持っててね~~~♪

散歩が終了し、家でまったりする いち君!
ほとんどが、爆睡しているんだけど・・・

目が覚めたらしい・・・(^^;)
IMGP0206_convert_20120629115658.jpg
退屈オーラ全開~~~(^^;)

まあ、そうなるといち君の視線は自然と・・・
IMGP0205_convert_20120629120003.jpg
母ちゃんに向けられる・・・(^^;)

母ちゃんものんびりしないなぁ~~~
(さっきまで洗濯物干してたんだよ・・・)

いち君は家に帰ると爆睡だけど、母ちゃんはそうはいかないのだ!

なんて、いち君に言ったって・・・(^^;)
分かるわけないよね・・・

仕方なく、出てきた物は
デンタルボ~ン!

とうもろこしでできた、骨状のおもちゃ?お菓子?

カミカミするにはちょうど良いので、早速いち君に与えてみました♪
IMGP0209_convert_20120629120245.jpg
全部渡してもカミカミするんだけど、すぐに飽きる いち君・・・(^^;)

「持っていて!」と言わんばかりに手が出てきます(^^)
可愛いんだな♪こういう姿が♥
(親ばかですみません・・・)

嬉しそうにガジガジしています(^^)
IMGP0210_convert_20120629120509.jpg
それにしても、大きな口だね~~~♪

ガジガジしていると、時々バキッとかガリッと大きな音がします(^^;)
IMGP0211_convert_20120629120746.jpg
こんな歯で噛まれたら、痛そう~~~(^^;)

でも、満足げな顔だよね(^^)

今度は方向を変えて(^^)
IMGP0212_convert_20120629121238.jpg
ちゃんとアイコンタクトで「持っててね!」と伝えているような いち君・・・(^^;)

ちゃんと持ってますよ~~~!

ほんと楽しそうだね・・・(^^)
IMGP0213_convert_20120629121458.jpg
こっちも、思わず見入ってしまう♪

でも、自分の噛みたい位置に持っていけないから、とうとう・・・
IMGP0214_convert_20120629121720.jpg
自分がひっくり返って、噛んでます・・・(^^;)

30分位、この時は噛んだかな・・・(^^;)

そのあとはもちろん♪
IMGP0207_convert_20120629121920.jpg
買い物袋に頭を乗せて・・・(^^;)

爆睡・・・

まあいいんだけどね・・・満足して寝てくれたら♪
でも・・・

この日はこれで終わらなかった~~~!

夕方の散歩が終わり・・・

いち君の夕飯も終了~~~。

その後・・・
後ろから突き刺さる視線・・・
IMGP0215_convert_20120629122218.jpg
母ちゃんも無言・・・(^^;)

結局、母ちゃんと遊ぶ いち君でした~~~!

結構疲れるんだよね・・・(^^;)
この日は父ちゃんまだ帰ってこないし・・・

父ちゃん早く帰ってきて~~~!

母ちゃんの心の叫びでした・・・(^^;)

朝からおやつ~

毎日、朝は父ちゃんの出勤の準備もあって、忙しい母ちゃん(^^;)
もちろん、いち君の散歩の準備も一緒にしますよ(^^)

父ちゃんを見送ってから、今日も堤防へと るんたった♪
P6260579_convert_20120628115929.jpg
なかなか前からのショットは難しいんだけど、今日は写真も絶好調!

リードの下から見える笑顔はなんとも萌え~~♪
(ホント親ばかですみません・・・)

匂いチェックも忘れずに♪
P6260587_convert_20120628115410.jpg
時々、食べ物が落ちてるから、母ちゃんはちょっとヒヤヒヤ・・・(^^;)

いち君、途中必ず立ち寄る場所があるんです♪

と言っても、いつもの水のみ場なんだけど・・・(^^;)
朝はみんなでお散歩に行くおじちゃん、おばちゃんの集合場所♪
P6260588_convert_20120628115102.jpg
残念ながら、大きくなってからは怖がられちゃうけど・・・
でも、触ってはもらえないけど、優しく いち君に声をかけてくださるの~~~♪

いち君、水のみ場へと急ぐ~~~???

おや?

今日はおじちゃん、おばちゃん達にたどり着く前に、いち君が大好きなラッキー君&ラッキーパパ登場!
今日はパピーさんも一緒です(^^)
P6260590_convert_20120628120632.jpg
ラッキー君は男の子なんだけど、いつも見つけると走っていく♪

しかもとてもお利口さんで、ノーリードでお散歩してもちゃんとついてくる♪
P6260591_convert_20120628121441.jpg
いち君はいつもラッキーパパさんからお菓子をもらう(^^;)
(毎回毎回、本当にありがとうございます!)

だから、ラッキー君には母ちゃんがお菓子をあげる♪
P6260589_convert_20120628120938.jpg
ラッキー君はいち君を怖がらないんだよ~~~♪
(しつこいと怒られるけどね・・・)

パピーさんも基本、ノーリード♪
P6260592_convert_20120628121911.jpg
吠えたりしない、とってもいい子♪

でも・・・いち君は怖がられちゃうんだよね・・・(^^;)
一定の距離を保って、いち君の近くにいます♪

みんな順番にお菓子をもらいます(^^)
P6260595_convert_20120628122307.jpg
ちゃ~~んと順番待ちも出来て、お利口だね♪

次の順番を待っているパピーさん♪
やっぱりお菓子は大好きだよね!
P6260596_convert_20120628123229.jpg
お友達と遊んで、朝からお菓子をもらって、と~ってもいい散歩だね~~~♪

そういえば、いち君は???
P6260597_convert_20120628123823.jpg
みんな順番にお菓子をもらったあとは、早速散歩の続きへGO~~~~!

暑くなる前に帰ろうね~~~!

もちろん、家に帰ったあとは
P6270642_convert_20120629114757.jpg
爆睡・・・(^^;)

お久しぶり~~♪

とある朝の散歩(^^)

いつも堤防へは夕方の散歩が多かったんだけど、今日は いち君の希望で朝から堤防へ♪

最近行きたい所をはっきり伝える いち君!
希望が叶えられる時はいいんだけど、叶えられない時は大変~~~(^^;)

そんな母ちゃんのことなんてお構い無しに、嬉しそうに堤防へと出かけていきます♪
P6260566_convert_20120628103321.jpg
まだまだ雑草がのびのび育っている場所を軽やかに進んでいく♪

梅雨だから、水たまりも多くて(^^;)
今まではちゃんと避けてくれていたのに、最近はバシャバシャと・・・
P6260567_convert_20120628103605.jpg
すかさず、母ちゃんも見張ってしまう・・・(^^;)

入るだけならいいんだけど、飲んじゃうからね・・・(^^;)

母ちゃんに先手をつかれて、名残惜しそうに横を歩いていく(^^;)
P6260568_convert_20120628103810.jpg
ちぇっとか言ったな・・・(^^;)

いち君、楽しそうにさっさと進んでいく♪
P6260569_convert_20120628104300.jpg
今日は朝からご機嫌だね♪

あれ?何か見つけた???
P6260570_convert_20120628104719.jpg
出勤前の人を見つけたの???

どこよ・・・???

母ちゃんが見つけられない・・・

すると、堤防の上から物音が・・・
P6260574_convert_20120628104932.jpg
よく見つけたね・・・(^^;)

いち君、通勤中の人を見送ったあとは、夕方におやつタイムを楽しむ場所へ到着♪
P6260572_convert_20120628110836.jpg
よく分かってるじゃない~~~♪

夕方にここへ来ると誰か来るかと思っているらしく動こうとしないけど、さすがに朝はさっさと通過~~~♪
(よく分かっていることはいいことだけど・・・ちょっと複雑・・・)

そんないち君のところへ♪
P6260584_convert_20120628110453.jpg
ハナさん登場(^^)

いち君もハナさん登場で、テンション↑↑
P6260583_convert_20120628110142.jpg
ハナさんも喜んでくれている?のか、ハナさんママの周りをグルグル♪

ハナさんとはガウガウしなくなったね・・・(^^)
いち君も大人になったかな???

散歩でお友達に会えると体力的にはもちろんだけど、精神的にも欲求が満たされるのか、満足げな顔をするのがいち母ちゃんの喜びでもあるんだな♪

また会えるといいね~~~♪



可愛い出会いと悲しい出来事

散歩の途中に、近所の公園にも遊びに行くいち君!

そこには???
IMGP0321_convert_20120626094331.jpg

これには母ちゃんもびっくり!

いち君も側に行くので、一緒にご挨拶に♪
IMGP0323_convert_20120626093340.jpg
お名前はケンさん(^^)

お散歩の時にいつも飼い主さんと一緒にブランコに乗っているんですって♪
お隣のブランコに飼い主さんが座って、一緒にブ~ラ、ブ~ラ(^^)

暴れて嫌がりそうなものだけど、このマッタリした顔を見たら嫌がっているようには見えないよね~(^^)

なかなか大型犬といっても、ゴールデンだったり、ラブラドールだったりたくさんいると思うんだけど、時々いち君を見ると、「お~怖いな・・・」とか、「襲われそうだな~」とか言われて・・・

この前なんか、大型犬を飼っている人に「怖い怖い!噛まれそうだな!」なんて言われちゃって・・・
しかも、自分も吠えまくる大きな犬を連れているのに、思いっきり避けられちゃった(涙)

DCF67_convert_20120627182829.jpg
いち君はまだまだ子供だから遊びたいだけなんです~~~!

ちょっと母ちゃんとしては嬉しかった出来事と悲しかった出来事でした(^^;)

新しいお友達!

いち君の散歩はほとんどが堤防へ行ってみんなと遊んで♪

今回はその堤防で、新しいお友達も見つけました♪

まずは昨日の続きから(^^)
P6230531_convert_20120626101413.jpg
大型犬がちょっと苦手なシュシュちゃん♪
それでも、お菓子のため?に頑張っています♪

アリスちゃんは大丈夫だよ!
だって、アリスちゃんは「パパ命!」っていう鉢巻してもいいくらい、パパさんのそばを離れないから(^^)
(ちょっと古い・・・???)
シュシュちゃんが近づいても大丈夫♪♪

そこへ~~~?
P6230541_convert_20120626103039.jpg
元気印のリリさん&ココさん登場!

ちょうどお菓子タイムだったので、一目散にお菓子ゲットへ~~~!
P6230543_convert_20120626103703.jpg
みんながお菓子をもらっているところを狙ってGo~~~!

やっぱりお菓子には勝てないね~~~(^^;)
P6230539_convert_20120625192624.jpg
お菓子ゲットでテンション↑↑

みんなでお菓子を食べた後は最近蚊の出現も増えたので早めに解散となりました~~~(^^)

その後はいち君、散歩が途中だったのでラブラドールのアリスちゃんと一緒に散歩へ!

すると、またまた~~~!
P6230547_convert_20120626103911.jpg
初めてお会いしたボーダーコリーのラムさん♪

会ったときからとっても元気!

こちらはベルさん(^^)
P6230549_convert_20120626104307.jpg
二人(匹)とも若いから、いち君と遊んでくれそう!
ベルさんからは早速お誘いが(^^)

P6230546_convert_20120626104517.jpg
ラムさんからもお誘いが♪

二人(匹)ともノーリードでも帰ってくるから、いち君とも走り回ってくれます(^^)
でも、散歩で人が通ったりするとその方々のお邪魔になるので、あんまり遊べ無かったね・・・(^^;)

P6230548_convert_20120626104100.jpg
二人(匹)はとても仲が良いから、さよならした後でも二人(匹)で走りまわっていました(^^)

そんな散歩をしていたら、気づけば・・・(^^;)
P6230552_convert_20120626105146.jpg
きれいな夕焼けとなっていました・・・(^^;)
(もう日が暮れてるよ・・・)

さあ、いち君帰ろうね!
P6230550_convert_20120626104937.jpg
その後もあまり帰る気配の無い いち君でした・・・(^^;)

大型犬だらけ!

夕方の散歩は堤防に行くことが多い いち君!

母ちゃんが違う場所から散歩に行こうとしても、今から堤防に行くといって聞かないこともたびたび・・・(^^;)

でも・・・

これだけ楽しかったら仕方ないかな・・・(^^;)
P6230528_convert_20120625190107.jpg
いつもの散歩でのお菓子タイム!

今日はラブラドールのアリスちゃんと一緒におねだり(^^)

いつも一緒におねだりする、もう一人(匹)のゴールデンのアリスちゃんは?
P6230529_convert_20120625190422.jpg
確実にお菓子を持っている人を探して、ニッコリスマイル(^^)

さすが!ちゃんと見てるんだね・・・(^^;)

そうそう、今回はもう一人(匹)ラブラドールのももちゃんも参加♪
P6230532_convert_20120625190626.jpg
これ誰のしっぽ~~~?
(ゴールデンのアリスちゃんだよね・・・♪)

今回は大型犬がたくさん集まりました♪
P6230536_convert_20120625190946.jpg
大きな身体が、ワラワラと動いているので、ゴールデンのアリスパパさんからアキレス腱のおやつをもらって、みんなで一緒に食べてます♪

この時だけはみんな、とても静かだったね(^^;)
でも5分と持たない・・・(^^;)

そういえば、ももちゃんは???
P6230540_convert_20120625192428.jpg
アキレス腱を食べ終わった後もラブラドールのアリスママさんにおねだり♪

実はももちゃん、いち君が苦手なんです・・・(^^;)
いち君がテンション↑↑で近づいてくるから、ももちゃん怖いみたい・・・(^^;)

そういえば、もう一人(匹)お菓子をねだる姿が・・・?
P6230537_convert_20120625235930.jpg
アリスパパさんに一生懸命お菓子をおねだりしています(^^)

大きな犬が苦手なんだけど、でもお菓子のためなら頑張るこの子は?
P6230530_convert_20120625192009.jpg
シュシュちゃん♪
いつも大型犬をうまくよけて、お菓子をもらいに来ています(^^)
その姿がなんとも可愛いの!
そしてもらいに来るのがとても上手!

シュシュちゃん、ももちゃんとは大丈夫みたい(^^)
P6230534_convert_20120625233552.jpg
やっぱりこのやんちゃのせいで、怖いのかな~~(^^;)
いち君が、待ちきれなくて鳴いたり、突進したりするからみんな怖がっちゃうんだよ~~~(^^;)

これからも学習が必要だね!
母ちゃん張り切って練習しようと心に誓ったのでした(^^)


そんな母ちゃんの心の叫びはもみ消され・・・(^^;)

お二人(匹)さん!母ちゃんの事は眼中になく、お菓子をもらいに行く姿ばっかりだね・・・(^^;)
P6230538_convert_20120625191355.jpg
食い意地張ってるな・・・(^^;)

やっぱり、たくさんの大型犬がいるって楽しいね(^^)
ガウガウできるし、母ちゃんもパパさんやママさんに色んなこと相談できる♪

シュシュちゃんもある程度の距離を保ちながら、お菓子をもらう姿は負けてないよ!
今回はホントたくさんのお友達に会いました(^^)
小さい子はシュシュちゃんだけじゃないんだよ~~~♪

その続きはまた今度♪

いつもお世話になっているパパさん、ママさん本当にありがとうございます!
これからもいち君ともどもご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします(^^)

嫌いじゃなかったの???

前回の愛ハス時に汚洗濯してもらったいち君♪

その時に「いち君はどうもショップでシャンプーしてもらった時に嫌な思いをしているみたいです。」と言われていた母ちゃん(^^;)
父ちゃんとお風呂に入るときも、泣き叫んでたものね・・・(^^;)

だから、家のお風呂場自体も嫌いなんだと思っていた・・・

ところが?
IMGP0300_convert_20120624222214.jpg
いち君、母ちゃんの後を追ってお風呂場までやってきた・・・(^^;)

母ちゃんはお風呂を沸かしにきただけなんだけど・・・(^^;)
IMGP0301_convert_20120624222854.jpg
お風呂場に興味津々♪

いい事じゃない?
これで慣れてくれたら、少しは恐怖心が取れるかも(^^)

母ちゃんは淡い期待をこめて、お風呂場で様子を見てみる♪

いち君が興味を持った物は、これ!
IMGP0303_convert_20120624222751.jpg
シャワーヘッド♪

いつもこれでシャンプーとか流してると思うんだけど・・・(^^;)

忘れちゃった?

いち君、母ちゃんの苦笑にもめげず、じっとシャワーヘッドを見ている(^^)
IMGP0302_convert_20120624222614.jpg
そうだよ~~~!
これでシャンプー流したりするんだよ~~~(^^)

良かった!
怖がっている様子は無いみたい♪

たぶんいち君、お風呂に入らないと分かっているから余裕なんだよね~~~(^^;)
IMGP0306_convert_20120624223052.jpg
どうせなら、どうお風呂に入れてもいいんだよ~~~♪

そんな気持ちを察したのか、ササッとシャワーヘッドから離れて、再度浴槽へ・・・(^^;)

そういうことは素早いんだから・・・
IMGP0305_convert_20120624223411.jpg
じっと浴槽の中を眺めて、そんな事思ってたの???

だんだん、お風呂に入りたくなってきたわけじゃないよね?
(そりゃ、無いわな・・・)
IMGP0304_convert_20120624223629.jpg
あらら・・・前の記憶を辿っていたのね・・・(^^;)

まあ、前の事は忘れてくれたほうがいいわ・・・

浴槽はいち君にはそんなに深くはないと思うよ~~~♪
暴れて入ったこともあるじゃない(^^;)

なんていろいろ思いながら、良くそうに早速お湯をためていく母ちゃん!

準備完了~~~♪

母ちゃんがお風呂場を立ち去ろうとすると、そそくさと一緒に出てくるいち君(^^;)
IMGP0308_convert_20120624223832.jpg
はいはい、そう言うだろうとは思ってたよ・・・

これからも家でお風呂に入れるためには、色々工夫が必要なんだろうな・・・

ぜひ、お風呂嫌いないち君へ、色々なアドバイスをよろしくお願いしま~す♪

散歩は楽しい♪

毎日、毎日母ちゃんと一緒に散歩へ出かける いち君!

台風が来ようが、暑い暑い晴天だろうが関係ない!

そういえば、雨に濡れる事はまったく気にしないよね・・・(^^;)
お風呂は嫌いなのに・・・

でもやっぱり晴れていた方が良い♪
お友達にもたくさん会えるし(^^)

早速、散歩へGO~~~!
IMGP0313_convert_20120623110719.jpg
尻尾もキュッと上がっていい感じじゃない?

しかも~~~(^^)
見て見て~~~!
IMGP0314_convert_20120623111626.jpg
草が刈られてる~~~♪

最近蛇を目撃しただの、猫が隠れていて大変だっただの、色々聞いていたから・・・
実は母ちゃん、ちょっと歩くのビビッてたんだよね・・・(^^;)
毒蛇じゃなくても、噛まれるのはちょっと・・・(^^;)

それにしても草の良いニオ~~イ
IMGP0315_convert_20120623114027.jpg
いち君もニオイをチェック♪

そして、もちろん!
IMGP0316_convert_20120623113006.jpg
いち君もいつも歩けない場所を軽やかに進んで行く(^^)


いち君もボウボウの草むらはあまり好きじゃないもんね・・・(^^;)
だって、まだ草が刈られていないところにくると・・・
IMGP0317_convert_20120623113157.jpg
ちゃ~~んと避けてるもの(^^)
(さっきは歩いていたような気もするけど・・・まあいいか^^;)

あれ?
いち君、ピタッと止まった。
IMGP0320_convert_20120623113428.jpg
後姿からも嬉しそうなオ~ラが♪

いつも会うと遊んでくれるクレアさん♪
遊びポーズでいつも迎えてくれます(^^)
(その写真は残念ながら撮れなかった・・・)
IMGP0318_convert_20120623114448.jpg
だって、動きが早いんだもの・・・(^^;)
(それでなくてもブレブレなのに・・・)

クレアさん、さすが足が長いだけあって、動きもすばやい!
IMGP0319_convert_20120623114713.jpg
しかも、いち君と遊んでも全く息が切れてない・・・(^^;)

いち君の方が先に疲れて、草むらに伏せたところでお遊び終了~~~♪

こんな楽しい散歩ばっかりだといいね~~~!
クレアさん♪
またまた遊んでくださいね~~~!
よろしくお願いしま~~~す!

それと役所の方~~~!
草刈り、堤防全部お願いしま~~す!
(大変だとは思いますが・・・^^;)

手ごわい奴!

○○公園をのんびり、時には興奮して堪能する いち君!

あと少しで父ちゃんが迎えに来てくれるかな~~~♪

いち君と一緒に父ちゃんが迎えに来てくれる方へ、少しずつ向かう(^^)

すると・・・(^^;)
IMGP0296_convert_20120620212903.jpg
出会ってしまった~~~!

でも今度の猫は今までの猫とはちょっと違う???

いち君が近づいても・・・
IMGP0293_convert_20120621111614.jpg
威嚇はするものの、全く動じず・・・

母ちゃんとしてはさっさと逃げて欲しいんだけど・・・(^^;)

しかしこの猫としてもプライドがあった・・・

ここに住んでいるものとして・・・

ここを守るものとして・・・

遊びに来たいち君に逃げるにしても簡単に背を向けるわけにはいかなかった・・・

ただ・・・

猫にとっては計算違いがあった・・・

それは・・・

いち君がそんな猫のプライドを全く理解していないことだった・・・(^^;)
IMGP0294_convert_20120621112212.jpg
嬉しそうに近づく(^^;)

猫のプライドは脆くも、簡単に打ち砕かれることとなった・・・

猫はいち君が子供だということを知らない・・・

最近のブームが猫であったことも知らない・・・

それが弱点となった。
IMGP0295_convert_20120621112521.jpg
そんな事知るわけないんだから、仕方がないね・・・(^^;)
(それにしても、猫の顔が怖い・・・)

いち君も間近で猫を見ることができたのは初めてだから、諦めるわけもない・・・

ようやく猫もそのことに気づいた様子(^^)

でも、気づくのが遅すぎた・・・

追い詰められた猫は・・・

やむなく、猫は木の上に無念の撤退となった。
IMGP0297_convert_20120621113046.jpg
木の上から いち君を見つめる・・・

威厳を保ったまま、無念の撤退・・・

全てのプライドを捨てたわけではなかった・・・

さて、いち君はというと・・・
IMGP0298_convert_20120621113219.jpg
猫が登った木の下で、「ワン!・ワン!」と吠えながらも降りてくるのを待っていた・・・

猫としては降りたいのだろう・・・
どうにか降りようといち君のいる場所の反対側へ行ったり、逃げ道をキョロキョロと探しているようだったが、猫が登った木はそんなに大きな木ではなかった・・・

逃げ道無し…

いち君はじっと見上げる・・・
IMGP0299_convert_20120621113424.jpg
いち君、ずっと待つ気だ・・・(^^;)

しかし、猫に一筋の光がさした♪

猫のプライドを捨てた態度に、一度だけチャンスを与えられたのだ・・・

一度だけ???

いや、一度ではなく、今回はというべきだろうか・・・

「いち~~~!」

いち君を呼ぶ声が聞こえる。

いち君も呼ぶほうへ顔を向ける♪

いち君を呼んだ主は・・・もちろん!

父ちゃん♪♪

いち君早速父ちゃんに猫の事を報告に行く♪

その間に猫は木から降りて、公園の奥へと消えていくのであった・・・

いち君が気づいたときには、そこには誰もいなかった・・・(^^;)

もちろんその後は父ちゃんと岐路に着くのでありました(^^)


いち君、その後はもちろん暴睡(^^;)

でも、楽しかったね♪

決戦前の一休み♪

○○公園で突然&あっさりとした出会いを経験した いち君♪

猫に相手をしてもらえなくて拗ね気味になりながらも休憩を満喫(^^)
紫陽花も満喫し、そばにあった池へとGo!

そこには???
IMGP0287_convert_20120620212434.jpg
こんな建物が建っています(^^)

ちょっと涼しそうなので、いち君が嫌がらなければ向かうことにしました(^^)

表はこんな感じです♪
IMGP0286_convert_20120620212336.jpg
結構見晴らしが良いところです(^^)

橋の上から池を見てみると(^^)
IMGP0268_convert_20120620211608.jpg
すごい数の鯉が集まってました♪

いち君自ら進んで入っていきます♪

そして・・・(^^)
IMGP0272_convert_20120620211819.jpg
早速二度目の休憩です(^^)

母ちゃんも一緒に休憩をします(^^)

ついでに周りの写真も撮ってみました!
IMGP0271_convert_20120620213235.jpg
もしかして、昔は向こうの橋の下は川だった???

何度も来ているけど・・・
IMGP0284_convert_20120620212737.jpg
中央に滝があったんです(^^)
(ちょっと見づらいね・・・)
知らなかったな~~~(^^;)

そして、さっき通った橋を見ると?
IMGP0280_convert_20120620212557.jpg
たくさんの鳩が集まってました(^^)

ここはとても静かで久しぶりにのんびり出来たな~~~!

母ちゃんがのんびり写真を楽しんでいる間にふと、いち君を見てみると・・・
IMGP0273_convert_20120620211928.jpg
眠たくなっちゃったね・・・(^^)

そして・・・
IMGP0278_convert_20120620220452.jpg
あらら、寝ちゃったよ・・・

せっかくなので♪
IMGP0281_convert_20120620222416.jpg
ドアップで撮ってみた(^^)

変な顔~~~♪

しばらくの間、のんびり横になったいち君♪

そして・・・
IMGP0292_convert_20120620212903.jpg
最後の決戦へと力を蓄えたのでした・・・(^^;)

最終決戦へと続く・・・
(のんびりお付き合いいただけると有難いです♪)

あっさりした出会い・・・(^^;)

父ちゃんの仕事の都合で、ストレス発散・・・いや、お散歩に来た いち君!

しょうぶを満喫して、突然の猫との遭遇を果たし、遊んでもらえなかった事を母ちゃんに背中でアピール・・・
(ずっと見てたから、母ちゃんは全部知ってるけどね・・・)

これが昨日の拗ねてる いち君(^^;)
IMGP0259_convert_20120618122820.jpg
リードギリギリのところで、猫を見つめながらの休憩・・・(^^;)
それって、休憩になってるの・・・???

「まだ来てそんなに時間経ってないし、もうそろそろ散歩に行こうよ~」
母ちゃんの声はしばらくの間、無視・・・(^^;)

すると・・・
猫が母ちゃんの気持ちを察したのか、サッと姿を消した・・・
(猫の方が母ちゃんお気持ち分かってる・・・^^;)

いち君、一瞬目を離していたせいか、猫がいなくなったことに気づかず・・・

「猫いないよ~~~!」

母ちゃんの声にやっと重い腰を上げた・・・
(やれやれ・・・)

IMGP0260_convert_20120618122934.jpg
どっちがやれやれなのよ・・・(^^;)

猫から解放され、早速本来の目的である散歩へ(^^)

すると・・・

いち君、突然ダッシュ~~~!!

ま、まさか~~~!

IMGP0263_convert_20120618123731.jpg
最初、何も見えないから、何を見つけたのかわからなかったんだけど(^^;)

何がいるかも分からないから、母ちゃんちょっと頑張って いち君を引っ張る!
(もしかしたら、虫とかかもしれないし・・・なんて淡い期待をしたんだけどね・・・)

IMGP0262_convert_20120618123605.jpg
やっと看板の外まで引っ張ってくると、悠々と登場したよ・・・

猫が・・・

やっぱり・・・

さっき出会った猫とは違うね・・・(^^;)

でも今回はあっさりと姿が消え、いち君もあきらめが早かった♪
意外な結末にちょっとびっくりしたけどね・・・(^^;)

そのあとは順調に散歩は進み、ちょっと休憩♪
IMGP0258_convert_20120618122640.jpg
母ちゃんの足元で休憩♪
(こういう所が可愛いよね~~~♪)

ちょうどいち君の目の前には(^^)
IMGP0257_convert_20120618123411.jpg
鳩たちが嬉しそうに水浴びを楽しんでいました♪

またちょっと向こうの方では(^^)
IMGP0291_convert_20120619155644.jpg
亀が甲羅干ししてる(^^;)

しばらく休憩したあと、ふと いち君の服を見てみると・・・
IMGP0256_convert_20120618122320.jpg
朝方まで降っていた雨のせいもあって、泥んこのいち君の服も少しづつ乾いてきた♪

そうそう、今回はしょうぶも綺麗だったけど、この時期綺麗と言えば?

やっぱりこれ~~~♪
IMGP0289_convert_20120619154853.jpg
紫陽花♪♪

結構満開でした(^^)
IMGP0288_convert_20120619154657.jpg
いち君も紫陽花が見たいのかな~~~♪
(そんな訳はないよね・・・)

ここにも結構写真を撮りに来ている方々がたくさんいました♪
IMGP0290_convert_20120619155009.jpg
ご近所さんにもたくさん紫陽花を植えていらっしゃる方がいるから見たことはあるけど、こんなにたくさんの紫陽花を一気に見たのは初めてだね~~~♪

この後も色々な所へ行ったよ~~~♪

この続きはまた次回(^^;)
(だって書ききれないんだもの~~~)

出会い・・・♪

一日雨が続いた次の日はストレス&退屈が爆発しそうな いち君(^^;)
(全く外に出なかったわけではないけど、満足なんて出来るわけもなく・・・)

幸い?にも父ちゃんがまたまたお仕事でお出かけするのをいい事に、いち君もまたまた○○公園へ♪

着いた途端に走り出すいち君!
朝はほとんど人がいないのでロングリードへ変更し、早速探検へ♪

前回はバラ祭りが盛んだった○○公園でしたが、今はバラと一緒にしょうぶ祭り?も開催されていました(^^)
IMGP0264_convert_20120618120334.jpg
きれいでしょう(^^)

もっと近づいて見るとこんな感じ♪
IMGP0266_convert_20120618120939.jpg
結構、カメラを持っている人達がいて、写真を撮っていました(^^)

しょうぶの咲いている所に石で出来た橋があるんだけど、いち君 怖がるかと思ったら案外平気でサクサクっと渡って行きました(^^)
IMGP0267_convert_20120618125427.jpg
キョロキョロと周りを見る いち君(^^)
人がたくさんいたから、余計に落ち着かなかったね(^^;)

しょうぶを見終わり、またズンズンと進んでいくと・・・

・・・

出会いは突然だった・・・(^^;)
(出来れば、母ちゃんは出会いたくはなかったな・・・)
IMGP0253_convert_20120618121238.jpg
ここでも猫・・・(^^;)

いち君も最初は全く気がつかなかったみたい(^^;)
でも、猫の方がいち君の前に出てきてしまったから・・・

一気にテンションの↑↑いち君に対して、とても冷静な猫・・・(^^;)
IMGP0254_convert_20120618121614.jpg
じりじりといち君と猫との距離が縮まっていく・・・

母ちゃんの力じゃこれが限界・・・(^^;)

力強くなったね・・・♪
なんて喜んでいる場合じゃない・・・

いち君を必死で止めている間も、猫は微動だにせず・・・
IMGP0255_convert_20120618121802.jpg
今のうちにどこかに行ってくれるとありがたいんだけど・・・(^^;)

そんな母ちゃんの心の声が聞こえたのか、ゆっくりと動き出す猫・・・

そうそう、いち君が行けない場所に行ってね♪

じっと母ちゃんと猫は目で会話を続け、なんとそれが通じた様子(^^)

そしてゆっくり時に登り、行き着いた場所は?
IMGP0261_convert_20120618123059.jpg
いち君には絶対行けない屋根の上♪

やれやれ・・・

諦めるしかなかったいち君は・・・
IMGP0259_convert_20120618122820.jpg
猫がちゃんと見える路上で休憩するのでありました・・・(^^;)



背中が拗ねているように見える・・・(^^;)

でも、それだけで終わらなかった・・・

続きは次回♪
またまたお付き合いください(^^)

早速♪♪♪

毎日(☂の日以外)散歩へ行く時はだいたい2種類のリードを使い分ける いち君(^^)
毎回2種類持っていかないといけないから、本当は面倒なんだけどね・・・(^^;)

わざわざ持っていく理由としては・・・?
 住宅街にロングリードは不向き。
(子供や交通量の多い場所を通らないといけないので、なかなかロングにすることが出来ない・・・)
(ウロウロ・突然ダッシュの大好きな いち君だから、母ちゃんが転ぶ危険性がある・・・)

 堤防で普通のリードだと、走る時に母ちゃんが転ぶか、息切れして疲れる・・・(^^;)
(堤防だとほとんど人がいないところではロングリードで走り回ってます!)

 ドッグトレーナーさんからも、普通のリードだけだとストレスを溜めやすいらしい いち君(^^;)
(リーダーウォークの指導も受けていた いち君♪ 散歩の中でも遊んでいい場所と普通に散歩する場所とのメリハリを付けるため、リードを交換するという行為で気持ちの切り替えをする。また、ストレスも軽減して、しつけもできるという一石二鳥なのだ!)

まあ、こんな理由で2種類のリードを持ち歩いている母ちゃんなんだけど・・・

最近、いつもの堤防で突然のダッシュを見せた いち君(^^;)
とうとうロングリードが
バキバキッ!!という音と共に破壊されてしまった~~~~~~~!!

しばらくロングリードなしで散歩に行くハメに・・・(^^;)
でもやっぱりストレス溜まるんだろうね・・・
堤防では思うように走れない いち君はリードに当たることもしばしば(^^;)

母ちゃんは新しいリード購入を決意!
どうせなら、欲しかったリードがいいとネットで検索して
見つけた~~~♪♪

それがこれ♪
P6150510_convert_20120616120149.jpg
今まで5mだったのを、今度は8mへ変更♪
もちろん、大型犬でも大丈夫な体重のものをセレクトしております(^^)

そして!
P6150512_convert_20120616120332.jpg
ちょっとボケてるかな・・・?
リードの紐が全部テープ様となっております♪

ちなみに今まで使っていたリードがこちら♪
P6160513_convert_20120616120431.jpg
まあ、普通に売っているリードです(^^;)
いち君に噛まれて、歯型がついてボロボロ・・・(^^;)

このリードはテープの部分もありますが・・・
P6160514_convert_20120616120519.jpg
引っ張るとひも状になっております(^^)

散歩の時にお世話になっているママさんから、ひも状だと絡まりやすく、強く引っ張った時に関節に食い込んで脱臼する子もいるとかで、暴れん坊のいち君としては危険要素???

すべてテープ様ヒモになっているリードって売っていないんですよね・・・
(いち君地方だけかな・・・)

早速、新しいリードを持って散歩へGo~~~!!
IMGP0249_convert_20120616121004.jpg
カッコよく立ってるじゃないの~~~♪

最初はあまり遠くに行かなかった いち君だけど、徐々にリードが伸びていく~~~!
IMGP0250_convert_20120616121250.jpg
今まで以上に離れることが出来るからちょっとびっくりしたのか、すぐに母ちゃんのもとへ帰ってくる いち君♪
(可愛いじゃないの~~~♪)

でも、すぐに慣れると一人でタッタと歩いていく(^^;)
IMGP0252_convert_20120616121731.jpg
それでもなんかいつもと違うらしい・・・(^^;)

さてさてこのリードはどれくらいもつのかな・・・(^^;)
皆さんからは「この子もいくつリード破壊したか分からないよ~~~(^^)」って聞いてるし、また購入しないといけないんだろうな・・・

でも、まずはせっかく8m動けるんだし、楽しまないとね(^^)

でも梅雨に入ったからしばしの間、あまり出番はないかもね~~~(^^;)

芝犬ペア♪

昨日は雨も降らず、涼しかったいち君地方(^^)
ちょっと早めの散歩に出かけます♪
(これからはそんなに早く出かけることも出来なくなるからね・・・)

最近のいち君は相変わらず、ぐんぐんと引っ張って行きます(^^;)
DCF186_convert_20120614202414.jpg
そんなに急がなくても・・・(^^;)

寄り道ももちろん♪
DCF187_convert_20120614202734.jpg
というか、寄り道ばっかりだね・・・(^^;)

もちろん、お友達と遊んでお菓子をもらって・・・とここでのお楽しみを満喫♪

そしていつものポーズ(^^)
いち君はお友達を見つけた時と、サヨナラする時にこの格好をすることが多いね♪
DCF185_convert_20120614202903.jpg
どうやら、新しいお友達を発見した様子(^^)

あっ!
お友達もいち君の視線に気付いたみたいだよ~~~(^^)
DCF179_convert_20120614221150.jpg
こっちへ近づいてきてくれる~~~♪

なんと!芝犬ペア~~~♪
DCF180_convert_20120614220817.jpg
実は いち君、既に大地君と遊んだ後でして・・・(^^;)
帰る途中にてる君と遭遇!

その様子を見ていたいち君は新しいお友達を発見して、大地君にサヨナラのポーズをしていたはずが、新しいお友達を待つポーズへと変更・・・(^^;)
いち君、てる君にこうやって会うのは初めて♪
早速ご挨拶~~~と思ったら・・・

もう始まってしまった~~~!!
DCF177_convert_20120614221938.jpg
ブレブレですみません・・・
かなり激しくガウガウしているせいで、うまく撮れませんでした・・・

しばらくブレブレ写真で我慢してください・・・(^^;)
DCF176_convert_20120614221327.jpg
結構激しくガウガウしていますが、大地君とはまた遊び方が違う???

いち君も結構攻めてます!
DCF175_convert_20120614221526.jpg
しばらくこんな状態が続きました・・・(^^;)
その間、大地君は二人(匹)の遊びを観察♪

もう一人(匹)、この様子をジ~~~ッと見つめる姿が・・・
DCF178_convert_20120614222234.jpg
またまた実は、大地君と遊ぶ前に遊んでもらっていたアリスちゃん♪
パパのそばを離れません(^^)
ホントいい子だね~~~♪

その後は夕暮れまでしっかり遊んで、帰宅することになりました・・・(^^;)
(最近いち君は家に帰るのを拒みます・・・)
反抗期のいち君・・・困ったものです・・・

そうそう、家の近くでこんな物を見つけました♪
DCF184_convert_20120614223019.jpg
じゃ~~~ん!

何かに見えませんか???
(見つけてから、ずっとみんなに見せたくて仕方がなかった母ちゃんでした・・・)

いち君クッキング♪

時々母ちゃんたちと一緒に喫茶店に行くいち君♪

そこでいつも頼むのが、〝お芋スティック♪〟
母ちゃん、家でも同じようなものが作れないかと考えた(^^;)
しかも同じモノを作っても面白くない!

ということで、ちょっとアレンジ♪

材料は???
P5190225_convert_20120613155532.jpg
さつまいも 150g(実際にはもう少し多くなりました・・・)
米粉 150g(本当は小麦粉なんだけど、アレルギーの子がいても良いように米粉にしました♪)
卵 1個
スキムミルク 大さじ2 (カルシウムの摂取を考え、入れてみました♪)
カッテージチーズ 150g(本当は入っていないんだけど、いつもさつまいもだけだからちょっといち君の大好きなチーズを入れてみました♪)
バターを入れてもいいのですが、カロリーのことを考えてやめてみました(^^;)

まずは???
P5190226_convert_20120613160532.jpg
カッテージチーズとさつまいもを混ぜます(^^)

混ぜ終わったら?
P5190227_convert_20120613160758.jpg
卵を入れます♪

そして~~~
P5190228_convert_20120613161004.jpg
米粉とスキムミルクを入れましょう♪

よ~~~くこねると♪
P5190229_convert_20120613161127.jpg
こんな感じになります(^^)

そしたら、棒状に伸ばして~~~(直径1cmくらいかな?)
P5190230_convert_20120613161355.jpg
火の通りがいいように、少し切り込みを入れます(^^)

そしたら、余熱しておいたオーブンに入れ、180℃ 20分くらいで焼きます(^^)
少し固めのほうがいいのであれば、アルミホイルで焦げ付き予防をして、さらに10分追加します(^^)

そうすると~~~♪
P5190231_convert_20120613161452.jpg
こ~~んな感じで焼きあがります(^^)

拡大すると♪
P5190232_convert_20120613161607.jpg
こんな感じ♪

見た目は美味しそうでしょ???

では、早速出来たてをいち君に試食していただきましょう♪
P5190234_convert_20120613161708.jpg
まずは匂いチェック♪

匂いはクリアかな???

では、今度はお味はどうですか???
P5190238_convert_20120613161807.jpg
初めて食べるから、結構パクっとするまでに時間かかるよね~~~(^^;)

どうですか???
いち君♪
P5190247_convert_20120613161937.jpg
一応合格点をもらいました♪

母ちゃんもちょっと自信がついてきたかな~~~♪

まだまだレパートリーを増やしたくなってきた母ちゃん♪
これからも頑張りますので、お付き合いくださ~~い(^^)

アレンジとか、作っておられる方がいらっしゃいましたら、アドバイス等お願いします(^^)
その他にも、皆様からのアドバイスやご意見お待ちしていま~~す(^^)

うまうま亭ゲット!

父ちゃんと一緒に散歩へ行く時は時々寄り道をする いち君(^^)

実は今までも何回か行っているんだけど・・・

結構、母ちゃんは苦労するんだよね・・・(^^;)

ここはというと???
IMGP0165_convert_20120612112613.jpg
喫茶店♪
(最初の4枚の写真は初めてカフェに来た時のいち君!)

テラスのみ犬OKなんです~~~♪

父ちゃんはモーニングがお好き♥
いち君もお菓子目当てで一緒にやって来ます(^^)

いつも注文してもらう〝お芋スティック〟♪♪♪
IMGP0166_convert_20120612112924.jpg
いい匂いがするのかな~~~(^^)

しつけ教室の経験を活かし、なんとか大人しくお菓子をもらういち君!
IMGP0164_convert_20120612110505.jpg
お菓子のためなら頑張れるもんね!

でも瞬食の いち君はお菓子がなくなると、一生懸命アピール♪
IMGP0169_convert_20120612113205.jpg
母ちゃんの顔ばっかり見ないでよ~~~!
(のんびりコーヒーも楽しめない・・・涙)

で・す・が!!
こんなお利口さんな時ばかりじゃな~~~い!
いつもじっと座っているはずはないよね・・・(^^;)
IMGP0219_convert_20120612113720.jpg
喫茶店来店3回目となると、徐々にこの場所にも慣れてきて、退屈になってくると、ウロウロしたり、楽しい事がないか探す(^^;)
(写真がお見苦しくて、すみません・・・^^;)

IMGP0222_convert_20120612114024.jpg
喫茶店に来ていたお客さんが、いち君を見つけて声をかけてくださったり、母ちゃん持参のお菓子もたくさん満喫したいち君♪

ここに来るとお菓子がもらえると思っている様子・・・
とうとう、最近は散歩帰りに自分から喫茶店に来て、座り込む始末・・・(^^;)
(父ちゃんが一緒じゃないと行けないよ~~~!母ちゃんだけじゃ無理!)

ここ最近のいち君(^^)
IMGP0228_convert_20120612113424.jpg
お菓子のためなら、ちょっとの苦しさも我慢(^^;)
(実はいたずら予防のためにリードがギリギリになっているんです・・・)

父ちゃんにもおねだりをするようになりました(^^)
(これで、母ちゃんもコーヒーが楽しめるわ♪)
IMGP0235_convert_20120612111742.jpg
ちなみに、いち君はおねだりの時にも手が出ます・・・(^^;)

父ちゃんからお菓子ゲット!!
IMGP0237_convert_20120612111247.jpg
これを何度も繰り返します♪

チラッと母ちゃんを見る いち君(^^)
IMGP0238_convert_20120612111548.jpg
いい子だね~~~(^^;)

みなさんお気づきですか???
最初の4枚の写真、3回目来店の写真、最近来店した時の4枚の写真・・・
分かりづらい写真もありますが・・・

床が濡れているのを・・・

いち君、来店した時にはいつものようにハイテンション↑↑
そのため、店員さんがお水を持って来てくれた時にも大人しくしているはずもなく・・・
自分のお水はほとんどこぼしてしまう始末。
父ちゃんのお水をいつも追加してもらっています。

父ちゃん達が飲んでいる物も気になって、テーブルを攻撃!
自分のお菓子も、いつもは小分けにしてゆっくりあげるんだけど、全部瞬食したこともあったっけ・・・

きっと、こうした努力がいつか実を結ぶと祈り続ける母ちゃんでした・・・(^^;)

みなさん、何かいい方法はありませんか???

楽しんでる?

久しぶりに、ドッグランへとやってきた いち君!

母ちゃんとしては、いまいち集団の中ではうまく遊べていない気がして・・・(^^;)
もっとたくさんの犬に会わせたいという親心?
(結構、先輩ハス達がいるという情報もあるし、ここで遊べたらいいな~~~♪)

さあ~~~
遊べるのかな~~~???
IMGP3278_convert_20120611143524.jpg
残念ながら、いち君が遊ぼうと誘うお友達はその気じゃなかったようで・・・(^^;)

いち君、強行突破に出るも・・・
IMGP3271_convert_20120611143055.jpg
そのあとは逃げられちゃった・・・(^^;)

一人でウロウロすることも多く、行くところは飼い主さんの所へ・・・
そうじゃないでしょうが・・・

しかも、先輩ハスさんいたんですよ(^^)
でも・・・
IMGP0244_convert_20120611144517.jpg
全く相手にされず・・・
いち君もあまり関心はない様子・・・

同じハスキーだってわかってる???

でも、いち君を誘ってくれるお友達もいたんだ♪
IMGP3275_convert_20120611143933.jpg
遊べるかな・・・
(ドキドキ♪)

IMGP3276_convert_20120611143740.jpg
早速、匂いチェックをして様子を伺う いち君♪

IMGP3277_convert_20120611143626.jpg
プードルさんもその気になってくれて、嬉しそうに遊ぶんだけど・・・

結局、すぐに飽きちゃった・・・(^^;)
(5分くらい遊べたかな・・・)

またまた遊びのお誘いがあったんだけど~~~
IMGP0243_convert_20120611144425.jpg
激しすぎて、いち君しっぽが・・・(^^;)

テンションが↓↓ないち君にお誘いしてくれるんだけど・・・
IMGP3279_convert_20120611143232.jpg
なかなか、遊ぶ気にならないいち君~~~

でも優しかったんだ♪
IMGP3280_convert_20120611143404.jpg
なかなかそこまでしてくれないよ~~~(^^)

でも、残念ながら遊ぶ前に帰っちゃった・・・
(ホントにタイミング悪!)
残念そうに見送っていたけど、仕方ないよね(^^;)

結局このあとは、父ちゃんと母ちゃんで一緒にボール遊びしてたんだけど。
いち君としては、楽しめたのかな~~~???
IMGP3281_convert_20120611143320.jpg
まあ、この笑顔が見られればいっか~~~♪

また来ようね~~~(^^)

運転は???

お出かけする時は、いつも助手席に母ちゃんと一緒に乗っている いち君(^^)
でもこの日はちょっと違う???

ちょっと見づらいんだけど・・・
みなさんには見えました???
IMGP3239_convert_20120610141538.jpg
今日は助手席じゃなくて、運転席~~~♪

近づいてみると~~~(^^)
見づらいけど、この嬉しそうな顔♪
IMGP3240_convert_20120610142034.jpg
運転する気満々ないち君♪

さらに近づいてみると~~~♪
やっぱり笑顔~~~!!
IMGP3241_convert_20120610142611.jpg
安全運転でお願いします(^^)


でも・・・
いち君の得意技は運転じゃなくて~~~~♪
IMGP3242_convert_20120610143005.jpg
運転席の足元で寝ること~~~(^^;)

時々、アクセルの上で寝るから、ヴィ~~~ン!!って言うんだけど・・・(^^;)
この時点で安全運転は無理じゃないか!

そんな父ちゃんの心もいち知らず・・・(^^;)
IMGP3243_convert_20120610143324.jpg
しばらく、運転が出来なくなったのでした・・・(^^;)

愛ハスの会 ~ありがとうございました~

6月ハス会の記事もこれが最終回♪
(長い間、お付き合い頂きありがとうございます♪)

早速本題に~~~♪
先輩たちに教育的指導を受け、テンション↓↓ないち君(^^;)
(自分が悪いんだから、仕方ないよね~~~)

そんな いち君に先輩ハスさん達は優しく様子を見に来てくれます(^^)
P6030349_convert_20120607225917.jpg
ビビリのいち君とあだ名が付きそうなくらい、緊張?逃避?しようとしているいち君(^^;)

こりゃ、しばらくはこの状態だな・・・(^^;)
P6030352_convert_20120607225722.jpg
なんとなく、顔がこわばってる・・・(^^;)

向こうのドッグランを1人(匹)見ていた いち君に声をかけてくれたよ♪
P6030353_convert_20120607225618.jpg
後ろ姿でよくわからないんだけど・・・穂香ちゃんかな・・・???

いい感じじゃない~~~♪
P6030354_convert_20120607225517.jpg
しっぽも下がってないし(^^)

出ました~~~!!
お誘いのポーズ!!
P6030356_convert_20120607225258.jpg
でも結局、乗り気じゃなかった いち君・・・

せっかく遊ぼうって言ってくれてるのに~~~!

遊ぶ姿が見られなくて残念な母ちゃんでした・・・

その後も遊ぶこともなく、1人(匹)ぶらぶらした後はお洗濯へと行く時間となり、一旦ドッグランを離れることに・・・(その後もお洗濯でちょっとしたパニックになった様子・・・そのまま帰宅することとなってしまいました・・・残念!)

いち君がいない間、母ちゃんはLUNAママさんとおしゃべり♪
それに、見て見て~~~♪
LUNAさんのこの可愛い姿♥
P6030420_convert_20120607230410.jpg
疲れて眠くなってしまったみたい♪

パパさんの足元で寝ていたところを、わざわざ起こしてもらっちゃいました♪
(ごめんね~~LUNAさんの眠りを邪魔して~~~^^;)
P6030422_convert_20120609132957.jpg
可愛いでしょう~~~♪

クールスーツはやっぱり必要かな???
大きいサイズで可愛いかったりかっこいいものは、なかなか売っていないものね・・・
いつか、かっこいいクールスーツを見つけるぞ~~~!!

今回もたくさんの方々にご迷惑をお掛けつつ、楽しく過ごさせていただき、本当にありがとうございました!
これからもご迷惑等お掛けすることも多いと思いますが、温かい目で見ていただけるとありがたいです♪
今後ともよろしくお願いします(^^)

でも・・・
今回、愛ハスの会に参加して、母ちゃんは思ったのは・・・
いち君は成長している!
ということでした・・・。

当たり前の話なんだけど、でも今までにない反応や行動が見れたし♪
先輩ハスに怒られて撃沈していたけど、少しずつベンチの下から広いドッグランの中へ行動範囲も広がった(^^)

やっぱり一人っ子だから、まだまだ時間はかかるけど、でも・・・
それでいいよね~~~♪

もう少しパピーでいて欲しいから、ゆっくり大きくなってね♥

最後に~~♪
P6030424_convert_20120607230607.jpg
セリーナちゃんと一緒にお洗濯されているいち君でした~~~♪
(撮っている間も鳴き叫んでました・・・)

来月も参加できたらと思っています(^^)
よろしくお願いします♪

愛ハスの会 ~寛平さん&いち君~

愛ハスの会ばかりですみません・・・(^^;)

どうしても、いち君が普段見られない光景が多くて、「あんな事もこんな事もあったんだよ~~~!」と興奮してしまう母ちゃん♪
ついつい、たくさん載せてしまう・・・(^^;)

もうしばらくお付き合いください(^^)

初めて今回のハス会でお会いした寛平さん♪
P6030417_convert_20120606134034.jpg
ブログでは何度も拝見していたけど、目の前にその寛平さん

思わず、母ちゃん嬉しくなってじっと見つめてしまいました(^^)
だって、すごくない?
ブログで見ていた寛平さんが目の前にいるんだよ???

しかも、いち君のお相手してくれてる♪
P6030398_convert_20120607215819.jpg
いい感じだね~~(^^)

追いかけっこの始まり、始まり~~~♪
P6030406_convert_20120607220139.jpg
追いかけっこが始まると、みんな寄ってきてくれるんだよね~~~

でも今のいち君は・・・
P6030412_convert_20120607215301.jpg
多数では遊べないんだよね・・・(^^;)

みんな寄ってきてくれるのに~~~!
P6030413_convert_20120607215120.jpg
既にしっぽが見えない・・・
(寛平さんに隠れて見えないというよりも、もうしっぽ股の間に収納されてるみたい・・・)

寛平さんは優しいね(^^)
P6030414_convert_20120607162857.jpg
いち君のために止まってくれたよ♪

二人(匹)だと俄然張り切る いち君♪
P6030396_convert_20120607215517.jpg
調子に乗らなければいいけどな・・・(^^;)

嬉しそうに寛平さんの周りを回ってる~~~♪
P6030397_convert_20120607215618.jpg
でもその後、やっぱりいち君は調子に乗ったんだよな~~~(^^;)

いち君、寛平さんの後ろに乗ろうとしたもんだから、そりゃあ怒られるわけだ・・・(^^;)
遊びのつもりかもしれないけど、きちんと犬社会を学んでもらわないと~~~!

案の定、寛平さんに怒られて追いかけられる いち君・・・(^^;)
P6030416_convert_20120606134350.jpg
自業自得だね(^^;)

寛平さんに教育的指導を受け、少しは懲りたかな~~~~
P6030404_convert_20120607214900.jpg
でも、寛平さん いち君を追っかけたから寛平母さんに怒られちゃった・・・(^^;)

ごめんね・・・
悪いのは いち君なのに・・・

でも、父ちゃんも母ちゃんも寛平さんに怒ってもらえてとっても感謝だったんだよ~~~♪
これからも懲りずに、いち君とまた遊んでね~~~

寛平母さん、本当にありがとうございました(^^)
いち君が悪いことをしてしまい、すみませんでした・・・
これからも、遊び&教育的指導をよろしくお願いします(^^)

愛ハスの会 ~リベンジ編~

愛ハスの会、6月定例会で撃沈した いち君(^^;)
せっかくの葉月ちゃんのお誘いにもベンチの下から答える いち君でしたが・・・
(詳細はこちら)

ずっと、ベンチとお友達しているわけではないのです(^^)
いち君も遊びたい衝動には勝てなかった♪

ベンチとサヨナラした後、再び葉月ちゃんと♪
P6030336_convert_20120606120907.jpg
大きな口を開けてるじゃないの~~~(^^)

今回はガウできるかな~~~??
P6030337_convert_20120606121620.jpg
今回はやる気だね~~~!

じゃあ早速、行ってみよう~~~♪
P6030338_convert_20120606121957.jpg
なんとなく、お互いにまだ遠慮がちなガウだね~~~(^^;)

でも、テンション上がってきた~~~!
P6030339_convert_20120606122246.jpg
いい感じになってきたよ~~~♪

ガウガウだ~~~!
P6030341_convert_20120606122726.jpg
結構、積極的じゃない???

前とは別人(犬)じゃないの~~~(^^;)
P6030342_convert_20120606122952.jpg
完全復活だね!

しばらく、葉月さんとこんな感じで遊んでもらってます♪
P6030343_convert_20120606123216.jpg

いち君、今回は自分から積極的に葉月さんと遊ぶことができたみたい(^^)
母ちゃんとしてもホッとした瞬間でした♪

でも・・・

実は・・・

いち君の後ろに写っている人・・・

父ちゃんなんです・・・(^^;)

そう、いち君は父ちゃんのそばを離れず、葉月さんと遊んでいたんです(^^)

父ちゃんのそばで、安心しながら遊べたことが いち君に自信をつけた様子♪
その後もやっぱりベンチのそばだけど(^^)
P6030310_convert_20120606132312.jpg

P6030321_convert_20120606131859.jpg

こんな感じで遊べたみたい♪

しかも、その後も頑張ったんですよ~~~♪

その様子はまた次回(^^)
まだまだ愛ハスネタは続きま~~~す!

もうしばらくお付き合いくださ~~い♥

愛ハスの会 ~ビビリ編~

6月の愛ハス定例会に参加した いち君!
先輩ハスに痛い歓迎を受け、着いた数秒後には既にベンチの下に・・・(^^;)
(詳細はこちら)

そんな いち君に優しく誘ってくれるハスさんが♪
P6030298_convert_20120605100443.jpg
葉月さん(^^)
(お名前が違っていたら、本当にごめんなさい・・・)

P6030299_convert_20120605100831.jpg
優しく誘ってくれたおかげで、やる気になった???

P6030301_convert_20120605101445.jpg
せっかく出てきたのに、すぐにベンチに戻る いち君・・・(^^;)
おいおい・・・(^^;)

P6030302_convert_20120605103829.jpg
待ちきれなくなった葉月さん(^^)
ベンチの下に隠れている いち君に早速アタ~~~~ック♪♪
いち君もこれにはやる気になったのか~~~?

P6030303_convert_20120605104335.jpg
結局母ちゃんの期待はあっさりと裏切られ、ビビリのいち君はベンチの下。
葉月さんにガウられてます~~~♪

P6030305_convert_20120605104643.jpg
ベンチの下から出てきなさ~~~い!
どんどんベンチの奥の方に行っているような・・・(^^;)

P6030306_convert_20120605105232.jpg
結局ベンチの下からガウガウ♪

どんだけビビりなんだ~~~~!!

P6030307_convert_20120605105457.jpg
母ちゃんの声が聞こえたのか、その後は外に出てきたんだけど・・・

なんだか、へっぴり腰の いち君でした・・・(^^;)

でも、でもね!!
この後は いち君も少しは頑張ったんだよ(^^)

続きはまた次回へ~~~♪♪

愛ハスの定例会 ~怖いよ編~

今月も行ってきました、愛ハスの会♪
いち君ももっとたくさんの先輩のハスキーに触れて欲しい!
犬社会をもっと学んで欲しいと思い、できるだけ参加出来たらいいな~~~と、早速今回も先輩達の中へ~~~♪

しか~~~し!!
今回はそうは甘くはなかった・・・

母ちゃんがリードを外し、先輩ハス達の中へ突入したとたん、「キャイン!!」と いち君の悲鳴が!!!

母ちゃんはよく分からなかったのだけれど、父ちゃんが見ていました(^^;)
どうも、いち君、初めて会ったハスさんに突然噛まれたらしく、先輩ハスさんに会って数秒後には撃沈・・・

せっかく先輩ハスさんが挨拶に来てくれているのに、逃げ回ることに・・・(^^;)
しばらくの間は尻尾が見えることもなく、しっかり股の間にしまわれてしまいました・・・
あらら・・・
(いち君、何か失礼なことを知らないうちにしてしまったのかな~~)

毎度のことだけど、またまたいつもの場所へ・・・
(いっつも、いち君は机やベンチのある日陰の部分で遊んでいます♪
                       広いところで遊べばいいのにね・・・)


でも、ちょっと成長した いち君♪
P6030281_convert_20120604120650.jpg
すこ~しずつですが、近づいてみます(^^)
頑張れ~~~!!

自分から挨拶したのに・・・
P6030284_convert_20120604111610.jpg
挨拶してくれたルイスさん(名前覚えるのが苦手な母ちゃん・・・名前間違っていたら本当にごめんなさい・・・)

せっかく挨拶に来てくれたのに・・・いち君はというと・・・(^^;)
逃げ出しちゃったよ~~~!

尻尾も完全に丸まってるし~~~!
P6030285_convert_20120604111915.jpg
いつものテーブルの下へin・・・

まだ挨拶しかしてないじゃん!
P6030286_convert_20120604112121.jpg
誘ってくれているのに~~~
母ちゃんは逃げ腰の いち君にちょっと呆れ顔・・・(^^;)

それでも、怖がらせないように待ってくれているルイスさん♪
P6030287_convert_20120604112417.jpg
なんて優しいんだ~~~!
いち君も遊んできなさ~~~い♪

ドキドキしながら様子を見ていると???
P6030288_convert_20120604112636.jpg
おぉ~~~!!
いち君やる気になったか~~~~???

母ちゃんも期待の眼差しで、様子を伺う♪

突然のももちゃんの登場に再び尻尾の下がる いち君でした・・・(^^;)
P6030272_convert_20120604122757.jpg
ももちゃんだって遊んでくれるんだよ~~~!

こんないい経験できるのは月に1回しかないんだよ~~~~!
母ちゃんの思いとは裏腹に、再びベンチの下へと隠れる いち君でした・・・

P6030296_convert_20120604120309.jpg
おいおい~~~(^^;)

やっぱりまだまだ子供だね~~~♪

まだまだ愛ハスの定例会は続きま~~~す♪

追伸!
今回も いち君を温かく迎えてくださってありがとうございます(^^)
なかなかトークも苦手な母ちゃんですが、毎回気にかけてくださり、声をかけてくださる方々に本当に感謝です!
本当にありがとうございます。
帰りも、きちんとご挨拶もせずに帰ってしまい、申し訳ありませんでした。
これからも、こんな母ちゃんですが、いち君共々お声をかけてくださると嬉しいです!
今後とも、何かと失礼な部分もあると思いますが、よろしくお願いいたします(^^)

耐えております!

毎日、散歩へ行ってはお友達にガウガウして遊んでくる いち君!
それでも、家に帰ると「遊んで~~~♪」と催促♪

しかも、ちゃんと遊んでもらいたいおもちゃの側に連れて行くのです!
そして、アイコンタクト♥

母ちゃんを連れて行く先にあったのは・・・

IMGP3070_convert_20120601120433.jpg
いつもお世話になっている、人形のダックス君!

ホント毎回毎回お世話になっております・・・(^^;)

それでは早速、手にシャキ~~~ンと装着!
(今回は父ちゃんがお相手です!)
IMGP3066_convert_20120601121136.jpg
見て見て!この期待を込めた眼差し!!

ダックス君が動くのをじっと待っている いち君だけど、そんなにじっと待っていられるはずがない!!

父ちゃんの一撃に思いっきりガブッ!!
IMGP3068_convert_20120601121609.jpg
おやっ???
どこからか心の声が・・・

一度ガブッと噛み付くと、一気にテンション↑
スイッチが入ると、果敢に挑んでくる いち君!
父ちゃんもテンション↑
体当たりでやって来るから、ここは頑張りどころだよ~~~♪

身体全身を使ってダックス君を振り回すから、父ちゃんも身体全体を使って反撃♪
IMGP3069_convert_20120601121942.jpg
悲鳴のような声が聞こえますが・・・
あまり振り回すものだから、時々ブチブチって音がするんだよね・・・(^^;)

心の悲鳴は いち君には聞こえず・・・
しっかりと食いついております♪
IMGP3064_convert_20120601122339.jpg
もう綿が見えておりますぅ~~~(^^;)

これで何個目だろう・・・
こうやってボロボロになったのは(^^;)

いち君、ホントこの人形が大好きだよね~~~(^^)

しかもダックス君♪
ちゃんと鳴くんです(^^)
だから、いち君かなりのお気に入り♥
IMGP3065_convert_20120601122854.jpg
父ちゃんが相手だから、余計に張り切ってます!

でも時々はダックス君にもお休みをあげないと♪

そこで、助っ人が登場!
DCF157_convert_20120601123806.jpg
ラブラドール君です!

ラブラドール君もかなり いち君のお相手をしているせいか、かなりボロボロ・・・いえ、勲章が増えました(^^;)

あらら~~~
DCF156_convert_20120601124044.jpg
頭から、ガブッと噛んでます~~~(^^;)

もちろん、遊んだあとの いち君は・・・
IMGP3063_convert_20120601123504.jpg
ダックス君やラブラドール君の場合、いち君が飽きるまで遊ぶと勲章が後遺症になりかねないので、途中で強制終了♪
ちょっと不貞腐れている いち君ですが、眠気には勝てず(^^;)

すぐに新しいダックス君が必要になりそうだわ・・・(^^;)
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR