg
この後もラブラドールさんが疲れてしまうまで遊んでもらいました
疲れるまで遊んでもらってありがとうございました~~

またお会いした時には遊んでくださいね~~

他にもたくさんのお友達に会えました
P2123688_convert_20130215215142.jpg
他にも小さな柴犬さんにも遊んでもらい

P2123654_convert_20130215222502.jpg
プードルさんとも遊んでもらい

そして
P2123656_convert_20130215215659.jpg
ハスキーさんとも遭遇~~

P2123699_convert_20130215223015.jpg
キングさんです

P2123698_convert_20130215215011.jpg
足がスラッとして、シッポもカッコイイ~~
いち より少しお兄さんなんですが、こんなにも体型に違いが出るなんて・・・

P2123697_convert_20130215214935.jpg
伏せている姿もかっこいいです

他にも いち は・・・
P2123661_convert_20130215215610.jpg
飲み水用のバケツにボ~ル

P2123663_convert_20130215215537.jpg
ボ~ルを避けて水を飲んでいるわけではないんです・・・

P2123665_convert_20130215215451.jpg
わざわざ遊んでいたボ~ルをバケツに入れて洗ってる 遊んでる
ダイちゃんも不思議そうに いち の行動を見つめています

P2123612_convert_20130215220226.jpg
ボ~ルで遊んだ後の いち の満足そうな顔

P2123613_convert_20130215220258.jpg
早速次の遊びに向かうんだろうな~~

そして・・・。
テル君たちが他のお友達と遊んでいる頃、いち は・・・
P2123701_convert_20130215214639.jpg
1人(匹)寝転んで、ボ~ルで遊んでいます

P2123702_convert_20130215214726.jpg

P2123703_convert_20130215214803.jpg
1人(匹)でつまんないのかな・・・

そんな いち を見かねたテル君ママさんが一緒に遊んでくれました

P2123704_convert_20130215213916.jpg

P2123705_convert_20130215213820.jpg

P2123707_convert_20130215213724.jpg

P2123708_convert_20130215214114.jpg

P2123711_convert_20130215214340.jpg

P2123712_convert_20130215214249.jpg
楽しそうに遊んでもらってるね~~

P2123695_convert_20130215214904.jpg
満足気な いち の顔

最後に・・・
P2123727_convert_20130215213349.jpg
いち も抱っこしてみました
ホント大きくなったな~~

今回、テル君 ダイちゃんと共に、いち と遊んでくださったキングさんやラブラドールさん
本当に有難うございました
またドッグランでお会いした時には遊んでくださいね~~

そしてテル君ママさんも思いっきり いち と遊んでいただきありがとうございます
ダイちゃんママさんも本当に有難うございました
これからもよろしくお願いしま~す


ドッグランって本当に思いっきり遊んだり、色々新しいお友達と出会えたり、いいことばっかりとは言えないけれどいいこともたくさんありますよね~
本当に楽しそうに遊べて良かった
これからもたくさん遊べるといいな~~


ランキングに参加しています。

思いっきり遊べて嬉しそうな いち
最後まで疲れ知らずの いち に一体どんだけ遊んだら本当に電池が切れるのか改めて疑問に思う母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ドッグランは楽しい~~!!

今日は朝からとってもいい天気な いち 地方
せっかくだからのんびりと行きましょう~~

朝からお友達にも会えて、嬉しいお散歩となりました

さてさて、今回も楽しいドッグランの続きです~~

今回の主役は いち ともう1人
P2083564_convert_20130209225841.jpg
テル君
(テル君のドアップ写真がなかったので、夕方の時に撮った写真ですみません

テル君とは堤防でも思いっきり遊んでいるけれど、リードがない状態で遊んだことがないの~~
だから リード無しだと どうやって遊ぶのか母ちゃんとっても楽しみにしていました

それではどど~~んと どうぞ~~~

P2123614_convert_20130214104455.jpg
テル君、遊びポーズ全開で~す

P2123615_convert_20130214104540.jpg
遊びポーズにスイッチの入った いち がテル君を追いかけます

P2123616_convert_20130214104756.jpg
テル君、何かくわえています

P2123617_convert_20130214104831.jpg
ボールのおもちゃだ

さあ、いち が追いついたぞ~~

P2123620_convert_20130214104932.jpg
でもテル君、いち をかわして走ってきた~~

P2123622_convert_20130214105006.jpg
テル君頑張れ~~

おやっ
P2123623_convert_20130214105103.jpg
ダイちゃんも参加してきたぞ~~
テル君頑張って逃げないと~~

P2123624_convert_20130214105135.jpg
あれ~~
ダイちゃんのターゲットは いち だったの~~

その後もテル君と いち はおもちゃそっちのけで遊んでる~~
P2123636_convert_20130214105340.jpg
おもちゃはもういいの~~

P2123637_convert_20130214105411.jpg
遊びにホント夢中だね

P2123638_convert_20130214105445.jpg
おもちゃのことなんて忘れていると思ったら・・・
今度はおもちゃの取り合いだ~~

P2123639_convert_20130214105600.jpg
今度は いち がおもちゃを取ったよ

さあ、逃げないと~~

P2123640_convert_20130214105716.jpg
いち もう追いつかれてる

P2123626_convert_20130214120957.jpg
結局その後はまたテル君におもちゃは取られ・・・

いち はおもちゃが気になるようですが・・・
後ろからダイちゃんが誘ってくれてます

P2123627_convert_20130214121028.jpg
いち ・・・ダイちゃんにガッツリ ガウられてるよ

P2123628_convert_20130214121103.jpg
1人(匹)おもちゃで遊ぶテル君の横でダイちゃんとガウって遊びます

P2123629_convert_20130214121138.jpg
ダイちゃんうまく避けてる~~

P2123630_convert_20130214121208.jpg
この後2人(匹)で走りながらガウってました~~
テル君、よっぽどそのおもちゃが気に入ったんだね~~
1人(匹)楽しそうに遊んでいました

この後はおもちゃの事は忘れて走り回って遊ぶテル君
テル君も「リード無しだとこんなにおもいっきり遊べるんだ~~ってドッグランを満喫したようです

最後にはテル君も
P2123726_convert_20130214110422.jpg
ママさんに抱っこされてます
そんなテル君に近づいているのは いち ・・・
いち が邪魔するから、表情がやや複雑です・・・テル君、ゴメンよ

今回はこの2人(匹)に本当にたくさん遊んでいただきました
P2123696_convert_20130214110302.jpg
たくさん遊んでくれてありがとう~~
ママさん&おねえちゃん、そしてテル君 いち といつもたくさん遊んでくれてありがとうございます
これからもよろしくお願いしま~す

ダイちゃん、テル君、これからもたくさん遊んでね~~


今回、ドッグランはほとんど貸切状態で遊んでいましたが、途中から色々なお友達が
しかも、ハスキーさんにも会えたんですよ
その様子はまた次回
しかも、今日の夕方にはちょっと事件が…
何が起きたのか!?
お楽しみに~~



ランキングに参加しています。

テル君とリードを気にせず思いっきり遊ぶ いち
テル君もリードがなくてものびのびと遊べてほんと良かった~~と見ていて嬉しくなってしまった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ドッグランで遊ぶぞ~~!! 

今日は晴れ の天気だったはずなのに、所々雲 が・・・。
しかも散歩に出た途端雨 が降ってきたり、変な天気・・・

夕方の散歩が心配だったけど、結局その後は天気予報通り晴れ

またまたみんなで遊びましたよ
残念ながら、カメラ を持っていくのを忘れてしまったので、写真はないんだけどね・・・

さてさて、今日は昨日の続き
母ちゃんはまたまたたくさんの写真を撮ってしまったので、どど~~んと載せていきますよ

主役はもちろん いち だけど、今日はもう1人(匹)
P2123635_convert_20130212204714.jpg
笑顔の可愛いダイちゃん

いつもお散歩の時はいつもお菓子モードに入ってしまうからか、あまり遊ばないんだよね・・・
ドッグランだとどうなるのかな~~
P2123599_convert_20130212205218.jpg
ボールのおもちゃで遊んでいたんだけど・・・

P2123601_convert_20130212205530.jpg
2人(匹)ともスイッチが入ったみたい

P2123603_convert_20130212205710.jpg
おもちゃの事はすっかり忘れて遊び始めたよ~~

P2123605_convert_20130212210334.jpg
久しぶりに遊んでこ~い

P2123606_convert_20130212210543.jpg
出た~~ ダイちゃんの遊びポーズ

P2123607_convert_20130212210909.jpg
いち の攻撃をジャンプでかわすダイちゃん
身のこなしが軽い

P2123608_convert_20130212210942.jpg
楽しそうに遊んでます

その後も仲良く遊ぶ2人(匹)
P2123658_convert_20130212211205.jpg
今度はダイちゃんを上から攻撃~~

P2123660_convert_20130212205411.jpg
がっつりとダイちゃんにガウってます

その後も
P2123671_convert_20130212211448.jpg
ボールで遊びに誘ったり

P2123713_convert_20130212212918.jpg
またまたガウったり

P2123717_convert_20130212212850.jpg

P2123718_convert_20130212212811.jpg

P2123720_convert_20130212212741.jpg

P2123722_convert_20130212212710.jpg

P2123723_convert_20130212212639.jpg

P2123724_convert_20130212212604.jpg
最初はダイちゃんが転がっていたのに、いち が転がってる~~

P2123725_convert_20130212213047.jpg
ママさん大好きなダイちゃん

ダイちゃんにこんなに遊んでもらったのは久しぶり
ママさん、ダイちゃん、本当に有難うございました~~

これからも堤防でたくさん遊んでね~~~
毎日会えるのを楽しみにしていま~す


次回はもう1人の主役が登場しますよ~~
お楽しみに~~~



ランキングに参加しています。

ダイちゃんと思いっきり遊んで大満足な いち
ダイちゃんの遊びモードが見られて大満足な母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

遊んできたよ~~!!

今日の いち 地方は朝からなんだかいい天気とは言えないけれど、なんとか晴れているような感じ
でも、今日は晴れてくれないと、困るの~~~
(晴れてくれなくてもいいけど、せめて雨だけは降らないで~~~

それはどうしてか

そ・れ・は・ね

今日はダイちゃんとテル君と一緒にドッグランへ行くことになっているからなの~~~

幸い、雨が降る気配はなかったので早速行ってきましたよ~~


でも・・・
残念ながら、まだ写真の整理が終わっていなんです

写真が全くないのもつまらないので、少しだけ・・・

P2123598_convert_20130212195044.jpg

P2123631_convert_20130212203527.jpg

P2123634_convert_20130212203732.jpg

P2123672_convert_20130212200337.jpg

P2123675_convert_20130212200200.jpg

P2123688_convert_20130212201220.jpg

P2123693_convert_20130212200725.jpg
みんな楽しそうに遊んでいましたよ~~

その様子はまた次回
お楽しみに~~~



ランキングに参加しています。

思いっきり遊び回る いち
いつも堤防で遊んでいるお友達だから、安心して遊んでいるところを見ていられる母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

乗せてください・・・。

今日の天気予報では晴れと行っていたのに、なんだか あられ? ひょう?も降ってきたり、朝も少し雨が・・・。
全然天気予報外れてるじゃないの~~
雨が降ってきちゃったら、お友達も堤防に来なくなっちゃうし・・・
そうなったら・・・きっと拗ねるぞ・・・

(幸い夕方は寒かったけど雨も降らず、思いっきり遊ぶことができました~

さてさて、今回は

ちょっと前の いち です
この日は散歩に行く前になぜか車の所へ・・・。
DCF533_convert_20130211152232.jpg
いち はじ~っと母ちゃんを見つめています・・・

どうしたの

DCF535_convert_20130211152414.jpg
車のドアノブの前で、クンクン

DCF536_convert_20130211152510.jpg
ウロウロした後はもう一度車のドアノブをクンクン

DCF522_convert_20130211152143.jpg
しばらくじ~っと動かずに考えてます・・・

DCF520_convert_20130211151844.jpg
ちょっとよそ見・・・

DCF534_convert_20130211152337.jpg
もう一度車のドアノブをクンクン・・・

そして・・・。
DCF521_convert_20130211152051.jpg
母ちゃんの顔をもう一度・・・

そうです・・・
いち は車 に乗りたいんです・・・
母ちゃんが、車に乗ってどこかに行くと思って思っているんでしょうか

それとも、母ちゃんと一緒にどこかお出かけしたいのかな

理由はよくわかりませんが、時々 いち はこうやって車の前でドアが開くのを待っています・・・

車でお出かけするのが大好きなのかな~~
それなら、これからどんどん楽しい所に出かけないとね

という事は母ちゃん 車の運転 もっと頑張らないといけないね
こりゃ、大変だ~~


ランキングに参加しています。

車に乗って楽しい所にお出かけしたい いち
車に乗ってもじっとしていられない いち になんとかお利口さんに乗っていて欲しいと願う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/


おやつは真剣!

今日もとってもいい天気
世の中は3連休の真っ只中
残念ながら、我が家には関係ないけどね

でも いち は毎日たくさん遊べたらそれでいいもんね

さてさて、今日も昨日の続き
今回も堤防で遊んできましたよ~~

P2083568_convert_20130209225659.jpg
ハチ君と木の取りあっこの後はシロちゃんと遊びました~~

P2083572_convert_20130209225526.jpg
ずっと走っているもんだから、写真がブレブレ~~

P2083574_convert_20130209225452.jpg
仲良くガウりながら走っています
ホント、見ていても楽しそう~~

P2083575_convert_20130209225359.jpg
おやっ ハチ君も参加かな~~~

P2083577_convert_20130209225039.jpg
いち ジャンプしてハチ君をかわします
かっこいいじゃないの~~
(親バカです・・・

シロちゃんも上手にハチ君をかわしています
さすがだね~~~

P2083579_convert_20130209225117.jpg
その後もシロちゃんをガウりながら走る2人(匹)をハチ君が追いかけます

こんなふうに思いっきり走って遊んだ後は
皆でお菓子タイム~~~

みんなのお菓子を貰う顔を撮ってみました
P2063527_convert_20130209230239.jpg
ロッキー君
お菓子を持つ手を真剣に見つめています

P2083563_convert_20130209225935.jpg
アリスちゃん
いつの間にか側にいて、静か~に座ってお菓子を待っています

P2083564_convert_20130209225841.jpg
テル君
お菓子をガン見
写真を撮っている間も、ちゃんと座って待っていてくれました

P2083566_convert_20130209225805.jpg
ダイちゃん
ダイちゃんも写真を撮っている間はお利口さんに待っていてくれます

みんなお菓子に真剣です・・・

この日はシロちゃん、初めてアキレスを食べることができました~~
(前も貰ったけど、その時には初めてだったせいか、まだアキレスを食べることができず・・・。)
P2083561_convert_20130209230103.jpg
お味はどうですか~~~

P2083562_convert_20130209230015.jpg
シロちゃん、真剣にアキレスを食べています

その後、シロちゃんは他のお友達に吠えちゃったりしたもんだから、パパさんに怒られてました・・・
P2083583_convert_20130209225155.jpg
でも、怒られているシロちゃんも可愛いと思っちゃうのよね~~

まだまだハイパーシロちゃんだもの
このままやんちゃでハイパーなままでいてね~~

こんなに楽しい散歩は毎日続いて欲しいね~~
皆と楽しいお菓子タイムもあるしね



ランキングに参加しています。

シロちゃんやハチ君と走り回り、ダイちゃんやテル君達とお菓子タイムを楽しむ いち
これだけ遊べたら、毎日心地い疲れの中で眠ってくれる~~と思いながら、家に帰ろうとしない いちをなんとか連れて帰る母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

僕の~~!!

今日は朝からとってもいい天気だった いち 地方
朝からロング散歩も行って、でも母ちゃんと遊んで、それでもまだまだ遊び足らない いち・・・
ご飯も食べずに遊びます

どれだけ遊べば良いんだ~~~
最近はどれだけ遊んでも遊び足らない いち
母ちゃんの方が体力持たないよ~~

さて、今日は昨日の夕方のお散歩を
今回も思いっきり遊んできましたよ~~

昨日は散歩に行った時には誰もいなかった堤防でしたが、歩いていると早速ハチ君に会いました
すると、またまた始まりましたよ~~

P2083550_convert_20130209201645.jpg
いち が草むらから持ってきた木をハチ君が狙っています・・・

おやっ
P2083551_convert_20130209201726.jpg
いち 負けそうだ~~

P2083552_convert_20130209201803.jpg
いち 頑張れ~~

P2083554_convert_20130209201910.jpg
すると、2人(匹)で木を持ったまま走り出したよ~~

P2083555_convert_20130209201948.jpg
2人(匹)とも一歩も譲りません

P2083556_convert_20130209202045.jpg

P2083557_convert_20130209202217.jpg
結構大きな木なんですよね・・・
いち よくこんな木を見つけて来たね・・・

P2083558_convert_20130209202345.jpg
2人(匹)とも唸りながら頑張ってます

P2083559_convert_20130209202456.jpg
また再び走り出す2人(匹)・・・

P2083560_convert_20130209202615.jpg
ここで木が・・・

結局木は途中で折れてしまい、2人(匹)とも別々に木をかじって楽しんでいました~

でも木で遊ぶにしてもこれだけ大きな木で遊ぶ時にはやっぱり相手がいたほうが楽しいようで・・・
途中でいちはやめちゃった・・・

そして・・・。
P2083549_convert_20130209201408.jpg
前から走ってくる テル君を待ち受けるのでした~~


本当に木が大好きな いち
最近は に持って帰ると言わなくなったので良かったけど、なんでこんなに木が好きなんだろうね
母ちゃんには本当に理由がわかりません

まあ、悪いものじゃないからいいけどね・・・


ランキングに参加しています。

大好きな木を見つけて、ハチ君と取り合いながらもガジガジ噛んでいる いち
あんなに大きな木をどこから見つけてくるのか本当に不思議な母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

疲れた~~(^_^;)

今日は朝から小雪のちらつく いち 地方
たくさん降るのかな~と思いながら散歩に出たけれど、あっという間に晴れちゃった

を見たときには、いち のテンションも上がったんだけど、中途半端に降るよりはいいかもね

さて、今日も朝と夕方の散歩を満喫した いち ですが、いつも散歩が終わってからも母ちゃんに「遊ぼう~~ は相変わらず・・・

母ちゃんも家の事しないといけないんだけど・・・
すると、「ちょっとだけ~~ とっても悲しそうな顔をして服の袖を噛む・・・
この仕草が可愛くて、まあ服もこれ以上穴があいて欲しくないしね・・・

仕方ないので、1時間くらい いち のお相手

すると、満足したのか・・・
P2073545_convert_20130208194114.jpg
お気に入りの場所に行って、ウトウト・・・

じ~~っと見ていると・・・。
P2073546_convert_20130208194249.jpg
「ちらっ」っとこちらを見ています

今度はアップで撮ってみました
P2073547_convert_20130208194350.jpg
やっぱり「ちらっ」と見ています・・・

ですが・・・
P2073548_convert_20130208194446.jpg
眠気には勝てないようで・・・

しばらくすると、  となったのでした・・・
(写真を撮ろうとすると目が覚めてしまうようなので、可哀想だから写真を撮るのはやめました

1歳を過ぎた頃から 体力が余って仕方がない いち だけど、どうしたら電池が切れるまで消費できるんだろうか・・・
一度は電池が切れるまで遊び疲れて欲しいと思う母ちゃんでした・・・



ランキングに参加しています。

お友達とたくさん遊んで走り回っている いち
結構疲れているはずだと思うのに、それでも母ちゃんと遊び回る いち にどうやって遊んだら満足するのか思案中の母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

雨上がりも♪

今日は朝から暖かかった いち 地方
でも、夕方の散歩に行こうとしたら・・・ なんと雨 が・・・

準備万端で行く気満々の目をした いち
やめるって言えない母ちゃんは仕方ないから、傘持参で行くことに

でも、途中からすっかり雨は止んでくれたので お友達にも会えたし、とっても楽しいお散歩になりましたよ
残念ながらカメラ は濡れると思って家 に置いてきちゃったよ

という事で、今日は昨日の様子をお届けしま~す

昨日はちょっと散歩に出るのが遅かったこともあり、いち がいつも遊んでいる場所に着いた時には既にお友達は集まっていました~~
P2063512_convert_20130207213316.jpg
会った途端に始まりましたよ~~

シロちゃんも いち が来るのを待っていたかのようにガウり始めました
P2063516_convert_20130207213409.jpg
やっぱりこうでなくっちゃね

P2063517_convert_20130207213443.jpg
この日は残念ながら離す事はできません・・・
(地面はたくさんの水たまりがありますからね

P2063519_convert_20130207213004.jpg
時々、大好きな木を探してウロウロしていますが・・・

そばにいればやっぱり
P2063520_convert_20130207213041.jpg
ガウガウが始まります

P2063521_convert_20130207213140.jpg
シロちゃんまだまだあそびたいんだよね~~

でも、そんなガウガウもお菓子となると話は別
P2063522_convert_20130207212637.jpg
お菓子タイムが始まると飼い主さんを渡り歩いてお菓子をもらいます・・・

P2063525_convert_20130207212443.jpg
今度はこっちで

P2063526_convert_20130207212408.jpg
母ちゃんが他のお友達にお菓子をあげている間にまたまたママさんにお菓子をねだってる・・・

P2063524_convert_20130207212904.jpg
シロちゃんもあちこち行きたいよね~~
水たまりがない日に、思いっきり遊び回ってください


でも・・・。
なかなか水たまりが消えてくれないし、当分自由には遊べないかも・・・
水たまり早く消えますように

ランキングに参加しています。

ロングリードでもお構い無しに自由に歩き回る いち
ロングリードだと、他のママさん達に迷惑がかかるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

どうして~~!!

今日は朝から最悪の雨・・・
散歩・・・行かないわけにはいかないし・・・

今日もカッパを着て、行きますか

まあ、どこに行ったかなんて・・・もう言わなくても分かるよね・・・

DCF637_convert_20130206204215.jpg
こんな日でもやっぱり堤防へ・・・

嬉しそうにパシャパシャ歩いていきます・・・
DCF636_convert_20130206204135.jpg
ここぞとばかりに水たまりに思いっきり入ってるし・・・

DCF635_convert_20130206204057.jpg
自分もずぶ濡れになっているのに、嬉しそうに歩いて
でも、ズンズンと歩いていくので、母ちゃん水たまりを避けるので必死

そうそう、今まで知らなかったんだけど、この堤防も緑地だったんですね・・・
DCF638_convert_20130206204247.jpg
ちゃんと○○緑地って書いてある・・・
毎日通っていても知らないもんだね~~

堤防を満喫したあとは、すぐそばにある公園へ・・・
DCF632_convert_20130206203815.jpg
木に顔を突っ込んで何やってんの

DCF634_convert_20130206204015.jpg
何かと思ったら、木の中からボールを見つけてきちゃった

しかも・・・
DCF633_convert_20130206203929.jpg
その場で遊び始めちゃったよ~~

地面はもちろんドロドロだし、母ちゃん既にずぶ濡れ~~
の日の散歩は毎回思うけど、どうしてこんなところばっかり行くのよ〜
いち はまあまあ満足したみたいだけど、たまにはこんなに濡れないところに散歩に行こうよ〜
とは言っても、濡れない所ってどこだろう・・・

ようやく服が乾いた頃に今度は夕方の散歩時間
夕方は晴れてくれたけど、水たまりた~くさんあるので、のびのびとは遊べず・・・
またその様子は改めて

明日は晴れてくれるかな~~
明日が楽しみだね
当分、雨の日の散歩はいいや…


ランキングに参加しています。

雨の日だろうがお構い無しにいつも通りに散歩を楽しむ いち
の日に散歩なしなんて日はないのかな~~とつい、考えてしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします

http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ここで思いっきり♪

今日は朝から晴れてたんだけど、寒かった いち 地方
明日は雪&雨だって言うし、今日は思いっきり楽しまないとね~~

もちろん、夕方のお散歩も思いっきり遊んできましたよ~~
(ごめんなさい、みんな動きが早くてブレブレの写真ばっかりとなってしまいました・・・
DCF631_convert_20130205192944_20130205194312.jpg
みんなバラバラだけど、自由気ままに走ってます

DCF630_convert_20130205193055.jpg
ちょっと前に川に走っていく事件があったので、最近母ちゃんはお散歩に折りたたみのバケツを持参
それなら、川に行くことなく遊んでくれるんじゃないかな~と思って

予感は的中
今のところ川に行く気配はなく、小さな水たまりでなんとか頑張ってます

それでも時々、いち が川に向かって走っていくから、みんな焦って止めに走るんだけど・・・
今日、理由がわかりました
DCF629_convert_20130205193151.jpg
どうも長〜い木を取りに行きたかったらしい・・・
(シロちゃんママさんがリードを持ってくれています

でも、せっかく長~い木を取ってきたのに、あっという間に・・・
DCF628_convert_20130205193315.jpg
ハチ君の手?口で粉々に・・・

あっという間に木は無くなったので、その後はもちろん
DCF626_convert_20130205193500.jpg
シロちゃんと一緒にお友達のマックス君をガウってます・・・

DCF625_convert_20130205193542.jpg
逃げるマックス君と追いかけるハス2人(匹)・・・
(もうちょっと手加減してあげたらいいのに・・・

DCF627_convert_20130205193418_20130205194811.jpg
ホント、シロちゃんは元気です
(シロちゃん、今日は可愛いお洋服を着てます

DCF624_convert_20130205193725.jpg
最後までみんなで走り回ったり、ガウったりと楽しい散歩を満喫したのでした~~

どうも、いち はボールで遊ぶよりも皆でガウって遊ぶのが楽しくて仕方がないみたい
の日が怖いな~~って・・・。

明日は雨だった~~~

どうか、散歩の時は雨が降っていませんように



ランキングに参加しています。

明日もみんなで遊べると思っている いち と天気予報が外れてくれることを切に願う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

何を見ているの?

今日は朝からずっと雨 が降っている いち 地方。
でも、そんなの関係ない

朝からカッパを着て、お散歩へgo~~
そして、散歩で向かった場所は・・・

DCF601_convert_20130204210538.jpg
やっぱり堤防・・・

どうしてこんな日までここなのよ~~~

もちろん地面はベチャベチャ
幸いアスファルトの道があるのでそこだけは歩けるんだけど、そんな所歩くわけないね・・・

さて、そんな いち ですが・・・。
DCF602_convert_20130204210625.jpg
対岸をじ~~っと見つめています・・・なんで

あまりにもじ~~っと見つめているので、ちょっと いち に近づいてみました

DCF604_convert_20130204210732.jpg
いつになく真剣に見つめています。

もうちょっと近づいてみました

DCF606_convert_20130204210850.jpg
結構近づいていますが、それでも母ちゃんの方を見ることなく見つめています・・・

おやっ
DCF605_convert_20130204210806.jpg
見つめすぎて、寝てる・・・

いち が何を見つめているのかというと・・・
DCF603_convert_20130204210655.jpg
これ以上拡大できなかったのですが、どうも人がいるようです

静かにしているとラジオ体操が聞こえてきたので、どうも工事の方たちが作業前に行っているラジオ体操を見つめている様子・・・

その後、ラジオ体操の音が止まると いち も歩き出したのでした・・・
ラジオ体操が見たかったのだろうか・・・

理由はよくわからなかったけど、色々な事や音、物が気になって仕方ない いち・・・
だから散歩が長くなるんだよね

だろうが晴れだろうが、色々な事に興味があるから散歩はやめられないよね・・・



ランキングに参加しています。

でもいつも通り散歩に行きたい いちと・・・。
雨の日くらいちょっと短めでもいいじゃないのと思ってしまう母ちゃんとの駆け引きに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ある朝♪

今日は朝からとっても暖かかった いち 地方
とってもいい天気だったのに・・・

母ちゃんの体調はまた悪化
今日はとっても大事な愛ハス定例会だっていうのに・・・

でも、これ以上長引くと いち の散歩にも影響が
今回は残念ながら参加を諦めることに・・・

最近 調子が悪かったから、写真も撮っていないので今回はちょっと前のお話。

DCF569_convert_20130203212130.jpg
この日もとってもいい天気です

やっぱりこういう日は大好きな堤防にお散歩へ

DCF572_convert_20130203212454.jpg
今日はいつも歩く広い場所ではなく、もうちょっと高い 高台へ
ここの堤防は(どこの堤防も同じかもしれないけど・・・ 2段になっていて、いつも遊んでいる広い場所ともうちょっと高い場所にある 人が歩ける高台の2段になっているんです

いち はここに来ると、必ずすることが・・・
DCF570_convert_20130203212258.jpg
一生懸命、何かを見つめています。

DCF571_convert_20130203212410.jpg
いち はここから下界観察をするのが大好き

それは何故なのか
DCF565_convert_20130203212612.jpg
全く理由はわかりません
(なんにもないのにね・・・

そんな事をしていたら、なんと
夕方いつも遊んでくれるアリスちゃんに遭遇~~
DCF567_convert_20130203212726.jpg
早速 ちょこっとガウって遊んでから 一緒に並んでお散歩です

DCF566_convert_20130203212653.jpg
いち も嬉しそうにアリスちゃんと並んで歩きます

この後はアリスちゃんは家 に帰るので、ここでお別れ
お別れをする前にお菓子をもらう いち ですが・・・
DCF568_convert_20130203212803.jpg
待ちきれず、飛びついています・・・
アリスちゃんみたいにお行儀良く出来ないかな~

ちょっと恥ずかしい母ちゃんでした・・・


ランキングに参加しています。

朝からアリスちゃんに会えて嬉しくて仕方がない いち
もう少し行儀よくできないものか・・・と躾について改めて考えさせられる母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

行っちゃいました~♪

今日は朝から雨 が降っている いち 地方。
そのせいか、寒くはなかったけど出来れば雨 はあがっていて欲しかった・・・
それはなぜか

行ってきました わんにゃんドーム

風邪も治っていないのに・・・行ってきてしまいました

だって・・・。
風邪でず~っと散歩以外 外に行くことはなかったし、1年に1度しかないんだよ~

ちょっとダルくたって、頑張らないと~~
P2023504_convert_20130202204300.jpg
まだ時間が早いので、皆さん待っています

でも、待てないお方が・・・
P2023505_convert_20130202204451.jpg
母ちゃん、まだ~~~

「早く行こうよ~~と母ちゃんにアピールです・・・

もうちょっと待ってね~~

P2023506_convert_20130202204554.jpg
前に進もうとしたり・・・

なんとか退屈な時間を紛らわそうとしていましたが

P2023507_convert_20130202204641.jpg
会場でいつも遊んでくれるハチ君にも会えて、さらにテンション

でも、残念
ここでは遊べないよ~~

そんな いち でしたが、早速会場に入ると~~
P2023508_convert_20130202204733.jpg
大急ぎで階段を滑りながら降りていきます

P2023509_convert_20130202204818.jpg
会場はこんな感じ・・・
(すみません・・・あまりにも 大急ぎで降りていくから、完全にブレてます

この後は落ち着かない いち の面倒を見るので精一杯で写真を撮る暇ナ~シ

いち のお菓子を買ったり、ハスキーグッズを探したりと大忙しな母ちゃんでした

P2023510_convert_20130202204950.jpg
本日購入したものの一部です

大変だったけど、とっても楽しかったですよ~~

母ちゃん、家に帰るまで体調のことはすっかり忘れておりました
その後は再び体調悪化

無理は禁物でしたね・・・
今日も早めに寝ることにしま~す


そうそう、今回 いち は体脂肪を測定してもらいました
すると
結果はなんとか 適正 でした~~

最近一気に大きくなったような感じがする いち
だんだんと大人になってきたのかな~

ちょっと寂しいけど、寝顔はまだまだ子供
ず~っとこのままでいてね

明日は愛ハスの定例会
楽しみは続きま~す
(体調が復活してくれることを祈って・・・


ランキングに参加しています。

たくさんのお友達に会えて、と~っても嬉しそうにしている いち
母ちゃんも愛ハス定例会でお会いするママさん、パパさん、リーダーさんに会場でお会い出来て嬉しかった~
嬉しくて微笑んでしまった2人(1人と1匹)に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

頑張るぞ・・・(^_^;)

今日も暖かかった いち 地方
それなのに・・・母ちゃんは風邪・・・

昨日よりは調子もにはなってきたけれど、後一歩といった感じ・・・
これじゃあ、お出かけもあんまりできないよ~~

愛ハスの定例会もあるし、なんとか頑張らないと・・・

今日も早めにお風呂に入って早めに寝ま~す

全く写真がないのもさみしいので、ちょっとだけ・・・

DCF537_convert_20130201191159.jpg
いつも いち と遊んでくれるアリスちゃん

なかなかパパさんの側から離れようとしないアリスちゃんだけど、この日はパパさんの側を離れて いち の持っている紐を狙いに・・・

DCF538_convert_20130201191325.jpg
アリスちゃんが近づくと、いち は走って逃げてます・・・

DCF539_convert_20130201191406.jpg
その後も静か~~に紐を狙うアリスちゃん

最後はどうなったかというと

アリスちゃんに取られてしまいました~~

まあ、そうなると思っていましたけどね・・・

いつも いち の相手をしてくれるアリスちゃん
また、遊んでね~~



ランキングに参加しています。

アリスちゃんに会うたびに遊びに誘う いち
アリスちゃんだけじゃなく、パパさんにもお菓子をもらって 遊んでもらって本当に有難いと思うと共に、申し訳ないと思っている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします

http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア