起きて~♪

今日はとっても暖かかった いち 地方
も吹いていなかったから、とっても過ごしやすかったし~~

でも・・・。

残念ながら、母ちゃんは風邪で撃沈
熱は 高くないんだけど、頭が痛くて・・・
(インフルエンザではないようなので、良かった~~

でも、そんな事はよく分かっていない いち はいつも通りの散歩をして、家でも「遊んで~~だもん
午前中はなんとか調子も良かったので、いち のお菓子を作ったりしていたけど、午後からはちょっと辛い

申し訳ないけれど、お菓子が欲しくてたまらない いち に少しお菓子をあげて母ちゃんはお昼寝をすることに・・・

いち としては「え~~~ 母ちゃん寝ちゃうのと言いたげな感じだったけど、寝室に行くとちゃんとついてくるんだよね~~

暖かい日差しの中で暖かいお布団で寝始める母ちゃん

ふと、目が覚めた母ちゃんは「 いち」 と辺りを見渡してみると・・・。

DCF574_convert_20130131195703.jpg
へそ天で寝てました・・・
(写真を撮る音で目が覚めちゃった。いつもはちょっと動いても目は覚めないのにね・・・

いち も日向ぼっこしていたんだね~~

DCF573_convert_20130131195534.jpg
寝ぼけているのか、退屈なのか表情は曇っています・・・が静か~に見ていたら、また寝ちゃった

母ちゃんももうちょっと寝よ~~

その後は「もうそろそろ散歩の時間だな~」と思っていた母ちゃん、すると・・・。

いち お布団の上にやって来て、母ちゃんの顔を舐め回して「母ちゃん、散歩の時間だよ~起こしてくださいました・・・

でも、母ちゃんが目を開けたあとはちゃんと目の前に伏せて、起きてくるのを待ってくれて
こんなにいい子だったっけ と思うくらい、と~~っても可愛い いち でした~~

いつもこんなにいい子だったらいいのにな~~~

今日はちょっと いち を見直した母ちゃんでした

でも、このままだと週末はどこにも行けな~~い
早く治さないとね


今日も早く寝よ~~~

最近、色々な方のブログを拝見しても、コメントを残す余力がなくて読み逃げになってしまい申し訳ありません・・・。
また母ちゃんのブログにコメントを頂いているのにも関わらず、すぐにお返事ができずに失礼な対応となってしまい申し訳ありません。
早く治るように頑張りますので、もう少しお待ちくださ~い・・・

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~~



ランキングに参加しています。

散歩のために母ちゃんを優しく起こしてくれる いち
家にある風邪薬もなくなってしまったのに、かな~りゆっくり改善しているような気がする 母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

待っているんだけど・・・。

今日は朝から暖かい いち 地方
夕方もそのまま暖かければいいのに、日が暮れた途端に寒~~い

そんなことはお構いなしに遊び回る いち には関係ないよね~
今日も思いっきり遊んできましたよ~~
(今日は川に入ることもなく、走り回ってくれましたほんと良かったよ~~


そんな満足そうな いち ですが、ある夕方のお散歩までの様子をお届けしま~す
この日は朝のお散歩がちょっと短めだったこともあり、かなり前から散歩の催促を・・・

でも、そんなに早くからは行かないよ・・・


すると・・・
DCF575_convert_20130130185640.jpg
お散歩・・・。

散歩に行きたくて、母ちゃんの周りや家の中を走り回っていた いち、 それでもまだお散歩に行けないものだからとうとう伏せちゃった・・・。

ちょっと角度を変えて写真を撮ってみると・・・。
DCF576_convert_20130130185803.jpg
玄関を見つめて、なんとため息までついてます・・・
写真なんてとってないで散歩に行こうよ~って思っているんだろうな・・・

DCF578_convert_20130130190404.jpg
あんまり母ちゃんが散歩の準備もしないで写真を撮るので、母ちゃんをプイッて避けながらもまだ伏せたまま・・・

DCF577_convert_20130130190213.jpg
お散歩・・・。

結局、母ちゃんが根負けして、ちょっと早い散歩となりました・・・

そりゃあ、早めに行ける時は行ってあげたいな~って思うけど、でも・・・

でもね・・・2時頃から行ったら、何時間お散歩に行くつもり~~
夕方早めに散歩に行っても、結局はお友達と遊び回って暗くなるまで遊ぶんでしょう

だったら、早く行かないよ~~

やる事が母ちゃんにはあるんだからね~~
でも、やっぱりそんな事は まったく気にしない いち でした〜

ランキングに参加しています。

出来れば1日中散歩に出かけたいと考えている(と思う・・・いち
徐々に散歩時間が長くなっているような・・・ そんな気がしてならない母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

大きすぎるよ・・・(^_^;)

今日はちょっと風はあったけど、暖かい1日だった いち地方
でも、母ちゃんの体調はすぐれず・・・
薬は飲んでいるのに、なかなか風邪が治らない母ちゃん・・・

そんな朝も散歩も家での遊びもしっかりと要求されました・・・
これが いち の唯一の楽しみだもの・・・。

仕方ないよね・・・

という訳で、本題へ~
今日も朝 のお散歩風景を

今日もまたまたいつも行く公園へ行ってきましたよ~
母ちゃんに「遊べ~~とボール遊びを強要した後は・・・

DCF594_convert_20130129213518.jpg
何やら大きなものを持ってきましたよ~~

DCF595_convert_20130129213631.jpg
いつものようにどこからか落ちている木を拾ってきます・・・

座って木をガジガジし始めたので、「もう行くよ~~と散歩の続きを催促したら・・・
DCF596_convert_20130129213728.jpg
なんと、くわえて歩き出したよ・・・

それ、持っていくつもり

DCF597_convert_20130129213833.jpg
さすがに重かったのか、途中で置いてまたガジガジ・・・
(実は いち の頭の上に落ている木も、さっきまでガジガジしていた木です

DCF598_convert_20130129214011.jpg
よっぽど気に入ったのか、なかなか離れようとはしません

母ちゃん寒いし、散歩の続きに行こうよ~~
しばらくガジガジしていましたが、結局諦めることにした いち
散歩の続きへと歩き出しましたが・・・

もう1つ必ず立ち寄る公園に着いた途端
DCF599_convert_20130129214113.jpg
いつもは全く反応しない木に何故か吠えてます

母ちゃんも見上げますが、鳥も全くいないし・・・。
なぜ吠えているかまったく不明~~

ふと、母ちゃんが枝に触れたとたん、いち はそれが欲しいと要求
(他の枝に触れても何も言いませんが、その枝に触れた途端にシッポを振って吠えてます・・・

もしかして・・・これ

DCF600_convert_20130129214216.jpg
いち が欲しがったのは、細い枝が折れてなくなった枝のようです・・・

実はこれ、母ちゃんの背丈よりももっと上に生えている枝なんです・・・
なぜ今日はこれが欲しいのかは不明ですが、どうしても欲しいのかしばらくの間は枝に向かって背伸びをして取ろうとしたり、吠えたり母ちゃんに要求したりとあらゆる手を尽くしていました・・・

時々こういうことがあるんだよね・・・

見ている母ちゃんは、寒いことも忘れて いち の不思議な行動を見て楽しんでいました~~



そうそう・・・。
今日の夕方、いつものようにお友達と走り回って遊んでいたのですが、何を思ったのかシロちゃんを先頭に川の方へダ~~ッシュ
みんなが川から出たあとも、いち 1人(匹)で楽しそうに川遊び~~

母ちゃん風邪引いているから、出来れば汚洗濯は・・・
まさか水たまりが無くなった後は、川に入るなんて考えもしなかった母ちゃん

今日は母ちゃんに叱られながら、汚洗濯となりました・・・
やっぱり楽しい事があると、母ちゃんの声なんて全く耳に入っていない

せめて呼び戻しがきちんとできるようにならないとな・・・と反省する母ちゃんでした




ランキングに参加しています。
お友達とも遊べて、初めての川遊びまで体験した いち
寒い中、頑張って散歩に来たのに、汚洗濯というおまけまでついて、一気にテンションがの母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

森の中♪

今日の朝も寒い、寒い
雪こそ積もってはいませんでしたが、朝の散歩の途中も雪がチラつく天気

母ちゃんとしてはこういう日の朝はあったか~いコーヒーを飲みながら・・・
なんて無理だよね~

チラつく雪を見ながら嬉しそうに走り出す いち
こんなに嬉しがられたら、行かないわけにもいかないね

そんな朝のお散歩はいつもとちょっと違う場所へ
DCF593_convert_20130128214144.jpg
かなりテンション高く走っておりますので、写真の画像はかなり汚くなっております・・・
見づらいとは思いますが、お付き合いくださいませ

360度、木しかありません・・・

DCF586_convert_20130128213457.jpg
ここはいつもの散歩道の近くなんですが、緑地の入口があるんです
緑地といってもほとんど山の中

猿もタヌキも住んでいるそうですが、母ちゃんは見たことはありません・・・
そうそう、最近は猪も出るそうで、朝の散歩の人達が歩く時間しか母ちゃんは行きません
やっぱり遭遇したら怖すぎる・・・

DCF587_convert_20130128213643.jpg
色々な所で、鳥が鳴いたり木が揺れたりするので興味津々で周りをキョロキョロしています

DCF588_convert_20130128213821.jpg
また何か聞こえるのかな

この後散歩で歩いてきた方に声をかけてもらいました
こういう触れ合いも、いいものですね~

DCF589_convert_20130128213858.jpg
やっぱり猿やら狸が通っていく事もあり、色々な場所を入念にチェックします

DCF590_convert_20130128213939.jpg
場所によっては前に降った雪がそのまま残っていました

DCF591_convert_20130128214020.jpg
緑地なのに、updownが激しい・・・
母ちゃんあっという間に疲れちゃいました・・・

DCF592_convert_20130128214057.jpg
ようやく歩いている緑地にも朝日が差し込んできました

でも、もうそろそろ散歩は終了~~
へと向かう いち

でも、家に着いた途端、「庭で遊んで~~と庭へダ~~ッシュ

その後もお庭で2時間も遊ぶこととなりました・・・
まあ、何度か家の中に避難したんだけどね・・・
(あまりにも寒くて、ずっと外にはいられないよ~~



最近、かなり寒い日が続いていたせいか、とうとう母ちゃんも風邪をひいてしまいました
風薬を飲んでいるけれど、イマイチ効き目が・・・

来週は春のような暖かい日が続くみたいだし、その間に治ってもらわないと・・・
またその後には寒波到来だって・・・

母ちゃんがダウンしたら、いち の散歩が・・・
おちおち病気も出来ないな

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~


ランキングに参加しています。


寒い日の散歩はテンションの上がる いち
寒い日が続くたびに体調がダウン していく母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ちょこっとだったね・・・(^_^;)

昨日は吹雪 の中のお散歩にかなり寒かった母ちゃん
でもそんな母ちゃんとは正反対のとっても元気なハスキーのお2人(匹)・・・

2人・・・
そりゃもちろん いちとシロちゃんですよ~~

昨日の夕方までは明日はきっと積もるんだろうな~~なんて思っていたのに、夜には綺麗なお月様 が・・・

でも・・・少~し積もっておりました

それでは朝のお散歩に出かけましょう~~
DCF580_convert_20130127134106.jpg
少しですが、雪が見えます

いち は雪 よりも猫 が気になる様子・・・
もう猫 はいいよ・・・
仲良くはなれないと思うし・・・

諦めの悪い いち を連れて、いつもの公園へ

ベンチの雪を眺めて、母ちゃんを見ます
DCF581_convert_20130127134210.jpg
母ちゃん、食べてもいい

降ったばかりの雪だから、食べてもいいよ~~

ちょこっと食べた後は嬉しそうに公園を爆走~~~
美味しかったのかな それとも雪って分かって嬉しかったのかな~~~

DCF582_convert_20130127134244.jpg
今度は雪の中から木を見つけてきたよ~~
本当に木が好きだね~~

DCF583_convert_20130127134312.jpg
木を噛んだり、放り投げたり・・・
雪のせいか、いつもよりテンションが上がっています

そしたら、なんと
DCF584_convert_20130127134343.jpg
雪の上にドカっと伏せちゃったよ~~
キャ〜〜 濡れてドロドロになるからやめて~~~

DCF585_convert_20130127134419.jpg
そんな母ちゃんの声が届いたのか、その後は立ち上がって木をガジガジ・・・

しばらくこのままで木を堪能していました~~

この後は山に入ったり、お友達と遊んだり朝の散歩にしてはかなり嬉しい散歩となったのですが、残念ながら写真を撮る余裕なし・・・
(だって~~
山の中は落ち葉の上に雪が積もっているから滑るし、その中でお友達と遊んだりしていたからそれどころじゃなかったのよ~~

きっと夕方には雪はすっかり消えちゃうんだろうな・・・
いち もそれが分かっているのか、家 に帰るのを拒否

に帰ってからも、庭で遊ぶと言って聞かない
結局朝 ごはんも食べずに、お昼まで遊び回る いち でした・・・

今日はご飯 よりも遊びたくて仕方なかったんだよね~~

こんな日があってもいいよね



ランキングに参加しています。

雪だ~~と嬉しそうに遊び回る いち
あまりのテンションの高さについていけない母ちゃんに・・・応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

初めての場所♪

今日は朝からと~っても風が強い いち 地方
夕方から雪かもしれないって

この風だから本当かも・・・

出来れば夕方はさっさと帰ってきたいな~なんて考える母ちゃんだけど、考えるだけで終わるだろうな・・・と半分諦めてます

そんな今日の朝のお散歩は、初めて行くところです
いつも途中までは散歩で通るんだけど、大きな交差点を超えていかないといけないので、その前でUターンしてたんです
(交通量が多くて赤になっても車が通っていくことがあるので、ちょっと怖いんですよね・・・

今日は土曜日ということもあってか、人通りも多いのでそんな車も少ないみたい

さあ、ささ~っと渡って行きますよ~

着いた所は・・・
DCF560_convert_20130126145432.jpg
大きな池のある公園です

家の近くにも幾つか池はあるんですが、ここは春になると桜 がとっても綺麗な場所なんです

結構、犬の散歩 をしている人も多いいのですが、今日はほとんどいませんでした・・・

それならそれで、母ちゃんと公園を楽しみましょう~~
DCF559_convert_20130126145346.jpg
朝日を浴びて、池がきれいに輝いてます

DCF558_convert_20130126145309.jpg
嬉しそうに母ちゃんをチラ見
嬉しそうだし、連れてきてよかった~~

DCF557_convert_20130126145234.jpg
その後は池にいる鳥を眺めたり、マラソンをしている人を見つめたり・・・いち なりに楽しんでます

DCF556_convert_20130126145159.jpg
色々興味を持つものが多いのか、キョロキョロして呼んでもなかなか母ちゃんの方を見ません

DCF555_convert_20130126145116.jpg
ズンズンと嬉しそうに歩いていきます

DCF553_convert_20130126144953.jpg
途中朝日が眩しかったのかな
こんな顔になっちゃった

DCF554_convert_20130126145036.jpg
おやっ
いち が何かを見つけました

DCF552_convert_20130126144911.jpg
身を乗り出して、覗いています

いち が見ていたのは・・・
DCF551_convert_20130126152015.jpg
静かにしていると、ゴボゴボと音がしています。
母ちゃんにも何なのか分からないのですが、この音に いち は興味津々

しばらくこの謎の物体を見学するのでした~


今日の夕方のお散歩はもちろん寒い寒~い堤防ですが、堤防に着く頃には雪がチラついて・・・
お友達に会う頃には吹雪~
でも、そんなことはお構いなしにお友達と遊びまわる いち でした~~

さすがに早めに退散することになったのに、帰ろうとしない いち
なんとかなだめつつ、 家 に帰ることになりました・・・

明日は雪が積もるかな



ランキングに参加しています。

強風と雪にテンションの上がる いち
防寒対策万全にして出かけたのに、一瞬にして凍えた母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

堤防は遊び放題♪

朝からはあるものの、とってもいい天気な いち地方
でも・・・
と~っても風が強い

今日は全国大寒波というから、夕方にはと~~っても寒くなるんだろうな・・・

でも、やっぱり いち にとってはまったく関係ない

むしろ喜んでいるような感じだものね~

そんな寒い中でも夕方から行ってきましたよ~~
残念やっぱり水たまりは消えていなかった

これじゃあ、思いっきり遊べないよ~~


散歩の途中、ハチ君に出会うも、離したらきっと水たまりに行きそうだし・・・
2人(匹)とも思いっきり遊べずにいたんだけど・・・



いち が何か見つけたよ
早速、それを使って遊び始めた~~

いち は一体何を見つけたのかしら
DCF540_convert_20130125222123.jpg
ハチ君も早速、いち から見つけた何かを奪おうとしています

よ~く見てみると・・・。
DCF541_convert_20130125222232.jpg
どうやら、クッション・・・みたい・・・
でも、どうしてこんなものが堤防に

DCF542_convert_20130125222306.jpg
2人(匹)とも、唸りながら引っ張りあっこしています
(唸りながらしなくてもいいのに・・・

おっと~~~っ
DCF543_convert_20130125222348.jpg
いち クッション奪還に成功~~
でも、いちはリードが付いているから、すぐハチ君に追いつかれちゃうんだけどね~~

母ちゃん、なんかこの写真見て走り方が可愛い〜って思っちゃったよ
親バカだな…


その後も最後はクッションがビリビリになるまでハチ君と遊んだよ~
DCF544_convert_20130125222424.jpg
こんな綺麗な夕日の中で遊び回る いち とハチ君でした

なんだかいつまでもこの光景を見続けていたいと思った母ちゃん

ちなみにビリビリになったクッションはハチ君ママの手で回収されました・・・
(クッションの回収、有難うございました


明日はどんな散歩になるのかな~~
楽しい散歩になるといいね



ランキングに参加しています。

クッションを見つけて、最後はビリビリになるまで嬉しそうに遊び回った いち
どうしてこんな物が堤防の茂みの中から出てくるのか不思議で仕方ない母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

恐怖、再び・・・。

昨日も夕方から雨 だった いち 地方。

は大切だけど、散歩が思いっきり行けないのは辛い・・・
今日は朝から晴れていたので、またまたロングなお散歩に

だって今日は朝からとっても暖かくて、お散歩にはちょうど良い感じだったんだもの

またまた いち の行きたいところへ
(もちろん のいる所は避けましたよ

そうしたら・・・。
DCF532_convert_20130124213212.jpg
やっぱり堤防だった・・・

そんなに堤防が好きなのね・・・
DCF531_convert_20130124213141.jpg
でも、いつもと同じところばかり通っても面白くないと思って、いつも通らない道を通っていこうとしたら・・・。

DCF530_convert_20130124213059.jpg
クゥ~ン・・・だって

やっぱり毎日のようにお友達と遊んでいるから、お気に入りなんだよね

DCF529_convert_20130124213031.jpg
今日は朝から暖かいはずなのに、朝日が出るまではとっても寒かったのかな?
かなり霜が降りていて、階段も凍っていたからちょっと怖かったよ

DCF528_convert_20130124213001.jpg
いち は堤防に来られてとっても楽しいのか、嬉しそうに走っています

そして・・・
DCF527_convert_20130124212936.jpg
またまた何か見つけたよ

DCF526_convert_20130124212911.jpg
ありゃりゃ、これは大きい木だね・・・
これは持って帰れないからね~~

こんな感じにの~んびりとお散歩をして、最後にやってきたのは・・・
DCF525_convert_20130124212835.jpg
こ・・・これは

ここはいつも いち が走り回ってお友達と遊ぶ場所
DCF524_convert_20130124212808.jpg
やっぱり出来てたね・・・

大きな水たまり
今日は水たまりにもうっすらと氷が…

明日晴れたらまた思いっきり走り出すんだろうな・・・

ということは・・・(ガ~ン
再び毎日シャンプーの日々がやってくるのではないかと思ってしまう母ちゃんなのでした・・・

実はすでに昨日、雨の中走り回って遊んでいた いち &お友達4人(匹)は、水たまりから遠くにいたにもかかわらず、思いっきり飛び込んだのでした・・・

その後も2度3度と水たまりに入り遊ぶ いち
その後、もちろん汚洗濯となりました


当分水たまりは消えないだろうし、大丈夫かな・・・



ランキングに参加しています。

水たまりができて、今日も水たまりに行こうとしている いち
これからしばらくの間、水たまりの大きさを気にしながら遊ばせないといけない母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

やられちゃったよ・・・。

今日は朝から暖かい いち 地方
散歩ものんびりと行きましょうか

特に今日は予定もないし、昨日の朝はのんびりとは行かなかったから今日はロング散歩と決め込んでお出かけです

いち の好きな公園に行って、またまた朝から堤防へと大好きなカラス や鳩 を追いかけて、ぶらぶらと歩きます

初めて会う人に遊んでもらったり、とっても良い事があったね

どれほど歩いたんだろう・・・。
かなり歩いたし、もうそろそろ に帰ろうよ~~

母ちゃんゆっくりと の方へと向かって歩き始めた頃。

「もう一ヵ所、公園寄ってもいいでしょ~~

でた
いつもの いち の催促だ

もうちょっとしたら だし、「まあいいっかと許したのがいけなかった・・・

公園に入る所でなんと 猫を発見・・・
しかも子猫~~

母ちゃん可愛い~~と思いつつも、これはまずいと気づき、リードをしっかりと持ち直したとたん、やっぱり走ったよ

強引に引っ張る いち をなんとか止める母ちゃんだけど、こういう時ってホント馬鹿力なのよね
車が壁となって猫が見えなくなるようにちょっとずつ猫 から引き離したそこに

今度は親猫が~~~

シャ~~~~ッ

やばいよ~~
威嚇してるじゃない

母ちゃん一生懸命リードを引っ張ったって、猫2匹に対する好奇心に勝てるわけがない
でも、そんなことを言っている間に、いち が親猫に近づこうとする前に猫の手が

でも・・・
怯むことなく向かっていく いち
勇敢なのはいいけれど、ここはやめておこうよ~~

一生懸命引っ張りながら、なんとかその場から脱出~~

いち が勇敢なのは分かったよ・・・
でも・・・。

P1233486_convert_20130123144841.jpg
怪我までして追いかける必要はないんじゃないのかな・・・

P1233487_convert_20130123144949.jpg
やっちまったよ~~

猫に攻撃されたときは興奮して気がつかなかったんだと思うけど、絶対痛いと思うよ~~

まあ、今度からは絶対猫には近づかないようにしようね
あの様子じゃ、無理だと思うけど・・・

母ちゃんが体力アップするしかないかな・・・



ランキングに参加しています。

に引っかかれても声一つ上げずに、果敢に攻めていく いち
引っかかれたことを知って、バイ菌が入るんじゃないかとかなり焦った母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/


雨が降った日は♪

昨日の夜から が降っている いち 地方。
午後から晴れるってテレビでは言っていたけれど、きっと水たまりはたくさんあるんだろうな・・・

そんな朝でも もちろん散歩に行くけれど、いつものようなロング散歩とは行かないよ~~
だって、雨だもん

でも、それじゃあ納得のいかない いち ・・・
母ちゃんに「帰りません攻撃開始~~
散歩の途中から いち帰る、帰らないのやり取りを幾度となく繰り返し、結局 ちょっと短めのお散歩となりました・・・

に帰ってもつまらなそうな いち

それなら

散歩の次に大好きなもの

久しぶりにお菓子を作ってあげようじゃないですか~~
最近はジャーキーは作っているけれど、他のものはあまり作っていなかったものね

それでは久々のいち君クッキング~~~

材料はこちら
P1223468_convert_20130122192946.jpg
小麦粉   300g
鶏ひき肉  200g
卵     1個
粉チーズ  25g
水     適量

まずは小麦粉の入っているボールに水以外の材料を全部入れてくださ~い
ボールの中で材料を混ぜるようにこねていきます

するとある程度はまとまりますが、どうしても粉っぽくなると思います。
そこで、水の登場~~

生地がまとまるまで少しずつ水を入れながらまとめていきます。

すると・・・。
P1223474_convert_20130122193450.jpg
こうなります

そうしたら、ラップにくるんで冷蔵庫で生地を休めます
だいたい30分位

そういえば いち はというと
P1223469_convert_20130122193155.jpg
真剣な目で母ちゃんを覗き込んでいます
ずっと作り始めたときからこんな感じでず~~っとそばにいます・・・

場所を変えては・・・
P1223470_convert_20130122193312.jpg
母ちゃん、まだ~~
こんな笑顔で待たれても・・・

どうしよう・・・まだまだ出来ないよ~~
P1223475_convert_20130122193533.jpg
いち 拗ねちゃった・・・
もう少し、出来るまで待っててね~~

それではクッキングに戻りましょう~~
生地の休憩が終わったら、小麦粉で打ち粉をして生地を伸ばして型抜きをしていきます
P1223476_convert_20130122193629.jpg
今回は骨の形にしてみました

P1223478_convert_20130122194323.jpg
今度はキッチンまで着いて来ちゃいました

もうお菓子が貰えると思って待ってます・・・
今から焼くんだけどね・・・

P1223480_convert_20130122194527.jpg
母ちゃんとキッチンの台の間に入ってきたよ・・・
(母ちゃんのお腹は見ないで~~~

でもまだ出来ないんだもん・・・

あらら・・・
P1223482_convert_20130122233604.jpg
足の上で伏せながらも母ちゃんを見ています・・・
(足、重いな・・・

生地の型抜きが終了したら・・・。

オーブンで、180℃ 25分で焼き上げたら出来上がり~~
P1223483_convert_20130122194935.jpg
美味しそうにできたかな~~

早速 いち に味見してもらいましたよ~~

クッキーが全部焼きあがる頃には散歩の時間になるし、みんなにも食べてもらおうね~~


そうそう、皆さんもお気づきでしょうが、今回はクッキーの中に鶏肉を入れてみました
ジャーキーを作っているときに、お肉を使ってクッキーは作れないものかと思った母ちゃん

他のクッキーのレシピを鶏肉に置き換えて作ってみることに
本当ならオイル系を必ず入れるんだけど鶏肉が入っているから必要ないし、また鶏肉を入れるときに思ったのが「ささみチーズ揚げ」
チーズを入れたら、もっと美味しいんだろうな~~と考えた母ちゃんは風味付けに粉チーズを入れてみました

これからも、色々なクッキーが作れたらな~と思っています

もし興味がおありでしたら、作ってみてくださ~い



ランキングに参加しています。

クッキーが出来るのを今か今かと待っている いち
色々試行錯誤しながら、美味しいクッキーが出来たらな~と考えている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

邪魔しないで・・・。

朝からどんより曇っている いち 地方
でも そのせいか、散歩をしていてもちょっと暖かい感じだし、母ちゃんにとっては良かったかも

いち にとってはどうなんだろうね~~

そんな今日の いち
お昼寝の場所が変わりました・・・

昼近くになると、自分のベッドでお昼寝をしている いち
でも、この日は母ちゃんが気づかないうちに いち の姿が・・・無い

もしやと思い、そ~~っと いち を探しに行くと・・・。
(もちろん手にはカメラを持って・・・
IMGP0911_convert_20130121140003.jpg
いました、いました
気持ちよさそうに寝てますね~~

さて、ここはどこでしょう・・・

IMGP0912_convert_20130121140056.jpg
いち が寝ても余るくらい大きな布団

IMGP0914_convert_20130121140152.jpg
そう・・・。
皆さんお気づきですよね・・・

ここは母ちゃんのベッドの上
母ちゃんの布団の上でお昼寝です・・・

IMGP0913_convert_20130121140123.jpg
あっ
起きちゃいましたか・・・

寒い日のお散歩も遊びも大好きなのに、寝るときは布団の上がいいみたいです・・・
布団の上が気に入ったみたいだね・・・

でも・・・。

お布団の上で寝るのはこれが初めてじゃないんです



実は・・・。
昨日の夜・・・
(携帯で撮影しているので、ちょっと画像が・・・

DCF526_convert_20130121143055.jpg
爆睡中の いち

DCF527_convert_20130121143132.jpg
のびのび寝ています・・・

いち がベッドの上で寝てもいいように いち 用にタオルケットが敷いてあるのですが・・・
すでにぐちゃぐちゃです・・・
(寝る前にタオルケットをめくったりするので、綺麗にしていても意味無いんだよね・・・

DCF528_convert_20130121143205.jpg
気持ち良さそうですね~~

DCF529_convert_20130121143236.jpg
布団の中に頭を突っ込んでます

DCF531_convert_20130121143347.jpg
携帯でパシャパシャ撮っているからちょっと起きたようですが、寝ぼけてます・・・
枕に頭を乗せてますね~~



実は昨日の夜も「もうそろそろ寝ようかな~と母ちゃん、自分のベッドへ行き 布団に入ったら・・・早速 いち がやって来ましたよ

母ちゃんの顔を見ながら布団の上に
その後は写真のような状態に

最後にはあんまりたくさん写真を撮っているものだから、ちょっと邪魔って感じで睨まれちゃった…邪魔してごめんよ~~

母ちゃんしばらく起きていたので、こっそりと携帯で撮ってみたんです
と言うか、母ちゃんの足の上に寝ているときもあって、母ちゃん重くて寝られなかったんだよね

ベッドの上の心地よさを知った いち
一緒に寝るのは良いけど、上に乗るのはやめてね



ランキングに参加しています。


ベッドの布団の上が気に入って、昼も夜も布団の上を満喫する いち
寝ていると、時々 いち が乗ったり歩いたりするので、強制的に起こされるのが辛い母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いつもと同じなんだけど・・・♪

今日は風が強い いち 地方・・・。
天気はいいんだけど、この風は辛い・・・

こんな寒い中でも散歩は行かないといけないよね・・・

DCF524_convert_20130120204401_convert_20130120210830.jpg
こんな笑顔されちゃあ、行かないわけにはいかないし・・・

なんて写真を撮ってたら拗ねちゃった・・・
DCF523_convert_20130120203650.jpg
はいはい・・・
散歩に行きますよ~~

母ちゃん、寒いけど頑張って散歩に行きましたよ~~~♪

やってきたのはもちろん
お友達と遊べる堤防です

今日はなかなかお友達に会えないから日曜日だし、みんな来ないのかと思ったら
ハチ君に会えました~~~

早速遊び始めます
P1203438_convert_20130120193956.jpg
今日は紐の引っ張りあいです

P1203440_convert_20130120193211.jpg

P1203442_convert_20130120194126.jpg
2人(匹)とも頑張れ~~

P1203443_convert_20130120194256.jpg

P1203444_convert_20130120194355.jpg
なぜか、2人(匹)とも唸りながら引っ張ってます・・・

P1203445_convert_20130120194446.jpg
他のお友達はお菓子タイム
ハチ君、お菓子も気になりますね~~

P1203447_convert_20130120194523.jpg
ハチ君が奪った紐を背後から狙う いち ・・・

P1203448_convert_20130120194601.jpg
でも、こういう時ってなぜか取らないんだよね・・・

その後ハチ君から奪った紐を独り占め
P1203436_convert_20130120193705.jpg

それなら・・・
P1203437_convert_20130120193844.jpg
母ちゃんが踏んで、独り占めを阻止

すぐにハチ君が来て、再び引っ張り合いをするのでした~~

その後、シロちゃんも参戦
(残念ながら写真は暗くて撮れませんでした・・・

ボールで遊んだり、紐で遊んだり・・・
もちろんガウってもいましたよ~~~
写真が撮れないのがホント残念

でもとっても楽しそうな いち でした~~


最近、毎日同じようにシロちゃんやハチ君と遊ぶ いち
でもだんだんブログの内容が同じになってきてるような・・・
だって、毎日こんな感じなんですもの~~


毎日の色々な出来事も含めて、これからもUPしていくのでよろしくお願いしま~~す


ランキングに参加しています。

紐の取り合いをしながらも、結局は独り占めして遊んでいる いち
2日前にも独り占めした結果、紐を15cmほど飲み込んで、今日の早朝吐いた・・・
今回も同じことにならないようになんとか独り占めを阻止するのに必死な母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

なんで雪が???

最近、寒さが身にしみる日が多くなったと感じる母ちゃん
散歩も歩いていると暖かくはなってくるけれど、やっぱり寒い

そんな いち 地方のとある朝のお話
いつもは父ちゃんの見送りをした後 堤防に行きたがるんだけど、この日は違う場所へ

P1153356_convert_20130119204539.jpg
公園に行っては木の中に顔を突っ込んで臭いを嗅いだり・・・。

P1153357_convert_20130119204635.jpg
側溝の中をチェックしながら歩いたり・・・。
(この時は猫がいるかチェックしてました・・・

P1153358_convert_20130119204717.jpg
ご近所のガーデニングのチェックをしたりと、なかなか散歩が進みません

P1153376_convert_20130119204338.jpg
しかも必ず公園では母ちゃんとボールで遊んだり、追いかけっこをして遊ぶんだけど、さすがに転んだ後だからね・・・
ほどほどにして公園を出ようとしたら・・・

P1153377_convert_20130119204157.jpg
断固拒否

そんなことを言われてもね~~

P1153378_convert_20130119204244.jpg
なんとか いち をなだめて公園を出ると・・・。

今度はなんだ
P1153380_convert_20130119203901.jpg
一部分だけ雪がどっさり

昨日、雪なんて降ってないぞ

よ~く見ていると、雪はこの工事現場の中にも・・・
P1153379_convert_20130119204051.jpg
どうもこの車、東京から来たみたい

そう、この日は東京に雪が降った次の日の出来事。(だったと思う・・・
雪の日に東京からここまで走ってきたんだね~

近づいてみると
P1153382_convert_20130119203607.jpg
結構雪を積んだ状態で走ってきたのが分かります

早速、いち は興味津々に雪の下へ
P1153381_convert_20130119204005.jpg
前に雪で遊んだことを思い出したかな~~

しばらくの間 雪を眺めたり、クンクン臭いを嗅いだりと1人(匹)楽しんでいました
また、雪が降ったら思いっきり遊べるね~

それまで楽しみにしようね~~

今日、天気予報ではかなり寒くなるみたい
もしかしたら雪が降るかも

そうだったら、ちゃんと積もって欲しいよね~~

そうそう、思いっきり遊んだ水たまり、今日夕方確認したら綺麗に無くなっていました〜
シロちゃんがあったはずの水たまりに走って行ったけど、無くなっていて残念そうでした…
やれやれ…これでしばらくは水たまりで悩むこともなさそうだ


ランキングに参加しています。

雪が降っても降らなくても、思いっきり遊べたら最高~~と思っている いち
雪が降ったらまた大変なことになるな~~とちょっと心配な母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/>◁ココ♪♪

今日の水たまり♪

朝から風が強く、かなり寒い いち 地方。
昨日とは明らかに寒さが違う
今日の夕方はきっともっと寒いんだろうな~~
(実際にかなり寒かったです・・・
温かい格好していかないと、風邪引きそう・・・

そんな今日の朝、たまには別のところへ散歩に行こうと誘ってみたんだけど、結局 いち が行きたいと言ったところは・・・
DCF519_convert_20130118201235.jpg
いつもの堤防・・・

どんだけここが好きなんだ

水たまりは相変わらず凍っていたけれど、今日はそんな水たまりに群がる黒い影。
DCF518_convert_20130118201212.jpg
カラスだ

どうもカラスは水たまりの水を飲んだり、水遊びをしているらしい・・・。

コツコツコツ

・・・何の音

コツコツコツ

静かな堤防に響く音・・・。

よ~く見てみると・・・
カラスが水たまりに張っている氷を割ってる

水たまりが凍っているから、水も飲むために氷を割っているんだな
川は凍っていないんだから、川から飲めばいいのに・・・。

そんなことを思いながら、またまた長~い散歩に出かけたのでした・・・


2013年 3月17日(日) には愛ハス春の乱が開催されます
時間 9:00~自由解散
場所 「Dog With」
詳細は新愛ハス掲示板をチェック
http://aihusren.webdeki-bbs.com/

いち は今年が初参加
父ちゃんの仕事しだいだけど、頑張って参加するぞ~~

エントリーしていないと、入場できないのでご注意を

どんな感じなんだろう~~
母ちゃん今から楽しみです


ランキングに参加しています。

長~い散歩に嬉しそうに走っていく いち
長い散歩にだんだんと足が痛くなってきた母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

今度はハチ君も一緒♪

昨日の朝は何もかもが凍っていた堤防

いち とシロちゃんが飛び込んだ水たまりも凍っていたけれど、夕方には・・・

母ちゃん、「もしかして・・・今日も・・・とちょっと不安に思いながらも夕方の散歩はもちろん堤防に行ってみた
やっぱり水たまりは1日では消えないよね~

この日もたくさんのお友達と
P1163412_convert_20130117215634.jpg
思いっきり遊びます

P1163418_convert_20130117214022.jpg

P1163413_convert_20130117214214.jpg
やっぱり楽しいよね~

P1163414_convert_20130117214249.jpg
まだまだ大きな水たまりだけど、ちゃんと避けて走り回っています
(母ちゃん、内心かなりドキドキしているんだけどね・・・

でも・・・
ドキドキはあっという間に現実のものに・・・


思いっきり走っていく先に~~~

あ~~~~~っ

P1163421_convert_20130117213721.jpg
向かったのはもちろん・・・

P1163425_convert_20130117213554.jpg
水たまり・・・

P1163426_convert_20130117213406.jpg
この日はハチ君も一緒に仲良く3人(匹)で

P1163427_convert_20130117213439.jpg

P1163428_convert_20130117213332.jpg
3人(匹)で何やってんの

P1163429_convert_20130117213255.jpg
本当は写真撮っている場合じゃないんだけど、もう諦めました・・・

P1163434_convert_20130117213000.jpg
その後もいち とシロちゃんは何度も水たまりに・・・

P1163435_convert_20130117212837.jpg

P1163422_convert_20130117213649.jpg
全身ベタベタの いち の出来上がりで~す

しかも、その後はみんなでなんとシロちゃんのパパさんの所へ~~
P1163430_convert_20130117213054.jpg
思わずパパさんベンチに立ち上がります

結局この日は3人(匹)とも汚洗濯となりました・・・

何でそんなに水たまりに入りたがるんだろう・・・
毎日洗う母ちゃんの事も考えて欲しいな・・・


しかも、こうやって記事を書いている今日も
今日こそは水たまりに入らないで遊んでもらおうと、わざわざちゃんと水たまりから遠くで遊んでいたにもかかわらず
ちゃんと水たまりに向かって走ってくれました・・・

3日間連続での汚洗濯
きっとシロちゃんもハチ君もかな・・・

明日はどうなるんだろう・・・。
水たまりは消えてはいないだろうな・・・



ランキングに参加しています。

濡れても平気で嬉しそうに走り回る いち
遊んでくれるのはいいんだけど、毎日汚洗濯は勘弁と思っている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

水たまりが・・・(^_^;)

今日は父ちゃんが仕事に早めに行くというので、寝ていた いち を起こして一緒にお散歩にお出かけ

まだなんとなく、外は薄暗いです

それでも いち は元気に出かけていきます
時々欠伸をしながらだけどね・・・

父ちゃんを見送ってから、「どこに行きたい いち に聞くと、早速向かったのがいつもの・・・。
DCF509_convert_20130116215004.jpg
堤防でした~~

いち が覗いているのは、昨日遊んだ水たまり
今日の夕方はどうか、ここでは遊ばないでね~~

でも、よ~く見てみると・・・。

凍ってる~~~

表面だけですが、綺麗に氷が張ってます
DCF508_convert_20130116214940.jpg
氷のかけらを発見

でも・・・。
やっぱりよく分かりづらいので、もう一つの小さな水たまりを見てみると・・・
DCF507_convert_20130116214916.jpg
こちらは完全に凍ってます
もしかして・・・氷が張っている水たまりは いち は初体験かも
DCF506_convert_20130116214853.jpg
早速、凍った水たまりの観察~~

DCF505_convert_20130116214830.jpg
舐めてみたり・・・。
氷の上に乗ってみたり

DCF504_convert_20130116214806.jpg
思わず滑って、ちょっとびっくりしている姿はとっても可愛かったです

DCF503_convert_20130116214741.jpg
凍った水たまりはいくつもあったので、新しい水たまりを観察しながらズンズンと進みます

途中でカラスを追いかけたり、飛んでいる鳩の群れを追いかけたり

途中立ち寄った公園では、気に入った木が落ちていたようで・・・
DCF502_convert_20130116214708.jpg

DCF501_convert_20130116214639.jpg

DCF500_convert_20130116214547.jpg
のんびりと木をかじったり・・・

楽しそうだから、やめさせるのもね・・・
やめさせようとしても、「嫌~~~といってやめないし・・・

結局、気がついたら3時間のお散歩になっていました・・・
これは長すぎだよね・・・

どうりで足が痛いわけだ・・・
でも・・・まあ、いち が楽しかったのならいっか


ランキングに参加しています。

楽しそうにのんびりと散歩をする いち
こんなに長い散歩は久しぶりで、足がちょっと痛い母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

あ~あ・・・(^_^;)

昨日のことがあってから、なんとなく元気のない いち
いち としては怒られる理由がよくわからなかったんだろうな・・・。
それも仕方がない・・・

朝の散歩の様子はまた今度にして、今日の夕方の出来事を・・・

いち は遊べるお友達にたくさん会える堤防に行きたがったので、「こりゃぁ~今日は派手に遊ぶんだろうな・・・と思っていた母ちゃん・・・

早速 シロちゃんに出会って遊び始めます
P1153395_convert_20130115221156.jpg
今日はシロちゃんを いち が追いかけます

P1153396_convert_20130115221123.jpg
その後はシロちゃんが いち を追いかけて

P1153397_convert_20130115221026.jpg
またまた いち が追いかけて・・・

とっても楽しそうに遊ぶ2人(匹)
ここまでは良かった

思いっきり嬉しそうに走り回った2人(匹)が最後に向かった先は・・・
P1153383_convert_20130115221509.jpg
大っきな水たまり~~

昨日は大雨だった いち 地方はもちろん大きな水たまりがあちこちに

これ以上、水たまりで遊ばれてはたまったもんじゃない

シロちゃんのママさんと一緒に戻ってくるように名前を呼ぶんだけど・・・

P1153386_convert_20130115221430.jpg

P1153387_convert_20130115221329.jpg
すぐには帰ってくるはずもなく・・・

ある程度遊んでから一緒にこちらに向かってきます
この嬉しそうな顔

しかも、この後シロちゃん水たまりに伏せちゃった
シロちゃん水たまりが好きなんだよね

きっと夏になったらプールに飛び込むんだろうな~

P1153391_convert_20130115221258.jpg
水たまりの中でガウっている いち とシロちゃん・・・
出来ればこの後近づいて欲しくないな・・・

P1153398_convert_20130115220951.jpg
見てください
走って遊ぶこの2人(匹)のベタベタな様子を・・・

いち はこの時点で本日汚洗濯決定~~~

P1153400_convert_20130115220839.jpg

P1153404_convert_20130115220736.jpg
水たまりは予想外だったけど、思いっきり走り回る いち とシロちゃんでした

P1153405_convert_20130115220622.jpg
その後も暗くなるまで遊び回る2人(匹)

P1153407_convert_20130115220531.jpg

P1153411_convert_20130115220446.jpg
満足そうな いち

P1153408_convert_20130115220357.jpg
そしてシロちゃんでした

この後にはいつも一緒に遊んでくれるお友達がたくさん
(暗くなってきたので、残念ながら写真は撮れませんでした・・・

さらにパワフルに いち やっぱり遊ぶならこうでなくっちゃね



ランキングに参加しています。

昨日の分まで思いっきり遊びまわる いち
汚洗濯しないとな・・・と遊び回る いち を見ながら、ちょっとため息が出てしまう母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

遊べたんだけど・・・。

今日は朝からが降っていた いち 地方。
あまりいつものような散歩が出来なかった いち は母ちゃんに「遊んで~の中で大暴れ・・・

夕方もいつもより早めに散歩の要求

仕方がない

母ちゃん、いち を連れてお出かけ~~

付いた場所は
IMGP4352_convert_20130114203529.jpg
時々遊びに行くdog cafe&run のWe's

今日はラブラドールさんがいらっしゃいました

いち は早速遊びに誘います・・・が
ラブラドールさんは いち とではなく、飼い主さんとボールで遊びたかったみたい・・・

でも、どうしても遊びたかった いち は無理やり誘います

IMGP4347_convert_20130114210248.jpg
すると、誘いに乗ってくれました
(ありがとうね~~

ラブラドールさんのボールを狙う いち
追いかけっこの始まりです
IMGP4344_convert_20130114203743.jpg

IMGP4349_convert_20130114203956.jpg

IMGP4348_convert_20130114203928.jpg
ボールを持ったラブラドールさんを嬉しそうに追いかける いち
でも、ラブラドールさんがボールを落としても取ろうとはしません。
(最初にボールを取ろうとして、母ちゃんに怒られたからかな・・・

IMGP4350_convert_20130114204040.jpg
でも、ボールは気になるわけで・・・

IMGP4351_convert_20130114204108.jpg

IMGP4354_convert_20130114210544.jpg
ボールを持ったラブラドールさんの後ろをついてまわったり

IMGP4353_convert_20130114204156.jpg
再び、ボールを狙ったり・・・

IMGP4357_convert_20130114204313.jpg
嬉しそうに遊ぶ いち でした~~

でも・・・。
その後ラブラドールさんは帰ってしまい・・・
他のお友達に「遊ぼう~と誘いに行くけど、みんなちっちゃなお友達・・・
遊べるはずもなく・・・

その後に柴犬さんも来たから、母ちゃんも遊べるかもと期待したんだけど、いち が近づいただけでフリーズ

結局、いち が遊ぼうと誘いに行けば相手のお友達に迷惑がかかるので、その度に叱られて・・・

小型犬専用のドッグランも別であるんだけど、ちっちゃなお友達もみんな いち と同じドッグランにいたので、いち を小型犬専用のドッグランに入れることもできず、しぶしぶ いち を少しの間リードにつなぐことに・・・

もっと遊びたかった いち・・・

みんなが帰るのを待って、その後は仕方なしに母ちゃんで遊び始めるのでした~~
母ちゃんとしてもなんだか複雑な気持ちでした・・・。

まだまだどんなお友達でも遊ぶことが楽しくて仕方がない いち
また遊びに行こうね
(いつもの堤防だと、遊べるお友達と遊べないお友達の区別はついているみたいなんだけどな・・・。
やっぱりドッグランだとみんな遊べると思っているのかな・・・?
改めて、ドッグランでの遊びも考えさせられた 母ちゃんでした・・・。)

ランキングに参加しています。

もっと遊びたかった いち・・・ と、頑張って いち と遊んで疲れた母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

味わってくださいな♪

今日も1日母ちゃんとのんびり過ごす いち
(父ちゃんは今日もお仕事でいません・・・。)

のんびりと一緒にお昼寝~
な~んて、させてもらえません

散歩に行った後も、ご飯を食べる前にひと遊び
ご飯の後もひと遊び

母ちゃんだってご飯食べた~い~
母ちゃんはのんびりご飯を食べる暇もありません

あまりにもしつこいので、いち にはこれを・・・
IMGP0876_convert_20130112225554.jpg
これは何か・・・???

これは羊の肩甲骨なんです~
結構大きいんですよ、これ・・・

早速 いち は母ちゃんの手から持って行きます
IMGP0878_convert_20130112230458.jpg

それではゆっくり食べますか
IMGP4232_convert_20130112225858.jpg
取られないように母ちゃんに背を向けてかじり始めます・・・
取ったりなんてしないのにね

IMGP4233_convert_20130112230044.jpg
大きな口で頬張ります

IMGP4235_convert_20130112230116.jpg
どうやら母ちゃんが邪魔なようです・・・

IMGP4236_convert_20130112230222.jpg
落ち着く場所を見つけてまたまた食べ始めます

IMGP4237_convert_20130112230302.jpg
やっぱり大きいね~

IMGP4238_convert_20130112230336.jpg
まあ、のんびり味わってください

しばらくこのおやつと格闘をしていたので、その間に母ちゃんはお洗濯にお掃除を済ませ、ちょっとだけコーヒーブレイク

その後はまた いち のお相手をするのでした・・・
お昼寝してくれないかな・・・

ランキングに参加しています。

母ちゃんで思いっきり遊ぶ いち
少しは いち から解放されたいと思う母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

思いっきり遊んだね♪

今日の夕方は風がなくてとっても過ごしやすかったんだけど、やっぱり日が暮れると寒~い
やっぱりまだまだ冬なんですね~
(当たり前だけど・・・

今日もあまりで写真が撮れなかったので、ちょっと前のお話
でも、最近も同じような感じで遊んでいます・・・

やっぱりみんなで遊ぶのは楽しい

しかもこの日は思いっきり遊べるお友達が全員揃った日
そりゃあ、遊ばないわけにはいかないよね~

P1033209_convert_20130112200838.jpg
お友達がたくさん集まっています

PC233121_convert_20130112204244.jpg
早速 いち は黒ラブのココちゃんにガブッと・・・

PC233124_convert_20130112201610.jpg
アリスちゃんのパパさんに甘えたり

PC233120_convert_20130112201124.jpg
アリスちゃんにガウったり・・・

大好きなパパさんママさん、お友達の所に出かけては遊んでいます

おやっ???
いち はココちゃんと何やってるのかな?

PC233127_convert_20130112201823.jpg
何かを引っ張り合っています

PC233128_convert_20130112201913.jpg
何を引っ張っているんだろう・・・

PC233129_convert_20130112202003.jpg
これはもしや・・・

PC233130_convert_20130112202035.jpg

PC233131_convert_20130112202137.jpg
軍手だ~~

ココちゃんのパパさんが持っていた軍手を2人(匹)で引っ張り合っこして遊んでいるようです
(結局軍手はココちゃんのパパさんに取り上げられ、終了~

PC233132_convert_20130112202318.jpg
その後はハチ君と一緒に走ったり

PC233133_convert_20130112202351.jpg
3人(匹)でボールの追いかけっこをしたり

PC233134_convert_20130112202444.jpg

PC233137_convert_20130112202537.jpg
思いっきりお友達と遊んだのでした

やっぱりこうやって遊ぶのが1番
そのおかげか、こうやって遊んだ日のご飯はちゃんと完食してくれます

これだけ遊べば、お腹も減るよね
毎日とはいかないかもしれないけれど、いつでもこうやって遊べたらいいな~
いつもいつも遊んでくれるアリスちゃん&パパさん、ココちゃん&パパさん、ハチ君&姫ちゃんとママさん本当にありがとうございます
毎日のように遊んでくださって、いち も毎日この時間を心待ちにしています
これからもよろしくお願いしますね



ランキングに参加しています。

思いっきり楽しく遊び回る いち
いち がどこかに行ってしまわないか、若干心配な母ちゃんに 応援のポチットをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

そんなに追いかけなくても・・・!?

昨日はちょっと大変だった母ちゃん・・・
とりあえず、湿布を貼れるだけ貼って寝たら、少しずつ痛みが落ち着いてきたけれど・・・
ちょっとした時に痛いんだよね・・・

まだカメラを構えると、ちょっと痛いので・・・。
今日はちょっと前のお話

父ちゃんが仕事に行く時に途中で降ろしてもらう○○公園
母ちゃんと2人で探検に行きます

PC243141_convert_20130111191736.jpg
何故か いち は上ばっかり見ています

PC243142_convert_20130111191905.jpg
舌が横から出ているよ・・・

PC243143_convert_20130111192009.jpg
しかも、一生懸命吠えてます・・・

PC243144_convert_20130111192104.jpg
木の上???

PC243145_convert_20130111192235.jpg
ここに誰か?います・・・
逆光で見えてません

PC243146_convert_20130111192327.jpg
いち は母ちゃんが写真を撮っているのもお構い無しにずっと見上げています

PC243147_convert_20130111192422.jpg
その顔は真剣そのもの


さて、なんでしょう・・・か???


正解は
PC243149_convert_20130111192602.jpg
猫でした・・・
(まあ、なんとなく分かりましたよね・・・

PC243150_convert_20130111192639.jpg
今度は違う場所からアプローチ
(猫がちょっとした隙に違う木に登ってしまったので、追いかけたんです・・・

PC243151_convert_20130111192744.jpg
近づきたくても、木には登れないしね・・・

PC243152_convert_20130111192823.jpg
何が楽しいのか、しっぽもブンブン振ってます

PC243153_convert_20130111192912.jpg
そんなに鳴いても、降りては来ないと思うよ・・・

PC243154_convert_20130111192950.jpg
木の上の猫にずっと吠え続ける いち でした・・・

猫だけは何故か追いかけたくて仕方ない いち ・・・
追いかけても遊んでくれるわけではないのにね・・・

毎日の散歩でも猫を探し続ける いちです
困ったな・・・。



ランキングに参加しています。

猫に夢中な いち とその度にあちこち引っ張られて大変な母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/>◁ココ♪♪

新年早々やっちまったぜ~!

今日もやっぱり午前中はあったかいのに、午後からは風も吹いて寒~い
でも、散歩は行かないわけにはいかないし・・・

ちゃんと行ってきましたよ
皆と遊びたいしね

でも、朝から母ちゃんやってしまいました・・・
今日は朝から父ちゃんの出勤の見送りをしながらお散歩に行ったのですが、途中まではお友達のダイちゃんも一緒に順調なスタートだったんです

で・す・が・・・

公園で、恒例のボールを遊びをしていたら・・・
母ちゃんの蹴ったボールが いち が取り損ねた結果、弾かれてさらに遠くへ~

突然の いち の走りに母ちゃん追いつけず・・・
リードは離したものの、時すでに遅し・・・。

ずでででで~~~ん!!!

あっという間に砂まみれに・・・
それだけなら良かったんですが、なんだか右上半身が痛いぞ???

しばらくはその場でじっとしていたものの、収まっていく様子はなく
でも・・・その場にずっといても仕方ないし、まずは体制をゆっくり整えて・・・。

「歩けそうだし、このまま帰ろう!」

母ちゃん頑張って帰ろうと思っていたのに、なんと いちまだ帰らないと母ちゃんを引っ張って公園の近くにある森の中へ
いち を引っ張ってに帰りたかったのに、引っ張ると痛くて痛くて・・・
結局、延々森の中を散策し、なんとかに・・・。
(2時間以上散歩させられちゃったよ・・・

その後はもちろん安静に・・・なんていう訳には行かず、再び いち遊ぼう攻撃に引っ張られ、仕方なく座りながらボールでお相手を・・・

その後ようやく解放された母ちゃんはゆっくりと家の事をして、やっと安静に・・・
でも、すぐに夕方の散歩時間はやってくる

行かない・・・なんて無理だし・・・。

母ちゃん圧迫帯をしっかり巻いて、お友達もいるしきっとなんとかなるだろうといつも通り散歩に行ったのでありました・・・

その後の様子は・・・
P1103299_convert_20130110205837.jpg
この日は一番最初に会ったのシロちゃんだったので、早速シロちゃんと遊びます

P1103302_convert_20130110210126.jpg
相変わらず思いっきり遊んでます

P1103306_convert_20130110210235.jpg
2人(匹)ともリードが絡まってます

その後は黒ラブのココちゃんとハチ君&姫ちゃん登場~~
いち はますます嬉しくなって母ちゃんのことなんてお構いなし・・・

ガンガン引っ張るから、思わずリードがスルッと・・・
でも、大好きな人達がたくさんいたから、いち はどこかへ行ってしまうこともなく、楽しく遊んでおりました・・・

P1103311_convert_20130110210401.jpg

P1103312_convert_20130110210444.jpg

P1103314_convert_20130110210557.jpg

皆さんに見守られ、思いっきり遊ぶ いち
本当に助かりました

これでガンガン引っ張られたら、母ちゃんは今頃動けなかったかもしれないし・・・

しばらく様子を見て、痛みが取れなかったら病院に行こ・・・
毎日遊んでくださるシロちゃんのママさん、ハチ君&姫ちゃんママさん、そして黒ラブのココちゃんのパパさんにダイちゃんのママさん、ナッツ君のママさんにレオちゃんのママさん、本当に有難うございました

かなりご迷惑をおかけしていますが、温かく迎えてくださり本当に感謝です
これからもドジな母ちゃんとやんちゃな いち 共々よろしくお願いします


ランキングに参加しています。

母ちゃんの怪我のことなんて気にしな〜いで遊ぶ いち
痛みが徐々に落ち着いてきたけど、やっぱりまだ時々痛い母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

激しいね・・・♪

今日は朝はちょっと風がやんでいたから、朝日が暖かく感じでいたのに
徐々に風も強くなり、夕方には寒くなってきたよ・・・

でも、そんなことは全く気にすることもなく思いっきり遊び回る いち
楽しすぎてに帰る事も拒否

遠回りして帰ることとなりました・・・
こんな事やってたら、いつか風邪引きそうだな・・・


本日もまたまた愛ハスの会 第3弾
今回の愛ハスの会では色々なお友達と交流できた いち

結構 追いかけっこもしていたんだけど、思いっきりガウもしてきました

お相手をしてくれたのはこの方
IMGP4321_convert_20130108225028.jpg
そら君

そら君には以前にもたくさん遊んでいただきました
いち も遊んでもらえると思っているから、思いっきり飛びかかっていきます

それでは どど~ん とどうぞ~
IMGP4315_convert_20130109211325.jpg

IMGP4317_convert_20130109211447.jpg

IMGP4318_convert_20130109211521.jpg

IMGP4319_convert_20130109211605.jpg

IMGP4324_convert_20130109211813.jpg
珍しく、いち が倒されてます

IMGP4327_convert_20130109211902.jpg

IMGP4328_convert_20130109211939.jpg

P1063281_convert_20130109212425.jpg
顔がかなりコワ~イ

P1063282_convert_20130109212457.jpg

P1063283_convert_20130109212529.jpg
激しいですね~

P1063286_convert_20130109212617.jpg
いち は最後までそら君に押されてました・・・

さすが そら君ですね
いち ももっと頑張らないと~

そうそう、いち はこの方にもガウってました・・・
IMGP4332_convert_20130109212111.jpg
これじゃあ、誰だか分かりませんね・・・
実はクーロス王子です

いち がしつこく追いかけるから、クーロス王子逃げてます

結局は・・・。
IMGP4339_convert_20130109212210.jpg
クーロス王子に強制的にガウってました

クーロス王子、ごめんなさい~

今回は本当にのびのびとたくさんの方々に遊んでいただいた いち
ベンチの下に隠れていた頃がちょっと懐かしく感じる1日となりました

新年早々皆さんに温かく迎えていただき、またお年玉も頂いて本当にありがとうございました
これからも いち 共々何卒宜しくお願いいたします


ランキングに参加しています。

たくさん遊んで嬉しそうな いち
母ちゃんの所に帰ってくるたびに いち 飛びかかられ、泥んこになった母ちゃんに応援のポチットをよろしくお願いします
http://blogs.yahoo.co.jp/husky_sanakisama◁ココ♪♪

みかんはどこ?

最近、暖かい日が続いている いち 地方
散歩もやっぱり寒いけど、前よりは暖かくなってきました

今日も思いっきり遊んできた愛ハスの会をお届けしま~す

まずは思いっきり遊んでいる姿をどうぞ~
IMGP4244_convert_20130107213750_20130108223415.jpg

IMGP4247_convert_20130107213822.jpg

IMGP4278_convert_20130107214918.jpg

IMGP4287_convert_20130107215123.jpg

IMGP4292_convert_20130107215324.jpg

IMGP4302_convert_20130107215656.jpg

IMGP4303_convert_20130107215752.jpg

P1063230_convert_20130108224322.jpg

IMGP4321_convert_20130108225028.jpg
色々なお友達と遊んでもらって、とっても楽しそうな いち

そんな中を・・・。
P1063243_convert_20130108224530.jpg
サナキ様・・・何か咥えて来たよ

「なんだろう?」と思っていたら、今度は・・・。
P1063247_convert_20130108224628.jpg
葉月さんの頭の上に

P1063248_convert_20130108224704.jpg
よ~く見ていると、これは・・・もしかして・・・???

P1063249_convert_20130108224744.jpg
鏡餅のおもち~~

おやっ?

そういえば・・・。

みかんは  どこに???

みかん がないから、何かわからなかったよ・・・

鏡餅はみかん がないと分かりづらいね



ランキングに参加しています。

色々なお友達と久しぶりに遊べた いち
みかん の付いてない鏡餅に興味津々な母ちゃんに応援のポチットをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

いち の背後には・・・♪

今日は朝からとってもいい天気だった いち 地方
それなのに、なかなか起きてこない いち・・・

父ちゃんが出勤の準備を始めた途端、ようやく起きてきたよ・・・

そんなに疲れてる・・・
理由は1つ
それは昨日の いち にとって嬉しい愛ハスの会~

またまた思いっきり遊んできましたよ
P1063251_convert_20130107220618.jpg
ずっと会いたかったリンちゃんにも会えて、母ちゃんはとっても嬉しかったよ~

P1063250_convert_20130107220525.jpg
しーちゃんにも久しぶりに会えました・・・が・・・?

IMGP4296_convert_20130107215440.jpg
寒いせいか、表情が冴えません・・・

P1063246_convert_20130107220322.jpg
スピカ兄さんはとっても楽しそうです

久しぶりにたくさんのハス先輩方に会えました
P1063227_convert_20130107220155.jpg

P1063223_convert_20130107212720.jpg

P1063222_convert_20130107212622.jpg

P1063287_convert_20130107223938.jpg

P1063273_convert_20130107224146.jpg

P1063260_convert_20130107224334.jpg

もちろん
いち もさっそくご挨拶
IMGP4240_convert_20130107213531.jpg
まず最初にこころさんに~

IMGP4241_convert_20130107213613.jpg
でも・・・。

IMGP4242_convert_20130107213648.jpg
早速、シロちゃんにガウってます

その後も・・・。
IMGP4252_convert_20130107214029.jpg
葉月さんと久しぶりにガウっていますが・・・

IMGP4253_convert_20130107214103.jpg

IMGP4254_convert_20130107214138.jpg
いち の背後に・・・

IMGP4255_convert_20130107214216.jpg
シロちゃんです

IMGP4256_convert_20130107214253.jpg
葉月さんと遊ぶのに夢中になっている いち ですが・・・。

IMGP4257_convert_20130107214324.jpg
一緒に遊ぼうとシロちゃん 頑張っています

IMGP4258_convert_20130107214358.jpg
あれ・・・
諦めたかな・・・

IMGP4260_convert_20130107214551.jpg
そんな訳もなく・・・。

IMGP4261_convert_20130107214618.jpg
シロちゃん頑張って いち にガウってました

IMGP4263_convert_20130107214714.jpg
シロちゃん、いつも遊んでいる いち だから遊びやすいんだよね~

でも、その後は いち から離れて、他のお友達と一緒にガウって遊んでいました
いち のデビューの時とは違って、たくさんのハスさんにも動じることもなく、思いっきり遊んで
ハイパーなシロちゃん

これはきっと大物になるぞ~~

今回もたくさんの方々にお声をかけていただいて、本当にありがとうございます
なかなかお声をかけるのが不得意な母ちゃんですが、愛ハスの会に行く度にお声をかけてくださるパパさん、ママさんに本当に感謝です

これからも いち 共々ご迷惑をおかけすると思いますが、何卒よろしくお願いいたします

愛ハスの会もう少しお付き合いくださいね



ランキングに参加しています。
思いっきり遊び回る いち とこんなにもデビューが違う、大物シロちゃんに感心する母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

みんな泥んこ~~♪ 1月 愛ハスの会

今年最初の日曜日
天気は良かったんだけど、やっぱり寒い

でも、今日は いち にとっては楽しい日
母ちゃんもちょっとウキウキしています

だって~~~
今日は愛ハスの会に初参加のこの方が
P1063258_convert_20130106213231.jpg
残念
こっち向いてなかった~~

この後ろ姿はシロちゃん
そうなんです
シロちゃん本日愛ハスの会デビュー

いつもはほとんど いち としかガウって遊べなかったんだけど、ここだったらハス先輩がたくさんいるから思いっきり遊べるね~~

しかも、もう一つ嬉しい事が
それは・・・
P1063226_convert_20130106221034.jpg
リンちゃんに会えた~~
ずっと会いたかったのに、会えなかったんだよね・・・。

でも、今日念願が叶いました
写真通り 本当に可愛い~~
すっごく嬉しい時間となりそうです

ですが・・・。
残念ながら、まだ写真の整理が出来ていないのでたくさんは載せられませんが、ちょっとだけ 1月 愛ハスの会の様子を

P1063216_convert_20130106212800.jpg

P1063218_convert_20130106212904.jpg

P1063276_convert_20130106213435.jpg

P1063294_convert_20130106213655.jpg
今日はは降っていないのに、地面は泥だらけ・・・

みんな泥んこで遊び回りました
しかも泥だらけはハスさん達だけでは終わる訳もなく・・・。

もちろん、母ちゃんも泥だらけ・・・
(だって、いち が母ちゃんを襲うんだもの・・・

もちろん、家に帰った後は いち は汚洗濯となりました

今日は本当にありがとうございました
泥んこの いち が大変ご迷惑をおかけしました
久しぶりに愛ハスの会に参加できてとっても嬉しかったです

今後とも何かとご迷惑をお掛けすることが多い いち と母ちゃんですが、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです
(もし 何かありましたら、遠慮なく言っていただけると嬉しいです

そして・・・。
P1063295_convert_20130106212358.jpg
今日またまた いち にお年玉が

いち だけではなく、父ちゃん母ちゃんにも色々頂いて、本当にありがとうございました
こんなに気遣っていただき、本当に感謝・感謝です。

今後共よろしくお願いします



ランキングに参加しています。

お年玉をもらって嬉しくてはしゃぐ いち
何も準備をしておらず、申し訳なく思う母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

ウマウマはまだあった!

あっという間に新しい年も過ぎていく・・・。

時が経つのってこんなに早かったっけ?
それとも、そう思うのは母ちゃんだけ・・・???

でも、やっぱり働いている方々にとっては嬉しい週末
そして、明日は いち にとって嬉しい愛ハスの会

待ち遠しいね~

でも、その前に
今日はウマウマの続きを~~
「まだ続きがあるのと思われるでしょ?

年越しがあれば、新年のお祝いがあるじゃないですか~

やっぱり いち だけなんにもないのはちょと可哀想なので・・・
P1023183_convert_20130105210502.jpg
今年は いち のお節も用意しましたよ

今年は母ちゃんたちと一緒にお節を食べます
P1023185_convert_20130105210619.jpg
上が母ちゃん達のお節
下が いち のお節
どれも美味しそう~~
一緒にお祝いできるね~~

P1023186_convert_20130105210812.jpg
まずは父ちゃんからエビをもらいます

ご飯を食べた後なのに、この真剣な眼差し

P1023188_convert_20130105211040.jpg
もらった後はいつも通り味わって食べていました
美味しかったのかな???

犬用のお節とはいえ、結構凝ってます
P1023192_convert_20130105211524.jpg
お節の中にはお菓子の伊達巻とか

P1023193_convert_20130105211601.jpg
お菓子の寿かまぼこ等が入っていました
ローストビーフやきびなごも入っていて、こういう物も食べるんだ~って改めて再発見

P1023191_convert_20130105211328.jpg
この日 いち は終始 父ちゃんにおねだりポーズ

どれもこれも美味しそうで、1度に全部食べてしまいそうな勢いの いち

途中で父ちゃんに止められ、2日に渡って食べることなりました・・・

今年は いち とまったりと過ごす年越しとなった我が家

こういう年越しもいいな~~

改めて、年越しって・・・。
新年のお祝いって・・・。
色々と考えさせられた新年の始まりでした

さてさて、明日は愛ハスの会
しかも一緒に参加するお友達も一緒

どんな1日になるんでしょうね~~
お楽しみに~~



ランキングに参加しています。

2日に渡ってウマウマをたくさん食べた いち
こんなにお菓子ばっかり食べて、太るんじゃないかと心配する母ちゃんに
応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

年越しでウマウマ~~♪

とうとう1月4日・・・。

仕事始め・・・
今日からまた今までと同じ生活へ
なかなかすぐに今までと同じ生活に戻るのは大変

でも、父ちゃんも仕事に行ってるし、頑張らないといけないね・・・

でも、そんなことは全く関係ない いち
朝から元気全開です

残念ながら、その様子はまた今度
今日は いち の年越しの様子をお伝えします

年越しといえばやっぱりご馳走に お酒 ですよね~~
(あれ・・・?我が家だけ・・・???)
我が家にはお客様もいらしていたので、ちょっと豪華

お肉だってほら~
IMGP0882_convert_20130104143327.jpg
美味しそうでしょ~~
(ちょっと食べちゃってるけど・・・

美味しそうなものの匂いはもちろん分かるよね
IMGP0883_convert_20130104143417.jpg
母ちゃんの座っている所へやって来て、匂いを嗅いでいます

大晦日だし、少しだけお裾分け
IMGP0884_convert_20130104143508.jpg
いち・・・。
真剣な目がとっても可愛いじゃないの~~
(すみません、親バカです・・・

IMGP0886_convert_20130104143835.jpg
パクっ

いつもなら1度口から出して 匂いを嗅いでから食べるのに、こればっかりはそのまま食べちゃった
やっぱり美味しかったんだね~~

見てください
この訴えるような目
IMGP0885_convert_20130104143625.jpg
「もっと頂戴と訴えています

でも、すぐにはあげません
すると・・・?

IMGP0887_convert_20130104144113.jpg
母ちゃんの所に来て、お肉を見上げてみたり・・・。

IMGP0888_convert_20130104143912.jpg
父ちゃんに「アゴ~をしているけれど、見つめているのは机の上のお肉

結局この後 いち にはちゃんとあげました
(でも、牛肉はあまり生ではあげてはいけないって書いてあったから、少しだったけどね・・・


でも
いち のウマウマはこれで終わったわけではありません
大晦日も終盤に入ったところで、やっぱり食べておかないといけないのが「年越しそば」。

母ちゃん達だけじゃ可哀想なので、いち にはこれを
IMGP0880_convert_20130104143101.jpg
初めての麺類

さあ、食べてくれるでしょうか???
IMGP0890_convert_20130104144207.jpg
匂いを嗅いだとたん、もう食べ始めてた~

これも美味しかったんだね
IMGP0891_convert_20130104144305.jpg
写真を何枚も撮る時間もなく、あっという間に完食でした

この後はみんなで初詣に
去年はまだ小さかったから、ご馳走も初詣もなかったけれど、今年はお客さんに思いっきり遊んでもらったし、何度も散歩に行けるし、ウマウマいっぱいの年越しとなりました

いち にとっては大満足の1日だったよね
年に1回だから良いんだけどね…。



ランキングに参加しています
ウマウマいっぱいの年越しに大満足の いち
「普通の生活に戻ったらちゃんとご飯食べるんだろうか・・・」と心配な母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

朝から♪

とうとう、3日になってしまいましたね・・・
時間が経つのは本当に早い

父ちゃんのせっかくのお休みも今日までなんて

しかも、今日は朝からと~っても寒い いち 地方
散歩中から雪まで降ってきて、風邪ひきの父ちゃんは「帰るよ~と言っていたけれど、全く帰る気のない いち は父ちゃんに「遊ぼうよ~~と言って、遊びに誘います

そして、偶然にも いち の目の前には誰かが置いていったボールが・・・
P1033194_convert_20130103151234.jpg

P1033195_convert_20130103151338.jpg
あらら、空気が抜けてる~~

でも、いち にとってはお構いなし
P1033196_convert_20130103151420.jpg
嬉しそうに咥えて走ります

P1033197_convert_20130103151522.jpg
父ちゃんに取られまいと頑張ったりしていましたが、しぼんだボールじゃあね・・・

だから母ちゃん、持っていたボールを代わりに いち にあげてみました
P1033199_convert_20130103151618.jpg
父ちゃんが蹴ってくれるのを心待ちにしています

P1033201_convert_20130103151804.jpg
やっぱり跳ねるボールの方が楽しいよね~

P1033202_convert_20130103152022.jpg
「蹴って~~とアピールをして

P1033203_convert_20130103152133.jpg
父ちゃんが蹴ってくれるのを待っています

P1033204_convert_20130103152210.jpg

P1033205_convert_20130103152259.jpg
ボールを追いかける姿はとっても楽しそう

でも・・・。
P1033206_convert_20130103152334.jpg
いち の欠点はすぐに飽きること・・・

遊びをやめると、「まだ遊ぶ~っていうくせに、遊び始めると遊ばないんだもの・・・

というわけで、ボール遊びはこれで終了~~

実はあまり写真では分かりにくいのですが、雪が降っているんです
さすがにこちらも寒くて仕方ないので、家に帰ることに

この日は夕方もガッツリと皆で遊んで、楽しい一日となりました


明日からは今までと変わらないだろう日常が待っているけれど、いち にとってはまた新しい1日が始まるんだよね
明日も楽しい1日になるといいね

母ちゃんも明日からまた頑張るぞ~~



久しぶりに父ちゃんと遊んだ いち
明日も楽しい日が待っていると願いを込めたポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

元旦から思いっきりガウッ!

新しい年を迎えて、二日目が過ぎようとしています

皆さんは初詣やいろいろな行事で楽しんでいらしゃいますか?
我が家はというと、いち を連れての実家への帰省をしておりました

最初はかなりテンションいち でしたが、とっても楽しそうにしておりました
(残念ながらその時の写真は、おせち料理を目の前に いつ食べ物に襲い掛かるかもしれない いち を見張るのに手一杯で撮る余裕はありませんでした・・・

本日の写真は撮れなかったので、昨日の いち の続きを~~

父ちゃんが仕事で遊んでもらえなかった いち・・・
夕方になって母ちゃんと一緒にお散歩へ

いつものように堤防へと向かったけれど、ちょっと心配なことが・・・

元旦からお友達と会えるかしら???

だって、やっぱり元旦というと家族の行事もたくさんあるだろうし、実家に帰省されているお友達もいる。
普通の散歩だって遊べるお友達に会えたらラッキーなのに、これで遊んでくれるお友達がいなかったら・・・

いち はきっと拗ねるだろうな・・・

でも、その心配は無用でした
P1013157_convert_20130102204834.jpg
堤防に着いてすぐに ココさん登場~~!!
いつも いち に会うと遊んでくれるお姉さん

この日もたっぷりと遊んでいただくことに
P1013159_convert_20130102204929.jpg
しばらくガウッて遊んでいましたが、その後はココさんの好きなボールで遊ぶことになりました~

P1013182_convert_20130102210020.jpg
何かあってもいいように、ショートリードもついてます・・・

P1013172_convert_20130102210337.jpg
とっても楽しそうですね~~

すると???

そこへ、なんと
P1013163_convert_20130102205348.jpg
元気いっぱい シロちゃん登場~~

ボールを取った いち にさっそく遊ぼう~~の催促です

シロちゃんはまだボールにはあまり興味はないみたい
一生懸命 いち にガウッってます
P1013180_convert_20130102205926.jpg

でも、いちはまだボール遊びがしたかったようで・・・
P1013166_convert_20130102205534.jpg
ココさんと いち がボールを追っている中を、シロちゃんも一緒に走ってます

P1013169_convert_20130102205709.jpg
やっぱりハスキーは走りが早い

P1013167_convert_20130102205623.jpg
その後はもちろん
シロちゃんとガッツリと遊びましたよ~~

P1013177_convert_20130102210139.jpg

P1013179_convert_20130102205819.jpg
最後はシロちゃん疲れて、ママさんの隣で休憩~~

いち もいつもなら休憩しないのに、この日は休憩をしていました

そして・・・。
P1013161_convert_20130102205109.jpg
今年、初めての夕日を眺めることとなりました

元旦からこんなに遊んでもらって大満足の いち
いつもの散歩になったら、満足してくれるのかちょっと心配だけど、こういう日が出来ればたくさん増える年になるといいな~~と思う母ちゃんでした

ココさん思いっきり遊んでくれてありがとうございます
シロちゃんもいつもいつも思いっきり遊んでくれてありがとうね

今年もよろしくお願いします


母ちゃんの体力なんて気にせずに走り回る いち
今年は元気に病気・怪我せず過ごして欲しいと思う母ちゃんに
応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ♪♪

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア