有難うございました♪

今年もあと数時間となりました^^
皆さんはどのようにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

今年は本当に色々なことがあった1年でした。
いち君が我が家に来て、愛ハスにも参加できて沢山の先輩ハスさんに遊んでいただきました^^
またパパさんママさんにもたくさん遊んでいただき、本当にいちにとっては怖かった事もあったけど、嬉しい楽しい一年だったと思います♪

それはいちかあちゃんにとっても同じで、沢山の不安の中でいちとの生活がありましたが、沢山の先輩ママさんパパさんの心暖かい励ましや声掛けをいただいたことで、こうやって今があるのだと思います^^

まだまだ未熟であった事もあり(今でも未熟ではありますが…^^;)、沢山の方々にご迷惑をおかけしてしまったこともありました。
本当なら直接お会いしてお声をかけるべきなのだと思いますが、この場をお借りしてご迷惑をおかけした事を謝罪すると共に、沢山助けていただき、また一緒に遊んで頂いて本当に感謝です♪
ありがとうございました^^

これからもまだまだご迷惑をおかけすることが多いと思いますが、今後ともいちといちかあちゃん共々よろしくお願いします^^
まだまだハイパーないち君ですので思いっきり遊ばせていただきたいと思います♪
先輩ハスさんにも今後とも教育的指導も含めて思いっきり遊んでいただきたけたら幸いです^^

ブログに関しては新年落ち着いた頃に再開させていただけたらと思います^^

ずっといちかあちゃんの事情により、かけなくて申し訳ありませんでした^^;
いち君のこれからの成長を皆さんに見ていただけると嬉しいです^^

今後もどうぞ、いち及びいちかあちゃんを見守って下さい^^

本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします^^

皆さんも良い一年となりますように^^
良いお年をお迎えください♪

PC213107_convert_20121222192410.jpg
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

続きを読む »


皆で♪

昨日は愛ハスの会のクリスマス会だったのに、急遽予定が入り行くことができなかった いち君・・・
母ちゃんも頑張って行こうと思って、プレゼントだって用意していたのに・・・。
予定を開けようと、頑思っても無理だった・・・

会いたい人達にも会えず・・・。
かなり落ち込んだ母ちゃんだったけど、こればっかりは仕方がない・・・(^_^;)

という事で、いち君はいつもと同じお散歩に行くことになりました・・・

いつもと同じ堤防へ(^_^;)
でも、いち君と母ちゃんを慰めてくれるかのように、楽しいお散歩となりました♪

しかし、残念ながら写真の整理ができていないので、今日はちょっと前のお話(^O^)

この日も堤防へと行ってきましたよ♪
するとテル君がいた~~~~!!

早速ガウって遊んでもらいます(^O^)

すると、もう一人(匹)ガウに参加~~♪
PC213109_convert_20121224223129.jpg
ハチ君です(^O^)

PC213110_convert_20121224223212.jpg
テル君とハチ君もとっても仲良し♪

PC213111_convert_20121224223242.jpg
3人(匹)で遊んだり!

PC213112_convert_20121224223313.jpg
ハチ君と遊んだり!

PC213113_convert_20121224223345.jpg
テル君と追いかけっこをしたり!

PC213114_convert_20121224223413.jpg
ハチ君も走ってきたよ~~~♪

PC213115_convert_20121224223450.jpg

PC213116_convert_20121224223525.jpg
3人(匹)で思いっきり走り回ります(^O^)

PC213117_convert_20121224223556.jpg

PC213118_convert_20121224223624.jpg

PC213119_convert_20121224223652.jpg
皆で走り回るのはホント見ていても楽しそう!

この後はもちろん暗くなるまで遊び続けましたよ~~(^O^)

最近はハチ君が皆とさよならする時に帰るの嫌~~!って、ちょっと前の いち君のように駄々をこねています・・・(^_^;)
それくらい楽しいんだよね♪

いち君も満足そうだけど、やっぱりちょっと帰るの嫌みたい・・・(^_^;)
どれだけ遊んでも足りないんだろうな・・・


テル君、ハチ君たくさん遊んでくれてありがとう!!
これからも、たくさん遊んでね~~♪♪


ランキングに参加しています。


思いっきり走り回る いち君に♪
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

こんな散歩もいいね♪

ちょっと寒さが緩み、散歩に行きやすくなった最近(^O^)
昨日は朝からちょっと用事があり、母ちゃんは車でお出かけ♪

せっかくなので いち君も連れて○○公園へ♪

PC213090_convert_20121222191059.jpg
車を降りた途端に、テンションがMaxに

PC213091_convert_20121222191424.jpg
徐々に周りが明るくなっていきます(^O^)

でも・・・。
平日だったせいか、出勤している人達の足音しか聞こえない・・・
とっても静かな朝の公園。

それでも いち君は?
誰かいないかな~

遊んでくれそうなお友達を探します・・・
そうそう遊んでくれるお友達はいないと思うよ・・・(^_^;)

なんて、思っていたら!
PC213092_convert_20121222191523.jpg
早速 いち君に挨拶してくれるお友達が♪
(初めてのお友達だったので、お名前聞くの忘れちゃった!)

PC213093_convert_20121222191629.jpg
しかも、ママさんに いち君じゃれてます・・・♪

人見知りをしない いち君!
甘えてもいいと思ったんだろうな~(^O^)

PC213094_convert_20121222191703.jpg
この後は初めてのお友達と遊んでもらいました♪
でも、初めてだったのでしばらく遊んだ後はまた別々のお散歩へ・・・♪

いち君も満足したようで、別れた後も母ちゃんと一緒に公園を満喫!

PC213096_convert_20121222191802.jpg
こんな小さな木を咥えて走り回ったり♪

PC213095_convert_20121222191733.jpg
木で遊んだ後は、いち君何かを見つめています♪

なんだろうと思った瞬間!
PC213097_convert_20121222191850.jpg
走り回って、リードがこんな状態に・・・

母ちゃん、やれやれ・・・と、リードを元通りにしたら・・・(^_^;)
PC213098_convert_20121222191923.jpg
今度は母ちゃんの足を見て、遊んで~!!と催促しています(^O^)

いち君楽しそうだね…^^;
そんな事をしながら、公園を満喫して歩くいち君♪

すると・・・あれ???
PC213099_convert_20121222191953.jpg
先ほどのお友達が(^O^)

またまた一緒にお散歩へ

PC213100_convert_20121222192024.jpg
仲良く一緒に歩きます(^O^)
お話しを聞くと、いつも遊んでくれるお友達にハスキーさんがいるそうで、それで怖がらずに挨拶に来てくれたみたい♪
いつも楽しく遊んでいるんだろうな^^

その後はもうそろそろ 家に帰られるということで、いち君とお別れ・・・。
でも、まさかここで遊んでくれるお友達に会えるとは思っていなかったから、嬉しかったね♪

その後も いち君は・・・。
PC213101_convert_20121222192109.jpg
池の中を覗き込んだり♪

PC213103_convert_20121222192210.jpg
しばらくの間 散歩している人や出勤している人たちを眺めたり、他にお散歩しているお友達を見学~~♪

そして♪
PC213104_convert_20121222192310.jpg
何かを見つけたようです(^O^)

PC213105_convert_20121222192239.jpg
今度はちゃんと座って見学・・・(^_^;)

PC213106_convert_20121222192340.jpg
何を見つめているのか・・・?

それは、たくさん集まっている鳩でした・・・

PC213108_convert_20121222192442.jpg
鳩 見学も終わり、なんだか嬉しそうな いち君!

この笑顔を見たら、満足したんだよね?

いち君楽しかった???
PC213107_convert_20121222192410.jpg
楽しかった~~!

そんな声が聞こえてくるような いち君の笑顔でした♪

また遊びに来ようね(^O^)


ランキングに参加しています。

満足気な いち君に♪
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

初めての・・・(^O^)

今までいち君のご飯にはあまり関心がなかった母ちゃん(^_^;)
でも、一時的に体調を崩したり、体重管理が必要になると知り、これではいけないと感じた母ちゃん・・・

色々な話を聞いたり、PCで調べたり・・・。
そして、一度 いち君にあげてみたらどうかな・・・?と考えた結果♪

初めてあげてみることにしました(^O^)

それは・・・?
PC193082_convert_20121221185914.jpg
骨付きの生肉~~♪

話を聞いた皆さんは 結構ご飯のトッピングに生肉を与えているって聞いていたんだけど、なんだか母ちゃんがビビっておりました・・・

でも、初めて母ちゃんも購入してみて思ったんですが・・・(^_^;)

本当に生肉なんだね~~
当たり前なんだけど・・・(^_^;)

PC193083_convert_20121221190039.jpg
食後にあげているので、所々にご飯が落ちています・・・(^_^;)
(いち君と生肉以外は見ないでください

PC193087_convert_20121221190357.jpg
最初からガブッとは食べない いち君

初めてだから、少し用心しているようです♪

PC193088_convert_20121221190429.jpg
食べるのをやめたり、また食べたり・・・。
気にはなるようですが、どうしていいのか分からないのかな?

PC193089_convert_20121221190502.jpg
舐めたり、かじったり、におったり・・・。
あんまり食べないから、今日はここまでかな~と思っていた母ちゃん(^O^)

すると・・・。
次の写真を撮る前に(^_^;)

あれ・・・?生肉どこに行った???

いつの間にか瞬食していました~~!!

美味しかったのかな~~♪

もっと頂戴!とは言いに来なかったから、満足したのか・・・。
それとも、もういらないのか・・・ちょっと微妙な気はしますが、でもやっぱり生肉食べるんだね・・・。

当たり前って言えば当たり前なんだけど、なんだか いち君って犬だったんだね~♪と妙に感心してしまった母ちゃんでした(^_^;)

今度はクリスマスにあげようかな♪


ランキングに参加しています。

生肉をあっという間に食べ終わってしまった いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

これだからやめられない!

夕方の散歩はどうしても堤防へと行きたがる いち君♪
ここだと、ロングリードに変えるから、思いっきり走れるんだよね~(^O^)

この日も堤防を希望!
PC193066_convert_20121220224734.jpg
やっぱり嬉しいんだろうね♪
しっぽが上がってる(^O^)

でも・・・。
最初は嬉しそうに走り回るけど・・・。
だんだん、なかなかお友達に会えないから、つまらなさそうに母ちゃんを見ます・・・
そう言われてもね・・・(^_^;)

母ちゃんがお友達を呼ぶわけにもいかないし・・・。

母ちゃん、考えた末に・・・(^O^)
じゃあ!これで遊ぼう~~♪

PC193067_convert_20121220224841.jpg
母ちゃん、ボールを取り出します(^O^)

PC193068_convert_20121220224924.jpg
ボールを投げてはまた投げて・・・(^_^;)
母ちゃん、一生懸命 いち君のお相手をしていたら?

PC193069_convert_20121220225002.jpg
突然 いち君、ボール遊びをやめて何かを見つめています(^O^)

なんだろう???

そう思っていたら、誰か いち君に走ってくるぞ!?

それは・・・?
PC193070_convert_20121220225038.jpg
ハチ君♪

早速、ボールの事なんか忘れて走り出します♪
PC193072_convert_20121220225141.jpg
思いっきり走って、ガウって(^O^)

PC193075_convert_20121220225342.jpg
休憩しては、遊んでの繰り返し!

PC193076_convert_20121220225419.jpg

PC193079_convert_20121220225512.jpg
2人(匹)とも とってもいい顔してる♪

PC193080_convert_20121220225556.jpg
そりゃあ~楽しいんだものね(^O^)

こういう出会いがあるから、お散歩は楽しいしやめられない!
この日もハチ君は思いっきり遊んでくれました^^

思いっきり遊んだ後は?
PC193081_convert_20121220225625.jpg
ハチ君のママさんのところに集合〜(^O^)

ハチ君のママさんにお菓子をおねだりが始まりました♪
このお菓子タイムがまた最高なんだよね!

しかもこの日はハチ君のママさんから早めのクリスマスケーキをもらって♪
家に帰ってから、後でゆっくり食べようね~~♪

この日はハチ君みんなとお別れするのが嫌だって帰るのを拒否してた♪
いち君も毎日こうやって遊べたら、こんなに嬉しいことはないんだけどな~♪

ハチ君!これからも思いっきり遊んでね~~(^O^)
これからもよろしくお願いしま〜す!
明日も遊べるといいね〜♪



ランキングに参加しています。

いい笑顔で遊び回る いち君に♪
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

初めてのアジリティ~!

最近、写真を撮るタイミングを逃すことが多くて、全く写真が撮れていない母ちゃん・・・(^_^;)

これはまだいち君が1歳になる前のお話

懐かしくて、写真を見ていたらこんな写真があったんだ~!と思い、載せてみました(^O^)

ここはカフェ&ドッグランのWe’s♪
ここのドッグランにはアジリティーがあって、一度試してみたかったんですが・・・(^^;)

いち君はちゃんと避けていきます・・・
絶対に試そうとはしません・・・

ちょっと母ちゃん無理やりですが、試させてみました!
しかも・・・一度だけではありません・・・(^^;)

いち君ちゃんと登れるんでしょうか・・・(^^;)

IMGP3326_convert_20121027122257.jpg
いち君、母ちゃんに連れてこられて無理やり登らされています・・・(^^;)

IMGP3327_convert_20121027122408.jpg
若干、前足で拒否・・・

母ちゃんの強引さに負けました・・・
IMGP3328_convert_20121027122442.jpg
あら、登れたじゃん!

案外上手なんじゃないの???
(親バカだね・・・

IMGP3330_convert_20121027122625.jpg
ささっと、下りの先端へ♪

降りる時は早かった

さあ、どうでしたでしょうか???
IMGP3331_convert_20121027122725.jpg
若干、いち君の顔に疲労感が・・・(^^;)

初めてだったからね

やる気もなのかと思ったら・・・
IMGP3333_convert_20121027122812.jpg
どうですか?
この満足気な笑顔♪

達成感がみなぎっています!!

もしかして、気に入ってる?
IMGP3334_convert_20121027122852.jpg
母ちゃんを見つめています♪

俄然、母ちゃんやる気になってきたよ~~!

それでは2回目行ってみよ~~(^^)
IMGP3337_convert_20121027122938.jpg
登るのは最初ほど抵抗は無し♪

IMGP3338_convert_20121027123120.jpg
でも・・・途中から逃げ腰に(^^;)
降りようと頑張ります

それを許さないのが母ちゃん(^^;)
IMGP3339_convert_20121027123154.jpg
母ちゃんに引っ張られて、登ります・・・

おっと!!
IMGP3340_convert_20121027123242.jpg
足を踏み外しながらも、頑張ります♪

ですが・・・いち君途中でテンション
IMGP3341_convert_20121027123353.jpg
降りることも、登ることもできず・・・(^^;)
母ちゃんに抱えられながら、頑張って登ります・・・

でも、登ってしまえばいち君1人(匹)でスタスタと♪
IMGP3342_convert_20121027123426.jpg
幅が狭いから歩くのが苦手なようです

降りる時は、母ちゃんの手はいりません(^^)
IMGP3343_convert_20121027123510.jpg
さっさと降りていきます(^^;)
やっぱり怖いんだろうか・・・?

いち君3回目のトライです♪
IMGP3344_convert_20121027123540.jpg
登りきったところで、母ちゃん離れてみました(^^)

さっさと降りてくるのかと思ったら、登ったままじ~っとしています。

もしかして、怖くて降りられない???
ちょっと心配した母ちゃんでしたが、心配は無用でした♪

見てやってください(^^)
IMGP3346_convert_20121027123625.jpg
このドヤ顔

こっち見て~~♪

そんな声が聞こえてきそうな、笑顔です(^^)

そして・・・。
IMGP3349_convert_20121027123808.jpg
この時hあと少しで1歳となる頃のいち君。

あんなに子供なのに・・・。
あんなに甘えん坊なのに・・・。

こんな表情をするようになったんですね(^^)

我が家に来てからホント色々あったけど、こんなに大きくなりました♪
来年にはどんな顔をするようになるんだろうか?

ちょっとさみしいけど、でも・・・
母ちゃんからしてみれば、まだまだやんちゃだけどね

これからもず~~っといち君の成長を見守っていただけたらと思います(^^)

今後ともいち君と母ちゃんをよろしくお願いしま~~す♪



ランキングに参加しています。
ちょっと大人の顔をするようになった いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^^)

特別な日♪

今日は我が家にとって特別な日(^O^)
この日から我が家の生活がガラッと変わり、母ちゃんの早起きが始まった(^_^;)


そう・・・。

いち君が我が家に来て今日で1年。

本当にあっという間の1年でした(^O^)

去年のこの日。
いち君は我が家に来ました(^O^)

あっという間に1年♪
本当に早いですね~~(^O^)

111218_154035_convert_20121218190822.jpg
これは いち君が初めて我が家に来る途中の写真です(^O^)

既にカメラ目線・・・
この時から色々なものに興味を持っていたんですね~♪

120104_224106_convert_20121218191540.jpg
ほとんど茶色の いち君。
だから、シルバー&ホワイトって言われた時に、「本当に???」と思ったんだよね・・・(^_^;)

でも・・・。
120123_133249_convert_20121218191637.jpg
ちょっとずつシルバーが目立つように(^O^)

IMGP0001_convert_20121218192809.jpg
こんなに小さい時期があったんだね・・・(^O^)

IMGP0110_convert_20121218185408.jpg
好奇心旺盛な いち君!
それは今も同じ♪

IMGP0174_convert_20121218185517.jpg
かなりシルバーが強くなって来たでしょ?
でも、まだまだ小さい いち君♪

IMGP0179_convert_20121218192501.jpg
いたずらっ子な いち君♪

IMGP0764_convert_20121030115506.jpg
今ではこんなに大きくなりました(^O^)

でもやってることは今も昔も同じ♪
まだまだ子供だね!

これからどんなふうに成長していくんだろう・・・♪
楽しみ!

これからも父ちゃんも一緒に楽しい1年を過ごそうね!
母ちゃんも頑張るよ~~(^O^)


ランキングに参加しています。

こんなに小さい時期もあった いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

初めてのお友達♪

ちょっと前のお話。
お外が雨だったこともあり、いつものように遊ぶことのできないお散歩の時には、時々 父ちゃんと一緒に遊びに行く場所があります(^O^)

それはいつも行くドッグラン♪

頻回に行くことはできないけれど、たまにはね(^O^)

それに、ここだと思いっきりリードを気にせず走れるし、自分の行きたいところに走れる

そして嬉しいことに♪
この日は新しいお友達が(^O^)
会った途端に遊んで~~♪が始まった・・・
どんなふうに遊ぶのか、楽しみ~~~!!
PB252771_convert_20121213225650.jpg
新しいお友達は10ヶ月のふうちゃん♪

可愛いでしょう?

とっても嬉しそうに いち君と遊んでくれました♪

PB252773_convert_20121213225558.jpg

PB252774_convert_20121213225526.jpg

PB252778_convert_20121213225445.jpg

PB252779_convert_20121213225416.jpg

PB252781_convert_20121213225329.jpg

PB252782_convert_20121213225250.jpg

PB252785_convert_20121213225205.jpg

PB252791_convert_20121213225030.jpg

PB252792_convert_20121213225001.jpg

PB252794_convert_20121213224914.jpg

PB252795_convert_20121213224844.jpg

PB252796_convert_20121213224802.jpg

PB252798_convert_20121213224720.jpg

PB252803_convert_20121213224631.jpg
初めてなのに、すっごく気があったみたい(^O^)

最初 この日はドッグランにはこの2人(匹)しかいなかったこともあり、広々と走り回っていました(^O^)
年頃も同じくらいだから、動き回って遊びたいよね~~

IMGP4117_convert_20121215121630.jpg

IMGP4118_convert_20121215122130.jpg

IMGP4119_convert_20121215122213.jpg

IMGP4120_convert_20121215122243.jpg

IMGP4122_convert_20121215122327.jpg

IMGP4125_convert_20121215122412.jpg

IMGP4127_convert_20121215122449.jpg

IMGP4128_convert_20121215122516.jpg

IMGP4147_convert_20121215122631.jpg

IMGP4149_convert_20121215122720.jpg

IMGP4152_convert_20121215122754.jpg
見ていても気持ちいいくらいに走り回る2人(匹)♪

この合間にお互いの飼い主さんにも挨拶したり、遊びに行ったりしているんですよ~~(^O^)
本当にハイパーな2人(匹)♪

最後の方はふうちゃんの方が疲れちゃったような・・・(^_^;)
途中から小さいワンちゃん達がやってきたので、好奇心は2人(匹)ともバラバラになったけど、それでもかなり短い時間の中で、思いっきり遊んだドッグランでした(^O^)

こんなふうにたくさん遊べるから、ドッグランはやめられないよね♪

また行こうね!

ふうちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう~~♪
パパさんもママさんも いち君と遊んでいただきありがとうございました(^O^)
かなりやんちゃな いち君でご迷惑をおかけしたと思います・・・
申し訳ありませんでした・・・(^_^;)

でも、2人(匹)とも本当に嬉しそうに遊んでいて、嬉しかったです!
なかなかブログに載せられずごめんなさい

またドッグランで会いましたら、よろいくお願いします!
ふうちゃん、また遊んでね~~~♪



ランキングに参加しています。

新しいお友達が出来て嬉しい いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

復活!テル君♪

毎日のようにお友達を見つけてはガウって遊ぶ いち君♪
そのせいか、お友達がいない日の いち君は・・・(^_^;)

ますます家に帰りたがらない・・・
しつこくお友達と会うまで帰らないとアピール・・・

本当に困ります!!

しかも、しばらくの間テル君と遊ぶことができなかったから、いち君なりに寂しかったようで・・・(^_^;)


どうしてテル君と遊べなかったかって?



テル君、結膜炎になってしまい、治るまで接触禁止となってしまったのです!
お散歩中にテル君と出会っても、そのまま顔を見るだけでさようなら~~~

そんな日が続いたこともあって、テル君もいち君も相当ストレスは溜まっていたようです・・・

しかも、結局接触してもいいとお医者さんから許可が出たのは会えなくなってから10日後の事
許可が下りた日のテル君との再開は半端ない程の喜びよう♪

それではご覧くださ~~い!!
PC133027_convert_20121215110735.jpg
会った途端に始まります♪

この日は本当に会いたかったようで、出会って「今日は遊べるよ~!」と話をしたら、いち君 自らお出迎えに(^O^)
しかも思いっきり走って、お迎えに行きました♪

PC133028_convert_20121215110901.jpg

PC133029_convert_20121215111104.jpg

PC133030_convert_20121215111142.jpg

PC133033_convert_20121215111433.jpg

PC133034_convert_20121215111512.jpg
なんてたってこの笑顔♪
いち君 本当に嬉しそうだね!

PC133035_convert_20121215111550.jpg
この日はずっと追いかけっこをしながら、ガウったり!
2人(匹)とも今までの時間を取り戻すかのように遊んでいました(^O^)

PC133037_convert_20121215111724.jpg

PC133038_convert_20121215111754.jpg
すご~くリードが絡んでいますが・・・へっちゃらです

PC133040_convert_20121215112200.jpg

PC133041_convert_20121215112331.jpg

PC133042_convert_20121215112419.jpg

PC133043_convert_20121215112451.jpg

PC133044_convert_20121215112517.jpg

PC133045_convert_20121215112544.jpg

PC133046_convert_20121215112616.jpg
本当に良かったね~~♪

他のお友達が来るまで、ずっと遊んでいました(^O^)

やっぱりいつも会えていたお友達に会えないというのは・・・辛いんだね・・・
いち君も病気にならないように気をつけないとね♪

もうすぐ年越し。
来年は健康で怪我しない一年になるといいな♪


その前に大掃除しなきゃ



ランキングに参加しています。
テル君と嬉しそうに遊ぶ いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

雨の降った日は。

今日は朝から
小雨なら、そのままお散歩に行くんだけど、今日はちょっと強めの雨。
という事で・・・(^_^;)

いち君の嫌いなかっぱを着けてLets go~~♪
(残念ながら、写真は撮れませんでした・・・

でも、残念ながら思いっきり走って遊ぶこともできず、不完全燃焼のまま帰宅となりました
その後はもちろん母ちゃん相手に思いっきり遊ぶけど、狭い家の中じゃすぐに飽きちゃう

最終的にはふて寝することに・・・(^_^;)

そんないち君を横目に母ちゃんはというと・・・?

こんな物を作ってみました♪
PC153054_convert_20121215202257.jpg
見た目、美味しそうでしょ~~(^O^)

PC153056_convert_20121215202535.jpg
これはササミのジャーキー!

そして。
PC153058_convert_20121215202711.jpg
これは砂肝のジャーキー!

でもこれ、父ちゃんのおつまみじゃないんですよ(^_^;)

雨でつまらなさそうにふて寝している いち君に母ちゃんが作りました♪
処理するのがちょっと面倒だけど、処理したその後は切って焼くだけ!

それでは早速味見してもらいましょう♪
PC153059_convert_20121215202745.jpg
まずは砂肝ジャーキーから♪

PC153060_convert_20121215202929.jpg
母ちゃんが写真を撮っているので、待ちきれずに取りに来たので写真がずれちゃった

今度はササミジャーキーを味見してもらいます♪
PC153061_convert_20121215203007.jpg
待っている間にも口を開けて食べようとしています・・・(^_^;)

PC153062_convert_20121215203051.jpg
母ちゃんの手から奪っていきました・・・

美味しくて奪っていくのなら、それでイイんだけどね♪


そうそう。
今日は朝のお散歩が短めになってしまったので、夕方のお散歩は走ったりできるように堤防へ(^O^)
きっと今日は誰もいないだろうな・・・と思っていたら、シロちゃんに会えました♪

早速2人(匹)で思いっきり走り回ります(^O^)
 
ひっくり返ったり、ガウったり!
(残念ながら、雨なのでカメラは持っていかなかったんだよね・・・残念!)

今日もたくさん遊んでもらいました♪
(シロちゃん、遊んでくれてありがとうね~~!!)

しかも、シロちゃんとお別れしてから 公園に行って大好きな木を咥えて遊んだり、猫を追いかけたりと泥まみれに・・・(^_^;)

その後はもちろん汚洗濯~~♪
PC153065_convert_20121215203453.jpg
お風呂の後の いち君です・・・

PC153064_convert_20121215203419.jpg
ちゃんとベッドで寝てくれています♪

PC153063_convert_20121215203327.jpg
最後はZZZ・・・。

思いっきり遊んで、汚洗濯されて・・・。
これならぐっすりと寝れるよね♪

雨の日でつまらないことばっかりじゃ いち君も可哀想・・・
今日は楽しい☂の日になったかな~~(^O^)

明日は晴れるといいね♪


ランキングに参加しています。

母ちゃんの手作りお菓子を食べて、シロちゃんに遊んでもらったのに、汚洗濯されてちょっと不服そうな いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

やっぱり最後はアリスちゃん♪

最近、色々なお友達と会えることもあって、思いっきり遊んでくる いち君♪
遊んでくれるお友達に会えるって、本当に嬉しいことだよね~~(^O^)

母ちゃんも本当にありがたい!
思いっきり遊んできてくれるから、家に帰ってからの落ち着き度が全く違います・・・(^_^;)
お友達に会えない日は、家に帰ってからの「遊んで~~!!」がひどい・・・(^_^;)

そりゃあ、遊ぶけどさ・・・母ちゃんにも体力の限界があるんだからね・・・

そんな いち君と遊んでくれるお友達は数少ないにしても何人(匹)かいるんだけど、小さい頃から遊んでもらっているのはもちろんこの方♪
PC062877_convert_20121213223703.jpg
この日も早速、いち君はアリスちゃんに「遊んで~~!!」とちょっかいを出します(^_^;)

PC062879_convert_20121213223800.jpg
アリスちゃんはいつも 渋々 いち君の相手をしてくれます
きっと、相手するのは嫌なんだろうな・・・(^_^;)

ごめんね、アリスちゃん・・・

PC062880_convert_20121213224517.jpg
パパさんの足元でガウってます(^_^;)

PC062882_convert_20121213224428.jpg
パパさんのそばを離れようとあまりしないアリスちゃん♪
ガウっていても、パパさんが撫でてくれるとこのとおり♪

いち君もアリスちゃんのパパが大好き!
いつもおいしいお菓子もくれるし、いち君とも遊んでくれるもの♪

PC062883_convert_20121213224337.jpg
でも、やっぱりその後はアリスちゃんに「遊んで~!!」が始まります・・・(^_^;)

PC062884_convert_20121213223913.jpg

PC062886_convert_20121213224006.jpg

PC062889_convert_20121213224047.jpg

PC062890_convert_20121213224137.jpg

PC062891_convert_20121213224212.jpg
パパさんのそばでずっとガウガウしているから、いち君のリードがいっつもパパさんの足元で絡まって・・・(^_^;)

毎回ご迷惑をおかけしています・・・
でもパパさんも慣れたもので、母ちゃんがリードをなんとかしようとする前に元通りになっています
さすがです

そうそう・・・。
最近アリスちゃんは いち君と一緒に走ってくれる時があるんです♪
いちも一緒に走って欲しかったみたいで、その時はとっても嬉しそうにピョンピョン跳ねてます!

どんなに他のお友達と遊んでいても、必ずアリスちゃんのところに行ってガウってきます♪
そしてパパさんにも遊んでもらって♪

帰り際までアリスちゃんにはちょっかいを出す いち君(^O^)
ずっと遊んでくれているから、いち君も遠慮なくちょっかいかけることができるんだよね~♪

ハイテンションに遊ぶお友達がいない頃から、いち君の相手をしてくれているアリスちゃん(^O^)
嫌そうにしながらも、ちゃんと相手をしてくれるアリスちゃん(^O^)

いつも いち君と一緒に遊んでくれるから、ちゃんとアリスちゃんの為においしいお菓子持って行くからね~♪
これからも いち君のお相手お願いしま~す(^O^)


ランキングに参加しています。

ハイパーないち君の相手をしてくれる可愛いアリスちゃんに(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

結構歩いたと思ったのに・・・。

最近 寒さが厳しかった いち君地方。
でも今日は少し寒さが緩んだみたいで、少し体の力が抜けたお散歩になりました♪

でも、まだまだ雪が降ったことで、家での年末に向けてのお仕事に影響が
これじゃあ いち君をどこにも連れて行ってあげられなくなっちゃう・・・

母ちゃんも頑張りたいけど、天気には勝てないからね・・・(^_^;)

まあ愚痴っても仕方ないけれど。

今日も雪の日の話(^O^)
家に帰ろうとしない いち君を連れて、なんとか帰路へと向かいたい母ちゃん(^_^;)
いつもよりも遠回りをしながらのお散歩になったので、とりあえずいつもの散歩道へと帰らないと

PC103001_convert_20121210185803.jpg
日が照ってきたのも束の間、またまた雪雲が空を覆ってきたよ

PC103002_convert_20121210185834.jpg
またまた橋を通って、いつもの方向へと戻ります(^O^)

こちらは車も通る道なので、かなり雪は溶けてきていますね♪

PC103003_convert_20121210185917.jpg
いち君も雪に慣れてきたのか、だんだんと退屈になってきたのか、黙々と歩きます(^_^;)

PC103004_convert_20121210185947.jpg
何故かこの橋に来ると、見学が始まります・・・(^O^)
長い時間じゃないんだけど、どうもここからお友達がいるのかどうか確認したり、色々と考えているようです

しばらく橋の下を楽しんだあとは・・・。
PC103005_convert_20121210190015.jpg
再び歩き始めます(^_^;)

PC103006_convert_20121210190050.jpg
いち君、かなり濡れてきましたね・・・

PC103007_convert_20121210190137.jpg
今度は丘の上に登って、もっと高いところから堤防を見学♪

PC103008_convert_20121210190207.jpg

PC103009_convert_20121210190239.jpg
どうやら、お友達を探しているようですが・・・(^_^;)

こんな朝から雪の中にお散歩に来るお友達はいないと思うな~~

PC103010_convert_20121210190310.jpg
丘の上から一通り確認したあとは・・・。

PC103011_convert_20121210190339.jpg
「母ちゃん、帰ろうよ~~」のアピ~~ル(^_^;)

ようやく帰る気になったか・・・
そそくさと、母ちゃんはいち君を連れて家の方へ♪♪


帰る途中に池があるのですが・・・。
PC103012_convert_20121210190421.jpg
こんな日まで釣りをしなくてもいいような・・・(^_^;)
その意気込みに脱帽です
(帽子はかぶっていなかったけど・・・

すると、いち君今度は道路に落ちている木を拾ったぞ(^_^;)
PC103013_convert_20121210190451.jpg
帰る気になったのはウソだったの・・・???

PC103015_convert_20121210190601.jpg
またまた雪の降る中、木を咥えて歩き出します・・・

PC103016_convert_20121210190627.jpg
小さな木だから、さっきのような苦労はないけどさ・・・

PC103017_convert_20121210190654.jpg

PC103018_convert_20121210190720.jpg

PC103020_convert_20121210190819.jpg
結局 木を咥えたまま、家まで帰ることとなりました・・・(^_^;)
またまた庭にコレクションが増えることに・・・

ちなみに、この後も雪は降り積もり・・・。
PC103019_convert_20121210190751.jpg
車もこんな感じ(^_^;)

次の日には氷となっておりました・・・(^_^;)

それでも、いち君 家に帰ったあとも「母ちゃん!遊んで~~♪」の催促が続き、母ちゃんと遊んだ後にようやくお昼寝タイムとなりました・・・

どんだけハイパーなんだ!!

母ちゃんはというと、かなりの疲労感とともに寒さに身体が硬直。
お風呂に入ってようやく落ち着いたのでした・・・(^_^;)

朝のお散歩だけで2時間半・・・
計7Kmのお散歩でした・・・。
すっごく歩いたと思っていたけど、思っていたよりも少なかったな・・・(^_^;)

ちょっとがっかりな母ちゃんでした。
でも、もう懲り懲り・・・


ランキングに参加しています。

いつも以上に頑張った母ちゃんに(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

こんな日まで・・・(^_^;)

なんだか雪が降ってから、一段と寒くなったような気がする母ちゃんです(^_^;)
できればお布団から出るのも、お外に行くのも避けたいなんて考えてはいますが、考えるだけで終わってしまう毎日・・・
まあ、当たり前なんですけどね・・・(^_^;)

いち君は嬉しくて、嬉しくて起きた途端にお散歩の催促が始まるし、やっぱり外が好きなんだな~~と感心してしまう毎日!
でも・・・散歩に行ったら帰ろうとしないんだもの・・・。

この日もそうだった・・・(^_^;)

母ちゃんの「帰るよ~~♪」という声も気にせず、楽しそうに走る いち君・・・(^_^;)
PC102970_convert_20121210183934.jpg
帰る気は全くないな・・・

しかも、帰るどころか・・・。
PC102972_convert_20121210184039.jpg
一緒に走ることに

PC102973_convert_20121210184120.jpg
朝からハードだな・・・

PC102974_convert_20121210184218.jpg
そのうち いつもは行かない場所まで足を伸ばしていました・・・(^_^;)

PC102975_convert_20121210184251.jpg
そんなことはお構いなしにどんどん進む いち君♪

このまま行くと
PC102976_convert_20121210184330.jpg
まだ少し凍っている橋に!
いち君は滑ることなくどんどん進むけど、母ちゃんは怖いよ~

でもここは人と自転車しか通らないから、ゆっくり進めます(^O^)
転ばないようにしないとね!

雪はどんどん降ってくるし、早く橋を通ってUターンしなきゃ!
PC102977_convert_20121210184407.jpg
母ちゃんの気は焦りますが、いち君 マイペースに進みます

PC102978_convert_20121210184450.jpg
寒いよ~~

PC102980_convert_20121210184524.jpg
滑らないように・・・ゆっくりと・・・。

PC102981_convert_20121210184615.jpg
いち君、母ちゃんのあまりのゆっくりさに待ちきれないようです
だって、転んだら大変でしょ~~!

PC102982_convert_20121210184645.jpg
もうひとつの橋を渡り終えたとき、鳥がたくさん飛んできてビックリ!
名前はわからないけど、きっと寒いんだろな・・・

PC102986_convert_20121210184733.jpg
先ほどいた場所の反対側に来た いち君♪
鳥がたくさん川の中にいました。
川の中の方が暖かいのかもしれないね~(^O^)

そうそう、川から白い煙のようなものが見えますが、どうも湯気のようです・・・(^_^;)
それだけ外気は寒いってことだよね

PC102989_convert_20121210184942.jpg
いち君もちょっと雪が辛くなってきたかな?

な~んて・・・(^_^;)
PC102990_convert_20121210185026.jpg
いち君が辛いはずもなく・・・。
何か始めましたよ・・・(^_^;)

PC102991_convert_20121210185059.jpg
どうやら、桜の木の丸太を見つけたようです

PC102992_convert_20121210185149.jpg

PC102993_convert_20121210185243.jpg
こんな所で木をかじっていないで、先に進もうよ~~

母ちゃんがリードを引っ張ったとたん、いち君木を持って歩き出しました・・・(^_^;)
PC102995_convert_20121210185345.jpg
こんな時まで、木を持って行くとは・・・

PC102996_convert_20121210185418.jpg
絶対、木を離しません!

PC102997_convert_20121210185446.jpg

PC102998_convert_20121210185516.jpg
木が大き過ぎて落としてばかり・・・(^_^;)
転がってどんどん雪がくっついてきます・・・。

雪だるま作っているんじゃないんだから・・・

そのうち飽きてきた いち君は木をあっさりと諦めて散歩の続きへ♪
PC102999_convert_20121210185605.jpg
やっと前に進めるよ・・・(^_^;)

そんなことをしている間にようやく晴れ間が
PC103000_convert_20121210185634.jpg
太陽って照り始めるとこんなに暖かいんだね~~♪
なんだか太陽の有り難さを実感したよ(^O^)
(ちょっと大げさだったかな

でも、ここまで来ちゃったから、まだまだ歩かないと家に帰れな~~い!
このまま晴れてくれることを願う 母ちゃんでした・・・(^_^;)

雪が降ってくれるのは嬉しいけど、やっぱり雪の中を歩くのはね・・・(^_^;)
いち君の笑顔に負けて連れてきたことをちょっと後悔・・・

でも、歩いて帰らないとね・・・(^_^;)


ランキングに参加しています。
早く家に帰りたい 母ちゃんに(^O^)

ポチっとよろしくお願いします(^O^)



雪の中で大はしゃぎ!

雪が降った後は 道路が凍結したり、なにかと支障があるけれど、そんな事 関係ないよね・・・
初めての雪に大はしゃぎの いち君!

雪の上で遊ぶのはどんな感じなんだろう?
やっぱり雪は冷たいけど、面白いのかな?

公園ではしゃいでいる姿を見て、絶対雪がたくさんあって、ほとんど踏まれていない場所を思い出した♪
でも・・・(^_^;)
絶対に帰った後はぐちゃぐちゃになるんだろうな・・・

しかし!!
こんな機会 滅多にない!

という事で、母ちゃん決心をして、いち君をその場所に(^O^)

もちろん!
そ・れ・は・・・???

PC102945_convert_20121210182651.jpg
堤防~~!!

人が歩いた場所以外は真っ白!
PC102946_convert_20121210182729.jpg
これなら いち君遊べるね~~♪

母ちゃんが写真を撮ってばっかりだからか・・・(^_^;)
PC102949_convert_20121210182818.jpg
いち君早速「遊ぼうよ~~♪」と母ちゃんを見ています(^O^)

ゴメンよ~~(^O^)
だってこんな日は滅多にないんだもの♪

でも、ちゃんと遊ぶからね!

早速追いかけっこ開始~~♪
PC102951_convert_20121210182915.jpg
嬉しそうに飛んでます(^O^)

いち君本当に嬉しそうなので、どど~んと見てやってくださ~~い!
PC102952_convert_20121210182949.jpg

PC102953_convert_20121210183034.jpg

PC102954_convert_20121210183128.jpg

PC102955_convert_20121210183208.jpg

PC102957_convert_20121210183239.jpg
ちょっとブレてますが、鼻の頭に雪が

PC102960_convert_20121210183330.jpg

PC102961_convert_20121210183407.jpg
いち君楽しそうでしょ~~♪

暗いのは まだ朝だということもあり、雪雲に覆われて全く日が照って来ないから(^_^;)
それに、まだ雪も降っているしね・・・

もうそろそろ 思いっきり遊んだし、「家に帰ろうか~~?」って いち君に言っても・・・。
PC102962_convert_20121210183444.jpg
無視。

PC102963_convert_20121210183534.jpg
「聞こえな~い!」と言わんばかりに、走ったり・・・。

PC102965_convert_20121210183629.jpg
雪を食べたり・・・。

PC102966_convert_20121210183707.jpg

PC102967_convert_20121210183801.jpg
引っ張ったって、言うことを聞きません

PC102969_convert_20121210183838.jpg
しかもまたまた 歩き出します・・・(^_^;)
完全に無視だな・・・

という事で、まだまだ散歩は続きます・・・(^_^;)

やっぱり雪って特別なんだよね♪
もう少しお付き合いください(^O^)


ランキングに参加しています。

初めての雪に大はしゃぎする いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

初体験♪

昨日の夕方のお散歩の時から雪がチラついていた いち君地方♪
散歩中は本当に寒かった・・・
その後もずっと雪はチラついて、朝は凄いことになっているかもしれないって考えていたら・・・(^_^;)

今日の朝・・・。
起きたら本当に凄かった

布団から出るのがすっごく嫌だったけど、起きて外を見てみると・・・?
PC102930_convert_20121210152805.jpg
辺り一面真っ白!

PC102931_convert_20121210153012.jpg
木もしっかりと雪に包まれていました

でも、外へ出てみると・・・。
PC102933_convert_20121210181838.jpg
主要な幹線道路は雪は全くなくて、道路そばに植えられている木々に雪がある程度(^O^)
これならそんなに濡れることもなく、お散歩に出かけられると思った母ちゃんはカサも持たずにお散歩へ♪

でも、雪は降っていたんだけどね・・・(^_^;)

PC102935_convert_20121210181952.jpg
いち君、雪の降る中をズンズン進んでいきます(^O^)

せっかく雪が降っているのに、雪が積もっているところを通らないなんてもったいない
母ちゃんと いち君はちょっと人通りの少ない通りへ(^O^)

すると公園が♪
早速入ってみると・・・(^O^)
PC102936_convert_20121210182048.jpg
誰も朝から公園に来る人もいないので、真っ白!

早速いち君雪をパクっ(^O^)
(写真の右側に写っている丸い亀の上の雪を食べたようです♪)
味はどうだったのかな~~?

PC102937_convert_20121210182139.jpg
雪もまだ降っているので、いち君が徐々に雪まみれに

2人でお散歩をしているとなかなか いち君の顔が写真に撮れないので、ちょっと繋いでみました♪
PC102938_convert_20121210182225.jpg
いち君 雪をまたまた食べてます♪

PC102939_convert_20121210182302.jpg
楽しそう~~~!!

満足気な笑顔(^O^)
寒くてもお散歩に来てよかったよ~~♪

こういう顔は何度見ても嬉しいね!

PC102940_convert_20121210182338.jpg
シッポを振って、何やら見つめています(^O^)
なにか見つけたの?

PC102941_convert_20121210182429.jpg
今度はこっち♪
ホント、色々なものに興味を持ちますね~~(^O^)

母ちゃんには何に興味を持っているのか、さ~~っぱり分かりません!

PC102943_convert_20121210182535.jpg
だいぶ雪が降ってきたね♪

すると いち君母ちゃんに催促しに来ましたよ(^O^)
PC102942_convert_20121210182504.jpg
「何やってるの? 早く行こうよ~~♪」と言いたげな、この表情♪
可愛いじゃないの~~
(親バカです・・・

実は いち君こんなに雪を見たり、触ったりするのは初めて!
前回は いち君がまだお散歩に行けない時に母ちゃんが抱っこして見たくらいかな(^O^)

初体験はとっても楽しかったようで、雪の上を嬉しそうに歩いていました♪

こんなに嬉しそうにするなら~~(^O^)

母ちゃんは覚悟を決めて いち君をある場所へ♪
それは・・・???

それは次回!

母ちゃん頑張りましたよ~~♪
お楽しみに(^O^)


ランキングに参加しています。

初めての雪遊びに嬉しそうな いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

やっぱりいいね♪

朝から寒い いち君地方(^O^)
でも風がなかったからそれほど苦にはならなかったのに、午後から徐々に風が・・・(^_^;)
しかも・・・。

すっごく寒~~~い!!

雪でも降るんじゃないかしら?と思いながら夕方のお散歩に行ったら、なんと!

本当に雪が降ってきた・・・

どうも今夜は雪が積もるらしいけど・・・(^_^;)
明日の散歩はどうなるんだろう・・・
行きたくない母ちゃんの気持ちなんて、無視なんだろうけどさ・・・

さてさて、昨日から調子のかなり悪いPCですが・・・(^_^;)
なんとか動いております

ということで、早速載せられるだけでも、載せてしまいましょう~~~♪

ちょっと前のお話なんですけどね(^O^)
いち君がいつものように堤防へとお友達探しをしながらお散歩していると?
前から元気よく走ってきてくれる女の子が♪

いち君も徐々にテンションが上がります

元気に走ってきてくれたのは♪
PC072902_convert_20121209215932.jpg
シロちゃん!
いつ見ても元気だね~~♪
それに、大きくなった~~(^O^)

いち君と会った途端に始まりました~~~!!
PC072892_convert_20121209214726.jpg
それではどど~~んといっちゃいましょう(^O^)

PC072895_convert_20121209214918.jpg

PC072896_convert_20121209215120.jpg

PC072898_convert_20121209215607.jpg

PC072899_convert_20121209215800.jpg

PC072903_convert_20121209220044.jpg

PC072904_convert_20121209222702.jpg

PC072905_convert_20121209222612.jpg

PC072906_convert_20121209222043.jpg

PC072907_convert_20121209221951.jpg

PC072908_convert_20121209220139.jpg

PC072910_convert_20121209220418.jpg

PC072913_convert_20121209221815.jpg

PC072914_convert_20121209220521.jpg

PC072915_convert_20121209221519.jpg

PC072916_convert_20121209220619.jpg

PC072920_convert_20121209220717.jpg

PC072922_convert_20121209221345.jpg
シロちゃん、ハイパ~です(^O^)
さすがのいち君も押され気味・・・(^_^;)?

とっても元気なシロちゃん♪
本当に可愛いよね~~(^O^)

しかも、いち君とたくさん遊んだからなのか?
PC072925_convert_20121209221031.jpg
疲れてベンチに隠れちゃった

それでも、いち君に遊んでするから・・・(^_^;)
PC072926_convert_20121209221135.jpg
いち君 上からガウってます・・・

おっと
PC072927_convert_20121209221210.jpg
シロちゃん反撃開始~~♪

こんな感じで、エンドレスに遊んでいましたよ~~(^O^)
いち君もなかなか日常でハスさんと遊ぶ機会はないから、こうやって遊べるのは嬉しいよね♪

最後にシロちゃんと横に並んだ写真なんですが、あまり体格に差がなくなってきているような・・・(^O^)
PC072929_convert_20121209221243.jpg
いい感じの2人(匹)です

シロちゃん、たくさんいち君と遊んでくれてありがとう~~♪♪
パパさん、ママさんも本当にありがとうございます(^O^)

これからもたくさん遊んでいただけると、本当にありがたいです!
まだまだやんちゃな いち君ですが、これからもよろしくお願いします(^O^)

シロちゃん、これからも いち君のお相手お願いね~~♪



ランキングに参加しています。
楽しそうに2人(匹)で遊んでいるシロちゃんといち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

またまた・・・(^_^;)

今日は早い時間から、ブログを書こうと思っていたのに・・・

PCが動かな~~い!!

しかも、何度も再起動してこの時間・・・(^_^;)

今もいつPCが止まるかわからない状態

写真を載せたくても止まっちゃうし・・・。
申し訳ありませんが、本日はメンテナンスにまだまだ時間がかかりそうなので、本日はお休み~~

明日には載せられるように頑張ります・・・(^_^;)

明日をお楽しみに~~~♪

ちなみに明日の主役はこちら~~♪
PC072897_convert_20121208232025.jpg
ちょっとブレてますが・・・(^_^;)

明日にはもっと綺麗な写真を載せますからね~~♪
(写真1枚載せるのに、再起動2回   でも、なんとか動いた・・・

待ちくたびれて・・・(^_^;)

最近、半端ないほどに寒い いち君地方・・・(^_^;)
寒さに弱い母ちゃんは、頑張ってお散歩に行っているけど、行く時は寒くて寒くて・・・
走ったり、遊んだりして身体を温めているけど、それでも寒~~い!!

でも いち君にとって、お散歩はお友達と遊べるし、家にはない物はあるし、思いっきり走れてお菓子がもらえる♪
もちろん、猫も探せるしね・・・(^_^;)

だから、待ち遠しくって仕方がない
特に夕方のお散歩はお友達とたくさん遊べるから、待ち遠しい・・・(^_^;)

この日は特に待ち遠しかったようで・・・
DCF351_convert_20121205232733.jpg
「母ちゃん・・・お散歩に行こうよ~~。」
母ちゃんの隣に来て、お散歩へ行こうとアピールを開始♪

でも・・・。

まだ2時なんだよ~~~

それはちょっと早すぎるでしょう・・・(^_^;)

母ちゃんにはまだまだやらなきゃいけないことがたくさんあるんだからね!!
そんなに早くはいけないよ

でも、諦めきれない いち君は・・・
母ちゃんのそばで粘っていたんだけど・・・

だんだんと待っている間に・・・(^_^;)
DCF352_convert_20121205232953.jpg
目が・・・閉じていく・・・?

どうやら待ちくたびれたみたい・・・

そりゃ、催促するまでは寝てたんだものね・・・(^_^;)
DCF349_convert_20121205232241.jpg
なんとか、起きていようと頑張っているんだけど・・・


無理だったみたい。


しばらく静か~~に見ていたら?
DCF350_convert_20121205232527.jpg
寝息が・・・聞こえてきたよ♪

これで少しは寝てくれたら、早めにお散歩に出かけようかな~~(^O^)

なんて思ったけど・・・
DCF348_convert_20121205232047.jpg
これじゃあ、母ちゃんのお仕事が・・・。

出来ないじゃないの~~~!!

絶対に動いたら起きちゃうし・・・(^_^;)
起きたらまた催促が始まるし・・・

結局は母ちゃんの願いとは正反対となりました・・・(^_^;)

年末に向けて、やることが増えていくかあちゃん
心の中では、「来年に少しずつ片付けてもいいかな・・・なんて思い始めています・・・(^_^;)

そんな事言ってたら、来年になってもきっと終わらないんだろうな・・・。
やっぱりできる限り、頑張ろ


ランキングに参加しています。
結局いち君の催促に負ける母ちゃんに・・・(^_^;)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

ちょっとかっこいい?

今日も爆弾低気圧の影響で風が強い強い・・・(^_^;)
北海道ではまた停電が起きたり、他の場所でもいろいろと弊害が・・・。
なんだか変な天気だね・・・。
まだまだ寒くなるっていうのに・・・。

そんな中でも元気よくお散歩に行く いち君♪
幸い、いち君地方には特に目立った弊害は無し・・・(^O^)
本当にありがたいことです。


いつもなら いち君と一緒に走れば暖かいけれど、今日は走ってもそうもいかなかった・・・(^_^;)
走って暖かくなっても、すぐに冷えちゃう

でも・・・(^_^;)
PC062876_convert_20121206182630.jpg
母ちゃんが走るのをやめると・・・
こんな感じで待ってます・・・

「まだ? 遅いよ・・・。」
って言ってるよね・・・

でも、時々・・・。
PC062872_convert_20121206182329.jpg
夕日を見つめて、佇んでいます(^O^)

キリッとして、ちょっとカッコイイ・・・♪

本当に成長したんだな~~~って・・・(^O^)
写真を見て、しみじみしてしまいました

PC062874_convert_20121206182517.jpg
下をちょっと出すと、なんだか可愛い♪
まだ幼さが残ってるね(^O^)

PC062873_convert_20121206182435.jpg
今度は風が吹いてきて、「ふふ~~ん♪」って

間抜けな顔~~~♪
でも、満足気な顔!!

こんな顔が見られて、母ちゃんは幸せだよ~~

そして最後に♪
PC062875_convert_20121206182557.jpg
いい表情しているじゃないの~~(^O^)
まだまだやんちゃな子供なのに、もう大人の顔してる♪
我ながらいい写真が撮れた!!

もうすぐ いち君が我が家に来て1年♪
この写真はいい記念になったんじゃない?

来年にはどんな顔を見せてくれるのかな~~(^O^)
来年まであともう少し!

その前にやることがいっぱいだ・・・(^_^;)
無事に終わるかな・・・

まあ・・・。
頑張るしかないか・・・


ランキングに参加しています。

なんだかしみじみした今日の いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

いじわるだね~~(^_^;)

最近、お散歩の時にカメラを持ってきたいんだけど、すぐに日が暮れてしまう・・・

これじゃあ写真が撮れないじゃないの~~~!!

だからこの季節はあまりカメラを持っていかないんだよね・・・(^_^;)
でも そういう時に限って、色々な事があって「カメラ持っていけばよかった・・・と思うことが多い・・・


今日はちょっと前のことから・・・。
この日もカメラを持っていかず・・・(^_^;)

その為、携帯での撮影となっているので、写真がかなり汚くなっております・・・
しかも、じ~っとしているはずもないのでブレてます・・・。

見づらい写真でごめんなさい・・・
でも、珍しく?
いち君、かなりの意地悪 いち君に変身したので是非載せたくて!
それではご覧くださ~~い♪

DCF345_convert_20121205200113.jpg
いち君、アリスちゃんを前に何かをくわえています(^O^)

DCF344_convert_20121205200406.jpg
しかも、アリスちゃんが近づくと・・・いち君逃げてます

DCF343_convert_20121205200450.jpg
いち君が持っているのは、ボール♪

そう、いち君はボールを使ってアリスちゃんに意地悪をしているんです・・・(^_^;)

この日、散歩に来た時にはまだ誰もいなくて母ちゃんと遊んでいたんですが、柴犬のダイちゃんが♪
でも、ダイちゃんは遊ぶ気は全くなくて・・・

だから、ボールで一緒に遊ぼうと思ったんだけど、ダイちゃんは我が家のボールが気に入って♪
いち君はダイちゃんのボールが・・・(^_^;)

しかもいち君、ボールの気に入り方が半端ない!!
絶対に離そうとしません・・・
そのうち、みんなが集まってきて、おやつタイムが始まっているのに(^_^;)

いち君お菓子を拒否!!

ボールをくわえているから、お菓子をもらうにはボールを置かないといけないんだけど・・・。
それを断固拒否!

DCF342_convert_20121205200539.jpg
しかもアリスちゃんがお菓子をもらいながらも、いち君のボールを狙っています(^O^)

DCF341_convert_20121205200619.jpg
いち君もわざとアリスちゃんに近づいてはボールを見せつけ・・・(^_^;)

DCF340_convert_20121205200821.jpg
他のパパさんやママさんがお菓子をあげようと いち君を呼んでくれるんだけど・・・

この日はボール命!

DCF339_convert_20121205201033.jpg
チラチラと見せつける いち君♪
この時の顔といったら嬉しそうなこと!
しっぽ振って喜んでいます(^O^)

DCF336_convert_20121205201132.jpg
アリスちゃんが近くにいると、絶対に離しません!

DCF335_convert_20121205201209.jpg
でも、アリスちゃんが離れると、ボールをちょっと離れたところに置いてアリスちゃんの様子を伺います♪

DCF334_convert_20121205201254.jpg
アリスちゃん、思わずパパさんに「ボールくれないの~~」と訴えてます・・・(^_^;)

DCF333_convert_20121205201426.jpg
でも、いち君も意地悪しすぎたね・・・
一瞬の隙をついて、アリスちゃんボールを奪っていきました(^O^)

いち君 すごく悔しそう・・・

DCF332_convert_20121205201502.jpg
ご満悦なアリスちゃん♪

DCF331_convert_20121205201531.jpg
ボールを奪い返そうと狙いますが・・・今まで一度だってアリスちゃんから奪い返すことはできていない いち君(^_^;)

この日も結局ボール奪還は出来ませんでした・・・(^_^;)
意地悪しずぎだもの
まあ・・・自業自得だね・・・

でも・・・忘れちゃいけないのが、このボールはいち君の物でもアリスちゃんの物でも無いってこと!
これはダイちゃんの物~~(^_^;)

最後はアリスちゃんのパパさんがアリスちゃんから奪還し、ダイちゃんの元へと戻ったのでありました
やれやれ・・・(^_^;)

しかも皆さんもうお気づきだと思いますが、写真が徐々に暗くなってきているでしょ?
その間、ず~~っと いち君ボールを離さなかったんです(^_^;)

どんだけ気に入ったんだか・・・

でもこの日以外はこんな意地悪 いち君は見られず・・・。
この日は一体何があったのかな???

母ちゃんにはさ~~っぱり分からない!!
誰か教えて~~~!!


ランキングに参加しています。

意地悪 いち君はこの日でサヨナラしてね♪と思う母ちゃんに(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

楽しかったね♪ part2

今日はかなり寒~~い!一日でした(^_^;)
それでも いち君はハイパーなお散歩を要求・・・

計1時間以上走らされることに・・・(^_^;)
それでも、なかなかお友達に会えず、逆ギレするかのように母ちゃんに攻撃!

そういう日だってあるよね~~
母ちゃんに当たられても、こればっかりはどうしようもない・・・


さてさて、愛ハスでのいち君♪
思いっきりバロンさんに遊んでいただきました(^O^)
まずはその様子を・・・

IMGP4165_convert_20121203212821.jpg

IMGP4167_convert_20121203212908.jpg

IMGP4175_convert_20121203213135.jpg

IMGP4177_convert_20121203213226.jpg

IMGP4179_convert_20121203213306.jpg

IMGP4181_convert_20121203213338.jpg

IMGP4182_convert_20121203213422.jpg

IMGP4189_convert_20121203213607.jpg

IMGP4190_convert_20121203213637.jpg

IMGP4191_convert_20121203213721.jpg

IMGP4192_convert_20121203213750.jpg

IMGP4193_convert_20121203213825.jpg

IMGP4195_convert_20121203213923.jpg

IMGP4200_convert_20121203214033.jpg

IMGP4203_convert_20121203214110.jpg

IMGP4204_convert_20121203214157.jpg

IMGP4206_convert_20121203214256.jpg

IMGP4210_convert_20121203214446.jpg
とても嬉しそうに遊んでいたので、たくさん載せちゃいました♪

すごいでしょう~~~!!
かなり激しくガウっています(^O^)

でも実はバロンさんに遊んでもらうのは初めてじゃなかったんです♪

これは4月の愛ハスデビューの日(^O^)
P4011824_convert_20121204204254.jpg

P4011825_convert_20121204204403.jpg
遊んでもらっていたんです~~~♪

この時にはたくさんのハスさんに驚いてしまって、尻尾が下がったままだったけどね・・・(^_^;)
でも、これだけの時間をかけてこんなにも成長しました!

本当に愛ハスに来て良かったね~~~♪

バロンさんも、覚えてくれていたかな~~?
(それはないだろうけれど・・・
こんなに成長しましたよ~~♪

これからもたくさん遊んでくださいね~~(^O^)
本当にありがとうございました♪


ランキングに参加しています。
思いっきりガウっている いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

楽しかったよ♪  part1

とうとう12月。
今年もあと1ヶ月となりました(^_^;)
大掃除もしないといけないけれど、それ以上に色々と掃除前の準備をしていないといけない母ちゃん・・・(^_^;)

なかなかブログを書く時間がな~~い

でも 少しずつだけど、ゆっくり書いていこうと思います♪
お付き合いくださいませ~~~♪


昨日の愛ハスの会(^O^)
家を出た頃に、☂?それともみぞれ?
なんだか雲行き怪しい状態でしたが、せっかく父ちゃんが少し時間が空いたので行ってきました~~~♪

でも・・・。
途中から雨も結構降ってきて、「もしかして、誰もいないかも・・・(^_^;)」という不安があったけれど、着いたら(^O^)

ハスさん走ってた~~♪

急いで受付をして、いざ!ドッグランへ~~(^O^)

すると?
PC022863_convert_20121203211814.jpg
いち君が着いた時には・・・これで全員・・・(^_^;)

そりゃそうだよね・・・
皆ハスまみれに行っているし、こんな天気だから行くのもやめてしまうかもしれない・・・。
いち君が来る前に帰ってしまった方もいらっしゃったみたい・・・。
とにかく寒いもの!

でも いち君には遊んでくれる方がが3人(匹)も!!
そりゃ、テンション上がるよね~~(^O^)

PC022864_convert_20121203212012.jpg
こちらはピースさん♪

PC022865_convert_20121203212058.jpg
思いっきり遊んでいたんだね♪
満足そうな顔してるもの~~~(^O^)
しかも、泥だらけ・・・

PC022866_convert_20121203212222.jpg
こちらはバロンさん♪

カバンの中が気になるのかな???

PC022868_convert_20121203212312.jpg
やっぱりどこから見てもかっこいいよね~~(^O^)

残念ながら、黒ラブのメリーさんの単独写真は綺麗に撮れていなくて・・・(^_^;)
ごめんなさい~~~

この後、ピースさんが汚洗濯に行ってしまったので、3人(匹)で遊ぶことに♪
PC022869_convert_20121203212345.jpg
でも、メリーさんはボールに夢中

いち君はバロンさんに遊んでもらいました♪
PC022870_convert_20121203212430.jpg
早速、いち君バロンさんに遊んでもらおうと、待ち構えていますよ~~~(^O^)

嬉しそうに走ります♪
PC022871_convert_20121203212503.jpg
遊んでもらってよかったね~~~!

バロンさんに遊んでもらっている姿は次回た~~~っぷりとお見せしま~~す(^O^)

メリーさんはず~っとボール遊びしていたけれど、ちゃんとボールを投げてくれる人の前に持ってきて、「早く投げて♪」って前足を動かして催促する姿は本当に可愛い~~~

本当に大好きなんだね~~(^O^)
時々 いち君がボールを奪ったりして邪魔することもあったけど、それでもボ~~ル命で遊ぶ姿はいつまでも見ていたかった(^O^)
どれだけでも投げてあげるよ~~~って感じ(^O^)

本当に いち君の遊び相手をして頂いてありがとうございま~~す(^O^)
メリーさんもとっても可愛かったし、すごくナデナデさせてくれて嬉しかったよ~~~♪

ピースさんも少しだったけど、遊んでもらって楽しかったです(^O^)
やっぱり若いから、元気だよね~~~♪
また遊んでくださいね~~~

バロンさんには一番 いち君の遊び相手をしてもらって本当にありがとうございま~す!
かなり遊んでもらいましたね♪
これからも遊んでくださいね~~~(^O^)


そうそう・・・次回はちょっと懐かしい写真も出てきますよ(^O^)

どうしてかって???

それは次回までのお楽しみ~~~♪
もう少しお付き合いくださいね~~~(^O^)


ランキングに参加しています。

いち君の嬉しそうな顔に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

12月 愛ハスの会に行ってきたよ♪

今日は一段と寒かった いち君地方(^_^;)

本当は今日はハスまみれに行く予定だったんだけど、どうしても父ちゃんの仕事が抜けられず・・・。
エントリーもして、宿までとっていたんだけど諦めることに・・・

来年こそは参加するぞ!!

でも今日はいち君地方でもこんなに寒かったから、ハスまみれはどうだったんだろう・・・(^_^;)

それはさて置き、本日は少しだけなら愛ハスの会に参加できる事が分かったので、行ってきちゃいました~~♪
でも、皆ハスまみれに行くって言っていたので、こんな天気だし誰もいなかったらどうしよう~~って心配していましたが、ドッグランを見ると・・・。

ハスさんが走ってる~~♪♪

安心した母ちゃんは早速 いち君を連れてドッグランに(^O^)
本当は今日のことを書きたいんですが…残念ながらまだ写真の整理ができておらず・・・(^_^;)

今日はいち君と遊んでいただいた方々にお礼を言いたくて♪

こんな寒い中、いち君と一緒に遊んでいただいてありがとうございました~~(^O^)
いち君もたくさん走って嬉しそうでした♪

手袋とってしまったり、色々いたずらもありご迷惑をおかけしました
こんないち君ですが、今後とも母ちゃんとともによろしくお願いします(^O^)

本当にありがとうございました!

全く写真がないのもつまらないので少しだけ(^O^)

IMGP4161_convert_20121202220557.jpg

IMGP4162_convert_20121202220740.jpg

IMGP4211_convert_20121202221028.jpg
またまたいち君、激しく遊んでいましたよ~~♪

お楽しみに~~~(^O^)



ランキングに参加しています。

思いっきり遊んだいち君に(^o^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)

日向ぼっこ♪

最近、寒さが一段と強くなった いち君地方・・・(^_^;)
散歩に行きたい いち君と、お布団から出たくない母ちゃん・・・

でも、行かないわけにはいかないし・・・結局お散歩に行くんだけど、すっごく楽しそうな いち君を見ていると行って良かったな~って思えるんだよね・・・(^O^)

どうしてだろう・・・???

きっといち君の嬉しそうな、楽しそうな顔を見るからかな♪

そんないち君の今日のお昼の様子(^O^)
PC012857_convert_20121201212826.jpg
へそ天で寝ています・・・(^_^;)

しかもすっごく気持ちよさそう♪
PC012859_convert_20121201213105.jpg
足を動かすから、カーテンが動いています・・・

今日は朝は雨が降っていたんだけど、その後はとっても晴れていました
でも、風があったから外は寒かったんだよね・・・(^_^;)

でもそんなことはお構いなし♪
PC012860_convert_20121201213316.jpg
気持ちよさそう~~♪

できれば添い寝したいくらいだったけど、この場所じゃ一緒には無理だね・・・(^_^;)
残念・・・

PC012861_convert_20121201213455.jpg
いい感じに日差しが入って、見ていて暖かいのんびりした感じ♪

こんな時間がのんびり・・・のんびり続いてくれたらな~~♪

見ているこちらが なんだか ほんわかしてくる、とっても居心地のいい時間でした

PC012862_convert_20121201213646.jpg
写真を撮っていたら、起きちゃった・・・(^_^;)
大あくびの いち君♪

とっても癒される時間をありがとう(^O^)



ランキングに参加しています。
気持ちよさそうに寝ている いち君に(^O^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^O^)
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア