静かな夕暮れ

6時過ぎの夕方、日が暮れ始めているものの、まだまだ暑い いち君地方♪
それでも散歩が待てずに催促するから、暑いの覚悟でお散歩です(^^)

それでも、熱中症になってもらっては困るので、クールベストを着てアイスノンを装着して出発です(^^)
最近クールベストが嫌いな いち君(^^;)
着るのにも時間がかかります・・・


いつもなら、堤防へと急ぐのに、今日は堤防を拒否・・・
どこに行きたいのか様子を見ると、どうも公園に行きたい様子。

子供の多い公園は避けて、一番気に入っている公園へレッツゴ~~!

この時間だと、まだ子供たちがいるかもしれないな・・・と思いながら向かってみるけど・・・

あれ?

だ~れもいない・・・

どうやら子供たちは帰った後のようでした(^^;)

子供がいると、ロングリードには出来なかったから、それはそれで良かったのかも(^^)
早速ロングリードに交換します(^^)

でも・・・
お散歩の犬にも遭遇せず・・・
(いつもなら少しは遭遇するのが普通なんだけど、この日は全く出会わなかった・・・)

誰かいないか、確認する いち君・・・
P7300193_convert_20120731125105.jpg
こういう時に限って、人も犬も見る影なく、静かなものです・・・

またまた拗ねるのかな・・・(^^;)
駄々っ子になるかもしれないと思っていたけど、今日の いち君は冷静でした。

誰か来た形跡が匂いで残っているのか、しきりにチェックをします(^^)
P7300191_convert_20120731124854.jpg
知っている匂いはあったのかな~~~?

匂いチェックが終わっても、誰も来ない・・・
それじゃあ面白くないだろうと、母ちゃん ボールを取り出し蹴って遊ぼうとしたんだけど、1・2回追っかけただけで、終了~~~(^^;)
P7300189_convert_20120731124604.jpg
おいおい、せっかく遊ぼうって言ってるのに・・・(^^;)

仕方なくボール遊びも終了し、いつもより早いけど公園を後にすることに・・・
P7300192_convert_20120731125003.jpg
名残惜しそうにするのかと思ったら、そんな素振りもなく歩き始める いち君。

途中 引っ張って行く所があったから、もしかして誰か来た?と思って引っ張る方へと向かうんだけど・・・

水飲み場だった・・・(^^;)
P7300190_convert_20120731124724.jpg
今日はあまり遊ぶ気分じゃないのかな?

暑くてそれどころじゃないのかな・・・?

この後は寄り道もほとんどせず、家に帰る いち君でした・・・(^^;)

クーラーの効いた家に帰った後が怖い・・・

遊んで♪

数少ない、父ちゃんとの散歩♪
せっかくなんだから、2人(1人と1匹)で楽しく行けばいいのに~~~(^^;)

今回も母ちゃんは、おトイレ処理班&カメラマンとして同行です・・・

いち君も久しぶりに父ちゃんと一緒だから、ちょっと母ちゃんと2人っきりの散歩とは違います♪

散歩が終盤に入ると いち君、父ちゃんに遊びの催促♪
P7200125_convert_20120729101817.jpg
可愛い顔で飛びついてます♪

その姿を見て、
大きくなったな~~~(^^)
飛びつく いち君を見てしみじみとそう思ってしまう母ちゃん♪

おおっ!父ちゃんもやる気モードに突入か!?
P7200127_convert_20120729102405.jpg
2人で引っ張り合っこ開始です!

お互い、右へ左へと動きながらも引っ張ってます♪
P7200126_convert_20120729102106.jpg
2人(1人と1匹)とも、やりますね~~~(^^)

いち君、負けずと一生懸命引っ張ってます・・・(^^;)
P7200128_convert_20120729102921.jpg
いち君、楽しそうだね!

と思っていたら・・・
あれ???

その後 いち君は・・・
P7200129_convert_20120729103349.jpg
何事もなかったかのように、父ちゃんと歩き出します(^^;)

満足したんだね・・・(^^;)

朝から遊んでもらって、嬉しそうに帰る いち君!

父ちゃん、また遊んでね♪

のどかな朝♪

休みの朝、父ちゃんと一緒にカフェへ♪
いち君も父ちゃんと一緒だと、カフェへ行くと思っているのか、カフェの近くに来ると自分からちゃんとカフェへ向かっていきます♪

そして、いつもの場所をゲット!

お菓子の到着をおとなしく待っています(^^)
P7160040_convert_20120726141930.jpg
お菓子が来た時も、大人しくしてくれたらいいんだけど・・・(^^;)
(この時ばかりは、立ち上がって吠えちゃうんだよね・・・)

お菓子が到着してからも、その後は静か~にお菓子がもらえるのを待ってます♪
(父ちゃんの座っている椅子の隣にお菓子が置いてあるんです♪)

しかも、父ちゃんに「お菓子欲しい~~~♪」とアイコンタクトでアピ~ル♥
P7160041_convert_20120726141453.jpg
お菓子のためなら頑張るね・・・(^^;)

最近ご飯を食べない いち君・・・
でも、お菓子だけはおねだりしてゲット♪

お菓子だけじゃなくて、ご飯も食べないとね・・・(^^;)

いち君、お菓子のためなら♪
P7160042_convert_20120726141232.jpg
この笑顔です(^^;)

カフェの後は近くの公園で遊びます(^^)
P7160044_convert_20120726140921.jpg
父ちゃんと一緒にボール遊び♪

でも最近すぐに飽きてしまう いち君は・・・
ボール遊びすぐやめちゃった(^^;)
P7160045_convert_20120726140018.jpg
この日は暑かったこともあり、ベンチの下へ避難(^^;)

頭隠して尻隠さずになってるよ~♪
P7160046_convert_20120726140240.jpg
バレますって・・・

その後はバトンタッチで母ちゃんと追いかけっこ♪
これもまた暑いしすぐに飽きちゃって、休憩中の父ちゃんのもとへRUN!
P7160047_convert_20120726140443.jpg
いい笑顔だね~~♪

その後は父ちゃんとしばらく休憩することとなったのでした(^^)
P7160048_convert_20120726140651.jpg
家に帰ろうと言っても、動こうとしない いち君でした(^^;)

まあ、なかなか父ちゃんと遊ぶことができないから、父ちゃんとべったりしてくださいな(^^)

あれってなんだ?

最近、朝の散歩が楽しくなってきた いち君!
母ちゃんと一緒に、嬉しそうに出かけます♪

そう、最近は朝からお友達会うことが多くなってきたこともあり、嬉しいのかな~(^^)

足早に公園へと向かいます♪
P7260176_convert_20120728145926.jpg
今日はまたまた新しいお友達に出会ったよ~~~!
名前はサンさん♪
ちょっといち君が怖いかな~~(^^;)

そのうちにももさんも合流~~♪
P7260175_convert_20120728150415.jpg
公園の片隅で、ワンズの集会が始まった(^^)

でも、公園に集まっていたのはワンズだけじゃないんだよ♪

いち君は初めて見たんじゃないかな?
P7260180_convert_20120728151707.jpg
ラジオ体操~~~!

でも、ラジオ体操の間にも「犬がたくさんいる~~♪」という声が聞こえたり・・・

ラジオ体操って、こんな感じだったかな~~~(^^)
小学生以来だから、ちょっと懐かしいね♪

ワンズもガヤガヤしている子供たちを見つめます♪
P7260179_convert_20120728150959.jpg
朝から、こんなにたくさんの子供達に会うことなんてなかったものね~~(^^)

しばらくワンズの集会を楽しんで・・・(^^)
ワンズの集会もそろそろ終わりにしようという話になった途端、いち君は・・・(^^;)
P7260182_convert_20120728152044.jpg
なぜかゴロン・・・(^^;)

ラジオ体操が終わった子供たちもやってきて、ゴロンしている いち君をなでなで♪
いつもだったら飛びかかって、大変だっただろうな・・・
(最近甘噛みは落ち着いてきたけど、遊んで欲しくて飛びかかっちゃうんだよね~~)

母ちゃん内心、何かあったらとヒヤヒヤしておりました・・・(^^;)

でも、母ちゃんの心配はよそに、されるがままになっている いち君(^^)
子供だって分かってるんだろうか?

ももちゃんも近寄ってきて、顔の当たりをクンクン♪
心配してくれているのかな~~(^^)

ももさんもだいぶ いち君に慣れてきたって感じ♪
P7260183_convert_20120728152330.jpg
ベロンと出ている舌の辺りをペロペロ(^^)

挨拶の時はかなりの低姿勢だけど、その後は いち君のそばにいてくれています(^^)
一緒に隣同士でフセをしたりするんだよ~~(^^)

そんなほんわかしたところをカメラで撮ろうとすると、なぜか動いてうまく撮れず・・・(^^;)
ちょっと残念な母ちゃんでした・・・


家に帰ったあとは(^^)
P7260185_convert_20120728153030.jpg
涼しい場所で、のんびり~~~!

まあ、ある程度母ちゃんに攻撃をしてからなんだけどね・・・(^^;)

まったりすれば、もちろん♪
P7260187_convert_20120728153332.jpg
ゆっくり休んでね~~~(^^;)

いち君にとって、やっぱりクーラーが最高だね!

公園でお友達いっぱい♪

朝のお散歩は父ちゃんをお見送りに行くこともあって堤防まで行くんだけど、その前にちょこっと暑くなる前のお散歩に行きます♪

最近の いち君のブームは公園!

公園といっても散歩コースの途中にはたくさんあるんだけど、今日は一番お気に入りの公園へ♪

今までは朝から行ってもあまり誰かに会うことはなかったんだけど、最近は夏休みでしょ~(^^)

子供たちがラジオ体操頑張ってます♪

早速公園へ行ってみると?
P7200118_convert_20120726120027.jpg
ブランコ大好きなケンさんに遭遇♪

ケンさんは いち君にはあまり近づかないけど、いち君が近づいても怒らないんだよ~~♪
貴重な存在だ~~!

そんなケンさんとのご挨拶もほどほどに、またまた誰か来たよ~~♪
P7200119_convert_20120726120217.jpg
堤防でよく会うももさん♪

確かももさん・・・いち君苦手じゃなかったっけ・・・(^^;)
堤防で会ったとき、しっぽ丸めて母ちゃんの股の間に逃げてたもんね・・・

今日は大丈夫かな?

あら?
今度はコロさんが登場♪
いち君は初めて会ったんだよね(^^)
P7200120_convert_20120726120844.jpg
ももさんはお友達だから、コロさんとは大丈夫♪

コロさんはカメラを構える母ちゃんに挨拶してくれる、お行儀の良い子なんです♪
P7200121_convert_20120726122652.jpg
いち君も少しは見習って欲しいわ~~~♪

挨拶している2人(匹)の間を割って入る いち君・・・(^^;)
おいおい・・・
P7200122_convert_20120726122355.jpg
いち君はももさんが気になるようで・・・♪
近づいてはクンクン♪

でも、それ以上は今日はしませんでした(^^)
(堤防だと、ガウガウしようとして、ももちゃんに逃げられちゃうんだよね・・・)

今日初対面の2人(匹)♪
どんな感じなのか見てみると~~(^^)

コ・・・コロさん・・・?
P7200124_convert_20120726121116.jpg
いち君を見たとたん、寝転がるコロさん♪

コロさんママによると、なぜかコロさん人がいたり、犬が近づくとコロッと寝転がるんですって(^^)
だからと言って、それが理由でコロという名前じゃないんですよ~~って(^^)

コロさん可愛すぎる~~~♪

でも、いち君はそんなコロさんに興味を持ったのか・・・
P7200123_convert_20120726121620.jpg
クンクン&ペロペロするのでありました~~~(^^)

いち君にとっては男の子だろうが、女の子だろうがクンクン&ペロペロは変わらないんだね・・・

男の子好きだったらどうしよう・・・(^^;)

彼女とかできるのかな・・・とちょっと心配してしまう母ちゃんでした(^^;)

駄々っ子(^^;)

堤防へ、クールベストを着て散歩にきた いち君!

しかし残念ながらお友達に会えなくて、しばらく待っていたんだけど・・・

誰も来ない~~~!!

まあ、そういう日だってもちろんあるよね♪

すると いち君(^^;)

何を思ったのか・・・
DCF188_convert_20120723224946.jpg
突然横になって、じたばたし始めた(^^;)

何かの匂いがすると、体にこすりつけると聞いたことがあるけど、そうじゃないみたい・・・

一度転がっては周りを確認・・・

誰もいないことがわかると?
DCF189_convert_20120723225036.jpg
右へ左へと体を振って吠えてます・・・(^^;)

時々草もかじってるかな・・・

嬉しそうに寝転んでいるならいいんだけど、イライラオーラ全開・・・(^^;)
DCF190_convert_20120723225128.jpg
最近、結構な確率でお友達に会えていたからね♪
会えないのがおかしいと思っているのかな~~(^^;)

結局この日はお友達に会えずに帰宅する いち君でした・・・
そうそう、このイライラは途中で母ちゃんと走ったりして遊びながら帰って、少し発散したのでした(^^;)

なんだろう?

いつもは堤防に行きたがる いち君でしたが、今日はなぜか堤防ではなく池の方へ♪

堤防へ行こうと思っていたのに、堤防へ行くのを拒否・・・
いち君も、その時の気分で、行きたい所が変わるみたい(^^)
(犬って散歩道は同じ方が迷子になっても帰って来られるからいいって聞いたこともあるけど・・・)

散歩の終盤に行ったこともあって、着いて情報収集をしたあとはもちろん!
DCF192_convert_20120724194616.jpg
嬉しそうに休憩をします♪

一度休憩をすると、なかなか動かない いち君・・・(^^;)
DCF193_convert_20120724194420.jpg
そうですか・・・(^^;)

よほど休憩したかったのか、ここでの~んびりしている いち君でしたが?

???

突然、いち君橋の下へと・・・

なんだろう?
DCF194_convert_20120724194133.jpg
じ~っと池の下の方を見つめる いち君(^^)

全体的に見るとこんな感じ・・・(^^;)
体はあまり動かさず、顔だけ移動~♪
DCF196_convert_20120724193620.jpg
それだけガン見するんだから、何かいるんだろうね~(^^;)

でも、全く母ちゃんには何も見えず・・・(^^;)

だんだん体が橋の下に入っていくみたいだけど・・・
DCF195_convert_20120724193822.jpg
ま・・・まさか・・・???

やっぱり・・・(^^;)
DCF197_convert_20120724193420.jpg
橋の下へと降りようと頑張ってます!

でもリードの問題と、母ちゃんは降りられないので、ここで母ちゃんも頑張って引っ張ります!

このまま行かれたら、後が大変だもんね(^^;)
絶対 いち君戻ってこないし・・・

それにしても、何がいたんだろう???
亀さんも猫さんもいなかったし・・・

結局理由のわからないままでした(^^;)

静かな散歩?

ちょっと前の出来事(^^)
朝から珍しく母ちゃん頑張って、6時頃からお散歩へ~♪
(本当は5時台に出かけたほうがいいんだけど、朝がと~っても苦手な母ちゃん・・・頑張って早起きできるよう、頑張ってます!)

この日は曇りだったこともあって、散歩するにはちょうどいいかな♪
みんな早起きして犬の散歩に行くって聞いていたから、誰かに会うかな~って思っていたけど・・・

出勤の人もいないから、誰にも会わない・・・(^^;)
DCF204_convert_20120723224710.jpg
みんな散歩で堤防には来ないのかな~~?

しばらく歩いていても、ま~ったく誰もいない・・・(^^;)
DCF203_convert_20120723224442.jpg
さっぱりした、堤防をのんびり歩く いち君(^^)
母ちゃんとしては、これはこれでのんびりした散歩でいいんだけどな~~~♪

母ちゃん起きたばっかりだから、のんびり散歩も憧れてたんだ~~(^^)
(だって、いつもいち君走ったり、ウロウロするから大変なんだもの・・・)

でも、母ちゃんの期待はあっさりと裏切られちゃった・・・(^^;)

突然 いち君、堤防の上に走っていった(^^;)
(ロングリードにしておいて良かった~~~♪)
DCF202_convert_20120723224224.jpg
いち君、誰かを見つけたみたい(^^)

誰だろう?

一向に見当たらないんだけど・・・

って思っていたら、なんと!
DCF201_convert_20120723224021.jpg
向こう側から堤防を登ってきたラッキーさんとパパさん♪
いち君、嬉しそうに近寄っていく(^^)

しかも、堤防の上から降りてきてくれた!

挨拶もそこそこに、早速定例の匂いチェック♪
DCF200_convert_20120723223750.jpg
いち君、ラッキーさん大好きなんです♪

遊ぶわけじゃないんだけど、必ず自分から近づいていくんだよね~~(^^)

そして、もちろん♪
DCF198_convert_20120723223254.jpg
ラッキーパパさんにお菓子をおねだり♪

最近、いち君がお菓子をもらいに行くのに、あまり食べないことを気にかけてくださるパパさん♪
ご心配かけてすみません・・・(^^;)

体調が悪いわけではないので、大丈夫ですよ~~~♪

ラッキーさんも一緒にお菓子をもらいます(^^)
DCF199_convert_20120723223523.jpg
お菓子を貰うときはちゃんとお利口さんにする いち君・・・(^^;)

お菓子にはホント勝てないね~~~♪

そして、まだまだ散歩の途中だったラッキーさんと別れて、またまた静かな散歩をしながら家に帰るのでした~~♪

あっという間だった~

ペット博で、色々な物を探してきた母ちゃん♪
途中で いち君が退屈してきたこともあり、shopの看板にいたずら・・・(^^;)
(看板に付けてあったカバンを、噛んで取っちゃった・・・)

そこでご迷惑かけた気持ちもあり、いち君はきっと美味しそうだと思ってくれるに違いないと思って買ったチーズガム♪

このチーズガムはヒマラヤで育てられているヤクと牛のミルクで作られたものらしく、小さくなったらレンジでチン!すると、ふわふわの麸菓子みたいになるそうで、最後まで食べられる美味しいガムなのだそうだ!

前置きはこれくらいにして、早速 いち君にあげてみたいと思います(^^)

はい!どうぞ~~~♪
P7170049_convert_20120722105508.jpg
いち君、ちょこっと端の方を噛んでます・・・(^^;)

初めての物はちょっと用心しながら食べるんだよね(^^)

お味はどうかな~~~?
P7170051_convert_20120722105841.jpg
ちょっと気に入ったのか、テンションが上がってますね~~!

気に入ってくれた~~~?
P7170050_convert_20120722110348.jpg
ちゃんと持ってますよ♪

ここでチーズガムを置いちゃうと、「持っててくれないの???」と見つめられちゃうもんね・・・(^^;)
これが可愛いんだけど・・・♪

いち君が身を乗り出してきた(^^)
でも、どうも持っている位置がダメらしい・・・
P7170052_convert_20120722111259.jpg
持っているのって、結構大変なんだよ~~~!

自分がソファ~に乗って体制を整えると、再びガムをガジガジ♪
P7170054_convert_20120722110957.jpg
このチーズガム、ホントにかなり硬いみたいで、ガジガジしている音が硬そうな・・・歯が折れてしまいそうな音が・・・(^^;)

そんなヤワな歯じゃないと思うけど・・・

ちょっと心配・・・(^^;)

そんな事は いち君気にせず、ガジガジしています(^^)
P7170055_convert_20120722110622.jpg
ちょっと真剣になってきた???

一生懸命噛んでます・・・(^^;)
P7170057_convert_20120722111540.jpg
顔は楽しそうだね~~~♪

ちょっと疲れてきたのか、満足しているからなのか、お顔が~~~(^^)
P7170061_convert_20120722112158.jpg
これだけ満足そうな顔をしてくれたら、母ちゃんも満足だな♪

でも・・・

でもね・・・

お店の人に
「20分位噛んでも2週間は持ちますから、長い時間楽しんでいただけますよ♪」
って言われたんだけど、だいたい20分ちょっと噛んだら・・・(^^;)

なんと・・・(^^;)
P7170063_convert_20120722111758.jpg
半分以上、なくなってる~~~!

この調子だと、2週間なんて無理だよね・・・(^^;)

もうすぐ電子レンジ行きとなることが決定です・・・(^^;)

眠い・・・

セミも鳴き出し、梅雨明け宣言もされた いち君地方♪
子供も夏休みに入り、これから夏本番!

お散歩もいいけど、車に乗ってお出かけするのも大好き♪

でも・・・いち君、助手席に1人(匹)で乗ると興奮しちゃうから、母ちゃんと二人(1人と1匹)で出かけるとホント大変

だけど、初めてペット博に行った時に1人(匹)で助手席乗ったいち君!
これが乗れたんだよね~~~♪
やったね♪

もちろん、帰りも助手席に1人(匹)で乗せてみました(^^)
本当は母ちゃんと一緒に乗ろうと思ったんだけど、1人(匹)で助手席陣取ってるから乗れなかったんだよね・・・(^^;)

乗った時は、やっぱり興奮気味だったけど、父ちゃんに「危ないから、ちゃんと座って!」と言われて、座るいち君♪
伏せてる方が安全とわかったのか、ちゃ~んと伏せてたね~~!
P7150030_convert_20120721091523.jpg
この自慢げな笑顔・・・(^^;)
お利口さんだね~~~!

これなら大丈夫♪って思っていたら、あれれ???
いち君ったら・・・
P7150031_convert_20120721091841.jpg
数分で眠たくなってきたみたい・・・
(疲れたんだね・・・)

でも車が揺れるせいか、まだ寝たくないのか、頑張って起きてます(^^;)
今度は向きを変えて、伏せてます(^^)
P7150033_convert_20120721092826.jpg
窓から見える空を見上げて、ちょっと楽しそう♪

でも・・・???
P7150034_convert_20120721093249.jpg
やっぱりウトウトしてます(^^)

眠いんだから寝ていればいいのに~~~♪

またまた体制を変えて頑張る いち君♪
P7150035_convert_20120721092303.jpg
でも・・・(^^;)

やっぱり・・・

無理だった~~~~(^^;)
P7150036_convert_20120721092530.jpg
やっぱりウトウト(^^)

その後は体制を変えて、寝やすい位置を見つけたのか、そのままウトウト・・・(^^)
P7150025_convert_20120721090609.jpg
いち君ったら・・・(^^;)

ちゃ~んと車の手すりに顔を乗せてます(^^;)
P7150026_convert_20120721090927.jpg
安定するのかな~~???

でも、手すりがだんだん いち君のヨダレでデロデロに・・・(^^;)

思わず父ちゃん、「いち君、ヨダレが~~~!」って叫んじゃった・・・(^^;)
P7150028_convert_20120721091244.jpg
いち君、父ちゃんの声が聞こえたのか、手すりから顔をどけました・・・(^^;)

これからもちゃんと1人(匹)でお利口さんに乗れるといいんだけど・・・(^^;)

不安と期待にドキドキしながら、今度車に乗せる日を考える母ちゃんでした・・・
ホント、大丈夫かな・・・(^^;)

お菓子タイム健在!

夏になってから、暑さが身にしみるようになってきた~~~
それでも、いち君は夕方の散歩は4時頃から催促・・・(^^;)

そんな時間に散歩なんか行ったら、熱中症になっちゃうよ~~~!
なんとか、遊びでごまかして、6時頃にようやく暑さに陰りが♪

それじゃあ、準備してお散歩へGo~~~!

アスファルトはまだ暑いので、さっさと堤防へ走る かあちゃんといち君♪
きっとお友達はもういないんだろうな・・・と思っていたのに、今日はさすがに暑さが功を奏したみたい!

いつものお菓子タイムの場所にはたくさんのお友達が集まっていた(^^)
P7180082_convert_20120719123755.jpg
いち君と遊んでくれるココちゃん♪

最近、ガウガウは無いけれど、それでも時々遊んでくれる、ダイちゃん♪
P7180086_convert_20120719124209.jpg
写真を撮られながらも、お菓子を気にしてる~~~

いつも元気なナッツさん♪
P7180075_convert_20120719123002.jpg
今日もテンションが高いね~~~!

いち君がちょっと怖いけど、でもいち君には吠えずにお友達って思ってくれているロッキーさん(^^)
P7180076_convert_20120719122728.jpg
お散歩はマイペースだけど、お菓子はちゃんともらいに来てくれるね♪

二人(匹)仲良く近寄ってきてくれるリリ&ココさん♪
P7180077_convert_20120719123515.jpg
いち君のそばにいても、優しくしてくれるんだよ~~♪

そして、もちろん♪
P7180078_convert_20120719123948.jpg
一番にお菓子をもらいにくるアリスちゃん♪

あれ???
テル君の一人の写真が無い・・・(^^;)

この日のテル君はお菓子が欲しくて、飼い主さん巡りが激しいもんだから、なかなか写真に納まらないんだよね・・・(^^;)

いち君も合流します♪
P7180079_convert<br />_20120719124601.jpg
アリスちゃんにダイちゃんも一緒にご挨拶(^^)

その後はもちろん♪
アリスちゃんに遊びたいのおねだり~~~(^^)
P7180072_convert_20120719125005.jpg
アリスちゃんに会うのは久しぶりだったもんね♪

その後はアリスパパさんにもご挨拶(^^)
P7180073_convert_20120719130028.jpg
撫でてもらって嬉しそう~~~♪

あれ???
アリスちゃんどこ行くの?

いち君がアリスパパさんになでなでしてもらっている間に、どこかへ・・・と思ったら・・・(^^;)
P7180089_convert_20120719125819.jpg
少しでもお菓子を出すような行動をすると、アリスちゃんはその飼い主さんのもとへ静か~に寄っていくんだよね(^^)

ほんとよく分かってるよね♪

そして最後に母ちゃんがカメラをカバンから出したとたん・・・
P7180090_convert_20120719125438.jpg
お菓子とカメラを間違えて、集まってきたお友達でした~~~(^^;)

みんなすごいな・・・(^^;)
お菓子への思いはとどまる事を知らないワンズでした♪

夏だね!

今日も朝から暑い~~
父ちゃんの出勤をお見送りするついでにお散歩もレッツゴ~~~♪

朝から元気だよね~~!
P7180066_convert_20120719102304.jpg
元気じゃなきゃ、いち君じゃないよね♪

公園の木々からは夏定番の蝉の合唱が~~~!

「夏だね~~~♪」

なんて思いながら、歩いていたかあちゃん(^^)
いち君もいつもどおりの情報収集をしながら歩いていたところ・・・

草むらに顔を突っ込んだら・・・???
P7190095_convert_20120719101312.jpg
その後、何かが草むらから飛び出した!

なんだ???
(もしかして・・・)

母ちゃんはすぐにだと思ったから、瞬間的に飛び退く(^^;)

飛び出したものをよ~く見ると・・・
P7190093_convert_20120719101048.jpg
母ちゃんはこれ以上近づけないので写真はちょっとボケてますが、これくらいがちょうどいいよね・・・(^^;)

飛び出してきたものは・・・

なんと!セミ~~~!!
それも2匹~~~!!

しかもこのセミはまだ地上に出て間もないのか、まだ黒くない・・・
いち君は初めてセミを見たのものだから、大興奮!

セミもまだ上手く飛べないから、ジタバタしてるし・・・

いちくんを止めるのがやっと(^^;)
P7190094_convert_20120719101541.jpg
早く、飛んでいってくれ~~~!!

帰りにはいなくなっていますように!と願いながら、母ちゃんは必死に いち君を引っ張りながら堤防の方へ(^^;)

ようやく落ち着いた いち君を水のみ場へ連れてきたよ~~~♪
P7190096_convert_20120719102007.jpg
ここに来たらきっと忘れるよね・・・(^^;)

ここの水のみ場は日陰だし、いい風が吹いているんです(^^)
暑かったけど、ここは涼しい~~~
いち君もセミのことはすっかり忘れたのか、のんびりしています(^^)
良かった良かった~~~♪

でも・・・これからこういう場面は沢山あるんだろうな・・・(^^;)
だっていち君、初めての夏だし、出会っていないものもたくさんあるからな・・・(^^;)

そんなことを思いながら休憩していると~♪
P7190097_convert_20120719102722.jpg
どうやら、誰か来たみたい♪

この時間は朝の散歩する方々の集合場所となります♪
いち君はいつもここに来ているので、皆さんに可愛がってもらっているせいか、テンション↑↑になることなく、落ち着いて挨拶します♪
P7190098_convert_20120719103006.jpg
いつも、いち君には触れられないけど、やさしく声をかけてくださる方が写真を撮ってくれました(^^)
そんな姿を母ちゃんもパシリ♪

いち君は人気だね~~♪

次々来られる方に声をかけていただき、うれしそうにしっぽを振る いち君!

日も高くなってきたので、そろそろ帰宅です(^^)
帰りはちょっと暑いけど、頑張って帰ります!

で・す・が~~~(^^)
すんなりとは帰らない いち君!

今度は~~~?
P7190099_convert_20120719103248.jpg
帰り途中にある歯医者さんの駐車場で休憩・・・(^^;)

いつでも必ずここで座ります・・・(^^;)
(歯医者さんごめんなさい・・・)
P7190103_convert_20120719103537.jpg
ここで何度も信号が赤に変わるのを見送りながら、休憩する いち君でした~~~♪

明日も、セミ出るかな・・・(^^;)

ペット博 part2

母ちゃんたちと一緒にペット博へやって来た いち君!
いち君はこういう場所へ来たのは初めて♪

かなりテンションが上がります↑↑
P7150012_convert_20120717113355.jpg
いち君、じっとしてくれません・・・(^^;)
(まあ、あちこちに犬がいるんだもの・・・当たり前だよね・・・)

そんな いち君を父ちゃんに任せて、母ちゃんは色々な所へ見学に♪
P7150013_convert_20120717113043.jpg
ここはペットショップコーナー(^^)
と~~っても可愛い仔犬がいっぱい♪

ほら♪
P7150014_convert_20120717113639.jpg
3人(匹)でじゃれ合っていました(^^)

可愛い~~~♥

でも・・・
そういえば いち君を飼った時、ペットショップでは手を消毒して・・・家に帰るまでは他の犬には触れさせないように、あまり外の空気に触れさせないようにって説明されたような・・・(^^;)
こんなにたくさんの成犬に囲まれていてもイイんだね・・・(^^;)

「今そこで飼ったの~~~♪」と抱っこして歩いている人もいたし・・・
ペットショップの方がある意味、過保護だったのかもしれないね(^^;)

そういえば♪
ここで、嬉しい出会いがありました♪
まずは、ひとつめ~~~!

たくさんのハスキーさん♪
お名前の分からないハスさんや写真を取れなかったハスさんもいましたが、ここでも会えてテンションの上がる母ちゃん!
4人(匹)も連れた方もいて、「おいで、ガールズ!」って呼ばれてたんだよ~~~♪
いいな~~~♪
(もちろんかなり大変だと思うけど・・・)

会場に入って一番に会ったハスさん♪
P7150009_convert_20120717113130.jpg
クラウドさんっていう名前なんだけど、呼び名は兄弟の中で一番大きいからデカさん(^^)
な~~るほど~~♪

わざわざ写真のためにお座りしてくれました♪
P7150010_convert_20120717113256.jpg
とっても人懐っこいデカさん♪
いち君と遊んでくれて、ありがとう!

その後もスピカ母さんやハス会でお会いした方々にも会ったのだけれど・・・
(多分、お名前合っていると思うのですが、物覚えの悪い母ちゃんですので、万が一間違えているといけないので、あえて伏せさせていただきました・・・申し訳ありません・・・)
いち君の様子が・・・(^^;)
P7150015_convert_20120717113755.jpg
あれ?もう行くの???

こっちでも・・・
P7150018_convert_20120717130612.jpg
だんだん顔がよけている・・・(^^;)

とうとう・・・
P7150016_convert_20120717131435.jpg
尻尾まで下がってしまいました・・・(^^;)

もしかして・・・
ハスキーなのに、ハスキーが苦手???

他の犬種には自分から匂いチェックに行くことが多い いち君・・・(^^;)
でも、ハス会では遊べていると思うけど・・・(^^;)
今度のハス会で様子を見てみようと思う母ちゃんでした・・・

そして、ふたつめ~~!
母ちゃん、会場をぶらぶらと歩いていたら???

あれ?

一度通り過ぎたあとに、「?」と思って振り返ると、そこには~~~♪

あの映画のモデルとなった!
ポチたまペットの旅の旅人芸人「松本秀樹」さんがいました!

普通に立っていたから気づかなかったよ~~~!
思わず握手をしてもらい♪
写真も撮ってもらいました~~~!
P7150020_convert_20120717130936.jpg
もちろん、いち君も♪
(父ちゃん!いち君もちゃんとカメラ目線で撮れてます♥)

びっくりしたけど、嬉しかったよ~~♪
でも松本さんちょっとお疲れ気味でした・・・(^^;)
朝から会場にいたんだもんね・・・
ありがとうございました♪ そしてお疲れさまでした~~♪

そして、ペット博終了時間近くまでいた いち君♪
帰り際にハスキーが大好きな芝犬のパパさんに遊んでもらい、写真を撮ってもらいました(^^)
母ちゃんも、写真を撮らせてもらうことに♪
P7150024_convert_20120717114105.jpg
とても大人しく、可愛い芝犬さんでした♪

まだまだ行きたい所がたくさんあったのだけれど、残念ながら時間切れでした・・・(^^;)
また来ようね~~~♪

そうそう、嬉しいことがたくさんあったペット博だったんだけど・・・
ちょっと悲しい出来事が・・・

いち君はどうも弱く見えるのかな・・・
こんな会場でも、初めて会った犬に噛まれたらしい・・・
しかも大型犬!
母ちゃんは いち君よりも前を歩いていたので、全く気がつかなかったんだけど・・・(ごめんね・・・)
普通に歩いていたら、突然噛まれて「キャイン!!」と鳴いて、父ちゃんびっくりしたんだって!
しかもその飼い主さん、「ダメじゃないの、噛んじゃ~~~」と噛んだ犬の頭を軽く叩いて、そのまま通り過ぎたらしい・・・(^^;)
いち君 命!の父ちゃんとしては「人の犬を噛んでるんだから、一言何か言ってもいいんじゃないの?」とかなり怒ってました!
怒るのは当たり前だよね・・・
やっぱり動物を飼う以上、犬もかもしれないけど、飼い主のマナーは重要だよね・・・
自分達も気を付けようと考える母ちゃんでした・・・。

でも、いち君はなんで噛まれちゃうのかな・・・(^^;)
こういう経験をして、大型犬嫌いにならないといいんだけど・・・
それも、ちょっと心配だな・・・(^^;)

ペット博!part1

☂がたくさん降った後の いち君地方はかなりの晴天で、あっという間に いち君ダウン・・・(^^;)
朝の散歩も自分で帰る!と家に帰ってきました(^^;)

世の中は3連休!
せっかく休みなんだし、どうしようかな~~~と考えた結果♪
今日はいち君、母ちゃんたちと一緒にお出かけ~~~♪

最近、いち君はなぜか車に乗りたがるし、それなら車に乗って出かけよう!ということで、早速出発~~~~♪

車に乗り込んだ いち君!
テンション↑↑で~~~す(^^)
P7150001_convert_20120717111758.jpg
いつもなら、母ちゃんと一緒に助手席に乗るんだけど、父ちゃん隣にいち君だけ乗せたかった様子(^^;)
母ちゃんは仕方なく後部座席に・・・

いち君は一人で落ち着いて乗っていられるかな~~~?

いつも一緒に乗っている母ちゃんがいないから、ちょっと不思議そうにしていたけど、案外落ち着いて乗っていられるようになったみたい♪
P7150005_convert_20120717112240.jpg
ちゃんと座っています(^^)

ちゃんと座ってはいるんだけど・・・(^^;)
P7150002_convert_20120717112018.jpg
じっとしていることなんて出来ないよね・・・(^^;)
(これでも落ち着いて乗っている方だと思うわぁ♪ いち君、えらい!!)

その後もまだまだ到着しないから・・・
P7150006_convert_20120717112436.jpg
いち君寝始めちゃった・・・(^^)

後部座席から、突然運転席にいかないようにリードをずっと持っていた母ちゃんだったけど、ほとんど引くこともなく落ち着いていられたから、良かった良かった♪
(手に汗握っていたから、母ちゃんの方が疲れちゃったよ・・・)

そしてやっと到着した場所は~~~♪
ここ!!
P7150007_convert_20120717112635.jpg
結構車が沢山止まっていて、いち君がここまで来るのもちょっと大変だったね~~~(^^)

ここを通っていくと???
じゃ~~~~~ん!!
P7150008_convert_20120717112715.jpg
そうなんです(^^)
いち君、ペット博にやって来ました~~~!!

この3連休、開催されていたペット博♪
母ちゃんも いち君も我が家にやって来たし、行きたいと思っていたんです!

午後から参加したのですが、それでもまだたくさんの人たちがいました(^^)

写真を撮っても、こんな感じ・・・(^^;)
P7150011_convert_20120717112907.jpg
母ちゃんの撮影が悪い???
(まあ・・・そこには触れないでください・・・)

色々なブースがありました♪
P7150022_convert_20120717112823.jpg
ここは車のブース(^^)

右の方は食事が食べられる所で、その奥が色々なショップ♪
P7150021_convert_20120717114814.jpg
色々な手作りグッズだったり、お菓子とかフードとかあったんですが、なにせ母ちゃんが色々お店が見たくて写真を撮るのを忘れておりました・・・(^^;)

もちろん、色々な出会いもありましたよ~~~♪
またその風景は次回に♪

ペット博でお会いした方々!
ありがとうございました~~~!
またハス会でお会いしたいと思います♪
これからもよろしくお願いしま~~~す(^^)

ZZZ・・・

いつもお出かけすると力いっぱい遊んでくるいち君!
(犬と遊んでいるかは定かでないんだけどね・・・)

その帰りは大体こんな感じ・・・(^^;)P5060137_convert_20120714123941.jpg
いつもは足元にいるんだけど、体制が落ち着かないと母ちゃんの上でウロウロするので、抱っこしてみました♪

抱っこされた時はいつもより高い目線に嬉しそうに周りをキョロキョロ(^^)

そのうちに、キョロキョロしなくなって・・・

珍しく、暴れずに大人しくしているな~~~(^^)

と思ったら???

いち君ったら(^^;)
P5060136_convert_20120714123822.jpg
寝始めちゃった・・・♪

時々目は開けるみたいなんだけど、徐々にぐっすりと・・・

いち君寝始めると、だんだん重たくなってくるんだよね~~~(^^;)

そして、少しずつ・・・少しずつ・・・

少しずつ・・・少しずつ・・・体制を変えつつ・・・頭が落ちていって・・・(^^;)

あらら・・・(^^;)
P5060138_convert_20120714124122.jpg
いい顔して寝てるね~~~♪

でも・・・
その代わり、母ちゃんの腕は・・・

筋肉痛だ~~~!!

その寝顔を見たら、そんな事言えないんだけどね・・・(^^;)

元気に遊んで、いっぱい眠って、後はたくさん食べるだけだぞ~~~!
(最近ご飯を食べずに徐々に体重減少しているいち君・・・偏食らしいんだけど、我慢比べもほどほどにね・・・)

まだ?

散歩に行く前は母ちゃんは散歩の準備にちょこっと忙しい・・・

なぜかというと、
まずは自分の出かける準備(^^)
(最近は日差しが強いし、できれば日焼けはしたくないからね・・・)

そして、いち君の持ち物チェック♪
だって、お水でしょ?ロングリードでしょ?トイレ用品でしょ?

もちろん、お菓子だって忘れないようにしないとね(^^)

そんなことを考えながら、ふといち君を見ると・・・
P7040874_convert_20120713222112.jpg
玄関で伏せて待っていた(^^)

いつもは荷物を準備して、最後にいち君にリードをつけて散歩に行くんだけど、最近リードつけさせてくれないんだよね・・・

逃げ回って、お菓子でも誘導されない・・・(^^;)
仕方なく、無理やりリード付ける感じ(^^;)

その後はすぐに散歩に行こうと玄関で待機♪

今日は母ちゃんが準備の前に いち君のリードをつけちゃったから、しばらく玄関で待機・・・(^^;)

いち君、目で訴えてます(^^;)
P7040875_convert_20120713222438.jpg
ちょっと待っててね♪

いち君を待たせて、お水くんだり、お菓子入れたり準備をします(^^)

準備中も鋭い視線があちこちに突き刺さります(^^;)
P7040876_convert_20120713223031.jpg
もう少しだからもうちょっと待っててね~~~(^^;)

いち君に声をかけながら、カバンの中を点検!

チラッといち君を見ては、待っている姿に準備していたカメラでパシャ!
P7040877_convert_20120713223349.jpg
つまらなさそうだな~~~(^^;)

でも時間としてはそんなに経ってないんだよ~~~(^^;)

いち君を見てはカメラを構える母ちゃんに・・・
P7040878_convert_20120713223723.jpg
あはは・・・(^^;)
すみませんね~~~♪

謝りながらも、やっぱり撮っちゃう母ちゃん・・・
P7040879_convert_20120713224137.jpg
ちょっと諦め気分になってきた???

でも~~~!
でもね、時間としては約10分位なんだよ!
いち君の待ち時間としてはかなり長いと感じるんだろうね・・・ちょっとテンション↓↓

散歩が大好きなのは分かったから、母ちゃんの準備も出来たし、行こっか~~~♪

母ちゃんが玄関に来ると、ガバっと起きて玄関が開く期待でいっぱいのいち君でした(^^)
(これだけは撮れなかったよ~~~これ以上待たせた時のいち君が怖いからね・・・)


やりたい放題

父ちゃんに買ってもらったレインコートを着て、母ちゃんの散歩コースを全て拒んで堤防にやって来たいち君(^^;)

あれ???
確か いち君は濡れるのが嫌いじゃなかったっけ・・・

そんな思いを払拭するかのように、雨の堤防を堪能する いち君!

いち君、やたら草の匂いを嗅いでいます(^^)
P7030831_convert_20120713100222.jpg
何か匂いがするのかな?

いつも以上にしつこくクンクンするいち君♪
P7030833_convert_20120713095934.jpg
母ちゃんが呼んでものんびりクンクン(^^)

雨だと匂いが拡散しているような気がするんだけど・・・
P7030836_convert_20120713100440.jpg
いち君にしか分からないよね~~~(^^;)

その後はもちろん(^^;)
P7030823_convert_20120713093403.jpg
水溜まりを見つけてはジャバジャバ歩く いち君♪

ちょっとやりたい放題なんじゃないの???
P7030827_convert_20120713095127.jpg
母ちゃんの言うことなんて聞かない!

まだ入るだけならいいんだけど、ガブガブ飲もうとするんだもの・・・
許すわけないでしょうが・・・!!
P7030828_convert_20120713095403.jpg
いち君、ちらっと母ちゃんの方を見てやっと水溜まりを出る決心をした様子(^^;)

なんでそこでチラッと見るのかな・・・(^^;)
仕方がないオーラ全開じゃないの・・・!

この後も いち君のやりたい放題は続きます(^^;)

今度は川の方へ向かっていく いち君・・・(^^;)
P7030840_convert_20120713100745.jpg
「川の方ならまあいいかぁ♪」と思っていた母ちゃんだったんだけど、そうはいかなかった・・・(^^;)
突然刈られていない雑草の中に入ろうとするじゃないの~~~!
今度は何をする気じゃ~~~!

突然、川の方へ突入していく いち君(^^;)
まずは いち君を引きずり出して・・・

また行こうとする いち君VS必死に抵抗する母ちゃん!
(猫がいたわけでもないのに~~~!!)

そりゃ止めるに決まってるでしょう~~~(^^;)
母ちゃんもそんな中に入りたくないもの、だから絶対に抵抗します!

一体何がしたいのか・・・?

でも、まだまだ頑張る いち君・・・(^^;)
P7030842_convert_20120713101011.jpg
だから行けないんだってば!!

母ちゃんの言うことは全く聞かずに、頑張るいち君!
P7030842_convert_20120713215338.jpg
でも、こればっかりは絶対に無理なのよ~~~!

その事がようやく理解できたのか、無理に行こうとしなくなった(^^;)
P7030847_convert_20120713202939.jpg
意地悪じゃなくて~~~(^^;)
無理なんだって・・・

母ちゃんはこの前も転んだばっかりだし、これ以上傷は作りたくないわよ~~~!
それにここで転んだら、泥んこじゃないの(^^;)

家に帰れないわよ~~~!

しかし、一度拗ねた いち君は・・・
P7030855_convert_20120713203157.jpg
プイッとそっぽを向いたかと思ったら(^^;)

母ちゃんに背を向けた(^^;)
P7030856_convert_20120713203406.jpg
あらら・・・(^^;)

しかも・・・
P7030857_convert_20120713203543.jpg
座り込んじゃった・・・(^^;)

そこまで拗ねなくてもいいんじゃないかな・・・

ねえ、いち君(^^;)

いち君ったら~~~!

や~め~て~!

相変わらず激しい雨が降る いち君地方。
でも・・・
なぜか、いち君が雨が降っているからと頑張ってレインコートを着せると・・・

着なくてもいいんじゃない?

と思えるくらいに小雨になってる・・・(^^;)

まあ、その方が有難いんだけど・・・
ちょっと複雑・・・

昨日の続きで・・・
いち君の希望で堤防までやってきたのはいいけれど・・・(^^;)
いち君、きれいに雑草が刈られた坂をどんどん上って行く!

「母ちゃんはすべるから上がれないよ~~~!」

なんて思っていたら いち君、上の道路に誰もいないのを確認したとたん・・・
何を思ったのか・・・!
P7030811_convert_20120712211047.jpg
坂を思いっきり走って降りてきた!!

や~め~て~!

そんな勢いで降りてきたら!

リードには限界があるんだよ~~~!

まあ、そんなこと言ったって、いち君はお構いなしだよね~~~(^^;)
P7030812_convert_20120712210747.jpg
母ちゃんはリードをしっかり握るだけだよ・・・
(そう言いながら、写真はちゃっかり撮れてます・・・)

いち君、嬉しそうに走って降りて来ます♪
P7030813_convert_20120712211610.jpg
でも・・・どこへ行くつもり???

勢いがつきすぎて、止まらない感じなんだけど・・・(^^;)
P7030814_convert_20120712211931.jpg
大丈夫か???

母ちゃんの心配をよそに、母ちゃんの前を通過していく。
P7030815_convert_20120712212138.jpg
思わずリードを握る手に力が入っちゃうよ~~~!

自分で止まってね~~~!
P7030816_convert_20120712212446.jpg
その後、もちろんリードに引っ張られて止まりました・・・(^^;)
(だから言わんこっちゃ無い・・・)
リードが長くて良かった、どれだけ引っ張られるかと思ったけど、そんなには引っ張られることなく止まってくれたよ~~~♪

いち君は面白かったのか、嬉しそうにこちらを見ていたけど、母ちゃんは嬉しくない!
緊張したんだからね~~~!

その後は普通に歩き出した いち君だったけど・・・
いつも入ったら怒られる水溜りに、躊躇なくズンズンと入っていく!

「いち君!水溜りはダメ~~~!」

母ちゃんが何度注意しても、雨だからね・・・
いち君の足はずっと濡れているから、水溜りの区別なくジャバジャバ濡れてもへっちゃら♪
P7030817_convert_20120712212812.jpg
小さな水溜りだから仕方ないよね(^^;)

そう思っていた母ちゃんだったが、いち君の策略にハマッた・・・(^^;)

そう・・・

小さい水溜りがいいんだから、大きな水溜りももちろんいいと思ったよね・・・
P7030825_convert_20120712215130.jpg
大きな水溜りにうれしそうに入って行った・・・

雨じゃない日もこれからは入って行くんだろうな・・・

いち君の暴走はまだまだ続きます・・・(^^;)
P7030846_convert_20120712215537.jpg
もうしばらくお付き合いください(^^;)

似合ってる?

梅雨に入って、いち君が散歩に行こうとするとなぜか☂が・・・(^^;)
最初は散歩を諦めてもらい、家でストレス発散していたんだけど、最近家ではトイレに行かないんだよね・・・

どうしても、外でトイレに行きたい様子・・・(^^;)
仕方なしに父ちゃん、いち君に買ってくれました(^^)

それは、もちろん♪
P6300711_convert_20120711200721.jpg
???
これじゃあ、分からないって?

袋を開けて、中身を広げてみると?

じゃ~~~~ん!!
P6300713_convert_20120711201035.jpg
レインコート♪♪♪

雨の日にも気兼ねなく、母ちゃんが散歩に行けるように父ちゃんが買ってくれたの♪
しかもかなり安くなっていて、初めて着るにはいいだろうと母ちゃんが探してきたんだ~~♪
(欲しいと思ったレインコートが3つあったんだけど、最後は父ちゃんがいち君がすぐに破るかもしれないし、最初はお試しだから安いほうがいいからって♪)

さあ、いち君どうですか~~~?
P6300712_convert_20120711201411.jpg
いち君、わざわざ乗らなくても・・・(^^;)

一通り、クンクンして様子伺ったあとは・・・
P6300714_convert_20120711201809.jpg
いち君、テンション↓↓・・・(^^;)

実は服はあまり好きではない いち君・・・
(まあ・・・仕方ないか・・・)

レインコートを着ている最中から、徐々に固まり始めた いち君・・・(^^;)

服を着たあとは速攻で玄関に・・・(^^;)
表情はいい感じじゃない?
P7030806_convert_20120711202132.jpg
逆光ですみません・・・(^^;)
でも、いち君の表情はまんざらでもない様子♪

とりあえず、ちゃんと着れて良かった♪
P7030807_convert_20120711202338.jpg
でも、着せた感想としてはちょっと大きいかな・・・(^^;)
サイズ測ったんだけどな・・・

まあ、それはさて置き・・・
軽やかとはいかないけど、雨の中をスタスタと歩いて行く いち君♪
P7030808_convert_20120711202623.jpg
ガサガサと擦れる音が気になるみたいだけど、ちょっと様子見てみようかな♪


なぜか早足でさっさと散歩に行こうとする いち君♪
P7030809_convert_20120711203058.jpg
音が気になってテンポが速くなってる?

でも、そういうことじゃなかった・・・
いち君は母ちゃんの行こうとする散歩ルートを拒否!
連れて行かれた場所は・・・
P7030810_convert_20120711203810.jpg
なんと!堤防だった~~~!

どうしてこんな日まで堤防なのよ~~~!!

母ちゃんが行くのお拒否しても、鳴いて・・・鳴いて・・・
どうしても行くと言って聞かない(^^;)

まあ、レインコート着ているし、少しくらいならいいか♪
そんな母ちゃんの考えが甘かった・・・

ちなみに堤防から見る川の様子はこんな感じでした・・・(^^;)
P7030872_convert_20120711204107.jpg
雨が降って増量しています。

いち君の勇姿?はまた次回♪

暑くてもこれだけは!

クールスーツを初めて着て散歩に行った いち君!
あまり気に入らないような感じだけど、散歩に出てしまえばあまり気にしなくなったようで、早速堤防でお友達と合流♪

姫ちゃんもカートでお散歩に来ていたんだけど、少しみんなで歩いて、お菓子タイム♪
P7020792_convert_20120710160014.jpg
やっぱりアリスちゃんも心配しているんだね・・・(^^)

そんな姉妹愛をよそにガウガウして遊ぶ いち君・・・(^^;)
でも・・・
P7020794_convert_20120710125226.jpg
1分も持たずに、すぐ終了~~~(^^;)
(カメラを持つ暇もなかった・・・)

この日はほんと暑かった・・・

でも、ホント楽しそうな顔しているよね~~(^^)
P7020795_convert_20120710130303.jpg
でも・・・

一番楽しいのは???

もちろん!

お・か・し~~~!!

さあ、誰がお菓子をくれるのかな~~???
みんな、自然とアリスちゃんパパさんの側に集まってくる♪
P7020800_convert_20120710160631.jpg
これはもらうまで動かないね~~~(^^;)

みんなそばを動かない(^^)
ちょっと諦めても、すぐに戻ってきます♪

あれ?いち君だけ遊び~~~?
最近ご飯を食べない いち君だからね・・・(^^;)
でもお菓子別腹?
P7020798_convert_20120710125603.jpg
すごい威圧感だね・・・

さあ・・・貰えるのかな?それとも貰えないのかな?

どっちでしょう~~~♪

まあ、もちろん!
P7020799_convert_20120710130443.jpg
貰えるんだろうな~~(^^;)

やっぱりお菓子は別腹だった いち君でした~~~♪

効果あるのかな?

梅雨真っ只中の いち君地方!

曇りの日が多いから少しは涼しい日もあるのかと思ったら、結構蒸し暑い日々ばかり・・・(^^;)

これでは いち君もたまったもんじゃないかな~と思っていたところ・・・

母ちゃんホームセンターでいいものを見つけました♪

それは?
P7020778_convert_20120707120010.jpg
クールスーツ♥
(いち君が着なくなるかもしれないから、一番安いのにしちゃったけど・・・)

少しでも暑さを紛らわせたらいいな~って♪

でも着たとたん、いち君は・・・
P7020780_convert_20120707120502.jpg
あまりお気に召さなかった様子・・・(^^;)

ウロウロとして、脱がせてと言わんばかりに近づいてきます・・・(^^;)
しかも、このクールスーツは濡らして使うタイプ。

触られると、濡れる~~~!

なんとか散歩へ行こうといつもどおりおだてると♪
P7020779_convert_20120707120247.jpg
まんざらでもない様子(^^;)

それでは早速これ着て散歩に行こ~~~!

いつもの堤防へやってきたいち君♪
P7020781_convert_20120707120756.jpg
降りたとたん、ダイちゃん登場!!

ダイちゃん、いち君をじっと見ます(^^)

やっぱりダイちゃん、いち君とは遊ばないね・・・(^^;)
これ着ているせいもあるのかな・・・?
P7020782_convert_20120707121029.jpg
側にはいるんだけどね♪

早速ダイちゃんと一緒にお散歩へレッツゴ~~!

すると今度は?
P7020783_convert_20120707150912.jpg
モコナさん♪

ボール遊びをしながら、いち君の様子を伺います(^^)

あれ???
今度はいつもと違う姫ちゃんとアリスちゃん登場!

何が違うかというと?
P7020793_convert_20120707151352.jpg
姫ちゃんがカートに乗ってる~~~!!

姫ちゃんはちょっと病気を持っていて、最近ちょっと具合が悪かったんだって・・・
でも、会ったときはとっても元気だったよ~~♪

あんまり歩いたらいけないから、今日はカートで登場♪

でも少しだけ歩こうということになって、姫ちゃんカートから降りたあと、みんなでカート体験をすることに♪

まずはモコナちゃん♪
P7020786_convert_20120707152412.jpg
写真のためにお菓子でこっちに向けてもらったの(^^)
二人(匹)ともいい表情♪

モコナさんのママさんに「いち君も乗ってみたら~~?」って♪

この一言で、母ちゃんちょっと頑張って いち君を乗せてみた♪
P7020788_convert_20120707152650.jpg
緊張したのか、それとも怖かったのか・・・じ~っとお利口さんにしている♪

それにしても、なんだか笑えるよね~~♪

に・・・似合わない~~~!

みんなには「じっとして、偉いね~!」って褒めてもらったけど、なんだかね~~(^^;)

その後はみんなでいつものおやつタイム♪
姫ちゃんもオヤツもらってたよ~~~!

その後は姫ちゃん、カートに乗って帰って行きました♪

久しぶりに、とっても楽しい時間だったね~~(^^)


姫ちゃん早く元気になるといいね~~♪
P7020790_convert_20120707151825.jpg
いち君も母ちゃんも元気にお菓子をねだりに来る姿を楽しみにしているよ~~~!

あっちぃ~~!

日々、散歩時間が暑くなってきた いち君地方♪

とある朝のこと、散歩終盤にテル君に遭遇(^^)
P6290698_convert_20120707100643.jpg
ちゃんとお座りしてくれました(^^)

お利口さんだね~~~!

いち君は・・・?

既に、水のみ場へと向かっておりました・・・(^^;)
(ロングリードだったから、ある程度は進めるものね・・・)

半分ダッシュ気味で水のみ場へと来た いち君!
P6290702_convert_20120707101916.jpg
早速お水を飲みます♪

テル君もお水を飲みますが、いち君が蛇口を占領しているので水飲みカップにお水を汲んで、一緒に休憩タイム♪
(テル君、ごめんよ~~)

いち君、よほど喉が渇いたのか、全く動きません・・・(^^;)
P6290701_convert_20120707101548.jpg
飲むなら、ちゃんと飲んでね・・・(^^;)

ゴクゴクとは飲めないから、少しずつ休憩しながら飲んでます(^^)
もちろん、お水がもったいないので、その時その時でお水は止めてます♪

そのうちに、やっぱり座り込んだ~~(^^;)
P6290699_convert_20120707101210.jpg
顔がすっかり水浸し・・・(^^;)

水浴びできるようになったらいいかもね・・・
(でも、家でシャワ~をかけると嫌がるんだけど・・・)

テル君もお水を飲み終わり、テル君ママさんも「そろそろ帰ろうか~♪」と声をかけているんだけど・・・(^^;)
P6290700_convert_20120707102204.jpg
テル君もいち君のまったり休憩を見て、一緒に休憩するつもりなのかな?

あらら~~~(^^;)

テル君も「休憩したい!」と主張!

いち君と同じように座り込んじゃった・・・(^^;)
P6290703_convert_20120707102455.jpg
いち君と一緒に休憩だ~~~♪

しばらく二人(匹)とも動かないものだから、母ちゃんとテル君ママとおしゃべり♪

結構話してたかな・・・?
もうそろそろ帰ろうという話になって、一緒に動き出します♪

この時は二人(匹)ともお散歩開始してくれました♪
(片方が歩いてくれると、一緒に歩いてくれるんだよね♪)

しかし・・・

いち君、テル君の家の近くでまたまたダウン(^^;)
しかも、ガッツリ横になってます・・・
P6290704_convert_20120707102814.jpg
おいおい・・・(^^;)

もう少し頑張ろうよ~~~!

これじゃあテル君も家に帰れない・・・(^^;)
テル君、いち君が動くのを待ってくれているんです・・・

テル君もいち君を励ますかのように、側にいては少し歩いたりと、散歩に誘ってくれてます♪
いち君も頭は上げるようになりました(^^;)
P6290706_convert_20120707103503.jpg
テル君!本当にありがとうね~~~♪

しばらくウダウダしていましたが、ぐったりとしている感じはないし、なんとか歩けそうだね(^^)
P6290705_convert_20120707103106.jpg
テル君に誘われ、このあとようやく歩き出しました♪

これからも暑い日々が続くんだろうな~~~

初めての夏♪

どんな日々になるのか、楽しみです!

暑さ対策も考えないとね・・・(^^;)

ボ~ル遊び♪

久々の父ちゃんとの散歩♪
いち君、張り切って出かけます(^^)

嬉しそうにクンクンする いち君♪
P7010776_convert_20120706113821.jpg
やっぱり、嬉しいよね~~(^^)

散歩の終盤に近くの公園に寄り道~~♪
P7010764_convert_20120706104111.jpg
そこにはなんと、ボ~ルが!

匂いチェックもそこそこに、ボ~ルが気に入った様子♪ 
早速ボ~ルをクンクンして遊びたそう♪
ボ~ル大好きだもんね(^^)

家には大きなボ~ルはないからね・・・(^^)

ボ~ルを銜えようとしても、大きくて銜えられない・・・(^^;)
P7010765_convert_20120706104544.jpg
銜えられないなら、追いかければいいんじゃない?

父ちゃん早速、ボ~ルを蹴ります♪
P7010766_convert_20120706104745.jpg
いち君、嬉しそうにダ~~~ッシュ!

さすが いち君♪
走るのは早いよね~~(^^)
P7010767_convert_20120706105019.jpg
でも・・・
いち君、ホント追いかけるだけなんだよね・・・(^^;)
せめて、自分でボール押してみるとか、自分では遊ぼうとしないんだよね・・・

だから父ちゃん、追いかけて行ってボールを奪おうとすると~~♪
P7010768_convert_20120706105406.jpg
取られないようにするかと思ったら・・・

あっさりと諦めて、こっそりと砂を食べます(^^;)
(なぜか いち君、まだ砂を食べます・・・)
P7010769_convert_20120706110005.jpg
父ちゃん、砂を食べるのを阻止すべく、ボ~ルを蹴ると♪

いち君、ボ~ルのことを思い出したのか、颯爽と追いかけます(^^)
P7010770_convert_20120706110637.jpg
こうやって遊ぶ姿は可愛いよね~~♪

追いかけて、追いかけて~~~
P7010771_convert_20120706110922.jpg
やっと、追いついた~~!

はずなのに・・・?

勢いがありすぎたのか、何か向こうにあったのか、勢いよくボ~ルを通過~~!
P7010774_convert_20120706111445.jpg
しかも、勢い良すぎてリードの長さを超えて、ドピュ~~~ン!

リードの持ち手が飛んだ~~~!!

父ちゃんよく転ばなかったね・・・
母ちゃんは何度転んだかわからないよ・・・(^^;)

しばらく父ちゃんとボールで遊んだ いち君!
すぐボール遊び飽きちゃうんだけど、今回は結構遊んだね♪

父ちゃんと楽しく遊んだ後はやっぱり満足そうな顔で家に帰ります(^^)
P7010777_convert_20120706112205.jpg
また父ちゃんと一緒にボール遊びしようね(^^)

母ちゃんともこういう遊びして欲しいな~~♪
母ちゃんとは、いつも追いかけっことか、ガウガウ遊びばっかりなんだもの~~(^^;)

まあそれでも、いいけどさ・・・(^^;)

暑いのに~~(^^;)

ちょっと前の晴天の朝
太陽のまぶしさと共に、グングンと暑くなっていく~~(^^;)

アスファルトが暑くなる前に、ささ~~~っと散歩へ行きましょう♪

いち君、堤防に着いた途端、元気に走り回ります(^^)

おっと~~!
早速、鳩発見♪
P6290675_convert_20120705110635.jpg
鳥を追いかける前には、必ず姿勢を低くして獲物を狙います(^^;)
いち君、格好はチーターみたい♪

母ちゃんもわざと いち君と近づいて走れる距離を伸ばします(^^;)
P6290677_convert_20120705120317.jpg
母ちゃんが近づくと、早速 いち君ダ~~~ッシュ!

だからと言って、鳩さんだって馬鹿じゃないからね・・・(^^;)
P6290679_convert_20120705121005.jpg
ダ~~~ッシュと共に、鳩も飛び立つ!

走り出したら、すぐには止まらない いち君。
P6290681_convert_20120705121351.jpg
残念そうに助走します(^^;)

しかし、そのまま左に見える堤防の上へGo~~~!
P6290682_convert_20120705121736.jpg
なんで???

お水が飲みたいの?
(水のみ場が堤防を上がった先にあるので、いつも水が飲みたくなると、自分で上がっていこうとするんです♪)

なんて思っていたら~~

「あら~~、いち君!」
声が聞こえる~~~♪

誰かと思ったら?
P6290687_convert_20120705122204.jpg
テル君ママさん(^^)

テル君は雑草の中に埋もれて見えません・・・(^^;)

いち君ナデナデしてもらって、嬉しそうにしていますが・・・
母ちゃんは上がらないよ~~~♪
こんな草の中、入りたくない・・・蛇とかでそうなんだもの・・・(^^;)

いち君はとっても残念そうに降りてきます・・・
P6290684_convert_20120705122640.jpg
すると?

見えなかったテル君が、下りようと頑張ってくれました♪
テル君ありがと~~~~♪
でもテル君ママさんが、こんなところ降りないといけないじゃない!
それはやめたほうがいいかも~~~(^^;)

ここでサヨナラするつもりだった母ちゃんでしたが、快くテル君ママさん降りてきてくれました~~~♪

本当に申し訳ありませ~~~ん!!(-_-;)

降りてくる姿を見て、もしかして!とワクワクしているいち君!
P6290688_convert_20120705123017.jpg
ほんと感謝だね~~~♪

やっとの再開をしたテル君♪
でも、いち君の方は・・・
P6290689_convert_20120705123403.jpg
既に遊びモード突入していました~~~!

不意打ちを喰らうテル君!
ほんとごめんよ~~~
P6290694_convert_20120705123842.jpg
テル君の匂いを嗅ぐいち君のそばでテンション↓↓なテル君(^^;)

最後には・・・
P6290697_convert_20120705124205.jpg
いち君をどうにかして欲しいと願うテル君の眼差しがありました・・・(ーー;)
テル君ごめんよ~~~(^^)
 
ほんと朝からテンション↑↑ないち君でした・・・
夕方もこんな散歩になるのかな~~~(^^;)

歩き方・・・変?

今回も堤防へと母ちゃんと一緒にお散歩に行く いち君!

その時にラブラドールのアリスちゃんに会ったんだけど、一緒に楽しく散歩をしていくうちにアリスちゃんママから衝撃的な発言が!!!

いち君、歩き方へんじゃない???

一瞬母ちゃんよく分からなくて、いち君が怪我をして歩き方が変になっているのか!と思って、じ~~~っといち君の歩く姿を食い入るように見たんだけど・・・

???

別に大丈夫みたいじゃない?

???

どういうことだ?

早速母ちゃん、アリスちゃんママに何が変なのか聞いてみた♪

すると???

いち君、同じ側の足が一緒に出てる!

なんと!
そうだったのか~~~!

思わず母ちゃん、いち君の歩き方を連写してみる♪
これは言葉で説明するよりも、見てもらったほうが分かりやすいと思うので・・・(^^;)

では、どうぞ!!
P6290668_convert_20120704201514.jpg

P6290669_convert_20120704201620.jpg

P6290670_convert_20120704201344.jpg

P6290671_convert_20120705105841.jpg

P6290672_convert_20120705110308.jpg

P6290673_convert_20120705110137.jpg

P6290674_convert_20120705110425.jpg
こんな感じですが・・・どうなんでしょう?
このあとは前足・後ろ足が同時に出ることなく、交互に出ている・・・(^^)

犬の歩き方って・・・(^^;)
改めて考えると、どうやって歩いているのか忘れちゃったよ・・・
でも他の方のブログで動画とか見ると、もちろん同じ側の前足・後ろ足が一緒に前や後ろに出ている姿はないんだよね・・・

しかも、いつもこんな歩き方をするわけではなく、時々後ろから見ていると、お尻が左右にピョンピョン動いているとこの歩き方になってる。

子供だからかな???

それ以来、いち君との散歩の時はついつい歩き方見入っちゃう(^^;)

皆さんはどうですか~~~?

草刈ってこうやるの?

いち君、朝から堤防に母ちゃんとお散歩♪
最近堤防は雑草が駆られているから、いい匂いがするし、広~く散歩に行けることもあって、いち君のお気に入り♪

朝もいつものように歩いていくと?
P6290659_convert_20120704144320.jpg
コーンを持って歩くワイルドなおじさん登場!

今から何が始まるんだ???

いち君と母ちゃん、興味津々で去っていくおじさんを見つめる。

でも、おじさん見ていても仕方ないので先に進んでいくと(^^)
P6290660_convert_20120704144552.jpg
数人のおじさんたちが、何やら話し込んでいる。
さっきのおじさんの仲間かな・・・?

通り過ぎながらも、おじさんたちの話し声が聞こえてくる(^^)
どうやら、草刈の手順を確認しているようだ♪

いつも集まる場所ももっとキレイになるんだね♪
P6290662_convert_20120704144832.jpg
夕方が楽しみだね~~~♪

いち君の走れる場所が増えるね~~~(^^)
ワクワクしながら、周りを見る(^^)

すると、いち君何か見つけた様子(^^)
P6290664_convert_20120704145003.jpg
一生懸命走ろうとする♪

何を見つけたのかな?
トラックのこと???

トラックなんて珍しくないだろう?
母ちゃん、不思議に思っていると~~~?

これだった♪
P6290665_convert_20120704145149.jpg
これは多分、刈ったあとの草を空気で吹き飛ばしながら集める機械なんじゃないかな~~♪

一通り見たあと、今度はトラックの方へ(^^)
P6290666_convert_20120704145318.jpg
これは何に使うんだろうね~~♪

人を運ぶのか、荷物を運ぶのか、これは母ちゃんにもよく分からないな・・・(^^;)
(多分集めた草を持って帰る車だと思うけどね・・・)

いち君、一通りクンクンします♪
P6290667_convert_20120704145508.jpg
明日は雑草がすっかりなくなってるよ~~~(^^)

綺麗になっているのはいいよね~~~(^^)
P6290663_convert_20120704145737.jpg
きっといい匂いも沢山するんだろうね♪

楽しみだね~~~♪

みんなでウロウロ~♪

散歩でいつも行く堤防も少しずつ雑草が刈られ、いち君が遊んでいる側の草も刈られ始め、綺麗になってきました(^^)
草の匂いがするから、ちょっといい匂い♪

いち君が散歩に来た時には、今日の作業が終わったところでした(^^)
P6280643_convert_20120704131212.jpg
ご苦労さまで~す!
明日もよろしくお願いしま~す(^^)

いち君も散歩で歩ける場所が増えて嬉しそう!
P6280645_convert_20120704131639.jpg
向こうまで見渡せるね~~♪

誰も来ないから、好きなように動きます♪
P6280647_convert_20120704132047.jpg
ウロウロ散歩だね~~(^^;)

今度は川の方へ戻ります(^^)
P6280650_convert_20120704132433.jpg
今まで雑草で何も見えなかったのに、こんなに開けました~~♪

川まで綺麗に見えました♪
白鷺もいます(^^)
(ちょっと見ずらいですが、中央あたりに小さく写っていました♪)
P6280646_convert_20120704132739.jpg
こんなに見えるのもしばらくの間かな・・・(^^;)
(雑草はすぐに伸びちゃうからね~~)

今まで行くことの出来なかった場所を歩きます(^^)
P6280649_convert_20120704133134.jpg
そのまま川に行かないでね~~♪

足取りも軽やかに進んでいるね~(^^)

それでも もちろん、いつものクンクンは忘れない♪
P6280648_convert_20120704132929.jpg
堤防の下にも少し降りられるところがありました(^^)
でも、降りることを覚えたら・・・(^^;)

降りられることを、教えるのはやめよう!
知らないほうがいいこともある!

勝手に母ちゃんはそう考え、教えないことに・・・(^^;)
(川に入ることを覚えたら、これからの散歩が大変だ~~~!)

広い場所では突然走り出す いち君♪
P6280651_convert_20120704133405.jpg
リードも長いから、引っ張られる心配も少なくて、ちょっと余裕♪

いち君、広い堤防を独り占めして堪能させていただきました♥

いち君が堪能しながら進んでいくとすると、いつもの場所には♪
P6280658_convert_20120704133807.jpg
ゴールデンのアリスちゃんとアリスちゃん命!のレオさん、そしてモコナさん♪
モコナさんはと~~っても芸達者!

ママさんの言うことをちゃんと聞いて、指示通り動きます♪
レオさんは相変わらずアリスちゃんの側から離れません(^^)

いち君が母ちゃんから少し離れると、ゆっくりと近づいてくるのがロッキーさん(^^)
P6280656_convert_20120704134140.jpg
ロッキーさんは いち君がちょっと苦手(^^;)
でも母ちゃんのところへ、なんとかお菓子をもらおうと頑張ってくれます♪
ロッキーさん、可愛いよね~~♪

みんなここに来ると誰もがお菓子を持っているから、くれる人を探してウロウロ・・・(^^;)
P6280657_convert_20120704134519.jpg
リリさん&ココさんもそれぞれお菓子を持っている人を探してウロウロ~~♪

みんなで散歩にお菓子にウロウロしようね~~♪

上手でしょ♪

今日も朝から☂。
雨が降る前に、ちょっとだけお散歩にいけたね♪

今日はお散歩の記事ではなく、1ヶ月?ほど前から覚えた いち君の特技を披露しま~す(^^)

でも・・・

場所が場所なので・・・(^^;)

モザイクのかけ方がわからない母ちゃん・・・
ちょっと見づらい部分が多いですがお付き合いください(^^;)

いち君はいつも、突然母ちゃんを呼びに来て連れて行く場所があります(^^)
IMGP3056_convert_20120703102021.jpg
いち君、若いな~~~
(この写真を見ていて、すぐそう思ってしまった・・・)

おっと、本題に戻って(^^;)
どこに連れて行ったかというと~~~♪

いち君のみつめる扉を開けるとそこは?
IMGP3058_convert_20120703102457.jpg
トイレでした・・・(^^;)
はいはいどうそ、いち君飲みたいならいいですよ~

そうなんです(^^;)
いち君、トイレで何をするかというと、ここでお水を飲みます♪
いつ頃から覚えたのかもう思い出せないけれど、トイレのお水をおねだりするようになりました(^^;)

ヒョイっと水飲み場に手をかけると、ちょうどいい背丈♪
IMGP3057_convert_20120703104050.jpg
お水を出してくれるのを待ちます(^^;)

お水が出てこれば、もう安心♪
IMGP3059_convert_20120703105232.jpg
自分の飲みたい分だけ、お水を飲んでます・・・(^^;)

それにしても、なんでトイレ???
IMGP3060_convert_20120703105749.jpg
理由がよくわからないけれど、ここで飲む水がいいそうです(^^;)

ちゃんとお水は いち君用に準備してあるのですが、そこではあまり飲みません・・・
わざわざ母ちゃんを呼んで、ここで飲むと言うんです。

いち君、ま~だ~?
IMGP3061_convert_20120703110351.jpg
時々ムセるから、心配になるんだけどな・・・(^^;)

ある程度飲んだら、降りてトイレを出ていきます(^^;)
その後母ちゃんは、いち君が口元からダラダラこぼしながら出て行くから片付けが大変なんだよね・・・(^^;)


飲み終われば満足して、寝たり遊んだりと好きな事をします。
IMGP3062_convert_20120703110952.jpg
今回は寝起きに母ちゃんのところに来て、お水の催促♪
その後はまたお休みでした~~(^^)
(この時はまだまだお子ちゃまだったからね♪)

でも最近、トイレだけじゃなく、洗面所でも飲めることが分かった様子(^^)
先ほど見えていたトイレのドアの奥が洗面所のドアなんですが、ちゃんと行きたい場所を伝えてきます・・・(^^;)

気分によって変えているのかな???

しかもこの頃よりも背丈が伸びているから、トイレだとちょっと飲みずらくなってきているみたい・・・
そのせいもあるのかもしれないな(^^)

どちらにしろ、こうやってお水を飲む方は見えますか?
それとも いち君だけなんでしょうか・・・?

いつかはやめるのかな~~(^^;)
今は今で大変だけど、やめちゃったらちょっと寂しいな~~
なんて、親ばかな母ちゃんでした~♪

ウマウマ~♪

いち君、今回の愛ハスには事情あって参加できず・・・
母ちゃんとのんびり過ごす事となりました(^^)

雨で大変だったのかな・・・(^^;)
参加された方の記事が楽しみです♪

さて、これはちょっと前の事。
夕方、いち君は外が暑いのにも関わらず、お散歩の催促(^^;)
(いつもクーラーがついている部屋の中にいるから、外の暑さがわからないんだよね~)

少し暑さが収まるのを待って、お散歩へGO~~~!!

いつもどおり、堤防へ行くも、まだだ~れもいない・・・(^^;)
(そりゃそうだよ・・・みんなが散歩に出てくる前から、散歩に来ちゃったんだもの・・・)

まずは、母ちゃんと一緒に堤防をお散歩♪

すると~~~
P6260623_convert_20120701150559.jpg
まだ川が草で見えないね・・・(^^;)
でも向こう側から、聞きなれた声がしています♪

もしや、川を越えようなんて考えてる???
最近は川に入ろうとする仕草もあるし、内心ちょっとヒヤヒヤしています・・・(^^;)

でもこの時は母ちゃんをチラッと見て、川沿いに進みます♪
P6260622_convert_20120701213539.jpg
川を渡らない代わりに、急いで向こう岸まで行こうと考えたようです(^^)

良かった良かった♪

ちょっと急ぎ足でお友達のところへ向かいます(^^)

お友達も、向かってきた いち君に気付いてくれたみたい♪

まずは♥
P6260627_convert_20120701214014.jpg
アリスちゃん笑顔でお出迎えしてくれました(^^)

アリスちゃんのそばにいるのは~~~?
P6260635_convert_20120701214518.jpg
いつも、みんなで話をしていると、軽やかに走ってくるレオさん(^^)
走ってくる姿がなんとも可愛い~~~♪

そして、なぜかたくさんのお友達がいるのに、大好きなのはゴールデンのアリスちゃんとラブラドールのアリスちゃん♪
自分よりもはるかに大きい二人(匹)のアリスちゃんの後ろを一生懸命追ってます♪

他のお友達とも仲良しだから近づいてはクンクンするんだけど、明らかに態度が違うんだよね~(^^;)

いち君、早速アリスちゃんの匂いチェック♪
P6260634_convert_20120701215003.jpg
匂いを嗅ぐくらいなら、アリスちゃんも怒らないよね~~♪

おや???
こちらに向かってきているのは~~~?

仲良しやんちゃペア登場!
P6260626_convert_20120701215946.jpg
ダイちゃん&テル君♪
ホント、仲いいよね~~♪

でも最近ダイちゃんはあまり遊ばなくなっちゃったんだって・・・
いち君ともガウガウしなくなったもんね~~

ちょっと寂しい・・・

でもテル君は♪♪♪
P6260632_convert_20120701220358.jpg
いち君とまだまだガウガウしたいんだよね♪
有難いお友達だ~~~!
(さりげなくアリスちゃん知らん顔♪)

テル君頑張れ~~!
P6260631_convert_20120701215451.jpg
いち君、自分が大きいの分かってる~~~?
嬉しそうにテル君にアタックしています♪

みんなが揃うとワイワイ、ガウガウなので、アリスパパさんからアキレスの差し入れ♥
み~んな、一斉に静かになりました・・・(^^;)
(さすがお菓子の威力は絶大だ~~~!)
P6260639_convert_20120701221514.jpg
あれ?いち君が写ってない???

いち君はこんな感じ(^^;)
P6260637_convert_20120701220904.jpg
いち君はもらうと他のお友達に取られないように、必ずひとりちょっと離れた場所で食べてます・・・(^^;)

こういうところは用心深いというか、なんと言っていいのか・・・(^^;)
P6260640_convert_20120701221119.jpg
いつも食べ終わるのも最後(^^;)

かなり味わって食べてま~~す♪

こんな散歩だったら、毎日でもいいよね~~~(^^)

父ちゃんとの散歩♪

またまた父ちゃんと一緒に散歩に行ったついでに喫茶店へ♪

さあ~~~!
今回は落ち着いていられるかな~~~?

喫茶店に行くと分かった途端、嬉しそうに自分から外のテラス席へ(^^)

早速父ちゃんが いち君をつないで、母ちゃんが注文へ♪

もちろん何を頼んだかというと???
P6240553_convert_20120629124819.jpg
お芋スティック~~~♥
(本当はもう1本あるんだけど、父ちゃんが持っていった後でした・・・)

父ちゃんがお芋スティックを持っていることが分かっている いち君♪
早速おねだりを始めます(^^)
P6240554_convert_20120629124447.jpg
ちゃんとお座りをして、父ちゃんを見つめる いち君♪
でも、なかなか父ちゃんはくれません・・・(^^;)

・・・まだ???

いち君一生懸命待ちますが、早く食べたくて待ちきれない・・・(^^;)

そして、とうとうおねだりの手が・・・
P6240555_convert_20120629124643.jpg
いち君、欲しい時や要望があるときには、手が出ます♪

早速父ちゃんからお芋スティックをもらう いち君!

満足した いち君は、今度は母ちゃんにおねだり♪
P6240556_convert_20120629124950.jpg
もちろんあげましたよ♪

皆さん、もうお気づきでしょうか・・・?
やっぱり床は濡れています・・・(^^;)

もちろん、最初に貰ったお水はすでにありません・・・

まだまだ子供だもん、落ち着いてお水を飲めるはずはないね(^^)

父ちゃんと母ちゃんからお菓子を全部平らげた いち君は、とても満足げな顔(^^)
P6240557_convert_20120629125127.jpg
まあ、前よりはお利口さんだったね♪

最近はいち君が来ているのを見にこられる方もいて、ちょっとした有名人の気分(^^;)

その後は父ちゃんもいち君も満足して帰宅しました♪


~その日の夕方~

お休みの日はもちろん父ちゃんも一緒にお散歩です(^^)

いつも母ちゃんと行く池にやって来ました(^^)

いつもなら、何かの匂いをクンクンして、池を眺めて先へ進むのに・・・

なにやら様子が違います。

一体どうしたの???
P6240558_convert_20120629125310.jpg
池を囲む柵の中に今にも入っていきそうな勢い!

なんで???

父ちゃんも母ちゃんも いち君がどうしてそんなに食い入るように見ているのか分からず・・・
いち君と一緒に柵の下を覗きますが、全く分からず・・・

でも、何かあるんだろうな~~~(^^;)
P6240559_convert_20120629125534.jpg
母ちゃんもじ~~~っと いち君の見ているところを見つめます♪

???

!!!

何かいる!

ようやく気づいた母ちゃん!

見えますか~~~?
P6240560_convert_20120629125803.jpg
降りちゃダメ(^^;)


みなさんにもお見せしようと何枚か写真を撮ったんだけど、どうしてもうまく写らない・・・
(ピントが合わない・・・)
ようやく写ったのがこれだけだった・・・(^^;)

亀さん♪

この池にも亀がいたんだ・・・(^^;)
堤防にいることは知っていたけれど、まさかここにもいたなんて・・・
(居ても不思議じゃないけどね・・・)

猫の次は今度は亀かい・・・(^^;)

色々なものを発見しながら、進むいち君の散歩♪

楽しいけど、もっといい物見つけないかな~~~と思う母ちゃんでした(^^;)
(走ったり、動かなくなったりと大変なことばっかりなんだもの・・・)

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア