今日から仕事始め…。

1月4日になり、父ちゃんも仕事始め
朝の出勤と同時に いち もお見送りのお仕事再開です

今回はそんな いち のお正月の様子をお届けしようと思います

ずっと大掃除で遊んでもらえなかった いち 君…
大みそかにはすでに諦めたのか、父ちゃんや母ちゃんの様子をじっと見つめておりましたが…

新年には美味しいものが目の前に
IMG_0915_convert_20170104195248.jpg
いち のおせちが届きました

父ちゃんが いち の為に準備しておいてくれたんです
IMG_0908_convert_20170104195515.jpg
ふたを開けた途端に自分のおせちだと分かったのか、いつくれるのかと待っております

IMG_0912_convert_20170104195404.jpg
全部見せたら一気に食べちゃうので、少しずつね

IMG_0914_convert_20170104195324.jpg
大きな口であ~ん
家では美味しいものをたっぷり食べて

次の日には
IMG_0920_convert_20170104195213.jpg
実家に行っておばあちゃんと

IMG_0921_convert_20170104195148.jpg
おじいちゃんと一緒に

ここでも美味しいものをたっぷりいただきました

そして父ちゃんとまったりした時間をずっと過ごしたお正月
IMG_0928_convert_20170104201454.jpg
最後まで思いっきり甘えた いち でした~

IMG_0925_convert_20170104195433.jpg
こんな感じにまったりとしたお正月も良いですよね~

今年は いち も母ちゃんも健康に気を付けて頑張っていこうと思います
Blogもこんな感じにまったりと書いていくつもりですので、これからもよろしくお願いします

ランキングに参加しています。

4日になってもなかなかエンジンのかからない いち と母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチッとしてねhttp://dog.blogmura.com/siberianhusky

今年はまず昨年の旅行の様子から始めたいと思います…

雪国からの贈り物♪

今日も朝からとっても暖かい いち 地方
いち とのんびり 散歩して、その帰りに近所の畑で野菜を売っていたので、美味しそうな野菜を購入~
お店で買うよりも安いし、新鮮なのがいいですね

そんな母ちゃんですが、ちょっと前にとっても嬉しくて美味しいことがありました

実は父ちゃんが仕事で北海道に~
本当は母ちゃんも いち も一緒に行きたかったんだけど、お仕事だったからそうはいかないよね・・・

だから母ちゃん、父ちゃんにお願いを一つしておりました

それがこれ

蜀咏悄376_convert_20140125212910

皆さんきっと「パンとお思いになったと思います。

しか~し
このパンは…

Blog「犬たちとJubilations!」のビンぞうさんが紹介されていた「アリノマベーカリー」さんのパンなんです

蜀咏悄373_convert_201h40125213034

名刺にもハスキーが
蜀咏悄372_convert_20140125213057
可愛い~

ビンぞうさんのBlogを見て、いつか行ってみたいと思っておりました
なかなか北海道に行く機会がないから当分無理なんだろうな~と思っておりましたが、今回父ちゃんが行くことになったから、せめて父ちゃんに行って来て欲しくって・・・

しかもビンぞうさんにお伝えしたら、アリノマベーカリーさんに伝えてくださって
パンをセレクトしていただきました~
ビンぞうさん、本当にありがとうございました~

特に気になったパンはこれ

蜀咏悄377_convert_20140125212821
ハスキーのパン

蜀咏悄375_convert_20140125212943

蜀咏悄374_convert_20140125213007
2つとも可愛い~

本当は食べたら勿体無いって思ったんだけど、ふわふわで美味しそうなパンを目の前に食べちゃいました・・・

いち も匂いで美味しいのが分かるんだよね~
いつも以上に欲しがっておりました

だから父ちゃん、ちゃんといちのお菓子も買ってきてくれましたよ~
蜀咏悄370_convert_20140125213150

蜀咏悄371_convert_20140125213122
お店の名前が載ってる~

いち も美味しかったね~
かなり真剣に頂戴を連発しておりました

母ちゃん、実はパンは食後に食べたんだけど、これは別腹で何個も食べちゃいました
こんな美味しいパン屋さんが家の近くにあったら毎日のように行くのにな~

美味しいお土産に大満足の いち と母ちゃんでした
母ちゃんも頑張ってハスキーのパン作ってみたいな~

ランキングに参加しています。

美味しいパンを食べて、「今度は絶対いちも一緒に買いに行くぞ~と改めて思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします

ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ビンぞうさん、本当にありがとうございました
アリノマベーカリーさん、本当にありがとうございました
今度は母ちゃんが行くからね~
その時はよろしくお願いします

仲良くカフェへ♪

今日は朝から寒~~い
いち は朝から母ちゃんを起こして散歩を要求するくらいに元気だけど、母ちゃんは出来ればもうちょっと後から…

そんな母ちゃんの願いを無視して、母ちゃんをたたき起こした いち は元気良くお散歩へ
しかも、行きたい場所はやっぱりカフェ…
ホント、美味しいものには目が無いね…

そういえば、この時もテル君と一緒に行きましたね~
今回はその時の様子を

DCF1195_convert_20131111202706.jpg
ヤギミルクを前に待たされる いち

DCF1198_convert_20131111202841.jpg
テル君もお菓子をもらえるまでちゃんと待ってます
いち みたいに要求しないから偉いね

DCF1199_convert_20131111202906.jpg
なんだか食べ方が可愛い~

DCF1197_convert_20131111202816.jpg
ほとんどお菓子を食べ終わっているのに、まだお菓子があると探し始める いち

DCF1196_convert_20131111202742.jpg
でもお菓子が無くなっても、テル君がいるから遊んだりしながらまったり出来て、楽しいモーニングとなりました

母ちゃん達のコーヒーがなくなる頃には、 いち もテル君も遊びたくなってきたようなので、場所を変えて公園で遊ぶことに

その様子はまた次回


ランキングに参加しています。
カフェにも慣れてきたのか、お友達がいても鳴くことが少なくなってきた いち
やっぱりお友達と一緒のカフェも楽しいな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

毎日のようにカフェに行きたがる いち だけど、この日はテル君が一緒だからだったからこんなに楽しかったんだよ…
毎日カフェには寄れないし、カフェから離れるように散歩道を変えるのも大変です

母ちゃんクッキング!

なかなかPCの動きが悪いと、写真をUPするのに時間がかかって、結局昨日は載せられず・・・(^^;)
調子がいいとサクサク動くこともあるのに、そういう時に限って いち君の妨害が・・・(^^;)


そんな いち君に、秋になってかぼちゃも美味しい季節となってきたこともあり、またお菓子も少なくなってきたこともあり、またまた作ってみました♪

かぼちゃのクッキー(^^)
IMGP0717_convert_20121023114429.jpg
ただ・・・。
残念ながら、分量は結構適当・・・

きちんとうまく出来るようになったら、分量も載せますね~~♪
今回使用したのは・・・(^^)
かぼちゃ (今回は1/2使用しました♪)
グレープシード
ヤギミルク
はちみつ
米粉

バターを使ったほうが良いかもしれないんですが 、高ロリーになるのでやめました・・・

それでは作っていきましょう~~(^^)
PA221599_convert_20121023114252.jpg
まずははちみつをかぼちゃに入れて~~♪

次にヤギミルクを入れます(^^)
PA221600_convert_20121023114339.jpg
ヤギミルクは粉でそのまま使用しました。
(水分を足すと米粉を増やすことになるので・・・)

おや???
早速、匂いを嗅ぎ付けて いち君がやって来ましたよ(^^)
DCF248_convert_20121023113857_20121024135900.jpg
じ~~っと、テーブルの方を見ています(^^;)

ちょっとだけ匂いを嗅がせてあげました(^^)
DCF249_convert_20121023113932_20121024135910.jpg
その後飛びかかっていましたが、まだあげないよ~~~

いち君、なかなか諦めずに頑張っていましたが、さっさと作ったほうが早く食べられるでしょう?
DCF250_convert_20121023114000_20121024135920.jpg
それではグレープシードを入れて・・・(^^)

最後に米粉をまとめやすい程度に入れていきます(^^)
DCF251_convert_20121023114032_20121024135932.jpg
まとまってきましたね(^^)

それでは今回はクッキーの型だと結構大きなクッキーになってしまうので、今回は小さい○で♪
これが結構時間がかかるんですよね・・・(^^;)
DCF252_convert_20121023114101_20121024135945.jpg
こんな感じになりました♪
(白い粉は打粉として使用した米粉です。)

焼き上げりはこんな感じ(^^)
DCF253_convert_20121023114132_20121024140001.jpg
見た目は綺麗じゃないんですけどね・・・(^^;)

たくさん出来たので、瓶に入れておきましょう~~(^^)
DCF254_convert_20121023114204.jpg
今回はあまり見た目が良くないんですが・・・(^^;)
実際はそうでもないんですよ♪

写真を携帯で撮ったのがいけなかったね・・・

そういえば、いち君はというと・・・?
DCF247_convert_20121023113806_20121024135850.jpg
一応、静かに足元で待っておりました

実際はそこまで静かではなかったけどね・・・(^^;)

お菓子を買うにもなかなか安くはないし、国産のものも多くはなってきているけれど、それでもね・・・
もう少しうまく作れるように頑張らないと(^^)

その後はもちろん いち君にあげましたよ♪

美味しかったかな~~?

また、いつも会うお友達にも持って行こ(^^)

できれば感想が聞けたらいいんだけどね・・・



ランキングに参加しています。
出来上がりを待っているいち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチっとよろしくお願いします(^^)


いち君、鯛を食べる!

今日も朝から暑い いち君地方♪
でも、今日は午後から☂なんだって・・・(^^;)
雲ひとつない空に少しずつ雲が出始めているけど・・・

最近はいつ雨が降るかわからないから、日によっては洗濯物を干すかどうか迷う時もあるんだよね(^^;)

いち君の方はというと・・・ストレスから解放されてきたこともあって、やりたい放題・・・(^^;)
もうそろそろ、しつけ再開か???

この日も夕飯を狙ってクンクン匂いを嗅いでいます
今日狙うのは・・・
IMGP0526_convert_20120916103236.jpg
これです!!
(既に食べ進んだあとで写真を撮ったので、かなり見苦しい絵柄となってしまいました・・・  すみません・・・)

鯛の煮付け~~~♪

本当はあまり母ちゃんたちが食べるものはあげないほうがいいと思うんだけど、見ている いち君には美味しそうに見えるんだよね~~(^^;)
IMGP0521_convert_20120916102642.jpg
父ちゃん、煮汁が直接付いていない部分を少しとって手のひらに隠します♪

いち君の目が輝き始めたよ☆

父ちゃんの手のひらの中♪
IMGP0522_convert_20120916102833.jpg
これくらいの量だから、隠しちゃえば見えなくなるんだけど、匂いは分かるだろうね~~(^^)

なかなかくれない父ちゃんに、アピ~ル開始~~♪
IMGP0523_convert_20120916102948.jpg
満面の笑みで父ちゃんにアピ~ル♥

ようやく父ちゃんから鯛をもらいます♪
IMGP0524_convert_20120916103043.jpg
お味はどうですか???

母ちゃんが頑張って作ったんだよ~~♪

すると いち君、写真を撮っている母ちゃんの方を見て♪
IMGP0525_convert_20120916103128.jpg
こんな可愛い笑顔を見せてくれました♥♥

なんて可愛いの~~~♪
美味しかったのかな~~(^^)

いち君のお口にもあったようで、さっそく父ちゃんに次のおねだり~~~♥
IMGP0527_convert_20120916103341.jpg
おねだりポ~ズ♪

おねだりポ~ずのまま、父ちゃんからもらいます♪
IMGP0528_convert_20120916103444.jpg
気に入ってもらえて良かったよ~~(^^)

しかも、今まで鯛が乗っていた手をクンクン♪
IMGP0529_convert_20120916103608.jpg
まだ欲しいみたい(^^)

でも、そんなにはあげられないよ~~~(^^;)

しばらくあげるのをやめてみました♪

すると、今度は伏せてくれるのを待っています(^^;)
IMGP0530_convert_20120916103720.jpg
母ちゃんを見てもあげられないよ~~

なかなかもらえない いち君は・・・
IMGP0531_convert_20120916103819.jpg
テーブルの上にある鯛の方を見ながら、もう一度父ちゃんの前でお座り♪

父ちゃんもおねだりをそのまま聞くわけには行きません!
IMGP0532_convert_20120916104005.jpg
「タッチ♪」をさせてあげるつもりです(^^)

こんな感じでしばらく、父ちゃんの要求を聞きつつ、おねだりを繰り返す いち君でした・・・(^^;)
そんなに気に入ってもらえて嬉しいよ~~~♪

今度は何をおねだりするのかな~~?
でも、あげられるものじゃないとね・・・(^^;)

また可愛い笑顔を見せてくれたら、考えよっ(^^)



ランキングに参加しています。
可愛いおねだりをする いち君に(^^)
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/◁ココ!!
ポチッとよろしくお願いします(^^)

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア