遊びに行ってきたよ!  ~part2~

雨上がりの日にお出かけした いち君♪

どこに行ってきたかというと~~???


大垣に行ってきました~~!!


大垣城を見て、大手いこ井の泉の湧水を飲んで♪
満喫している いち君!
(その様子は前回のブログをご覧下さい♪)

湧水を堪能して いち君と父ちゃんの帰りを待っている間、ふと頭を上げると・・・。
P9230829_convert_20120926102843.jpg
隣にお店を発見

大垣に来たら、水まんじゅう食べないと!!

母ちゃん、テレビではよく見ていたけど、実際には食べたことのない水まんじゅう(^^)
早速いただくことに♪

テレビでよく見るこの屋台♪
P9230832_convert_20120926103253.jpg
ホントにここで売ってるんだ~~!!
(当たり前なんだけどね・・・

もっと間近で見てみると(^^)
P9230833_convert_20120926103414.jpg
こんな感じ♪
お水の中に見える白い器の中に水まんじゅうが入っていて、竹から流れ出るお水で白い器から水まんじゅうを取り出すんです♪

美味しそうでしょ~~(^^)

味も3種類あって、あんと抹茶とコーヒー♥
父ちゃんと母ちゃんはあんと抹茶をいただきました(^^)
P9230831_convert_20120926103151.jpg
なんと涼やかなんでしょう~~!

美味しくいただきました♥

残念ながら いち君はお店の前で興奮して吠えちゃったので、最後までお店に近づくこともできず(^^;)
母ちゃんが持ってきたお菓子で我慢してもらいました(^^;)

実はこのお店 金蝶園総本家 は寛政10年創業で、大垣藩お菓子司として殿様より屋号「金蝶園」を賜るほど有名らしい。
ちなみに金蝶園饅頭が有名です♪
(お土産として買って帰りましたが、上品な甘さでお酒の匂いがして美味しかったです♪)

お腹も満たったところで、今度は大垣は水の都でもあるので、水門川を見に行きます(^^)
P9230834_convert_20120926103537.jpg
さすが広いですね~~(^^)
雨も降ったあとだから、ちょっと水かさも増しているのかな?

鯉でも泳いでいるのかな~~?って探したんだけど、ここでは見つからなかったね(^^;)
でも、違うところでは優雅に泳いでいました♪
P9230835_convert_20120926103631.jpg
雨上がりで水が濁っていたのが残念

水門川に沿って歩いていくと(^^)
P9230836_convert_20120926103722.jpg
???
なにかやってる!

近づいて見てみたら、どうもたらい舟の取材???

大垣はたらい舟も有名なんです♪

たらい舟は関ヶ原の合戦で西軍の本拠地になった大垣城からたらいに乗って堀を渡って難を逃れたと言われている「おあむ物語」にちなんで現在も観光の一つとして残っているらしい・・・。

たらい舟は今日は雨だったから乗れないだろうと思っていたし、そもそもいち君乗れないし・・・(^^;)
見るだけでもいいから、誰か乗ってないかな~と思っていたら、取材とは(^^)

どこのテレビ局かわからなかったけど、きっとローカルなんだろうな~♪
(違ったらどうしよう・・・

たらい舟、見られないと思っていたけど、見ることが出来て良かった♪
P9230837_convert_20120926103809.jpg
たらいも結構大きいんだな~~。

その後も水路を進んでいくと・・・。
水門川のあちこちになにか書いてある・・・???

よ~く見ると俳句が書かれていました♪

みなさんもご存知の通り、大垣は「奥の細道 結びの地」なんです。
水門川のあちこちに各地で読まれた俳句が書かれていました(^^)

そして水門川のちょうど角のところにある八幡神社♪
P9230838_convert_20120926104325.jpg
残念ながら、いち君は入れません(^^;)

ここにも「大垣の湧水」という湧水があるんですが、このまま水門川に沿って歩きましょう♪

しばらく歩いたあとは見たいところは見たし、もうそろそろいいかな~ということで、大垣は終了~~!
今度は紅葉を見に来てもいいかもしれないね~~♪

いち君もたくさん歩いたようで、車に乗ると早速エアコンの前に顔を置いてスヤスヤと眠りについたのでありました~~(^^)

最初は雨だったのでどうなるかと思ったけど、最後は晴れてよかったね♪

いち君も楽しんだかな~~(^^)
また行こうね~~♪


ランキングに参加しています。
すやすや眠る いち君を見て、ちょっとキュンとなってしまった母ちゃんに(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

遊びに行ってきたよ♪  ~part1~

涼しくなってきたせいか、徐々に元気を増す いち君!
散歩の時間も徐々に長くなり、はしゃぐことが多くなってきた♪

そんないち君を連れて、先週遊びに行ってきたよ♪

行き先は~~~???
P9230816_convert_20120926100201.jpg
お城~~!!

そんなこと見ればわかるって?
まあ、まあ・・・そう言わず(^^;)

ここは大垣城です(^^)

大垣城は築城は1500年と伝えられていて、関ヶ原の戦いの時には石田三成が西軍の根拠地としていたらしい・・・。

母ちゃん、大垣に行った事が無かったので いち君も一緒に行ってみました~~♪
P9230817_convert_20120926101306.jpg
結構いい感じじゃない♪
周りが公園になっているから、いち君も楽しめるね(^^)

お城の方に確認をして、お城の中には抱っこしてなら入れるんだって!
でも・・・いち君は抱っこしては無理なので、城の敷地内を散策させていただきました♪

敷地内からのお城~~♪
P9230818_convert_20120926101532.jpg
結構立派でしょ(^^)

一通り敷地内を探検して、城外へとダ~~ッシュ!
P9230820_convert_20120926101812.jpg
母ちゃん、置いていかれました・・・

雨が降ったあとなので、そんなに早くは歩けないよ~~

でも・・・♪
P9230819_convert_20120926101639.jpg
いち君、ちゃんと待っててくれました♥

なんて優しい子なの~~~♪
益々ラブラブな二人だよね~~♪

一人喜んでいる母ちゃんでした(^^;)

さて、お城を出たあとはお城の周りを散策~~!
P9230822_convert_20120926102152.jpg
商店街を歩きます♪

商店街を歩いていたら、ワンちゃんが(^^)
せっかく眠っていたところを、いち君が起こしちゃった

そりゃあ、怒るよね・・・

眠りを妨げられ、怒ってます!
P9230821_convert_20120926102034.jpg
ホント、ごめんよ~~(^^;)

そんなワンちゃんとさよならして向かった先は~~?
P9230824_convert_20120926102456.jpg
大手いこ井の泉
平成15年に整備された泉で地下138mから湧き出る自噴水で、大垣市が中心市街地の整備事業として行ったものらしい・・・。

それでは早速いただきましょう♪
P9230823_convert_20120926102336.jpg
ここにはいち君は入れないので、お水を汲んできてあげるからね~~(^^)

まずは母ちゃんが飲みにいきます♪
P9230825_convert_20120926102642.jpg
水汲み場はこんな感じなんですね~~(^^)
奥にも湧き水があり、鯉が泳いでいました!

それでは、いち君にもおすそ分け~~♪
P9230826_convert_20120926102749.jpg
さて、お味はどうですかな~~?

いち君がお水を飲んでいる間に今度は父ちゃんが行って来ます♪
P9230827_convert_20120926102948.jpg
どうですか~~~?

大垣は水がきれいだから、美味しいよね~~♪

お水は色々な所にあって飲みに行けるので、もし行かれるなら散策しながら湧き水めぐりをしてもいいかも♪
(犬は入れる所と入れない所があるので、気を付けてくださいね!)

その後もウマウマがあったり色々散策しましたよ~~♪

その様子はまた次回(^^)
とっても楽しかったですよ~~♪



ランキングに参加しています。
雨上がりに大垣を楽しんでいる いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

つまんない~~!!

父ちゃんにおねだりをして、母ちゃんが一度で気に入ってしまったドッグランへやってきた いち君♪

ここに来ると受付で既にテンション↑↑のため、吠える吠える・・・
落ち着いていられないんです

それくらい大好きな場所ならいいんですけどね(^^)

さてさて、受付をして、ドッグランへGO~~!!

ドッグランにはバーニーズさんがいらっしゃいました♪
バーニーズさんが大好きな いち君はテンション↑↑のまま遊びにお誘いしたもんだから、バーニーズさんが引いちゃって・・・
結局、バーニーズさん椅子の上に避難・・・

でも いち君、それでも諦められなくて、椅子の上にいるバーニーズさんにアタック!!

結局、最後はテーブルの上に避難
飼い主さんが降ろそうとしても降りてこないから・・・。

結局バーニーズさん、そのまま帰っちゃった・・・

その後は誰も来なくて・・・(^^;)

いち君、父ちゃんのそばに座って誰か来るのを待っています(^^;)
P9220805_convert_20120925194241.jpg
父ちゃんの方には全く見ず、誰か来るのを待っています♪

じ~っと入口の方を見てるね~~(^^;)
P9220806_convert_20120926203957.jpg
誰か来るといいんだけど・・・。

父ちゃんは いち君が隣に座っているのが嬉しくって、肩を組んで一枚
P9220807_convert_20120926204114.jpg
いち君も笑顔だね♪

でも、その後は・・・(^^;)
P9220810_convert_20120926204335.jpg
肘掛に顎を載せて、誰か来ないか待つようです

退屈そうですね~~(^^;)
P9220811_convert_20120926204545.jpg
というか、その格好・・・どうなの!?


待ちながらも眠たくたったようで、徐々に目が閉じていきます・・・
P9220812_convert_20120926204649.jpg
待つのも退屈だもんね・・・(^^;)

待ちながら寝ちゃったよ・・・(^^;)
P9220813_convert_20120926204750.jpg
まだ、そんなに疲れてないでしょ

母ちゃんの心の声が聞こえたのか、再び目がパチッ♪
P9220814_convert_20120926204901.jpg
これだけ待っても来ないから、もしかしたら今日は来ないかもよ・・・

こんな姿の いち君も、見ている母ちゃんとしては可愛いけど、お友達と遊べないのはちょっとね・・・(^^;)

重い腰を上げる母ちゃん♪
このままじゃつまらないから、母ちゃんと遊ぼうか!

まだやる気になっていないけど、このまま帰るのもね・・・(^^;)
P9220815_convert_20120926205123.jpg
この顔は不完全燃焼なんだろうな・・・

この後、母ちゃんと遊びました(^^)
(それは前日のブログを見てね♥)

でも、今回は他にもチャレンジしました♪
またまたその続きは、次回に♪

久しぶりに母ちゃんと思いっきり遊んだね(^^)

次回もお楽しみに~~(^^)



ランキングに参加しています。
退屈そうな いち君に(^^;)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

遊ぶぞ~~!!

日が落ちるのは早いけど、それでも徐々に30℃超えることも少なくなった いち君地方♪

この前初めて行ったドッグランが気に入った母ちゃんは、もう一度行きたくて父ちゃんに催促♪
(詳細はちょっと前のブログを見てね♪いくつかのブログに分かれて載っています!)

そして~~!!

やってきましたドッグラン!!
IMGP3316_convert_20120926190332.jpg
いち君も既にテンション↑↑です(^^)

でも・・・
この日は遊んでくれるお友達が・・・(^^;)

仕方なく、母ちゃんと遊びます(^^)

それではテンション↑↑のいち君をどうぞ~~!!
(ブレブレの写真もありますが、楽しそうなのでそのまま載せちゃいました・・・
IMGP3317_convert_20120926190723.jpg

IMGP3318_convert_20120926190849.jpg

IMGP3319_convert_20120926190954.jpg

IMGP3320_convert_20120926191206.jpg

IMGP3321_convert_20120926191557.jpg

IMGP3322_convert_20120926191717.jpg

IMGP3323_convert_20120926191826.jpg

IMGP3324_convert_20120926191940.jpg

IMGP3325_convert_20120926192035.jpg
どうですか~~???

かなりテンション↑↑でしょう(^^;)
でも、いち君がこんなに楽しそうに遊ぶとは思ってもみなくて、母ちゃんも頑張っちゃいました(^^)

かなり疲れたけど、いち君がこんなに楽しそうにしてくれるのであればいいかな♪
でも、たまにしかできないからね~~


でも・・・
実は いち君、ちょっと前まではテンション↓↓だったんです・・・

どうしてかというと・・・(^^;)
その理由はまた次回♪




ランキングに参加しています。
いち君の遊びに全力で頑張った母ちゃんに(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

待ちくたびれた・・・

夕方も散歩が行きやすくなってきた いち君地方♪
でも、日差しが強いと暑さも・・・(^^;)

あともう少しですかね(^^)

夕方のお散歩が終わり、いち君の夕飯も終了~~♪
(最近またご飯を食べない いち君です

この日は母ちゃんもご飯を食べ終わり、ソファ~でくつろいでおりました(^^)
父ちゃんは・・・見つめる いち君をカシャ!
IMGP3306_convert_20120925212137.jpg
父ちゃんに遊ぼうオ~ラを送っています(^^)

でも、父ちゃんはまだ遊びません・・・(^^;)
(仕事から帰ってきて、まだのんびりしたいんですって♪)
IMGP3307_convert_20120925200056.jpg
すると、いち君の隣に座っている母ちゃんの方へ・・・
(実は後ろに母ちゃんがいるんですが、いち君のお尻によって隅の方へ追いやられています・・・
でも、母ちゃんには遊ぼうとは言いません(^^)

母ちゃんには遊ぼうのアピ~ルがないので、母ちゃんは遊びません(^^;)
(その前に母ちゃんはたくさん遊んだので、もういいそうです

それでも、父ちゃんは いち君の写真を撮っていることからも分かるように、まだ遊びません(^^;)
IMGP3308_convert_20120925201440.jpg
そろそろ、いち君もアピ~ルするのに飽きていたようです・・・(^^;)

そりゃそうだね・・・
全く動こうとしない父ちゃんを見ていれば、遊んでくれないことくらい いち君も分かるよね(^^)

いち君・・・母ちゃんにもたれながら父ちゃんが遊んでくれるのを待つの、やめてくれないかな~~(^^;)
なんて思いながら、母ちゃんもじっとしています♪
(ここで母ちゃんが動いたら、母ちゃんに遊ぼうのお誘いが来るんです

何度も言うけど、母ちゃんはもう十分遊んだからね(^^;)

その後、いち君は静か~になり、とうとう・・・
IMGP3310_convert_20120925222906.jpg
諦めたようです・・・

その後はやっぱり・・・(^^;)
母ちゃんへと遊び相手を変更し、思いっきり遊んでいました
まあ、そうなるとは思ったんだけどね・・・。

そして、充分遊んで・・・。
IMGP3304_convert_20120925194610.jpg
静かになった いち君をカシャ♪
こんな格好で寝ていました(^^)

できれば夜は母ちゃんとしてものんびりしたいところですが、こんな笑顔で待たれてしまうとね(^^;)
IMGP3315_convert_20120925211802.jpg
これからもたくさん遊びますよ~~♪
いち君が飽きるくらいにね

母ちゃん、いつまで体力持つかな・・・(^^;)



ランキングに参加しています。
いち君の誘いに頑張る母ちゃんに(^^;)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

重いんですけど・・・(^^;)

今日はかなり過ごしやすかった いち君地方♪
今度の週末はまたまた台風が来るみたい・・・しかも二つ・・・(^^;)

できれば、晴れて欲しいな~~~(^^)


 ◇◇◇

毎日、散歩を終えてご飯を食べて、いつもの場所で眠りにつく いち君(^^)

今日は邪魔者が登場~~~!
IMGP0533_convert_20120924204658.jpg
父ちゃんが、寝ている いち君を枕にしましたよ・・・(^^;)

案外平気なのかな・・・?

ちょっと上から写真撮ってみました♪
IMGP0534_convert_20120924205734.jpg
じっとしていますが・・・なんとなく・・・違和感が・・・(^^;)

最初はじっとして我慢しているのが見ててもわかったんだけど・・・。

もしかして、これはこれでいいのかしら???
IMGP0535_convert_20120924210029.jpg
寝ていられるようです(^^;)

いち君凄いな~~(^^)
普通なら、嫌がって起きるのに・・・。

父ちゃんが相手だから、怖くて動けなかったりして
死んだふり???

でも・・・

寝ているように見えたけど、そんなに長くは続かなかった・・・(^^;)
IMGP0536_convert_20120924210543.jpg
目がパチパチしてきたよ

そりゃそうだよね・・・(^^;)
重いんだから、起きるよ・・・

ほ~~ら!
徐々に目が開き始めた!
IMGP0537_convert_20120924210945.jpg
もうそろそろ限界かな・・・(^^;)

体も少しずつ動き始めたし・・・。
IMGP0538_convert_20120924211756.jpg
今は目もパッチリ♪

いち君が動き出したので、枕は終了~~~♪

いち君は場所を変えて、再び寝に入るのでした~~~(^^)

これでゆっくり眠れるね♥



ランキングに参加しています。
我慢して父ちゃんに枕にされる いち君を(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

とうとう???

まだまだ30℃を下回ることのほとんどない いち君地方(^^;)
もうそろそろ、もっと涼しい季節へと移ってもいいのに~~~。

まあ、いち君は相変わらずクーラーの下で平和に暮らしているので、あまり関係ないか・・・(^^;)
散歩に行く時間帯は結構 涼しくなってきているしね♪
ほんと、思いっきり遊びながらの散歩を満喫しているよ~~♪

そんないち君、最近気づいたんだけど 毎日掃除しているのにも関わらず、いち君の毛がありとあらゆる所から塊になって出てくる・・・(^^;)

これは なんでだ???

疑問に思っていたある日 散歩から帰って来て いち君がブルブルっとした時、母ちゃんは見てしまった・・・

大量のいち君の毛が宙に舞うのを・・・

う~~ん・・・。

これはまずい。

母ちゃん、ブラッシングを決行!!
(いち君ブラッシングがあまり好きじゃないので、簡単にしかしていなかったんだよね・・・
ちょっと反省・・・。)

すると・・・。
抜ける抜ける いち君の毛!
P9220800_convert_20120922123113.jpg
こんなにも取れました~~~♪
しかもこれ、ほんの一部なんです
もう一つ同じくらいの塊が

それに周りをよ~く見てみると(^^;)
P9220799_convert_20120922122731.jpg
毛の塊があちこちにバラまかれ・・・

母ちゃんもよ~く見てみると
P9220801_convert_20120922123345.jpg
全身毛だらけ・・・(^^;)

歩くたびにいち君の毛が舞います

コロコロで取っても取ってもまだまだ取れる(^^;)
掃除機も今日はフル活動!

掃除が一段落して、さて・・・いち君は?

さっぱりしたのかしら???

あれだけ取れたんだから、少しはすっきりしたのかと思って写真に撮ってみたら(^^)
P9220803_convert_20120922123514.jpg
なんだかちょっと不満気ないち君(^^;)

あまりさっぽりした感じはないかな???
ボサボサではなくなったけど(^^)

まあ、嫌がるところをお菓子で釣られながら頑張ったんだもんね~~(^^;)

母ちゃんはちょっと達成感があるけど、いち君は・・・
P9220804_convert_20120922124058.jpg
疲労感いっぱいの顔?それとも・・・

なんだか複雑な顔をしながら母ちゃんを見つめる いち君(^^;)
しばらくはブラッシングさせてもらえないだろうな~~。

ブラシを持っただけで、体を引くし・・・

しばらくはお菓子を持ってブラシをするしかないか!

それにしても、これが換毛期なんだろうか?
いち君が家に来てから、換毛期というものを体験していない母ちゃんだから、こんなに抜けるとちょっと圧倒されちゃいます
でもきっと始まったばかりなんだろうし、しばらく いち君と格闘だな(^^;)

頑張ろっと



ランキングに参加しています。
母ちゃんに思いっきりブラッシングをされてテンション↓↓ないち君に(^^;)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

遊んで~~♪

少しずつ体調の良くなってきた いち君(^^)
薬が効いてきたみたい♪

やったね~~!
これで、思う存分遊びに行けるよ~~!!


☂の日でも思いっきり走れるドッグラン(^^)
なかなかドッグランでは遊べない いち君だったけど、ここでは積極的に遊んでたね♪
何度も他のお友達と遊んだりしていたけれど、今回は気に入ってしまったお方が・・・(^^)

それは♥
P9170770_convert_20120919211928.jpg
梨凛さん♪
(またまた写真がブレブレですみません・・・

マラミュートさんなので、いち君よりもおっきい!
でもとっても優しかったんですよ~~♪
母ちゃんがなでなですると、お腹出してくれちゃって♥
思いっきりなでなでさせてくれました~~(^^)

もちろん いち君にもとっても優しくて♪
P9170771_convert_20120919212035.jpg
ブレブレ写真が続きますが、楽しそうな いち君が写ってるんです・・・
すみませんが、しばらくお付き合いください・・・(^^;)

いち君 様子を伺いながら、そばをウロウロ・・・(^^;)
P9170773_convert_20120919212226.jpg
背中に迫力がありますね♪

さすがマラミュートさん!
かっこいい~~♪

横から見ても、かっこいいな~~♪
P9170766_convert_20120919211617.jpg
女の子なんだけど、かっこいい~~!!
そして、優しい~♪

それでは遊んでいる姿をどうぞ~~♪
P9170769_convert_20120919211746.jpg

P9170768_convert_20120919211705.jpg

P9170761_convert_20120919211337.jpg

P9170748_convert_20120919210719.jpg

P9170744_convert_20120919210828.jpg

P9170746_convert_20120919210505.jpg

P9170776_convert_20120919212318.jpg

P9170785_convert_20120919212937.jpg
一緒に並んで立っている姿も、なんだかいい感じ♪

そして、いち君にそっくりの世音さんも一緒に遊んだんですよ~~(^^)
P9170777_convert_20120919212506.jpg
やっぱりハスキーはこうでなくっちゃね!!

3人で楽しく遊べるかな~~♪♪
P9170778_convert_20120919212607.jpg
いち君、集団であまり遊べないからね・・・(^^;)
ちょっと距離があるけど・・・

梨凛さんと世音さんが遊んでいるのを見ています♪
P9170779_convert_20120919212706.jpg
でも、表情は楽しそう(^^)

いち君もちょっかい出したりして、ガウガウとはいかなかったけど遊べました(^^)
P9170780_convert_20120919212802.jpg
良かったね~~!!

時々トイレに駆け込むシ~ンもあったけど、楽しかったね~~♪
母ちゃんもここでは安心して見ていられたよ♪

たくさん遊んでいただいた世音さんと梨凛さん♪
残念ながら一緒にいた綺蘭さんの写真がない~~~!!
(すみません・・・
パパさんママさん、いち君が頻回におじゃましてお水までもらったり・・・ご迷惑をおかけしました(^^;)
色々お話できて、本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!
またお会いできたら、遊んでくださいね~~♪
これからもよろしくお願いします(^^)

母ちゃんのお気に入りになったドッグラン!
また来ようね~~!!



ランキングに参加しています。
ハスさんとマラさんと楽しそうに遊ぶいち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

似てるでしょ~♪

なかなか残暑厳しく、早いうちからお散歩に行けない いち君はトイレのこともあってソワソワ
早く良くならないかな~~(^^)
昨日も夜中にトイレの催促されたし、もう少し時間がかかりそうだね・・・(^^;)


そんな時にお出かけしたドッグラン(^^)
とってもいい出会いがありましたよ~~(^^)

それは(^^)
P9170750_convert_20120919210326.jpg
世音さん♪
どちらが いち君でどちらが 世音さんか分かりますか?

すみません・・・
ブレがあるので、分かりづらいとは思いますが・・・


いち君と間違えるほど、よ~く似ているんです!

思わず兄弟かと思ってしまうくらい(^^)

奥にいるのが いち君なのですが・・・
P9170751_convert_20120919211211.jpg
模様もよく似ているでしょ?

体格はいち君がまだ幼いこともあってガッチリとはしていないけれど・・・(^^;)

顔の模様もおんなじ♪
P9170786_convert_20120919213024.jpg
世音さんのパパさん、ママさんも「似てるな~」って(^^)

どこかで共通した家族がいるのかもしれないね~~♪

しかも、世音さんとっても賢い!
どこかで繋がっているんだったら、いち君も賢い部分があるかもしれない♪

ちゃんと学習したら、いい子になるかも~~(^^)

でも、ハスキーのいい子って・・・
やんちゃでいたずらっ子でもいい子はいい子なんだよね・・・♪

なにか伝えると、一生懸命考えてるし・・・。

という事は、み~んな いい子ってことか
周りにいるハスキーさんはみなさんお利口さんだしね♪


この日は世音さんと一緒にマラミュートの梨凛さんともたくさん遊んだんだよ♪

その様子はまた次回♪
世音さんも一緒に遊んでいるから、いち君と似ているかどうか見てね(^^)
ホント、似過ぎてびっくりした~~♪



ランキングに参加しています。
世音さんにそっくりな いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

急げ~~~!!

涼しくなってきたとはいえ、外は暑いし体調不良の続くいち君・・・(^^;)
トイレに行くのが頻繁で、ブログも書くのが精一

昨日もブログを書いていると・・・。
母ちゃんの周りをウロウロ・・・

外へ行きたいというアピールをしています(^^;)

ウロウロしても分かってもらえないと・・・
今度はコンピューターの上に手を置いて
(これで何度ブログを消されたか・・・

そして・・・。
一番分かってもらえると考えたんだろうね、窓のそばへと・・・
P9190788_convert_20120920121423.jpg
カーテン越しにアピールしてきます(^^)

一生懸命カーテンをどけて、母ちゃんを見つめてアピール♪
P9190789_convert_20120920121636.jpg
だいぶ切羽詰まってきたのかな・・・(^^;)

でも・・・最近お漏らしをしてから夜でもお外に行きたいとか、叫んだらお外に出られると思っている節があり・・・(^^;)
ちょっと様子を見ながらお外に出しているんです・・・
いつも外で過ごせるようになればいいんだけど、遊びでお外に出すとすぐに帰ってくるし・・・(^^;)

困ったのもです・・・

そうこうしているうちに・・・

表情がだんだん険しくなってきました(^^;)
P9190790_convert_20120920121949.jpg
「ワンワン!! クゥ~~ン・・・クゥ~~ン・・・」

これはトイレに行きたい合図ですな(^^;)

早速お外へ出すと、ウロウロしておしっこをしたあと再びウロウロ・・・!
匂いをクンクン・・・

やっとトイレへと駆け込んだのでした・・・(^^;)

一旦は下痢も回復したんだけど・・・。
何が悪さをしているのか、全くわからない母ちゃん

でも・・・もしかしたら手術後経過不良で抗生剤を内服したあたりから、ウ○チが柔らかくなっていた時もあったから、その時から・・・。

色々考えても理由はよく分からないので、まずはお薬を飲んで(^^)

今日も4時から鳴き出したし、徐々にそういう時間が少なると良いな~~♪

今日はドッグカフェでのドッグランの事を載せようと思っていたんだけど、写真の準備が間に合わず・・・(^^;)
(写真をダウンロードしている間に、いち君の手が・・・
準備出来次第、載せていこうと思います♪

お世話になった世音さん、梨凛さん、綺蘭さんのパパさんママさん、大変お世話になったのにブログに載せられなくてごめんなさい
もう少し、お待ちください(^^;)


早く、いち君も治ると良いね~~♪
そうじゃないと、どこにも遊びに行けないよ~~

おちおち、母ちゃんも寝ていられないしね・・・



ランキングに参加しています。
トイレを我慢するのに精一杯のいち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^^)

ハスさんと遊んだよ♪

昨日も台風の影響で、☂が・・・。
まるでゲリラ豪雨みたい・・・
しかも、雨が降っても涼しくなるわけではないんだよね~~(^^;)
夕方も大変なお散歩だった・・・(^^;)

そうそう・・・(^^)
いち君が体調を崩していた敬老の日(^^;)
午後からは体調も良くなってきたし、お散歩でも行って気分転換でも~~♪なんて思っていたら・・・

この日の方が凄かった
かなり激しい雨・・・☂。
でも、いち君はお外に出たくてたまらないといった感じだし・・・。

どうしようか・・・悩んでいたところ。
そういえば、ネットで屋内のドッグランがあるカフェがあったっけ♪♪

ということで、父ちゃんにおねだりして早速ドッグランへGO~~♪
P9170787_convert_20120919145142.jpg
アジリティもあって、この広さ♪

いい感じじゃない(^^)
ちょうどいち君がドッグランに到着したとき、入口でばったりとハスキーさんに♪
いち君、遊びたくて受付途中なのに吠えまくり・・・(^^;)

ドッグランでは早速遊んでいただきました~~(^^)
P9170763_convert_20120919145349.jpg
ジュリアさん♪
いち君よりもお姉さんです(^^)

立ち姿が綺麗でしょ♪

飼い主さんの言うこともちゃんと聞いて、お利口さんです♪
P9170765_convert_20120919145539.jpg
耳も大きくて、笑顔が可愛い~(^^)

仲良く追いかけっこをして楽しそうに遊んでいました♪
(勢いがありすぎて、写真がブレブレですみません・・・
P9170759_convert_20120919145729.jpg
いい感じで遊んでます(^^)

やっぱりガウガウも必要だよね♪
P9170760_convert_20120919150151.jpg
いち君、結構やる気になってますね~~(^^)

写真がかなりブレていますが、いち君 真っ向から噛み付きに行っています・・・(^^;)
P9170749_convert_20120919145843.jpg
でも、ジュリアさんも負けてはいませんでしたよ~~(^^)


残念ながら途中でジュリアさんの方が先に帰ってしまったので、その後はいち君よりも先に来ていたバーニーズさん達にも興味津々で遊びに出かけていました♪
P9170743_convert_20120919150423.jpg
ストレスのせいか、激しすぎてブレブレ~~(^^;)

しかも・・・。

伏せているバーニーズさんに近づいて・・・
P9170774_convert_20120919150253.jpg
ご挨拶をしたと思ったら(^^;)

遊びながら、カミカミし始めたよ・・・(^^;)
P9170775_convert_20120919150020.jpg
最近カミカミするのが好きだよね~~(^^;)

ドッグランでお会いしたバーニーズさんの飼い主さん、ジュリアママさん(^^)
遊んでいただいてありがとうございました(^^)
ジュリアさんは時々行くドッグランも行かれるとのことでしたので、またお会いしましたら遊んでくださいませ(^^)

体調が悪かった割には思いっきり楽しんでいた いち君♪
ドッグランでも頻回にトイレタイムになっていたけど、それでも面白かったよね~~(^^)

ドッグランではまだまだ遊んでいただいたハスキーさん&マラさんもいてとても楽しい時間を過ごすことができました♪
それはまた次回のお楽しみ~~♥


ランキングに参加しています。
体調よりも楽しい時間を満喫している いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

ご心配お掛けしました(^^;)

昨日はちょっと大変だった いち君・・・(^^;)

朝も散歩に出かけるも、やっぱりトイレは大変みたい・・・
何度もトイレに出かけるかのように、同じ格好をしています

いつもは散歩から帰ったあとも母ちゃんをおもちゃに遊んだりしますが、今日は静か~~にしています(^^;)
夕方もいつもならお散歩に行くと要求が激しいのですが、静か~~に寝ています・・・

でも、散歩に行けば嬉しそうに猫を探して走り回るし、夕飯は完食!
その後も「お菓子~~!」の催促が半端ない!

でも・・・
トイレにも行きたいと言わなくなったから、どうなんだろう・・・
元気だからいいと思うんだけどね♪

今日も早速こんな格好で寝てくれました(^^)
P8290682_convert_20120918232759.jpg
明日にはもっと元気になるといいな~~♪

こんな感じなら大丈夫だよね(^^)
P8290681_convert_20120918232855.jpg
舌全開で出てるよ~~(^^;)

今回は皆様にご心配をおかけしました(^^;)
なんとか落ち着いてきたようで、本人(犬)は元気に過ごしております♪

吐くこともなくなり、明日には全快するんじゃないかな~~♪

たくさんの方々にたくさんコメントをいただき、とても嬉しかったです!

これからもよろしくお願いします(^^)




ランキングに参加しています。
元気になった いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

一難去ってまた一難・・・

今日は朝から台風の影響で、風は強いし☂は突然降ってくるしと、ちょっと予測不可能な いち君地方(^^;)
今も空は晴れているのに、ポツポツと☂が・・・
明日はもっと☂が降るんだって

明日の散歩は大変かも・・・

そして・・・
我が家にはもう一人(匹)予測不可能なお方が・・・(^^;)

昨日の夕方の散歩あたりからお腹の調子が悪くなったらしく、それでも夕飯もちょっと残すも お菓子はしっかり食べてたんだよね~~。

それが・・・午前2時過ぎ頃から「クゥ~~ン・・・クゥ~~ン」と鳴き出し、甘えているんだと思って様子を見ていると・・・

「ワン! ワンワン! クゥ~~ン・・・ワンワン!!」

なんとなく、切羽詰ったような鳴き声・・・(^^;)

母ちゃん、前回のストレスMAXの時のお漏らしを思い出し、早速リードをつけてお外へ

すると、勢いよく我が家の芝生へGO~~~~!!

勢いよく、トイレに駆け込んだ感じ・・・(^^;)
 
用事を済ませると、落ち着いた様子で戻ってきます・・・(^^;)

その後はまた自分の寝床へ戻り、休憩♪

しか~~し!これが一度では終わらなかった!!

午前3時に再び大きな鳴き声が・・・
またまたお外へ出ると、駆け込み状態で用事を済ませる・・・

これを何度繰り返したことか・・・(^^;)
そのうち今度はゲ~ゲ~吐き出しちゃった・・・

結局朝まで同じことを繰り返し、そのうちに父ちゃん起床~~(^^;)

ほとんど寝られなかった母ちゃんでした・・・(^^;)
午前中は父ちゃんに いち君をお任せ♪

しばらくは外に出てはトイレに駆け込むといった事を数回繰り返したみたいだけど、吐く事はなく、徐々に落ち着いてきたみたい♪
朝ごはんも食べてなかったから、父ちゃんからお菓子を少しもらったみたいだけど、その後も問題なし・・・(^^)

でも、ちょっと元気ないんだよね~~~(^^;)

病院もどうしようかと思ったけど、少しずつ落ち着いてきているし、もし調子が悪ければあす朝にでもすぐに連れていこ~~っと!!

でも寝ている時にはこんな感じ・・・(^^;)
IMGP0434_convert_20120917171059.jpg
おなか出して寝てたら、もっと冷えそうな気がするんだけどな・・・

タオルでもかけてあげたい衝動に駆られたんだけど・・・
IMGP0435_convert_20120917171302.jpg
きっと起きちゃうよね・・・(^^;)

多分、夜中ずっと寝られなかったと思うし・・・

もう少し寝かせてあげたい気持ちの方が強かった(^^)
IMGP0437_convert_20120917171457.jpg
明日には元気になるといいな~~♪

それまでは夜中でも、母ちゃんも頑張るよ・・・(^^;)



ランキングに参加しています。
調子の悪いいち君に・・・。
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
優しいポチッとをよろしくお願いします(^^)

いち君、鯛を食べる!

今日も朝から暑い いち君地方♪
でも、今日は午後から☂なんだって・・・(^^;)
雲ひとつない空に少しずつ雲が出始めているけど・・・

最近はいつ雨が降るかわからないから、日によっては洗濯物を干すかどうか迷う時もあるんだよね(^^;)

いち君の方はというと・・・ストレスから解放されてきたこともあって、やりたい放題・・・(^^;)
もうそろそろ、しつけ再開か???

この日も夕飯を狙ってクンクン匂いを嗅いでいます
今日狙うのは・・・
IMGP0526_convert_20120916103236.jpg
これです!!
(既に食べ進んだあとで写真を撮ったので、かなり見苦しい絵柄となってしまいました・・・  すみません・・・)

鯛の煮付け~~~♪

本当はあまり母ちゃんたちが食べるものはあげないほうがいいと思うんだけど、見ている いち君には美味しそうに見えるんだよね~~(^^;)
IMGP0521_convert_20120916102642.jpg
父ちゃん、煮汁が直接付いていない部分を少しとって手のひらに隠します♪

いち君の目が輝き始めたよ☆

父ちゃんの手のひらの中♪
IMGP0522_convert_20120916102833.jpg
これくらいの量だから、隠しちゃえば見えなくなるんだけど、匂いは分かるだろうね~~(^^)

なかなかくれない父ちゃんに、アピ~ル開始~~♪
IMGP0523_convert_20120916102948.jpg
満面の笑みで父ちゃんにアピ~ル♥

ようやく父ちゃんから鯛をもらいます♪
IMGP0524_convert_20120916103043.jpg
お味はどうですか???

母ちゃんが頑張って作ったんだよ~~♪

すると いち君、写真を撮っている母ちゃんの方を見て♪
IMGP0525_convert_20120916103128.jpg
こんな可愛い笑顔を見せてくれました♥♥

なんて可愛いの~~~♪
美味しかったのかな~~(^^)

いち君のお口にもあったようで、さっそく父ちゃんに次のおねだり~~~♥
IMGP0527_convert_20120916103341.jpg
おねだりポ~ズ♪

おねだりポ~ずのまま、父ちゃんからもらいます♪
IMGP0528_convert_20120916103444.jpg
気に入ってもらえて良かったよ~~(^^)

しかも、今まで鯛が乗っていた手をクンクン♪
IMGP0529_convert_20120916103608.jpg
まだ欲しいみたい(^^)

でも、そんなにはあげられないよ~~~(^^;)

しばらくあげるのをやめてみました♪

すると、今度は伏せてくれるのを待っています(^^;)
IMGP0530_convert_20120916103720.jpg
母ちゃんを見てもあげられないよ~~

なかなかもらえない いち君は・・・
IMGP0531_convert_20120916103819.jpg
テーブルの上にある鯛の方を見ながら、もう一度父ちゃんの前でお座り♪

父ちゃんもおねだりをそのまま聞くわけには行きません!
IMGP0532_convert_20120916104005.jpg
「タッチ♪」をさせてあげるつもりです(^^)

こんな感じでしばらく、父ちゃんの要求を聞きつつ、おねだりを繰り返す いち君でした・・・(^^;)
そんなに気に入ってもらえて嬉しいよ~~~♪

今度は何をおねだりするのかな~~?
でも、あげられるものじゃないとね・・・(^^;)

また可愛い笑顔を見せてくれたら、考えよっ(^^)



ランキングに参加しています。
可愛いおねだりをする いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

乗らないよ~♪

今日は朝からいい天気だったのに、その後☂が・・・(^^;)
今日は晴れるんじゃなかったの???

雨が降る前に散歩に行けてよかったけどね~~(^^)

そういえば、☂が降ると着せていたカッパ♪
最近着てないね~~(^^;)
かっぱ姿、結構似合っていると思うんだけど・・・

前から全然進んでいない写真整理の中にも、かっぱ姿のかわいい いち君を見つけたよ♪

とある朝。

☂の日に散歩に出かけ、帰ってきたいち君♪
帰ってきた時には☂はもう止んでいたね(^^)

でも・・・家に入るんだと思ったら、玄関には向かわずに駐車場へ・・・(^^;)

なんで???

不思議そうに いち君を見る母ちゃんをよそに、駐車場にどっかりと伏せちゃいました・・・
IMGP0327_convert_20120905104505.jpg
いえいえ、車には乗りませんよ・・・

家に帰って朝ごはんを食べようよ♪

母ちゃんが家に帰ろうと誘うけど・・・
IMGP0328_convert_20120905104256.jpg
俄然、いち君行く気満々です!

でも・・・まだやることがあるし、行くとしてもすぐには出かけられないよ

散歩で結構疲れたんじゃないの?
それならもう一周してくる?

いち君を再び散歩へ連れ出そうとしても・・・
IMGP0329_convert_20120905104607.jpg
「散歩はもういいです」という顔してるし・・・

その格好で車に乗ったら、車の中ベタベタだし・・・(^^;)
いち君にとってはお構いなしだろうけどさ・・・。

そんなやりとりをどれくらいしたんだろう

結局は、申し訳ないけど諦めてもらうことに・・・
(ごめんね

車に乗れないもんだから、拗ねちゃうかと思ったら♪
IMGP0330_convert_20120905104720.jpg
こんな笑顔で許してくれました♥
(許してもらうことでもないんだけど・・・

これからも嫌でも車に乗ってもらうこともあるんだから、今日は諦めてね~~♪
また、色々連れてってあげるからね(^^)
(父ちゃんが・・・♥)

この後家に帰った いち君はご飯を食べて、母ちゃんをおもちゃに遊んだあとは思いっきり寝てました(^^;)
P6270642_convert_20120915112926.jpg
この姿、見慣れてきたなぁ・・・

いち君を飼うまでは、犬がこんなふうに寝るなんて知らなかったもん(^^;)
色々な方のブログを拝見させていただいても、みんな同じ寝かた・・・。

これがまた可愛いもんだから、寝ている姿ばっかり写真に撮っちゃうのよね~~♪
P6270641_convert_20120915112707.jpg
間抜けな顔だこと!
ププッ♥(笑)

こんな感じだから、見ていて飽きない♪
このまま見ていたら、いち君に穴があいちゃうかもよ・・・(^^;)
(そんなわけないか・・・

いつまでも可愛いままの いち君でいてね~~(^^)




ランキングに参加しています。
ちょっと間抜けで可愛い寝顔の いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

早速GO~~!!

昨日 病院へと行ってきた いち君!

そして・・・
やっと・・・

傷が治った~~~!!

エリザベスカラーと行動制限のある生活が始まって約1ヶ月!
ストレスMAXの いち君は、甘噛みやいたずらが復活し、お漏らしまでするように・・・(^^;)

なるべく、そばにいるようにしてザべスカラーを外すようにしてみたけれど、カラーをした途端に落ち着かなくなってあちこちにぶつかってたね

公園にも堤防にも行けないもんだから、散歩の途中でも行きたい攻撃連発(^^;)
そのうち行きたい攻撃もなくなって、今まで以上にネコに夢中となり、毎日母ちゃんとネコ探しの散歩をしてました(^^;)

長かったな~~(^^;)

先生からOKもらったんだから行かないわけないよね~~♪

早速夕方のお散歩で堤防へGO~~~!!

随分来ていないから、どうな感じなんだろうね~~(^^)

夕方のお散歩に行こうとして、いつもと違う方向へ行こうとする母ちゃんにちょっと戸惑い気味の いち君!
でも堤防へ着いた途端、嬉しそうにダッシュ~~~!!

そして恒例の匂いチェック開始~~♪
DCF247_convert_20120913194748.jpg
嬉しいよね~~(^^)

やたら匂いを嗅ぎまくる いち君♪
DCF248_convert_20120913194654.jpg
散歩が進まない・・・

それでも、匂いチェックの合間には(^^)
DCF252_convert_20120913193738.jpg
堤防を飛び跳ねてました(^^)

そして、いつもお菓子をもらっていた場所へ到着~~~♪

でも・・・

この日は・・・誰もいなかった・・・(^^;)

嬉しそうに匂いチェックをして誰か来ないか待っているけど・・・来ない。

母ちゃんと遊んで、お水を飲んで♪
もうそろそろ帰ろっか~~(^^)って立ち上がった時、いち君???

何か見つけた???
DCF249_convert_20120913194611.jpg
真剣に向こうの方を見ています♪

いち君の見つめる先を見ると?
DCF250_convert_20120913193951.jpg
おや???
あの姿は・・・♪

いち君は気づいたようです(^^)

その後はもちろんダッシュ~~~!!
ゴールデンのアリスさんとラブラドールのありすさん、そして姫さんとロッキーさんが迎えてくれました~~♪
姫さんはいち君よりも母ちゃんの方へと走ってきてくれました(^^)
(もちろんお菓子目的だよね~~♥)

そこにたくさんのお友達が~~~!!
残念ながら、写真はほとんど撮れず・・・(^^;)
DCF239_convert_20120913195449.jpg
写真を撮ろうとすると、じっとしていられないいち君があちこち走り回るから全部ブレブレ~~
(これもブレブレだけど、まだ一番マシなほうかな・・・)

そして、いち君の大好きなアリスパパさんに♪
DCF251_convert_20120913193852.jpg
ナデナデしてもらいました~~!!

いち君ようやく、みんなと再会して、暗くなるまで思いっきり遊ぶことができました(^^)
やっぱりこうでなくっちゃね♪

これからは毎日でも行けるから、今日も夕方のお散歩は堤防かな~~~(^^)



いち君も行動制限もザベスカラー生活からも解放され、こんなにはしゃぐ いち君を見たのは久しぶりです(^^)
皆さんからの温かいお言葉、本当に感謝しています。
ありがとうございました!

これからも、ますますパワフルになる いち君を母ちゃん共々よろしくお願いします!



ランキングに参加しています。
嬉しそうにリードがあることも忘れてはしゃぎ回る いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

やった~~~!!

今日も朝から暑い いち君地方♪
それでも、朝夕は涼しくなった方なんだけどね~~~♪

今日は朝から いち君、テンションが高いです(^^;)
それはなぜかというと・・・
DCF240_convert_20120913195407.jpg
今日は診察日♪

抜糸部分が化膿してなかなか治らない上に、テープかぶれまで起こして・・・おまけに皮膚炎まで・・・(^^;)
気にせずにいる方が難しい状態となってしまった いち君・・・
それでも母ちゃんが消毒したり、軟膏塗ったりするときは自分からお腹を出してくれたんだよ~~~(^^)

いち君も早く治って、思いっきり遊びたいよね~~~!

いち君は他のお友達がいると興奮してしまうので、なるべくお友達が少ない時間に診察に行きます♪
しばらくの間は大人しく、待合室で待つ いち君♪
DCF241_convert_20120913195326.jpg
今日は待ち時間が少しありました(^^)
そのせいもあってか他のお友達が呼ばれていても、自分が呼ばれていると勘違いをして、何度診察室に行こうとしたことか・・・
それくらい待ち遠しかったんだよね~~♪

その後、診察をしてもらい、先生からは・・・

「もう大丈夫だと思います。化膿していた部分も綺麗になってきていますし、テープかぶれも落ち着いてきているので、軟膏も必要ないでしょう。今日からエリザベスカラーも必要ないですよ。」

だって~~!!

母ちゃん嬉しくて嬉しくて♪♪♪

「公園や草むらにも入っていいですか?」って聞いたら(^^)

「いいですよ、今まで通りの生活に戻してもらって大丈夫です。」って言われちゃった(^^)

これで、公園も堤防も解禁!!

診察が終わって、フィラリアのお薬をもらって帰るのを待ついち君♪
DCF242_convert_20120913195221.jpg
診察前よりも、待てません・・・(^^;)
診察の時にも、先生から・・・
「いち君は診察に来るたびにテンションが上がっていきますね~~。」て言われちゃったし・・・(^^;)

最近病院に来ることが多くなったから、病院大好きになっちゃって・・・(^^;)
今日もまだ病院に行く時間じゃないのに、外に行きたいと鳴き出し、どこに行くのかと思ったら自分から車に乗ると言って聞かなかったもんね~~♪

診察後も少しお会計まで待っていたら・・・(^^;)
DCF243_convert_20120913195124.jpg
自分から催促し始めちゃった

その後は少し落ち着いたみたい♪
ちょっと駐車場の中を探検して、車に乗ったらこの表情♪
DCF244_convert_20120913195013.jpg
自分でも、これで堤防も公園も遊びに行けるってわかったのかな~~♪
まあ、家に帰るってことは分かってるんだもんね(^^)

これ以上通院して病院大好きになって、家に帰らないって言われたらたまったもんじゃないもんね・・・

いつもは運転するそばで、肘掛に顎を載せている いち君だけど、今日はテンションもかなり高かったせいか眠ってしまいました(^^)
DCF245_convert_20120913194934.jpg
母ちゃんが声をかけても、ちらっとこっちを見るだけ♪

間近に見ても・・・
DCF246_convert_20120913194841.jpg
ほとんど反応なし(^^)

よっぽど疲れたのか、安心したのか♪
家に帰ったあとは、しばらく母ちゃんの後を追いかけて家事の邪魔していたけど、すぐに寝てしまいました(^^)

さあ~~~っ!!

夕方の散歩はどうしようかな~~~♪

もちろん、どこにでも行けるようになったからね♪
行きたい所に行けるよ~~!!

なんだか、母ちゃんまでウキウキしてきた(^^)
それまで、ゆっくりお休みなさ~~い♥

たくさんの方々にご心配頂き、本当にありがとうございました(^^)
いち君も無事完治へと向かっております♪

もうしばらくは様子を見ながらにはなると思いますが、これ以上悪化するような感じもなくなり、母ちゃんとしてもホッとしております(^^)

温かいお言葉をかけていただき、母ちゃんのストレスはそのお言葉で解消されていた部分が大きく、感謝するばかりです(^^)
個人的に何か恩返しができるわけではありませんが (すみません・・・)、これからも見守っていただけたらと思います。
これからもいち君共々、よろしくお願いいたします(^^)



ランキングに参加しています。
ようやくストレスから解放された いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いいたします(^^)

懐かしい場所(^^)

今日は朝から暑い いち君地方♪
午前中は母ちゃんと一緒に外の空気を吸ってみましたが、すぐにお部屋へ・・・(^^;)
そりゃそうだよね・・・

でも、朝は少しずつ涼しくなって、散歩に出てもすぐに帰るということはなくなった(^^)
散歩しやすくなってきたってことだね♪

それはそうと、母ちゃん・・・
写真の整理を結構サボっていたらしく、まだまだ写真が・・・(^^;)
(写真の整理を始めると、つい、見入っちゃうもんだから整理しないで終わっちゃう・・・

今回は!と気合を入れて、整理しようと思ってちょっと前の写真を眺めていたら・・・
IMGP0377_convert_20120911155207.jpg
堤防の写真が出てきた♪

もう随分堤防には行ってないな・・・。
手術をしてから・・・と考えると、もうすぐ1ヶ月!

傷の治りが悪くて長引いているからね・・・それにしても、長引きすぎじゃない???

この時は新しいお友達が来ていたんだよね♪
もうすでにお名前は忘れてしまったんだけど・・・(^^;)
(すみません・・・)
IMGP0362_convert_20120911154246.jpg
なんと、ドーベルマン!
いち君より少しお兄さんなんだけど、まだまだやんちゃ♪
一度この時よりちょっと前にお会いしたんだけど、その時は いち君がちょっと怖がってまだ遊べなかったんだよね・・・

覚えていてくれたのかな~~?
IMGP0363_convert_20120911153953.jpg
早速、いち君果敢にガウガウしていますが、ドーベルマンさんは結構平気そう
さすがと言ったらいいのかな~~(^^;)

でもこの時、ドーベルマンさんは いち君よりも気になる子がいたようで・・・
IMGP0366_convert_20120911154842.jpg
いち君がちょっかいを出しても、ロッキーさんの方へ・・・(^^;)

さすがのロッキーさん、初めてのお友達だし、ちょっと怖かったみたい(^^;)
IMGP0365_convert_20120911154457.jpg
いつもしっぽがなびくくらい上がっているのに、今回は・・・(^^;)

後ずさりしています

そんなロッキーさんを遠巻きに いち君はいつものように遊んでくれるお友達&人探し(^^)
IMGP0364_convert_20120911154404.jpg
ドーベルマンさんの飼い主さんにじゃれたり、ドーベルマンさんとガウガウしたりしていましたが・・・

ふと、ドーベルマンさんは???
IMGP0367_convert_20120911155009.jpg
どこへ行ったのかな?

やっぱり、ロッキーさんの所へ(^^;)
IMGP0372_convert_20120911154633.jpg
相当気に入ったみたい
ロッキーさん、オロオロしています
(そりゃそうだよね・・・)

最初は いち君にも近づくのに時間かかったもの・・・(^^;)
大きいお友達は慣れるまでは苦手だよね~~(^^;)

もちろん、ロッキーさんだけではなく、アリスさんの後も追ってます♪
IMGP0374_convert_20120911155507.jpg
いち君はそのあとを追ってます・・・(^^;)

でも、やっぱりロッキーさんがいいみたい♪
再び戻ってきたんだけど、ロッキーさんの怖がりようを見ているとちょっとこのままでは可哀想・・・

一生懸命、ママさんに助けを求めて・・・
IMGP0375_convert_20120911155320.jpg
ママさんに救出してもらいました♥

ロッキーさん良かったね~~(^^)

もちろんその後も いち君は遊んでもらいましたよ♪

早くまたみんなと遊びたいね~~~♪
あともう少しの辛抱だよ!


ああっ!!
また写真の整理しないで終わっちゃった・・・(^^;)


ランキングに参加しています。
早くこんなふうに遊びたい いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)


やっちまったぜ~~

昨日は雷が響き渡る深夜。
どうやら雷が近くに落ちたようで、停電もするもんだから、怖がっているかもしれないと思わずいち君を見に行くと・・・

「母ちゃん、なんか鳴ってるよ?」

そんな顔で普通に寝ていたいち君・・・(^^;)

なかなか起きられない母ちゃんでさえ目が覚めて、さすがに昨日の雷はすごいな~と思っていたのに・・・
凄いね~~~♪
いち君、大物になるかもよ

それはそうと、今日のいち君♪
母ちゃんがちょっとゴミ出しをしたり、庭いじりをしたりと家事に専念していたら・・・

玄関を開けたらこんな感じになってました・・・(^^;)
IMGP0539_convert_20120911190612.jpg
母ちゃんがいないあいだに、破壊活動をしていたようです・・・

一体何を破壊したのか・・・
IMGP0540_convert_20120911190744.jpg
この様子だと、靴が破壊されたようですね・・・(^^;)

破壊活動をした張本人(犬)はというと・・・
IMGP0541_convert_20120911190522.jpg
母ちゃんの登場にちょっとヤバっと思っているようです(^^;)

母ちゃんの様子を伺っています・・・(^^;)

昨日は片方の靴を・・・
今日はもう片方の靴を・・・(^^;)
(捨てようと思っていた靴だったので、いいんですけどね・・・

ストレスいっぱいとはいえ、なかなかやってくれますね・・・(^^;)
IMGP0542_convert_20120911190834.jpg
だって、つまんなかったんだもん!

そんな顔のいち君・・・
はいはいごめんね((^^;)

たくさん遊んであげるから♪

この後 いち君は病院へ。
抜糸は前回の診察で済んでいたのですが・・・
傷が良くなって抜糸したのではなく、糸が化膿してやむを得ず抜糸・・・(^^;)

その後は保護をして様子を見てきたのですが、今日の診まだ傷口が治っていないこと、しかも傷口を保護していたテープが強すぎてかぶれてしまう始末・・・(^^;)

いつまでストレスと格闘していかなくてはいけないのか・・・
まだまだストレスと病院通いの日々が続きます・・・(^^;)
もういい加減、治ってほしいな~~~(^^;)



ランキングに参加しています。
ストレスで?思わず靴を破壊した いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

ご褒美♪

今日は確か午後から雨だって天気予報では言ってたんだけど・・・(^^;)
暑~~~い!!

☂どころか、雲ひとつない晴天!!
天気予報当たってないぞ~~~(^^;)

明日は☂って言われてるけど・・・どうなんだろう・・・。

なかなか傷の治りが悪い いち君・・・。
行きたい公園も、堤防も我慢してお散歩しています(^^)

久しぶりに父ちゃんも揃ってのお散歩♪
父ちゃんがいて・・・母ちゃんがいて・・・一緒にお散歩といえば???

いち君の心は決まっています♪
IMGP0463_convert_20120910191208.jpg
早速のおねだりです(^^;)

父ちゃんは散歩へ行こうと誘いますが・・・
IMGP0466_convert_20120910163713.jpg
絶対に動きません!
今日はいつも以上に粘ります(^^;)

でも いち君、何故か一生懸命というよりは笑顔です。
IMGP0470_convert_20120910163812.jpg
父ちゃんの気持ちを察したのか???

実は父ちゃん、今日は最初から行くつもりだったんだけど、ワザと散歩に誘っていたんです(^^;)
(父ちゃん、結構意地悪だね・・・)

それでは早速寄って行きましょうか~~~♪

喫茶店♪♪

いち君、嬉しそうに喫茶店に入っていきます(^^)
IMGP0473_convert_20120910164036.jpg
その勢いったら凄かった

いつも座る場所に行って、お菓子をもらう体制を整えます(^^;)
IMGP0480_convert_20120910164236.jpg
まだ注文していないから、まだまだ美味しいものは来ないよ~~

父ちゃんが注文に行って・・・

早速お菓子がやってきます♪
ケーキとお芋スティックとヤギミルク♥
このセットが一番お気に入りのようです(^^)

いつも父ちゃんのそばに置いてあるので、父ちゃんにおねだりが始まります♪
IMGP0483_convert_20120910164342.jpg
父ちゃんの手の中にお菓子が・・・(^^;)

父ちゃんにアイコンタクトを求められて、一生懸命父ちゃんを見つめます♪
IMGP0484_convert_20120910191824.jpg
さあ貰えるのかな~~(^^)

いち君、ちゃんと父ちゃんを見つめたから美味しいケーキをget♥
IMGP0487_convert_20120910192024.jpg
良かったね~~♪

今度は父ちゃんにハイタッチを求められます(^^)
IMGP0512_convert_20120910191343.jpg
ちゃんとハイタッチできるかな~~~???

ちゃんとハイタッチ出来ました♪
IMGP0513_convert_20120910192205.jpg
こういう時にはちゃんと出来るんだよね~~(^^)
この後もちゃんとお菓子はgetしましたよ♥

この後もおねだりは続きました(^^)
IMGP0518_convert_20120910190801.jpg
お菓子のためなら、頑張るよね~~~(^^)

しかも、今回はあまりこぼすこともなく、だんだん上手になってきました(^^)
IMGP0520_convert_20120910184641.jpg
やっぱり経験を積んで上手になっていくんだね~~♪

少しずつだけど、上手になってきました♪
徐々に上手になってくれたらいいな~~(^^)

今まで頑張ったご褒美に行ってきた喫茶店だけど、あともう少し頑張ってね♪


ランキングに参加しています。
なかなか遊びに行けない いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)
あともうちょっとで、遊びに行けるようになるよ~~♪

モデルみたい♪

☂が降りそうな空模様。
でも、☂は降ってこない・・・。

降るのか降らないのかどっちなんだ~~~!

まあ・・・いち君の散歩の時間に降らなければ、いいんだけどね~~♪

さてさて、まだまだあったドッグランの写真(^^;)
こんなにあったなんて!
いち君が結構遊んでいたのが分かる

傷には悪かったかもしれないな~~
でも、その後もすぐに悪化する気配はなかったし、まだまだ子供のいち君にはこれくらいで発散させてあげないとちょっと酷な気もする。
後悔先に立たずだけど、これで良かったかな~~なんて・・・(^^;)

そんな母ちゃんの気持ちは知ってか知らずか、ドッグランで十分にストレス発散をしたいち君♪

「もうそろそろ帰ろうか~~」と父ちゃんと帰る準備をしようとした時(^^)

背後に気配が・・・(^^)
P8260670_convert_20120909131148.jpg
いち君よりも大きいプードルさんにちょっとびっくり(゚o゚;;

確か前にも遊んでもらったような気が・・・(^^;)

お名前聞いたんだけど、忘れてしまった母ちゃん・・・
(すみません・・・)
P8260671_convert_20120909130938.jpg
プードルさんも帰る前だったのか、遊ぶモードでは既になく、父ちゃんのそばに来て挨拶をしてくれました♪

飼い主さんもとてもいい方で、ブログを書いているとお話をしたら、「どうぞどうぞ、ブログに載せてやってください♪」と座っている母ちゃんの隣に座らせてくれました(^^)

それにしてもお利口さん♪
IMGP3302_convert_20120909130427.jpg
19時近くだったので、写真が暗くなっています。

実は飼い主さんが近くにいないと、静かにお座りできないからと側に立っていらっしゃるのですが、「私はカットしてくださいね~♪」と(^^)

そんな遠慮せずとも、一緒にブログに載ってくださればよかったのに、最大限遠くに立ってくださいました!
気を使わせてしまって、本当にすみませんでした(^^;)

しかも、「もっと近づいても大丈夫ですよ~~♪」ともっと近づけてくださって♪
IMGP3303_convert_20120909131845.jpg
こんな2ショットが♥

しかも無理やりじゃないところがいい♪

せっかくこんなに近いので、母ちゃんも一枚(^^)
P8260673_convert_20120909131455.jpg
いい笑顔でしたよ~~(^^)

いち君もそのうちこんな間近で写真が撮れるようになるといいな~~(^^)
そうしたら、母ちゃんと二人でももっと変わった写真が撮れるから♥

傷が治ったら、早速しつけ再開だ~~!!
(今回のことで、ちょっと甘やかしたような・・・

楽しく、美味しく頑張りましょう~~~!


ランキングに参加しています♪
今回、出番の少ない いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッと愛の手をよろしくお願いします(^^)

バーニーズさんがお好き♪

今日も暑かった いち君地方♪
でも、なんだか今までの暑さとは少しずつ変わってきているような・・・
しかも、夕方にちょこっと☂が・・・
でも、30分経ったらもうすでにあがってた(^^;)
最近の天気は良く分からないね~~~

この前、ストレス発散をしたドッグラン♪
色々なお友達にあったんだけど、今回もまた遊んでいただいたバーニーズさん(^^)
そういえば、初めてのお泊まりをした時にも同じペンションに泊まっていたバーニーズさんに遊んでもらったよね~~♪

バーニーズさんを見つけたとたん、早速ご挨拶へ~~~♪
P8260591_convert_20120908140354.jpg
今日は遊んでもらえるかな~~(^^)

でも・・・今回はバーニーズさんあまり遊ぶ気分じゃないのかな・・・
座り込んじゃった・・・(^^;)
P8260611_convert_20120908140522.jpg
それでも、諦めずに遊びに誘います(^^)

いち君、結構積極的ですね~~♪
P8260614_convert_20120908140629.jpg
でも・・・まだ誘いに乗ってくれない、バーニーズさん

諦めの悪い いち君・・・(^^;)
P8260618_convert_20120908141830.jpg
バーニーズさんの前を通り過ぎていきます。

諦めたのかな???

いち君、お尻の方からクンクンしながらお尻を押しています(^^;)
P8260621_convert_20120908140836.jpg
無理やりにでも動かすつもりだ・・・(^^;)

そこまでしてバーニーズさんに遊んでもらいたいの???
いつもはバーニーズさんに誘われても、すぐには遊ばないくせに・・・(^^;)

しばらく、バーニーズさんの周りをぐるぐる回っていた いち君

その後どうなったのか?

もちろん!
遊んでもらいましたよ~~(^^)
P8260632_convert_20120908140039.jpg
バーニーズさんの方がやる気になっています♪

いち君も負けてはいません(^^)
P8260633_convert_20120908141240.jpg
やる気満々の二人(匹)!
なかなかドッグランに来られないんだから、思いっきり遊んでくださ~~い(^^)

一時休憩を時々挟みながら、それでも遊び続ける二人(匹)♪
P8260636_convert_20120908141132.jpg
結構上手に遊べるようになったね(^^)

見てください♪
この楽しそうな顔♥
P8260640_convert_20120908141016.jpg
ずっとこうやって遊べなかったから、この時間を満喫しています(^^)

おっと、いち君、攻撃開始~~♪
P8260661_convert_20120908141417.jpg
いい感じに決まってるじゃない(^^)

思う存分遊んだ いち君♪
これでストレス発散できたかな~~(^^)

まだまだ遊び足らない いち君は、この後も追いかけっこをしたり、ガウガウしたりこの時間を満喫していました♪
P8260663_convert_20120908141547.jpg
いち君と遊んでくれたバーニーズさん、ありがとうございました~~♪

これでストレス発散も出来たんじゃないかな~~♪
やっぱりこういう時間も必要なんだよね(^^)

また傷が治ったら、遊びに来ようね~~♪

もし、どこかでいち君と出会ったら、遊んでくださいね~~(^^)
よろしくお願いしま~~す♪



ランキングに参加しています。
ストレスを溜めながらも、頑張っている いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

美味しいものには真剣!

今日もやっぱり暑い いち君地方♪
お昼間は家のクーラーの下でのんびり過ごしているから、いち君にはあんまり関係ないんだけどね・・・(^^;)
でも、散歩の時はちょっと辛いかな・・・

さてさて、今日はまたまた写真を整理したら、ブログに載せていない写真が・・・
(どれだけ整理していないんだ・・・)

いち君が堤防に散歩へ行ったとき、いつもお友達のパパさんにもらっていたアキレス♪

なかなか良い物がなくて家ではあげられなかったんだけど、ネットで見つけた美味しそうなアキレス♪
早速購入していち君へ~~~(^^)
P6070432_convert_20120907154434.jpg
これがその牛のアキレス~~~♥
(他にもエゾジカもあるんですよ~~♪)

それでは早速、あげてみましょう~~(^^)
P6070434_convert_20120907154636.jpg
目の前にアキレスを見せた途端、この表情♥
いち君の大好きなアキレスだよ~~~(^^)

目の前にアキレスを差し出すと~~~(^^)
P6070435_convert_20120907154731.jpg
アキレスを凝視しています♪
欲しいよね~~~(^^)

母ちゃんが「待て」って言ってるから、じ~~~っと我慢です・・・(^^;)
(母ちゃん、ちょっと意地悪してるね
P6070436_convert_20120907154834.jpg
もうそろそろあげようかな~~♪

それではどうぞ♪
すると早速、お口が~~~(^^)
P6070438_convert_20120907155152.jpg
嬉しそうだね~~!

ゆっくり咥えます(^^)
P6070441_convert_20120907155304.jpg
目の輝きは半端ない(^^;)

お味はどうですか~~~?
P6070442_convert_20120907155406.jpg
ひと噛みふた噛みして早速母ちゃんから奪おうと一生懸命です♪
どうやら美味しかったようです♪
良かった良かった~~(^^)

母ちゃんがなかなか離してくれないから、そのまま噛んでます・・・(^^;)
P6070445_convert_20120907155728.jpg
なんだか可哀想になってきた・・・

ようやく自分のものとなったアキレスを嬉しそうにカミカミしています(^^)
P6070468_convert_20120907155621.jpg
でも、食べるのはあっという間なんだよね・・・(^^;)

あっという間に食べ終わったいち君♪
そりゃあ・・・それで終わるわけないよね・・・(^^;)
P6070469_convert_20120907155529.jpg
再び頂戴のお座り

こんなペースで食べてたらあっという間になくなっちゃうよ・・・(^^;)
少しずつ食べようね~~~♪



ランキングに参加しています。
アキレスのためにこの後もしばらく母ちゃんの前に座り込む いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)


怒られちゃった・・・(^^;)

日が暮れるのは早いのに、暑さはまだまだ・・・
残暑厳しくって・・・こんな事を言うんだろうな~~~。

さてさて・・・前置きはさて置き(^^;)

少し前のいち君・・・
前にも書いたけど、ストレス↑↑の状態で、家では荒れ放題(^^;)
そんないち君のために行ってきた、ストレス発散のドッグラン・・・(^^;)

夕方まだ暑かったけど、それでもストレスには勝てなかった・・・
いつもより、テンション高く動いています・・・(^^;)

でも、本当はこんなに動いたらいけなかったんだろうな~~

いち君率先して、色々なお友達に声をかけていきます♪
P8260623_convert_20120906131458.jpg
ご挨拶している後ろで大きな体を横たわらせている2人(匹)・・・

やっぱり大きいな・・・(^^;)

しばらく挨拶していたけど、終わっても全く動かない二人(匹)・・・
P8260625_convert_20120906131647.jpg
やっぱり暑いんだな・・・(^^;)

そんな二人(匹)のそばに近づく者が・・・(^^)
P8260626_convert_20120906134253.jpg
もちろん いち君♪

大きな二人(匹)に興味津々♪
でも近づくと、右側のボルゾイさんに唸られてます・・・(^^;)

それでも果敢に近づく いち君・・・(^^;)
P8260627_convert_20120906134337.jpg
手前(左)のボルゾイさんはそんな感じもなく、じっと いち君を見つめます(^^)

様子を伺う いち君(^^;)

どうするつもりなんだろう・・・。

じっと様子を伺うかあちゃん(^^)

いち君、手前(左)のボルゾイさんに恐る恐る挨拶を・・・♪
P8260628_convert_20120906134436.jpg
手前(左)のボルゾイさんは時々首を少し上げるのみ♪
でも・・・右側のボルゾイさんは・・・

唸り声が大きくなります

いち君少しずつ手前(左)のボルゾイさんに近づいて行きます
P8260629_convert_20120906132200.jpg
すると・・・ますます右側のボルゾイさん・・・(^^;)
身を乗り出してきました・・・

ちょっとやばいかも

なんて、思っていたら
とうとう・・・立ち上がってきちゃった(^^;)
P8260630_convert_20120906132335.jpg
すかさず、いち君飼い主さん?のそばへ退避~~~(^^;)

人のそばに逃げれば、大丈夫って・・・
そういう所はよく知ってるね~~~(^^;)

その後は怒っていたボルゾイさんは、先ほどの飼い主さん?と一緒にお出かけ~~♪
その間に いち君は・・・(^^;)
P8260631_convert_20120906132444.jpg
先ほどの穏やかなボルゾイさんの所へ♪

ちゃんと挨拶をしてきました(^^)

結局その後も怒っていたボルゾイさんには、最後まで怒られていました(^^;)
気持ちよく寝ているのを起こされた恨みは恐ろしかった・・・(^^;)

いち君はそれでも楽しそうに怒っているボルゾイさんの所にも出かけていきました(^^)
怒られてるって分かってる~~~???

これからのことを考えると、ちょっと心配だな・・・(^^;)



ランキングに参加しています。
怒られながらもめげずにボルゾイさんの所に挨拶に行く いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

少しはね・・・(^^;)

今日も暑~い日となった いち君地方♪

いち君は相変わらず荒れています・・・(^^;)
ストレス発散させてやりたいけれど、あともう少しだから・・・と母ちゃんも いち君とカミカミされても飛びかかられても一緒に頑張っています(^^)

でも、ずっとストレス発散できていないわけではないんです。
手術後しばらくして、傷が問題ないことを確認して、少しぐらいなら・・・と連れて行ってしまいました・・・(^^;)

ドッグラン♪

医師からは草などには触れないようにと言われていたから、ばい菌がたくさん付いていることも想像できるから避けてきたけど、ドッグランには幸い草はない!

このままじゃストレスでますますおかしくなっちゃいそうな雰囲気もあったから、短時間ならと行ってきちゃいました・・・(^^;)

どうでしょう♪
この笑顔~~~!!
P8260577_convert_20120905105151.jpg
ロングリードでの散歩も出来ていなかったから、超~~~嬉しそう♪

早速、遊んでくれそうなお友達を探します(^^)
P8260578_convert_20120905105457.jpg
目の前に遊んでくれそうなゴ~ルデンさんがいるのに、全く眼中に無し・・・(^^;)

せっかく近付いてきてくれたのに~~~

いち君が他のお友達の所に行ってしまったので・・・

なんとこのゴ~ルデンさん、父ちゃんの隣に座ったよ♪
これには父ちゃんもびっくり!
P8260582_convert_20120905110650.jpg
でも、父ちゃんの顔は見ないんだよね~~(^^;)
怒られると思ったのかな・・・???

いち君も父ちゃんの隣にゴ~ルデンさんがいることにやっと気づいたみたい・・・(^^;)
P8260581_convert_20120905110503.jpg
嬉しそうに父ちゃんのところに戻ってきました♪

不思議そうにワンちゃんを見つめます(^^)
P8260584_convert_20120905110230.jpg
ヤキモチを焼かない いち君だけど、さすがにこの子には興味津々だよね~~♪

でも・・・飽きやすいのが いち君(^^;)
P8260585_convert_20120905110140.jpg
あっという間に興味は消え、父ちゃんの方に興味は移り・・・(^^;)

いち君・・・遊んでくれないから、怒ってるよ~~(^^;)

父ちゃんにも促され、父ちゃんが動いたことで立ち上がったゴ~ルデンさんに再び視線が・・・(^^)
P8260580_convert_20120905105811.jpg
ようやく興味を持ったかな~~?

まずは恒例の匂いチェック~~♪
P8260583_convert_20120905110353.jpg
一緒に遊べそうかな~~♪

いち君は結構乗り気になってきたんだけど・・・
一方ゴールデンさんは・・・(^^;)
P8260586_convert_20120905110041.jpg
再び、ベンチの上へ逃げちゃった・・・(^^;)
(ベンチに乗ったり降りたりするので、父ちゃん一時退避~~!)

結局、気になる二人なんだけど、うまく遊べないままにバイバイとなってしまいました~~(^^;)
(ゴ~ルデンさんのお名前聞く事が出来ませんでした・・・すみません・・・)

これくらいの遊びだったら、傷が開く心配もないし、ストレス発散もできてラッキ~~~♪
でも、この後に傷が悪化しちゃったから、ちょっと責任感じたんだけど…
一応先生からは、化膿しているわけじゃないし、一番傷口が動きやすい部分だからと…^^;
先生もストレスが溜まっているんだから、ある程度は仕方ないと分かってくれているみたい^^;
この1回だけで、やめてます…。

ドッグランではこの後もたくさんのお友達に出会いました♪
本当はもっと早くブログにUPしたかったんだけど、なにせ荒れ放題のいち君に疲労困憊の母ちゃん・・・(^^;)

ちょっとずつUPの準備をして、やっとこの日を迎えることに~~(^^;)
(そこまで大げさなことじゃないけれど・・・

ゆっくりUPしていきますので、もう少しお時間くださいね~~♪



ランキングに参加しています。
ストレスいっぱいだったいち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ドッグランで嬉しそうな笑顔にポチッとよろしくお願いします(^^)

いち君^^;

最近のお天気はなんだか変(^^;)
雨が降ると言っていた日はなんと朝から晴天だったり、今日は曇りのち晴れだったのに朝から雨が降ったり・・・
全く予想が外れてしまうと、洗濯はいつしたらいいのやら・・・(^^;)

さてさて、今日のいち君・・・。

夜中もザベスが気になってなのか、全く寝る様子もなくず~っと鳴き続ける始末・・・
父ちゃんは朝から仕事だし、このままじゃいけないと母ちゃん いち君と一緒に4時まで過ごすことに・・・(^^;)
しかも、朝からいち君お漏らし・・・

父ちゃんのお見送りにも行けず、まずは床をきれいにしてから
しかもおしっこの上に座っているもんだから、見事におしっこでベタベタ・・・(^^;)

一体どうしちゃったの???

お漏らしなんて・・・

おしっこで汚れた体を汚洗濯したいけど、医師から「いち君を洗うなら、洗った後は病院で傷口を見てもらってください。」って・・・
結局夕方、汚洗濯して充分乾かす時間もなくそのまま病院へ・・・(^^;)

傷口は特に問題なく、消毒液をもらって明日からは家で消毒することに(^^)

でもザベスカラーは夜はしないといけない・・・

あと少しだけとは思うけど、母ちゃんも寝不足やらいち君の面倒やらでちょっと疲労が・・・(^^;)

申し訳ありませんが、今日はこれくらいにして今からお風呂場の掃除をしないとね・・・
(いち君を洗ったあとは毛がすごく抜けるから、掃除をしてからじゃないとお風呂が沸かせない・・・)

最近のいち君の写真を少しですがどうぞ♪
P8300712_convert_20120904215540.jpg
キッチンから聞こえてくる音に興味津々(^^)

何の音かな~~???
P8300714_convert_20120904215910.jpg
実はいち君の夕食の準備をしているから、待ちきれない様子でキッチンを見ています♪

早くストレスがなくなりますように~~(^^)
そうしたら、お漏らしもなくなるかな・・・(^^;)



ランキングに参加しています。
疲労困憊の母ちゃんに(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ガンバレのポチッをよろしくお願いします(^^)

あらら・・・

夕方がちょっと涼しくなってきた いち君地方(^^)
それでもまだ、湿気が・・・(^^;)
その中でも、散歩は前よりは行きやすくなったよね~~♪

でも・・・
最近のいち君・・・
ちょっと心配なことが・・・(^^;)

いち君の手術した傷から浸出液が・・・周りの毛についていることがあって・・・(^^;)
しかも、いち君も全く気にしていなかったのに、最近は気にするようになって・・・

結局、用心してザべスカラーを再び装着するようになったけど、抜糸の頃からストレスが頂点だったこともあって不可解な行動が増えたと思ったら、家の中でおしっこするようになったり・・・

最近ちょっと大変だった母ちゃん・・・
土日に病院に行って、診察してもらって・・・
結果はやっぱり、傷が治っていない。
しかもこのままだと化膿して、さらに悪化することも考えられるため、抗生剤も再開して再び・・・(^^;)
IMGP0440_convert_20120903155702.jpg
ザベスカラー装着となってしまいました~~~(^^;)

一番心配なことはザベスカラーを再びし続けなければしけないこと。
外すと、いつ舐めているのか分からないから、ダメなんだって。
IMGP0439_convert_20120903155332.jpg
いち君のストレス再び↑↑です・・・。

なんだか、つまらなさそうな顔・・・
IMGP0441_convert_20120903160023.jpg
一君の視線の先には・・・

おもちゃが転がっています・・・
IMGP0442_convert_20120903185818.jpg
ストレスが溜まって、ももんがさんのゲージの下に敷いている新聞も破って、色々な物を破壊して回っています・・・(^^;)

暴れまわったからか、眠り始めるいち君(^^)
IMGP0444_convert_20120903190049.jpg
眠っている姿を見て、ホント母ちゃんはホッとするよ~~~♪

またしばらくお友達にはあんまり会えないし、もちろん愛ハスの会には行けないし、ドッグランも・・・(^^;)
ストレス発散に母ちゃんは駆り出されると思うと・・・(^^;)

あと1週間で、傷がもう少し治るといいな~~~(^^)



ランキングに参加しています(^^)
母ちゃんでストレス発散をする いち君に(^^;)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

ガジガジ♪

暑い日が続きますが、いち君地方にはゲリラ豪雨はありません♪
雨は欲しいところだけど、豪雨は・・・(^^;)

今回もちょっと前に出てきた写真からブログに載せていなかった いち君を紹介しま~す♪

昼間は暑いこともあって、家の中で過ごしている いち君♪
母ちゃんと一緒に遊んでいることが多いけど、この日は母ちゃんが買ってきた食べ物?おもちゃ?で遊んでいます♪

それは・・・(^^)
P4272449_convert_20120831143509.jpg
ひづめ~~~!!

他のお友達もひづめかじってるって聞いたから、早速買ってみました~~♪

早速、いち君にあげてみると?
P4272443_convert_20120831144802.jpg
気に入ってくれたのかな~~?

黙々とかじってます(^^)
P4272445_convert_20120831143903.jpg
結構、ガジガジ音が大きいね・・・(^^;)

歯が大丈夫なんだろうか・・・(^^;)
思わず、心配になってきちゃったよ・・・

前歯でかじったり・・・
P4272446_convert_20120831144151.jpg
かじった所をクンクン匂いを嗅いでみたり・・・♪

またまた奥歯でかじってみたり♪
P4272447_convert_20120831144552.jpg
歯にはいいのかな~~(^^)

ちょっと心配になって、いち君に近寄って覗いたとたん・・・
P4272450_convert_20120831143656.jpg
母ちゃんにそっぽ向いてかじり始めたよ・・・(^^;)

はいはい・・・(^^;)
邪魔されたくなかったんだね・・・

思う存分堪能してくださいな~~~♪

その後も、思い出してはガジガジ・・・(^^)
でも、長い期間ガジガジしても、全然減っていかないの・・・

ひづめってどんだけ硬いんだ~~~!


ランキングに参加しています。
ひづめを堪能している いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア