久しぶりの水遊び♪

今日は朝から暑かった~
散歩から帰ったあともウッドデッキで荒行を始めた いち だけど、今回はかなり暑かったようで早々と家の中に戻ってきました…

日頃からクーラーに慣れているせいか、夏バテは大丈夫なのか と心配してしまいますが、 いち は全く食欲も落ちることなく元気です

ずっとクーラーの中で寝ているのも退屈だろうと思い、夏の初めにタライを出したのですが1度だけしか使ってくれなかった いち

せっかくなので、もう一度くらい遊んで貰おうとタライにお水を足が浸かるくらいに張りました

でも、あまり関心がないようなので、庭の水撒きをしていると…
やってきましたよ~

蜀咏悄1350_convert_20140717160032
まずは思いっきりシャワーを浴びてみよ~

蜀咏悄1351_convert_20140717160005
なかなかこれはこれで気に入ったようです

それではタライにもシャワーの水を入れてみると…。
蜀咏悄1348_convert_20140717160123
タライに興味を持ったようです

蜀咏悄1349_convert_20140717160100
遠慮なく入ってくださいな~

蜀咏悄1352_convert_20140717155934
でも、用心深い いち はタライの周りを回って何か考えているようです…

蜀咏悄1353_convert_20140717155213
お水の量をチェックして

蜀咏悄1356_convert_20140717155026
そ~っと入っていきます

蜀咏悄1358_convert_20140717154935
すると、タライの中で遊び始めました~
一生懸命掘ってます

蜀咏悄1359_convert_20140717154908
水を掘ってもすぐ水が戻ってくるのが楽しいのかな~

蜀咏悄1360_convert_20140717154845
上からシャワーをかけてやって、楽しそうに水で遊ぶ いち

たまにはこうやって庭で遊ぶのも楽しいでしょ

でもきっとこうやって遊ぶのは今年これが最後なんだろうな…
なんだか寂しい気もするね…

ランキングに参加しています。
こうやってお水で遊ぶことを楽しんでくれたら、プールや川で遊ぶのも楽しくなるんじゃないかな~と思う母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

いち が水が大好きになったら、それはそれで大変なのかも…
毎日タライで遊ぶのかな

検問中はまだまだ続く♪ ~愛ハス定例会~

今日もいい天気だった いち 地方だけど、夕方日が落ちると一気に寒くなるんだよね・・・
しかも風が強いから、そういう日って散歩でお友達に会うのも少なくなる・・・
今日の散歩はほとんどお友達に会うこともなく終わったせいか、母ちゃん相手にキレ走りをする いち ・・・
そう言われてもね・・・

それでは愛ハス定例会でのお友達の続きを~

115_convert_20140409215401.jpg
毎回 いち と同じように小道具をつけている葉月ちゃん

131_convert_20140409215700.jpg
頭ではなく背中に変わっていますね

122_convert_20140409215509.jpg
今回はレオ君も参加です

123_convert_20140409215603.jpg
しっかり検問してね~

142_convert_20140409215839.jpg
小雪さんも検問しながら歩いていると・・・。

141_convert_20140409215800.jpg
前から同じ格好をしているクーロス王子

144_convert_20140409215927.jpg
クーロス王子の周りにはクーロス王子のファンが詰めかけています

153_convert_20140409220027.jpg
そして、最後にサナキ様

162_convert_20140409220142.jpg
サナキ様、背中につけたまま走っております
早速逮捕に向かっているのか

163_convert_20140409220419.jpg
お仕事の後は水分補給です

今回はたくさんのお友達が付けているところを見つけることが出来ました
でも、母ちゃんが写真に収めた以上にたくさんのお友達が付けていました
本当はまだまだご紹介したいんですが、写真の整理が追いついておりません
整理でき次第に載せていきますよ~

ランキングに参加しています。

皆んなほとんど嫌がらずにつけていることにびっくりな母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

写真の整理ってなかなか進まないわ・・・

無理させたかな・・・。

今日も朝からとってもいい天気の いち地方
残念ながら父ちゃんはお仕事なので、母ちゃんと一緒にお散歩へ・・・
いち の体調も今の所、特に症状はないまま経過しているので、少しずつ治っていると安心しかけていたのですが・・・

また吐いちゃいました・・・

散歩の帰り道、もうすぐ家 だというところで突然様子が・・・
すると近くの駐車場の隅で1回目・・・

その後帰る途中の道路で2回目・・・。

幸い今回は血は混ざっておらず、胃液のみ。
病院からは吐いたら連絡を下さいと言われていたので、すぐに連絡し医師と話をした結果、「今回は血を吐いているわけではないので、いつも通りの生活で様子を見てみましょう・・・。」との事。

その理由として消化のいいご飯を3回に分けて食べているので、もしかしたら空腹で吐いているかもしれないということ。幸い今回は血を吐いていないし、状態としては良い方向に向かっているところもあるからということでした・・・。
でも今までも空腹で吐くということはなかったので、なんとも言えないけどね・・・

それにいつもなら吐いたあとは何事もないかのように動き回る いち だけど、今回はややグッタリ…
それでもご飯には飛びついてきてくれたので、ひとまず安心してもいいかな

本当なら、今回も新年初ランの楽しい様子を載せるつもりでしたが、ちょっとバタバタして載せられず・・・
蜀咏悄361_convert_20140113232440

また落ち着いたら続きを載せていきますのでもう少し待ってね


ランキングに参加しています。

調子が良くなってきていただけに、この状況に落ち込む母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします

ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

このままじゃ、男子会も参加できない

いちのその後…。

今日は朝から晴れている いち 地方
せっかくの晴天でも、気分の冴えないお方が1人
もちろんそれはこのお方・・・。
蜀咏悄353_convert_20140110103845
いち です・・・

これは昨日の朝の様子
昨日は朝から父ちゃんの仕事の見送りに行こうと準備をするけれど・・・

蜀咏悄355_convert_20140110103954
本人はこんな感じです

全く散歩に行く気無し・・・。
やっぱりまだ体がえらいのかな・・・
(あっ、 いち 地方では身体が辛かったりすることをえらいと言います・・・)

今日は朝から病院に行くことになっていたので、その前にちょこっと散歩へ
でも、ちょこっと出かけただけで、すぐに自分で帰ってきました・・・

やっぱり辛かったようです・・・

早速病院に行くも、車に乗った途端に病院に行くと分かったのか、落ち着かない いち ・・・。

蜀咏悄356_convert_20140110104033
病院に着いても昨日よりは静かに待てません・・・

蜀咏悄357_convert_20140110104110
ここの診察室から呼ばれます

診察に呼ばれてからは大好きな先生に耳ペタで挨拶をした後は、体重測定をして・・・
一通り診察を終えたあとは昨日全く何も食べてないし、飲んでいないので点滴を・・・
そしてお尻に2本の注射を打たれて終了~

先生と今後の相談をして帰ることとなりました・・・。

蜀咏悄347_convert_20140110104156
注射を打たれたせいか、不満そうな いち ・・・

蜀咏悄349_convert_20140110104241
会計を待つ間、ずっと不服そうにしておりました・・・

に帰ってきたあとは、もらってきた治療食をまずはほんの少しお湯でふやかしてから食べてもらいましたが、あっという間に完食
かなり少なかったので、不満そうにしていましたが、それでも少しでもご飯が食べられたことにホッとしたのか、あっという間にお昼寝です

蜀咏悄351_convert_20140110104323
お疲れ様

問題なければご飯は少しずつ増えていくから、それまで頑張るんだよ~

皆様にはご心配をおかけしました

コメントを頂いた方々、直接ご連絡いただいた方々には本当に嬉しかったですし、何より心強かったです
本当に・・・本当に、ありがとうございます

いち は結局原因は分からずじまいとなりましたが、とりあえず対処療法で様子を見ることとなりました。
また吐くようなことがあれば精査する予定です。
いち は今のところまた吐くようなこともなく、落ち着いております
また元気になりましたら、 いち と思いっきり遊んでください
よろしくお願いします

ランキングに参加しています。

あまりにも食事の量が少なくて、準備している間にこっそり食べようとしている いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ポチっとしてね

辛いな・・・。

今日は朝から雨が降り続く いち 地方・・・
それでも散歩は行かないといけないから、まだ小降りのうちに散歩へと出かけます
でも、 いち が行きたい森へは行けないからね・・・
残念ながら、いつもよりは短い散歩となりました・・・

散歩から帰ると、朝から用事があった母ちゃんはお出かけする準備を
でも・・・。

いち の様子がおかしい・・・。

いつもよりもなんだか元気がない・・・。
ちょっと気になりながらも準備を終え、出かけるまでの時間様子を見ていたら突然、 いち が吐き始め・・・。

最初は人参の絞り汁のような色だったのに、次に吐いた時には赤い色が・・・
口からも血の匂いがする・・・。

その後も泡を吐きながら辛そうに部屋の中をグルグル・・・
かなり辛そうなので、急遽用事はキャンセル
病院に電話をして、急いで向かうこととなりました・・・

蜀咏悄327_convert_20140108204347
病院へ向かう途中の いち
ちょっとグッタリしている

蜀咏悄329_convert_20140108215841
いつもはもっと騒がしい いち ですが、今日は大人しく座っています・・・。

病院に着いてからはそんなに待ち時間なく、診察してもらいました・・・
そこで体重を測ってもらったのですが、その体重を聞いてビックリ
ダイエットできていないと思っていたら、かなりの減量・・・
これ以上ダイエットしなくてもいいくらいに・・・

その後も診察は続き、その結果特に問題は無し。
念のため超音波で確認をしてもらうことに・・・

蜀咏悄333_convert_20140108220102
超音波中は母ちゃんは外で待機
超音波の準備をしている間も、母ちゃんの方を見て鳴いていました・・・

超音波でも特に問題は無し。

そして、膵炎の可能性も否定できないので、採血をして見ることに・・・
蜀咏悄332_convert_20140108220028
採血の結果を待つ間もちょっと不安そうな いち でした・・・

でも、幸い採血結果も問題なし。

原因は分からないままですが、今日は絶飲絶食で様子を見ることに・・・

蜀咏悄340_convert_20140108220517
脱水予防に点滴を受け、ビタミン剤・制吐剤・胃酸を抑える薬・止血剤の注射をしてもらい帰宅することとなりました・・・

蜀咏悄338_convert_20140108220348
会計を待つ いち
ちょっとほっとしたのかな・・・

蜀咏悄334_convert_20140108220146
帰路の途中では いち は疲れたのか、グッタリと眠っておりました・・・

夕方の散歩もリードをつけてもそのまま眠ってしまうので、遅めに行くことに

母ちゃんとしては夕飯の時間が辛かった・・・
いち は体調が少し落ち着いているのかお腹がすいたようで、ご飯をずっと要求していました・・・
でも、今日はご飯は食べられないんだよ・・・。

早く元気になって、美味しいご飯が食べられるようになるといいね
それまでは一緒に頑張るぞ~

ランキングに参加しています。

散歩のあともまだ散歩に行きたいと言い出す いち だけど、元気になるまではもう少し時間が必要かな・・・
頑張っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

一過性だったとしても、原因げ分からないと心配だね・・・
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア