覗いてみると~~~♪

今日の朝のいち君!
朝から楽しそうに散歩に出かけます♪
今日はいつもの場所ではなく、近くにある池へGo~~~~~!!
DCF161_convert_20120531210559.jpg
名前はわからないけれど、綺麗な花が咲いていました(^^)

早速いち君はクンクンと探索を始めます♪
ホント散歩の時って楽しそう~~~♪

この姿を見ると、早く帰ろうと言いづらいんだよね・・・

毎回、ここに来ると(^^)
DCF162_convert_20120531210717.jpg
橋の柱の間に頭をいれて♪

クンクンしながらも、何か観察してる~~~???
DCF163_convert_20120531211102.jpg
いち君!何かを発見♪

それは~~~???
DCF167_convert_20120531211357.jpg
お兄さん二人♪

いち君がここに来る時、いつも釣りをしているお兄さん(^^)
二人ともバラバラで遠くに離れているから、知らない人同士なのかと思ってた♪

今日は何か連れたかな~~~???


いち君、早速次の場所へ♪♪♪
DCF164_convert_20120531211715.jpg
調子に乗ってきたのか、とっても楽しそうにウロウロしながら歩く(^^)

またまた橋の柱の間から何かをのぞき始める♪
DCF165_convert_20120531212031.jpg
クンクン♪
何を見つけたのかな~~~???

今度はちょっとテンション↑な様子♪
DCF166_convert_20120531212229.jpg
一体何が見つけたのかな~~~~???

ちょっと遠くて、母ちゃんはすぐには気づかなかったけど・・・
DCF168_convert_20120531212427.jpg
友達がたくさん散歩してた~~~~!!

でも、吠えられてばっかりで遊べなかったね・・・(^^;)

ちょっとがっかりな いち君・・・(^^;)
でも、その後しっかり猫を見つけて、追っかけてたもんね~~~(^^;)
最近猫ばっか(^^;)


猫がいなくなった後も、最近顕著に見られる行動・・・
DCF172_convert_20120531215719.jpg
断固拒否!

自分の行きたい方向じゃないと、すぐこれなんだよね・・・(^^;)
DCF171_convert_20120531215519.jpg
どれだけ引っ張っても、頑として譲らない・・・(^^;)

結局戻っても、猫はもういないのにね~~~!

そんなこんなで、本日朝の散歩は終了♪
帰路へと付くのでありました(^^)

そうそう、
もちろん忘れてはいませんよ♪
DCF170_convert_20120531215925.jpg
ちゃんと休憩もしてま~~~す♪

自分の意思を持って散歩しているってことは、
いち君も成長しているってことなんだよね~~~♪

それは嬉しいことなんだけどね(^^)
猫は勘弁~~~(^^;)

暑いけど、ヘンテコな物み~~~っけ♪

昨日も朝方は暑かった いち君地方(^^)

最近、いち君の流行りなのかな???
やっぱり途中で休憩するのね・・・(^^;)
DCF144_convert_20120529131046.jpg
朝なので、あまり車はこないけどさ・・・
道路での休憩はどうかな・・・(^^;)
(しかも、真ん中に近いし・・・)

少し休んだから、もうそろそろ散歩に行こうよ~~~
DCF142_convert_20120529131843.jpg
いち君休憩が楽しいのか、全く動く気配なし・・・(^^;)

まったりする いち君♪
DCF143_convert_20120529131524.jpg
既に舌がべ~~ロベロ♪

しばらくこのままの状態で嬉しそうに休憩(^^)
DCF141_convert_20120529132147.jpg
見て!
この満足そうな笑顔♪

しばらくこの状態を満喫♪
その後は渋々散歩へともどるのでありました・・・(^^;)


そうそう、昨日紹介するはずのヘンテコな物!
紹介しま~~~す(^^)
DCF147_convert_20120529132445.jpg
亀~~~~~~♪♪
堤防に散歩に行ったあと、皆で帰路に着くところで いち君発見!
まさかこんなところで亀に遭遇するとは思ってもみなかった母ちゃん!
大地君たち(芝犬と大地ママさん)もビックリ!
でも いち君のようには近づかない・・・
(それが正解だよ~~~)

しかも今まで見たことなかったから、いち君かなりテンション↑↑↑
DCF146_convert_20120529132828.jpg
いち君、ずっと吠えてるから写真が上手く撮れず・・・

しかも他の飼い主さんからは「いち君頑張ってね~~~~♪」と応援される始末(^^;)
いつまで、亀と戯れてるんだ~~~???

しばらく亀に吠えるも、強制的に帰路に着くのでありました(^^;)

それにもう一つ報告♪
DCF140_convert_20120529133209.jpg
いち君もとうとうたくさん毛が抜けるようになり、5分でこんな感じになりました・・・
まだまだ抜けると思うけど、少しずつ手入れしていきま~~~す♪

今日は色々ご報告したいと考えていたので、話が飛び飛びになってしまい、すみません!
これからも、色々ご報告していきますので、よろしくお願いしま~~~す♪

変な天気~~~~

朝はいい天気だった昨日の いち君地方!
でも昼過ぎから竜巻注意報が出たり、なんだか怪しい気配・・・

今日はちょっと早めにお散歩へ~~~♪
(ちょっと暑いけど、行けないよりはマシだよね・・・)

でも、いち君が玄関でイタズラをしている間に・・・
DCF145_convert_20120529121105.jpg
どんどん雲行きが怪しくなり・・・

いつもの場所へ着いた頃にはポツポツと~~~~☂
DCF155_convert_20120529115211.jpg
だからさっさと散歩行こうって言ったのに~~~~~!

雨降ってもいいようにさっさと行って、雨の当たらない場所へ移動しようと思っていた母ちゃん(^^;)
まあ、予想はしていた誤算に母ちゃんみるみるうちに濡れていく・・・

母ちゃんのテンション↓↓に気づいたのか、チラッと母ちゃんを見た後は・・・
DCF154_convert_20120529120707.jpg
そそくさと戻ってきた(^^;)

その後は急いで橋の下に避難!

でも数分後には、空に晴れ間が出てきて♪
DCF152_convert_20120529122202.jpg
あっという間に晴れました~~~!

結構、雷も鳴ってさすがに広い場所に2人(1人and 1匹)いるのは怖かったけど、雷もあっという間に通り過ぎ、ピカ~~~ン!!と晴れ間が♪
(なんだかスコールとまでは言わないけど、変な天気・・・)

早速、散歩再開♪
でも、なんだか一気に暑くなりそうな(^^;)
DCF150_convert_20120529122535.jpg
なんだか蒸し蒸しする~~~(^^;)
路面が一気に温められるから、湿気が~~~!

虫がたくさん飛んでいる中に、嬉しそうに飛び込んでいく!
さっきの場所の対岸に同じような場所を見つけて登ったり、走ったりと散歩を満喫する いち君♪
DCF153_convert_20120529123831.jpg
登っているところはゴロゴロとした石がワイヤーネットでまとめられている場所で、いち君が登ると石がぶつかる音がする♪
それはまたそれで いち君のおもちゃ♪

でも、やっぱり勝てなかったんだな~~~(^^;)
DCF149_convert_20120529124116.jpg
お気に入りの水飲み場でまったりする いち君(^^;)

まあ、そうなるだろうと思っていたけどね・・・(^^;)
持っていたお水全部飲んじゃったし・・・
それにしても、飲みすぎじゃない?
水も出しっぱなしもったいないし・・・(^^;)
DCF148_convert_20120529124517.jpg
大きなため息をつきながらも、ゴクゴク飲む いち君♪

なんだかおっさんみたいじゃない・・・(^^;)?
皆さん、どう思いますか~~~~???


ね~~こ~~!!

昨日の いち君はまたまた父ちゃんの用事でバラを見に行った○○公園へ!
少し慣れたのか、前回のようなテンション↑↑ではなかったけれど、結構楽しんでいた様子(^^)
でもやっぱり暑かった~~~!!

IMGP0185_convert_20120528105849.jpg
前回子供会で太鼓の音が聞こえていた場所♪
(前回はこちら)

雲ひとつない晴天(^^)
IMGP0188_convert_20120528110131.jpg
時間も早いせいか、人もまばら(^^)

早速 いち君は涼しい場所へ~~~♪
IMGP0186_convert_20120528110321.jpg
散歩の途中から、座り込んでばっかりだったもんね(^^;)

いい笑顔だね~~~(^^)
IMGP0187_convert_20120528110435.jpg
お水も飲んで、満足げな いち君!

IMGP0190_convert_20120528110552.jpg
バラ園の方にはたくさんの人達が写真を撮っているようで、いろいろ声が聞こえてきます♪

いつもなら、退屈な感じになってくるんだけど・・・
IMGP0189_convert_20120528111135.jpg
場所を変えては嬉しそうにこちらを見ます(^^)

結局、父ちゃんのお迎えが来るまでのんびり過ごすこととなりました(^^)

夕方、またまた父ちゃんの用事でいつもと違う場所をお散歩♪
川沿いではあるけれど、遊歩道がある場所をテンション↑↑で歩く?走る?って感じです(^^;)
IMGP0192_convert_20120528111349.jpg
もちろん、あっちへこっちへウロウロ散歩・・・(^^;)

すると???
IMGP0198_convert_20120528121519.jpg
突然ダ~~~ッシュしてこの場所へ・・・

母ちゃんにはよく分からず(^^;)
でも、な~~~んとなく嫌~~~な予感が・・・

それは・・・
IMGP0201_convert_20120528112800.jpg
やっぱり~~~(^^;)

もちろん、猫は隠れるよね・・・

すると、
IMGP0197_convert_20120528121157.jpg
隠れた橋の上から一生懸命探します!

IMGP0200_convert_20120528112514.jpg
猫は橋の上に いち君が移動すると、こうやって顔を出します(^^;)

見つかっては隠れ、また出てくるという追いかけっこの繰り返し(^^;)

さすがに母ちゃん、疲れた~~~!

いち君が橋に移動した時に、橋の上をダ~~~~~ッシュして向こう側に♪
すると、向こう岸の猫をまだ探してる~~~!!
IMGP0204_convert_20120528111952.jpg
ホント、しつこい・・・(^^;)

いち君の猫探しは、父ちゃんがお迎えに来るまで続きました・・・
これからもこんな散歩するんだよね・・・

どうか、猫を見つけないように~~~(^^;)

水!水!水~~~~♪

つい先日、朝から暑い日があった いち君地方♪
少しずつ、夏に近づいて来たな~~~と感じる母ちゃんであります(^^)

そんな母ちゃんとは逆に初めての夏を迎える いち君・・・
既にバテる日もあるのに、大丈夫なんだろうか・・・???

朝から日差しの眩しい!
DCF113_convert_20120526091032.jpg
暑くなりそうな予感がするね~~~(^^;)

やっぱりこの場所は散歩から外せません!
DCF114_convert_20120526091347.jpg
いつものようにお水を飲んで、ちょっと休憩♪

その後、川の見える場所へ♪
DCF121_convert_20120526092801.jpg
いつもならあまり寄らない川の方へ行こうとする いち君!

???

何だ???

DCF122_convert_20120526092655.jpg
え~~~~~!!!
水に入りたいって~~~???

お風呂、嫌いじゃない!
DCF123_convert_20120526092543.jpg
何が違うんだ???

渋々、いち君川から離れますが・・・
DCF120_convert_20120526092944.jpg
クンクンしながらも、暑いと訴えます(^^;)

再び川の方へ・・・(^^;)
DCF119_convert_20120526094348.jpg
なんとな~~く、嫌な予感・・・(^^;)

珍しく、川の方へ走ります♪
DCF118_convert_20120526094717.jpg
川には入れないぞ~~~!
(散歩で知り合ったパパさんから、この川は汚いから出来れば入らないほうがいいと教えてもらって頂いていたのです!)

諦めム~ドの中、やっぱり諦められないのかいつまでも川を見続ける いち君♪
DCF116_convert_20120526095519.jpg
ぜ~~~ったいダメです!!!

30分位じっと見ていたかな???
ようやく諦めて、戻ってきましたが・・・
DCF115_convert_20120526092424.jpg
なんだか、最近態度悪くない???

大人になってきたのか、無邪気な いち君から少しずつ変わってきた様子・・・
嬉しいやら、ちょっと寂しい?やら・・・

でも、まだまだ手がかかるから、どうなんでしょうね・・・(^^;)

まあ、元気ならいいや♪

ガウガウざんまい♪

いち君の散歩の楽しみの一つに、友達とのガウガウがある(^^)
とっても楽しい!のだろうな・・・
その理由に雨の日でも友達が集まる場所に行こうと言って聞かない(^^;)

散歩の途中に大地君と会うと・・・
DCF74_convert_20120525124809.jpg
会ってそうそう、ガウガウの開始のゴングが「カ~~~~~ン!!」

でも、まだいち君は子供なので・・・(^^;)
DCF75_convert_20120525123732.jpg
途中で気が散るのは日常茶飯事なわけで・・・

相手からしてみれば・・・ねえ(^^;)
DCF76_convert_20120525124215.jpg
大地君、やる気だったのに~~~~

それでも・・・
DCF77_convert_20120525125103.jpg
相変わらずマイペースな いち君(^^;)

でも大地君も負けてはいなかった!
DCF78_convert_20120525125528.jpg
大地君やるぅ~~~♪

ガウガウ再開!
DCF79_convert_20120525125741.jpg
寝ている大地君に上からアタ~~ック!

上から来ようが、へっちゃらな大地君♪
DCF80_convert_20120525130018.jpg
大地君歯が剥き出しに!
かなり立派なガウ顔です♪

おっと~~~!
大地君一気に優勢に♪♪
DCF81_convert_20120525130256.jpg
さあ、どうするいち君!

なんだか、母ちゃんのコメントもプロレスの試合みたい・・・(^^;)

おっと~~~!
いち君、上からガウガウ反撃開始!!
DCF82_convert_20120525130848.jpg
それでも大地君、負けてはいません!

このガウガウしばらく続き、最後は二人(匹)とも疲れてダウン(^^)
DCF84_convert_20120525131206.jpg
でも大地君の方がまだ余裕があるかな???

誰かが近づいてきても、いちくん見る余裕なし(^^;)
DCF85_convert_20120525131652.jpg
興味がないなんて、嘘ばっかし・・・

でも、遊びたい気持ちはまだまだ♪
DCF86_convert_20120525131420.jpg
すぐに第2ラウンド開始のゴングが鳴りました(^^;)

カ~~~~~ン!

この後、第3ラウンドまで続いたのでした・・・

ほんと元気だな♪

雨降ったけど・・・

昨日は昼頃から雨が降った いち君地方。
夕方には雨も止んだけど・・・
母ちゃんは散歩をどうしようか???

今散歩に行けば、もちろんドロドロ・・・(^^;)
だけど、散歩に行きたい いち君を隣に行かないとも言えない・・・

母ちゃんは考えた・・・

とうとうこの日がやってきたと・・・

それは・・・

じゃ~~~~ん!!
DCF138_convert_20120523191111_convert_20120523203338.jpg
母ちゃんのお古だが、これなら いち君着られると思って着せてみた(^^)

一瞬にして母ちゃんの目がキラキラ✩!!

いいんじゃないの???

今日はこれを着て散歩に行こう!!
母ちゃん、テンション↑↑
DCF137_convert_20120523191438.jpg
いち君、テンション↓↓
まあ、そうだわね・・・(^^;)

突然背中を見せ、玄関を見る・・・
DCF139_convert_20120523191830.jpg
ひとり格闘している様子・・・(^^;)

初めて着たんだもんね・・・
でも、諦めない母ちゃん!
少し、様子を見ることに・・・

DCF136_convert_20120523194705.jpg
体をクンクンしながら、何か考えている様子・・・

いち君!と~~~っても似合っているんだけどな♪
なんて、ちょっとおだててみた(^^)
DCF133_convert_20120523195309.jpg
少し乗り気になってきた様子(^^)

そこで早速散歩へGo~~~!!
DCF131_convert_20120523195925.jpg
いい感じに進んでいます♪

それが・・・
めったに立ち寄らない公園を見つけ、柵からクンクン♪
と思ったら、突然!
DCF130_convert_20120523200529.jpg
自分だけ、柵通り超えちゃった!

母ちゃんはそっちにはいけないよ!
(柵の間を通れるほど、痩せてません! というか、人は通れません!)
最近猫を見つけると、すぐにこれなんだよね~~~(^^;)

仕方なくここで止めてみる。
DCF126_convert_20120523200942.jpg
母ちゃんの踏みとどまる足がお分かりでしょうか・・・(^^;)
かなり引っ張ってます!

いち君の目は逃げようとしている猫に夢中!
写真を撮る前に、逃げて行ってしまった・・・

それでも いち君は・・・
DCF125_convert_20120523201135.jpg
猫が逃げた方向をガン見!

これじゃあ、散歩に行けないよ~~~

仕方なく、母ちゃんは柵を乗り越えることに・・・
すると・・・
DCF129_convert_20120523201356.jpg
まだ猫を追うつもりらしい・・・(^^;)

もういないって(^^;)
母ちゃんの言葉は全く届かない・・・
DCF128_convert_20120523201540.jpg
今度は垣根を通過するつもりだ~~~~!!

こればっかりは、本当に母ちゃんは無理!
完全阻止する!!

さすがに いち君も通るのは諦めたが、猫の逃げた方へ向かう(^^;)
DCF127_convert_20120523200739.jpg
猫がいるわけないよね~~~♪

その後は諦めて再び散歩へ♪
しかし、その後も いち君は他の散歩道からまたここに戻ってきて、猫を探すのでした・・・(^^;)
この日だけで3回もどるハメに・・・

いち君、しつこい・・・(^^;)

毎日の日課

いち君は毎日母ちゃんを襲う・・・
(本人としては遊んでいるだけなんだろうけどね・・・^^;)

今日もこうしてその時はやってきた・・・(^^;)
P4232314_convert_20120522165102.jpg
嬉しそうに母ちゃんのところへやってくる(^^)

母ちゃんとしては、こんな姿は可愛いと思うでしょ~~~♪
でも・・・
P4232316_convert_20120522165614.jpg
ソファ~に乗ってきた途端に・・・

ガウガウ!(いち君VS母ちゃん)ファイト!

早速母ちゃんの手にガウガウ開始!
P4232319_convert_20120522205751.jpg
大きな口で、母ちゃんの手を襲う!

母ちゃんもそうそう襲われたりはしない!
P4232320_convert_20120522210347.jpg
でもここで諦めるような いち君ではない!

P4232322_convert_20120522210820.jpg
頑張って?母ちゃんを襲う!

P4232328_convert_20120522211145.jpg
そうは簡単にはいかないぞ~~~!!
思わぬ母ちゃんの反撃に、抵抗する いち君!

そんなこんなでしばらく格闘が続くが・・・
母ちゃんだって、疲れるんだよ・・・(^^;)
P4232329_convert_20120522211558.jpg
母ちゃんの止めの一撃にも、抵抗する いち君!

さすがに片手で30分以上相手をするのは筋肉の限界が・・・(^^;)

ということで、母ちゃんは強制的に終了へ!
P4232350_convert_20120522211931.jpg
止めなければいつまでもガウガウし続ける いち君!

こんな試合が毎日繰り広げられている・・・
たまにはガウガウない日があってもいいのにな~~~と思う母ちゃんでした・・・(^^;)

綺麗だったよ~~~♪

今日は金環日食で日本全体が沸き立っていますが、皆さんはどうですか?
いち君地方はしっかり見えましたよ~~~(^^)

もちろん!いち君は金環日食って何?って感じで興味なし・・・(^^;)
母ちゃんが見ている隣で、退屈そうにしていました・・・(^^;)

写真は残念ながら撮れず・・・
そのかわり、金環日食中の景色を撮ってきました(^^)

DCF108_convert_20120521135323_convert_20120521135525.jpg
でもちょっと分かりにくいんだけどね・・・すこ~~し暗いの分かります???
ひとり楽しんできましたよ!


それはさて置き、昨日のいち君!
ちょっとお出かけしてきました(^^)

それはどこかというと・・・???
P5200261_convert_20120521131437.jpg
ここは○○公園です(^^)

いち君初めての公園にちょっと興奮気味・・・(^^;)
P5200259_convert_20120521131620.jpg
人も犬もいるから、仕方ないか♪

今日は子供もたくさん来ているようで、結構賑やか♪
P5200258_convert_20120521132523.jpg
いち君の食べ物はないと思うよ(^^;)

この公園は桜が有名で、日本さくら名所100選に選定されているんですって!
しかも、むか~~しはここに動物園もあったんですって!
そんなすごい歴史を持つ公園に何しに来たかというと???

じゃ~~~~ん!!
P5200263_convert_20120521132948.jpg
目的はバラです♪

今、花まつりが行われていて、父ちゃんが仕事場に行かないといけないということで途中で下ろしてもらい、母ちゃんといち君と二人で見に行ってきました(^^)
P5200264_convert_20120521133154.jpg
各柱にはつるバラが(^^)

P5200265_convert_20120521133044.jpg
たくさんのバラが咲き誇っていました(^^)


早速、いち君をモデルにパシャリ♪
P5200266_convert_20120521133548.jpg
ちょっと暑そうないち君(^^;)

せっかくだからこっち向いてよ~~~!
P5200268_convert_20120521133808.jpg
母ちゃんの方は見てくれなかったけど、なかなかいいんじゃない(^^)?

でもその後バテ気味ないち君(^^;)
そんなに暑かったかな???
P5200267_convert_20120521134236.jpg
いち君、撮影も拒否(^^;)

せっかくだから、避暑することに(^^)
DCF109_convert_20120521142845.jpg
亀の住んでいる池の所で休憩♪

初めての場所で、ちょっと緊張していた様子(^^)
P5200269_convert_20120521134514.jpg
いち君結構暑かったのか、その後はごろ~~~んと伸びていました(^^;)
そんな姿にバラを見に来ていた方々にたくさん声をかけていただきました(^^)

なんと!愛ハスの会でお会いした、こゆきさんのパパ・ママさんにもお声をかけていただきこんな偶然があるんだな~~~と、とっても嬉しかったいち母ちゃんでした(^^)
また愛ハスの会含めて、色々な所でお会いできることを楽しみにしています(^^)
またお声をかけてくださるとありがたいです!

また、いち君を可愛がってくださった方々、本当にありがとうございました(^^)
噛みグセの治っていない いち君にも関わらず、「そんな事、気にしなくていいわよ~~♪」と気遣ってくださるお気持ちに、本当に感謝です♥

その後もちょうど休憩中に、子供会?の催し物がやっていて、太鼓の演奏などとても楽しそうでした(^^)

いち君も初めての太鼓の音に♪
DCF110_convert_20120521143204.jpg
ちょっと不思議そうな顔をしていましたが、その後ものんびりくつろいでたね♪
なんだかんだいって少しは楽しめたのかな?

また遊びに来ようね(^^)
いち君に会ったら、みなさ~~~んまた声をかけてくださいね!!
(噛みグセはありますが・・・^^;)

母ちゃんだと???


父ちゃんとの散歩を見ていると、と~~~ってもテンション高い(^^)
(詳細はこちら♪)

でも・・・
ふと母ちゃんは考えた。

母ちゃんの時も同じような感じの時もあるけど・・・
なんだかビミョ~~~に違うような・・・(^^;)

母ちゃんが怖いから???

いつも散歩が母ちゃんだから???

どれも当てはまる気がする・・・

母ちゃんの時はこんな感じ(^^)
DCF89_convert_20120518194928.jpg
父ちゃんの時と同じように、リードを銜えているんだけど・・・

なんだかちょっと違う気がしない???
DCF93_convert_20120518195513.jpg
どう思いますか???

目つきが・・・
ちょっと怖い気が・・・(^^;)

しかも、その後は・・・
DCF52_convert_20120518195831.jpg
しら~~~んぷり!

いち君の要求には勝った!んだけど・・・

P4132181_convert_20120521001359.jpg
父ちゃんの時はこんな顔だよ・・・(^^;)

可愛いじゃない・・・♪

P4132185_convert_20120521001659.jpg
やっぱり楽しそう・・・(^^;)

なんとなく、母ちゃんは羨ましく思えちゃうのよね~~~(^^;)

いいもん!
こんな顔は母ちゃんしか見られないんだから♪
父ちゃんは仕事だから仕方ないんだけどね・・・)
DCF37_convert_20120521000308.jpg
散歩から帰宅後のいち君♪

DCF39_convert_20120521000641.jpg
気持ちよさそうに寝ている姿を見るのは、母ちゃんも幸せだよ~~~♥

散歩の時はいち君の幸せそうな顔を父ちゃんに譲って、後でゆっくり堪能しよっと♪

父ちゃんと~~~♪

前にも書いたのですが、父ちゃんは仕事のこともあって いち君となかなか散歩に行けない。
だから、父ちゃんとの散歩は母ちゃんと行くのとはちょっと違う♪

父ちゃんと行くときは必ず父ちゃんがリードを持つ♪
P5180200_convert_20120519194151.jpg
やっぱり嬉しいのか、グングン リードを引っ張っていく(^^)

いち君、父ちゃんを急かします(^^;)
P5190205_convert_20120519194743.jpg
今日は張り切ってるね~~~♪

急かしているだけじゃないね~~~(^^;)
P5190206_convert_20120519195123.jpg
嬉しくてしょうがない感じ♪

P5190208_convert_20120519200401.jpg
飛び跳ねて、半分遊んでる???

P5190215_convert_20120519201005.jpg
やっぱり遊び始めちゃった♪

それでは、嬉しそうな いち君をどうぞ!
P5190217_convert_20120519232722.jpg

リードをグイグイ引っ張って、遊びます♪
P5190218_convert_20120519233045.jpg

でも・・・
P5190219_convert_20120519233315.jpg
あらら・・・(^^;)
遊び始めたのが散歩の終盤だったせいか、そんなに続かなかったね~~~(^^;)

P5190220_convert_20120519233547.jpg
本当は父ちゃんに遊びの催促をされちゃったんだけど♪
でもいち君は帰る気満々・・・(^^;)

仕方なく父ちゃんは・・・
P5190221_convert_20120519233847.jpg
いち君と共にダ~~~ッシュ!!

P5190222_convert_20120519234056.jpg
1回往復してから、仲良く歩いて帰る二人(1人と1匹)でした♪

久しぶりの父ちゃんとの散歩は楽しかったかな???
これからも、行けるときには父ちゃんに連れて行ってもらおうね♥

いち君!自我目覚める???

最近のいち君、今までとは違ってきたような・・・

そんな気持ちを隠せない近頃の母ちゃん(^^)
なぜかというと・・・
DCF71_convert_20120518150239.jpg
散歩の途中、最近必ずこういった行動をとる。

一体何があるのか・・・???

早速ついて行く事に(^^)
DCF73_convert_20120518150801.jpg
散歩に行く予定とは別の道をズンズン引っ張っていく!

「どこにいくの???」

そんな声には全く耳を貸さず・・・(^^;)

結局たどり着いた場所は・・・
DCF102_convert_20120518151038.jpg
公共の水のみ場♪♪♪

確かに、最近は夕方暑い日が続いていることもあって、水をたくさん飲んでるもんね(^^)

今では散歩のお気に入りの場所の一つ♪
DCF101_convert_20120518151302.jpg
これが美味しそうに飲むんだよね~~~(^^)


その後もいち君の自己主張は続き、お次は・・・
DCF72_convert_20120518153318.jpg
???
一体どこへ???

いち君、いつもは通らない道を歩き出す・・・(^^;)
(いち君の行動は最近意味不明なことが多いな・・・)

そして、たどり着いたのは・・・
意外!!!
DCF99_convert_20120518153758.jpg
突然ベンチの匂いを嗅いだ途端、伏せだって・・・(^^;)

嬉しそに伏せって周りの観察を始めます(^^)
いち君、自分から休むなんて・・・

そんなに暑い時間ではなかったんだけどな・・・

しばらくの間、休憩~~~♪
DCF94_convert_20120518154047.jpg
ウロウロしながらも、ベンチの周りで横になってクンクンだって♪

いち君、あまりにものんびりしているから、ここで一枚パシャ!
DCF97_convert_20120518160713.jpg
たまには近い顔も撮りたいじゃないの(^^)
いつも走っているから、遠い写真しかないもの・・・(^^;)

「もうそろそろ、出発しようよ~~~♪」と声をかけても・・・
DCF95_convert_20120518161104.jpg
二人でのんびりすることとなりました(^^;)

結構長い間のんびりしたよね~~~♪
たまにはこういうのもいいか(^^)

平凡な1日・・・でもやっぱり楽しい!

いち君は雨の日以外は毎日、母ちゃんとお散歩へ♪

時々コースを変えたりするけれど、今日もいつもと同じように堤防へ・・・(^^)
DCF51_convert_20120516105653.jpg
以前の強風で壊れた☂・・・(^^;)

いつもは近寄ってクンクンするんだけど・・・
DCF00000053_convert_20120516113306.jpg
一度も傘には近寄らず、先へとズンズン進みます(^^;)

そして、広い場所へ来ると・・・
DCF53_convert_20120516114003.jpg
空を見上げて、クンクン♪
何か見つけたのか、じ~~~と見つめます(^^)

「何か見つけたの???」

いち君に声をかけると同時に!
DCF54_convert_20120516114333.jpg
いち君、猛ダ~~~~ッシュ!!
引っ張られすぎて、リードを持つ手が映ってしまった・・・(^^;)

テンション↑↑のいち君!
母ちゃんには訳が分からず・・・(^^;)
DCF55_convert_20120516114751.jpg
母ちゃんの元に戻ってきては、再び猛ダ~~~~ッシュ!

きっと、いち君は楽しいんだろうな・・・
人間だって、箸が転んだだけでも笑ってしまう時期があるもんね~~~♪

DCF56_convert_20120516120056.jpg
走り回って楽しそうな いち君!
満足したご様子で母ちゃんのそばに帰ってきます♪

その後は普通にお散歩へ(^^)
DCF57_convert_20120516120456.jpg
匂いチェックをして・・・

DCF58_convert_20120516120734.jpg
遠くで鳴いている友だちに気を取られつつも、川が渡れるわけもなく・・・(^^;)

ズンズン進んでいきます♪

そこへ・・・♪
DCF70_convert_20120516122949.jpg
いち君と仲良しの大地君!
まだまだ元気いっぱいの3歳です♪

この二人(匹)が出会ってしまうと・・・
DCF64_convert_20120516123233.jpg
出た~~~~!!
必殺!いち君の一撃!!

負けていないのが、大地君♪
DCF65_convert_20120516123440.jpg
激しく、ガウガウしています(^^;)
(動きが早くて、ブレてます・・・すみません・・・)

DCF66_convert_20120516123629.jpg
かなりエンドレスにガウガウ続行!

でも・・・???
DCF62_convert_20120516122121.jpg
お菓子には勝てない2人(匹)+アリスちゃんでした♪

みんなにここで遊んでもらって楽しいね♪
大地君!!
これからも いち君と遊んでね~~~♪

大地くんが帰ったあとは・・・
もちろんアリスちゃんに向かっていく いち君でした(^^)

いち君の友達???

今日は朝から雨が降っている いち君地方(^^:)
散歩に行けない いち君は退屈そうに・・・
結局、母ちゃんに「遊んで!」とせがんできます・・・

いつも、ブログを書いている時に限って遊びの催促・・・(^^;)
最近はブログ書けずじまい・・・

でも、時々 いち君の相手をしてくれる友達?がいるんです(^^)
今日はその友達を紹介します♪

それは・・・???
P4182272_convert_20120515135203.jpg
出てきたところをキャッチ!

いち君早速遊びのお誘いを開始するも・・・
P4182277_convert_20120515142512.jpg
ももちゃんは拒否!

今回も いち君はしつこく誘いますが・・・(^^;)
P4182274_convert_20120515142759.jpg
ゲージをカリガリ・・・(^^;)
もちろん ももちゃんは家の中へ避難!(まあ、当たり前だわね・・・)

いち君、母ちゃんから「静かに~~~♪」と言われ・・・
P4182271_convert_20120515135818.jpg
無言のアプローチ♪

P4172267_convert_20120515140244.jpg
場所を変えては、見つめる いち君♪

母ちゃんに、「何とかして!」という視線を送りながらもチラチラと見る いち君(^^;)
P4172250_convert_20120515140732.jpg
いい加減諦めればいいのに・・・

ももちゃんからも母ちゃんに「何とかして!」という視線が・・・(^^;)
P4182284_convert_20120515141239.jpg
ももちゃんの方がお姉さんなんだから、我慢して・・・(^^;)

いち君とももちゃんの静かな戦いが始まりました(^^;)
P4182286_convert_20120515141520.jpg
時々、くっついたりしているのにね・・・(^^)

P4182280_convert_20120515145405.jpg
もともと用心深いももちゃんだから、すぐに家に帰っちゃうんだけどね・・・

P4182279_convert_20120515145633.jpg
結局、このあと出てきたのは いち君が寝た後でした・・・(^^;)

もう飼う事のできないアメリカモモンガですが、いち君の相手をよろしくね~~~♪
P4172252_convert_20120515141015.jpg

いち君クッキング ~part2~

みなしゃ~~~ん!
母ちゃんの書いてるブログを見に来てくれてありがとでしゅ~~~!

今日は母ちゃんが作るのに忙しいので、いち君がお伝えするでしゅよ~~~♪

えっ???
母ちゃん、いち君クッキングなんだから、自分で作れって???
作るのは母ちゃんの仕事でしゅよ~~~♪

なんでって???
いち君は主役なんでしゅよ~~~~!
いち君が作ったら、母ちゃんのやる事なくなっちゃうでしゅ~~~
そ~れ~に~!
まだ、料理なんて出来ないでしゅよ~~~
だって、子供でしゅから~~~♪

まずは材料を用意したでしゅよ♪
P5100163_convert_20120513212250_convert_20120513213749.jpg
分量は・・・
かぼちゃ 50g
米粉 大さじ3
グレープシード 小さじ2
カツオだし 大さじ2
かぼちゃの量に合わせてほかの材料を計算してくださいって母ちゃんが(^^)

かぼちゃにカツオだしを入れで混ぜてくださ~~~い!
P5100164_convert_20120513212141.jpg
こんな感じでしゅ(^^)

今度はグレープシードを入れてくださ~~い!
P5100165_convert_20120513212041.jpg
こんな感じで~~~す♪

今度は米粉を入れてくださ~~~い♪
P5100166_convert_20120513211946.jpg
一度に入れるよりは何回かに分けて入れてくだしゃ~~~い!

そうしたら、まとめてラップにくるんで冷蔵庫へ♪(できれば、30分以上冷やしてくだしゃいね!)
P5100167_convert_20120513211903.jpg
混ぜた時の感じで~~す!

P5100168_convert_20120513211700.jpg
ラップにくるむとこんな感じ♪

そうしたら、今度はこれを使いま~~~す!
P5100169_convert_20120513211555.jpg
絞り器を使って作っていきま~~~しゅ!

こんな感じで~~~す♪
P5100170_convert_20120513211431.jpg
(久しぶりに絞り器でのお菓子を作ったので、あまり上手くはありませんが・・・)By母ちゃん

オーブンで140℃で25分
さらに、180℃で15分焼いていきま~~~す♪
P5100171_convert_20120513211342.jpg
完成~~~♪
大きいといっぱい食べちゃうから、小さいのも作ったでしゅ~~~

普通の大きさは・・・
P5100172_convert_20120513211052.jpg
母ちゃん、カリッとさせたくて追加で少し焼いたから、ちょっと色が濃くなってるでしゅ・・・
焦げてないって、母ちゃんが・・・(^^;)

出来立てを母ちゃんが持ってきたんでしゅよ♪
P5100174_convert_20120513235139.jpg
母ちゃんいじわるするでしゅよ~~~!

待てなんて言われたって・・・(^^;)
P5100175_convert_20120513235505.jpg
(いち君、こういう時は真剣に母ちゃんの指示を聞いてくれるもんね~~~♪)By母ちゃん

そしてやっと♪
P5100176_convert_20120513235753.jpg
味については想像にお任せするでしゅ~~~!!

美味しそうと思ったら一度作ってみてくだしゃ~~い!
その時にはちょうだいね!
(催促するんじゃありません!!)By母ちゃん

分かっているのかな~~~?

いち君は時々テレビを見る。
その時だけは母ちゃんのブログ作成の邪魔をせずに、じ~~~~っと・・・

こんな感じ♪
P5110178_convert_20120511202523_convert_20120511210104.jpg
わざわざテーブルの下から見なくてもいいのに・・・(^^;)

あれ・・・???
P5110179_convert_20120511203640_convert_20120511210146.jpg
なんだか眠そうな感じですが・・・

それもそのはず、母ちゃんが写真を撮ろうと気付いたときには、いち君の見たいところは終わっていて既に眠くなり始めた様子(^^;)

上から見るとこんな感じ♪
P5110182_convert_20120511203855_convert_20120511210357.jpg
思わず、ププッて笑ってしまいたくなる・・・(^^)

一体何を見ているのかというと・・・???
P5110183_convert_20120511202142_convert_20120511210444.jpg
FOXでやっている「カリスマドックトレーナー」!!

いたずらや悪さをする犬達にいい子になるようにしつけをしていくトレーナー♪
犬だけではなく、飼い主も変身させるすご~~~い番組です・・・!

でもいつも思うけど、そんなに簡単にいくのかな~~~?

そんなことを思っている間に・・・
P5110180_convert_20120511203937_convert_20120511210225.jpg
なにせ、解説は英語だもんね(^^;)
いち君には英語は分からないよ・・・母ちゃんにも分からないんだもの・・・
(もしかして、英語・・・わかる・・・?)

英語が子守唄となって、とうとう・・・(^^;)
P5110181_convert_20120511204113_convert_20120511210305.jpg
しばらくお休みするそうです♪

まあ、犬が鳴いている声に反応しているだけだという意見もありますが、それは置いといて・・・
いち君・・・
この番組しつけの番組だけど、分かっているのかな~~~???
しつけ・・・頑張るつもりなんてないよね・・・(^^;)

いち君クッキング!

旅行のときに立ち寄った犬のおかし屋さんでゲットしたクッキー♪(詳細はコチラ
いち君の大好きなお菓子の一つとなった♪

しかし、大きな問題が・・・

それは・・・

そのクッキーがもうすぐ無くなるということ。

お菓子だって、食べているわけだから無くなるのは当然なわけで・・・(^^;)
(勝手に増殖するほうが怖いかも・・・)

しかし母ちゃんとしては大きな問題なのだ!

理由は一つ。

いち君がなかなか言うことを聞かない時、唯一このお菓子を目の前にした時だけ素直に言うことを聞く魔法のお菓子なのだ!

これが無くなった時、いち君は言うことを聞くのだろうか・・・(^^;)
(本当はそれじゃあいけないんだけど・・・)

母ちゃん考えた結果、なんとすごい?無謀な?決断を・・・(^^;)

作ったら良いんじゃない???

色々なブログを見て研究を開始!
母ちゃん最終的に適当という結論に至り、早速チャレンジ♪♪♪

その為、レシピというものはありません・・・(^^;)

P5070147_convert_20120510150814.jpg
さつまいもは1本丸ごと使用(^^)
米粉は240g
グレープシードは100ml程度(^^;)
カツオだしは生地の硬さ加減を見て追加しているので、ちょっと不明・・・(^^;)
タマゴは全卵を使用しています。

材料は旅行の時に購入したクッキーの原材料を見て使用!
(いち君はアレルギーはないけれど、お友達にあげるときにアレルギーのある子がいたら大変だしね♪)

いち君のクッキーだからもちろん!
P5070148_convert_20120510153241.jpg
犬の型を使わないと♪

なかなか米粉で作るのは初めてなので、緊張気味で作り始めたけど・・・(^^;)

じゃ~~~~ん!!!
P5070149_convert_20120510153405.jpg
これはミニチュアダックスフンド♪

これはきっと・・・
P5070150_convert_20120510153503.jpg
パグだよね♪

こんな感じで成形終了!!
オーブン(170℃ 25分)で焼いたら出来上がり♥

出来上がりはこんな感じ(^^)
P5070151_convert_20120510153600.jpg
これはゴールデンレトリバーだね♪

他の型はこんな感じです(^^)
P5070154_convert_20120510153855.jpg
これはきっとハスキーに違いない!
(多分柴犬だと思うけど・・・ハスキーの型なんてないよね・・・がっかり・・・)

P5070155_convert_20120510153940.jpg
ミニチュアダックスフンド♪

P5070156_convert_20120510154123.jpg
パグ♪

P5070157_convert_20120510154035.jpg
プードル♪

結構、いい感じに仕上がったと思うんだけどね♪
P5070159_convert_20120510163150.jpg
容器に入れて終了~~~♪

作っている間のいち君はというと・・・(^^;)
母ちゃんが相手してくれない事もあって、寝ている時間がほとんど(^^;)
起きている時も・・・
P5070152_convert_20120510153645.jpg
全くこちらを見ようとはせず、テレビを見ながらおもちゃをガジガジ・・・(^^;)

まあ、いち君のお菓子を作っているんだからさ~~~(^^;)

その後はもちろん試食♪
写真を撮る間もなく、食べられちゃいました・・・(^^;)

お友達にも好評で、欲しいと近寄ってきてくれるのに、いち君が阻止!

お友達の分まで奪うという暴挙に・・・(^^;)
それだけ美味しかったということだな!
きっと・・・(^^;)

また違うレシピを見つけたので、今度はそのレシピ通りに作って紹介できるように頑張ります!
母ちゃん、お菓子作りにはまったらどうしよう・・・(^^;)

皆さん、機会がありましたら今度試食してくださいね~~~♪

ガウの特訓! ~愛ハスの会~

2度目の愛ハスの会参加の いち君!
前回は電池切れのため、早めの撤退となりましたが、今年は遅めの参加であったため、まだまだ元気ないち君♪

その中で いち君!
今回もたくさん嬉しい出来事がありました(^^)

その一つに・・・なんと!
P5060013_convert_20120509123420.jpg
サナキ様が登場♪

母ちゃん思わず感動してしまいました♪
ブログの中の憧れの人(匹)が目の前にいる♥

写真の撮れる枚数限界まで写真を撮りまくってしまう始末・・・(^^;)

いち君はサナキ様に早速おねだりをします♪
P5060009_convert_20120509123220.jpg

ガウの上手なサナキ様から直接教えを請うなんて・・・!
P5060020_convert_20120509123028.jpg
なんてもったいない!

いち君のしつこい誘いになんと!
サナキ様やる気になってくれました♪
P5060023_convert_20120509123653.jpg
なんて心の広い(^^)

いち君、すごい人(犬)を目の前に・・・(^^;)
P5060024_convert_20120509122905.jpg
誰に教えを請うているのか分かってる???

早速、ガウの特訓が始まりました♪
P5060027_convert_20120509123826.jpg
本場のガウに、いち君押され気味・・・(^^;)

しかし、いち君も頑張ります!
P5060028_convert_20120509123938.jpg
母ちゃんはちょっとヒヤヒヤしながら観察♪

手取り足取り教えていただいている いち君!
P5060050_convert_20120509122152.jpg
ガウの奥深さを経験したようです(^^)

そこへ見学者が♪
(どなたか覚えていなくてすみません・・・)
P5060055_convert_20120509122449.jpg
いち君の指導されている現場を視察です(^^)

見学者を交えて、特訓再開!
P5060056_convert_20120509124114.jpg
その後もしばらくサナキ様とのマンツーマン指導は続きました(^^)

ご指導の最後には復習をして終了♪
P5060017_convert_20120509123544.jpg
いち君も本場のガウをサナキ様から教えてもらうなんて、なんとも光栄な!

母ちゃんはこんな奇跡もあるんだな・・・と感動しながら見守っておりました(^^)
さすが、大人から子供まで優しく対応してくださるサナキ様♥

これからもいち君のご指導よろしくお願いします(^^)

どうして???  ~愛ハスの会~

相変わらずテンションの高い いち君!
愛ハスの会についた時も、かなりテンション高いまま登場!
たくさんのハスキー先輩にお出迎えを受け、一気にテンション↓↓
先輩に失礼だろ!!

ドッグランに着いた途端に・・・(^^)
P5060003_convert_20120508210942.jpg
ハスキー先輩に囲まれ、ほとんど見えない・・・

しばらく様子を見ていた いち君・・・(^^;)
ですが、このままじっとしていないのが今月の いち君です!

早速、アプローチを♪♪
P5060099_convert_20120508203018.jpg
静か~~にお誘いを始めました・・・(^^;)

今回、いち君のお相手をしてくださった7ヶ月のなつちゃん♪
(お名前間違っていたらごめんなさい・・・母ちゃんはイマイチ記憶に自信がないもので・・・)
P5060106_convert_20120508201547.jpg
いち君のしつこいお誘いが始まった・・・(^^;)

でも、可愛いなつちゃんは・・・♪
P5060108_convert_20120508202026.jpg
いち君のお誘いに快く応じてくれました(^^)
なつちゃ~~~ん!
ありがと~~~~~!!

いち君、張り切ってます!
P5060110_convert_20120508202242.jpg
母ちゃんとしては「大丈夫かな~~~」と心配でしたよ・・・

しかし、親の心子知らずで・・・
P5060114_convert_20120508202343.jpg
なつちゃん、いち君の攻撃を上手く避けて、遊びに乗ってきてくれました♪♪
なつちゃん、ホントありがとね~~~~♪

2人(匹)とも、なかなかやるでないの~~~♪
P5060115_convert_20120508202605.jpg
久しぶりにこんなしっかりとしたどすこいを見ました(^^)

ハスキー同士って、やっぱり安心して遊びを見ていられるわ~~~
P5060116_convert_20120508202712.jpg
2人(匹)とも、張り切ってガウっていらっしゃい!!

結構長い間、ガウってますよ~~~(^^)
P5060117_convert_20120508202811.jpg
いち君、ちょっと目が怖い~~~(^^;)

しばらく、ガウっていた2人(匹)ですが、さすがに休憩も必要ってことで・・・♪
P5060118_convert_20120508202141.jpg
2人(匹)仲良く、お水を飲んで一休み♥

その後も場所を変えてはガウガウして遊んでいました(^^)
ガウ ~その2~
P5062653_convert_20120509003811.jpg

でも・・・
ガウ ~その3~
P5062661_convert_20120509004042.jpg
どうして、この場所でしか遊ばないの???
ずっとベンチや机にぶつかりながら遊ぶ2人(匹)・・・

絶対痛いと思うんだけどな・・・
不思議に思う母ちゃんでした・・・(^^;)

兄妹愛に負けた・・・ ~愛ハスの会~

5月6日は定例の愛ハスの会♥
先月から参加させていただき、母ちゃんも”いち君のため!”とか言いながら、ちゃっかり楽しんでいます(^^)

たくさんのお友達に遊んでいただきながら、パパさんママさん方にきちんと挨拶ができなくて、大変申し訳ありませんでした。
この場を借りて謝罪と共に御礼申し上げます。

いち君はというと、ハイテンションにテントの中でウロウロ・・・(^^;)
(ドッグランはあんなに広かったのに、遊ぶ場所は屋根のある場所だけ・・・前もそうだったような・・・)

前回もセリーナちゃんを見つけては遊びに誘っていましたが、今回も・・・???
P5060119_convert_20120507145913.jpg
今回は保護者同伴となりました!

既にセリーナちゃんは電池切れ寸前!
会った時には泥んこだったのに、お洗濯されてすっかりフワフワのモフモフに♪
それなのに、遊びに誘うなんて・・・(^^;)

保護者のアルディーレ君、いち君からセリーナちゃんを守ります!
P5060122_convert_20120507191645.jpg
いち君、まさかの展開にちょっと困っています・・・(^^)

セリーナちゃんを守る保護者アルディーレ君!
P5060124_convert_20120507150152.jpg
さすがにいち君、妹思いのアルディーレ君には勝てません!

唸るアルディーレ君・・・(^^)
P5060125_convert_20120507192918.jpg
いち君一時撤退となりました・・・(^^;)

強い兄妹愛を目の当たりにした いち君でしたが、諦めが悪いのもいち君・・・(^^;)
再び挑みます♪
P5060130_convert_20120507204253.jpg
再び保護者のアルディーレ君に阻まれます・・・(^^;)

そんなに遊んで欲しかったのか、負けずに攻めますが・・・
P5060132_convert_20120507194052.jpg
いち君やや、諦めモードに・・・

その後は・・・
P5060131_convert_20120507194739.jpg
いち君、撤退となりました・・・(^^;)

いち君、兄妹愛に完敗(^^;)

・・・だったはずなのに???
P5060133_convert_20120507195042.jpg
お菓子を楽しんでいる保護者、アルディーレ君のいない間に♪♪

結局、お洗濯のあとで眠いにも関わらず、セリーナちゃんはいち君の相手をしてくれたのでした♪
P5060135_convert_20120507195313.jpg
せっかくのモフモフが~~~~!

セリーナちゃん遊んでくれてありがとう!
お洗濯のあとに汚してごめんなさ~~~い(^^;)

こんないち君ですが、これからも遊んでくださいね~~~~

最後に・・・(^^)

いち君は人間ではないので、自分の言いたいことが言えない。
多分、言いたいこともたくさんあるのだろうな・・・
(ストレスもあるだろうしね・・・)

時々、言いたいことを伝えるために、いち君は・・・
スーパーハイテンションに変身~~~!!

散歩中の場合は???
DCF1_convert_20120505151047.jpg
ロングリードに変えた途端、猛ダッシュ~~~~!!

何が始まるかというと???
DCF2_convert_20120505151707.jpg
猛ダッシュの後は、すぐに”遊ぼ!”の体勢に(^^)

雨の日に散歩行けなかった日もあったからね~~~(^^)
行きますか!!!
DCF5_convert_20120505152830.jpg
母ちゃんが走ると、いち君も周りを走り回ります♪♪♪

母ちゃんが一歩前に出ると???
DCF6_convert_20120505153153.jpg
遊びポーズを取りながら、飛び回ります♪♪

母ちゃんが いち君に向かって一歩飛び出したとたんに♪
DCF7_convert_20120505153640.jpg
母ちゃんの脇をすり抜けて、猛ダッシュ!!

母ちゃんも負けてないわよ~~~♪

いち君を追いかけて走ると???
DCF9_convert_20120505153941.jpg
さらに猛ダッシュ!!!

なんだか、いつも以上にスーパーハイテンション♪
(そんなにストレス溜まってました・・・???)

そんな母ちゃんの心配をよそに・・・
DCF10_convert_20120505154522.jpg
ようやく、落ち着いてきた(^^)
それとも疲れただけ???

その後はいつもどおり、ウロウロしながらの散歩となりましたが、やっぱりストレス溜まっているのかな???
「くぅ~~~ん、くぅ~~~ん」と鳴きながら進みます。

何が言いたいのか分からない母ちゃんとしては切なくて・・・(^^;)

でも、そのあとにいち君にご褒美が!!
散歩の途中にお友達をロックオン!

母ちゃんが いち君に引っ張られて転んでいるのも気づかないくらい、友達のところへダッシュ!!!(^^;)
(母ちゃんは・・・?ねえ、母ちゃんの心配は???)


その後は嬉しそうに散歩する いち君!
そして・・・
DCF40_convert_20120505223314.jpg
たくさんのお友達と共に、たくさんのパパさん、ママさんから美味しいお菓子をget!!

しかも、ゴールデンレトリバーのアリスちゃんパパにおねだり♪
DCF41_convert_20120505223834.jpg
なんだか、ちゃんとお座りしているじゃない・・・(^^;)

お菓子をもらったあとは???
DCF42_convert_20120505224201.jpg
大好きなアリスちゃんに遊びのおねだり♪
(いつもこの後にアリスちゃんに怒られるんだよね・・・)

でもさ・・・
DCF50_convert_20120505224707.jpg
み~~んな、お菓子には勝てないんだよね~~~♪

いつもいつも、いち君にお菓子を下さるパパさん、ママさん♪
本当にありがとうございます!

かなりやんちゃな いち君が怖い思いをさせてしまって、すみません(^^;)
すこ~~しずつ大人になっていきますので、なが~~~い目で見守っていただけるとありがたいです(^^)

何かとご迷惑お掛けしますが、これからもよろしくお願いしま~~~す♥

とある朝の出来事

なかなか父ちゃんと散歩に行けない いち君。
とある朝、久しぶりに父ちゃんと一緒に散歩へ行きました!
もちろん、母ちゃんはカメラマンとして同行です♪
(カメラマンにしてはかなり下手なんですけどね・・・)

いち君の散歩はどうしても、まっすぐには進みません・・・
揺れる草、落ちている小石ですら、興味があるようです・・・(^^;)
P4142221_convert_20120504121944.jpg
楽しくて、いつも以上にウロウロしてます・・・(^^;)

すると???
P4142222_convert_20120504122333.jpg
父ちゃんと母ちゃんは気づいているのですが・・・

いち君は他の物に興味津々で、全く気付いていない・・・(あらら・・・)
P4142223_convert_20120504122552.jpg
普通の道路なのですが、結構色々落ちてます・・・
いち君が鈍感なのか、猫さんが気配を消すのが上手なのか・・・
どっちでしょう・・・(^^;)

それでも、時間が経てば・・・
P4142224_convert_20120504123326.jpg
ようやく気付いた いち君!
でも、すでに猫さんは逃げる体制・・・1歩後退りです。

いち君はどうするのか???
しばらく近寄ろうと頑張りましたが、父ちゃんの撤退の号令に、猫とは強制的にさようなら~~♪
まあ、相手はフェンスの向こうだしね(^^;)
P4142225_convert_20120504124028.jpg
猫さんはゆっくりと後ずさり~~~

諦めの悪い いち君は・・・
P4142226_convert_20120504124349.jpg
父ちゃんに引っ張られ、お座りから伏せの体制に・・・

しか~~し、父ちゃんはそんな事で諦めたりはしないのだ~~~!
伏せた いち君をそのまま引っ張ります・・・(^^;)
結局、猫も居なくなったところで、いち君も諦めて散歩再開となりました・・・

やはり、父ちゃんは強かった~~~!

初めての♥♥♥ 最終章

夏日となったGW前半。
初めての高速ドライブ、お泊まりを経験し、暑さでちょっとバテ気味な いち君(^^;)

マキノ高原で川に入って、ちょっとクールダウン♪
IMGP3101_convert_20120503144231.jpg
初めての川遊びに興味津々!

そのあとはマキノくらふとまーけっとへ行ってきました~~~!!
ここでは色々なお店が出店しており、その中で いち君の大好きなものが♪♪♪
P4292538_convert_20120502194226_convert_20120503145910.jpg
いち君の目がキラキラ ☆彡

ここはワンコのおやつ屋さん(^^)
P4292539_convert_20120502194321.jpg
試食のクッキーを色々試します(^^)

どれも美味しそうに、嬉しそうに食べてます♪
P4292540_convert_20120502194411.jpg
でも、一番欲しかったチーズは売り切れでした・・・残念(^^;)

次に美味しそうに食べていた、「春キャベツ」と「にんじん」を購入!
P5032594_convert_20120504011102.jpg
今でもかなりお気に入りのようで、欲しい時の目はかなり必死です・・・(^^;)
(写真を撮るときには、すでに いち君が食べた後でした・・・)

その後、ようやく帰路へ・・・♪
帰りの車も眠たかったようで、母ちゃんの足元でぐ~~~っすり眠っていました(^^)
P4292542_convert_20120502194611.jpg
すぐに起きるけど、しばらくすると目がとろ~~~ん♪

次の日!
初めて行くドッグランへ♪
どんな犬たちがいるかもわからないまま、ちょっと不安だった母ちゃん。
でも いち君は色々な友達がいて、楽しそう!
IMGP3105_convert_20120503184921.jpg
珍しく、自分から向かっていきました(^^)
頑張れ~~~♪

おおっ!!
いつもは逃げ腰の いち君、今日は頑張るね~~♪
IMGP3106_convert_20120504003502.jpg
結構、積極的です!

その後も頑張りは続き♪
IMGP3107_convert_20120504003926.jpg

そして・・・♪
IMGP3108_convert_20120504004157.jpg
相手をひっくり返すまでに(^^)

ちょっとは強くなったかな~~~?
4月の愛ハスの会はほとんど絡んでいけなかったけど、大丈夫かも~~~♪

ちょっと成長した いち君が見られて嬉しかった母ちゃんでした(^^)

しかも、その帰りには・・・♪
IMGP3110_convert_20120504005003.jpg


IMGP3109_convert_20120504004913.jpg
とても凛々しい立ち姿のぎんさん(^^)

IMGP3111_convert_20120504005049.jpg

IMGP3112_convert_20120504005132.jpg
とてもスマートでキュートなジュディさん(^^)

愛ハスの会以外でハスキーとばったり会うことはなかったけれど、今回偶然にも3匹のハスキーと1匹のマラミュート(実は写真はないのですが、ドッグランでマラミュートとハスキーを飼っていらっしゃる方に出会いました!とても大きくてかっこよかったですよ♪)に出会うなんて!

いつも周りに「珍しいですね~」と言われることが多い いち君にとってはとてもいい日となりました(^^)

IMGP3113_convert_20120504010853.jpg
帰りはとっても楽しかったのか、笑顔の帰宅となりました(^^)
また遊びに来ようね!!

初めての♥♥♥ partⅢ

いち君の初めてのお泊まりとなったGW♪
他にも4家族の方が宿泊されていて、ラブラドールレトリーバーが3匹、ヨークシャーテリア1匹、先ほどのバーニーズマウンテンドッグ♪
皆さんよ~~くしつけがされていて、初めて組も大丈夫でした(^^)
(写真を撮る暇がなかったので・・・すみません・・・)

お夕飯後は軽く散歩へ行って、お部屋へ♪

でも、いち君は・・・
P4282503_convert_20120502084934.jpg
少し、部屋の中で遊ぶのかと思ったんだけどね・・・

P4282504_convert_20120502085209.jpg
遊び疲れたね♪
ゆっくりおやすみなさ~~~い♪

母ちゃんは寝てからも、いち君のトイレが気になって気になっていたんだけど、ちゃんと出来てて嬉しかったよ~~~!

朝は鶏の鳴き声で他のお客さんもみんな目が覚めました・・・(^^;)

早速朝から いち君の散歩にGO!
そのあとは、もちろん!

母ちゃんたちの朝食で~~~~~す!
P4292506_convert_20120502090419.jpg

P4292507_convert_20120502192737.jpg
朝からお腹いっぱいいただきました♪

その後は いち君は父ちゃんと遊んでもらい(^^)
P4292509_convert_20120502192914.jpg

お部屋へ戻ったけど、いち君は退屈だったみたい・・・

ささっと片付けをして、出発となりました♪

そ・し・て・・・
寄り道~~~(^^)

マキノ高原へ寄ってみました(^^)
P4292516_convert_20120502193145.jpg
たくさんの人が来ていましたが、みんなキャンプを楽しんでいましたよ!

しかし・・・いち君はというと・・・
P4292515_convert_20120502193311_convert_20120502235840.jpg
この日もとても暑い!
いち君はすでにバテ気味・・・(^^;)

少しでもマキノ高原を堪能してもらおうと思っても・・・
P4292521_convert_20120502193447.jpg
日陰を見つけては、ヘタリ込む始末・・・(^^;)

確かに暑かったよね・・・
避暑にはならなかった・・・
P4292522_convert_20120502193614.jpg
父ちゃんの座っているベンチの後ろで休憩♪

このとき母ちゃんは いち君が熱中症になるのではないかと考え、ある決断をしておりました!
それはというと・・・
IMGP3099_convert_20120502192530_convert_20120503011613.jpg
川遊び!!!

このあと、母ちゃんの膝の上に乗ることもわかっていましたが、背に腹は変えられないと母ちゃん!
(単なる親バカなんです・・・)
これだけ暑かったら、歩いている間に乾くのではないかという淡い期待を込めてましたけどね・・・(^^;)
IMGP3102_convert_20120502192250_convert_20120503011833.jpg
川遊びを堪能し、出発です!
(足は少し濡れていましたが、これくらいなら大丈夫という感じでした♪)

マキノ高原を後にし、次に向かった場所は~~~???

またまた続きは次回へ・・・
(ちょっと引っ張りすぎですが、もう少しお付き合いくださ~~~~い!)

いち君大好きなものが登場しますよ~~~♪♪♪

初めての♥♥♥ partⅡ

初めての高速ドライブに出かけた いち君!

初めて長時間 車に乗ったにも関わらず、酔うこともなくハイテンションな いち君♪
(母ちゃんが酔っちゃったよ・・・)

初めての琵琶湖も堪能し、着いた所は???
IMGP3080_convert_20120430214640.jpg
本日の宿泊施設で~~~す!!!

実は いち君、本日初めてのお泊りなんです♪
この宿泊施設は いち君も一緒の部屋に泊まれるところなんです(^^)

犬同伴で泊まれる宿泊施設は今まで探したことも無かったから、こんなに色々あることにびっくり!
でも、色々な条件があるんですね~~~
食事の時は部屋でゲージで待機しておいてくださいとか、(お利口さんだったらそのままでも良いみたいなんですけどね♪)泊まる部屋は別とか・・・

父ちゃんと母ちゃんが一生懸命探した宿泊施設は、寝る時も食事の時も一緒にいられるという理想的な所♥
予約も日にちギリギリでしたが、OK!

お泊りは いち君もですが、父ちゃんも母ちゃんも初めての事なので、みんなドキドキ!
まず、宿泊施設に到着して、お部屋に案内された母ちゃん!
おお~~~~~!!
(あまりにドキドキして、写真撮るの忘れた・・・)
部屋は入口から左右に2部屋あって、左はベッド、右はこたつの置いてある和室♪
でも、畳ではなく畳の上に木の板模様のビニール製の敷物が引いてあった。
大きさは・・・ベッドの部屋が6畳くらいで、こたつの部屋が10畳位かな・・・?

テレビと冷蔵庫小さな洗面台があって、ちゃんとリードをかける場所も(^^)
トイレとお風呂は共同でした(^^)

一軒家の各部屋に鍵をつけて宿泊施設にした感じ♪
まずはトイレの設置と いち君の安心できると思われるマットを引いて、いち君の場所を確保!
いち君も一通り部屋の探索をして、トイレもちゃんと出来た所でようやく母ちゃんもホッ♪♪♪

夕飯まで時間があったので、ちょっとお散歩へGO!!!
IMGP3082_convert_20120430232032.jpg
まだ日が高いせいもあって、暑い!!!
(後で知ったんだけど、この日は30°超えていたんですって!!)
ちょうど田植えが始まったところでした(^^)
もうカエルも鳴いていたね~~~(ゲロゲロ・・・)
初めて聞く鳴き声に興味津々だったね♪

しかし、ちょっと いち君もバテ気味・・・(^^;)
IMGP3084_convert_20120430232235.jpg
写真を撮りながら進む母ちゃんを日陰で待つ・・・(^^;)
ホントに暑かった~~~!!!

途中、水分補給をしながら頑張って帰ってきたよ・・・
IMGP3086_convert_20120430232343.jpg
いち君、頑張りました♪

散歩から帰ったあとは、せっかくなのでドッグランへ♪
(ドッグランの中に夕飯を食べる場所があるんです♥)
P4282482_convert_20120430232626.jpg
いち君は大はしゃぎ♪
ドッグランには同じく初めてのお泊まりに来たお友達が(^^)

P4282483_convert_20120430232507.jpg
2歳なんですって(^^)

P4282487_convert_20120430232822.jpg
2匹で楽しそうに遊んでいます(^^)

夕飯の準備をするスタッフの方が通ると・・・
P4282489_convert_20120430232932.jpg
自分のご飯と勘違い(^^;)
嬉しそうについて行きます・・・(それは母ちゃんたちのご飯なんだけどね・・・)

P4282490_convert_20120430233024.jpg
2匹でスタッフさんが通るたびに追いかけていきます・・・(^^;)


P4282495_convert_20120430233347.jpg
邪魔しちゃダメだよ~~~
そんな声はまったく聞かず・・・2匹でずっと追いかけてる・・・(やれやれ・・・)

またスタッフさんがいなくなると・・・
P4282494_convert_20120430233253.jpg
いち君のしつこい遊びの誘いが始まります・・・

見かねた父ちゃん、いち君と遊び始めました♪
P4282496_convert_20120430233506.jpg
嬉しそうに母ちゃんを見ます♪
良かったね~~~(^^)

P4282497_convert_20120430233553.jpg
やっぱり今日はかなりハイテンションに遊びます!

そんなことをしているうちに、やっと夕飯の時間がやってきました♪
残念ながら、いち君のご飯は家から持ってきているので、お宿のご飯は食べられず・・・

母ちゃんたちのご飯は・・・
IMGP3087_convert_20120502012907.jpg

IMGP3088_convert_20120502013115.jpg
ちょっと暗くて、見ずらくてすみません・・・

豪華に頂いてしまいました・・・(^^;)
と~~~っても美味しかったですよ~~~

いち君はご飯を食べている間、近くでじっとしていないといけなかったんだけど、ちゃんとじっとできました(^^)
内心、鳴いたりウロウロしたりするんじゃないかってハラハラしていたけど、ちゃんとお利口にしていました(^^)
母ちゃんはと~~~っても嬉しかったよ~~~!!

またまた、この続きは次回に続きま~~す(^^)
もうしばらくお付き合いくださ~~い!!
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR